暇つぶし2chat BLOG
- 暇つぶし2ch1:Trackback(774)
18/10/27 14:30:19.61 UiS6huym.net
※2以降に最新テンプレをお願いします。
誤字脱字の山、汚い画像の大量投稿、永遠に目標達成出来ないダイエット、不倫や深酒等悪行の言い訳や屁理屈、過去に誰の人生も好転させていない高額セミナー主催者でお馴染みの自称作家、自称ブロガーの立花岳志を糾弾するスレです。
ブログ「No Scond Life」
URLリンク(www.ttcbn.net)
立花のセミナーがうさん臭い理由
URLリンク(www.ttcbn.net)
旧ブログ
URLリンク(www.ttcbn.net)
そして僕はアマゾンを使わなくなった
URLリンク(www.ttcbn.net)
旧日記「思うこと(独酔亭日乗)」
URLリンク(www.ttcbn.net)
立花岳志Facebook
URLリンク(www.facebook.com)
Facebook非公開グループ立花岳志ツナゲルサロン
URLリンク(www.facebook.com)
Facebookページ立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)
URLリンク(www.facebook.com)
立花岳志note
URLリンク(note.mu)
立花岳志Twitter
URLリンク(twitter.com)
立花岳志Amazon著者ページ
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(amzn.asia)
運営会社・株式会社ツナゲル
株式会社ツナゲルHP
URLリンク(tsunageru.co.jp)<)
株式会社ツナゲルDoorkeeper(※セミナー情報はここ※)
URLリンク(nslseminar.doorkeeper.jp)
妻・大塚彩子(大塚あやこ)
大塚あやこHP
URLリンク(www.sonor)


2:astudio.net/ 大塚あやこブログ https://todaysseaway.ttcbn.net/ 大塚あやこFacebook https://www.facebook.com/ayako.otsuka.96 過去ログ 立花岳志をヲチるスレ Part5 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/blog/1526444720/ 立花岳志をヲチるスレ Part4 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/blog/1513431066/ 立花岳志をヲチるスレ Part3 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/blog/1486808019/ 立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ Part2 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/blog/1428608943/ 【Dpub】立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/apple2/1412515993/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ※前スレ 立花岳志をヲチるスレ Part6 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/blog/1536497583/ (deleted an unsolicited ad)



3:Trackback(774)
18/10/27 14:33:42.42 3GQp2+v8.net
次スレのヘッダー
取り巻きのリストはこれに補足かな
個人サイトのURLは手間がかかるから
タチ公のFacebookの友達から拾おう
スレリンク(blog板:3番)
★カモをシェアする仲間
URLリンク(www.ttcbn.net)
より
・青山華子
URLリンク(aoyamahanako.com)
URLリンク(www.facebook.com)
・藤沢あゆみ
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(www.facebook.com)
・池田千恵
URLリンク(ikedachie.com)
URLリンク(www.facebook.com)
・藤井孝一
URLリンク(www.kfujii.com)
URLリンク(www.facebook.com)
スレリンク(blog板:4番)
立花教の信者紹介。
URLリンク(nslseminar.doorkeeper.jp)
の参加者名簿より
さっそく紹介しよう。(←立花風に)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(www.facebook.com)

4:Trackback(774)
18/10/27 14:34:45.89 3GQp2+v8.net
ブログ「No Scond Life」
URLリンク(www.ttcbn.net)
ポリアモリー ~ 僕は妻と恋人を愛して生きていく
URLリンク(www.ttcbn.net)
立花のセミナーがうさん臭い理由
URLリンク(www.ttcbn.net)
旧ブログ
URLリンク(www.ttcbn.net)
そして僕はアマゾンを使わなくなった
URLリンク(www.ttcbn.net)
旧日記「思うこと(独酔亭日乗)」
URLリンク(www.ttcbn.net)
立花岳志Facebook
URLリンク(www.facebook.com)
Facebook非公開グループ立花岳志ツナゲルサロン
URLリンク(www.facebook.com)
Facebookページ立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)
URLリンク(www.facebook.com)
立花岳志note
URLリンク(note.mu)
立花岳志Twitter
URLリンク(twitter.com)
立花岳志 Takeshi Tachibana Instagram
URLリンク(www.instagram.com)
プロブロガー 立花岳志 LINE分室
URLリンク(lineblog.me)
立花岳志Amazon著者ページ
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(amzn.asia)

運営会社・株式会社ツナゲル
株式会社ツナゲルHP
URLリンク(tsunageru.co.jp)<)
株式会社ツナゲルDoorkeeper(※セミナー情報はここ※)
URLリンク(nslseminar.doorkeeper.jp)
URLリンク(twitter.com) (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

5:Trackback(774)
18/10/27 14:35:32.21 3GQp2+v8.net
妻・大塚彩子(大塚あやこ)
大塚あやこHP
URLリンク(www.sonorastudio.net)
大塚あやこブログ
URLリンク(todaysseaway.ttcbn.net)
大塚あやこFacebook
URLリンク(www.facebook.com)
過去ログ
立花岳志をヲチるスレ Part5
スレリンク(blog板)
立花岳志をヲチるスレ Part4
スレリンク(blog板)
立花岳志をヲチるスレ Part3
スレリンク(blog板)
立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ Part2
スレリンク(blog板)
【Dpub】立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ
スレリンク(apple2板)
大塚あやこのスレッド
URLリンク(mevius.2ch.sc)

6:Trackback(774)
18/10/27 14:36:19.63 3GQp2+v8.net
立花岳志と愉快な仲間たち
木村 聡子(きむら あきらこ)
法政大出身でタチの会計事務所、タチの売上、経費のすべてを知る女
URLリンク(akirako.jp)
でぐち のりつぐ
元ユニシス、ユニアデックスで今は自営。タチのセミナーヘルプ多し、暇?
URLリンク(de-gucci.com)
Shinya B Watanabe
タチ取り巻きアート系のひとり。ブログスタイルはダサめ。
URLリンク(shinyab.com)
関 美奈子
聞いたこともない会社のエンジニア、多分独り身。
URLリンク(www.neppie.com)
穴吹英雄
タチの本に登場→勘違いして独立→ブログの広告埋まらない日々
URLリンク(anahideo.com)
あまかず 
関東学院大学 今は自宅ブロガー あけみの講座での泣き役
URLリンク(amakazusan.net)
Kaori Hashimoto
立花と樺沢紫苑先生、大好き。
URLリンク(rino-russell.com)
春山 充
TLIビジネス模範生の一人、錦糸町の居酒屋の二代目。タチは経営者よばわり
URLリンク(ryoko3.com)
三輪 昌志 
サロンを赤坂に開いたが、特技は不明
URLリンク(m-bose.net)
田代 幾美
あけみ、 鳥居 祐一、樺沢 紫苑 総なめおばさん 
URLリンク(ikumi3.com)<)
石和 実
ブログは「仁義なきネガティブ」、都立大出身で今は自営隊
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(isawam.com)
村田 佳寿美
特にこれといって。。
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(kazumi16.com)<)

7:Trackback(774)
18/10/27 14:37:05.50 3GQp2+v8.net
立花岳志と愉快な仲間たち
モノクロ
WordPress入門塾をB塾で支援。立花に最も近いオトコ
URLリンク(mono96.jp)
やまもとあやみ・はなむら たかし
いわずとしれた、1年で900万円消耗姫と健気に支える写真屋
URLリンク(azaherb.net)
URLリンク(nnamm.com)
大和 正英
何が好きか、何が得意か、まったく見えない感じ
URLリンク(yamatonavi.com)
just-now.net
さとう よしを
もう異次元な感じ、大塚あやこ派か。
URLリンク(kozmiklodge.com)
Kaoru Fukutomi
私、モデルなんですけど? だからなに?
URLリンク(fuku3.jp)

8:Trackback(774)
18/10/27 15:59:13.34 gxViRnjy.net
いちおつ

9:Trackback(774)
18/10/27 16:16:21.62 hGi13DkR.net
いちおつ

10:Trackback(774)
18/10/27 16:42:38.33 iwMD8g/S.net
モノクロのおもしろいカレンダーの記事、
缶コーヒー換算は相当前から詐欺師の常套句なのに
それをギャグとかじゃなく真面目に言ってるところが怖い。
だから、立花をおかしいと思わないんだろうな。

11:Trackback(774)
18/10/27 16:56:03.55 3GQp2+v8.net
ハゲブログの中身スッカスカだから
ブログのスレなんも伸びんな笑

12:Trackback(774)
18/10/27 17:19:29.76 l+cXzfKZ.net
カモになるNewComerがいないw

13:Trackback(774)
18/10/27 18:32:31.65 2xX5UIUG.net
>>11
平和だー
最近のタチ 自炊多いよね。
金かつかつになってきた?

14:Trackback(774)
18/10/27 18:41:25.34 AeR3Evdi.net
お疲れ様です
過去ログが抜


15:けていたいので 立花岳志をヲチるスレ Part6 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/blog/1536497583/



16:Trackback(774)
18/10/27 18:42:54.62 AeR3Evdi.net
ごめんなさい乗ってましたね
ありがとう

17:Trackback(774)
18/10/27 18:56:39.97 2xX5UIUG.net
会費を一生懸命 売上計上かな?
世帯年収のうち、相当、懇親会からの売上あんだろ?

>>>
次にリリースするのは12/8「No Second Life 10周年祭 Dpub 13 in 豚組しゃぶ庵 with 寿司さいしょ」です!!
日曜日か月曜日に告知予定!!

18:Trackback(774)
18/10/27 18:59:12.30 2xX5UIUG.net
深くて豊かな時間、始まるよー(^o^)/
人数少ない時の鉄板コメントでるよー(^o^)/
>>>
田口さんとのコラボセミナー始まるよー(^o^)/

19:Trackback(774)
18/10/27 19:17:41.44 l+cXzfKZ.net
>>15
仁さんと和解したのかな?
仁さんはアプリを作ったけど結局話題にならなかった

20:Trackback(774)
18/10/27 19:25:05.99 YOiNzHh1.net
>>15
どんなメンバーが集まるんだろうwww
ブロガー、開発者とか界隈の人間は距離置いてるから参加しないと思うけどなw

21:Trackback(774)
18/10/27 19:26:42.71 YOiNzHh1.net
今日のイベントはどうだったかな?
刺されたりしてないか心配になる

22:Trackback(774)
18/10/27 20:27:56.76 zAPl+PlR.net
>>18
そんなハイエンドな輩が参加したら、
他人に誇れること少ない
一般信者がドン引きしちゃって来なくなる。
タチの商売上がったりになるので、
そうならないでしょ。
その為にそれ系のブログなんて書いてないでしよ。

23:Trackback(774)
18/10/27 20:32:19.73 l+cXzfKZ.net
しかし、こういっちゃなんだけど、寿司、とんかつ、そば
どれももともと庶民の手軽なものだったのよねぇ
いつから通が語らうものになったのやら

24:Trackback(774)
18/10/27 20:39:15.14 UiS6huym.net
>>18
はあちゅうをブッキングできれば
今のインフルエンサーが芋づる式に
やって来ると思うが、ハゲピンだと
ロートルと金の亡者しか来ない。

25:Trackback(774)
18/10/27 22:58:26.06 l+cXzfKZ.net
DpubってまだiPhoneがいまほど普及していなかった頃のiPhoneマニアの集まりだったろ?
もう、iPhoneは珍しい物ではない

26:Trackback(774)
18/10/28 08:06:03.09 SrPJvKe7.net
>>23
今は、タチよりiPhone 詳しい人 ごまんといる
ガジェット書かないタチがDpubという過去の遺産に
執着してるだけwww

27:Trackback(774)
18/10/28 08:16:53.17 SrPJvKe7.net
山本あやみは彼氏のお仕事売り込み頑張ってる
。。。
けど、人生変わるなら、あなたの900万浪費はないなー
で、彼氏の撮影サンプルは信者だらけ。やはり、
立花界隈に投資するなら、これぐらい回収しないとね。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。
よくわかってる^_^
>>>
山本あやみ
【30分6,000円お得プランあり!】
10/26(金)、27(土)、28(日)、29(月)
なむさんが東京・横浜で撮影を募集しています。
2019を新しいプロフ写真でスタートしませんか?
人生を変えたい人、本当は人に見られたい人、なむさんに撮ってもらってください(*´&#42163;`*)
URLリンク(nnamm.com)

28:Trackback(774)
18/10/28 08:26:40.54 SrPJvKe7.net
立花が始めたつ10月100ブログ
あやみんは我関せずで、いまのところ5ブログ。
まあ、あやみんには最強なストックコンテンツ
できたからな。
タチも褒めてやれよ、私、立花は更新頻度と
言って来たが、ストックコンテンツの大事も
理解しているオトコだ。そして、あやみんこと、山本あやみのこちらのブログが悶絶級なので
早速紹介しよう、とか。
>>>>
貯金が100万円をきったので働きに出ることにした。
URLリンク(azaherb.net)

29:Trackback(774)
18/10/28 08:33:37.82 SrPJvKe7.net
時々出現の山田氏からの立花、田口セミナーネタ
立花は世帯年収6千万超えを言い始めてるよう。
すみません、それでマックをローンで
買わなければならない理由、教えてwww
URLリンク(www.facebook.com)

30:Trackback(774)
18/10/28 11:48:19.90 bP1OtWKB.net
>>27
参加者8名
懇親会5名
汚いオッサンばかりの懇親会を「男子会」と言う! どう見ても「老人会」の集まりにしか見えないぞ?

31:Trackback(774)
18/10/28 16:20:07.69 KzNhQYRk.net
>>27
立花1万円
大塚5999万円
でも世帯年収は6000万円になっちゃうんだよねぇ
また飲み会をツナゲルで払って売上計上していそう

32:Trackback(774)
18/10/28 19:18:49.25 7SU6mDGo.net
そもそも、タチのセミナーに効果、
中身があるなら、
受講者はもっと、とっくに成功し、
個人セッション、コンサル、
又は従業員向けのセミナーをどんどん発注してる。
タチ、いつまで公開セミナーで消耗してるの?

33:Trackback(774)
18/10/28 19:30:42.41 KzNhQYRk.net
スレ違いだけど
最近、本田健が結構、集客に苦労している
500人はきついようだ
結局、国内で食い尽くしたからの海外進出
海外で売れなかったら本田健はオワコン

34:Trackback(774)
18/10/28 19:54:09.48 SrPJvKe7.net
>>28
懇親会の三名はいつもの愉快な仲間
むしろ、常連が来ないのは
集客力の翳り

35:Trackback(774)
18/10/28 20:05:42.59 KzNhQYRk.net
しかし、セミナー料金が高いとチケット会社への手数料も高い
特に、今回、人数が少ないし
がらがらのさいたまスーパーアリーナで相方さんへのギャラも払って、黒字は出たのか?

36:Trackback(774)
18/10/29 01:16:20.16 F7KZrw2V.net
あー、やっちゃったな。99パーセント成功する不動産投資本をオススメ。
成功するならその手の内教えるわけないぞ。あくまでもこの本の売り上げと付随する講演などが目的。投資なんて失敗の上に成功があることをわかってるよね?元締の取り分考えたら成功者の方が少ない。そのぐらいのこと、わかってるでしょ?
それでもオススメするのは、グルってことかな?
そのうちやるかもね「著者をゲスト講師に招いてのコラボセミナー」とか。
「セミナー運営のために成功する不動産投資」とかね

37:Trackback(774)
18/10/29 07:38:36.24 RQimrIsU.net
>>34
不動産投資でOKなら、お金のあり方?
やり方?なんて、もう不要だよねwww

38:Trackback(774)
18/10/29 07:45:30.69 RQimrIsU.net
今朝のメルマガ。
まあ、ずっと鎌倉でいいんじゃね?
もう六本木の波動に耐えられない気力、体力ってことで。
つか、波動というより、夜更かしなんだろ?
波動のせいにしちゃって


39:、かわいい^_^ >>> 鎌倉にいる間はコンスタントに8時間眠れていたのが、六本木にいる間3日間は6時間、7時間半、7時間と短めでした。 そして81.3kgまで落ちていた体重が、82.6kgまで増えました。 やはり、町全体が夜更かししてるので、波動が夜も騒々しいので、家にいてもつい夜更かししてしまうんですよね。 そしてもちろん外食の誘惑も、六本木の方が格段に多いですよね。 鎌倉にいると、ひっそり滞在して引き篭もって、生活はどんどん整っていきます。



40:Trackback(774)
18/10/29 07:50:36.73 RQimrIsU.net
体重83.7って、このところ81.7の頃も
あったのに、六本木での外食、夜更かし、
やっちゃったか?
食べすぎてるから、睡眠9.5時間とか
長くなる連鎖www

41:Trackback(774)
18/10/29 08:24:46.88 AoxJ1yGt.net
>>37
根本的にほど肌が、できない、タチ。
懇親会は酒、食事を八分にして、
食べ過ぎたと思えば、夜少し歩くとか
そうゆう柔軟性は皆無。
日次レビューはしても、その場、その場での
リアルタイムな判断できないって、経営者には
随分珍しいタイプ。
日次レビューで懇親会で食べすぎって原因
わかってるのに手を打てないのが何十年
続いてるwww

42:Trackback(774)
18/10/29 08:30:38.73 AoxJ1yGt.net
>>38
で、習慣化とかの説法か?
習慣化や時間の有効活用って
自分がやる必要のないことは
極力避けること。
懇親会の目的が情報共有なら、
酒はほどほどでなんら問題ない。
そもそも授業内容だけで参加者が満足せず、
懇親会出ることが必須になってるようなら、
既にオワコンってことでもある。

43:Trackback(774)
18/10/29 08:37:21.54 AoxJ1yGt.net
>>36
街の波動が凄すぎて、寝付けませんでした、
と遅刻の理由述べたら、間違いなく、
タチの信者入り、自宅ブロガーになれるよ。

44:Trackback(774)
18/10/29 08:52:23.93 SqsOo14U.net
毎日のようにタロット引かないと
落ち着かない、自信ない、コンテンツない、
というタチの原則。ここ、試験にでるよ^_^
>>>
本日の一枚
Awareness 、覚醒
次に目指すべき世界が見えた先週、今週は覚醒して具体的な一歩を踏み出そう。

45:Trackback(774)
18/10/29 11:42:57.85 01tSwT/5.net
>>36
糖質制限の致命的弱点はやるなら徹底してやらないと激しくリバウンドすること。
こいつ朝昼の糖質制限のおかげで軽く外食しただけで体重が跳ね上がることに何年経っても気付いていない大バカ。
50のおっさんにもなって外食断れないとかホント終わっとるね失笑

46:Trackback(774)
18/10/29 12:25:47.56 AoxJ1yGt.net
>>42
つか、むしろ、自分で、飲み会設定してる。
年末の飲み会、一次会から三次会まで。
最近のアッパーな連中はパワーランチ含め、
朝にセッションやるなど、むしろ、
目的重視。
タチが飲み会増やすのに
売上を会社経由にして、売上増やす為。
売上の為に酒飲むホステス、ホストと同じ手法。

47:Trackback(774)
18/10/29 12:29:02.37 AoxJ1yGt.net
>>42
要は短時間てリバウンドの往復、繰り返し。
これは、体への負荷は高い。

48:Trackback(774)
18/10/29 12:41:08.97 01tSwT/5.net
>>44
こいつトンデモ栄養学の時に健康だったと言いながら血液検査の結果アップしてないよね。
実はHbA1cとか肝機能とかすごいことになってると思うよ。

49:Trackback(774)
18/10/29 13:08:25.81 AoxJ1yGt.net
タチの基本的なマーケ手法の一つは、
一つの事柄を何回にも分けて共有すること。
企画段階 : これ考えてる
準備段階 : そろそろ告知できそう
告知段階 : 告知するよ
告知したよ
で、あとは延々メルマガで繰り返し
これで定員埋まらないんだよ、
ヘルパーやバーター参加で盛り上けてるんだよ。
友達が3600人いて、セミナーが10人以下、
0.27%の申し込み率で来る輩ってどんなやつって話www

>>>
ブログ更新、12月8日立花のブログ10周年の日に、感謝祭イベントを開催します!3年半ぶりの豚組しゃぶ庵でのDpub開催です!!
今夜お申し込み受付スタートします!!
URLリンク(www.ttcbn.net)


50:Trackback(774)
18/10/29 13:21:19.74 AoxJ1yGt.net
懇親会費用を会社の売上に計上しても、それは見せかけ。そして、売上をこれ以上あげることに限界感じて、資産とか言い始めてる。
決算開示が不要な中小企業の社長なら、なんとも言えるけど、当社の資産はいくらとか。銀行含めた借り入れだろうが、資産といえる。
個人資産でない限り、透明性ないし、個人資産も開示しないだろう。
ああ、作家志望の若者が、今や金の亡者。
資産どれだけあっても、てめえは物書きで
人を幸せにしたり、感動させたり、できないよ。
終わった。、
>>>
中期目標を「売上高」から「総資産」へとシフトさせる [note]

51:Trackback(774)
18/10/29 14:44:08.46 AoxJ1yGt.net
>>46
いかにも、すぐに申し込まないと
満席になる雰囲気醸し出してるけど、
最近のセミナーですぐうまったのあるか??

