19/05/29 12:38:14.47 .net
何かしないと落ちちゃうよ
3:名無し物書き@推敲中?
19/05/29 12:56:30.48 .net
URLリンク(stat.ameba.jp)
4:名無し物書き@推敲中?
19/05/30 05:07:35.33 .net
フランスで二次まで残った陵辱系だけど、まあヨロシク。
5:名無し物書き@推敲中?
19/05/30 05:17:47.21 .net
「んっ。んんっ」
美帆も全身から汗が噴き出していた。
「俺のことも気持ちよくしてくれよ、先生。床に寝て」
俺は手を貸して、美帆を仰向けに寝かせた。
山盛りの乳房が、たぷたぷと揺れる。仰向けになっても、形を保っている。
「たまんねえ」
俺はカチャカチャと素早くベルトを外し、ズボンとトランクスを脱ぎ捨てた。
反り返って天を突く肉棒を、美帆がマジマジと食い入るように見つめてる。
俺はシャツも脱ぎ捨てて、靴下と上履き以外、全裸になった。
「久しぶりに見る男の裸はどうだい、先生?」
美帆は何も応えず、ただ俺の裸を見つめてる。
俺は裸のまま、美帆のおなかの上に馬乗りになり、ふたつの巨乳を両手で真ん中に寄せた。見慣れたいつもの谷間が出来る。
俺は竿の上に唾を落として滑り易くして、巨乳に肉棒を挟んだ。
マシュマロのような柔らかい乳肉に俺のペニスが挟まれている。
たまらなくいい感触だ。俺はそのままゆっくりと谷間で肉棒を前後させた。
快感で目の前に星が飛ぶ。すぐ出ちまいそうだ。
「先生の乳マンコ、最高に気持ちいいよ」
俺の竿を挟んだおっぱいがぷるぷると揺れている。
前後させるたびに快感にジンジンと肉棒が痺れる。
6:名無し物書き@推敲中?
19/05/30 22:19:13.33 .net
>>5
正統派のレイプ物という好印象をうける。
趣味ならいいが、一人称より三人称のほうがフランスに向いている。
パイズリもいいが、挿入シーンを読みたい。
7:名無し物書き@推敲中?
19/05/30 23:08:30.02 .net
書き慣れてる感じがするな。誤字脱字もないし。
これは生徒が先生をレイプしてる場面か?
この小説の前後も読みたいところだ。
正直言って、おれより上手い。
二次だと、このレベルがゴロゴロしてるのかよ?
マジか。自信失くすわ~
8:名無し物書き@推敲中?
19/05/31 11:35:38.56 .net
マンコチンコストレートに書いてるのは好みじゃないけど
今はこういうのが受けるの?
9:名無し物書き@推敲中?
19/05/31 11:38:39.69 .net
>>5
フランスよりラノベ系をよく読みますか?なんだか若い方が書かれたイメージです。
文章の基本はよく分からないのですが、口語のような描写が気になりました。
見つめてる。→見つめている。(しかも4行に2回の使用は多いかもしれません)
凌辱であれば辱めたり、抵抗するようなシーンを思い浮かべますが、マジマジと食い入るように見つめて、裸になっても無言で見つめている彼女の心理描写がもの足りません。
一人称で書かれたものですので彼女のセリフを増やしてみてはどうでしょうか。
また、こちらは回数を重ねてからのプレイですか?
これだけなので判断しづらいですが、まるで無機質、人形のように感じます。
ショックで茫然としているのかと思いましたが、床に寝る指示に従っておりますし、抵抗のセリフも無ければ男をガン見しているので放心状態ではないですよね。
主人公の動きに偏りがちなので、彼女の蔑むような視線や、歯を食いしばったり顔を背けたり、抵抗したりしてほしいです。
嫌だけど気持ちいい、嫌だけど体が堕ちていく、罪悪感があるのに抗えない、とか最高です。
「いやっ、やめてっ」
「なに言ってんだよ、そのわりにおま○こぬるぬるじゃん。ホラ、聞こえるでしょ?」とかかな?
10:名無し物書き@推敲中?
19/05/31 11:39:17.56 .net
>>5
(続きです)
「美帆のおなかの上に馬乗りになり」や、「唾を落として滑り易くして」のくだりも気になりました。
どうすればいいかと聞かれるとうまく言えませんが、馬乗りになった時に彼女は声を上げないのでしょうか。腕はどこにあるのでしょうか。
唾を吐き捨てたり、彼女の口腔から唾液をもらったり、愛液でも面白くなるような気がします。馬乗りになった時に舐めて濡らすのもアリでしょうか。
パイズリで彼女はどういう表情をしているのか、顎や口につきそうなので顔を背けたり、「舐めろ」と言われて舌を伸ばしたりもそうです。
おっぱいの大きさにもよりますが竿の部分は全く見えていないのか、それともホットドックレベルなのか、tkbは勃っているのか等、男が○○したことによって、女が○○な反応をする、というのを意識して描写すれば、格段に良くなると思います。
男が好き放題しているけれど、女をこんなふうに煽ればこんな反応をするから余計に煽られる、といった描写でしょうか。逆にどんな反応をすれば嬉しいですか。燃えますか。そこを書いてほしいです。
と、何様だよな批評ではありますが、全体的に話の流れや体の動きは辻褄が合っていて読みやすいです。
二次まで残ったということは、構成と余韻がうまくいっていたのでしょうか。
ただ、展開を意識しすぎて(先を書こうと急ぎすぎて?)女体を楽しむ描写が成り行きまかせのように見受けられました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
11:名無し物書き@推敲中?
