20/01/10 20:28:13.73 .net
ふつう、プロ小説家・マンガ家になるコースといえば、
○ メジャー商業誌の新人賞を受賞する
○ 出版社に原稿に持込みして、編集者に担当してもらう
の2つですが、でも
「どちらもイヤ………」
「できれば、やりたくない………」
「担当の編集者とつき合うのが、めんどうで……
「作業にだけ、集中していたい…………」
「好きな作品だけを好きなように描いて、ヒットを出したい……」
「できるだけ、多額の印税収入を得て、夢の印税生活したい」
と思っている人も多いはずですよね?
この2つのコース以外で、メガヒットを出して、多額の印税収入を得て、有名プロ作家になる方法は無いのでしょうか?
94:名無し物書き@推敲中?
20/09/13 00:34:34.65 .net
《追記 本日のWebメモ》
皆さん、あの日に話したクリエーター連盟(仮称)や連合の話は、本気で考えていますよ。
東急東横線沿線や京浜東北線沿線には、個人営業や小規模なCG制作プロダクションもありますが、
CG制作には、ワクワク感や高揚感が重要。
95:名無し物書き@推敲中?
20/09/20 00:17:46.92 .net
《追記 本日のWebメモ》
3D‐CGは、新しい技術であり、だからこそ、社会全体に広く理解されたいし、広く好かれたい。
世間に広く愛されたい。誰かの精神や肉体の健康の役に立ちたい。その裾野を広げるためには、色々と協力していきたい。
当日、参加者の方たちも、会社内での肩書や立場は、様々色々で、個々の意見が相違することもあるだろうけれど、
そこはネガティブ・自滅的な方向には、一切考えず、ポジティブ・建設的な方向に日々の仕事を進めていってほしいね。
96:名無し物書き@推敲中?
20/09/27 00:02:38.93 .net
更に言えば、オリジナルのコンテンツ・作品集は、クリエイターとしてのあなたの〈魂の証明書〉ですと。
だから、創る手を止めてはいけない。作品集は、あなたの心身の健康と才能と実力と努力の成果物なんだから。
外注先や派遣先でどんなことを言われても、ポートフォリオ(オリジナル作品集)を持っているクリエイターは強いですよ。
これが「あなたの才能の不動の証拠」なんだから。クォリティの高い作品集を持っている人の客観的公正な評価は、絶対、覆せないから。