52:Trackback(774)
18/10/29 17:03:11.51 l5kNyI8E.net
>>5
調査サンクス
すごく役立つ

53:Trackback(774)
18/10/29 17:06:59.55 l5kNyI8E.net
事業内容レビュー
URLリンク(imgur.com)

54:Trackback(774)
18/10/29 18:20:59.37 AoxJ1yGt.net
>>49
タチを延命させてるのは、むしろ、信者たち。
そして、新たな犠牲、信者を出さない為に、
焦点を信者に当てない限り、負のループ。
ブログなんて数万円でスタートできる。
アウトプットできるかは自分次第、
20-30万も、ましてや、はめられて
50-100万払う必要ない。
キャバクラと同じ、金払えば、
承認してくれるだけ。家族、周りの人を
大事に自分の好きなこと、熱中できること、
それが金儲けに繋がらなくても楽しむべき。
ネット、金は、人生楽しむことの前提条件ではない。

55:Trackback(774)
18/10/29 18:26:57.76 AoxJ1yGt.net
タチヘの対抗は、ネット、金に振り回されずに好きなことをするかなー。
ぶっちゃけ、例えば、情熱大陸に出てくる方で、ネットで発信してた人って、別に多数派ではないよね。
本質は、その分野の界隈でネットワークがはれて、評判が広がること。ネットより効率が良いやり方、あり方はある。
タチは手段にこだわり過ぎだね。

56:Trackback(774)
18/10/29 18:30:43.13 EXdhcDLI.net
会食でも懇親会でもないのに、3件のはしご酒をしたのは自分の欲望に負けただけ。
その場限りの反省、次は気をつけよう、次はこうしよう、これ、全部守られていない。あんた社会人である以前に人としてダメだね。
「対策は早寝しかない」
当たり前www
じゃ、ちゃんとやれよ。信者に示しがつかないぞ。あ、いーのか

どーせうまくいくしぃー

だもんねwww
(ダイエット・睡眠時間管理、うまくいってないよねw)

57:Trackback(774)
18/10/29 18:33:49.26 AoxJ1yGt.net
>>52
むしろ、信者はある分野の専門性を磨き、コアではない情報発信は外部に任せるとかという未来が正しい。各専門家がプロジェクトごとに一緒に動く的な。

それを勧めないタチの理由は、彼がその専門性でピカイチではないから。もしくは、その分野の徹底講座は儲からないから。
作家?
何部売れたか、公表しない。
ブロガー?
ブロガーだけで儲からない、ブロガー講座で儲からない。
タチが寿司プロデュースで一流と思うなら、
ぜひその講座を???でも、やってないよね。

58:Trackback(774)
18/10/29 19:04:50.04 T9HpEifF.net
FBの反応見る限り、Dpubはそんなに人集まらないだろう。一次会50人、二次会30人、三次会15人ぐらいじゃね。それにしてもタチはどこくらい集客できるのか予想できているんだろうか?予想できていないと二次会、三次会の予約できないだろう?

59:Trackback(774)
18/10/29 20:32:02.78 PJeG5u8Z.net
>>55
Twitterでつぶやいても、無反応。
過去ブランド、換言すると、オワコン。
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

60:Trackback(774)
18/10/29 20:35:41.73 wMDFxOJx.net
dpubで集まるのはカモとカモを狙ってるやつらだけでしょ(笑)
以前のメンバーとはガラッと変わってるよ

61:Trackback(774)
18/10/29 20:47:29.99 wMDFxOJx.net
URLリンク(nslseminar.doorkeeper.jp)
信者ばっかりでワロタ

62:Trackback(774)
18/10/29 20:51:33.89 wMDFxOJx.net
あっ、まだブログで告知してない?
信者だけ優先的なのかな(笑)
FBで告知してるのかな?
FB見てないからスマン

63:Trackback(774)
18/10/29 20:52:34.23 PYEJYM9G.net
さいしょのうにくは別売りとかセコい!
それなら会費の価値はないわ

64:Trackback(774)
18/10/29 20:53:02.73 T9HpEifF.net
>>58
ワロタ
いつものマヌケな情弱信者ばかり。

65:Trackback(774)
18/10/29 21:01:24.59 x0QpEfuA.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
少しで構わないので、僕がDpubという活動を継続していけるだけのビジネスとしての収益を上乗せさせてください。
もちろん「ただの飲み会」ですから、暴利を乗せることなどは考えていません。
原稿を執筆したりブログを書いたりするのと同等くらいの時間単価になるようにさせてください。

66:Trackback(774)
18/10/29 21:11:49.02 x0QpEfuA.net
>さらに、今回のイベントの趣旨は、立花のブログ10周年を一緒に祝おうというものです。
趣旨が変わってるwww

67:Trackback(774)
18/10/29 21:24:47.27 w3Ne4yC2.net
>>61
信者の中の信者だな、というか、
それらばかりだな。

68:Trackback(774)
18/10/29 21:35:42.17 FE5Pt8M2.net
今のインフルエンサーはInstagramとTwitterにいるけど全くもって無反応w
しかも先に居座るのがイケてないオッサン達…こんなところ飛び込む若い子いるの?
おっさんずラブにでもあやかれよハゲwwww

69:Trackback(774)
18/10/29 21:39:42.83 PYEJYM9G.net
>>64
かってのDpubを継ぐイベントではない
名刺交換会になるんじゃね?

70:Trackback(774)
18/10/29 21:52:09.39 F7KZrw2V.net
自分の10周年を自分で主催。
あしたのジョーの一コマみたいになるかな。
少なくともうまく行ってない。

71:Trackback(774)
18/10/29 21:53:44.23 PYEJYM9G.net
>>67
巨人の星のクリスマス!w
URLリンク(www.youtube.com)

72:Trackback(774)
18/10/29 23:31:14.53 w3Ne4yC2.net
>>66
自宅ブロガーや引退前のリーマン達と
繋がるのはハイエナだけだな。

73:Trackback(774)
18/10/29 23:35:41.37 w3Ne4yC2.net
生徒にパワーかけて、楽しいか、タチ?
学生ノリは卒業したら?
>>>
一次会で帰ろうとしてる某Sさんとか某Kさんとかどういうつもり??
最後まで盛り上がってこそのDpubだぜ!!

74:Trackback(774)
18/10/29 23:39:10.39 w3Ne4yC2.net
>>59
メルマガです。
>>>
夜のメルマガ臨時増刊号は、スペシャルなイベント開催のお知らせです。
僕のブログNo Second Lifeが12月8日で10周年になります。
ちょうど今年はこの日が土曜日なので、ブログ10歳の誕生日当日にイベントを開催します!
そう、3年ぶり、東京では3年半ぶりのDpubの開催です!!
Dpub in 東京といえば、会場はもちろん六本木豚組しゃぶ庵で、三次会までのがっつりコースですよ!
ずいぶんひさしぶりの開催になりましたが、Dpub 13として開催できることを、とても嬉しく思います。
3年半も間があいたので、人が集まるか分かりませんが、とにかく楽しく盛り上げたいと思います。

75:Trackback(774)
18/10/30 00:06:59.49 r7/a2XFH.net
参加者情報
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

76:Trackback(774)
18/10/30 00:08:05.54 ndH3SllJ.net
そりゃ昔はiPhoneとかアプリとか盛り上がる要素あったのは確か。でも今は「何」で盛り上がれるの?酒と料理は言っておくけど「脇役」だからね。
「寿司で大盛り上がり」とか、それでいいの?
単なる新規客の猟場にしか見えないのだが。

77:Trackback(774)
18/10/30 00:32:57.32 aqiiUo0x.net
>>73
今回のイベントの趣旨は、立花のブログ10周年を一緒に祝おうというものです。
いつのまにか立花岳志の立花岳志による立花岳志のためのイベントになってるぞwww

78:Trackback(774)
18/10/30 00:48:28.32 ndH3SllJ.net
>>74
じゃDpub名乗ったらまずいよねー
NSL10周年を祝う会
お山の大将飲み会(利益は頂きます)

79:Trackback(774)
18/10/30 01:29:46.73 UmLNPO/J.net
今の立花は平家だな。
例えば、立花と一緒にコラボセミナーやろうというマトモなブロガー、
文化人はいるか?今回の忘年会にそんな奴があらわれるか?
自身がネットで情報発信のメリットとして、そのような一流の人と
つながる、そこからの学びや教えで自分を磨くということだったと
思うが、今回の飲み会はタダの飲み会。
インプットもアウトプットもない、要は金と承認による発散ごっこ。
もう終わりの始まり、というか、もう中盤。長くない。

80:Trackback(774)
18/10/30 03:57:06.18 XU4cO7SL.net
>>76
タチさんは人との繋がりを大切にしないんですねー。
俺なら勝間和代に弟子入りするぐらいの気持ちで、お中元とか送るけど、そんな気が効くことしていないんだろうな。
ナルシストの哀れな末路がチラチラ見えてるぜ、岳志。

81:Trackback(774)
18/10/30 07:13:46.13 UmLNPO/J.net
>>77
弟子にアマゾン欲しいリストで貢がせる
逆パターンでしよ、実態は。
俺が、俺が、立花が、立花が、
世帯年収5000万が通るぜ、だから、
まともな人がついてこない。

82:Trackback(774)
18/10/30 07:36:36.57 m2oeVdcx.net
Dpubって何かと思ったらタチ主催の
アップル好きの飲み会かw
でもちょっと前の書き込みでも言ってる人
いたけどiPhoneはもちろんMacも今じゃ
普通だし本人も今じゃ注文したよ、
届いたよ位しかブログで触れてないよね。
昔は新作が出ればいの一番で入手しここがイイね、
ここがいまいちとかいろい


83:ろ感想を 書いてたけど。 結局ただの飲み会、新たな集金ツールかw



84:Trackback(774)
18/10/30 08:22:45.95 5aKCjaPM.net
>>79
過去のブランド、看板持ち出さないと
やっていけない。オワコン。
Dpub
Developer
Puplisher
User
Blogger
の頭文字らしいけど、今年は
Shinger
Shinger
Shingen
Dpub ochimushar
だからSSSDでいいんじゃねwww
信者だらけの大運動会

85:Trackback(774)
18/10/30 08:27:14.67 5aKCjaPM.net
安定の誤字、作家なのに足元おぼつかない
“まだまだやらなければなぱないこと”


>>>
今年は大きな変化の時期で、特に7月5日の誕生日を境に、明らかにフェーズが変わりました。
もし人生を横から眺め、客観的に俯瞰できたら良いのですが、あいにく人間は自分の人生の時間軸を横から見ることはできません。
いま起きていることの意味や本当の価値を知ることが難しい。
大きなうねりに飲み込まれそうになったりしつつも、何とかサーフィンをするように、時間の流れに乗ってきました。

そして、ここにきて、立て続けにいくつか大きな気付きが起こり、少しずつ視界がクリアになってきたように思います。
まだまだやらなければなぱないこと、やるべきことはたくさんあります。
ただ、まずは自分の中に大きな軸ができつつあるように感じます。
さあ、この先視界が完全にクリアになったら、どんな世界が僕を待っているだろう?
楽しみです。

86:Trackback(774)
18/10/30 10:05:52.96 olAtO49g.net
大きな軸?
いや、迷走しているようにしか見えないけどw
最終的にはお得意の「自己暗示」で、どうせうまく行くでしょ。
具体的に語ってよ。

87:Trackback(774)
18/10/30 11:24:51.70 ju2m3v/d.net
このハゲ、何言ってんだかさっぱりわからん。
詐欺師みたいな言い回しで、信者を煙に巻こうとしているかのようだ。
>>>>
今後の会社と個人の方向性がだいぶクリアになってきた。
ようやく自分の源にリーチ出来てきてる感あり!
あとは軸の向きを変え、そこに向かって進むだけ。
いやー長かった。

88:Trackback(774)
18/10/30 12:25:12.64 5aKCjaPM.net
>>83
具体的な話すると。そんなこと?
次元、視野低いよね、タチとなるから。
そうなると、誰もnote読まなくなるから。
前になんか雇わない経営スタイルみたいな
話してたな。で、話のレベルは苦手な業務は
外注化するだけの話をだった。
まあ、外注化するほどの売上、利益ない
自営業の信者からすれば、キラキラかしら^_^

89:Trackback(774)
18/10/30 12:29:03.69 5aKCjaPM.net
もう一月過ぎたな、
伝説のR Spiritのライブ。
動画上がるの、今か今かと
待ってるよ。
編集時間かけすぎ、
クリスマスまで待てない^_^

90:Trackback(774)
18/10/30 12:35:22.73 5aKCjaPM.net
すき焼きに国産牛も買わないの?
意外に質素なのね、最近。
>>>
URLリンク(www.ttcbn.net)
ニュージーランドの赤身肉が美味い。

91:Trackback(774)
18/10/30 12:45:44.89 5aKCjaPM.net
DPUBに特待生枠つけてもいいんじゃない、
たちさん。
個人的には、900万溶かした山本あやみが
いいんじゃない。
できれば、親も授賞式にご招待してあげたい、

92:Trackback(774)
18/10/30 12:59:44.38 waP0qGf/.net
人生の第2ステージから第3ステージにシフト
おまえなぁー、いま自分が上昇トレンドに乗っているのか、あるいは下降トレンド真っ只中にいるのかもわからなくなったんかよ。もうおまえの事業はピークアウトして


93:落ちてくだけだぞ。なにが第3ステージだよ。笑わせんな。



94:Trackback(774)
18/10/30 15:18:01.39 H8GDrZeJ.net
親が親がっていってるけど親が死んだら食えなくなるよね

95:Trackback(774)
18/10/30 15:30:14.29 H8GDrZeJ.net
この禿は帰った人間の方を悪者にするんだ
メルマガでも購読解除した人を
プロが書いた文書を読ませてやってるのに
解除しやがってみたいなことを書いていたけど
URLリンク(www.facebook.com)
一次会で帰ろうとしてる某Sさん
とか某Kさんとかどういうつも
り??
最後まで盛り上がってこその
Dpubだぜ!!

96:Trackback(774)
18/10/30 16:18:26.06 nt5Rcqin.net
>>86
ここのうちは外食で金をかけて、自宅での食事は質素なんじゃないの?
本当は金はないんだと思う。あの車だって借りているのかもしれないし。
ほとんどが借り物だと思う。

97:Trackback(774)
18/10/30 16:28:10.97 vhuDa8W4.net
>>90
ならば「1次会のみ」などを販売するのは間違っている。すべて3次会までの高額チケットのみ売るべき。
それだと集客に困るからやらないんでしょw
ほらね、うまく行ってないwww

98:Trackback(774)
18/10/30 16:44:12.63 5aKCjaPM.net
>>92
タチからは信者の値踏み、
こいつは三次会までキープして、
今後もっとお金降らせてもらおう。
信者側は、俺ってタチに残って欲しい人の
プレミア感ある、すごい人。
あー、くだらない。
全ては金を降らせる為の承認ごっこ。
世の中では何の価値にもならないことに
大枚叩いて、不必要な自己肯定を買ってみる。

99:Trackback(774)
18/10/30 16:51:49.16 5aKCjaPM.net
>>88
こいつ、作家だなんだ言ってるけど、
単に金持ち、資産家に、なりたいだけー。
あやこが音楽家の端くれのように、
作家の端くれにもならないから、
出口戦略は資産家www

100:Trackback(774)
18/10/30 17:40:12.36 vhuDa8W4.net
誰か別の飲み会企画してDpubにぶつけねーかな。
反立花で信者が重なってる奴。

101:Trackback(774)
18/10/30 17:57:00.98 JjA/fj+F.net
買わないではなくて買えないという自分にも嘘をつき始める。
第三ステージの始まり。

102:Trackback(774)
18/10/30 18:05:35.82 waP0qGf/.net
つまり、売上高が思うように伸びなくなったから、経費削減しようというわけね。経営厳しそうだねwww

103:Trackback(774)
18/10/30 18:05:44.56 5aKCjaPM.net
限界利益率果てしなく高い情報商材で、
今は利益ギリギリなの?
>>>
なぜなら、今月突然iMacが壊れてしまい、最新iMacに買い替えるのに47万6000円も使ったから。
そして、「利益を出さずに事業拡大」のフェーズを卒業して、「ファイナンシャル インディペンデンス」を手に入れるフェーズに移行したから。
5%の売上拡大と、5%の経費節減で、僕はファイナンシャル インディペンデンスを手に入れられると計算した。
まずは売上の10%を内部留保できれば一年で相当大きな金額を残すことができる。
その第一歩が、「iPad Proを買わない」ことでの経費節減だ。
iPad Proを購入をすると、15万円弱程度が掛かると思われる。
もしこれがMacだったりiPhoneだったりした場合は、「仕事に直結する必要経費」と考え、購入を止めることはしなかっただろう。
という感じで、「第3ステージ」最初の一歩は、「iPad Proが欲しいという執着を手放す」からスタート。

104:Trackback(774)
18/10/30 18:12:45.37 waP0qGf/.net
あんまり経費ケチってるとブランド力落ちてお金が降ってこなくなるぞ。

105:Trackback(774)
18/10/30 18:40:50.24 nt5Rcqin.net
でもさぁ、カウンセリングになんでパソコンの新機種が必要なの?
ゲーム業界やITじゃないんでしょ?大したパソコンじゃなくても、仕事できると
思う。ウインドウズマシンで50000円くらいでもできる仕事なんじゃないの?

106:Trackback(774)
18/10/30 18:42:18.86 h5MSf7zo.net
>>81
ハゲ金欠でキョドりすぎwwww

107:Trackback(774)
18/10/30 18:46:09.05 h5MSf7zo.net
>>100
こいつの成果物見る限り2万円のWindowsタブレットで完結する笑

108:Trackback(774)
18/10/30 19:12:22.04 5aKCjaPM.net
>>97
あれだけ利幅の高いビジネスで
どんだけ経費かかったんねん。
キックバックや払い戻しか?

109:Trackback(774)
18/10/30 19:27:38.02 8+uZgMM4.net
>>103
そりゃ、六本木、麻布、鎌倉、目黒、母宅
家賃だけで利益なんて軽く飛ぶよ

110:Trackback(774)
18/10/30 20:07:24.18 ndH3SllJ.net
フラッグシップモデル買って「俺のは一番いいやつ」って心の中で思ってるんだろうな。浅はか。
自分の作業内容を把握し、その中で最適なものを選ぶ、こういうセンス無いよね、この人。
自己満足を満たしたいだけ。それを「それっぽい」言葉で誤魔化してるだけ。殻を破るとかコンフォートとか、フェーズとか、ビリーフとかね。
信者のみなさん、よーく考えてごらん。あなたたちもこうなりたいのですか?

111:Trackback(774)
18/10/30 20:10:51.50 BXkmjSHx.net
自宅事務所スタジオはしょうがないとしても鎌倉が完全に余計だよね。
舛添要一も都知事時代月~金は東京で仕事をし土日は湯河原の別荘で都会の喧騒を忘れのんびりするという毎日だったみたいだけど
この人はオンオフの区別もないみたいだしね。

112:Trackback(774)
18/10/30 20:30:26.32 5aKCjaPM.net
>>104
ライスワークは卒業しても、
ハウスワークは卒業できないwww

113:Trackback(774)
18/10/30 20:50:44.53 5aKCjaPM.net
信者、よく読めよ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
たとえばあなたが、お金儲けのことばかり考えている友人から「一口乗らないか?」と儲け話に誘われたとしましょう。ここでホイホイ飛びつくようでは、一生貧乏コース間違いなしです。
 お金儲けばかりを考えているような人が他人にそれを教えるでしょうか? そんなはずはありません。話を聞くだけ時間の無駄なのです。
 このケースで友人の儲け話に乗ってしまった場合、あなたは時間だけでなく、ネットワークも無駄にする危険性があります。怪しい人間を自分のそばに近寄らせれば、せっかく築き上げたネットワークが台無しになり、集まってくるのはバカげた儲け話ばかりになります。

114:Trackback(774)
18/10/30 20:51:46.94 5aKCjaPM.net
>>108
特にここ↓
お金儲けばかりを考えているような人が他人にそれを教えるでしょうか?

115:Trackback(774)
18/10/30 21:25:11.80 aqiiUo0x.net
URLリンク(dpub8.doorkeeper.jp)
dpub13は、信者割増料金となっておりますwww

116:Trackback(774)
18/10/30 21:29:46.18 8+uZgMM4.net
どうもジョブズ信者って奴がいるようだけど、
クック船長のAppleは別物だよ
もう、iPhoneだけを売るのではなく、それとセットでApple MusicやiCloudを売る会社
逆に言うと泥やWinにそれらを提供していることでわかるようにiPhoneでなくても構わない
ジョブズのビジョンではそこまでなかった

117:Trackback(774)
18/10/30 21:42:10.12 BzWGP7rO.net
>>86
朝も昼もプロテインとか運動量に対して多すぎるね。

118:Trackback(774)
18/10/30 21:48:13.97 E8Laaq+i.net
>>110
二次会のカラオケが2時間で1人4,500円とかかなり利益とってるな。
グルのシャクティパット付きコースとか?

119:Trackback(774)
18/10/30 21:49:15.40 BzWGP7rO.net
パワポいじりとネットするだけなのに高性能なPCは全くいらないな。
むしろコスパが良い端末を買ってレビューしたらいいのにね。
仕事以外のプライベートにも使うんだろうなら経費にもできるのでしょうか?

120:Trackback(774)
18/10/30 21:59:26.07 waP0qGf/.net
>>112
診療してると比較的若いのに腎機能が悪い人がいる。話を聞くと大概ハゲのようなプロテインの過剰摂取なわけ。ハゲもきっとGFRめちゃ落ちていそう。ざまぁ。早く◯ね。

121:Trackback(774)
18/10/30 22:09:26.49 H8GDrZeJ.net
>>94
サラリーマン時代
自分から作家になったら印税と名声が手に入ると言っていた
拝金主義の有名人願望

122:Trackback(774)
18/10/30 22:12:10.41 H8GDrZeJ.net
>>109
信者は冒頭からだな
> 怪しい人が近づく時点で貧乏確定

123:Trackback(774)
18/10/30 22:14:02.28 H8GDrZeJ.net
>>115
大量摂取バカ
URLリンク(www.ttcbn.net)

124:Trackback(774)
18/10/30 22:22:20.61 5aKCjaPM.net
>>114
タチがパワポ?
見る限り、色のトーンがあってない、
お古な写真素材で、
文字は箇条書き、いや、過剰書き。
韻踏んじゃった^_^

125:Trackback(774)
18/10/30 22:25:19.30 5aKCjaPM.net
DPUPの裏番組に名前つけるなら、
THUBかしら?
よろしければ、あやこ、あやみが
タチが就寝時間した10時ごろからの
四次会に合流かしら^_^

126:Trackback(774)
18/10/30 22:26:48.20 5aKCjaPM.net
>>117
免疫がない人たちだからwww
人、物事の本質見ずに円満と過ごした人生の
人たちだから。

127:Trackback(774)
18/10/30 23:03:12.77 5aKCjaPM.net
特に文化人でもないのにごたいそうに。
みんなわかってるって、そんなこと。
他に斬新、目新しい視点ないのかしら^_^
>>>
ハロウィンだから何やってもいいっていう論理は徹底的に封殺すべき。
そうしないと健全なハロウィン楽しみたい人まで巻き添えに合う。
暴動とお祭りはまったく無関係

128:Trackback(774)
18/10/30 23:06:04.12 5aKCjaPM.net
普通はセミナー企画段階で読んでるんでは^_^
>>>
読んでます
先日一緒にセミナー開催した 田口 智隆さんの新刊「1億円の法則」。
表紙も凄いが中身も凄い。グイグイ引き込まれて読んでます。
僕も必ずこの世界に行くぞ(^o^)/

129:Trackback(774)
18/10/30 23:37:41.15 8+uZgMM4.net
ところで年収一億円と言うと、一部上場の取締役クラスかな?
ただ、実際、所得税で手取りは5,000万円くらいになる
まぁ、厚生年金の積み立てが一気に増えるから老後が楽になる
自身の会社だと前澤や孫であえて年収一億円とかにするかなぁ?
できる限り会社の経費にして、自分の小遣いにあたる税務上の年収は年間2,000万ぐらいかもね

130:Trackback(774)
18/10/31 00:00:08.53 In5/EHLf.net
>>122
新聞の投稿欄の老害かとおもた笑

131:Trackback(774)
18/10/31 00:24:21.05 MmiLcMfh.net
>>125
タチの主張
悪いことはいけない。
まあ、そうなんですけど、
防止する為になにが必要?
それが建設的な議論なんだけどwww

132:Trackback(774)
18/10/31 00:34:42.61 In5/EHLf.net
cat姐さん>>>>>>dpub
URLリンク(i.imgur.com)

133:Trackback(774)
18/10/31 07:51:54.35 MmiLcMfh.net
タチよ、君の話はいつも出来すぎ君だよ^_^
今朝は何回引き直したのかな?
その為の早起きか?ご苦労様。
>>>
本日の一枚
ここからスタートする人生の第3ステージの行方という、デカい�


134:竄「を立てて引いたら、奥さんこれですよ!これ!!w Success、成功 進みます(^o^)/



135:Trackback(774)
18/10/31 08:19:53.09 AmuiAFRI.net
>>128
タチのタロットって、毎回出来過ぎだけど、
タチは1回で引き当てたとも、
10回引いたとも、引いた回数書いてない。
情弱な私は勝手に勘違い^_^
すごーい一回で引き当てちゃった!!!!
信者さん、タチの行間常に読もうね、本質見ぬこうね。
でないと、それは信者の思い込みだよ、と
言われて終わり。

136:Trackback(774)
18/10/31 11:50:53.28 rvKhGgIF.net
>>127
こいつだよね
何者
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

137:Trackback(774)
18/10/31 12:07:11.98 In5/EHLf.net
>>130
そこ突っ込むとこちゃうやろ笑

138:Trackback(774)
18/10/31 18:09:26.88 AmuiAFRI.net
信者たち、もっと養分必要なので、よろしく。
やり方、あり方説いてたけど、金が全てな
生き方、全開でいくんで^_^
>>>
「お金持ちごっこ」終了のお知らせ
URLリンク(www.ttcbn.net)

139:Trackback(774)
18/10/31 18:13:53.40 AmuiAFRI.net
>>132
まあでも、
好きなこと=金儲け なら、
全ての辻褄はあうな。
好きなこと=金儲け と ネットをつなぐと
金が降ってくるwww
今の信者が金儲けしたい人なのか、
まだついてくるのかは知らないけど。

140:Trackback(774)
18/10/31 18:14:21.30 AmuiAFRI.net
>>132
まあでも、
好きなこと=金儲け なら、
全ての辻褄はあうな。
好きなこと=金儲け と ネットをつなぐと
金が降ってくるwww
今の信者が金儲けしたい人なのか、
まだついてくるのかは知らないけど。

141:Trackback(774)
18/10/31 18:23:24.64 wGuUGirD.net
これからは地方巡業はAPAホテルとスーパーホテルね!

142:Trackback(774)
18/10/31 18:37:24.88 PBx1Ce7E.net
あまかずが10万pvって喜んで自己分析してるが
ブログの記事自体や検索テクでもなく
あんた自身がここでバズってるだけでしょ。

143:Trackback(774)
18/10/31 18:48:16.71 V2mys1HS.net
商売がうまく回らなくなったから方針転換するのね。信者さん達、もっとセミナー参加してあげなきゃ教祖様破産しちゃうよ。

144:Trackback(774)
18/10/31 20:34:33.31 8lvncLJs.net
お金持ちごっこ終了とかわろたwwwwよく書いたよねww
ファイナンシャル インディペンデンスとかフェーズとかかっこつけなくてもいいのにww

145:Trackback(774)
18/10/31 20:35:51.11 8lvncLJs.net
っていうか、もしかしてここのみんなが思っている以上にお金ないのかなw

146:Trackback(774)
18/10/31 21:37:00.07 oSbEeW9n.net
>>139
こんなに金ないっておかしいよね。
最近疑ってるのは、世帯年収の件。
まさか、
夫 立花の収入 = ツナガルの売上で換算
妻 大塚の収入にはツナゲルから妻への給与を
大幅に支払って、夫妻としての世帯年収に
二重に組み入れてるわじゃないかと
疑ってるよ。
だって、どう計算しても5000万にならないから。

147:Trackback(774)
18/10/31 22:12:34.36 XHnPfpZw.net
>>135
そもそも、採算の出ない地方路線は撤退かな?
公演で行って、無駄に前後の日程入れて、
滞在費諸々で採算悪化。

148:Trackback(774)
18/10/31 22:15:00.43 XHnPfpZw.net
>>136
10万PVで、あけみのLPLやタチの講座に
支払った金額の何パーセント回収できてるの?
って観点でレビューしてるのか、こいつ。

149:Trackback(774)
18/10/31 22:46:52.08 3EX9cslm.net
あまかずは何して飯食ってるの?
こいつ嫁いるんだぜ。
あまかずにそっくりの体型した嫁がwww

150:Trackback(774)
18/10/31 22:51:07.85 wGuUGirD.net
>>141
それが難しいところ
東京集客が落ちて、地方遠征と動員が変わらなくなった
地方は主催者が動員してくれるから最低保障があるようだし

151:Trackback(774)
18/10/31 23:33:02.39 EYqUVed3.net
信者予備軍がこのスレ見て、はっ、と目が覚めた効果があったら嬉しいな。

152:Trackback(774)
18/10/31 23:49:38.28 fTERqlOB.net
今blogを見てきたけど、この夫婦事業に失敗したっていうことだと思った。
最近ちょっとばかり、マーケティングの勉強を始めてみたんだけど、その先生が
いうには、ダメなやつらがセミナーを開いて洗脳商売をしているんだって。
本当に力があればセミナーなんかやる必要ないって言ってたな。
あと、事業に失敗する人は、何億稼いでいたとしても基本ができてないから、
後戻りするんだって。立花夫婦はマーケティングの基本を勉強してないんじゃないの?
たとえしてたとしても、本を読んだだけか、時代を読み損なっているか・・・
しかし・・・セミナーでは「お金がふってくる」とか「好きなことをやったら
お金がふってくる」と言っていたハゲ太郎。全くのデタラメだったことが
信者にはわかってないの?ここまでバカをどうやって集めてきたのか?
バカを見抜く才能だけはあるね。
もしくは立花夫婦と似た頭脳の持ち主が集まってきてたんだろうね。

153:Trackback(774)
18/11/01 00:40:12.12 5sCBoJtI.net
新しいステージ?お金持ちごっこは辞める?
今までが間違っていたのならば、ここまでやってきたセミナーの意味はどうなるんだ?
信者のみなさん、冷静に考えてみてください。あなたたちは「間違い」をバカ高いお金払って受けていたのですよ。いいんですか、それで。
引き返すなら今のうち。いや、俺だったらむしろ逆襲するけどね。間違いならばお金返してもらえませんか?って。あくまでも紳士的対応で。

154:Trackback(774)
18/11/01 00:50:46.46 5sCBoJtI.net
「第3ステージ」最初の一歩は、「iPad Proが欲しいという執着を手放す」からスタート。
あれ?
今までだったら「iPad Proが欲しいけど我慢するというビリーフをリセットする」
じゃないの?
なんか適当だなー。どうせうまく行くんでしょ。だったら買っちゃえばいいじゃん。どうせうまく行くんだからwww

155:Trackback(774)
18/11/01 07:05:11.93 zvWoi7mF.net
プチ ダイエットとリバウンド繰り返してる
ダイエット専門家のタチよ、
本当の専門家はこういつてるよ。
晩飯コントロールせずに食べすぎ、
翌朝の朝食を制限なんて、ダメパターンらしいっす。
「朝食抜きは太る」解明=体内時計狂いが原因―名古屋大
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

156:Trackback(774)
18/11/01 07:38:23.11 zvWoi7mF.net
>>148
来年の誕生日、
信者へのアマゾン欲しいものリストによる
プレゼント要望出しが減ればいいが、
逆に増えたりしてwww

157:Trackback(774)
18/11/01 07:59:48.63 kaK/H1z4.net
「第3ステージ始動」とか言っちゃって、今までの言動を過去のもの、
あるいは否定しちゃうと、これからセミナーのネタに困るんじゃないの?
今までハゲを信じて大金を注込んできた信者だって「そりゃないよ」ってなるし。
なかなか思い切った方向転換だわな。さあ、これからハゲはどうなるか?
立花劇場第三幕が、たのしみ。

158:Trackback(774)
18/11/01 08:04:20.24 HtE4Uqbg.net
第3ステージ講座開くんだろ?

159:Trackback(774)
18/11/01 08:18:14.97 iHFpuFf4.net
>>140
そもそもの五千万というのが嘘ということも・・・

160:Trackback(774)
18/11/01 08:31:25.34 XHWtbQGZ.net
東京寿司道どうした??笑笑
最近、食べてないよね

161:Trackback(774)
18/11/01 08:36:55.92 XHWtbQGZ.net
続編「「好き」と「ネット」を接続しても、あなたに「お金」は降ってこない。」とか出せばいいんでない?

162:Trackback(774)
18/11/01 09:54:45.27 BO5fBasd.net
>>151
タチは過去を否定していないからこそ、
ステージという誤魔化している。
君たち、信者よ、第三に行くには
第二でありかた、やり方整えないと、
と言いたいだけ。
本質はこう。
彼の言う経済的独立って何?
最終形が資産による、非労働型の収入確保なら、別にリーマンで稼いで、
早い段階で資産形成すれば良い。
つまり、セルフブランディング、
自営とは無縁の話。
ここにタチのロジックエラーがある。

163:Trackback(774)
18/11/01 10:00:24.39 BO5fBasd.net
>>152
でしょうね。
第三でようやく自営業者に
PL BSの話かな???
開業時点で知っとくべきことで、
本読むか、ビジネススクールの単価コース15万
ぐらい?で教えてもらう為に、
信者は数々の第一、第二フェーズの
タチ講座に既に数十万から数百万払ってるのかwww

164:Trackback(774)
18/11/01 10:02:17.51 BO5fBasd.net
>>155
完全に鳥居のセルフブランディング路線への
原点回帰。
意味ねー^_^

165:Trackback(774)
18/11/01 10:20:15.74 BO5fBasd.net
ぶっちゃけ、
今のタチ信者 40-50代の高収入でもない
平均的なサラリーマンが今から、
資産形成って無理だよ。
かれこれ10年の下積みしてるタチと
同じことはできないし、10年後には
ただの爺さん、婆さんでキラキラで
金かき集めるなんて不可能だから。

166:Trackback(774)
18/11/01 10:21:49.66 1xR9Bq8L.net
  ★★★What is needed is to gather all US Jews to Mexican border and c●reate a Jewish stat●e. If Palestine Jews emigrate there, all will resolved.★★★●
  この掲示板(●万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
  URLリンク(jbbs.l)●ivedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる!

167:Trackback(774)
18/11/01 10:39:44.45 BO5fBasd.net
いやー、本はほとんど読んでないし、
月2-3冊?
最近は経費削減で外食控えてるよう
だし。
特にネタないでしよ?
寝落ち的なネーミングとして、
写真のみの写真落ちブログのメンテした
方が良いのでは?
PV増えても、セミナーの申し込み増えて
ないなら、アンチ、同業者、既存客のPVだからさー。

noteの有料記事を更新、書評やレストランやホテルのレビューが書けず溜まっているものが増えてきました。
ちょっとインプットを減速しないといかん感じです。
URLリンク(www.ttcbn.net)


168:Trackback(774)
18/11/01 10:43:45.03 BO5fBasd.net
タチの売上5パーセント増計画だけど、
信者の懐大丈夫かな。
もういいんじゃない、信者たち、
キラキラしなくてさ。

169:Trackback(774)
18/11/01 10:52:00.79 BO5fBasd.net
信者に言っとくよ。
タチみたいに資産形成したいなら、
ブログ書かないで儲かることに時間を集中。
金持ちが自分でブログ書いてるか?
タチと違って、金の亡者ではない
好きなことで世界と繋がりたいなら、
タチにかける金、時間減らして、
好きなことのネットワークに集中。

170:Trackback(774)
18/11/01 11:18:34.72 no89gZLt.net
「お金持ちごっこ」終了のお知らせ
URLリンク(www.ttcbn.net)
> でも、どんなに事業規模を大きくしたって、通過していく
> だけでは、それはただの「お金回し」であって、「お金持
> ち」ではない。
> もちろんそれは分かったうえで、わざとやっていたわけだ。

それが幸せって説いておいて信者は振り回されて大変だな

171:Trackback(774)
18/11/01 11:22:07.70 no89gZLt.net
あぁ外出だったね当然か

172:Trackback(774)
18/11/01 12:42:44.12 tPy2E6Zu.net
>>164
お金の流れ薀蓄で本売り込んで、
次の本


173:の為に、これ違って、こちらです アピール。 次の本の出版社の誠意が試されるな。



174:Trackback(774)
18/11/01 14:38:54.69 BO5fBasd.net
おそらく、立花は
音大出て、プロのミュージシャン数名で、
レストランのランチ付きのライブで6000円
ちょっとしか取れずに、ヒーヒー言っちゃってる
パートナーを見て、自分たちが利益でてないよね?つて気づいたんだと思う。

175:Trackback(774)
18/11/01 16:27:32.17 BO5fBasd.net
信者もだいぶ減ってきたかな
重鎮3名でこじんまりな飲み会
URLリンク(www.ttcbn.net)

176:Trackback(774)
18/11/01 16:42:07.68 OFvnqF/v.net
まさかと思うが、六本木を解約する費用がない?
六本木、もう使わないし、いざとなればセミナールームを借りたほうが安い
ただ、あそこ多分、本来は外人向けアパートだと思う
退去費用が取られる

177:Trackback(774)
18/11/01 17:47:42.20 no89gZLt.net
>>169
そこまでいかなくても車庫がないとかね

178:Trackback(774)
18/11/01 18:16:02.19 wo6H98sh.net
第3ステージ?
1年後には第4ステージ、そのまた1年後には第5ステージ…信者ビジネスには終わりがない。
なんか、出来の悪いソシャゲみたいwww

179:Trackback(774)
18/11/01 22:42:47.04 BO5fBasd.net
信者たちよ、新たな蟻地獄はこちら
多角化した複数の事業の売上内訳も開示しない
スラッシャーが新たな説法だよ^_^
スピリチュアル以外に核になる柱、あったの?
URLリンク(www.ttcbn.net)
そして、多角化した一つ一つのビジネスを、ちょっとずつで良いので改善して、売上を高めていく。
これが必勝法です。

180:Trackback(774)
18/11/01 22:45:30.60 OFvnqF/v.net
きついのはわかるけどさ、22時過ぎにメルマガ配信はさすがに勘弁

181:Trackback(774)
18/11/01 22:47:22.70 BO5fBasd.net
>>172
12/8の忘年会、
最近のたちさんのセミナー申し込んでないから
そろそろ何か受けとかないとなー、って、
思ってるそこの信者に、
笑うセールマンがどーんの12/9 12/20開催

182:Trackback(774)
18/11/01 22:51:29.36 BO5fBasd.net
>>172
えーと、どの口でー?
とっておきの1day集中講座開催のお知らせです。
誰もが「好き」を「発信」できる時代ですが、それを「稼ぐ」にレベルアップできない人が多いのです。
そのハードルを楽々クリアして成長し、さらに多角化までガイドする、立花にしかできない講座、ぜひご参加ください!!
URLリンク(www.ttcbn.net)


183:Trackback(774)
18/11/01 22:56:56.61 BO5fBasd.net
>>172
セミナー内容こちらだけど、
まあ、タチとは一回も会った事ないし、
本も読んでないけど、
言うこと、ほぼ察しつくんだけど、
信者も同じじゃない???
あなたの「好き」の棚卸し
「好き」と「情報発信」の絶対法則
「好き」で「稼ぐ」の技術的阻害要因
「好き」で「稼ぐ」の心理的阻害要因
お金を生み出すポイント「キャッシュポイント」の見つけ方の鉄則
ネットを使った「ひとりビジネス」の育て方
「稼ぐ」人のためのネットマーケティング
「稼ぐ」人のためのプライシング(値決め)の鉄則
「稼げるようになりたい」なら絶対やってはいけないこと
「ひとりビジネス」多角化の必勝法
多角化で「やるべきこと」「やってはいけないこと」
個人事業主?法人化?メリットとデメリット、そしてタイミング

184:Trackback(774)
18/11/01 23:06:48.10 BO5fBasd.net
>>173
一晩で満杯になるからな、
売れっ子講師。

185:Trackback(774)
18/11/01 23:41:40.15 AQHEIVrc.net
>>175
この人はコンサルタントなんだから、人を成功に導いた実績を書かなければだめでしょ。
それなのに、自分のことばかり書いている。この時点で先はないとみた。

186:Trackback(774)
18/11/02 08:29:15.18 LtBUjTIU.net
>>178
タチも遠慮しちゃってるのかも、
あんまりレベル高い実績出しちゃうと、
申し込みにブレーキかかるから。
ということで、代わりに
早速紹介しよう
TLIビジネスの模範生 山本あやみ
貯金900万先行投資
URLリンク(azaherb.net)

187:Trackback(774)
18/11/02 08:50:37.50 LtBUjTIU.net
タチは本出しても
メイン口座の新規客増えてないな。
で、売上拡大のために
どんどん単発企画出してるけど、
こちらも参加は古参者ばかり。
これ、何意味してるかというと、
タチのメイン講座は役に立ってないということ。
全然バウムクーヘン破れてない^_^

188:Trackback(774)
18/11/02 08:53:17.72 LtBUjTIU.net
皆さん、早く寝ましょう by タチ
22時にセミナー告知 → 信者達 申し込んでね
という、自己中な講師に感じるのだが。

189:Trackback(774)
18/11/02 09:00:38.48 LtBUjTIU.net
告知から3週間で、まだ空きあるの、
個人セッション。
問い合わせ多数とか、おっしゃってましたが^_^

URLリンク(www.ttcbn.net)

190:Trackback(774)
18/11/02 09:10:58.26 LtBUjTIU.net
>>179
ファイナンシャルインデペンデンスを
売りにし始めたタチの模範生は、
むしろ、貯金激減という矛盾
まあ、受講生を豊かにするとは
断言してないから、あれだけど。

191:Trackback(774)
18/11/02 10:49:43.87 RNhnQtXu.net
URLリンク(nslseminar.doorkeeper.jp)
オワコン、オワコン
バーターしか参加しないセミナー
三輪に出口にちきんとお金払ってるのかな?
参加しようと思ってる人は、この人たちがどれぐらいセミナーに参加してるか調べた方がいいよ(笑)

192:Trackback(774)
18/11/02 14:38:04.60 7vUaI4q7.net
ハゲよ苦しかったら楽に極楽浄土へ
帰ってもええんやで。

193:Trackback(774)
18/11/02 16:01:32.36 A11PsqhS.net
>>184
この三輪 昌志というお爺さん、ほとんどのハゲセミナー参加してんね。
なにやってる人?定年退職後の暇つぶしにハゲセミナー参加してんの?プロフィール見るとカウンセラー・セミナー講師 準備中の三輪(まー坊)、ってあるけど。
ずっーと前から準備中だよね。つまりハゲセミナーをいくら受講しても成果ないってことだよね。馬鹿なのこの爺さん。

194:Trackback(774)
18/11/02 17:33:59.85 7vUaI4q7.net
>>186
サクラとして年間契約してんじゃね笑

195:Trackback(774)
18/11/02 20:31:21.15 J0dI57et.net
たっちー応募しないのかな
URLリンク(note.mu)

196:Trackback(774)
18/11/02 20:43:04.29 J0dI57et.net
ここのスレの最近の流れを見たら
自己矛盾
自己欺瞞
誇大広告

すごいな

197:Trackback(774)
18/11/02 20:52:24.91 UwX+2gs5.net
なんだよ!神社ミッションって!
>(おさい銭1万円)完了。
わざわざ金額書くやつ(失笑)
こいつほんと頭大丈夫か??

198:Trackback(774)
18/11/02 21:33:12.08 7vUaI4q7.net
>>190
富澤「( 'ω')ゴメンチョットナニイッテルカワカンナイ」

199:Trackback(774)
18/11/02 21:58:28.40 gdluM49B.net
>>191
URLリンク(www.ttcbn.net)
たぶんこれ

200:Trackback(774)
18/11/02 22:03:40.60 7vUaI4q7.net
>>192
マジレスせんでええわwwww

201:Trackback(774)
18/11/02 22:11:32.55 1vwNb7Bm.net
>ふと気付いたらずっと全力疾走だった
おいハゲ
自分の言葉に酔っているようだから言ってやる。
おまえの仕事量なんか、標準的なビジネスマンの半分にも満たないんだよ。忙しいふりすんな。
それから、賽銭一万円とか言っちゃって、おまえ頭おかいしだろ。非常識極まり無いわ。

202:Trackback(774)
18/11/02 23:20:39.48 54mh9gbC.net
賽銭1万円に吐き気がした。
泡銭900万円はアホだからこれ見ても
ヘラヘラ笑ってるんだろうな。

203:Trackback(774)
18/11/02 23:50:05.83 Y1qNiDot.net
熊手は前の年より大きいのを買うのが粋な買い方というかそういう買い方するのが縁起ものだったはずだが、、
「ご祝儀グレードアップ」に吹いた
器ちっせーまんまで、虚勢張って生きてくんだろうな
と言うか、久しぶりに見てびっくりした
人相悪くなってるけど、色々大丈夫なのか
出てきた頃はちょっと期待してたんだよ、地元近いし(ただ周りで立花を知ってる奴いないんだよな、本当に生粋の地元なのかな)
英語出来るんだし、海外ブロガーとネットで絡んだり、アメリカの院レベルの講義受けられるオンラインコースで専門知識つけて学位取ったりしたら面白いと思ってたんだが
やってきた自分への投資は寿司やら何やらつまみ食いを重ねて来た程度かね(笑)
自己承認ごっこの信者ビジネスにスピリチュアル系のあさっての方向にベクトル突っ込んだら最終段階と思ってたが結局そっちへ行ったな
あの顔つきだとそのうち病院食&スピ実践ログになるかもな

204:Trackback(774)
18/11/03 00:23:56.42 7EmG6R2s.net
自己承認ごっこのループから抜け出せない信者さんはこれ見て目を覚まそうね
URLリンク(youtu.be)
言ってる事が、本当にやってきた事/やってる事とリンクしてたら、とっくに居る場所もつながる人間関係もそこじゃねえだろって

205:Trackback(774)
18/11/03 08:35:11.36 Lgub0Hz6.net
別スレにとてもいい記事が紹介されていたので。
URLリンク(www.hi-jax.com)

206:Trackback(774)
18/11/03 08:57:57.76 Lgub0Hz6.net
URLリンク(www.hi-jax.com)
うむ

207:Trackback(774)
18/11/03 13:11:15.26 3ksewV0N.net
文中では個人名をあげてるけど
明らかに違う男の事を言ってるなw

208:Trackback(774)
18/11/03 14:28:13.06 rsBDXMFT.net
好きと稼ぐセミナー、
休日と平日でそれぞれ2-3人?
完全にやばくあねえ?
この集客が集客の落ち込み。
この半年ぐらいタチ見てるけど、
金のセミナー、すぐに満席みたいなのが
続くと思ってたのかな?
残念だけど、オワコンの模様^_^
URLリンク(nslseminar.doorkeeper.jp)

209:Trackback(774)
18/11/03 14:45:09.68 idgVb0gd.net
>>201
Dpubも53人しか集まっていないし、
タチも内心相当焦っていると思うよ。
年収1億とフェラーリを目標にしているけど、
このままじゃ年収1000万も怪しくなってくるね。

210:Trackback(774)
18/11/03 14:50:05.17 rsBDXMFT.net
タチの10周年飲み会も50人ぐらいか。
日頃タチのブログ読んであったみたい人とか、
もっと対象広げればいいのに。
まあ、講座何回も受けて、成果出てない奴らに
囲まれるのはキツイし。
タチもエントリーの仕掛け考えないと。

211:Trackback(774)
18/11/03 15:28:17.97 rsBDXMFT.net
>>195
年収5000万の1万ってことは
年収1000万だと2000円相当ってレベル
信者にアマゾンリストで誕生日プレゼント
あれだけもらって、この賽銭が多いのか、
少ないのかwww
まあ、もう集客もままならないから、
神頼みはわかるけど、良質、
一貫性、再現性あるコンテンツや
セミナー提供してからの話な気がする^_^

212:Trackback(774)
18/11/03 17:45:21.75 ZVYYzRN0.net
>>201
しかも平日コースの3人見てみろよ

213:Trackback(774)
18/11/03 18:23:58.02 CdbH1I8A.net
最高で劇的な堕ち方を見せろよ
悶絶しながら

214:Trackback(774)
18/11/03 18:32:33.43 ypZfnnD5.net
dpubの客層激変したなwwww
めっちゃ加齢臭しそう

215:Trackback(774)
18/11/03 20:15:41.59 rsBDXMFT.net
>>207
12月の繁忙期に平日に参加できる
なんて、さすが、自営な方々。

216:Trackback(774)
18/11/03 20:21:45.28 rsBDXMFT.net
>>207
Developer や Publisher なんていないよね。
冠がおかしい、既に。

217:Trackback(774)
18/11/04 06:17:43.08 cna8bJrQ.net
>>209
Devoteeだわな

218:Trackback(774)
18/11/04 07:33:37.30 JTBH+fJD.net
11月4日
人の話を聴く必要がある人のための 傾聴実践1day講座・休日コース
今日は大阪で個別セッションとB塾の予定なの?
どっちが正解?

219:Trackback(774)
18/11/04 07:50:43.97 cna8bJrQ.net
人の話を聴く必要がある人のための 傾聴実践1day講座・休日コース
&#9655;これは講師大塚あやこだね

220:Trackback(774)
18/11/04 08:15:54.46 BdX+W3Eh.net
タチよ、下手な煽りはそれぐらいで。
そもそも、中上級向けって、中級、上級どっち?
奥義公開してるからお得?で、これ以外のセミナーはお得じやないのね?
例えがわかりにくい。決算前の家電の割引セールって言えば、初級の信者もわかる^_^
>>>
今年は7月の「お金のあり方講座」「出版入門講座」から、中上級者向けの講座をバンバンやってますが、これは「超お買い得」で、ハッキリ言って、参加しないと損です。
僕らはいま次のステージに進むためにキャッシュが必要なので、普段は公開しない「奥義」まで公開する講座を開催しているからです。次にいつこの内容を公開するか、ずっと公開しないか分かりません。
分かりやすく例えると、金峰山寺の蔵王権現や天河神社の日輪大辨財天の御開帳みたいなものです。
#いいや分かりにくいw
#上級者向けなのでこれで良いのだw

221:Trackback(774)
18/11/04 08:18:08.77 BdX+W3Eh.net
>>213
どうせ全部公開するし
来年、新しい連続講座に組み入れるって。
値段変わらないって。

222:Trackback(774)
18/11/04 08:24:11.18 BdX+W3Eh.net
わざわざ誓い立てなくても、
普通にできるこだよ^_^
一つ一つのポストが重いな。
彼はクレーム体質なのかな。
宅配が時間通りに届かないとか、
銀行の引き出し額制限とか。
>>>
名古屋から新大阪行きの新幹線に乗り込んだら、席の窓のところにこれ。
名古屋で降りた人が置きっぱなしにしたお茶と使用済みのおしぼり。
しかもお茶は半分中身が入ってる。
仕方ないので洗面台にお茶を流してゴミ箱に捨てた。
すごく気分が悪い。
自分はこういうことをしない大人になろうと誓いを新たにしたよ。

223:Trackback(774)
18/11/04 09:39:15.52 BdX+W3Eh.net
>>213
そもそも奥義公開しないって
どうなの?

224:Trackback(774)
18/11/04 10:41:38.73 BdX+W3Eh.net
今朝のメルマガタイトルがキラキラなので、
早速紹介しよう
みんなこんな事メルマガで読みたいの?
奥義出し渋ってるけど、
奥義講座20万でも50万でもやってみれば
ええやん。言い値で売れるんやろ?
早く次元上げたら、講座の。
>>>
途中駅で新幹線を降りるときに飲みかけのお茶と使用済みおしぼりを放置する人

225:Trackback(774)
18/11/04 10:42:26.97 m17BrzhM.net
>>213
Facebookか。タチ公をブロックしてあるからサブアカでしか見らない
URLリンク(www.facebook.com)
それに対する信者のコメント
URLリンク(www.facebook.com)
> 確かに金峯山寺も仁王門の修繕に10億円かかるら
> しく、蔵王権現を年2回ご開帳して費用回収されて
> ます。それと同じだったとは!
そもそも御開帳と一緒なの?

226:Trackback(774)
18/11/04 10:44:16.40 m17BrzhM.net
>>215
これもFacebookか
URLリンク(www.facebook.com)
カメラ置忘れ事件で顕著だけど
こいつ他人のせいにしすぎ

227:Trackback(774)
18/11/04 10:46:22.30 m17BrzhM.net
他には投稿できない毒と自己満足のはけ口だな
Facebookは

228:Trackback(774)
18/11/04 11:07:52.39 TUs96VZF.net
大人になろうと誓いを新たにしたよ。

50歳が言うことではないかもしれない。

229:Trackback(774)
18/11/04 12:03:17.09 ACU7LZ4H.net
>>221
外見は初老のジジイでも、頭脳は中学生程度なので、表現としては誤りではない。

230:Trackback(774)
18/11/04 14:35:07.20 eaIweSRn.net
鳥居とかの個人カウンセリングは
受講者がどんどんポストする。
一方、タチの場合、個人カンセは
なぜ受講者のポストないの?
本当にやってるの?
もしくは、受講者はひた隠したい?
どんどんアップして下さいね^_^

231:Trackback(774)
18/11/04 14:39:25.29 eaIweSRn.net
>>220
タチはネタがないと社会批評的なコメント
するけど、で、その問題の解決方法一つ
提言しないよね。
これがたんなるブロガーと
信頼ある専門家や文化人との差という
自覚もないからさ。
本人、文化人とか思ってる?

232:Trackback(774)
18/11/04 16:38:05.88 eaIweSRn.net
鳥居に突っ込まれまくる、タチ。
新幹線乗るなら、ベジタリアンメニューの弁当とか、
ホテルにオーダー持ち帰りできるでしょう。
チキンサラダ加工度ひくいか?
URLリンク(www.facebook.com)
タチ
今日も昼ごはんはコンビニでサクッと♪
鳥居
コンビニで買っていいのは雑誌と電池だけですよ!(笑)
タチ
地方出張時、変な定食屋や駅弁よりはずっとマシなんです。でも早くコンビニ卒業したいです!
鳥居
立花 岳志 さん、まだ駅弁の方がマシでは?割高だけとね
タチ
あ、僕もコンビニでお弁当は買わないですね。買うのは写真のように、茹で卵やサラダチキンなど、加工度が低いものだけです。コンビニ弁当はヤバいですね。

233:Trackback(774)
18/11/04 16:57:32.34 X0Z/qU3G.net
>>225
此奴、ホッピーを出すような屋台で呑むんだよな
その時点で説得力ゼロ
ヴィーガンやイスラム向けがほぼない東京でまともな店なんかあるの?
フランス料理なんてバター使いまくり

234:Trackback(774)
18/11/04 17:02:39.59 ACU7LZ4H.net
最近、タチ自身が撮る「セミナー始まるよー」の写真が、参加者が極少さだから寂しい絵ばっかりだな。

235:Trackback(774)
18/11/04 17:19:28.44 pLf4qhHq.net
>>225
ここはあんたの方がおツム悪いかも。
野菜に含まれる糖質を考慮すると
ベジ弁当なんて論外でしょう。
ハゲは糖質制限してるわけだから。

236:Trackback(774)
18/11/04 17:23:08.38 pLf4qhHq.net
>>226
やっぱり君は食品には弱いな。
バターは糖質ゼロ。
糖質制限者はカロリーを脂質で補うのがデフォ。
おとといの金スマでも採り上げられたからよく見ろ。
あとハゲの食事へのツッコミは勉強してからにしろ。他の分野は継続でいい。

237:Trackback(774)
18/11/04 17:26:54.71 pLf4qhHq.net
>>229
ハゲの食事を肯定しているのではない。
ハゲがやろうとしていることを把握したうえで批判するのと、知識がないのに闇雲に批判するのとでは言葉の重みが変わる。
この人は食事の批判をすると不勉強があらわになって他の批判も軽く聞こえる。
だから勉強してからにしろと思っただけ。

238:Trackback(774)
18/11/04 17:29:08.55 ACU7LZ4H.net
バターは糖質含まないから血糖値はあげないし、よっぽど沢山食べなきゃ太らない。でも飽和脂肪酸の塊だからLDLコレステロールは上昇し、心筋梗塞のリスクは上がるよ。

239:Trackback(774)
18/11/04 17:36:54.74 XZahaZ1J.net
>>225
立花って毎日コンビニのチキン食べているの?その時点でだめ。
スーパーマーケットで買っておいて、酒蒸しにしておいて食べるなどの工夫はできないの?
奥さんが何もしないんだね?

240:Trackback(774)
18/11/04 17:46:43.19 pLf4qhHq.net
>>231
こういう批判がいいですよね。
カロリー制限と糖質制限と菜食と肉食の狙いや違いがわからない人は出直そう。
ハゲの弟子達に「なんだこの程度か」って鼻で笑われるだけだから。

241:Trackback(774)
18/11/04 20:21:52.28 cna8bJrQ.net
>>198
僕が「飲み会は6人までがいい」と思っている理由
URLリンク(www.ttcbn.net)

242:Trackback(774)
18/11/04 20:24:37.97 cna8bJrQ.net
続かない連載
URLリンク(www.ttcbn.net)

243:Trackback(774)
18/11/05 09:43:21.39 FaGwl5jM.net
ああ・・
食事のことは突っ込みどころ満載

244:Trackback(774)
18/11/05 12:14:48.62 tvDMA7w0.net
記事が死滅しないために写真だけあげるシステムの続きはどうなった?

245:Trackback(774)
18/11/05 12:34:25.85 nj8FQoQu.net
>>225
唐揚げに味噌カツ、食べてもいいんだよ、
全部うまくいくんだよ。
最近走ってるから、
売店の高添加物いいんじやないの?
これをFBでポストしろよ、辛いって。
FBではコンビニサラダのみご報告で。

>>>>
大阪までの50分、おつまみを食べる。
駅の売店で売っている駅弁やデリカは身体に悪そうなものが多いね。
URLリンク(www.ttcbn.net)

246:Trackback(774)
18/11/05 12:35:26.46 nj8FQoQu.net
>>236
つかみどころないのは饒舌さだけ。、

247:Trackback(774)
18/11/05 13:15:02.00 yYj9BEWx.net
>>238
ローカボダイエットであって食品添加物は関係ないんだろw

248:Trackback(774)
18/11/05 14:47:47.30 nj8FQoQu.net
>>240
結構、良い油、悪い油の薀蓄言ってるけどね。
まあ、食べちゃいけないってことではないが、
要は都合のいいところだけで
信者騙されるなよ、ということ。

249:Trackback(774)
18/11/05 14:53:13.59 nj8FQoQu.net
>>237
傾向的には2回目の訪問でようやく
記事がの状態。
まあ、10月はエッセイ中心に記事推し、
本人もこれからエッセイ以外伸ばすと
言ってるから、これから手がはいるのかな。
これ、でも、更新頻度はネタの旬を維持する
狙いだと思ってたけど、もう旬は無視してる
感じかな。
ぶっちゃけエッセイも食べログも
個人的になんの役にも立たないじゃコンテンツだけど。

250:Trackback(774)
18/11/05 14:55:38.26 nj8FQoQu.net
>>236
食べてるもの、全部あげない
自己都合が温床。
全部あげないから、
何であんな量で太るの?
タチやばい?となる。

251:Trackback(774)
18/11/05 16:56:34.25 FaGwl5jM.net
>>243
健康法で良くなったのではなく
スナック菓子爆食いをやめただけとかね
早寝早寝といいながらYouTubeを見ていたとか

252:Trackback(774)
18/11/05 16:58:06.23 FaGwl5jM.net
>>241
亜麻油だっけ名前すら覚える気がないけど
取って数時間で効果が出るんでしょw

253:Trackback(774)
18/11/05 18:14:21.66 tvDMA7w0.net
都合のいいところだけ堂々と発信して、悪いところ(スナック菓子爆食いとか真夜中YouTube)はこっそりと隠蔽。
信者の皆さん、この人の「教え」で本当に役に立つと思う?目を覚ました方が良いよ、お金溶かされちゃう前に。
取り巻き連中もさー、仲間ならちゃんと忠告してあげたらどうなの?あ、仲間じゃなくて単なる提携先だった?それとも師匠には畏れ多くて何も言えない?
実は(こいつ失脚しねえかなー、そしたらうちの客増えるのにw)なんて思ってたりしてw

254:Trackback(774)
18/11/05 18:19:13.76 nj8FQoQu.net
タチの個別セッション受講者のポスト、遂に。
大阪大学ご出身とは、さすが。
で、社歴など見ると、個人的にノーコメント。
URLリンク(www.facebook.com)

255:Trackback(774)
18/11/05 18:36:50.11 nj8FQoQu.net
>>246
未だにタチのアウトプットって何か、
個人的に理解できない。
あり方、やり方の説法なの?
そんなので人変わるの?
信者の皆さん、自分で考えて、
自分で行動しよう。
ごめん、無料の説法しちゃった。

256:Trackback(774)
18/11/05 19:21:43.52 Xi4+WftX.net
>>247
オウムに高学歴多かったでしょ。
そういうこと。

257:Trackback(774)
18/11/05 20:50:29.33 nj8FQoQu.net
信者よ、
毎日 タチの今日はブログ何本、大量行動の
ブログ読んでてよく飽きないな。
たまには気休めでみやぞんの記事でも読んでみ
50過ぎにもなってタスク自慢の誰かと違い、
この潔さと明快さ。
「今年の休みは半日だけ」超多忙みやぞんが語る、気持ちをコントロールする技
URLリンク(globe.asahi.com)

258:Trackback(774)
18/11/06 00:01:00.26 3SVU8VIj.net
>>249
オウムに入信した人は科学の限界を感じて宗教に興味を持った人などがいて、タチに教えを乞う人よりもまだましのような気がする。

259:Trackback(774)
18/11/06 08:01:03.48 h8z8xaHa.net
今朝のメルマガ
つか、呼ぶ方が赤字だな。
宿泊費、交通費出して、10人-20人では。
で、収益もくれって。
自分でやれよ、タチ^_^
>>>
2019年は世界中呼んでくれる場所に行こうと思います!
世界中どこにでも、「交通・宿泊費を出してくれ、10人集めてくれたら講演しに行く」をやってみおたいと思います。
離島だろうが海外だろうが、どこでも行きます。
条件は、交通・宿泊費を出していただくことと、受講生を最低10人集めていただくこと。
もちろん規模が大きくなるなら、収益の配分を事前に決めますが、10人集めていただけるなら、世界中どこにでも行きますよ。

260:Trackback(774)
18/11/06 08:28:40.97 vcN4lJB7.net
>>252
大都市での金脈枯れ果て、
企画のネタも尽き、
地方巡業か。
で、集客に自信ないから、
コストは全て賄ってねって。
名古屋の伊藤夫妻、金沢のさわこなどの
スタジオ所有者は
場所代はいるから、一生懸命呼んでるでしょうけど。

261:Trackback(774)
18/11/06 08:35:44.49 vcN4lJB7.net
>>252
夏ぐらいに企画ネタで
パートナーシップ系の


262:ネタあったね。 記憶あいまいだけど、世帯年収5000万の パートナーシップ講座的な。 あれ、やれば?タチ 妻の許可出ないと察するけど。



263:Trackback(774)
18/11/06 08:46:22.15 NfxNibCg.net
もう、愛人に払う金も無いんじゃない?
デートの写真とか載せてないし。

264:Trackback(774)
18/11/06 09:01:54.33 vcN4lJB7.net
>>252
セミナーは満杯になる、
ではなく、
満杯にする
全てのセミナー講師に捧ぐとか
言ってたのが眩しいな。
今や、集客は地方の企画先に
べったり依存。
自分は赤字出したくないから、
足代、宿代も出してって。
主催者に足代と宿代を講演料として下さい
→実際の足代と宿代を経費処理するんだろうな。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch