12/05/11 02:02:58.57 izEnkkkx.net
>>215
日本の市場じゃ客が海外メーカーを相手にしないからじゃない?
RITEKは一時自社ブランドで大胆に出たけど、開始から2年ほどで市場に大量の在庫を残して撤退。しかしここ数年で品目と販路を絞って再参入した。
今でもたまに見かけるピンク色や水色・黄色のパッケージは撤退時の残骸。
PRINCOは磁気研の一ブランドとなり、CMCはOEM・ODMに徹しているためMr.DATAブランドでは見かけない。
ギガストレージもいつの間にか自社ブランドでは出さなくなった。OPTODISCは初めからOEM専業。
4倍速の頃から日本の代理店がいるとはいえ、最初期からずっと日本市場にSmartbuyブランドで出し続けているProdiscは大したもんだよ。