立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ Part41at BLOG
立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ Part41 - 暇つぶし2ch969:Trackback(774)
22/02/12 15:50:13.15 Tqo5G4Eu.net
>iMac直って嬉しいのと、設定で疲れたので、今日は仕事は軽くしてホッピング開始
毎日口実を作って飲むのはアル中の証拠
>新規開拓。
>両店の予感しまくり♡
1軒目でもう酔っ払って変換ミスw

970:Trackback(774)
22/02/12 17:24:42.60 Tqo5G4Eu.net
>カフェ・ラ・ミル、めっちゃ久しぶりに見た!
>フランス語の「ミル」= 「千」で、千昌夫さんが経営してたんだよね。
>このお店も千昌夫さんのおみせなのかな?
大昔のガセネタを未だに信じてるなんて、おじいちゃんだなー
URLリンク(roisdad.blogspot.com)
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)

971:Trackback(774)
22/02/12 20:51:57.89 pyzbtGo4.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
そして僕は目標を決めた。
2023年、つまり5年後までに「ファイナンシャル インディペンデンスを達成する」と。
ファイナンシャル インディペンデンス、直訳すると「経済的独立」だが、簡単に言うと、資産が生み出す利益だけで生活コストが賄える状態を指す。

972:Trackback(774)
22/02/12 21:19:26.24 ES6BalLg.net
この人の目標は、借金が生み出す負債だけで、生活コストをリボに頼っていく事ですねw

973:Trackback(774)
22/02/13 07:18:49.64 NeCbumFp.net
仕事もしないで飲み屋通ってるだけじゃ
減るいっっぽう。
バイトでもしないと。

974:Trackback(774)
22/02/13 11:30:32.17 ENh2U0+o.net
たっちーの格好悪さの1つは、後先をあまり考えないで発言しちゃうところ。
ファイナンシャル インディペンデンスを達成するもそうだし、
以前、セミナーの集客についても、満員になるんじゃなくて満員にさせるのだ
みたいなことを豪語してた。後から読み返して、恥ずかしくならないのかなぁ。

975:Trackback(774)
22/02/13 13:13:30.67 yCulP4oZ.net
2018年の話だろ。
まだ公表してなかっただけで
すでに火の車だったはずなのにな。
そんな状況で不動産投資とか
利息で生活とか夢みたいな事を
言ってるわけか…
タケシよ。の人じゃないけど
こいつの場合まずは汗水たらし
働く事だよなぁ

976:Trackback(774)
22/02/13 13:58:00.38 GSrsHm6z.net
コロナ禍の今、居酒屋の飲み歩きの情報を欲している人はほとんどいないと思うんだよな。
そんなことにお金を使うより、「僕は料理が得意で、多くの人から教えて欲しいとか食べさせて欲しいと言われます」というならもっと自炊料理コンテンツを増やせばいいのにね。
その方が金の節約になるし、PVも稼げるんじゃないかね。
でもいつものパスタと肉のグリル、豚の生姜焼きだけじゃすぐ行き詰まるから、新メニュー開発しなきゃいけないけどw

977:Trackback(774)
22/02/13 14:14:02.96 RBTOQ8bR.net
>>966
肉焼いてパスタしか作れないけどな。

978:Trackback(774)
22/02/13 14:14:31.00 RBTOQ8bR.net
最近おもしろ発言とか変わったことしてないの?
つまらんな

979:Trackback(774)
22/02/13 14:55:49.07 r3HdlH2z.net
立花さん、積み立てnisaやればいいのに。手始めに実験として月¥1000をいくつかの
投資信託に分散させてさ。あと、投資やるなら日経平均とニューヨークダウみて、
金利もみて、アナリストの意見も参考にして、ルールを覚えることからスタートしないと
何も先に進まないよ。

980:Trackback(774)
22/02/13 15:22:37.71 GSrsHm6z.net
毎朝体重じゃなくて、資産運用履歴のスクショをupしたら面白いのにねw

981:Trackback(774)
22/02/13 15:33:52.29 R1LQuIXg.net
50過ぎが「貯金感覚でできる3000円投資生活デラックス」を読んでどうすだよ。この本はこれから投資を始めようとする若者向け入門書だろが。老人が読んでどうすんだろ。幼稚だな。

982:Trackback(774)
22/02/13 15:57:17.49 NeCbumFp.net
>>968
去年あたりのインポ告白が
最後かな?

983:Trackback(774)
22/02/13 16:45:59.60 Yvv2/ReI.net
>前の日の夜、iMacの初期化とOSのクリーンインストールを仕込むため夜更かししたので仕方なし。
クリーンインストールを仕込むww

984:Trackback(774)
22/02/13 17:21:42.80 ENh2U0+o.net
1000本ノックに「金銭管理と学び」ってのがあるけど、この「学び」って具体的に何をやってるんだろうね。
資金繰り計算しかやってないのかもだけど。

985:Trackback(774)
22/02/13 18:22:59.22 l+D4LndL.net
>>969
積み立てるほどの時間的余裕はないよwww

986:Trackback(774)
22/02/13 18:45:57.12 vP2P76UB.net
>>975
120歳まで生きるんでしたっけ?
それならまだあと半世紀(笑)
無理だと思うけど

987:Trackback(774)
22/02/13 22:21:05.60 OIDBrKKd.net
『最近胃袋を拡張するトレーニングやっている。要はたくさん食べる習慣だ。リーンゲインズ、半日断食を1年以上続けていると、放っておくと、どんどん食べる量が減っていく』
いや、もう半年くらいやってないだろう?w

988:Trackback(774)
22/02/13 23:14:33.15 CnuIy+E9.net
大食いでも目指すの?

989:Trackback(774)
22/02/13 23:23:12.51 GSrsHm6z.net
ダイエットだったりたくさん食べる習慣だったり、何をやりたいのかね
同じところをぐるぐる回っているだけ。
人生スパイラルアップじゃなく、やっぱり人生ねずみ花火www

990:Trackback(774)
22/02/14 08:08:27.64 H0e06xiV.net
> とりあえず、iMac27インチ、16インチMacBook Pro、を購入。
> これでiPhone2台、Macを3台持ちになります。
三輪氏、買い替える金のない師匠を尻目に爆買いだな。
この人がこんなにMacやiPhone持ってても宝の持ち腐れだろうけど、
せいぜい経済を回してほしいね。

991:Trackback(774)
22/02/14 08:12:15.47 QJPs3xeu.net
>>977
波動の悪い飲食店で、安い飯をたらふく食べるための言い訳です。
質より量にシフトしています(笑)

992:Trackback(774)
22/02/14 08:18:57.44 V2gaqwDt.net
OSをインストールし直しただけで、疲れた、消耗した、
大きな仕事をした1日→少し緩めよう→3件はしごってw
完璧アル中だろ

993:Trackback(774)
22/02/14 08:29:17.93 7n22TumZ.net
>>980 三輪さんはFBに書いてる感じ? 友達になったらお下がり貰えるかな、、、 前も誰かに譲ってなかった?



995:Trackback(774)
22/02/14 09:10:41.76 H0e06xiV.net
>>983
FBだね。
ちょっと前にApple Watchを誰かに譲ろうとしてたね。
あとは、赤坂オフィス?閉鎖で不要になったものを
譲ったりもしてたと思う。

996:Trackback(774)
22/02/14 09:39:07.27 mhYKv1Jt.net
>>980
すげーな(笑)
使いこなせないのになんのために買ったんだ?(笑)

997:Trackback(774)
22/02/14 10:25:28.08 H0e06xiV.net
>>985
三輪氏のFB投稿には続きがあって
> このYouTubeを参考にしました。
> ものすごく同意です。
今見てみたら、
師匠の「大事な機械は二重化しよう」だった(笑)
二重化するほど大したことやってないだろうに…
iMacは師匠にお布施すればよかったのでは?(笑)

998:Trackback(774)
22/02/14 10:51:27.66 JuUa9ClY.net
>>985
親の遺産を全て使い尽くそうとしてるんじゃないですか?
嫁や子供がいる訳でもないし、遺産を相続する人もいないだろうからね。

999:Trackback(774)
22/02/14 10:58:24.76 B2+t7Tl3.net
>>975
月々50000円ほどでも積み立てていけばいいと思うけど。10年でも積み立てればだいぶ
違う。または20年。

1000:Trackback(774)
22/02/14 11:34:30.79 4t3o9Ayu.net
>>988
積み立てるほどの経済的余裕はないよwww

1001:Trackback(774)
22/02/14 11:46:33.22 B2+t7Tl3.net
年金生活者になってから、一部を積み立てていくんだね。

1002:Trackback(774)
22/02/14 12:20:57.54 H0e06xiV.net
そもそも年金、
生活できるほどもらえないのでは?
ましてや投資に回せる分なんてないでしょ。
会社員時代は会社が支払ってたと思うけど薄給だったみたいだし、
フリーになってからは年金支払ってなさそう。

1003:Trackback(774)
22/02/14 12:43:55.73 uxlQC/4V.net
>>986
師匠は旧型Macの不調でひーこら言ってるのに
弟子はその師匠の教えに従って最新Macを大人買い
皮肉なもんだねー

1004:Trackback(774)
22/02/14 13:50:13.54 LgRIowre.net
健康保険すら払ってなさそうだしな。

1005:Trackback(774)
22/02/14 14:50:58.89 mhYKv1Jt.net
>>986
二重化ね。
師匠の方も二重化なんてするほどのことやってないのに。
データのバックアップすらまともにできて無さそう。

1006:Trackback(774)
22/02/14 14:52:19.31 mhYKv1Jt.net
>>991
厚生年金は全然だろうしね。
国民年金だけだったら生活ヤバそう。
ずっと働き続けないといけないなんて可愛そう。

1007:Trackback(774)
22/02/14 15:05:56.08 hE+vTslx.net
独身者の男の平均寿命って、既婚者より10歳以上短い
65歳でしょ。
年金もらう前にあの世だから、掛ける必要なしと判断してるのかな?

1008:Trackback(774)
22/02/14 15:06:42.54 Upi5HJY6.net
土曜日の日記にこう書いてある
>と言うわけで、午前中はiMacの初期設定、そして必要最低限のアプリのダウンロードとインストール、そして設定にてんやわんや。
>今日ばかりはルーチンを後回しにし、作業を最優先。
ランニングのデータもないし、この日は走らなかったのかなと思っていた
ところが週次のレビューによると土曜日は5キロ走ったことになってる
いよいよランニングも誤魔化しだしたか

1009:Trackback(774)
22/02/14 15:17:09.08 H0e06xiV.net
>>997
土曜の日記の下の方にランニングのデータあるよ。
まあランニングではないけどね。
1km20分だから時速3km。歩く速度未満。
居酒屋とかハシゴしてたのをスロージョグ呼ばわりしてるだけ。
ヒドいもんだね。

1010:Trackback(774)
22/02/14 17:24:31.54 8huHnz3J.net
>>998
飲み屋の移動をランニングとしてカウントしたのか(笑)
さすが詐欺師だね。物は言いようですかねぇ
インストール程度で疲れちゃうって、どんだけ仕事できないんだよ。(笑)ほぼ待ち時間じゃん。

1011:Trackback(774)
22/02/15 13:58:13.26 RIs0I4Bl.net
おわり

1012:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 16時間 59分 12秒

1013:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch