22/10/29 23:38:07.32 q0DOguvr0.net
>>288お金のために命をかけてまで冒険者になる世界観の場合
命かける以上にリターンが大きいから危険を承知でやるわけで
そうなるとより危険を排除してリターンを得る為に組織が大人数化するのが自然の流れ
安全に稼げる場所に人は集まり 上手いこと組織を大きくしていく組織ほどお金と安全は加速度的に増えていく
安全に稼げダンジョン、モンスターを討伐できるパーティーはよりギルドより重用され権威も増していく
なのでみんなこぞって自分のところを組織化して大きくしていこうとする さっき書いたけど体系的になり組織化していく
荒くれ者だろうとより安全にお金のために稼げるなら頼る理由がないとかありえないんよ、的外れみんな頼る
その荒くれが戦闘狂で人には従わないキャラならいい