立花岳志をヲチるスレ Part3at BLOG
立花岳志をヲチるスレ Part3 - 暇つぶし2ch200:Trackback(774)
17/04/05 08:46:17.09 lqOF+j5z.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
友達のアプリなんて最初に悶絶して紹介するだけで使ってないでしょ

201:Trackback(774)
17/04/05 21:41:39.78 S+05TlES.net
>>192
それが彼なりの処世術なんでしょ
書評にしても、同じ
本当に面白い、役に立つと思って、エントリーを書いているのかは疑問

202:Trackback(774)
17/04/05 22:07:14.29 evgibTVi.net
大塚と書いてみたりと思ったら途中でいきなり奥さんだし…統一感無い文章だな。
本当にサラリーマンやってたのかな?と思えてしまうくらいひどいな。
月間のpv書いてたかと思えば年間になり更に減ってるし。

203:Trackback(774)
17/04/06 12:47:01.93 RXlhLUKR.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
春樹2.0って(笑)

204:Trackback(774)
17/04/08 19:27:32.95 QQGl7VYj.net
「駆け抜けた一日!!」とか「自由すぎる日常」なんて言われると、読んでるこっちが気恥ずかしくなってくる。

205:Trackback(774)
17/04/09 17:47:01.80 yUdFUQsg.net
> 地上49階の天空ホテル。
> さすがのホスピタビリティと空間で、時間がたつのがあっという間でもったいない感じ。
> やはり一泊だと味わい尽くせないね。
奥さんとニャンニャンしちゃうと、さすがにライフログは公開できないね。ハスハス

206:Trackback(774)
17/04/09 19:36:50.26 +nuLvUja.net
鶏ガラ見たいな奥さんを抱くのも仕事だからね。

207:Trackback(774)
17/04/10 05:59:45.17 iGDvNVmf.net
リッツに泊まるときぐらいガジェットは持って行かないという選択肢はないのか?

208:Trackback(774)
17/04/10 08:40:33.42 JqZbxjZc.net
>>199
ガジェット持ち込んで、仕事してブログ記事にも書いてあるからこれは経費なんです。ってか

209:Trackback(774)
17/04/10 12:05:17.35 SMscRk5U.net
>>200
ブログ書きが仕事ってw
やっぱ引くな。

210:Trackback(774)
17/04/10 21:22:59.69 8zpLTO1u.net
>>198
うまいこと言う^^。

211:Trackback(774)
17/04/12 20:04:30.33 sTa4Ca/w.net
尊師と面会
URLリンク(www.neppie.com)

212:Trackback(774)
17/04/12 20:49:52.60 u8iHOuXB.net
>「質より量より更新頻度!」
>
>150名でこの言葉を言った時は圧巻でした。
宗教じみてるな(笑)
あとはセミナーに何回か通ってると登壇させてくれるのか?
というか、人任せ?(笑)

213:Trackback(774)
17/04/12 21:28:07.07 TK4K0x6F.net
登壇した人のブログの酷さと言ったら・・・。

214:Trackback(774)
17/04/13 19:19:26.68 y4QAzkqh.net
> 41歳で「ブロガー」として独立して6年! 6冊本を出版し年収6倍到達!!
高額所得者名簿に載らないのは脱税ですか?

215:Trackback(774)
17/04/13 19:31:59.94 qaNF1YYa.net
>>205
イケハヤの書生のジョブズも、そうだけど
あの立花が使っているwordpressのテンプレートは、読みたい記事に、
なかなか、たどりつかず、読者はストレスがたまる
どうせ、RSSリーダーで読めば、用が足りる内容ですし

216:Trackback(774)
17/04/13 19:34:00.09 y4QAzkqh.net
> 2010年
(中略)
> 6月 勤務先に退職の意向を伝える
> 7月 2011年3月末での退職が決定
慰留されなかったんですねー

> 2013年
(中略)
5月 小日向から港区元麻布に転居
なんで「港区」だけ区名まで書くんですかー

> 2014年
(中略)
> 6月 テンプル大学日本校で講師の仕事がスタート
テンプル大に問い合わせると「非常勤でも、そのような講師はいません」と言われるのですがー

> 翌年に4冊の本を出版してそれぞれがかなり売れてくれたおかげで
初版せいぜい1万部未満で増刷かかってないよねー

> だから僕は働きまくっているし、遊びまくっている。
> 元日から5本ブログ書いたのは、超ブラック企業並みの労働環境だけど
[ノマドワーカーの自由すぎる日常]といいながら仕事にも縛られているんですねー

> 人生は楽しんだ者勝ちだから
楽した者勝ちって思ってるでしょ
出典
URLリンク(www.ttcbn.net)

217:Trackback(774)
17/04/13 19:53:44.51 y4QAzkqh.net
ちなみに彼の2011年のプロフィールには、こんなことが書いてありますね。
> 勤務先では職人仕事で拡大が難しいと言われる翻訳業界で
> 大手外資系企業との交渉をまとめ売上を5倍に拡大させる一方、
> 業務統括として情報システム部門責任者も兼務。
URLリンク(ascii.jp)

218:Trackback(774)
17/04/13 20:03:52.58 edr+RIa5.net
にしても奥野大児とか立花界隈は間違いなくアル中だろ

219:Trackback(774)
17/04/13 20:35:32.82 1h4jMXUy.net
ADHDだろうな

220:Trackback(774)
17/04/13 22:50:11.44 1D4yFd5J.net
>>209
まぁ、俺はここの競合企業と関わりがあって(IT系の翻訳なら川村より多いところ)、翻訳会社の実態がわかるんだが
翻訳会社って中小と言うより、零細
翻訳者はネット時代の入って、在宅が中心
いわゆる事務所の社員なんて、何人もいない
そんなところの情報システム部門なんて、地場の大きめの工務店の総務経理のパソコンヲタクがやるレベルの情報システム
この人と愉快な仲間たちは100台にも満たないクライアント端末の管理をプロフィールに書くようだが()

221:Trackback(774)
17/04/14 00:51:46.74 HZQrK7Jc.net
スレ違いの質問だが翻訳の仕事って誰でも就ける敷居が高くない仕事なの?
わかりやすい日本語に変換する能力と高い教養が求められて立花なんぞではとても務まらない仕事だと思っていたのだが。
マジレス求む。

222:Trackback(774)
17/04/14 02:05:35.70 KE1rK+ZY.net
営業だから翻訳してない

223:Trackback(774)
17/04/14 05:16:25.02 SQlY4n43.net
SAPって言う企業の受付で立花と会ったことあるな。俺はコンサルの打ち合わせだったが、「あぁ、SAPもこんな中小使ってるんだ。」ってイメージだった。
ただの営業だったのかもしれないが。

224:Trackback(774)
17/04/14 07:45:31.61 HTvV6V0T.net
>>215
もし、立花氏が川村時代なら、SAPのマニュアルや技術資料類の翻訳を川村でやっていたんじゃね?
外資が翻訳を外注するのは、別段、特別なことではないでしょ

225:Trackback(774)
17/04/14 09:17:03.75 zDsDvNrq.net
>>212 >>213
ほとんど外注だよね しかも個人事業主といっても主婦だか分かんないやつ
>>214
同じ記事にこんなことも書いてあるよ
> 法政大学英文学科卒業後、フリー
> 翻訳者を経て1994年より翻訳会社
> 勤務(現職)。
大学も二留だしフリーを経てって就職浪人しただろうな

226:Trackback(774)
17/04/14 09:36:02.10 zDsDvNrq.net
補足
外注がほとんど主婦って、立花の会社の話ね
大手出版社の文芸翻訳の人は朝から晩まで
机で洋書と睨めっこしている
出版されたときに翻訳者として名前が出るから
印税が半端じゃない

227:Trackback(774)
17/04/14 09:56:06.45 zDsDvNrq.net
今、そっち関係の人と電話で話をしていたので
川村という会社を知っているかと聞いたところ
そういえば詐欺まがいなハッタリで新規契約を
獲ろうとしたヤツがいたなと言っていた

228:Trackback(774)
17/04/14 13:28:07.58 E71aEaxz.net
この人は、ホラを吹くと言うより、
なんでも、ボキャ貧のせいか、盛る
まぁ?早い時期にサラリーマンを辞めて、よかったんじゃない
これで50を過ぎてサラリーマンを続けていたら、
誰にも相手にされなくなって、さみしい思いしていたと思う

229:Trackback(774)
17/04/14 14:35:33.96 zDsDvNrq.net
>>220
電話で聞いた限り話を盛るという穏やかな感じではなかったな
同族でガッツイてない川村のよい社風を次期社長(笑)が
ぶち壊しているというニュアンスだった
当時から会社で浮いていたとしたら、たしかに辞めていて
正解だったかも

230:Trackback(774)
17/04/14 15:31:11.84 zDsDvNrq.net
そいつが今日のメルマガ転送してきた
抜粋
こんにちは!立花岳志です。
一昨日と昨日、2日続けてワークショップとB塾の新規お申し込み受付開始の告知を書いたら、このメルマガの読者が10人減りました。
「宣伝なんか送ってくんじゃねぇよ!解除だ!」ということなんでしょうか?
でも、普段プロが書いている文章をメルマガやブログで


231:無料で読んでおいて、イベント告知が来たら即解除、というのは、どういう感覚なのか、僕は正直良く分かりません。



232:Trackback(774)
17/04/14 19:29:58.93 Yd7CVcdn.net
>>209
にしてはPC知識が無さすぎじゃね?

233:Trackback(774)
17/04/15 07:14:30.94 R9aY4dkP.net
>>222
すごい傲慢
なに「普段プロが書いている文章をメルマガやブログで無料で読んでおいて」って
金取れると思ってんのかよ
俺も取っているヤツにメルマガ転送してもらおう
そして「さっそく紹介しよう」

234:Trackback(774)
17/04/15 18:55:01.01 R9aY4dkP.net
メルマガではなくフェイスブックから「さっそく紹介しよう」なんだけど・・・
URLリンク(www.facebook.com)
> 生まれて来た時よりも魂のレベルを上げて、神様のもとに還るのだ。
> それこそが、人生の目的であり、プロセスなのだ。
奥さん(笑)が
> これブログに書けば?
ってコメントしてるよ
本当にオカルト夫婦になりそうだな

235:Trackback(774)
17/04/15 18:58:14.81 iJD9C13k.net
プロブロガーとブログ集客セミナーならまだよかったけど最近は宗教っぽく
なってきたしな

236:Trackback(774)
17/04/15 20:04:38.45 ouGTQspX.net
キチガイやん…

237:Trackback(774)
17/04/15 20:13:16.72 ytg91yeX.net
がめつさがあからさまに出てきて、見ていられない
教祖になると言うより、女房と二人で、信者から根こそぎ、もぎとるのが見えている
意識高い系では、もうない

238:Trackback(774)
17/04/15 20:20:49.44 F5oaZQdI.net
高知で嗚咽する害悪妖怪ぬらりひょん
見つけ次第…系のアレ
はっくん、ほんと落ちぶれたな
先天的にアレなのかアルコールのせいか
どうしようも無い老害ハゲに成り下がった

239:Trackback(774)
17/04/15 20:21:29.86 LlI/ZYwg.net
>>225
FBに書いたところ大きな反響があったのでブログにも書いてシェアしようと思います。
で、書き始めるに5たっちー

240:Trackback(774)
17/04/18 12:46:10.39 hKd2dHB9.net
>>230
ここのコメントを見て書けなくなったに8タッチー
「つくしのこ」の記事を書くと書いて書いてないしね
しかし神社の話、斜め読みしたら何も頭に入ってこなかったけど
参拝の目的は「金」なのね
「仮定」も、いつも金
> 仮に僕、立花岳志が「お金持ちになりたい」と願ったとする。
こいつ楽をしたい(あぶく銭が欲しい)金の猛者だな

241:Trackback(774)
17/04/18 12:55:49.05 OogcYtyX.net
日本では飲みにケーションと言って飲酒がかかせないが
必ず一定割合で下戸が存在する、この下戸が無理に飲酒する弊害はあまり語られない。
無理やり飲んでいるうちに「飲み上がり」と
言って一見アルコールに強くなったかに見えるがこれは身体が
アルコールに麻痺したもので強くなったわけじゃない。
大体50前後のサラリーマンや自営業の人たちが急死するのは
アルコールの害が終局に達したものが多い。
下戸の人はつらいだろうが長生きしたければ酒を極力飲まず宴会人生を泳ぎ渡る知恵が必要だ。

242:Trackback(774)
17/04/19 19:41:07.99 mf00UXB7.net
関連スレから引用。一眼レフのマクロ撮影、片手持ちって、どうよ
URLリンク(www.facebook.com)

243:Trackback(774)
17/04/19 20:43:04.93 WOaeCbFa.net
>>233
片手持ち云々の前に寿司屋のカウンターでこれはないわ
全ての寿司屋で出禁になればいいのに

244:Trackback(774)
17/04/20 01:04:14.50 fjJYJA/V.net
>>233
一緒に会食するのは、ちと勘弁
この写真を載せた女性も、よく同じカウンターで食べる気になったものだよ

245:Trackback(774)
17/04/20 07:18:22.25 LFSWBJDJ.net
そりゃそいつも写真撮ってる訳だし同類だろ

246:Trackback(774)
17/04/20 13:33:25.04 OoJTCL4h.net
>>235 >>236
情弱をシェアするマルチ仲間
URLリンク(www.ttcbn.net)

247:Trackback(774)
17/04/20 19:37:18.83 fjJYJA/V.net
>>237
このおっさんは人脈ってか、付き合う人の筋が、年々、悪くなっている
よく出版するとか、編集と会ったとか書いているけど、
こんな筋の悪い人だと、大手、中堅からの出版は無理っしょ
部数を持っているわけでもないし

248:Trackback(774)
17/04/20 21:59:48.54 cPiiw5iw.net
>>238
人生のステージを上げるにはステージ相応の人と付き合わなくてはいけないそうだ。だから、それが立花の目指しているステージなのでは?

