【大作家】名倉マミ【完成までに数年の大作】at BUN
【大作家】名倉マミ【完成までに数年の大作】 - 暇つぶし2ch1:名無し物書き@推敲中?
19/12/29 07:54:01.28 .net
作家・名倉マミ先生について語ろう!
公式ブログ
URLリンク(ameblo.jp)

2:名無し物書き@推敲中?
19/12/29 08:24:31.98 .net
佐藤か?水戸か?宮南か?
この稚拙なやり口は
スレタイに本人の実名フルネーム、1にブログのリンクなんか出てたら、下手なこと書きこんだら名誉棄損で一発アウトだ
少なくとも立証は容易くなる
電子本は出してるにしても公人とか著名人とはとても言えないしな

3:名無し物書き@推敲中?
19/12/29 08:27:19.70 .net
説明
 「面接だろうが仕事だろうがステージだろうが冠婚葬祭だろうがあたしは絶対に化粧しない」
 「『女性の年齢を話題にすることは失礼である』という考え方の方がよっぽど差別的だろ」
 「みんな売春(婦)を蔑むけど、売春と変わらんような結婚や恋愛だってあるやん。つか、結婚って、セックスと金(経済)が結びついた所に謎の道徳性、正当性が加えられた制度やんwwww」
 「つか、結婚制度なんて要らなくね?そんな旧時代の産業廃棄物はゴミ焼却場で古タイヤと一緒に燃やしてしまえ☆」ポイッ(/≧▽≦)/ ⌒●
 と、慎ましく淑やかな大和撫子らしい発言を繰り返す著者が考える個人の、女性の、人類の幸福とわ!?( ̄^ ̄;)


 「エロ本をけしからんと言う人がいる。女性の体を商品のように扱っているのがよくないと。そうかなあ。
 商品になるような体を持っているなんて、すごいことだと思うけど。
 あ、商品にならない体を持っている人に言ってしまうと逆効果か」
 これはあたしの大学時代の上級生♂の文章なんですが、これに対する違和感と反発が、あたしのふぇみにずむの原点の一つになっています。
 「なんかおかしい、嫌だ」っていうのは確かなんですが、当時は巧く反論できなかったんです。
 しかしインパクトありますよねえ。今度の本のコシマキや導入の所にはこの文言を使いましょうかね。
 「商品にならない体を持っている人」とは、具体的に誰のことでしょうか。「商品になるような体を持っている人」が、女性の体を品物扱いにするなんて許せないと言ったらどうするのでしょうか。
 さぞかし気の利いた発言をしているつもりなのでしょうが、自分が俳優やジャニーズアイドルやメンズモデルやNo.1ホストや、加藤鷹さんのような騎士道精神のあるAV男優になってから言ってもらいたいものです。騎士道精神のある人はそんなこと言わないか。

4:名無し物書き@推敲中?
19/12/29 09:04:36.19 .net
説明
アマゾンユーザー「なんでおたくの本が『哲学』のカテゴリに入ってるんですか。『ハローキティの“ニーチェ”』しか読んだことがないくせに」
著者「(^皿^)」
【以下、本文より】

 あんま簡単に関連付けて考えるのも危険かも知れませんが、私もフェイスブックはとても嫌いで違和を感じます。
どいつもこいつもよくもまあ、「わたしはこんなにリア充で優秀でスゴイのよ!」って露骨に自慢しやがるものです。
日本的な奥ゆかしさはどこに行った、と私のような極左に嘆かれてはおしまいであります。
 芸能人でもねえヤツ、平凡な容姿のヤツがキメ顔して宣材写真みたいなのを撮るとかアホじゃないでしょうか(笑わせようと思ってやっているならわかりますが)。
何時間で「いいね!」が幾つとか、何ヶ月で友達何人とか、そんなことが明確に数値化、可視化されて競いあわなくちゃならないなんて、本当に世知辛いです。
気の休まる暇もありませんな。
(「初仕事」より)

5:名無し物書き@推敲中?
19/12/29 11:07:45.49 .net
今年の正月は、マミちゃんのブログを最初から読んでみようと思う。

6:名無し物書き@推敲中?
19/12/29 15:57:42.36 .net
マミブログの読書会しませんか?

7:名無し物書き@推敲中?
19/12/30 03:34:35.30 .net
>>6
やりましょう。

8:名無し物書き@推敲中?
20/01/01 22:05:41.69 .net
最初のテーマは、カテゴリー「甘渋劇場」で如何ですか?
記事は以下の4件です。
てんで性悪太陽の塔
只今絶賛絶縁中
二千年と四百年前から愛してる
このカテゴリーは何でしょうね?
URLリンク(ameblo.jp)
もしよければ、1月11日の土曜日頃に、ここで各自感想・論評を投稿しましょう。

9:名無し物書き@推敲中?
20/01/02 11:12:50 .net
>>8
マミさんの「甘渋劇場」を通読しました。
?の記事「このカテゴリーは何でしょうね?」の冒頭で、自らを「六条御息所にでもなったような」と形容されるマミさんですが、実に、言い得て妙ですよね。

「甘渋劇場」篇の記事で注目すべきは、その内容よりも、むしろタイムラインにあるのではないかと思います。
というのは、?は10月8日の記事で、内容は、甘渋というバンドをやっている男とを好きになってしまい、追っかけをしているというものなのですが、最後となる?は「てんで性悪太陽の塔」という表題で、内容は、なんとその男(
T.K)をもう嫌いになった、違和感がある、信じられない、という内容です。これが10月26日の記事だと知って、驚かない人は居ないのではないでしょうか。
?では、T.Kが「ミュージシャン」ではなく「アーティスト」を自称していることを批判して、
「はっきり言って、ミュージシャンとしてもそれほど飛び抜けたものがあるとは思えないし、二人とも未だに親元に住んでるし、
子供の頃からの夢だった五万人舞台(地元の花火大会だけどね)に立てたといっても親のコネだったりするので、尚更自称してほしくないですねえ」
と述べています。私には、アーティストを自称することが、それだけでそんなに尊大なことには思えないので、非常に辛辣な批判に見えました。
Sweet&Bitterという実際のバンド名やイニシャルも示されていてのことなので、関係者の目にとまる可能性がありますし、
マミさん自身、叔母について語った「憲法第二十一条の詩(うた) ~許されざる者~」という記事によれば、実際にそういう身バレを経験したことがあるということなので、
甘渋の関係者の目に触れることは前提で、いや、むしろ見せるために、バンド名を挙げて批判をしていたのだと思われます。

たった3週間足らずの内に、あれだけ好きで、?=「二千年と四百年前から愛してる」なんて記事まで書いていた相手が、
悪いところにばかり目が行くようになり、インターネットで批判するに至るという経緯に、マミさんの危うさを見出さざるを得ません。
マミさんは、人のうわべだけを見て好きになるものの、少し話す機会ができて、(マミさんから見て)悪い面も見えてくると、
たちまち、裏切られたような気分になり、インターネットで叩きはじめてしまうのではないでしょうか。
しかし、マミさんにとって相性の良い相手が、同性、異性を問わず、最初からどこかに準備されているとは、私には思えません。
女房と味噌は古い程良い、といいますが、人間関係などはその典型で、どこかに正解が落ちているのではなく、相互の努力によって育んでいくしかないものなのです。
たったの3週間足らずでは、到底、そのような努力をしたとはいえません。もう少し、忍耐強いマミさんにはなって欲しいと思いました。


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