14/11/20 01:45:36.02 kPraHu4e.net
>>129
>('ω')メタセコイア有料(5000円だったころの)の素材をPOSERにて稼働モデル化し
>DAZ3d?にて動かして VueやBryceで背景の設置
>これは可能でしょうか?
あらかじめ用意された3DモデルをPoserに持ち込んでフィギュア化(稼働モデル化)
することは可能です。
しかし、人物用のリグが静止画用のポーズをつけるためのものでしかなく、
アニメーションさせるには役不足です。
DAZ Studioは基本的に静止画向けのソフトなので、アニメーションの
タイムライン機能がとても貧弱です。(Poserも同じく貧弱)
Bryceはレンダリング速度の速さを求めたソフトではないのでアニメーションに向きません。
Vueはフォトリアルな風景を作りたい人のためのソフトなので、それでアニメーションを
作るとなると複数台のPCで分散レンダリングできるような資金力のある人じゃないと
宝の持ち腐れになる可能性が高いです。
ということで、個人が気軽にアニメーションするには不向きなソフトばかりなので
不可能ではありませんが、まったくおススメできません。
ぶっちゃけ、3Dでアニメーションを作りたいなら3D総合ソフトを使うことが一番の近道です。
3D総合ソフトは、お金がないならBlender、お金があるならMAX、Maya。
132:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/11/20 18:20:41.55 SratOCtE.net
>>131
)))
('ω')丁寧にわかりやすくありがとうございました
足らない自分の脳味噌でもようやっと理解できました
Blender試しつつ お金を貯めることにします
本当にありがとうございました
133:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/30 15:03:40.51 C1NUAvcn.net
>>132
メタセコイアで作ったモデルに骨を入れて稼動モデル化させるのは
上に出てるPoser、DAZ Studio、Blenderの他に
MikuMikuDance(MMD)でも可能です
他にもフリーの3DソフトはあるけどBlender一強だと思う
主観でのおすすめ順
旧メタセコの操作とはかなり違うけど
Blenderで全部やってしまうのが一番楽だと思う
MMDは扱えるポリゴン数が少なめだけど情報は溢れてるし動画の観客も多いから
モチベが保てると思う
DAZとBryceは前に無料になった時両方持っていたり
ストアの有償無償の素材を生かしたいという理由があるなら。
骨を入れずオブジェクトの移動回転拡大縮小だけならBryce単体でも出来る
両方のマニュアルが英語
PoserもDAZと同じ感じで既に持っていたり素材があれば選択肢に
Vueは良くわからないが低級品には色々縛りがあるので
結局上級品がターゲットになる
その予算があるなら有力総合ソフトであるLightWave3DやMODOやCINEMA 4Dが買えそう
参考までに
3DCGソフトを比較するスレ 其の24
スレリンク(cg板)l50
134:名無しさん
14/12/05 21:26:33.45 9TpeF4Hp.net
版画ビジネスを妬みで批判する売れないイラストレーターのひきこもりのバカ発見。
URLリンク(inumenken.blog.jp)
135:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/10 00:35:15.29 9nBA3GZu.net
Reality 4.1、情報出てから結構経つけど、未だに公開されんな。
136:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/16 19:51:54.55 IKBxJX1Y.net
XNAからPoserにボーン情報ごと移植する方法無いかな?
137:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/30 19:19:39.79 Hp7G0Fs4.net
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
51J12BV8GX
138:名無しさん@お腹いっぱい。
22/06/04 06:08:14.02 YGkWudce.net
>>136
それは少し気になる