19/05/31 11:55:00.73 .net
>>1
批評してもらう際にどんなシーンか、軽めの注意書きがあると助かります
凌辱系、男子生徒○才と女教師○才
人妻なのに体育教師との不倫に気づいた主人公に襲われるシーンです、とか。
12:5
19/06/01 01:38:27.30 .net
5です。沢山の批評ありがとうございますm(_ _)m
>>6
三人称ですか、気が付かなた。ありがとうございます。
>>7
全然ペーペーですよー。
二次までいったのは偶然だと思います。
>>8
このシーンはタマタマですω
小説全体では少ない。
>>9
ラノベ好きですねー。「ている」は初めて気づきました。これから気おつけます。
一人称で男視点だから、女の心理描写ができないんですね。
一人称の欠点に気がつきました。ありがとうございます。
女のせりふもあるんですけど、ここには入らなかった。
13:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 01:44:15.98 .net
>>9
> 嫌だけど気持ちいい、嫌だけど体が堕ちていく、罪悪感があるのに抗えない、とか最高です。
> 「いやっ、やめてっ」
> 「なに言ってんだよ、そのわりにおま○こぬるぬるじゃん。ホラ、聞こえるでしょ?」とかかな?
すごく勉強になります。今度からそうしますね。
>>10
えーと、これは確か男が女を殴ったあと、脅迫するせりふを言ったあとだったかな?
腕は手錠をされてたような気がします。
自分で書いた小説なのに、よく覚えてません。すみませんです。
>パイズリで彼女はどういう表情をしているのか、顎や口につきそうなので顔を背けたり、「舐めろ」と言われて舌を伸ばしたりもそうです。
>おっぱいの大きさにもよりますが竿の部分は全く見えていないのか、それともホットドックレベルなのか、tkbは勃っているのか等、男が○○したことによって、女が○○な反応をする、というのを意識して描写すれば、格段に良くなると思います。
>男が好き放題しているけれど、女をこんなふうに煽ればこんな反応をするから余計に煽られる、といった描写でしょうか。逆にどんな反応をすれば嬉しいですか。燃えますか。そこを書いてほしいです。
なるほど、そういう風に細かく描写すればよいのですね。
勉強になります。ありがとうございます。
14:5
19/06/01 01:46:12.24 .net
13を書いたのは5です
15:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 03:45:38.57 .net
507 名無し物書き@推敲中?[sage] 2019/05/10(金) 13:23:15.14 ID:
いまの流行りに乗せてきたな文學界も
今年だけでアイドル、元アイドル、そして地下アイドル
アイドル、アイドル、アイドル、アイドル…
なにこれ?
もう真面目に書いてる奴らを捨ててるわ
そんなに金が欲しいか!
クソが!
75 名無し物書き@推敲中?[sage] 2019/05/31(金) 15:47:42.17 ID:
もう終わりだ!
590 名無し物書き@推敲中?[] 2019/05/31(金) 14:11:02.31 ID:
乃木坂46・高山一実の初小説が「平成世代が買った本」ベストセラー1位に決定!
URLリンク(news.livedoor.com)
789 名無し物書き@推敲中?[] 2019/05/28(火) 19:52:33.49 ID:
松井玲奈 1
スレリンク(book板)
16:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 06:12:48.36 .net
こういうスパム、なんとかしろよ運営
17:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 06:16:40.06 .net
>>15 がスパム
複数スレッドへの同文長文書き込みをフィルタリングすればいい
18:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 14:19:19.62 .net
おれも、ちょっくら添削してもらおうかな。
今回のフランスに出した原稿の抜粋です。
何系なんだろ?魔性の女系?
男20歳ヤリチン大学生と、女25歳美人秘書。
場所は男の住むワンルーム・マンション。
女は届け物をしにきたつもりが、男に襲われる。
三人称の中野女性視点。そんなところで、よろしくです。
19:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 14:20:11.34 .net
良恵は眉根を寄せ、怯えた表情で俊之を見つめた。
「なにをする気?」
口に出さなくても、互いになにをするかは察しがついた。
「やめて、嫌よ! あたし、そんなつもりじゃ……」
俊之は顔にへばりついたニヤニヤ笑いをやめない。
「じゃあ、どういうつもりで女ひとりで男の部屋に来たんだよ?」
ジーッと、スラックスのジッパーを下げる音がする。
良恵は、二十五を過ぎて、まだ処女だった。自分に穴があることは解る。それが男を悦ばせるためにあることも。
男に抱かれることを想像して、そこに指を遣ったこともある。だが、現実は……。
「ッ!」
初めて間近で見る男性自身に良恵は畏怖を覚えた。
(あんな大きなものが、あたしの中に挿入る筈がない……)
太くてゴツゴツして、湯気が立ち上りそうなほど熱気を孕んだ逸物を目の前に差し出され、良恵は寄り目にして呆然とそれを見つめた。
ただ、見つめているだけで下腹部が熱く火照ってくる。性への渇望と言い換えてもいい疼きに、良恵は身を捩らせた。割れ目から透明な露が染み出してショーツを濡らす。
「早く脱げよ。それとも服を引き裂いて欲しいか? そうなったら、どうやって帰るつもりだ?」
大きな声をあげて助けを呼べば誰か来てくれるかもしれない。だがしかし、俊之の実父は、良恵の父が勤める会社の社長なのだ。
(父さんに迷惑はかけられない。あたし独りが我慢すれば……)
「自分で脱ぎます」
そう言って、良恵は苦悶の表情で白いブラウスのボタンに手をかけた。指先が震えている。ドクドクと心臓が激しく脈打ち、羞恥心から頬が真っ赤に染まる。
はち切れんばかりに胸の部分が膨らんだブラウスのボタンを全て外し、良恵は猛々しくそそり立つ肉砲から目を逸らしながら、ブラウスを脱ぎ捨てた。
赤いフルカップ・ブラジャーに包まれた豊満な双房が、男の淫らな視線に晒され
る。隠しきれない女の色香が、見る者を虜にした。
「おおっ、お前、カップのサイズ幾つだよ?」
俊之が亀頭の先端から我慢汁を垂らしながら良恵に迫る。
「え、Hカップです……」
良恵は消え入りそうな声で、そう応えた。
20:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 14:32:07.44 .net
すまん、改行ミスった。
赤いフルカップ・ブラジャーに包まれた豊満な双房が、男の淫らな視線に晒される。隠しきれない女の色香が、見る者を虜にした。
21:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 20:21:24.58 .net
>>19
おいおいおい、プロ作家が書き込みすんなよ
レベル高ぇな
どこかで賞とったことあるんです?
22:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 21:05:12.27 .net
>>21
久しぶりに酷い自演を見た
23:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 21:40:10.27 .net
>>19
確かに上手い。プロでも、19より稚拙な文章しか書けない作家は幾らでもいる。
官能という意味に於いてもツボを抑えている。
短い文章で、相手との関係性や葛藤とエロスを表現している。
惜しむらくは、地の文が長いかな。今の流行りだと会話文が多く、地の文は短い。しかし、19の地の文を削ればいいというものでもない。
全体にバランスはとれているからな。
19は、我が道をゆけば良いんじゃないだろうか?
24:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 22:46:54.99 .net
>>23
自演すんなバカが
25:名無し物書き@推敲中?
19/06/01 23:50:58.38 .net
>>24
他人が褒められてるのを見たら直ぐ自演と決めつける
嫌ならこのスレを見なければいいんですよ
こういう荒らしは無視しましょう
26:名無し物書き@推敲中?
19/06/02 01:25:18.71 .net
>>1 このスレのルール
■批判のみの批評は禁止。少なくとも、どこか一点は褒めること。
27:名無し物書き@推敲中?
19/06/02 09:50:24.77 .net
>>19
感じたことを挙げさせていただきますね。
女性視点ということで読んでみましたが、視点の乱れのような描写がいくつかあり、違和感を覚えました。
怯えた表情
→男性から見た視点では?体をこわばらせたが適当でしょうか。
互いになにをするかは察しがついた。
→襲われている女性視点ですので、「なにをされそうか」が重要だと思います。
男性の股間の膨らみや男がなにをしようとしているか察して後ずさったり、パンストの爪先が滑ったりしてもいいですね。
顔にへばりついたニヤニヤ笑い
→くどいような気が…、うすら笑いではダメですか。
良恵は畏怖を覚えた。
→「畏怖」に略すより「戦慄が走った」や「声にならない悲鳴を上げた」など具体的に描写した方がいいかもしれません。
良恵は寄り目にして呆然とそれを見つめた。
→「寄り目」放送禁止用語であり、斜視を意味しますので避けた方がいいです。
また、「寄り目にして」というのは男性側から見た視点に感じます。
女性視点なので「初めて見たそれは、太くゴツゴツとしており、湯気が立ち上りそうなほど熱気を孕んでいた。
女を貫く凶器のような男根から目がそらせない。」など恐怖と好奇心を含んだ言い回しをしてみてはどうでしょうか。
28:名無し物書き@推敲中?
19/06/02 09:50:49.08 .net
>>19
(続きです)
「良恵は、二十五を過ぎて、まだ処女~現実は……。」のくだりですが、
自分に穴がある、男を悦ばせるといった描写が気になりました。
自慰をすることで性交が気持ちいいのだろうと夢見ながらも開発されていない女性であれば、
男を悦ばせるためにあるのではなくて、「自分が悦ぶ穴」と認識していると思われます。
『良恵は、二十五を過ぎて、まだ処女だった。淫らな妄想で秘裂に指をやったこともある。
男に甘い言葉を囁かれながら体を重ねる姿を想像して小さく喘ぎ、濡れた吐息を零す夜を何度も超えてきた。
だが、現実は……。』
等にすれば、「ただ、見つめているだけで下腹部が熱く~ショーツを濡らす」が活きてくるのではないでしょうか。
>>23 の方がおっしゃったように地の文が長く感じるのはくどいからではないでしょうか。
というわけで、意識的に女性視点を集中させる時は女性になりきって、
「視界に映る物と映らない物を意識」すればかなり上を狙えるのではないでしょうか。
あと、「難しい熟語で略さずに伝えたいことを分かりやすく書く」ことを意識すればいいと思います。
全体的に読みやすく、緊張感が伝わってくるシーンでうまく書けていると思います。
女性の魅力(色香や恥じらい)もじゅうぶん伝わってきます。台詞まわしも上手いなぁと感じました。
読ませていただき、ありがとうございました。
29:名無し物書き@推敲中?
19/06/02 15:39:35.53 .net
自演屋は虚しいよなw
30:名無し物書き@推敲中?
19/06/02 16:00:27.54 .net
>>19
竿役の卑劣感が滲み出てていいね
あえて言うとヒロインの心情が薄いかも
()をもっと多様したほうがいい
地の文はもっと簡潔に
31:名無し物書き@推敲中?
19/06/03 05:39:33.76 .net
添削お願いします。
前回のフランス書院に応募した原稿の一部です。
妹を守るために男に身体を差し出すのの二度目版です。
エロい描写の何が足りないか知りたいのでお願いします。
32:名無し物書き@推敲中?
19/06/03 05:41:53.37 .net
女の絶叫がトイレに響いた。篠田は左手で美波の口元を覆った。
「おい。人が来たらどうする」
「んんんっ」
苦笑いをする篠田にかまわず、美波の身体は貪欲に快感を欲しがる。もっと深く肉棒を受け入れようとして、自ら腰を振った。
「んふっ。はううぅっ。はぁ、あはぁっ」
美波は髪を振り乱して喘いだ。びしょ濡れのそこは泣いて悦んでいる。嬌声に負けず、篠田は激しく腰を打ちつけた。ぐっちゃぐっちゃと、結合部から粘膜の音が漏れる。
「セックスなんて、ずっとつまらないものだと思っていました……。でも、篠田さんから徹底的に教えられたらっ、やめられなくて……っ」
熱い吐息を篠田の手のひらにかけて、美波が告白した。
「簡単に落ちたらつまらないな」
「この快感を知ったら、どんな女でもだめになります!」
完全に美波は篠田に陥落していた。
身も心も陶酔してとろける。すぐにでも果てそうだが、今はこの快感を楽しみたかった。
「あんっ。ああ……っ。え……っ?」
急に篠田が腰の動きを止めた。美波がおずおずと振り向く。
「俺を訴えるんじゃなかったのか」
「い、いかせてくれなきゃ訴えます!」
「それは困るな」
唇を尖らせ、篠田は激しく腰を打ちつけた。
熱い肉壁が篠田を包み、ねっとりと絡む。
女のぬかるんだ秘部から下品な水音が鳴り響く。狭いトイレの個室で、パンパンと肌のぶつかる音が上がった。
「ああんっ。やっぱり、自分でするよりいいっ。いいです……っ!」
美波は便器のふたに手を着いていたが、身体を支えられずに倒れ込んだ。
33:名無し物書き@推敲中?
19/06/03 08:27:52.02 .net
気になった部分は、
・篠田、美波が多い。
女、男、雄、雌、美姉、〇歳の女、とかで代用できる。
そもそも、二人だけだから、ある意味主語を削れる。
・女目線なので、()で心の中の声を入れて、堕ちる葛藤を描く。
男へ言う声「」と、心の中で思う()は内容が違うはず。そこを描くと厚みが出る。
・告白するなら表情とか、内面の()でもう少しドラマチックに描けるはず。
ただ、告白した、だけでは味気ない。ある意味堕ちた瞬間なので、その前後が詳細に書ければエロい。
「い、いかせてくれなきゃ訴えます!」はすごくいい。
トイレでの屈辱感よりも快楽に貪欲な様子が上回っているのは刺激的です。
34:名無し物書き@推敲中?
19/06/03 15:52:29.23 .net
もう自演はいいんだよキチガイ!
35:名無し物書き@推敲中?
19/06/03 16:06:17.30 .net
>>33
どうもありがとうございます!
見落としがちなので、代名詞など参考にします。
助かりました。
36:名無し物書き@推敲中?
19/06/03 17:07:41.00 .net
>>32
快楽に溺れる感があっていいね
セリフが卑猥でいいと思うよ
卑猥さをもっと演出するなら()を多様したほうがいい
「」よりも()のほうがフランスは重視している気がする
37:名無し物書き@推敲中?
19/06/03 21:56:25.08 .net
長え自演乙
38:名無し物書き@推敲中?
19/06/04 00:58:17.25 .net
URLリンク(imgur.com)
39:名無し物書き@推敲中?
19/06/04 02:47:58.88 .net
>>32
「セックスなんて、ずっとつまらないものだと思っていました……。でも、篠田さんから徹底的に教えられたらっ、やめられなくて……っ」
ここだけ、挿入されて喘いでいたのに、普通に会話してるのは、おかしいような?
こういう風に変えたらどうだろう?
「あっ、ああっ、セッ、セックスなんて、ずっとつまらないものだと……はあっ、くはあっ、思っていました……あ、あぁん……。
でもでも、篠田さんから……あああんっ、徹底的に教えられたらっ、やめられなくてっ、ああっ、もっと! もっと下さい! あたしを滅茶苦茶にしてえっ!」
()を使って、(ああっ……恥ずかしい! あたし、本当はこんな淫乱じゃないのに……篠田さんが憎い! 憎いほど愛してる!)
というように内心のセリフを入れてみるとか。
全体によく纏まっていると思う。お尻のスパンキングも欲しかった。
篠田の平手打ちに、白い尻がみるみるうちに赤く染まっていく。
40:名無し物書き@推敲中?
19/06/04 02:56:13.50 .net
美波は双臀を叩かれることで、嫌が応にも快感が昂っていた。悲鳴のような喘ぎ声が漏れる。篠田が美波に囁く。
「誰かに聞かれてもいいのか?」
「いいの、いいの、もう、どうなってもいいのぉ!
あああぁ、突いて、あたしのもっと奥まで、あなたの逞しいソーセージで串刺しにして!」
ソーセージは一考の価値ありですが、こんな感じで如何でしょう?
41:31
19/06/04 04:20:19.41 .net
>>31です。
今まで読んできた本にあまり()を使った描写がなかったので、
なかなか使いこなすことができていないのがよく分かりました。
いろんなアドバイスをどうもありがとうございました!
42:名無し物書き@推敲中?
19/06/04 05:13:03.11 .net
>>39
その「」は冗長すぎると思う
喘ぎ声を多様すると陳腐になるし、セリフに混ぜると読みにくい
ある程度簡素にがいい
43:19
19/06/13 22:44:37.56 .net
19です。返信おそくなりました。
>>21
地方の文芸賞に入選して、同人誌みたいなのに短編が載っただけです。
全国紙ではないし、プロには程遠いかと(汗)
>>23
ありがとうございます。
地の文、改善を試みます。
>>27
三人称一視点のつもりでしたが、ブレがあることに気づきませんでした。
ご指摘、ありがとうございます。
>>30
()で心情、次回から心がけます。
44:19
19/06/13 22:52:12.99 .net
>>27 さんのおっしゃる通りに直してみました。
確かに、こちらのほうが、より良いと思います。
45:19
19/06/13 22:52:37.28 .net
良恵は眉根を寄せ、体をこわばらせて俊之を見つめた。
「なにをする気?」
口に出さなくても、互いになにをされるかは察しがついた。
「やめて、嫌よ! あたし、そんなつもりじゃ……」
俊之は、うすら笑いをやめない。
「じゃあ、どういうつもりで女ひとりで男の部屋に来たんだよ?」
ジーッと、スラックスのジッパーを下げる音がする。
良恵は、二十五を過ぎて、まだ処女だった。淫らな妄想で秘裂に指をやったこともある。
男に甘い言葉を囁かれながら体を重ねる姿を想像して小さく喘ぎ、濡れた吐息を零す夜を何度も超えてきた。
だが、現実は……。
「ッ!」
初めて間近で見る男性自身に良恵は声にならない悲鳴を上げた。
(あんな大きなものが、あたしの中に挿入る筈がない……)
良恵が初めて見たそれは、太くゴツゴツとしており、湯気が立ち上りそうなほど熱気を孕んでいた。
女を貫く凶器のような男根から目がそらせない。
ただ、見つめているだけで下腹部が熱く火照ってくる。性への渇望と言い換えてもいい疼きに、良恵は身を捩らせた。割れ目から透明な露が染み出してショーツを濡らす。
「早く脱げよ。それとも服を引き裂いて欲しいか? そうなったら、どうやって帰るつもりだ?」
大きな声をあげて助けを呼べば誰か来てくれるかもしれない。だがしかし、俊之の実父は、良恵の父が勤める会社の社長なのだ。
(父さんに迷惑はかけられない。あたし独りが我慢すれば……)
「自分で脱ぎます」
そう言って、良恵は苦悶の表情で白いブラウスのボタンに手をかけた。指先が震えている。ドクドクと心臓が激しく脈打ち、羞恥心から頬が真っ赤に染まる。
はち切れんばかりに胸の部分が膨らんだブラウスのボタンを全て外し、良恵は猛々しくそそり立つ肉砲から目を逸らしながら、ブラウスを脱ぎ捨てた。
赤いフルカップ・ブラジャーに包まれた豊満な双房が、男の淫らな視線に晒される。隠しきれない女の色香が、見る者を虜にした。
「おおっ、お前、カップのサイズ幾つだよ?」
俊之が亀頭の先端から我慢汁を垂らしながら良恵に迫る。
「え、Hカップです……」
良恵は消え入りそうな声で、そう応えた。
46:名無し物書き@推敲中?
19/06/25 06:00:04.27 .net
アドバイスをお願いします。
男がセックスを覗き見する場面が描きたいのですが、
この場合セックス中の女はどう描写すればいいでしょうか?
覗き男が(あんなになって気持ちよさそう)などの実況をするしかないでしょうか?
ほかの人ならどう描写するか、またはそんな小説があったら教えてください。
47:名無し物書き@推敲中?
19/06/25 08:15:38.45 .net
覗き見かぁ。
女の着替えを覗くのはあるけど、わからないわ。
ただ、覗く男なのか、覗かれてる男なのか、女なのか、で描き方が変わるだろうね、
覗かれてる女視点で描いた方が幅は広がるだろうね。
48:名無し物書き@推敲中?
19/06/25 08:16:03.33 .net
>>46
仮に三人称一視点を選ぶとして、最初に男がセックスを覗き見るのが偶然か故意かってことも関係してくると思うけど、
1.最初に男の視点からセックスを覗くところを書く。
2.次にセックスしている男性側、或いは女性側のどちらかの視点で濡れ場を書く。
というのがオーソドックスじゃないだろうか?
覗いてる男の視点から、ずっとセックスを書いてもいいけど、それだと匂いや感触などの臨場感が伝わってこないと思う。
セックスを覗き見する官能小説は多すぎてなあ。フランスやマドンナの置いてある書店で、裏表紙のあらすじを読めば見つかるんじゃないか?
49:名無し物書き@推敲中?
19/06/25 11:41:22.33 .net
>>46
覗き見のシチュエーションによって、どこを強調すればいいか違ってくるんじゃないかな。
男が参加出来るか出来ないかも重要だし、その後奪えるかにもよるよね。
どういうシチュエーションで書こうと思ってる?
何にムラムラするか考えてみた?
例えばなんだけど、自分だったらこうする。
A、寝取られる妻(不合意)
男による言葉責め、苦悩に満ちた表情と否定台詞「いやっ、やめてっ!」
「むぐぅううっ」と顎を掴まれて奪われる唇に獣のような口づけ
体位は後背位で征服感を増加、裂かれるパンスト、乱れる髪、拘束される腕
レ○プまがいの嫌がる態度にムラムラするも覗き男は勃起だけ?
B、寝取らせ妻(合意)
見られていると知っている女が恥ずかしそうに目を背けたりするとたまらんです←
描写寄りで肯定的な台詞「ぁああ、夫のじゃないのにぃ、だめぇ、気持ち、いいのぉ!」
体位は背面座位で恥辱と見せつけで結合部や胸、臀部などの動き、肉感を多めに描写
「ああっ、あなた、ごめんなさいっ、他人のおち○○んでイッちゃう、イくぅううッ」
覗き男は動悸と眩暈と息荒く勃起して自慰射精
C、清楚系女史の淫らな一面(不倫現場目撃からの脅して強奪)
「あぁっ、おおきぃのぉ、ああ、あぅうっ、おく、気持ちいいっ」
体位は積極的なフェラからの対面正常位または騎乗位など
白蛇のように男の腰に巻きつく足、うねる腰が男を呑み込むとか比喩もアリ
台詞は具体的かつ後で脅せるネタなどを仕込む
「あんなに○○のチ○ポ咥えてたじゃねぇか、ほら、口開けろ」
見られてるのに気付いた女史が頬を紅潮させながら微笑んだりするとゾクッとする
状況描写と台詞と小物や体位で臨場感を煽って、
覗き見視点は息を殺す感じで控え目に、が良いと思う。
読者からすると覗き男と一緒に性欲噛みころしてドキドキしたい。
50:48
19/06/25 17:55:58.45 .net
>>49
>B、寝取らせ妻(合意)
>見られていると知っている女が恥ずかしそうに目を背けたりするとたまらんです←
これいいわ。興奮するシチュエーション(笑)
51:49
19/06/26 10:46:56.25 .net
>>50
ありがとうございます(笑)
男女共に多少の被虐願望がある気がします。
女からすると合意とはいえ視線に犯されている分、
罪悪感と愉悦が入り混じってたまらんでしょうね。
ただ公募用となるとフランスは二竿一穴は微妙ですし着地点も…、
難しい~!
52:名無し物書き@推敲中?
19/06/26 13:00:53.47 .net
娘とか妹とか義姉とか親友とか、なんか、あと一人二人、女性を登場させれば問題ない♪
53:名無し物書き@推敲中?
19/07/01 12:15:15.11 .net
別スレでも話題になってますが、
濡れ場以外のパートはどれくらいの長さで描写しますか?
多め?少なめ?長め?
濡れ場ばかり書いてきたからそれ以外のところが全然書けない。
54:名無し物書き@推敲中?
19/07/01 15:59:06.25 .net
>>53
長さというよりも、密度じゃないかな?
濡れ場がメインで、あとは、その濡れ場に至る必然性があればいい。
前後の脈絡のない、濡れ場の羅列では、読者は感情移入しにくいのでは?
55:名無し物書き@推敲中?
19/07/01 23:11:50.19 .net
官能小説のストーリーはテンプレでいいと思う。
同じ材料でも、作る人によって料理の味が違うように、
同じテンプレでも完成品は別物になる。
それがオリジナリティーってことじゃないだろうか?
官能小説の物語性は、文章の長さとは余り関係ないのでは?
56:名無し物書き@推敲中?
19/07/02 10:27:21.44 .net
>>53
どこかで読んだけど、濡れ場直後は抜いて賢者タイム入るから
かなり短めが良いらしい。
でもストーリーを進めないといけないから、
『1つの章』に対して『進展2:濡れ場7:結果1』くらいで
進展と濡れ場の割合を調整したほうがいいんじゃないかな。
57:名無し物書き@推敲中?
19/07/03 15:23:20.54 .net
偶然にメモ帳で見つけました。
添削をお願いします。
前後は何も考えていません。
58:名無し物書き@推敲中?
19/07/03 15:24:36.73 .net
窪田は肉棒をゴキュゴキュと激しく右手で扱きながらひな乃を見た。
ひな乃は、ただ椅子に腰掛けているだけなのに、其方から仰け反るほどの圧を感じた。
気というかオーラというか目には見えないけれども確実にそこに存在する固形の圧力がのしかかってくる。
真っ赤な薔薇のような情念が空気の底で渦巻いていた。間違いなくひな乃は発情している。
ブラックホールに呑み込まれるような深い劣情をヒシヒシと感じる。ひな乃の心臓の鼓動まで聴こえてきそうだ。
ひな乃は頬を真っ赤に染め、肩をわななかせながら、視界の片隅で窪田を注視していた。
目を逸らしているのはポーズに過ぎず、本心は窪田の自慰行為に心奪われていた。
59:名無し物書き@推敲中?
19/07/03 15:59:32.62 .net
よくわかんない
60:名無し物書き@推敲中?
19/07/04 00:02:51.54 .net
>>58
全体に勢いがあるのは良いと思う。
問題は「ひな乃は頬を真っ赤に染め、肩をわななかせながら、視界の片隅で窪田を注視していた」の部分。
なんの脈絡もなく、視点が窪田からひな乃へと移動している。
せめて、一行空白を空けてはどうか?
途中で急に視点が入れ替わると読者が混乱する。
三人称一視点の場合、一章は誰かひとりだけの視点に絞ることが望ましい。
視点を変更するにしても、一行空白を空けたり、「*」を入れたりして、読者に視点移動を示す必要があると思う。
61:60
19/07/04 00:05:52.70 .net
よく読むと「ひな乃は、ただ椅子に腰掛けているだけなのに、其方から仰け反るほどの圧を感じた」もおかしいな。
ふたりの視点が入り混じった文章だ。
もっと、はっきし視点を分けたほうがいい。
62:名無し物書き@推敲中?
19/07/18 20:57:50.49 .net
オノマトペを使えば事物を概念的に分析し明確に定義された言葉で表現する手間が省ける。便利であるが人により好き嫌いはある。
三島由紀夫は抽象性に欠け卑俗だとして嫌ったらしい。
三島由紀夫は『文章読本』の中でオノマトペの節約を奨励している。
【擬音詞は日常会話を生き生きとさせ、それに表現力を与えますが、同時に表現を類型化し卑俗にします。】
官能小説にオノマトペは欠かせない要素だと思うが、どう折り合いをつければいいのか?
63:名無し物書き@推敲中?
19/07/18 21:53:21.61 .net
そうだな、オリジナリティーのあるオノマトペを使えばいいんじゃないか?
64:名無し物書き@推敲中?
19/07/18 23:46:44.14 .net
たとえば?
65:名無し物書き@推敲中?
19/07/19 04:39:18.79 .net
きゅむきゅむだのふにふにはやめてほしい
66:名無し物書き@推敲中?
19/07/19 23:06:59.24 .net
きゅむきゅむ、ふにふになんてオノマトペ使う人いるの?
エロラノベかな?
俺は、プルンプルンはちょっと幼稚かなと思う。
67:名無し物書き@推敲中?
19/07/20 20:44:44.72 .net
とろとろ、はよく使う
というか三島みたいな文豪の文章と大量消費物のポルノを一緒にしちゃいかんよ
68:名無し物書き@推敲中?
19/07/20 22:06:10.28 .net
自分にとって必要なら使うだけ。
69:名無し物書き@推敲中?
19/07/20 22:17:43.99 .net
「たゆんたゆんが最強のオノマトペだ」と小池一夫が言ってた。
URLリンク(twitter.com)
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70:名無し物書き@推敲中?
19/07/22 14:07:25.16 .net
「オノマトペを使うタイミングと意味を間違えるな」ってことじゃないだろうか。
上の例えを使って悪いけど、肉棒を扱くのに『ゴキュゴキュ』は骨折した音っぽいし、
『ヒシヒシと感じる』も本来は『ひしひしと感じる』だし、
極端な話、漫画にあるような小刻みに震える描写と勘違いしてないか?と思った。
『真っ赤な薔薇のような情念』も効果トーンか?って。
>>62 の引用は、難しくて遠まわしな言い方をしてる。
「官能小説はオノマトペを使って淫らさを表現することがよくあるが、
情景描写の省略など、手を抜くような使い方をしてはならない。
ここぞというところで、五感に響くようなイメージで使いなさい」って言いたいんだと思う。
例えば、
A/どろどろの肉唇に指を突き立ててズポズポすればねちゃねちゃと淫液が絡みつく。
○男はじゅぱじゅぱとそれを吸った。
と、
B/まるでオイルに沈んだ薔薇のようだ。小刻みに震える恥丘からは汗とソープの混じったにおいで溢れている。
―これが、○美の匂い。発情した雌の匂い。○男はごくりと唾を飲みこむ。たまらなくなった。
ふがふがと犬のように嗅ぎながら淫芽をしゃぶり、柔らかな膣洞に指を滑り込ませ、湧き出る蜜を何度もかき出す。
だったらBの方がエロい気がする(あまり自信ないけどw)。
71:名無し物書き@推敲中?
19/07/23 22:02:32.40 .net
>>70
>>58は漫画的な表現をしているのだろうから、それはそれでいいと思う。
>>62は、そうとも読み取れる。
B/まるでオイルに沈んだ薔薇のようだ。小刻みに震える恥丘からは汗とソープの混じったにおいで溢れている。
―これが、○美の匂い。発情した雌の匂い。○男はごくりと唾を飲みこむ。たまらなくなった。
ふがふがと犬のように嗅ぎながら淫芽をしゃぶり、柔らかな膣洞に指を滑り込ませ、湧き出る蜜を何度もかき出す。
これ、オノマトペの乱用し過ぎというか、正直全然エロくない。
72:71
19/07/23 22:05:09.62 .net
間違えた。オノマトペは「ふがふが」だけか。
ただ、全くエロくない。
73:名無し物書き@推敲中?
19/07/24 23:54:46.58 .net
名前が良くないんじゃないか?
B/まるでオイルに沈んだ薔薇のようだ。小刻みに震える恥丘からは汗とソープの混じったにおいで溢れている。
―これが、絵理子の匂い。発情した雌の匂い。俊夫はごくりと唾を飲みこむ。たまらなくなった。
ふがふがと犬のように嗅ぎながら淫芽をしゃぶり、柔らかな膣洞に指を滑り込ませ、湧き出る蜜を何度もかき出す。
前より良くなったけど「ふがふが」はギャグ漫画のオノマトペだな(×�×)
74:名無し物書き@推敲中?
19/07/30 09:54:16.36 .net
フランスの一次発表ドキドキだね
75:名無し物書き@推敲中?
19/07/31 00:48:56.37 .net
>>74
二次までは通過することがわかっているから一次ではドキドキしない
76:名無し物書き@推敲中?
19/08/08 04:34:07.09 .net
どうか最終まで残りたい
77:名無し物書き@推敲中?
19/08/08 13:00:08.31 .net
このスレで祈って御利益あるのか疑問だ
78:名無し物書き@推敲中?
19/08/10 18:30:48.46 .net
射精音を表す擬音は
ドピュドピュかドクンドクンかピュッピュかでよく悩む
79:名無し物書き@推敲中?
19/08/10 20:04:35.30 .net
>>78
俺は、もっと凝った音にして使い分けている。
実際には射精の音なんてしないんだが、雰囲気が出るから擬音って不思議だな。
80:名無し物書き@推敲中?
19/08/15 00:02:43.89 .net
官能小説として成立する条件はなんだろうか?
1.やりたいけど現実には出来ない性癖を形にする(痴漢行為、レイプ、盗撮、ロリータなど)
故に、夫婦間のセックスのみを描いた官能小説は皆無に等しい
2.タブーを形にする(尼さんとセックス、不倫、近親相姦・親子でセックス、兄妹でセックスなど)
3.AVでは描けない部分まで描く(愛液や精液や汗等の味や匂い、射精時のオノマトペ、セックス時の心情など)
4.淫心を鼓舞する。読者の感性を刺激する。イマジネーションを喚起させる。
他にもあるように思うが、基本的に「現実にはやりたくても出来ないタブー」を表現するものではないだろうか?
自分の性癖を見つめ、そのタブーの性癖を小説にした時、一番読者に刺さりやすいのではないか?
81:名無し物書き@推敲中?
19/08/17 20:24:29.96 .net
官能小説は、濡れ場がエロいことが最も重要じゃないかな
82:名無し物書き@推敲中?
19/08/23 05:38:26.43 .net
応募した小説も今執筆中の小説も
人妻が出てない
これはやり直すしかないかな
83:名無し物書き@推敲中?
19/08/24 03:56:48.25 .net
人妻はフランス書院文庫の必須条件ではないと思う。
未亡人とか叔母さんとか、父親の再婚相手とか色々なタブーが存在する。
84:名無し物書き@推敲中?
19/09/05 09:21:41.74 .net
age
85:名無し物書き@推敲中?
19/09/20 12:37:10.82 .net
官能大賞(5月末〆切)最終選考通過作品でたね~。
86:名無し物書き@推敲中?
19/09/26 11:30:41.92 .net
カッコ書きでの心理描写についてご意見をください
大賞の講評やこのスレを見ていると、カッコ書きの心理描写が大切なのが分かります
しかし実際の作品を見て見ると
・章が変わるごとに視点が移動して、男主人公と女性キャラの心理描写も入れ替わる
・最初から最後まで一貫として、男主人公(もしくは女性キャラ)の心理のみ
と様々なようですが、そもそも男主人公と女性キャラのどちらの心理が大切なのでしょうか
初歩的な相談ですがどなたかお答えくだされば幸いです
87:名無し物書き@推敲中?
19/09/27 04:41:12.65 .net
この前読んだ本は濡れ場の最中でも
男視点→空行→女視点→繰り返し
だったよ。
正直ちょっと読みづらかった。
88:1
19/10/03 11:32:23.53 .net
>>96
フランス書院では、女性視点のほうが読者のウケが良いと、どこかに書いてあった。
一人称女性視点で、最初から最後まで書くか、三人称一視点で章ごとに男性視点と女性視点を切り替えるか。
89:
19/10/16 12:44:40 .net
次のフランス書院に応募する人、進捗どうですか
90:名無し物書き@推敲中?
19/10/27 04:34:49.58 .net
保守
91:名無し物書き@推敲中?
19/12/26 11:09:51.84 .net
プロットが何度やってもまとまらない
ていうか軽めな流れにならないし人間関係で読者にイラっとさせちゃだめだよね
休暇中に書き始める予定だったのにやばいあと三日でまとまる気がしない
仏書院、5月末締めの公募あるよね?更新されてない……
92:名無し物書き@推敲中?
20/01/16 10:24:33.28 .net
「官能/ポルノ 質問&雑談スレ11」で質問したのですが、
スルー気味だったので質問を取り下げ、こちらでお願いします。
スレリンク(bun板:491番),512
実作での質問なのですが、よろしくお願いします。
性器は「蜜壺」や「大砲」のように、比喩で表現されているか、
一部伏せ字的に「オ○ンコ」などのように表現されている事が
多いように思われますが、「膣」や「陰茎」などのような
直接表現というか、Wikipediaなどの項目表現(医学用語的表現)で
書くのはダメなんでしょうか?
93:名無し物書き@推敲中?
20/01/16 11:54:30.73 .net
>>92
ごめんなさいね、向こうで見かけたけどスルーしてました。
こっちも過疎ってるみたいで……
ダメじゃないと思います。
ただ、『官能小説用語表現辞典』というのがあるくらいだから、
自分オリジナルの表現があっても良いような気がします。
作品によって変えてる作家さんもおられるようですし、
直接表現だとどのくらい立派なのか、どんな妄想をかきたてるのか、
その辺りが乏しくなるのでもったいないと個人的に思います。
人それぞれに色や形、匂いや性質、強度が異なるように、
イメージしてもらうというのは官能小説の楽しみではないでしょうか?
勝手な妄想を置いておきますね。
熱塊、湯気だつような熱気を放っていそう
怒張、血管がビキビキしてそう
剛直、野球のバットみたいに寸胴型で太そう
魔羅、蛇頭のようにグロテスクで赤黒い
92さんに合う比喩表現が見つかりますように
94:92
20/01/17 00:15:40.15 .net
>>93
「性」に関する創作物は、媒体(文章、写真、音声、映像)の
違いこそあれ、刑法的にも苦難の歴史があったと感じています。
もしかすると、官能小説では直接表現をしてはならず、
必ず比喩でないといけない、というような、業界の外では
まったく知られていない不文律があるのだろうか、と
疑問に思ったので、質問したしだいです。
非常に丁寧に、具体的に、ご回答いただき、また、
はげましていただき、まことにありがとうございました。
助言をもとに、よく考えて取り組みたいと思います。
本当にありがとうございました。
95:名無し物書き@推敲中?
20/01/20 09:57:48.04 .net
卑猥だから取り締まるぞ→卑猥にならないように直接表現やめんぞ、の歴史。
だからこそ多様な表現が出来たんだけど。
96:92
20/01/21 00:08:32 .net
>>95
やはりそういう側面がありますか。考えます。ありがとうございました。
97:名無し物書き@推敲中?
20/03/02 04:24:32 .net
フランス書院の応募の結果はどうだった?
98:名無し物書き@推敲中?
20/08/23 16:01:27.80 .net
なんの報告もないと言う事は
そういう事なのだろう
99:名無し物書き@推敲中?
20/09/17 21:02:48.42 .net
URLリンク(estar.jp)
100:名無し物書き@推敲中?
20/09/18 21:49:13.11 .net
>>92
書院文庫では一時期、おま〇こ等の伏字からおまんこ、オマンコ等の伏字無しになっていたことがあります
中でも滑方晧司(短篇集2冊のみ)の短編「継母 肉奴隷化計画」では本編48pで90回もの「オマンコ」があふれていました
101:92
20/10/01 03:49:45.74 .net
>>100
レスをしてくださって感謝します。
業界の自主規制なのか、編集側の何らかの意図なのか、
よく分からない状況だった時期があったのですね。
作家が選択した用語を優先していたのかもしれません。
「オマンコ」も手あかがついた表現っぽくて
あまり使いたくなくて。
何より自分が興奮しない……。
102:名無し物書き@推敲中?
20/10/18 14:29:52.32 .net
普通名詞を手あかがついた表現とするのはよくわからない
103:92
20/10/20 04:39:04.39 .net
「手あかがついた」というのは、ググった時、
画像、動画の付属説明で、安直な書き飛ばし記事っぽい
エロサイトばかりが出てくるので「手あかがついた」感を
感じていました。
女性器に「マンコ」を選択すると、男性器が「チンコ」
あたりになってしまうのも、どうか、と思いました。
あと、俗語の「オマンコ」だと、方言によって呼び方が
変わりそうで、居住地によって受け取りかたが変わって
違和感を感じさせるかなあ、と思ったしだいです。
「手あかがついた」と言った以上、代替案を考えるべき
ですが、食べ物で比喩してもなあ、とか、
そもそも若めの読者はピンとこないのでは? などと思い、
なかなか良い表現は思いつきません。すみません。
原稿用紙時代では、できないことですが、
あとで置換作業すればいいや、で書いています。
104:名無し物書き@推敲中?
20/10/20 15:32:12.28 .net
手あかがついたというけど、使い方次第でしょ
どういうシチュエーション、どういうキャラに言わせるか?
同じ言葉でも全然、エロさが変わってくる
>>100をブックオフで見つけて読んでみたけど、痴女小説としてはこういうオマンコの多用もありかな
個人的には平仮名表記の方が好みだけどw
105:名無し物書き@推敲中?
21/02/08 20:26:29.35 .net
デイリーヤマザキに「中華まんココ↓」と書いてあった。「ココ」をあえてカタカナにしていた
106:名無し物書き@推敲中?
21/02/19 19:48:48.81 .net
「ヒゲまんじゅう」って呼称が今まで目にした語で最も記憶に根付いている
107:名無し物書き@推敲中?
21/03/15 13:23:24.46 .net
5月末締組、間に合いそう?
長編書いてるけど今8万文字で、あと4万文字……
頑張るよー!