249:Trackback(774)
17/04/22 15:01:41.21 bPVX8dJI.net
タッチーっていつもホテルはダブルの部屋だね
ホテルに泊まったときは値段も書かないしライフログも公開しない

250:Trackback(774)
17/04/24 18:07:07.54 F9qRIRJE.net
こうして持ちつ持たれつで情弱をたらいまわししているんですねー
URLリンク(lineblog.me)

251:Trackback(774)
17/04/24 18:34:05.00 5BF2taNk.net
>>241
こうやって、寄生先を常に探しているわけかw
名前を思い出す気もしないけど、下着屋の社長とかさ

252:Trackback(774)
17/04/24 19:01:43.54 F9qRIRJE.net
>>242
笑ってツーショットで写真撮ってる
いい気なものだ
URLリンク(i2.wp.com)

253:Trackback(774)
17/04/25 07:48:47.51 Tpj/8ttk.net
この程度で大量行動なら社畜はどうなんだよ。

254:Trackback(774)
17/04/25 11:41:37.27 nVFiNXu3.net
これって普段から意識高いんだぜアピール? Wi-Fi契約してもパ家邦題使っている俺はリッチ🎵アピール?
何を主張しているのか分かんないんだけど

2017-04-25 07:30:11
ブロガーが旅にモバイルルーターを忘れるという大失態!!
from :そろそろ本当の話をしよう(立花岳志) <ttachi@ttcbn.net>
「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第487号 2017.4.25.
こんにちは!立花岳志です。
関西を旅行中です。
今回の旅は、僕は家に重大な忘れ物をしてしまいました。
それはモバイルルーターです。
旅先では移動中にブログを書くことも多く、Wi-Fiが必要なので、モバイルルーターは必須です。
さらに、僕のルーターはクレードルを接続すると、ブリッジモードで無線ルーターとしても機能します。
ホテルの有線LANにクレードルを接続したモバイルルーターを接続すると、ホテルのL有線LANを無線化してくれるのです。
ホテルが用意しているWi-Fiは、たくさんの部屋で同じ回線を共有するので、かなり遅いことが多いです。
画像をアップロードしたり、iCloudやDropboxでデータを同期するなどの作業をしつつ、ブログを書くのは正直辛いです。
ホテルの有線LANは使う人が少ないため、非常に高速です。そして僕がそれをWi-Fi化した場合、そのWi-Fiを使うのも僕だけです。
なので、非常に高速で快適になります。
そのモバイルルーターを、予備機も含めて2台とも、荷物に入れ忘れて旅に出てしまいました。
幸いiPhoneは忘れなかったので、iPhoneのテザリングとホテルのWi-Fiでなんとかしのぎました。
でもやはりホテルのWi-Fiは遅いですね。特に昨日から泊まっているホテルのWi-Fiはすごく遅くてストレスで、結局ホテルの中でiPhoneのテザリングを使っていました。
僕は旅先で


255:セミナーを開催したりするので、荷物がすごく多くなります。 忘れ物をしないようにチェックリストアプリを使っているのですが、モバイルルーターは普段の荷物であって旅行グッズではなかったため、チェックリストアプリにリストされていませんでした。 もちろん今回慌ててチェックリストアプリに「モバイルルーター」を足しました。 ブログを書くのに必須のツールをあっさり忘れてきてしまうとは。 まだまだ修業が足りません。 (787文字)



256:Trackback(774)
17/04/26 02:18:15.97 Z+FoZatE.net
ルーター忘れたとかこんな文を読ませて読者の血や肉になるとでも思ってるのか。

257:Trackback(774)
17/04/26 12:50:05.74 ARZOHKpa.net
> 昼に続いて楽しい夜なりそうだ。
これも恐らく夜「に」なりそうだの脱字だと思うが
「なりそうだ」と書きながら終わったことでしょう?
こいつ、本当に前後の脈絡がないな

258:Trackback(774)
17/04/26 13:01:31.25 atrAGzIG.net
               ∠"""""````ヽ
             /""""""````````i 
             /""""""""""``,,,``|
             | /''^^^^^^""" ヽ;;i  
             ヽ/ ,,,,,,,、 ,_,,,,,、 |/
               |  -=''  roュ  i
               i   ' /i 、   |
               i    '^l^,,,   |
              入   i-=-';;  .人
             /::::::ゝ、 . ̄ ./::::::::`ヽ
            ,r':::::/::::::|  人 .|::::、::::::::ハ   このスレはゆうたろうが監視しています。

259:Trackback(774)
17/04/26 15:22:09.33 mQvU6Pah.net
>>246
ルーター忘れたことぐらい1行で終わることをわざわざ時間使ってブログに書く意味がわからない。

260:Trackback(774)
17/04/26 19:21:50.77 lujLoLQi.net
そもそも文才は無い。

261:Trackback(774)
17/04/26 20:17:34.65 ZAnoudRR.net
>>249
はしが転んでも笑う年頃だから

262:Trackback(774)
17/04/26 22:47:31.91 CNdDZnJM.net
立花の信者はライフログかライフハック(と言う名のTODO管理)、自分のステージを上げる見たいなブログしか無くて個性がないな。ついでに内容も無い。
量より質より更新頻度の弊害だな。

263:Trackback(774)
17/04/26 22:54:25.95 vhyG0wDF.net
>>252
中途半端なことをやらずに、オナニーの回数もアップすればいいのにw
パンツを脱がないストリッパーみたい

264:Trackback(774)
17/04/27 06:03:47.17 TCWRBglu.net
旅行でセミナーって旅行気分で金とってるとのか。

265:Trackback(774)
17/04/27 10:00:01.38 r6l8gJ7a.net
さすが物書き! 「夏物の服を買おう」だけで原稿用紙1枚以上書いちゃいます!
次の本の執筆スタートだぞ! って去年も言ってなかった?

2017-04-27 07:30:11
10泊11日の鎌倉ロングステイがスタートしました!
from :そろそろ本当の話をしよう(立花岳志) <ttachi@ttcbn.net>

「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第489号 2017.4.27.

こんにちは!立花岳志です。
関西の旅から戻ったばかりですが、昨日から鎌倉にやってきました。
今回はGWをほぼ丸ごと鎌倉で過ごす予定で、10泊11日のロングステイです。
ここまで長い滞在は、お正月以来なので、すごく楽しみです。
いつも3泊か長くて4泊なので、もうちょっと長く滞在したかったんです。
鎌倉と六本木のデュアルライフをスタートさせて半年が経ちました。
今までは冬服の季節でしたが、ここからは夏服の季節になっていきます。
いまは季節の変わり目で、暑いくらいの日と肌寒い日が交互にやってきますよね


266:。 まだ鎌倉には全然夏服がないので、暑い日が続いたら困るなぁと思いつつやってきました。 下着もパジャマも冬物ばかりなので、この11日の間に通販で買っておこうと思います。 奥さんはその間に旅したり六本木でリハーサルがあったりと、行ったり来たりするようですが、僕は篭城します(笑)。 5月からは次の本の原稿執筆もスタートするので、ウォーミングアップも開始したいと思います。 さあ鎌倉を満喫しよう♪ (434文字)



267:Trackback(774)
17/04/28 08:02:06.99 /vrT23Tl.net
こいつに利害関係のない対等な人間関係といわれると怪しさ満載なんだけど
それにしても自分CEO・三輪昌志、立花が行くところだと大阪でも名古屋でも行くのな
あと、リンクがいきなりFacebookに飛ばないURLになっているのって解析に使ってんの?

2017-04-28 07:31:12
立花岳志ツナゲルサロン 第1回イベント京都ランチ会楽しかったです!!
from :そろそろ本当の話をしよう(立花岳志) <ttachi@ttcbn.net>

「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第490号 2017.4.28.
こんにちは!立花岳志です。
先週立ち上げた、無料のオンラインコミュニティー「立花岳志ツナゲルサロン」の第1回のイベント、京都ランチ会を無事開催しました。
ブログにも写真つきで後日アップしますが、とても楽しい時間となりました。
地元京都の方はもちろん、奈良、大阪、滋賀、神戸、東京からもご参加いただき、大盛況でした。
実はツナゲルサロンの立ち上げは、この京都のランチ会に間に合わせたくて、先週頑張って立ち上げたのでした(笑)。
直前の告知にも関わらずたくさんの方にご参加いただき感謝です。
人数的にも多すぎず、丸いテーブルを全員で囲む形だったので一つの話題を全員で共有できて、とても楽しかったです。
で、「立花岳志ツナゲルサロン」の活動テーマを決めました。

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」です。

利害関係のない、対等の人間関係、そしてお互いを尊重し合いつつ、楽しくゆるいつながりを、ネットを介して世界中に作っていきましょう。
立花岳志ツナゲルサロン、いまのところ決まっている次のイベントは、5月29日(月)に金沢で僕と飲もうという会です。
参加条件はただ一つ、「立花岳志ツナゲルサロン」のメンバーであることだけです。
金沢以外でもどんどんイベントを企画していきますので、ぜひご参加くださいね♪
立花岳志ツナゲルサロンは、Facebookの非公開グループで活動中です。
ご参加はこちらからどうぞ♪
☆ 立花岳志ツナゲルサロン
URLリンク(1lejend.com)

(646文字)

268:Trackback(774)
17/04/28 22:34:06.51 kSe4r4Ui.net
>「大人の幼なじみを世界中に作ろう」
子供の頃からトモダチがいなかったたっちーらしい言葉だな。

269:Trackback(774)
17/04/29 00:42:41.76 7PZ/SIFW.net
幼なじみの友人がいる人がそういう事を口にするとは考えにくいよね。

270:Trackback(774)
17/04/29 18:52:03.39 XwUCJoDO.net
結局人生ってさ「経験」が物を言うんだよな
いい大学行こうがいい成績取ろうが「経験」が無いと世間に出たときに何も役に立たない
まぁお前らみたいなオタクにはわかんねーかもしんないけどな
俺は高卒で世間的には低学歴かもしれないが、フランスに渡米した経験を活かして
今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ

271:Trackback(774)
17/04/29 18:53:11.62 rUgOsZ4q.net
本当に、こいつアスペルガーかも。大人の幼なじみって、一つ覚えみたいに使ってる。

272:Trackback(774)
17/04/29 18:54:31.61 qEqi4VIT.net
>>257
言語感覚が決定的に狂っているよね



273:マイナー芸人のおっかけが同じで、はまった人にはおもしろいんだろうけどさw



274:Trackback(774)
17/04/29 21:25:52.31 TidYrRF/.net
>>259
どっち側の意見なんだ?
とりあえず言えることは、「フランスに渡米」ってイミフだということ。どこ行ったんだよフランス?アメリカ?

275:Trackback(774)
17/04/29 21:39:15.67 YtcRb12I.net
「遊んで暮らそう」と「自己正当化して楽になろう」の夫婦のスレは、ここか
過去ログ読むとツッコミどころ満載だな。

276:Trackback(774)
17/04/30 17:20:43.31 QJ9mqYQa.net
遊んで暮らそうって書かれたの気にしてるみたいだよ
Facebookの非公開グループでは「会社を辞める講座」みたいに
しようとか書いているみたいだし
会社を辞めて食っていけなかったら責任が取れるのかって話
それに質より量より更新頻度といっても
やっぱりタチのクオリティーでは何本書いても
読むの辛いわ

2017-04-30 07:30:12
「365連勤の超ブラック企業」
from :そろそろ本当の話をしよう(立花岳志) <ttachi@ttcbn.net>
「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第492号 2017.4.30.
こんにちは!立花岳志です。
昨日からゴールデンウィークが始まりましたね。
ゴールデンウィーク初日の僕がやったことはこんな感じでした。
・ブログを4本書く
・ブログの過去記事アップデートを1本する
・メルマガを1本書く(これ)
・B塾欠席の方向けの動画の編集・送付
・立花岳志ツナゲルサロンへの書き込み
・5kmランニング
・3食ごはんを作って自炊
・3冊の本の読書
そんな感じです。
はい、まるっきり平日と一緒。全然祝日感がありません。
僕のライフスタイルは、365連勤の超ブラック企業みたいなものです。
今年は元日から5本ブログ書きましたし(笑)。
でも、昨日僕はすごく楽しい一日を過ごしました。
なぜなら、これは自分で選んだ過ごし方だからです。
自分で選べていると、苦しくありません。
僕には、「今日は何にもしない。ずーっと海でボーッとする」という選択肢もありました。
でも、僕は書きたかったから書いたのです。
一日好きなことをしていたのです。
そういう意味では、僕のライフスタイルは、「365連勤」じゃなくて、「365連休」なのかもしれません。
仕事と遊びが完全に融合して一体化したライフスタイルは、本当に楽しいですよ。
そんなライフスタイルの手に入れ方は、僕と彩ちゃんの「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」で集中的に深く熱く伝授しています。
10期TLIメンバーも、すでに何人か会社を辞めて独立する決心をしたようで、今から楽しみです。
10年前には夢物語だった生き方が、いまは誰にでもできるようになっているのですよね。
手に入れないのはもったいない。
本当にそう思います。
(667文字)

277:Trackback(774)
17/05/01 17:37:27.64 2vKVHFZ5.net
>>264
全然仕事してるようにもブラックなようにも見えないのは俺が社畜だからだろうか?

