異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げようpart313at BOOKALL
異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げようpart313 - 暇つぶし2ch684:この名無しがすごい!
22/10/22 16:39:36.70 BQa7A90J0.net
ダンジョンでお金が取れる世界を想像するとき、mmoネトゲをモデルにすると経験者にはわかりやすい気がする
初期はドロップ品の最高装備が1Mで買えたのが、時間が進むにつれ10倍100倍になる、狩り場でお金を生産する雑魚モブがひたすら倒され通貨があふれるのと、その使い道が最高装備しかないから
トレードや保管で数%を徴収してもインフレは収まらない。モブがお金や素材を落とすMMOでインフレ抑制できた例を(リセット以外で)俺は知らない


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