18/07/03 14:07:48.98 HwK6oqsk.net
個別の職スレでは最初からその職業一本で行こうと決めたプレイヤーがガッツリ検証して
その情報を元に準廃がその時々で強い職を渡り歩くのは大体のネトゲで見るけど
真の廃人はその間何してるんだろうか
901:この名無しがすごい!
18/07/03 14:14:34.50 bg6v+2Ly.net
廃人も方向性あるからねぇ…対人や狩りや経済にと
戦闘なら耐性装備集めやスキル含むエンチャントや強化、経済なら市場掌握して転がして高笑い
902:この名無しがすごい!
18/07/03 14:16:46.10 ipWS1Y61.net
真の廃人と準廃という意味不明な分類しなければ良いだけでは
903:この名無しがすごい!
18/07/03 14:37:59.71 tsuGq0tF.net
伝説ポケモンと準伝説ポケモンみたいな分け方すき
904:この名無しがすごい!
18/07/03 14:38:31.48 tsuGq0tF.net
すまんsage忘れたわ
905:この名無しがすごい!
18/07/03 14:41:03.07 RFIbVb9O.net
コントローラーじゃなければ.hackさん話題になったのに…
906:この名無しがすごい!
18/07/03 15:38:03.14 bg6v+2Ly.net
ゲームの.hackの足音好き。
.hackは今もう再現出来るんじゃないかね。VRって単語は使われてなかった気がするけど
907:この名無しがすごい!
18/07/03 15:44:05.26 JRzaySpO.net
廃人は何してるっていうか基本的にしてることの物量が多いってだけでは
908:この名無しがすごい!
18/07/03 15:57:50.90 FKZYMX1Z.net
寧ろ廃人の方が生き急いで無いよね、やる事決まってるから。
狩場に通って狩りながら武具やスキルの強化考えたりレイドや戦争の指揮編成とか考えてた。そこに襲ってくる奴とPvやGv
909:この名無しがすごい!
18/07/03 15:57:58.73 7pqiO6Si.net
>>889
廃人は基本的に未知の部分に突っ込むのが好きな人だから最先端突っ走ってるんだよ
だからその検証してる人が大体廃人だったりする
プレイ時間多い分情報量も多くて当然だし
真の廃人ってのが何を指してるのかいまいちよくわかんない
910:この名無しがすごい!
18/07/03 16:08:19.30 bg6v+2Ly.net
真の廃人はゲームでも上に行けないプレイ時間だけ多いやつ。
廃人は多くの時間をゲームに費やして仲間と共にアレこれやって楽しみを見出す。
こうかな?
911:この名無しがすごい!
18/07/03 16:09:51.40 G+0pe0J1.net
普通の廃人は「狩りで疲れた。漫画読んで休憩するわ」って感じで
真の廃人は「狩りで疲れた。街中でチャットして休憩するわ」ってイメージ
912:この名無しがすごい!
18/07/03 16:48:53.91 FF49O0Yj.net
「強敵狩りで疲れた。格下狩りで金稼ぎながら休憩するわ」
こんなイメージ
913:この名無しがすごい!
18/07/03 17:23:36.24 ILgDC8uU.net
狩りするのにも費用が嵩むから無駄な狩りはしないと思うぞ
俺は狩りに疲れたら散歩行く。
話変わるが最近「Ancient Unfair Online ~万能武器ブーメラン使いの冒険記~」てのが気に入ってるんだが知ってる人居るかね
既に完結済でブーメランに拘る狂人(プロゲーマー)って言うキャラ。
914:この名無しがすごい!
18/07/03 19:37:54.27 qFvvfeC7.net
準廃はわかりやすいけど真の廃人は人によって定義変わるよなあ
個人的には何かでトップをひた走るリアル捨てたやつは全部廃人だわ
915:この名無しがすごい!
18/07/03 23:41:01.57 12UjA0O3.net
FGOの採取決戦やアルノサージュの母胎想観殴りみたいに同時に敵を殴るだけのはどういうジャンルなんだろう
916:この名無しがすごい!
18/07/04 00:13:07.22 UMmmcojR.net
前日分は>>842
VRゲーム〔SF〕日間ランキングBEST10 2018/07/03【火】
1位 リアルチートは突然に _ゲーム初心者の最強プレーヤー_
小説情報/作者:リザード
全17話 889pt
2位 推奨スキルで最強へ~やっぱり勧められたことには従ってみるもんだ~ ←NEW!
小説情報/作者:キネさん
全14話 592pt
3位 RINGING ONLINE
小説情報/作者:rin_k
全19話 536pt
4位 暗殺者な俺のVRMMO記
小説情報/作者:(株)ヤキオニギリ
全11話 533pt
5位 骸骨魔術師のプレイ日記
小説情報/作者:毛熊
全66話 302pt
6位 城落としとサバイバル
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全37話 296pt
7位 ランダムでキャラを作ったんだが詰んだかもしれない
小説情報/作者:牡羊座の山羊
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8位 New Age
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9位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
小説情報/作者:夕蜜柑
全217話 180pt
10位 Herun world online
小説情報/作者:朝廷
全12話 170pt
917:この名無しがすごい!
18/07/04 01:14:01.99 KJcvua0x.net
真の廃人が分からないのに準廃は分かるのか・・?
918:この名無しがすごい!
18/07/04 01:17:15.54 MKof84+v.net
サモナーさんを見習え
919:この名無しがすごい!
18/07/04 01:26:37.58 BlR1KsOG.net
やっぱ簡単に何でもかんでもスキル覚えられるシステムはゴミだな…
920:この名無しがすごい!
18/07/04 02:54:42.34 ux9/WoKZ.net
覚えるのは簡単でも極めるには時間がかかるって形なら割と自由度と個性が出るんだけどな
なろうVRだとそもそも限界値が低いか成長チートとかで過程すっ飛ばすからクソくなってる
921:この名無しがすごい!
18/07/04 03:07:38.82 49pg3WVQ.net
その辺漫画みたな絵があれば表現しようがあるが
文字だけだと余程うまく書かないと「極めるには時間がかかる」の難点だよな
基本的にはひたすら反復か、手当たりしだいスキル使い倒すだけだし
922:この名無しがすごい!
18/07/04 03:32:44.60 KJcvua0x.net
スキルを極めるような単調作業の何が面白いのか
923:この名無しがすごい!
18/07/04 03:54:36.34 BlR1KsOG.net
スキル極める為に色んな戦闘したり物によってはNPC案件とかそれだけで幅が広がると思うけどな
それに自由度が高いならそれに応じた縛りが必ず必要になってくる。リアリMMOでも金や経験値、アイテムだったりNPCから貰うとか
そう言った縛りが無く本当の意味での自由ならそのゲームは流行らないと思う
924:この名無しがすごい!
18/07/04 04:11:13.26 YdmyFFTF.net
今は作業ゲーを嫌がる傾向強いけど単調な反復練習でも確実に成長していく実感をもてるというのは結構楽しいものだよ
リアルじゃそれすらないからな
925:この名無しがすごい!
18/07/04 04:17:09.20 YO4Xv2tc.net
昔のネトゲだと試行錯誤の末に画期的なスキル上げの方法を編み出したりとかあったんだが
最近はそもそもスキル制のMMOが無いからな
926:この名無しがすごい!
18/07/04 04:30:10.86 P8uGf8FR.net
MMOって言っちゃえば手間や作業を楽しむゲームだからなぁ…その辺を仲間とやるのがMMOの良さなのに
VRMMO系はそれを全部否定して短縮に短縮を重ねる癖に生産系だけはやたら細部まで細かいんだよな
927:この名無しがすごい!
18/07/04 07:08:26.97 YO4Xv2tc.net
実存ネトゲの生産では伝統的に金属製の武器・防具を扱う鍛冶とアクセサリを扱う宝石彫金が別系統だから
鍛冶スキルでアクセ製作するなろう主人公はもっと思いっきりディスっても良いと思うんだが
何故か難癖扱いなんだよな
928:この名無しがすごい!
18/07/04 07:48:10.99 yRgZnUb/.net
まあVRMMOものの作者でガチでMMO触れてるのってごく僅かでしょ
みんなSAOの設定下地にオレ流異世界を書いてるだけだし
929:この名無しがすごい!
18/07/04 08:00:34.11 tLT5l1pB.net
昔やってたリネ2だと全部鍛冶だったわ
930:この名無しがすごい!
18/07/04 08:05:54.86 BojcONmg.net
実際のMMOだと冒険でスキルを上げるじゃなくて
単調作業を繰り返してスキルを上げてから漸くまともな冒険が始まるだからね
そんなの書いても転けるに決まってる
931:この名無しがすごい!
18/07/04 08:13:27.34 ybcxneYQ.net
漫画ですら修行シーンは不人気なのに、小説だとかなり難しいだろうね
932:この名無しがすごい!
18/07/04 09:03:49.52 moDLUrxc.net
MMOのスキルで熟練度って実際だと何てゲーム?
933:この名無しがすごい!
18/07/04 09:15:22.70 f5gJ2/7c.net
>>921
ウルティマとかMoE系のスキル制かと思ってたけど
「一定値に達するとレベルアップと共にスキル解禁」って考えたら違うんだよな
街中で案山子殴ってレベル上げ!とか、元ネタになってる物はなんなんだろう
934:この名無しがすごい!
18/07/04 10:01:43.74 YO4Xv2tc.net
>>918
リネージュ2は韓国ゲーだから歴史的にも鍛冶師と細工師の区分が曖昧なんだ
欧米だとBlacksmithが鍛冶屋でハンマーで金属を叩いて農具や剣や鍋や甲冑を作る職業全般
Goldsmithが金細工師で金がメインだが銀も扱うから実質的に貴金属全般のアクセサリー製作業と歴史的に分業されてきた
実際には宝石のカッティングやデザインなどもっと細かく分業されてるがネトゲで完全再現すると不毛が過ぎるし
分業の歴史が長く宝飾細工って分かり易い区分の英単語が無いのでJewelcraftだったりするが
鍛冶と宝飾は切り分けられてるのが現在も続くネトゲの世界的な主流
今日の電子ゲームの元になったボードゲームや初期のTRPGには個人単位での生産要素は必要ないのでほぼ存在しないが
架空の世界を作るネットゲームではプレイヤー間の市場と言うコンテンツを形成する価値が高く生産職と言う概念が最も重んじられる
魔法使いなどの架空の職業と違って地に足が着いてるので伝統的な職業区分の影響が根強い
935:この名無しがすごい!
18/07/04 10:07:46.57 /oqck3Rn.net
最近のはそんな事になってるのか
昔は生産職やりたくても結局敵を倒してレベル上げてスキル覚えてねだったわ
936:この名無しがすごい!
18/07/04 10:09:49.93 1gVH+YaC.net
案山子なぐってレベル上げはUOだろ
937:この名無しがすごい!
18/07/04 10:37:25.13 pfeY9aKp.net
スキルを極めるとか言っても数字を上げるだけではない場合
リアルスペック案件とか訓練時間案件になるだけだしな
しかもそれを対人向けに特化していないMMOというジャンルの二流以下しかいないステージでやる微妙さ
938:この名無しがすごい!
18/07/04 12:16:38.52 P8uGf8FR.net
リネ2はドワしか製作出来ないしな
同じ韓国でもAIONは更に区分化されてるね。
アクセは細工で弓や杖もそこだった
939:この名無しがすごい!
18/07/04 13:09:26.78 rNtQKJAy.net
生産は鍛冶・彫金・木工・裁縫・調理・調合辺りが主だな
ゲームによってはもっと多いけど
940:この名無しがすごい!
18/07/04 13:29:39.58 49pg3WVQ.net
マビノギはやたら細分化されてた思いで
941:この名無しがすごい!
18/07/04 14:11:30.79 ucWl9FIb.net
マビノギかMoEか忘れたが、性能というか、最高品質の料理を食べると料理評論家みたいな事言って最後に美味すぎて死ぬ奴があったなー
直後に復活してデスペナも無いんだっけか?
942:この名無しがすごい!
18/07/04 14:57:57.10 rUwvInO/d
>>924
最近はってリネ2っていつのgゲームだよ
てかここの住人ってMMOTPGの知識がRO、FF11、レッドストーン、メイプル、リネ2辺りで止まってるよね
943:この名無しがすごい!
18/07/04 15:48:56.89 rUwvInO/d
MMPRPGだ
944:この名無しがすごい!
18/07/04 18:03:49.17 DRnw1hyE.net
なろうMMOみたいに布製品はこの職ー木工はこの職ーみたいに細分化しすぎてると手を出すやつめっちゃ少なさそうだけど実際どうなんだろうか
945:この名無しがすごい!
18/07/04 18:08:49.55 JCRnzem8.net
DQ10みたいに戦闘職と生産職の取得はそれぞれ別枠にするべきだよな
946:この名無しがすごい!
18/07/04 18:15:56.05 49pg3WVQ.net
>>933
�
947:Xテ補正つくなら手を出さない理由がないし…
948:この名無しがすごい!
18/07/04 18:25:14.21 BlR1KsOG.net
技能としてあるのか、職としてあるのか…だな
仮に職としてあった場合はプレイヤーメイドは最終装備になるように調整したら手を出すだろうな。あるいはその職人を囲う
技能としてあるなら1.2つ取得出来る感じかな
949:この名無しがすごい!
18/07/04 18:27:54.85 GFc3JDIT.net
>>933
裁縫師なら好きな服を作れるってんで人気ありそうだけどね。木工も大きなものは船作れるし
職人系のプレイヤーはペットにお世話になる事が多いからそこからも広がるし
950:この名無しがすごい!
18/07/04 18:32:11.27 BojcONmg.net
生産職は戦闘力が低いからレベル上げのお荷物になるんだよな
引き替えに生鮮品を融通できない臨時PTでは蹴られる
951:この名無しがすごい!
18/07/04 18:36:16.22 rNtQKJAy.net
細分化されてると案外やる人いる。むしろやりがいが無いとやる人が減るね
生産装備よりドロップ品とかの方が圧倒的に優勢だとか
作っても儲けるのが難しいとか、サブキャラで作るのが当たり前とか
そういう状況だとまともにやる人がかなり減る
952:この名無しがすごい!
18/07/04 18:49:43.36 GFc3JDIT.net
生産職の扱いでMMOやった事あるか大体分かるよね
MMOで現物泥する確率なんて0.03とかそんなもんだし、BOSS装備で固めようとしても揃えるまでの装備は必要な訳で…
まぁどちらにせよ支援系を蔑ろにするのはまず有り得ない
953:この名無しがすごい!
18/07/04 18:50:09.45 hppIJkDL.net
昔やったMMOの生産は素材を用意して製造セットしてから戦闘で得た経験値分作業が進行するとかいうのだったな
954:この名無しがすごい!
18/07/04 18:57:32.97 YO4Xv2tc.net
習得できる生産スキルに制限を設けると矢弾を自給自足しなきゃいけない弓・銃使いだけ不利益になるんだよな
物理レンジ職が強いと前衛が軒並みゴミになるからそんなに強くない事が多いし
955:この名無しがすごい!
18/07/04 18:57:54.70 /oqck3Rn.net
生産職は鯖で数人の廃人がシェアを寡占して
一般はただの戦闘職か補助食になる
956:この名無しがすごい!
18/07/04 19:06:18.03 /40mtYYW.net
先行廃が儲けて終わり
装備は無くならないのが普通。モノは溢れる。インフレ。
957:この名無しがすごい!
18/07/04 19:09:42.59 0+HDikLf.net
VRMMOモノのNPCってめっちゃ賢い設定なのにプレイヤーメイドより品質が劣るものしか作らないよな
958:この名無しがすごい!
18/07/04 19:14:57.71 YO4Xv2tc.net
時間を掛けて金策すれば誰でも手に入るNPC売りの装備を強くしても達成感がないし
武器や防具は数が売れないからインフレ防止のゲーム内通貨回収なら手数料や消耗品のが効率が良いんだよ
959:この名無しがすごい!
18/07/04 19:15:06.02 pfeY9aKp.net
生産の問題は需要と供給がプレイヤー依存でコントロール出来ないから職人に経済を支配されてRMTで買うとか面倒のない自前のがマシとなるからな
全部消耗品でNPCも売ってるけどPCから買うとちょっと得ぐらいが関の山よ
960:この名無しがすごい!
18/07/04 19:17:42.26 BlR1KsOG.net
先行廃が儲けるのは当たり前で後発は安く同じものを購入できる。Win-Win
MMOでインフレなんて早々起きないしそれはソシャゲ脳なんだよなぁ
961:この名無しがすごい!
18/07/04 19:19:09.70 YO4Xv2tc.net
金儲けよりも承認欲求を満たす為に自分の銘入り装備をみんなに装備して欲しいから
日常的に原価割れ装備売り捌き続けて同じ鯖の生産職人を滅ぼした奴とかいるらしいしな
962:この名無しがすごい!
18/07/04 19:22:43.60 pfeY9aKp.net
安く買えるわけないだろ
何で安くしないといけないんだ
後続は潰し終ってるんだから好きな値段つけて嫌なら買うなだよ
963:この名無しがすごい!
18/07/04 19:53:17.76 rNtQKJAy.net
>>949
とあるMMOで似たようなこと経験したことあるけど
現実で独占禁止法やら不当廉売をとがめる法があるのは正しいんだなあ、と思ったな
964:この名無しがすごい!
18/07/04 19:57:46.74 /40mtYYW.net
固定性能じゃないなら廃は最高の一品を作り続けるので素材費は高騰して微妙な完成品の値は下がり続ける
965:この名無しがすごい!
18/07/04 20:15:37.35 1gVH+YaC.net
UOとEQとマビノギは生産スキル全部上げるゲーム
966:この名無しがすごい!
18/07/04 20:46:34.69 49pg3WVQ.net
マビで弓メインだったからひたすらdex上げるために生産職上げてたな
初期にはリンゴチートがあったw
967:この名無しがすごい!
18/07/04 20:48:25.62 BlR1KsOG.net
そもそも常に第一戦級を持てると思ってるのが間違いだわ
型落ちは安くなるんだから廃じゃなきゃそれで十分間に合うはず。強化もあるんだし
一番苦労するのはトップ走り続ける廃で後続はその恩恵を受け続けてるんだけどな
968:この名無しがすごい!
18/07/04 21:11:28.29 pfeY9aKp.net
100万年前ぐらいの化石ゲーでもなければBoEやBoPだから型落ちとかないやろ
969:この名無しがすごい!
18/07/04 22:23:51.56 JCRnzem8.net
URLリンク(www.bbc.com)
オンラインゲーム内で「集団レイプ」 被害者の母親が告発
3DのネトゲでこれだとVRMMOは大変なことになるな……
970:この名無しがすごい!
18/07/04 22:29:34.40 0CIkieDt.net
ネトゲって基本的に無限に流通する金増える仕様だからゲーム内通貨の回収機構ないと際限なくインフレするんだよな
やってたネトゲの一つは最終的に通貨の価値が数百分の一になって初期の頃1Mくらいで買えた繋ぎの装備ですら数年後には300Mとかになってて笑った
971:この名無しがすごい!
18/07/04 23:52:09.87 hO5lS2Vr.net
>>958
回収機構としての強化ギャンブルは基本実装だったりはするな
972:この名無しがすごい!
18/07/04 23:59:28.48 Yue8yqSn.net
>>958
だから金を使ったスキル強化とかあったりする(リネ2とか
973:この名無しがすごい!
18/07/05 00:05:29.07 ModyKDu9.net
>>960
そんなんあったんだな
マクロ搭載されてしばらくしてから辞めたから知らんかったわ
974:この名無しがすごい!
18/07/05 00:08:19.94 1YwWAZl8.net
金使ったスキル強化とかは正直バランスがぶっ壊れるだけだから
レベリングがコンテンツみたいなプレイヤー間バランスが歪でも問題ないタイプ向けだけどね
ある意味バランス放棄のなろうに近いゲーム性
975:この名無しがすごい!
18/07/05 00:33:55.00 hmAMhX+Y.net
>>961
経験値も消費するし掛かる金も膨大過ぎるから気軽には出来ないけどね
>>962
MMOなんてカンストして強化してからが本番でしょ、何言ってんだ?
976:この名無しがすごい!
18/07/05 00:59:16.11 m5mSSFRr.net
前日分は>>905
VRゲーム〔SF〕日間ランキングBEST10 2018/07/04【水】
1位 推奨スキルで最強へ~やっぱり勧められたことには従ってみるもんだ~
小説情報/作者:キネさん
全16話 1,764pt
2位 リアルチートは突然に _ゲーム初心者の最強プレーヤー_
小説情報/作者:リザード
全18話 722pt
3位 暗殺者な俺のVRMMO記
小説情報/作者:(株)ヤキオニギリ
全11話 448pt
4位 RINGING ONLINE
小説情報/作者:rin_k
全20話 430pt
5位 骸骨魔術師のプレイ日記
小説情報/作者:毛熊
全68話 308pt
6位 ランダムでキャラを作ったんだが詰んだかもしれない
小説情報/作者:牡羊座の山羊
全64話 272pt
7位 城落としとサバイバル
小説情報/作者:Ceez
全37話 240pt
8位 Herun world online
小説情報/作者:朝廷
全13話 173pt
9位 テイマーさんのVRMMO育成日誌 ←NEW!
小説情報/作者:ジャジャ丸
全6話 162pt
10位 New Age
小説情報/作者:焼きうどん
全21話 162pt
977:この名無しがすごい!
18/07/05 02:52:03.24 vJx3upr9k
三ヶ月で最強装備更新されるFF14だと生産装備なんて先行廃が強引に装備でギアチェック突破するだけに使われる代物だしな
それ以外は週制限あるトークン集めて徐々に装備更新していくから生産装備は必要ない
978:この名無しがすごい!
18/07/05 07:47:21.76 27dKsBfP.net
>>958
同じ装備が数年後でも第一線で使えるとか珍しいゲームだな
普通は数年もしたら装備総とっかえだ
979:この名無しがすごい!
18/07/05 08:57:14.67 1YwWAZl8.net
>>963
そういう基本無料やソシャゲみたいなP2WT2Wがまかり通ってるのはクソゲーって言うんですよ
払った分だけ結果になるから一定の人気はあるが
980:この名無しがすごい!
18/07/05 09:46:10.73 nf6P+S0P.net
というか現存するMMOのほとんどがクソゲー
981:この名無しがすごい!
18/07/05 10:22:13.44 27dKsBfP.net
958は文脈から言ってどう見てもゲーム内マネーに見えるが
というかP2WとT2Wを抜くと何があるんだ
リアルラックかプレイヤースキルくらいだと思うが前者こそクソゲーだし
後者は別ゲー行けだし
982:この名無しがすごい!
18/07/05 10:56:57.76 dAZrLio9.net
クソゲーじゃないMMOとか古今東西一度たりとも存在した事はないぞ
983:この名無しがすごい!
18/07/05 11:04:31.99 ivMyHeFh.net
万人がクソゲーと思わないゲームなんてないしな
984:この名無しがすごい!
18/07/05 11:34:34.74 2Sz+eQL8.net
少ないコストでどれだけユーザの時間を消費させるかが運営の勝負ですから。
個人的にはリアル側の運営コストとか経営どうなってんのか気になる。
985:この名無しがすごい!
18/07/05 12:21:09.19 pyXYhlsg.net
RPGでT2Wじゃないって、ゲーム開始直後でもカンストした相手を倒せるようにするのか?
それってまさに、古武術やってるから無双出来ますってやつだな
986:この名無しがすごい!
18/07/05 12:35:44.98 N/OaoqJ+.net
>>964
こことは別にVR総合の晒しスレできてるからおすすめとかするなら
そっちの方がわかりやすいしスレの主旨的にも喜ばれるんじゃないの
スレリンク(bookall板)
こっちも晒しokであまり住み分けできてないけど一応次スレのテンプレに関連スレとしてurl加えるのもありかと
987:この名無しがすごい!
18/07/05 13:52:26.23 Rchh9sou.net
>>967
ちょっと頭弱くない?
988:この名無しがすごい!
18/07/05 13:54:32.25 Gs0AkODd.net
>>963
2次職スキル+13、三次職+7辺りが限界だったわ
989:この名無しがすごい!
18/07/05 14:51:22.32 NC1tKkMG.net
>>958
いろいろ似たようなのありすぎて記憶が曖昧だけど
エルフが隠してるゲーム内通貨を管理するシステムと言うか
回収された通貨をモンスターにドロップ用に持たせる聖域みたいな場所を
主人公が買い取るか牛耳ろうとしたのってログホラだっけ?
990:この名無しがすごい!
18/07/05 16:16:17.63 BkbeOaYd.net
>>964
そういう上位晒し的な書き込みは要らないから
991:この名無しがすごい!
18/07/05 17:49:09.97 m2OB4rDE.net
シナリオ、イベントなんて虚構ですよ
人間、プレイヤー同士の物語が展開できない時点でゴミ
992:この名無しがすごい!
18/07/05 18:20:07.55 Rchh9sou.net
イベントは必要だけど、メインクエとかストーリー系は要らんね。あったとしても確定報酬ウマー程度で良い
MMOならやっぱ人の繋がりを書いてほしいもんだ
993:この名無しがすごい!
18/07/05 19:12:04.49 2hIejafX.net
>>980
人との繋り→サスナロ、tsueesugee
こんなんばっか
994:この名無しがすごい!
18/07/05 19:12:39.43 D49QnYLd.net
実際のネトゲでも言う程人の繋がりなんて無いけどな
995:この名無しがすごい!
18/07/05 19:14:41.74 27dKsBfP.net
作者と別方向で実際のMMOやったこと無いんだろうな
996:この名無しがすごい!
18/07/05 19:22:31.10 Rchh9sou.net
>>981
それは繋がってないと思う。
MMOをちゃんとやった事あれば繋がりがないなんて言えないと思うけど
997:この名無しがすごい!
18/07/05 19:41:27.62 fXk084uG.net
968のスレで昨日掘り出されてたvr物はネトゲ経験者で現状のvr嫌いな俺もニッコリだった
思わず10pt入れたくらい
998:この名無しがすごい!
18/07/05 19:43:05.84 PTGKE2f+.net
>>984
うん
高いポイント得てるVRMMOモノがこんなんばっかだから馬鹿にしただけだよ
999:この名無しがすごい!
18/07/05 19:56:59.81 1YwWAZl8.net
繋がる意味があんまりないからな
GvGみたいな集団が必要なコンテンツでランカーを目指すぐらいの熱さがないと野良で十分
ギルドだって中身のある会話はほとんどなくこんよろおつオンライン
当たり前の話だがコミュニケーションってセンスよくないとうざいだけなんで
売買のやり取りで繋がりたいですみたいなのもおめえみたいなカスと話すぐらいなら無言だけど高い奴から買うわになりがち
業務で繋がるだけで十分なので人との繋がりなんていらないのです
うまく繋がる喜びはあるんだけど人間が面白いだけなのでMMOである意味が欠片もないというか
サークルで気のあう奴と友達になったって話でしかないから
1000:この名無しがすごい!
18/07/05 20:06:59.19 Rchh9sou.net
>>986
あぁ、なるほどね!しかもやたらソロに拘るんだよな
VR系でもオフゲーやれば良いのにねぇ…NPCなら持ち上げてくれるのは当たり前なんだし
1001:この名無しがすごい!
18/07/05 20:12:57.52 vj1VzH/A.net
いやMMOであえてソロしたい気持ちはちょっとわかる
孤高を気取るプレイはリアルじゃ中々出来ない
1002:この名無しがすごい!
18/07/05 20:17:02.20 AL+sh1cR.net
でも普通のMMOってイベントもボス戦も複数人でやった方がお得なんだよね……
1003:この名無しがすごい!
18/07/05 20:22:18.10 Rchh9sou.net
ソロしたい気持ちは俺もわかるよ。柵もすごい出来るからなぁ…
そーゆー時はサブキャラをやる。孤高を気取ってたらMMOじゃ殆ど何も出来ない
1004:この名無しがすごい!
18/07/05 20:23:34.65 HAtKHy//.net
ネトゲにおける究極のソロコンテンツは釣りだと思ってる
多人数でやる要素がほぼないからな
1005:この名無しがすごい!
18/07/05 20:23:49.88 4PHcN8nl.net
ネットですらお話できないコミュ障だから延々とソロプレイなんだよなぁ
絶対自分以外にもそういう奴いただろ
1006:この名無しがすごい!
18/07/05 20:25:16.37 pyXYhlsg.net
最近のだとボス倒した時に組んでたメンバー全員に報酬あるとか
ソロじゃそもそも挑戦できないとか
そういうのも多いしな
1007:この名無しがすごい!
18/07/05 20:29:10.52 HAtKHy//.net
ゲームにプレイヤーを繋ぎとめる最大の要素が身内との繋がりだからネトゲは基本的にPT推奨なのは基本だな
馴れ合いをゲーム外のコミュニティでやるのがソシャゲ
1008:この名無しがすごい!
18/07/05 20:39:18.76 AL+sh1cR.net
>>993
コミュ障だったけど掲示板やSNSで人集めてるツアーには参加してたな
あと床屋さんとかアイテムの売買とか俺のやってたネトゲはコミュ障でも避けては通れない設計だった
1009:この名無しがすごい!
18/07/05 20:43:23.82 HAtKHy//.net
床屋で何のゲームか分かったわ
プレイヤーが他のプレイヤーの髪型弄くれるゲームってそんな無いしな
1010:この名無しがすごい!
18/07/05 20:47:56.85 Rchh9sou.net
ID系だとそもそも入れなかったりするしね
ってことで次スレ
スレリンク(bookall板)
1011:この名無しがすごい!
18/07/05 20:49:27.35 AL+sh1cR.net
あぶねぇ今立てそうになってたわ
1012:この名無しがすごい!
18/07/05 20:51:55.65 Rchh9sou.net
すまん、ちょっと急いだとは言え立てる前に言うべきだった
1013:この名無しがすごい!
18/07/05 21:17:54.32 8Kiksy1K.net
スレ立て乙
1014:この名無しがすごい!
18/07/05 21:32:07.96 Gs0AkODd.net
スレ立てても落ちない?
1015:この名無しがすごい!
18/07/05 22:06:57.06 uBGrKsHw.net
この板は即死ないから
1016:この名無しがすごい!
18/07/06 00:17:01.25 2J5GQyzn.net
>>998
乙
フレに呼ばれた気がするので次スレに移動しますね^^;
1017:この名無しがすごい!
18/07/06 01:27:59.08 CZ93sI/K.net
う
1018:この名無しがすごい!
18/07/06 01:28:27.22 CZ93sI/K.net
め
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