278:Trackback(774)
17/05/01 18:32:12.01 VN0NUom1.net
>>265
俺も思う。羨ましいとも自分がやろうとも思わないけど。

279:Trackback(774)
17/05/01 23:14:36.72 ac2g09iO.net
>>264
典型的な忙しい自慢。
きょうび一番嫌われるタイプ。
何を認めて欲しいんだろう?
忙しいことを認めて欲しいのか?
ただ、このハゲの場合忙しいんじゃなくて
スケジューリングする際に自制が効いていないだけ。
毎週「今週は会食は控えよう」って言ってねぇか?
誰か”ホントの話をして”やって忙しいっていうブリーフから開放してやれよ
ブリーフ

280:Trackback(774)
17/05/02 05:28:32.34 qGAhtBnK.net
忙しい自慢と不健康自慢は自己管理の
できないだらしない奴

281:Trackback(774)
17/05/02 07:44:50.32 qOVw/84N.net
休肝日は少なくとも30連敗以上しているのに、そこはスルーかよw

282:Trackback(774)
17/05/02 11:08:13.80 D1Oy1sh3.net
株式会社ツナゲルのサイトができたよ┐(´д`)┌ハイハイ
URLリンク(tsunageru.co.jp)

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] TSUNAGERU.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃつなげる
f. [組織名] 株式会社ツナゲル
g. [Organization] Tsunageru Inc.
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Corporation
m. [登録担当者] TT27116JP
n. [技術連絡担当者] TT27116JP
p. [ネームサーバ] ns1.sixcore.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns2.sixcore.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns3.sixcore.ne.jp
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2018/04/30)
[登録年月日] 2014/04/11
[接続年月日] 2014/04/11
[最終更新] 2017/05/01 01:36:06 (JST)
Contact Information: [担当者情報]
a. [JPNICハンドル] TT27116JP
b. [氏名] 立花 岳志
c. [Last, First] Tachibana, Takeshi
d. [電子メイル] ttachi@gmail.com
f. [組織名] 株式会社ツナゲル
g. [Organization] Tsunageru Inc.
k. [部署]
l. [Division]
m. [肩書]
n. [Title]
o. [電話番号] 03-6435-2384
p. [FAX番号] 03-6435-2384
y. [通知アドレス] ttachi@gmail.com
[最終更新] 2014/07/07 13:14:05 (JST)
form@dom.jprs.jp

会社案内を見ると執行役員がCEO以外いないんだけど(笑)
URLリンク(tsunageru.co.jp)

283:Trackback(774)
17/05/02 12:57:42.68 yGxnRgca.net
>>270
自分CEOではないけど、個人事業主の法人成りと変わらないよね
社長いや"CEO"かwと、プロフィールで大々的に書くのは、まぁ、この人ならでは
タレント、プロスポーツ選手、作家が実は自分で個人事務所の法人を持っていて、代表取締役になっているケースは少なくないし
それで、そっちの肩書きで名乗るかといったら、ねぇ

284:Trackback(774)
17/05/03 12:51:54.99 OoSXoCHW.net
>>270
たしかに私の周りでも節税のために会社組織にしている人はいるけど
社長と言われるだけでも嫌がるのに執行役員制でもないのにCEOとは
>>271
哲学がないのが自分の哲学で「成功したいだけ」だそうだから
URLリンク(www.ttcbn.net)
社会手に立場が高い尊敬されると思う職業なら自分の専門とかは
関係ないのでしょうね
「羨ましがられる生活がしたい」とも言っていたそうだから

285:Trackback(774)
17/05/03 18:09:36.34 NfGvxMDT.net
>>272
>今回本の帯に推薦の言葉を書いてくれた吉越浩一郎さん、勝間和代さんはもちろんのこと。
>本田直之さん、泉正人さん、午堂登紀雄さん、小山龍介さん。
>大橋悦夫さん、佐々木正悟さん、堀正岳さん。その他たくさんの成功者の方々。
このうち、いまでもつながりがあるのは何人いるのかなぁ?
御輿をかつがれている自覚がない
いまでもと言うより、いまだに、自力で営業しているわけではないから

286:Trackback(774)
17/05/04 16:46:43.26 s+auYjwo.net
ツナゲル イガイハ ナニモシナイ
なんか立花って村上春樹より田口ランディのコンセントを連想させるんだよね

287:Trackback(774)
17/05/05 16:34:51.57 K4zSrAhi.net
この人「ファッションノマドはクズだ」って言ったそうだけど小説が書けなくてアプリ本しかないのに「作家」を名乗る方が、よほどクズだよね
そもそもオマエはノマドなのか?

288:Trackback(774)
17/05/06 07:36:20


289:.64 ID:+fUttQ96.net



290:Trackback(774)
17/05/06 19:56:32.64 fMmVXNRn.net
高額マルチで頑張りたい、こんなお花畑な人も居るんだ、が読みたい人は是非。
サラリーマン時代に任せられる責任範疇が狭かったのだろう。仕事で意気投合した戦友が居なかったのだろう。
自力で困難を解決打破し、仕事のグレードを上げ貢献度を評価された経験が無かったのだろう。
極力努力を排除していかにネットの世界で評価され自尊心を保つのか。これを常に追い求めてきたと思う。
ハイコスト生活アピールで羨ましがられ力を演出。マルチ自己啓発特有の香ばしさが匂い立つ。
親の弟子と有名なコリアンスイーツタウンで優雅に暮らしているが端的に言えばヒモである。
「劇的に人生が変わる」「最高すぎる」「凄すぎる」「美味すぎる」「大熱気」「大興奮」「大盛況」
毎度毎度こんな調子なので冷静に読もうと試みたが疲れてしまう。「最高です」のあの人を思い出す。
新興宗教のような過激な煽りと自己暗示から垣間見える承認欲求が凝縮されている。
これだけ自己啓発本の売れる日本において彼はアイコンなのかもしれない。
この生活を許してくれるゆとりのあるパートナーを探せ、とは教えてくれていないが…。
内容はベスト・オブ・自己啓発本となんちゃってグルメ評論。
良くある流れで、マルチ・なんちゃってスピリチュアル界隈に手を広げたようであるが、いわゆる
「マルチ仲間で抱えているたやすい顧客の回し合いをして楽に何度でもしゃぶろう」ということと思う。
稼いでもらい、カッコよく減量しながらブログをひねり、方方で生き方を説法し、美食をむさぼる。
うらやましい生活に見えてればマルチの思うつぼです。
書の内容は読みやすい、薄いとも言うが。表現がオーバーな割に語彙が少ないのである。いっちょかみ、すぐ飽きる。モレスキンとか本当にオススメですか?ブランド顕示志向。
セルフブランディングなどと謳うが、そうでも言わないと心の安定を保てないのかもしれない。
断定調で言い切る内容。著者と同じく不安定で迷える人には断定調は福音に映ってしまう。
自己啓発の顧客獲得の技法です。見出し、ポジ言葉選びによるアイキャッチと「幸福感全開」のギミック。
感銘は受けないけど、高額マルチで頑張りたい、こんなお花畑な人も居るんだ、が読みたい人は是非。

291:Trackback(774)
17/05/07 00:54:50.16 8+TQzTJ5.net
>>277
そういうことは立花超えてから言おうなw

292:Trackback(774)
17/05/07 20:28:53.70 Vjk3UrZn.net
Amazonに削除された書評じゃん。よく残ってたな。

293:Trackback(774)
17/05/08 21:05:25.80 0l2OHNKE.net
ブリーフが脱げた瞬間
URLリンク(koto1.com)

294:Trackback(774)
17/05/09 03:39:10.17 uG9DY0Bq.net
鎌倉の初夏の砂浜をブリーフを脱いで走ればいいのにw
本当の意味での解放感を経験できると思う

295:Trackback(774)
17/05/09 07:13:14.17 jtwHnyDc.net
とりあえず今から風呂入るから
ブリーフ脱ぐわww

296:Trackback(774)
17/05/09 19:08:25.40 Csmev1HM.net
タッチーにブログで素晴らしいと書かれたが、ぜんぜん�


297:オくないのは俺だけか?(・・;)))



298:Trackback(774)
17/05/09 19:14:19.46 WHJpa1Ae.net
ブリーフを脱いでも、肝心なところはかぶったままだったりw

299:Trackback(774)
17/05/09 20:08:14.88 vxiKkaiz.net
>>283
こっちで褒めてても、あっちで悪口言っちゃね
もうタッチーの二面性は誰でも知るところ
>>284
包○ビリーフが外れるときはペロッと

300:Trackback(774)
17/05/10 10:13:25.38 di6536Iy.net
ブリーフも皮も脱げて材木座海岸を駆け抜けた一日!![ノマドワーカーの自由すぎる日常]

301:Trackback(774)
17/05/10 12:33:26.86 P1VfD+Pf.net
それだと全裸過ぎる日常じゃん

302:Trackback(774)
17/05/10 13:32:19.97 scMaMHj3.net
もともと卑猥なブロガーの公然わいせつすぎる日常

303:Trackback(774)
17/05/11 14:08:21.30 qGS36v+r.net
「僕ら知的生産を生業にする人は」苦笑
知的生産で食っている人は気がかりなことが多くて8時間なんて寝れねーんだよ

2017-05-11 07:30:11
8時間睡眠を実現させて感じる「良い!」と「困った!」
from :そろそろ本当の話をしよう(立花岳志) <ttachi@ttcbn.net>
「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第504号 2017.5.11.
こんにちは!立花岳志です。
僕は睡眠にすごくこだわっています。
今年に入ってから、夜の予定がない日はなるべく22時までに眠ります。
そして、成長ホルモンが一番分泌されるゴールデンタイム、22時から2時までの4時間に一番深い、最初のノンレム睡眠「除波睡眠」を迎えられるようにしています。
さらに、できるだけ長く眠るようにもしていて、できるだけ8時間以上寝るようにしています。
一週間の平均睡眠時間が8時間を越えてくると、体調というか、脳の冴えがかなり凄いことになってきます。
僕ら知的生産を生業にする人は、寝不足で覚醒度が低く、ぼーっとしている一日は、極端に言えば「死んでいるのと一緒」。
2012年にデビュー作「ノマドワーカーという生き方」を出版したころは、僕は6&#12316;6時間半睡眠ぐらいで生活していました。
当時は午後になるとがっくり生産性が落ち、集中力が保てないことが悩みでしたが、原因が単なる「睡眠不足」とは思っていませんでした。
8時間寝ていると、午後になっても夕方になっても集中力が落ちず、最後の仕事まできっちり集中して終えることができます。
僕が今年になってから、1月、3月、4月と、4ヶ月中3ヶ月、1ヶ月100記事以上ブログを書けたのも、睡眠時間を伸ばしているおかげです。
5月に入ってからは、書籍の原稿も書き始めていますが、書籍原稿と並行してブログも相変わらず100記事ペースで量産できています。
過去に6時間とか6時間半睡眠のときには、起きている時間は今より1.5&#12316;2時間長かったのに、100記事を毎月なんて、全然できていませんでした。
それが簡単にできるようになったのは、夕方になっても集中力と生産性が落ちないからです。
6時間睡眠では全然足りていなかったのだ、ということを、47歳にして痛感しています。
と、ここまでは良いことばかりですが、問題もあります。
睡眠時間を伸ばすということは、起きている時間が減ることを意味します。
今はすごく会食が多く、夜が遅くなりがちなので、睡眠を優先させると、朝ゆっくり起きることになります。
すると、当然ですが、午前中の活動時間がすごく短くなってしまいます。
僕は理想としては、5時に起きて、朝食前に読書、日次レビュー&デザインと書籍原稿、日記ブログくらいまでは終えておきたいのです。
でも、8時間睡眠で5時に起きるためには、夜9時に寝ないといけません(笑)。
11時に寝ても8時間寝ると7時です。
7時に起きると、朝一番の早朝読書をするぐらいで朝ごはんタイムになってしまいます。
これだと午前中がホントに短いんですよねー。
覚醒の最高の時間帯、午前中を、もうちょっと長くしたいなぁと思います。
そうすると、やはり夜の外食回数を減らすしかないんですよね。
うーむ、誘惑に負けずに本気で取り組もう。

(1,150文字)

304:Trackback(774)
17/05/12 17:02:32.92 DnJjF8Y4.net
こいつバカだろう

305:Trackback(774)
17/05/12 19:41:12.19 XL7J6gON.net
>>290
本人が気付いていなくて、周囲に迷惑をかけるタイプ
会社だと、がんばりはするんだけど、それはお前の仕事ではないだろうと上長から怒られる人

306:Trackback(774)
17/05/12 21:13:53.16 DnJjF8Y4.net
>>291
単なるバカだと思ったのだがコマッタチャンなのか・・・
関わらなくてよかったですバカにしてたら火の粉がかかるところだった
ありがとうございます

307:Trackback(774)
17/05/13 22:15:48.93 Trz2cy4X.net
>>292
しかもバカなくせして他人を利用しようとするよ
バカがやるとボロが出るの分かんないのかな

308:Trackback(774)
17/05/14 07:13:37.06 /seB/AJF.net
自分の奥さん(笑)にセックスが大好きというビリーフを外してもらったって(笑)
話が書いてあったけど(記事特定できず)立花はこんな世界が憧れなんだから

URLリンク(www.ttcbn.net)
URLリンク(lfk.hatenablog.com)

309:Trackback(774)
17/05/15 09:44:08.20 ezmb2z6Y.net
立花、今から上も脱ぐってよ![ノマドワーカーの自由すぎる日常]

2017-05-13 07:30:11
「上半身裸ランニング」に向けてのステップ
from :そろそろ本当の話をしよう(立花岳志) <ttachi@ttcbn.net>

「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第506号 2017.5.13.
こんにちは!立花岳志です。
一つお知らせです!
7月2日に東京で、「月間100万PVブロガーな作り方」という4時間ほどのセミナーを開催します!
来週あたりからお申し込み受付を開始しますので、人気ブログを作りたい方、自分が人気ブロガーとして活躍したい方は、ぜひご参加ください!!
さて本題です。
先日このメルマガで、「鎌倉では上半身裸でランニングしている男性が多い」と書きました。
今週鎌倉に行ったときは、天気が悪くて寒かったので、最後の日だけ上半身裸ランナーとすれ違いました。
特にスタイルが良いとか、筋骨隆々とか関係なく、皆さん思い思いのスタイルで、上半身裸で走っています。
僕はまだちょっと勇気がなくて、上半身裸はやっていないのですが、一つステップとして、Tシャツをやめてタンクトップにして、肩を出すようにしました。
あと、短パンも今までのハーフパンツよりさらに短い、レース用に近い短いパンツにしてみました。
徐々に露出を増やして、やがてデビューしようという作戦です。
また進展したらご連絡しますね(笑)

(537文字)

310:Trackback(774)
17/05/16 17:53:22.89 V8ITD37l.net
ヌーディストデビュー、期待してます(音符マーク)

311:Trackback(774)
17/05/17 22:58:02.59 QrgZ+wco.net
毎日毎日、大量行動とかルーチンオールクリアとか書いてて恥ずかしいと思わないのかね

312:Trackback(774)
17/05/18 09:10:06.54 90bF+D94.net
大量行動という日本語がおかしいって指摘する人こいつの周りにいないのか。

313:Trackback(774)
17/05/18 19:04:13.09 wnEfX54H.net
そもそもこいつの行動が大量なら、他の人達はさらに大量だろ。

314:Trackback(774)
17/05/18 20:56:18.58 EZBN52R0.net
何も生産的なことをしていなくて不安だから
そういって自分を誤魔化しているだけのこと

315:Trackback(774)
17/05/20 12:45:46.48 zZS9QdHT.net
自由すぎるとか言ってるけど、不安いっぱいなだろうね。
最近、たっちーの信者の◯輪とか松◯と◯東もデュアルライフしてる?

316:Trackback(774)
17/05/20 12:52:42.59 oKxvwwCa.net
そもそもデュアルライフの必要が無い�


317:フに、無理にデュアルライフと言って行動してるのが痛い。



318:Trackback(774)
17/05/20 20:20:00.25 p3JePWhe.net
>>302
デュアルライフしてるノマドワーカーですから(笑)

319:Trackback(774)
17/05/20 21:53:46.51 7I96RW4y.net
あああ今日は休日出勤という大量行動のアウトプットしちまったぜ
>>301
三輪は立花に赤坂のマンションを借りさせられたらしい

320:Trackback(774)
17/05/21 17:49:47.63 XGF6Kz/1.net
三輪(自分CEO)は立花が沖縄で飲み会をするのに
東京から参加するくらいゾッコンだから足元を見られてるんだろう
銀座のホステスみたいなことをするな、このハゲ

321:Trackback(774)
17/05/23 17:57:10.99 Lmt3gKot.net
ドライブしてランニングして引き篭もりっていってはヒッキーに失礼

322:Trackback(774)
17/05/25 12:38:55.46 MxGIXQEG.net
山口二郎 @260yamaguchi
名古屋・在日朝鮮人系信組:放火未遂容疑で65歳男を逮捕 - 毎日新聞 (link: URLリンク(mainichi.jp))
テロは足元で起きている。差別、ヘイト犯罪を絶対に許さないという決意を持たない政治家に、憲法だの人権だのを語る資格はない。菅官房長官、何か言えよ。
URLリンク(mobile.twitter.com)

323:Trackback(774)
17/05/26 21:56:38.09 yML4bgc4.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
大丈夫だよ! 誰も君のブログにフレンドリーさも中身の濃さも求めてないからさ。

324:Trackback(774)
17/05/27 05:31:20.44 bJz896ay.net
URLリンク(matsuoyuki.jp)
在り方とかBeingとかもう完全なる信者
たっちーと違って絵が描けるという能力あるんだから付き合わない方がいいのに

325:Trackback(774)
17/05/27 10:28:32.28 T1F10ZSe.net
>>308
内容うす

326:Trackback(774)
17/05/27 17:28:13.23 Vn/UKNBZ.net
>>309
ガチだね
URLリンク(matsuoyuki.jp)

327:Trackback(774)
17/05/27 18:22:08.53 cGGBTrIF.net
>>308
うーん、何言ってんのかよくわからんわ。

328:Trackback(774)
17/05/28 22:54:33.60 5SiXdBEa.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
じかし美味しいしか書けないのかね・・・

329:Trackback(774)
17/05/28 23:21:29.15 AqE6rESA.net
こんなやつのブログ見て、セミナーに参加する方もバカだよね

330:Trackback(774)
17/05/30 01:10:53.99 uc24bJjg.net
立花さんへ
週次レビューによると月曜と火曜は引きこもりデーで会食も懇親会もありませんでした。なのに休肝日ではなかった理由をお聞かせ下さい。
予定が落ち着かないと休肝日もなかなか難しいね。と仰っていますが、その因果関係をご説明願えませんでしょうか。予定が落ち着かないと飲酒に繋がるロジックが理解出来ません。
甘えをビリーフ解放という言い訳ですり替えるのは無しでお願いします。

331:Trackback(774)
17/05/30 12:33:41.24 bi76pVyU.net
貴様なんぞに説明する義務はない

332:Trackback(774)
17/05/30 13:25:05.55 4N0fYilc.net
>>.314
痛いのは自分たちがバカだと思っていないこと
>>315
あの男に正当なロジックや回答を求めるのは無理
>>316
誰の見方?

333:Trackback(774)
17/05/31 16:21:07.86 /xdU7Lq0.net
立花で~す
意志薄弱で「いいとこどり」「勝ち馬に乗りたい」ボクの本性わかっちゃいました~ははは~
なので意志薄弱なので惰性で酒を飲んでるだけです
まっとうに理由2を説明できない私の頭を許してください
いや正当に理由を説明すれば「らしく」なると思うんですよ
ただ、その頭がないだけで

334:Trackback(774)
17/05/31 21:39:12.11 /xdU7Lq0.net
OBSテレビの和田です。
勝ち馬に乗りたい立花さん、Amazonの削除されたレビューに
妻も「母親のあっせんで」渡辺香から大塚彩子に乗り換えたと
書かれていましたが、それは真実ですか~?

335:Trackback(774)
17/06/01 02:36:23.23 SK9cNq1l.net
櫃まぶしの記事、異次元の凄さとか冒頭で書いておきながら食べるところはなしかよ。櫃まぶしの食べ方ホントは知らないんじゃね??

336:Trackback(774)
17/06/01 20:53:55.08 eZBH7fKq.net
知らないのかもな。
こいつ、母親と弟が来たときも写真を撮り忘れたとかいって
ヤバイときは証拠写真は撮らないから
しかし、こいつをぶん殴りたい奴の気持ちが分かったよ
自分の生活圏に入って来なければ単なるバカなのだが
関わりの中にこいつがいると迷惑だし腹が立つ

337:Trackback(774)
17/06/01 20:59:51.40 /qRS44Yd.net
立花はもうブロガーとしては存在価値が無いから奥さんに頼ってカウンセリングに走ると思うよ。
んで、表現の場としてブログセミナーを開くと言うパターン。

338:Trackback(774)
17/06/02 11:18:28.82 GMUNT+0e.net
こいつのブログって中身がすっからかんなんだもん。
肩入れしてるわけじゃないが、wsbiとかイケハヤを少しは見習えよと言いたい。

339:Trackback(774)
17/06/02 14:21:24.39 1KZByBqK.net
ちきりんやジェーン・スーはブログで名前を売るつもりでもなかったのに文の内容の濃さで一体誰が書いてるんだとネットでとりあげられ編集者の間で話題になり世に出ることになった。
こういう人達が真の意味でのプロブロガーなのだろう。仮に彼女らの名前が世に出なかったとしてもだ。立花が「プロ」のブロガーであるのはブログで売名に成功したということだけ。成功条件は厚顔無恥で自分の書いたものを客観的に見ないようにするかを続けることそれのみだ。

340:Trackback(774)
17/06/02 18:04:57.48 IuD5z8j0.net
>>324
スーさんはラジオでしか聴いたことがなかったのでブログを書いていることを初めて知った
それくらい、他の人たちはブログという媒体以外でも勝負ができる内容を持っている
立花が「売名に成功した」というのは的を得ていると思うが、厚顔無恥さと思い込みを
支えているのは過剰な自意識、どこかで誰か書いていたが「僕という特別な存在」という
考えなのだと思う
まあ続くのは今のうちだと思うけど(というか既に終わりが見えているけど)

341:Trackback(774)
17/06/02 19:23:08.19 R8OGTs/0.net
具体的にどのへんが大量アウトプットなのかと小一時間問い詰めたい。

342:Trackback(774)
17/06/02 21:28:09.67 t4rlQoFD.net
今日の記事見てWordPressもまともに使えてないことがわかった。恥ずかしいったりゃありゃしない。

343:Trackback(774)
17/06/03 09:22:03.09 UIZnPHq4.net
ビリーフって言葉は略語かなんか?

344:Trackback(774)
17/06/03 21:49:07.99 uvi7nZsh.net
1週間履き続けたブリーフのことだよ。

345:Trackback(774)
17/06/03 22:00:15.22 uvi7nZsh.net
>>325
立花岳志ツナゲルサロン
立花 岳志さん ( 太平寿司)。
6月1日 12:38 &middot; Ishi


346:kawa Prefecture野々市市 .. サロン限定 石川県の野々市市のお寿司屋さんのカウンターなう。 隣の隣の席の男性3名(30代前半くらい)が、延々と「プロブロガーとか」「ユーチューバーってさ」て会話をしてる。 自己紹介すべき??( 0w0)ノ ウェーイ コメント欄にタッチーを知らないのはモグリとか書かれていい気になってる。



347:Trackback(774)
17/06/03 22:03:54.38 a5T73u5a.net
>>329
じゃぁ、ビリーフを解放ってのはブリーフを脱ぐってことか!
さすがに1週間はキツイよな。俺は長くても3日で解放しないと無理。

348:Trackback(774)
17/06/03 22:06:23.53 a5T73u5a.net
久しぶりにタッチーのサイト見たけど
なんか楽天のサイトみたいになってきているよな。
何がオススメなのかさっぱりわからない。
今もサイトデザインも大したことないと思うけど
(多分テーマのデフォのままだろうけど)
昔の、シンプルなテーマの方が良かったような気がするけど。

349:Trackback(774)
17/06/03 22:11:02.51 a5T73u5a.net
この人のサイトって W3 Total Cacheプラグイン入れている割には表示遅いよね。

350:Trackback(774)
17/06/03 22:17:12.19 a5T73u5a.net
連投スマン
あまりもタッチーのサイトが重いのでGTmetrixってのでスピード見てみたらとんでもない結果が出て驚愕している。
>PageSpeed Score F(28%)
>YSlow Score E(58%)
スピードスコア Fランクって大概だぞ。
こいつプロブロガーとか言っているくせにユーザーエクスペリエンスって言葉とか知らないんだろうか?
よく出てくるカメラのこととかもそうだけど、誰かちゃんと教えてやれよ。
なんかよくわからんが腹が立ってきた。

351:Trackback(774)
17/06/03 23:17:11.38 bMDVMmW3.net
デザインができるわけでもないし、Web全般に強いわけでもない
全て虚業みたいなもん

352:Trackback(774)
17/06/06 21:14:47.34 g4rhqPzP.net
>今回の「すし処 めくみ」も、食べログに200枚以上の料理写真が掲載されていたので、まさか写真撮影だとは気づかず当日を迎えてしまった。
お前みたいなやつが、すぐに食べずに下手な写真ばかり撮ってるからだよ!

353:Trackback(774)
17/06/07 19:54:03.53 wW6PACGu.net
人間・男・50代。ただ、ただ、毎日が面倒くさい。
口から出る言葉は、嫌だ、面倒くさい、疲れる。それでも腹は減る。食べてしまう。食べるのは、パンとバナナ、時々、納豆、豆腐。
昨年はひどい腹痛で救急で運ばれた。痛いことは嫌だ。苦しいことは、もうこりごりだ。
自分で死ぬのは苦しいだろう。それに、そうする力もなく、ただ、それすら、面倒くさい、と。
人間も地球も、もうこりごり。3000年眠りたい。3000年後の世界を見てみたいと考えた時もあったが、今は、ただ、ただ、毎日をやり過ごして、ただ食って眠るだけ。
地球に、自分の体に大隕石でも落ちて、すべてが終わりになればよいと、考えながら眠りに就く毎日。
死ぬこともできず、ただ、ただ、やり過ごす毎日。

354:Trackback(774)
17/06/10 20:46:24.19 mV593ZHS.net
小学校は川崎だったのに港区住みアピッたりツッコミどこ満載だな
何度も悶絶するついでに昇天すればいいのに

355:Trackback(774)
17/06/10 22:13:06.72 W03os34l.net
しかし、ブログのRSSフィードでタイトルすら見なくなった
たまに毛色が違うと思えば宣伝
アメブロの地下アイドルブロガーよりつまんね
机の抽斗にしまっておいた手帳を出して、


356:エントリーを書いて、したり顔するのは恥ずかしい 昨今、老舗でもない、仁さんのグレイスみたいなところがやる店って、ずっと同じ味と言うわけでもないし



357:Trackback(774)
17/06/13 12:06:07.31 esFtc6U6.net
中村仁が救う(巣食う)立花

358:Trackback(774)
17/06/15 14:21:48.97 Ksm1jYrc.net
師も師なら弟子も弟子だなw
URLリンク(www.facebook.com)

359:Trackback(774)
17/06/15 19:40:51.84 x99Hvr6z.net
>>341
そこまでさせて参加させると、のちのち面倒なことになる
有閑マダムだけ相手していりゃ、やけどはしないのにね

360:Trackback(774)
17/06/16 00:15:10.30 jrJ5wFfW.net
>>341
アホか
日払いのバイトでもすればいいじゃん
その方がきっと自分のためになるぞ

361:Trackback(774)
17/06/16 11:54:28.05 73aEfZ+l.net
>>341
意識を高く持てさえすれば
乞食行為もクラウドファンディングに早変わり

362:Trackback(774)
17/06/16 20:43:14.78 RKa6Anql.net
ドラッグで本文が選択できないようになったのねw
> 今回は全部で27の記事を書いた。 今後金沢を旅する人、旅を計画する人の参考になったら幸い。
なるわけない

363:Trackback(774)
17/06/17 15:41:12.13 5xUo1Jnx.net
カモネギ~!

「立花岳志ツナゲルサロン」
立花 岳志さんがコミュニケーションエナジーさんのイベントをシェアしました。
6月15日 22:26
..
【お誘い】
8月26日(土)に、コミュニケーションエナジーで、僕の師の一人、湯ノ口弘二さんの「習慣力」をテーマにした1day講座があります。
通常湯ノ口さんの講座はCCLの5ヶ月からで、参加費24万円からです。
1day講座で参加費12,000円というのは、少なくとも僕はCCLを知った2013年以降一度もなかったです。
僕は都合をつけて参加します。どなたかご一緒しませんか?
昨日TLi修了生とB塾メンバーにお知らせをしたら、一気に25名の方から参加申し込みがあり、ビックリしています。
あと15名で満席とのことですよ。
湯ノ口さんのBeingに触れる、滅多にないチャンスだと思いますよ♪
僕と一緒に学びに行きませんか??
URLリンク(www.facebook.com)

364:Trackback(774)
17/06/17 21:43:58.79 vp8oAGwm.net
寿司のスーパーのお弁当
ちゃんと校正しようよ
逗子でしょ?

365:Trackback(774)
17/06/18 17:38:57.89 El9zYUOT.net
>>347
(笑)さすがプロですね。
いつも誤字脱字が多いですね

366:Trackback(774)
17/06/18 19:51:58.88 pYtQvoSJ.net
>>347 >>348
寿司がスーパーを作ってんだよw
2・3日前もツッコミどころ満載だったのだが日常茶飯事なので忘れた
凡ミスだけでなく石垣島人気ナンバーワンとかいって2位以下はないし

ところで新スレ立ったけど太っ腹プレゼントってなんだ?
URLリンク(mevius.2ch.net)
今フェイスブックを見たら投稿が削除されてるぞ

367:Trackback(774)
17/06/19 18:44:34.92 nO8sJI0z.net
この記事を読んで立花一族を連想した
URLリンク(brandnew-s.com)
カモを集めて上納金を納めさせるのは同じだろう?

368:Trackback(774)
17/06/21 22:02:35.82 aMN6bAWP.net
こいつ高い店に行って値段書かないのムカつく

369:Trackback(774)
17/06/22 22:48:41.22 pJ3VV3oV


370:.net



371:Trackback(774)
17/06/23 21:14:05.66 yC8vkgod.net
自分の生活のレビューもw

372:Trackback(774)
17/06/24 13:27:44.64 uun7xeK4.net
最近Googleでドメイン指定検索しても
ここと、このスレ引っ掛からないのだが
立花がGoogleのインデックスをどーたら
書いていたので細工したのだろうか?
URLリンク(mevius.2ch.net)

373:Trackback(774)
17/06/25 21:52:50.70 mbboSib9.net
もう、どうでもよくない?
こいつのブログ読んでる時間が
もったいないわ

374:Trackback(774)
17/06/26 00:55:02.05 t4xu1/nV.net
しかも相当深刻なレベルで

375:Trackback(774)
17/06/26 07:37:47.77 HGNI0SIG.net
おっさんの毎日変わりばえもしない日々の日記読んでておもろいか?

376:Trackback(774)
17/06/26 15:07:57.36 6xo8p1lJ.net
書いてて本人が自己嫌悪に陥らないのが不思議

377:Trackback(774)
17/06/26 16:19:56.81 avy82ng2.net
毎日同じようなメニューの朝飯を写真に収めて虚しくならんのかね。
画像フォルダは同じような写真で膨れかえってると思うぞ。

378:Trackback(774)
17/06/26 21:18:16.08 Z8rngK2R.net
◯◯デイズとか◯◯デザインとかアホ丸出し
相変わらず誤字が多く、写真は下手、しかも毎日悶絶してる(笑)

379:Trackback(774)
17/06/26 21:58:32.22 J3+Wz7HE.net
そういや、LINEブログをいつの間に更新しなくなった
>>360
>写真は下手
ボケばかり強調しすぎてね
実はプロ、ハイアマチュアは絞り開放を使うのに慎重

380:Trackback(774)
17/06/27 14:06:15.92 4QG7qnUl.net
解放F値が暗いマクロレンズを
あえて開放で使うバカ
被写体ぜんぶがピントに入らない
解放1.4とかのレンズでも開放で
使うんだろうか
もっとも性格が雑だから
絞ったら
てきとーに持ったカメラが
ぶれてしまう
これ怖
URLリンク(mevius.2ch.net)

381:Trackback(774)
17/06/28 11:17:58.40 s/RBuRmU.net
> ハッキリ言いますが、本を一冊読んだからといって、あなたの中の不安が全部消える訳がありません。そこまで世の中簡単ではない(笑)。
URLリンク(www.ttcbn.net)
そんな中で自分たちのセミナーは「人生を劇的に変える」んでしょwww

382:Trackback(774)
17/06/29 01:25:53.31 0TOrdbAB.net
ランチで1750円はないなあ

383:Trackback(774)
17/06/29 20:22:22.92 lLGLhItQ.net
1日の飲食費3万円のタチ君から見ると只みたいなもん♪

384:Trackback(774)
17/06/29 21:57:53.80 lLGLhItQ.net
ある鎌倉住民の声
URLリンク(www.facebook.com)
トイレットペーパーに印刷して煎じて飲ませたい

385:Trackback(774)
17/06/29 22:26:01.33 buu/m/1x.net
>>366
それほどいいもんか?

386:Trackback(774)
17/06/30 19:58:24.08 kCxmxGIg.net
この権威あるタチバナ大先生のありがたいお言葉が目に入らぬか!
立花 岳志さん ( にぎるみらい伊勢鮨)。
22時間前 &middot; Hokkaido小樽市 &middot;
..
ブログ更新、僕はこの寿司屋に行くためだけに、小樽に一泊し、日程も変更しました。
小樽にはやたらとたくさん寿司屋さんがありますが、観光客目当てのゾーンから一軒だけ離れて佇むここ「伊勢鮨」こそが、小樽ナンバーワン、いや全北海道、全日本でも指折りの名店なのです。
目の前の小樽湾で獲れるものから江戸前までを自在に使いつつ、独自の視点と技術で独創的に組み合わせて仕上げ


387:ていくお寿司はまさにミラクル! 2015年には僕が選んだ年間ナンバーワンになったお寿司屋さん、小樽の名店、伊勢鮨をご紹介します!!(^o^)/



388:Trackback(774)
17/06/30 20:38:05.18 vh4/k699.net
馬鹿丸出し

389:Trackback(774)
17/07/01 10:53:12.01 TRwpld42.net
「僕が選んだ年間ナンバーワンになったお寿司屋さん」

「小樽ナンバーワン、いや全北海道、全日本でも指折りの名店なのです。」
なんだ。
何様?

390:Trackback(774)
17/07/02 00:45:26.73 1/PClyGV.net
すしさいしょが一番じゃなかったの?
八方美人な記事じゃ参考にならないよ

391:Trackback(774)
17/07/02 08:00:30.25 ldmlW70v.net
しかも相当深刻なレベルで

392:Trackback(774)
17/07/02 14:57:16.19 BUonv/6j.net
金と権力の猛者ってコイツですか?

393:Trackback(774)
17/07/03 18:32:31.18 lboiWXlu.net
昨日のセミナーでは自分が「胡散臭い」と言われていることにも触れた様子
立花のFacebook投稿
URLリンク(www.facebook.com)
立花が引用した元記事
URLリンク(www.jimpei.net)

394:Trackback(774)
17/07/04 17:23:31.51 bZyAuw1m.net
ブログ更新休みとか芳根京子かよ

395:Trackback(774)
17/07/04 17:41:05.11 uzF80dwE.net
なんでや?
更新頻度だけが取り柄なのではなかったのですか?

396:Trackback(774)
17/07/05 12:10:57.64 303AxzBx.net
2017年は、うんざりだが、まだ半年残っている
閑話休題
ところで、執筆しているって去年から書いていたけど、
いっこうに新刊の出版される気配がないんだが……
まさか、セルフパブリッシング?
また悪い癖が出て、めんどうになった?

397:Trackback(774)
17/07/05 12:29:53.07 sVHfwnI4.net
燃え尽き症候群では
また新たなるビリーフを解放しなければ!

398:Trackback(774)
17/07/05 19:45:19.36 eDH3y5SU.net
出してくれる出版社があるわけないじゃん
日経BPがとかいっているけど
出してくれる版元なんてない
ほんと、パンツ履きなおして出直してくれ

399:Trackback(774)
17/07/06 16:57:44.57 h2mG1qsg.net
> 27インチiMacの電源を入れ
作家先生だから「27インチ」と描写するのにも意味があるんでしょうね(笑)

400:Trackback(774)
17/07/06 18:00:13.60 h2mG1qsg.net
連投スマン
URLリンク(www.ttcbn.net)
僕が「会合は6人まで」にこだわる理由
サロンのオフ会って6人までじゃないよねw
ほんとTPOで話が変わるヤツだな

401:Trackback(774)
17/07/06 18:29:26.45 h2mG1qsg.net
本当にたびたびスマン
不倫というビリーフを妻に開放してもらったって、どういう夫婦なんだよ、ここ
URLリンク(www.ttcbn.net)
面白がって読みふけっていたが気持ち悪くなってきた寒気がする

402:Trackback(774)
17/07/06 19:09:22.69 VdOYIZhU.net
>>382
ええ話しや

403:Trackback(774)
17/07/07 23:19:47.71 WFdoGHvY.net
>>382
できそこないの村上春樹みたいw
狩撫麻礼だと思ったけど、40過ぎて、男で自分を「僕」と言う奴はオカマだと言うセリフがあった
ちょっと、いつからかわからないけど、
村上春樹も、いわゆるダンス・ダンス・ダンスまでの「僕」の初期4部作(俺は、羊までの3部作とは思っていない)ぐらいはともかく、
近作では主人公が「僕」と言うのはないはず

404:Trackback(774)
17/07/08 10:32:57.39 vFFvvONX.net
初めて2ちゃんねるに書き込みます。不手際があればご容赦ください。
私は、大塚彩子が音楽講師をしていた頃の元生徒のひとりです。
大塚彩子からはひどい目に遭わされたと感じています。
一例としては、私が音楽制作に行き詰っていた時、大塚彩子に相談したのですが、
、返ってきたのは「あなたは音楽の文盲なのよ(嬉)」「ほら、こう!こう!(ピアノ�


405:eいて)」といったものでした。 他にもひどい例があるのですが、大塚彩子からは心の傷を受けました。それをメールで伝えても、なんの返信もありません。 まともな人間ならごめんなさいの一言はいうものだと思うのですが・・・ ここ何年か我慢してきていたのですが、ひょんなことからその夫の悪評を知り、今ここに書き込ませていただいています。 できれば大塚彩子自身のページに書き込みたいのですが・・・



406:Trackback(774)
17/07/08 10:36:41.53 vFFvvONX.net
立花岳志自体は、こんなアレでも荒稼ぎできるんだ!とその他の方々が批判されているのとほぼ同意見です。

なぜか、大塚彩子のページには書き込めなかったので、その辺りなんとかしてくれれば、より彼女の隠された悪行もさらせるんですけどね・・・

407:Trackback(774)
17/07/09 15:42:59.45 IJJofCH7.net
大塚彩子は、ブログで善悪などないことにすればいい!と、サイコパスな意見を書いています。
本当に私は悩んでいます。音楽をする上で妨げになっています。

408:Trackback(774)
17/07/09 15:45:17.46 IJJofCH7.net
他にも酷い言動は受けたのですが、省略します。
たた、彼女から一言謝って欲しい、それが私が心から望んでいることです。
ツリではなく、真実です。

409:Trackback(774)
17/07/09 17:26:46.12 gb11isl8.net
>>385-388
大塚彩子もそうだけど、立花も2chが急に書けなくなったりDAT落ちする(返信できなくなる)
なんか裏で情報操作をしているのではないかという疑惑が取沙汰されてる
このスレにある「立花現象」だな
URLリンク(mevius.2ch.net)
ちなみに知っているかと思うが立った途端、瞬時に駆け込めなくなった大塚彩子スレ
スレリンク(utu板)
「文盲」も大塚彩子の言いそうなことだが、それはさておき自分はどうよ
URLリンク(youtu.be)
ツボは押さえているけど昭和歌謡的な懐かしさだけで目新しさだけで
オリジナリティは何もない同胞として藝大出を名乗ってほしくない
彼女は自分の独自の価値観が陳腐だとは思っていない、そう言わない立花を
伴侶にした(立花保子↓の愛情よりも利益を優先する「夫婦あっ旋」疑惑もある)
URLリンク(ongaku.moo.jp)
立花は否定しているが彼らは自分がないから「自分探し」をしているといえる
過去ログを見ればわかるが(出先なので参照できない、できたら上げる)
自分を持たずに商業的に成功している人間を徹底的にパクる(TTP)が
彼らの身上だ
結局は、内輪受けというより親が弟子同士くっつけるとか、近親相姦のようなもの
あのグロい輪の中に入れなかったのは、むしろ幸運と思った方がいいかも
むしろ、謝罪とかプラスのものを求めない方がいい
その代償として何を払わされるものか
あなたを正当に評価します、その代わり・・・の「その代わり」の分が大きいんですよ奴らは
さもなくば、あなたもヘンタイ仲間に入りなさいと強要されるようなものだ

410:Trackback(774)
17/07/09 17:51:08.69 IJJofCH7.net
>>389ああなるほど。結局は大塚もしていることは「お人好し」とか「情弱」相手の「商売」なんですね。
正直、私は大塚彩子が生徒時代から嫌いでした。メンヘラっぷりも酷かったですし。

411:Trackback(774)
17/07/09 17:53:35.86 IJJofCH7.net
>>389情報提供、ありがとうございます。

412:Trackback(774)
17/07/09 19:08:42.95 IJJofCH7.net
タッチーが本気で浮気していないと信じていると書いてる大塚彩子のブログは笑った

413:Trackback(774)
17/07/10 17:57:45.15 r6h9DURT.net
夫が他の女性と食事に行ったりしても嫉妬しないみたいなやつな

414:Trackback(774)
17/07/11 14:16:48.26 vjws+8bg.net
7/11 14:13 時点で12分前の書き込み
仕事中?それとも休暇中?
URLリンク(twitter.com)

415:Trackback(774)
17/07/11 17:45:00.17 Z1/Exg5e.net
「立花岳志ツナゲルサロン」
立花 岳志
7月5日 11:45 &middot; Kanagawa Prefecture神奈川県 鎌倉市
..
サロン限定
上半身裸ラン、始めました!!
これ鎌倉だと最高だねー\(^o^)/

ブリーフ開放はいつかな?

416:Trackback(774)
17/07/11 17:51:59.92 2zBqIsoC.net
>>395
今のトレンドはブリーフを解放して、海岸で全裸で走ること!
ヨーロッパのプライベートビーチだと当たり前!

417:Trackback(774)
17/07/11 18:12:27.17 +6XhsWh0.net
>>396
意識高けー

418:Trackback(774)
17/07/12 10:43:58.61 PxAkLjMj.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 今回のセミナーは、大阪を拠点に全国を飛び回る人気カウンセラーの根本裕幸さんとのコラボセミナーです。
> 3人に共通しているのは、カウンセラーとしてプロであること。
3S男(Sassoku Shokai Shiyo)ってプロのカウンセラーだったんだw
初めて知ったわ

> また、好きなことをやって、好きなことを発信して、全国を飛び回って生きている、という点。
> さらに、根本さんは8冊の著作を持ち、大塚彩子は多数の楽曲作品を持ち、立花は6冊の著作を持つ、「自分ブランドで生きる人」であること。
> そしてもう一つ共通している点として、「自分の意志で好きなことをやって生きられるように人生の舵を切ってきた」があります。
> 誰しも生まれたときから好きなことだけして生きているわけではありません。
立花がいう「好きなこと」って「遊んで暮らしたい」ていどにしか思えないのだが
そんな大したことしていないのに自分で「ブランド人」とかいっちゃうんだ。
欠陥品ブランド?

419:Trackback(774)
17/07/12 11:15:46.87 YUKR0wDe.net
こいつはいつも同じ朝飯の写真アップして虚しくならないのかな。
こんなブログでアクセス数が稼げてるのが意味わからない。

420:Trackback(774)
17/07/12 20:58:45.83 PxAkLjMj.net
今年の6月30日つまり10日少し前のFacebook記事(タイムラインをさかのぼってみたら削除済み)
> 観光客目当てのゾーンから一軒だけ離れて佇むここ「伊勢鮨」こそが、小樽ナンバーワン、いや全北海道、全日本でも指折りの名店なのです。
今日のブログ記事
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 札幌 鮨 一幸 &#12316; 何もかもが圧倒的で悶絶しっぱなし!! 立花的日本一位の寿司は断トツでここだ!!
常に舌が乾かなくて常に悶絶している男だな

421:Trackback(774)
17/07/13 01:00:53.73 svFje0Li.net
行った店が必ず一位になる、
八方美人な記事で参考にならない
一生悶絶しててください

422:Trackback(774)
17/07/13 13:35:05.42 d7Z6qYEE.net
炎上は怖くないのか。

423:Trackback(774)
17/07/13 14:01:47.63 HsceqHQY.net
炎上商法・炎上万歳でしょ
>>400
原文に近いの見付けたけど、もっとひどいよ
URLリンク(mevius.2ch.net)

424:Trackback(774)
17/07/13 14:03:39.35 HsceqHQY.net
思わず探しちまったぜ、まだ原文もあるね
URLリンク(www.facebook.com)

425:Trackback(774)
17/07/13 21:11:07.90 mZBYjevR.net
さいしょの主人は嫌な気分にならないのかな?
八方美人は勝手だけど、「ここがNo.1!」なんて言うと馴染みの寿司屋が嫉妬(笑)するぜり

426:Trackback(774)
17/07/14 09:45:21.58 enofU4Jr.net
>>402
炎上のおかげで「大きな人間」になったそうだ
URLリンク(www.ttcbn.net)
> �


427:サう、僕は1996年の6.30事件から始まった、一連の炎上を生き抜いてきたことによって、すごく精神的に強くなっていたのだ。 > 他のみんなが弱いのではない。 > だってほかのみんなは全身全霊で書いた本をAmazonでこき下ろされたり、2chに「被害者の会」なんてスレッドが実名で立ったりした経験ないものね。 > 僕は強くなった。 > そして、僕を強く育ててくれたのは、日記リンクス、日記猿人時代から延々と僕に絡みつき、僕に嫌がらせをし、誹謗中傷を送り付けてきた人々だった。 > 彼らが叩いたおかげで僕はなにくそと思い、さらに大きな人間になって見返してやろうと思ってやってきた。



428:Trackback(774)
17/07/14 20:46:19.02 NFWRiXPc.net
周りの人間が去って行ってることに対してはなにも感じないんだろうね

429:Trackback(774)
17/07/15 16:57:17.74 PIIf/VBP.net
これだけ自己顕示欲丸出しだったら人も離れていくし叩かれるのは当然だよね

430:Trackback(774)
17/07/15 17:19:04.36 g1dn2PXd.net
盟友(!)せんべいにも距離を置かれてるからね。

431:Trackback(774)
17/07/15 18:24:33.23 X7/xUEQK.net
笑ってただ寝ただけでトラブル対応って…。
頭大丈夫か?

432:Trackback(774)
17/07/15 21:20:21.58 J7k/x8om.net
自分のブログ内容見て恥ずかしくないのかね。
小学生でもこんなの書かないよ(笑)
特定の事柄や数字にこだわり始めるとやめられないんだろうね。まぁ、それもアレか仕方ないか。

433:Trackback(774)
17/07/16 20:54:23.99 WOV3SJhS.net
しかも内容に齟齬があって書けば書くほど自分の首を絞めていく
ブロガーとして目指すところは松居一代か

434:Trackback(774)
17/07/16 22:14:21.43 in2lff2X.net
アクティビティオールクリアはいいけれど、ルーチンどうした?達成出来ないと隠すんだ。
それはビリーフの解放ではなく単なる甘えとか逃げというのではないでしょうか?

435:Trackback(774)
17/07/16 22:42:26.48 lKrdGaBg.net
まあつまりツッコミどころ満載ブログということだ。

436:Trackback(774)
17/07/17 11:39:49.93 HoFoMUBa.net
>>413
ルーチンにも休肝日が組み込まれていない罠
こういうこと書くとBeingが無敵になっちゃうねw

437:Trackback(774)
17/07/17 11:48:09.16 RKzYG3pq.net
休肝日は月次レビューで自己レビューしてるけど自分に甘いんだよね。
何ヶ月も成功してない。

438:Trackback(774)
17/07/18 12:48:14.30 sEZN3Mdt.net
ブーメラン記事
URLリンク(www.facebook.com)
> 立花B塾でも口を酸っぱくして言ってますが、ブランディングとは、自分を大きく、偉く見せるものではありません。
>
> 自分の強みを正しく見せるものです。
> こういう愚かなことにならないように、くれぐれも、自分を盛らないように。
URLリンク(biz-journal.jp)

439:Trackback(774)
17/07/18 12:57:13.44 w0mQPj/H.net
>>417
六本木や鎌倉で暮らし寿司など高価な食事をブログで公開とかまんま立花じゃん。

440:Trackback(774)
17/07/19 01:12:29.75 64dgr4BF.net
>>417
ワロタ
そのまんま当てはまるね

441:Trackback(774)
17/07/19 11:17:22.43 iKlsUD1K.net
彼はキラキラコミュニティにいるのね

442:Trackback(774)
17/07/19 12:02:41.68 YWoBNdXd.net
しかも相当深刻なレベルで

443:Trackback(774)
17/07/19 12:13:42.42 2xbxAmlH.net
華やかな暮らしをアピール、セミナーへの勧誘そして多数の信者とまさにキラキラコミュニティの中心だけど本を何冊も出版してるし彼はやはり勝ち組なのか?

444:Trackback(774)
17/07/20 07:50:28.31 CwtLJIjY.net
奴のサイト落ちているな
きのう「つくし�


445:フこ」に行ってきたのだが、どうやらそこも出禁らしい 「あべちゃん」とか出禁になった店のレビューを平気で残している 気持ちが分からない



446:Trackback(774)
17/07/20 08:48:11.30 CwtLJIjY.net
復旧したようだ
出禁になった店をこんな風に書くってどうよ
特にネット非公開の店に対して
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 今後、こういう非公開のお店が増えていくのだろう。
> 素晴らしいお店だった。
> また行きたいな、つくしのこ。
URLリンク(www.ttcbn.net)
> ああ、これを書いていたら、また行きたくなってきた(笑)。
> 焼きとんがメインなら、「豚バラ」を置いてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
> あべちゃん、良いお店です♪

447:Trackback(774)
17/07/20 17:34:18.52.net
メルマガ登録にがっつり個人情報入力する欄があるのにhttpsにしないのこの人
プロブロガー()なのにこういうとこ無頓着なのね

448:Trackback(774)
17/07/20 18:27:27.76.net
「習慣化のプロ」のくせに休肝日が習慣化出来ていない。嘘ついてるよね。
嘘をついても全部バレる世の中です。
って言ってるけどどうすんの?
ビリーフ解放という屁理屈で逃げるのか?

449:Trackback(774)
17/07/21 05:44:05.91.net
> ブログ更新、最近お気に入りのフレーズがあります。
> 「どうせ全部うまくいくし」です。
> これを唱えてると最強になるんです。無敵になるんです♪
嘘をついても「どうせ全部うまくいくし」
嘘つきのプロ

450:Trackback(774)
17/07/21 13:05:14.76.net
ダイエットうまくいってないだろが。

451:Trackback(774)
17/07/21 23:37:32.19 3824/8a4.net
こんなにうまいもの毎日食ってたら、ちょっとぐらいジョグしても
痩せるわけない。
しかも、おっさんだし。
それより、この禿、健診受けてんのか?
高血圧症、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症、アルコール性肝炎に
脂肪肝、、、、
全部持ってそう。
早う〇ね! この禿ダコ。

452:Trackback(774)
17/07/22 15:01:17.30 9CnPmFPm.net
昨日のグルメ記事。夏らしいと美味しいしか感想がない・・・
しかも実名で活動しているって自慢しているけど
同席している青山華子って実名じゃないよね
本当、こういう害虫は不摂生して早く○んでほしい

453:Trackback(774)
17/07/23 13:03:47.96 e4eYydip.net
連投ゴメン
更新されたエントリーを見たので
> 昨日はどっと疲れが出て、昼からお酒飲んで昼寝して、ボーッとして過ごした。
休むのに酒を必要としてるのなら、たしかにアル中かもね休肝日なんて作れるわけがない
> 1日にやりたいことを23のルーチンにしてアプリで管理しているし、それ以外に、手帳でその日にやりたいことを書き出して、やっていくようにしている。
サラリーマンでも時間単位で「やること」を管理していないか? いかにサラリーマン時代、怠惰に過ごしていたかを露呈
勤めているときは手帳を持っていなかったのかな・・・
> カタマリで時間を過ごすって贅沢だよね。
普通のサラリーマンにとって、週休2日は、そのためにあるのかと
> [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
崩れつつあるよね今の彼はノマドワーカーではないと思うもの
使用者か雇用者かは別として、「フリー」ではなく、すでに株式会社ツナゲルの社畜だよね

454:Trackback(774)
17/07/23 13:42:25.20 e4eYydip.net
本当に連投になってしまった・・・
> ▲ まさに古民家。
> 僕が生まれ育った家を思い出した。
URLリンク(www.ttcbn.net)
西麻布の新築のビルで生まれて、そこで育ったんでしょw
川崎の木造の民家で生まれてっていうの否定したの誰だっけ

455:Trackback(774)
17/07/23 18:28:27.02 ng8X/EO0.net
>>432
渋いしか書いてない(失笑)

456:Trackback(774)
17/07/23 19:15:24.88 Xv0Rp+QA.net
どうせ全部うまく行く
のに、なんで疲れて休んでるの?
うまくいってないじゃんw

457:Trackback(774)
17/07/24 10:54:31.28 ua0PBUyR.net
> 「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第572号 2017.7.22.
>
> こんにちは!立花岳志です。
> 僕はiPhoneマニアで普段から3台のiPhoneを使っているのですが、昨日からそのうちの2台が絶不調です。
>
> 不思議なことに、両方症状が同じで、充電ができないのです。
> 充電しようとケーブルに繋いでも、充電状態にならなかったり、充電状態にはなっているのに、全然バッテリー残が増えていかず、むしろ減っていったり。
>
> 3台のうち、電話回線も使っている、メイン使いのiPhone 7の調子が悪いのは困り者。
> ライフログ系のアプリも全部iPhone 7に入っているので、充電できないと死活問題です。
> ケーブルが悪いのかと思ったのですが、鎌倉から六本木に戻ってきて、ケーブルを別のものに変えてもダメでした。
> なので、ケーブルではなく本体側のライトニングの端子の部分の問題でしょうか。
> でもどうして突然2台同時に?
>
> もう1台のiPhone 7 Plusはすでにバッテリー切れで電源が入らなくなりました。
>
> 残るは赤いiPhone 7 Plusで、これが命綱という感じです。
>
> 最悪SIMを赤いiPhone 7 Plusに入れ替えて通話はできるようにしたいとは思いますが、いやはや困ったな。
>
> さて、どうなることやら。
新しいメルマガを見たら急に充電が100%になったって、それ、継ぎ足し充電で過充電が原因じゃね?
しかしライフログがないと死活問題って、コダワリどころかア○ペだよな

458:Trackback(774)
17/07/24 17:14:23.36 ua0PBUyR.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
▲ 休肝日は前週もなし。
やっぱなw

459:Trackback(774)
17/07/24 18:04:27.21 HHSusAtl.net
おっさんwww

460:Trackback(774)
17/07/24 20:31:04.32 vEMO53p8.net
起床時間に睡眠時間まで計測したり、数字に拘るところとか、同じ行動パターンを繰り返すとかまさにアレな感じ

461:Trackback(774)
17/07/25 05:20:35.65 xIOV8dq0.net
>>435
3台も持ち歩いてるのか・・・
その使い分けとかも気になるな。
無駄に持ってる自慢してるようにしか見えない(笑)

462:Trackback(774)
17/07/25 06:45:46.94 blC+Dx+W.net
ガジェットブリーフから解放してあげないと

463:Trackback(774)
17/07/25 09:08:01.93 fLgCwBAx.net
これがプロフェッショナルブロガーの実力とやらか。
笑った。

464:Trackback(774)
17/07/25 10:49:11.90 e9L7JVzi.net
> 古い日記記事のnoindex化作業。
あんなにGoogleの上位に来ていたのを喜んでいたのに
古い日記はボロが出るから読まないでってか

465:Trackback(774)
17/07/25 14:58:31.76 e9L7JVzi.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 最近お金について考える機会が多い。
いつも金のことしか考えていないよね
> 市場に提供できる自分の価値を上げることで、稼ぐ力を上げる。
> これがまず大前提になる。
> ここに「自己否定」「ビリーフ」が強くあり、自分に対する無価値感が強いと、自分の価値を高めることができなくなる。
出た「ブリーフ」wに誘導
> 「足りない」ワールドから「充ちている」ワールドへの転換。
「大丈夫ワールド」ヽ(^o^)丿

466:Trackback(774)
17/07/25 18:23:26.99 e9L7JVzi.net
連投スマン
なんだこれ?
No Second Life
31分前.
この「No Second Life」というFBページとは別に、「立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)」というページを作成しました�


467:I! 今後は徐々にこちらのページに発信源を移していきますので、皆さまぜひ「いいね!」をお願いいたします!! このページ、大事に育てるぞー(^o^)/ https://www.facebook.com/Takeshi.Tachibana333/



468:Trackback(774)
17/07/26 04:39:29.23 stBIE9oO.net
こいつ傲慢でいい気になってるから嫌い
出版社の人間が先生って呼ばないと
嫌な顔するらしいよ

469:Trackback(774)
17/07/26 19:11:24.79 HxoPxvgq.net
>>445
作家と名乗るが、本が出たのは、会社を辞めた年ぐらい
ここ二、三年はセルフパブリッシングでの実績もない
出版の世界で一年一冊、本を出せなかったらオワコン

470:Trackback(774)
17/07/26 19:47:55.42 s1VU//pW.net
スマホのアプリ本とパクリの自己啓発本を
三流の版元から出しただけで作家が本業?w

471:Trackback(774)
17/07/26 23:43:44.75 Xah2Pw6f.net
ダイエット記事や習慣化の方法については参考にできる部分もあったのに
食レポやブリーフやゴーイングやら言い出してからかなりブログの質落ちたねこの人

472:Trackback(774)
17/07/27 00:41:27.31 EQHhWEJ5.net
この人宗教色増してから胡散臭くなってウザく感じた。
マックス村井がゲームでひと山当ててアプバン上場・新宿移転、映画やグッズ作ってウザくなったのと似ている。

473:Trackback(774)
17/07/27 03:14:00.17 sUPrUDmd.net
こいつ客にもタロットで出たのがこうだからとか言ってるのかな。そんな怪しいことしてたら客が逃げるぞ。

474:Trackback(774)
17/07/27 03:57:21.68 YDeF2uPV.net
なんちゃってハルキニスト
URLリンク(www.ttcbn.net)
URLリンク(www.ttcbn.net)

475:Trackback(774)
17/07/27 04:04:44.77 YDeF2uPV.net
> そして僕はふと自分が今までに寝た女の子のことを思い出したくなって、名刺の裏に、順番に書き出してみた。
> 11人。
> 全員フルネームを憶えていた。
> 初体験は18歳の時。僕は今28歳だから、1年に1人のペースだな(笑)。
キモい

476:Trackback(774)
17/07/27 04:18:44.59 YDeF2uPV.net
連投すまぬ
URLリンク(www.ttcbn.net)
> ちょっと特殊な例外はあるけど、基本的に最低は2回以上寝ている。これってなんだろうとちょっと考えてみた。
> その場限りのセックスをしていないってことが良いかどうかは良く分からないけれども、1夜限りのセックスをしていないってことは、自分の人間関係の中から寝る相手を得ている訳で、それって結構問題かも知れないな、と思った。
URLリンク(www.ttcbn.net)
> でも、当時の僕は20代前半で、時代はバブルである。
> 心は病んでいたが身体は健康体の男性としては、やはり人肌が恋しくなるときもある。
> そんなときには僕は女の子を食事に誘い、ときによってはその女の子と寝ることもあった。
(中略)
> 寂しいから一緒にいてくれる相手にお金を使う。一瞬の衝動で相手を誘う。でもそこにあるのは虚しい空間ばかり。
いうこと違くね?

477:Trackback(774)
17/07/28 12:18:20.48 L6jJV5DA.net
漠然とした表現ばかりで何が言いたいのかよくわからん。

478:Trackback(774)
17/07/28 16:20:51.84 vB6bt7C6.net
岳志、お前は東京の人間でも鎌倉の人間でもない。素直に川崎に帰ろうな。
あるいは君が好きな黄金町あたりの雑然とした


479:ところに住むのもいいかもしれない。 いずれにせよ港区とか鎌倉とかの高級住宅街は似合わないよ。



480:Trackback(774)
17/07/29 09:26:10.92 Ydns7nVc.net
URLリンク(www.facebook.com)
立花 岳志
9時間前 &middot;
..
> 【内緒話】
> 「ツナゲル ライフ インテグレーション(TLI)あり方経営塾(仮)」
> という新しい連続講座を企画中。
> 受講対象は、経営者、個人事業主、ミュージシャン、専業ブロガー、クリエイターなど、自分で仕事をしている人たち。
> いま会社員やっててそこから独立・起業したい人は、まずは「ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI)」へどうぞ♪
> 「TLI」から「TLIありかた経営塾」へ、という流れだね。
> さあさあ、乞うご期待!!
だれか儲けるためにさらに上級の講座を作るのではないかと書いていたけど
こんどは「経営塾」だって。経営者経験ないのに大丈夫なのかな?

481:Trackback(774)
17/07/29 12:21:05.26 +cOwM7+S.net
やってることがメチャクチャ

482:Trackback(774)
17/07/29 14:06:35.16 gTV8IDQa.net
ツナゲルの経営者じゃないの?

483:Trackback(774)
17/07/29 17:34:08.22 mov+OzhN.net
URLリンク(todaysseaway.ttcbn.net)
このブス(大塚彩子)、サイコパス肯定記事載っけてるよ。

本当、誰か、こいつ○すか、岳志の車○やしてくれない?

484:Trackback(774)
17/07/29 20:39:50.75 Ydns7nVc.net
たびたびスマン
>>459
漏れも引用されたエントリーを読んでみて、どうか思った
> つまり「善と悪」というモノサシに自分を合わせて生きるということは、必然的に、良い子・悪い子、どっちに転んでも「罪悪感」がついて回るのです。
>
> これはおそろしいシステムです。
> 人間の初期設定として、善悪を持つがゆえに、罪悪感を背負って生きるということが、すでに運命づけられているということです。
端的に要約すると「善悪の判断が付くことは恐ろしいことです」ってなるよね
たしかに無法地帯なら何をしようと罪悪感は持たないだろうよ

485:Trackback(774)
17/07/30 04:09:47.32 u8+xJgMu.net
銃を乱射して
「どうせ上手く行くし」
「どんな自分も最高」
警察で言ってもらいたいものだ

486:Trackback(774)
17/07/30 04:16:27.63 pPQVty66.net
本当、大塚彩子か立花岳志、誰か○してくれません?
私は岳志はどうでもいいですが、大塚には人生損なわれました。
ご本人は開き直って平気なようなので、してくれたら金一封ぐらいは差し上げます。

487:Trackback(774)
17/07/30 10:01:03.14 noB5nJsJ.net
久しぶりに来たらなんか盛り上がってんな
>>443
たとえ話がいつも金のこと
ヒモと呼ばれて金持ちになろうと思ったとか書いてあったじゃん
復讐するポイントが地位の向上とかではなく金持ちになること
何とかいってこいつの幸福は「金」
>>445-447 >>456-458
こいつFacebooで社長・先生と呼ばないでくれと定期投稿している
本心と逆のことを書く、ある意味反語表現
>>453-454
単純に昔は言い訳としてヤリ○ンじゃないと言っていたけど
今になって思うとヤリ○ンだったって言いたいんでは?
>>459-451
ビリーフ解放って簡単にいって何かに囚われるなってことでしょ
ビリーフ解放のためだったら他人の目を気にしないでブリーフを脱いじゃってもいいし
公共の福祉とか倫理とか道徳とかにも囚われてはいけないってことじゃない?
たしかに「ストレス溜めるん


488:だったら銃を乱射しちゃえ」って読めるよね しばらく奴のブログ見てないから、見たらまた来るかも その時はヨロシク



489:Trackback(774)
17/07/30 10:07:39.04 ekS6D+8c.net
圧倒的に読み応えがないブログだし、面白みがない文章なんだよな。

490:Trackback(774)
17/07/30 11:12:07.33 noB5nJsJ.net
>>464
もう見てきた
読むとこなくて、すぐ読み終わった
昨日のエントリーなんて
> 普段22時寝の僕がここ3日ずっと0時越えで寝不足で、
> そんななかでも機嫌良く楽しく充実したセミナーをできたので、
> 大満足な一日。
> 今日はこれでオシマイ。
> 早く寝てぐっすりたっぷり眠るよ。
で全文だものな
あとはライフログの公開とレストランが美味くて悶絶しただけ?
ライフログの公開って人前でオナニーしてるようなもんだね
というか奴のブログよりこのスレのほうが読みごたえがあるってどうよ

491:Trackback(774)
17/07/30 17:03:52.09 DQbtiptJ.net
今日のブログ読みました。他人の意見でできているという表現
URLリンク(www.amazon.co.jp)
rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=4479794298
ほんと、その通りだなと思いました
他人が良いと言えば良いのか! 食べログの評価が3.5以上なら良いのか!って感じ

492:Trackback(774)
17/07/31 09:57:31.58 eBHIjPlW.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 『父親』の話とは、「男性性」の解釈と確立の話。
> つまり、僕自身の「男性性」をどうするかという僕自身の話に集約できる。
受け売りだね
URLリンク(www.ttcbn.net)

URLリンク(www.ttcbn.net)
> 僕が通っているジムはパーソナルトレーニング専門の西麻布にあるクラブだ。
> 完全紹介性で、一見では入会できないので、ここも名前は伏せる。
その20日後の記事
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 2017年1月より、西麻布にある会員制スポーツクラブ「デポルターレクラブ」にて、マンツーマンのパーソナルトレーニングの指導を受けることにした。
20日前に書いたこと忘れるかなー

493:Trackback(774)
17/07/31 15:15:05.17 HaKk6O4D.net
一見さんお断りのスポーツクラブに
入れる俺すごいだろ?って言いたかっただけでは?

494:Trackback(774)
17/08/01 11:05:08.24 /YnC64fK.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 2017年5月1日
> 連載「好きなことをして生きる人になる」スタートします!第1回 序章 僕が無料で読めるブログにこの連載を書こうと思った理由 [連載]
> 今日からこのブログで連載「好きなことをして生きる人になる」をスタートします。
1回で終わったね

495:Trackback(774)
17/08/01 18:24:38.82 /YnC64fK.net
たびたびスマン
仕事が暇なんでネットを見てたのだが
このスレ消された?
スレリンク(net板)
あと何気にタッチーの物乞いリストを見たら競泳用ビキニとかが追加されてた
URLリンク(www.amazon.co.jp)

496:Trackback(774)
17/08/02 11:15:19.29 LjFgh5Gu.net
ここのコメント欄
URLリンク(www.facebook.com)
> 本の場合は、出て来すぎたら、書き散らしてしまって収拾つかないまま編集者さんに投げて、「なんとかまとめて!」と叫ぶことができるので楽ですw
それで「どうせ全部うまくいくし&#9825;」を連発された方は堪ったもんじゃない・・・
だから「


497:立花の本は全部ライターが書いてる」って言われるんだよ



498:Trackback(774)
17/08/02 19:09:33.01 ulGLe/So.net
>>471
ひどいな、これ。
「どうせ上手くいくし」=「当事者意識ゼロ」と評されたら、どう言い訳するのだろう?

499:Trackback(774)
17/08/03 15:22:35.10 x0umWgbA.net
>>472
それにたいしても「どうせ全部うまくいくし~」って答えるんじゃない?

500:Trackback(774)
17/08/03 17:00:58.92 0x82ciuN.net
幻○庵、有名人がお忍びで使うから書いちゃダメだって地元のお約束なのに・・・
一緒に行った友達が今回はFacebookでも発表されていないから確信犯的な

501:Trackback(774)
17/08/03 21:26:54.66 vDSFglAB.net
みんな立花のセミナーに参加するのが目的でなく、こんな奴のセミナーに参加する情弱を捕まえるのが目的なんじゃないかと

502:Trackback(774)
17/08/04 11:16:17.78 53XmNXx6.net
「セミナージプシー」といって、立花のセミナーだけでなく
セミナーのハシゴをしている奴らが既にいるんだ
立花はそれを取り込むコミュニティーに巧く入り込んだ
スレリンク(blog板:3番)
立花の情弱ビジネスのフェーズは次のカモを取り込むところ
これは妻が主導
自分で民間資格を作り高額セミナー受講者に資格を与える
一応は情弱クンでも「有資格者」だし立花夫婦のブログで紹介してもらえるし
食えそうになるんじゃないかと錯覚する
錯覚なんだけど、それに気が付かない情弱クンが沢山
それが新たな情弱セミナーの受講者になる

503:Trackback(774)
17/08/04 12:08:54.74 kOvZTa92.net
昼間から飲んだくれりゃ、ランニングだのダイエットだの意味のないものになっちまうわな。

504:Trackback(774)
17/08/04 19:52:42.55 53XmNXx6.net
33日間、対外的な予定は入れていないといって
すでに
・鎌倉の料亭
・銀座のバー
・ヒルズの寿司屋
に行っているのか
対外的には休みといって遊んで酒飲んでるのね

休みじゃなくても遊んで酒飲んでるか
休肝日は何年間ないんだろうねw
しかも読み直したら
▲ ひさしぶりの都会が楽しくて、リッツのバーで二次会。
なんじゃこりゃ
これだけ自分に甘くて自己顕示欲が強くて
ここで叩かれると自分のブログでファンに不当だと訴える
ここで叩かれたくらいじゃ
それ相応の有名税は払いきってませんよ
最近の奴の論調だと
ファンに同情してもらいたいのは母親に愛されなかったビリーフらしいから
早く嫁さんに解放してもらえるように祈ってるよ~

505:Trackback(774)
17/08/04 23:22:18.00 8WYbSUKM.net
URLリンク(todaysseaway.ttcbn.net)
心が痛みますが、大塚彩子が書いている、お父さん侮辱記事。
他の記事では「お金を稼いでくることがお父さんなりの愛だった」とか書いてた。
自分の父親に読ませればいいのに。

506:Trackback(774)
17/08/04 23:46:17.20 8WYbSUKM.net
>>476
これ、その通りですね。
大塚はタッチーのネット戦略が上手くいったことに乗っかって、今はその商売が上手く行っているだけです。
「お客様の声」を読んでみたんですが、なぜか半分以上が大塚彩子を褒め称える感想ばかりで気分が悪くなりました。
他にも例はありますが、大塚のしていることはカウンセリングとしては浅いことなのは、心理学科出身の私から見ればよく分かります。

507:Trackback(774)
17/08/05 00:59:47.18 IBYnbfKR.net
URLリンク(todaysseaway.ttcbn.net)
自分のセラピーの結果が出なかったことを、客のせいにする大塚彩子。
こいつ、商売なめてんのか。

508:Trackback(774)
17/08/05 01:15:11.47 IBYnbfKR.net
>>478
元ネタは読んでないんですが、自分の親のせいにするのは、ただのお話です。
大塚彩子も、すべては母親が原因


509:!にしてるけど、あんな浅いセラピーでご自分のこと客に吹き込まれてもw 自分は立花岳志はどうでもいいし、ただのバカだと思っていますが、大塚彩子ほど醜い人間は見たことがないです。 見た目と違ってものすごく神経が太いのが大塚彩子の実際です。 俺はむしろタッチーがかわいそうです。



510:Trackback(774)
17/08/05 09:34:17.88 /zH3ViRO.net
>>479-482
あなたが大塚彩子にどんな私怨があるのか知んねぇけどさ
ここは「立花岳志」に関する「掲示板」だ
勝手に立花以外の人間に対して自分の意見を大量に書くんなら
新しくスレ立てるか自分のブログでやってくれ
>>475-476 良い意見なのに埋もれちゃってるし
それに、みんなドン引きして書くどころか読むこともできない

511:Trackback(774)
17/08/06 10:20:58.75 7n7vwSY9.net
>>483
どうもすみませんでした。
私の投稿は読み飛ばしてタッチーの批判続けて下さい。

512:Trackback(774)
17/08/06 20:15:37.44 dib3z84+.net
>>484
上の人がいうほど固く考えなくていいんじゃない?
ムカつくと押さえられなくなるし私なんか眠れなくなる(立花夫婦に関してじゃないですよ)
ただ、タッチーっていうほどだから夫の方にも詳しいのかな
ダメ夫を作るダメ妻について書いてくださいよ

513:Trackback(774)
17/08/07 00:56:55.57 RW1n3dJ+.net
>>485
俺も大塚についてもっと知りたい。
こんなおかしな奴と結婚するのは一体どんな
奴なんだろうという興味があるから。
立花以上の異常者だとしたらなおさら。
タッチーが可哀想と思う理由についても教えてほしい。

514:Trackback(774)
17/08/07 01:22:05.00 QazLmjv6.net
もともと大塚ってタッチーの母親の弟子だったんだろ?
しかし、結婚していながら、母親の弟子に手を出すってのもインモラルだよなぁ
どうも、この感覚についていけない
肝心の師匠筋の立花の母親も今の弟子と息子に活動に黙認しているってのもなぁ
母親は正統派のジャズピアニストだべ?

515:Trackback(774)
17/08/07 11:08:18.28 BSXapxTn.net
Amazonには津軽のドン百姓の娘より鎌倉の音大出の女の方がいいからと
母親に言われたって書いてあったよね
大塚彩子に興味はなかったのだが、確かに、こいつ、変というか
異常だなと思ったのは、もう1つのスレに書いてあったこと

URLリンク(todaysseaway.ttcbn.net)
> 「善と悪」というモノサシに自分を合わせて生きるということは、必然的に、
> 良い子・悪い子、どっちに転んでも「罪悪感」がついて回るのです。
> これはおそろしいシステムです。
罪悪感を持たないためには人を殺してもいいのかって話
善悪の判断が付くことは「おそろしい」」のか

516:Trackback(774)
17/08/07 20:41:31.56 5PXW1WsT.net
引き篭もりが板についてきたとかバカ丸出し
しかも、完全引き篭もりデーで走りに出かけてる
相変わらず休肝日は無理。
みなさーん!言ってることとやってることとめちゃくちゃですよー
あなたのセミナー参加費は、お寿司代ですよー(笑)

517:Trackback(774)
17/08/08 10:34:13.63 yktatRg8.net
> 無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)
こんなこと繰り返しているヤツの講座を受ける受講者も受講者(立花の言葉だとお客様)

518:Trackback(774)
17/08/08 14:10:40.52 yktatRg8.net
この人7月17日に私が入っているFacebook鎌倉グループに入ってた!
自分の悪口が書かれているグループに入ってくるって信じられない
私、グループやめようかしら・・

519:Trackback(774)
17/08/08 14:16:38.95 yktatRg8.net
気持ち悪い・・
さらに立花のFacebookページに飛んだら
やけに褒めているブログがあって
URLリンク(www.facebook.com)
見たらテンプレが立花と同じ
やっぱり立花の信者だった・・
URLリンク(kaze55.com)

520:Trackback(774)
17/08/08 20:26:03.55 DG011nZO.net
>>492
この信者さんもデュアルライフしてるじゃん!(笑)
大東、マツオ、この人とデュアルライフ勧めてるんですねー

521:Trackback(774)
17/08/08 20:40:57.04 yktatRg8.net
>>493
それいったら「注目の写真」に立花とツーショットを上げてる
「自分CEO」三輪昌志
URLリンク(www.facebook.com)
URLリンク(m-bose.net)
なんかもそうよ
ブログに書いてある「まー坊’sサロン」って
立花に借りさせられた?(乗せられた?重い腰を押された?)
赤坂のマンションのこと
まぁ立花みたいにガッツイてなくて悠悠自適みたいだけど

522:Trackback(774)
17/08/09 02:19:11.54 U+40b5D8.net
>>486
人を傷つけ損なっておいて、まったく罪悪感を感じていないどころか、開き直っているところ。
大塚彩子はアスペルガーに近いです。ただ、アタマはいいので、そのなんちゃってカウンセリングで大金稼いでいるところ。
タッチーが可哀想とすれば、あんなおぞましい人間の言うことを聞いてそれを信じているところかな。
これ以上書くとまたドン引きされる可能性があるので、私の投稿に引いた人は無視続けて下さい。

523:Trackback(774)
17/08/09 04:13:58.68 U+40b5D8.net
大塚彩子は、40ぐらいまで女子中学生のようなふるまいをしていました。
私はバカではないので、変な奴だなー、と見ていたんですが、心を許したした途端、人をバカにする、侮辱する、あからさまに人を傷つけても謝らない、という態度をとられ続けました。
今もその基本は変わっていません。
ただ大塚はいわゆるIQは高いのでその商売には成功しています。
大塚彩子が大好きな「本当のこと」は、自分の利益になる人には徹底的に尽くし、どうでもいい人はいくら害しても構わない、のが本性です。
さすがに4連投はやりすぎましたが、ここで皆さんに気持ちを吐き出せるだけでも私は感謝します。
本当に大塚彩子には酷い目に遭わされました。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch