立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ Part2at BLOG
立花岳志やその取り巻きをヲチるスレ Part2 - 暇つぶし2ch147:Trackback(774)
15/07/12 18:34:26.18 oewDNFVX.net
都内の喫茶店をうろちょろするのがノマドなのか?

148:Trackback(774)
15/07/12 19:47:50.38 IXkjJH9K.net
>>147
今はパワーランチ()でお昼ごはんを食べるために都内うろちょろ
お昼ごはんを作ってもらえないらしい

149:Trackback(774)
15/07/12 20:19:39.37 KefgrHvR.net
ワロタ
URLリンク(mon8co.com)

150:Trackback(774)
15/07/12 21:32:52.94 RgFU6HEu.net
日曜の朝、都内某所
バイク愛好家たちが集まる小さなサイトのツーリングオフが開かれようとしていた
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺は愛車のマグナ50で乗り付けた
「おはよう!マグナキッドです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する
「…あ、おはようございます」
「マグナキッドさんって高校生なんですよね?若いですね…」
なぜか皆の視線が泳いでいる
「遅くなってスイマセ~ン!」
ZZR1400に乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた
「幹事のカワサキオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるカワサキオヤジさんだ
「あ、どうも!マグナキッドっす。よろしく」
俺が挨拶をすると、カワサキオヤジは眉間にシワをよせて、俺とマグナをジロジロと見てきた
「え~っと…マグナキッド君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」
「え…?富士山を見ながらそば食うオフっすよね?」
「うん。で、君のバイク…それ原付だよね?」
何が言いたいのかわからない。愛車を原付呼ばわりされてイラっときた俺は言った
「何が言いたいんスか?」
「高速道路に乗るんだけど…原付じゃ乗れないよね?」
「…大丈夫っスよ!ブン回せば皆さんに迷惑かけないくらいのスピードは出ますし」
爆笑の渦が起こった。そしてカワサキオヤジは苦笑いしながら言った
「原付は高速道路を走っちゃダメなんだよ。それにそのスピードメーター見てごらん」
視線を落とす。そこには60km/hが限界のメーターがあった
「高速道路は80~100km/hくらいで流れてるからね。君の原付じゃついて来れないよ(苦笑」
俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった
目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる
そこの掲示板には、今日のツーリングオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった
俺は偽ハンドルネームを使って『カワサキオヤジ臭ぇんだよ!死ね!』と書き込む。
すぐに管理人からのレスがあった
『マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』

151:Trackback(774)
15/07/14 18:39:46.05 4i/fVhC/.net
>>30 の「自分CEO」のブログ、立花のサイトに載ってた。
URLリンク(www.three000.net)
有料のテンプレまで立花と同じものを使うって、どれだけ立花が好きなんだよ!

152:Trackback(774)
15/07/14 18:51:07.78 u/WCPyRN.net
>>151
56歳にもなって、しょうがないおっさんだな
もう孫がいる世代だぞ

153:Trackback(774)
15/07/19 00:00:09.42 ejTe5pvo.net
セミナーとか言ってどうせマルチがしゃぶってるんだろw
本人には指摘してあげないけど
URLリンク(mon8co.com)

154:Trackback(774)
15/07/19 00:26:59.73 atWpOX1X.net
>>153
サンクチュアリ出版のセミナールームじゃね?
原宿からも歩いていけるから

155:Trackback(774)
15/07/19 09:19:58.73 ejTe5pvo.net
子供に相談なく奈良に移転かよw
URLリンク(harutomo-ryu.com)

156:Trackback(774)
15/07/20 17:44:08.55 ifjg/Dbz.net
定期ポスト
× 立花先生
× 立花社長
△ 立花さん
○ タチさん
◎ たっちー
◎ てぃーたち
わざわざ書くってことは、先生とか社長とか呼ばれたいんだろうな。

157:Trackback(774)
15/07/21 00:11:04.63 G1mjE+Tl.net
>>155
奈良で札幌ラーメンが流行るか疑問
東京(横浜)は食に関して旺盛だからどこ産のラーメンやっても流行るけど

158:Trackback(774)
15/07/21 00:56:18.51 m+iG2s8L.net
探偵にだけは関わるな。
対象を尾行はしたらしいが依頼者が真偽を確認できない事柄は嘘ついて労力削りやがった。
捏造で報告水増し料金も水増し。
挙げ句わざと依頼ばらされた。
もう最悪だ
あいつら金のことしか考えてない
土台、他人の悩みに真面目に動くやつなんていないんだよ
他の探偵に頼もうとしてもあいつら裏でめっちゃつながってるらしいから同じグループ引き当てたら意味ないし

159:Trackback(774)
15/07/21 12:43:51.16 WMBJsmfG.net
>>155
友達()の宣伝無しで大丈夫?

160:Trackback(774)
15/07/21 12:48:10.15 WMBJsmfG.net
男子ハックのステマレビュー
URLリンク(s.tabelog.com)

161:Trackback(774)
15/07/22 06:16:46.97 6A98FfaY.net
こいつらヲチるのは楽しいわ

162:Trackback(774)
15/07/22 08:41:33.24 gjUsovDL.net
>>160
ブログのレポじゃないんだから普通は食べログでこんな内輪話しないよな
本当に馬鹿だなw

163:Trackback(774)
15/07/22 13:27:42.53 0PN4JP5k.net
金田wwww
苗字からチョンコってわかるんだね

164:Trackback(774)
15/07/22 22:17:15.28 KvjSDgT6.net
こいつも立花信者かよ
URLリンク(ko-hey3809.com)

165:Trackback(774)
15/07/22 22:53:45.22 LAaVFMTz.net
>>164
月間70万PVぐらいでセミナー講師か
日にすると2万PVぐらいだからね
アフィリエイトで月10万行くかねぇ
A8.net使えはイケハヤと同じだ

166:Trackback(774)
15/07/23 15:58:21.04 tJMOwofi.net
1年以上前の記事だされてもなあ

167:Trackback(774)
15/07/30 17:45:40.57 4cHZzw+Z.net
( ´ ▽ ` )ノ

168:Trackback(774)
15/08/07 19:47:24.83 5vnhvHwM.net
痛いブログの特徴
①まず名乗る・ツイッターリンクを貼ってる
②内容がとにかく薄い
③飲み会が大好き
④とにもかくにも立花が大好き
⑤ブログ最高って言ってる
⑥アフィリエイト商材について良いことしか書かない
⑦プロブロガーと連呼しちゃう・憧れてる
⑧ガジェット関連のブログだとかは相当いい加減な知識で書かれてる

169:Trackback(774)
15/08/08 11:23:30.31 vMq2tzLJ.net
>>168
まさにその通り。

170:Trackback(774)
15/08/08 17:02:00.19 GHxUt0uc.net
アフィカスでもオカベテルマサのOREGADGETは相当痛い
男なのに♪使っちゃうしwww

171:Trackback(774)
15/08/08 17:41:10.93 RHK5fSMa.net
ブログブログ言ってるブログばかりだよね・・

172:Trackback(774)
15/08/08 19:20:17.57 GHxUt0uc.net
スレ違いですみません。突然ですが悪質アフィサイト・OREGADGETのアドセンスクリックお願いします
URLリンク(oregadget.net)<)

173:Trackback(774)
15/08/08 19:45:08.67 +a3fZ5ni.net
これもブログブログしつこい
URLリンク(www.odaiji.com)

174:Trackback(774)
15/08/08 20:00:36.26 RHK5fSMa.net
基本的に楽観馬鹿が多いよね
会社辞めてブログ専念してぇとか
本業ほったらかしてこれからは副業でブログ!とか・・
ブログ書き溜まったら、素人なのに名刺つくったりセミナー開いたりイベント参加したりして記者ごっこや先生ごっこ
でも受講者も馴れ合い参加だから数回で辞めちゃうんだよね

175:Trackback(774)
15/08/09 17:14:29.19 WikfOwc8.net
立花が堕ちていくの楽しみ

176:Trackback(774)
15/08/12 18:53:23.77 /I6BDz2x.net
痛いブログの例
URLリンク(tarahako.com)

177:Trackback(774)
15/08/12 18:57:31.76 /I6BDz2x.net
痛いブログの例その2
URLリンク(gadget-touch.info)

178:Trackback(774)
15/08/19 09:59:58.55 bj8FhFpA.net
立花教の熱心な信者、肩書は「自分CEO」
URLリンク(www.three000.net)

179:Trackback(774)
15/08/24 16:51:42.90 071PP87v.net
Facebookよち
感激!
8/22に開催した福岡「情報発信・ブランディング講座」、アンケートを精読させていただきました。
「本日のセミナーの内容はいかがでしたか?」という質問に対して、「とても良かった」から5段階「良くなかった」まで評価項目があります。
50回以上セミナーをやってきましたが、今回初めての快挙!受講者全員の方から「とても良かった」満点評価をいただきました!!
これ、本当に嬉しいです。すごーく嬉しいです。本当にありがとうございます。
さらにさらに良い講座を作れるよう、精進して参ります!
&amp;#8212; ファンタスティック。

180:Trackback(774)
15/08/25 09:49:05.68 9ZJFFhak.net
ウシギューとか言う人は立花と距離とったのかな

181:Trackback(774)
15/08/25 10:05:28.39 785E6tCc.net
友達からのプレゼントをアフィ記事で紹介するとかどういう神経してんだ…
URLリンク(webmemo.biz)

182:Trackback(774)
15/08/25 17:37:58.97 nP4O9jEk.net
この件ってここで話題になった?
リンク先消えてるけど
URLリンク(twitter.com)
立花岳志が私の写真を無断使用。アマチュア時代、「川口さんは誰の文章をパクって書いているのですか?」と訊く無礼なやつだったが…

183:Trackback(774)
15/08/25 18:47:55.20 B/dGBTsx.net
男子ハックと一緒で目立つ人物に擦り寄るうしぎゅうが離れたって事は

184:Trackback(774)
15/08/26 05:16:51.01 iBbPeNTN.net
>>182
詳しく知りたい
URLリンク(mobile.twitter.com)
こいつも鬱病患者?!

185:Trackback(774)
15/08/26 09:12:24.09 XEA3LdiO.net
うしぎゅうは最近、重村って人とリプ飛ばしあってるね

186:Trackback(774)
15/08/26 09:12:56.41 TyqByAFo.net
>>181
こいつもまだDpubとか行ってんの?

187:Trackback(774)
15/08/26 09:14:21.63 v4gkZgQG.net
うしぎゅうは今更イケダハヤトdisをRTしたりブロックされた自慢とかしてて痛い

188:Trackback(774)
15/08/26 14:10:43.94 /IH+a/EW.net
こいつのブログキモいタイトルが文中にも見出しで使われてて本当にキモい

189:Trackback(774)
15/08/26 17:28:47.24 SkFQoEs9.net
>>186
行ってるよ。

190:Trackback(774)
15/08/26 17:36:36.63 +giJx6tR.net
>>186
>>189
幹事役になったことを嬉しそうに書いている。

191:Trackback(774)
15/08/26 19:40:33.70 FLqgx9tK.net
さてナルシスト女子のヲチスレも明日立ててくる

192:Trackback(774)
15/08/27 17:59:29.91 kjUuA0L7.net
先日、立花氏のセミナーで講師をされたjMatsuzaki氏のシングルが本日リリースとなりましたので、みなさま是非とも一度ご試聴ください。
URLリンク(jmatsuzaki.com)

193:Trackback(774)
15/08/27 18:00:50.25 KLjHAR0W.net
>>191
はよ

194:Trackback(774)
15/08/27 18:54:45.25 H2eagFgc.net
>>192
笑わせるな

195:Trackback(774)
15/08/27 19:07:45.63 tAO8T+kD.net
>>191
これ誰のことだ?

196:Trackback(774)
15/08/28 06:31:35.87 Pm1a5L3z.net
>>195
あかめ女子w

197:Trackback(774)
15/08/28 22:00:32.26 Pm1a5L3z.net
あかめ女子のテンプレ何にしようか迷うな
ナルシストというのは絶対に入れるとして、立花教信者、馴れ合いメールマガジンEdge Rankの重鎮、奥野大児の大切なお友達は絶対に入れるべきだよね

198:Trackback(774)
15/08/30 13:17:00.80 HkH18jb5.net
プレゼントをアフィわろた
なんでもいいんだなこいつら

199:Trackback(774)
15/08/31 08:30:26.13 GTrfdykH.net
Amazonのウイッシュリストを公開してる時点で乞食
立花のそのときの理由がまた凄かったよね♪

200:Trackback(774)
15/08/31 08:33:21.30 GTrfdykH.net
これ>>
今回このリストを公開するのに、とっても勇気がいりました。
「がんばらないと稼げない」「必死でやらないと儲からない」というビリーフ、思い込みがある僕なのです。
「存在給」より「歩合給」が多いのは、自分でも分かっていました。
なので、ここは一つ、「僕は存在しているだけで祝福されてもいい」という飛躍を無理やりすることにしました。

201:Trackback(774)
15/08/31 09:41:47.90 qAxwefd/.net
あの記事は本当にキチガイと思った

202:Trackback(774)
15/08/31 12:57:00.35 vYFpwGXH.net
こいつって立花組?
物言いのキモさがそれっぽいけど
あぁ。なんだかやっぱりiPhoneって素敵だなと思わせてくれるAppleのムービー。
URLリンク(norirow.com)わ14486
なんだかね、こういうの見ると、やっぱり iPhone って好きだなぁと思っちゃう。
Appleの魔法にかかってるのはわかっているんだけれど。
なんだかね、こういうムービーを見ちゃうと、やっぱりずっと Apple の魔法にかかっていたいなぁと思わせてくれるのです。

203:Trackback(774)
15/08/31 13:19:50.38 +nA+2IK3.net
>>200
あれだけ贅沢三昧しておいて自己否定ビリーフとか、よく言うよ。
寿司屋でツマミから、お任せで食べて何も感じないくせに。
欲しいものリストを公開してるの確信犯だろ。

204:Trackback(774)
15/08/31 13:36:46.26 +nA+2IK3.net
立花の友達「波平」全体に公開に島した!
麻布出身が売りだけど、立花は本当の麻布出身でないから付いていけないことが。
URLリンク(www.facebook.com)
キリンビバレッジ社員だけど、はなはだ勘違い野郎。

205:Trackback(774)
15/08/31 19:06:05.01 jMTw0iLu.net
自宅まで公開してて、旅行に行くとか泥棒に狙われるぞ

206:Trackback(774)
15/09/04 13:51:50.63 T0D6b0lv.net
URLリンク(t.co)
ここまで断言しちゃうのってすごいね!
アンビリことアンビリーバブルだよ!

207:Trackback(774)
15/09/04 15:32:20.61 lZlJOxoE.net
単に一眼レフの使い方が判らないだけでしょう苦笑

208:Trackback(774)
15/09/04 16:09:07.45 55a95jrI.net
こいつ本当写真下手くそだな
「僕にとってデジタル一眼は仕事道具だ。1日でもないと困る。バッグにデジタル一眼とレンズ3本が入らないと困る」
とかほざいてるのにいい写真みたことないぞ

209:Trackback(774)
15/09/05 17:19:51.08 HG94Szli.net
下手だからって他人の写真を盗作するなよ。

210:Trackback(774)
15/09/05 20:22:43.83 YYe69hTf.net
ソースを出そうぜ

211:Trackback(774)
15/09/06 00:03:59.06 cCB1YoIT.net
気持ち悪い
URLリンク(no1-pcb.com)

212:Trackback(774)
15/09/06 02:44:06.03 eYQxRLQY.net
>>182
盗作のやつはこれだろ

213:Trackback(774)
15/09/09 12:50:56.09 lJbpl2K2.net
>>212
その人がニコンの一眼を使っているからニコンの一眼を買ったとか
その人が仙台坂を自転車で登り切ったと聞いて前妻とMTBを買ったとか
嫉妬深いんだね、立花って

214:Trackback(774)
15/09/11 11:24:10.08 xBZyZn7E.net
他人が持っているものは、すぐに欲しくなるの。
物に限らず女も。

215:Trackback(774)
15/09/11 14:56:08.45 /fID40bh.net
立花キモいな

216:Trackback(774)
15/09/12 00:54:12.41 4CWiYWGd.net
立花の公開ほしい物リスト、かなり贈られてリストが減ってきたんだけど、
欲しい物に「乱交の文化史」とかいう本
URLリンク(www.amazon.co.jp)
もあるの

217:Trackback(774)
15/09/19 13:56:06.86 fLphriRp.net
こいつ息を吸うように嘘を付くから嫌い。
文芸賞の予選なんか、お前ごときで通過できるはずがない。

218:Trackback(774)
15/09/19 15:17:19.24 mSxITeuE.net
僕の場合、最近は1年に2回くらい、無性にかつ丼が食べたくなることがある。
ただ、僕の場合、ちょっと条件が厳しくて、ひれかつで作ったヒレかつ丼じゃないとイヤな場合が多いのだ。


場合場合場合
こんな読みにくいのが賞なんてかかるわけない

219:Trackback(774)
15/09/20 06:55:27.43 dA0U+/Ot.net
>>218
~なのだって、よく使うよね。お前はバカボンのパパか。

220:Trackback(774)
15/09/20 23:06:20.68 bCSKi5ye.net
>>218
とんかつならともかく、カツ丼になって違いがわかるとも思えないけど

221:Trackback(774)
15/09/21 13:01:26.32 U4e1xYkG.net
>>220
自分は和光に行って庶民派のつもりだろうが、お前は、かつやで十分。

222:Trackback(774)
15/09/23 21:48:15.35 cyLLzbmx.net
こいつなんでも断言したりするから押し付けられてるみたいで嫌い
お前の話なのに"ぼくら"とか使うなってオモタ

223:Trackback(774)
15/09/26 20:38:36.59 OT5TQogW.net
>>222
タチバナンは、自分の常識=世間の常識だと思っている

224:Trackback(774)
15/09/27 10:47:02.84 Q3zS5PkX.net
そのくせサラリーマン批判はするんだな♪

225:Trackback(774)
15/09/28 10:55:57.60 B8+YCu80.net
「時と場合によっていうことが違う立花」とAmazonの書評にも書いてある。

226:Trackback(774)
15/09/28 11:11:42.72 ybdEAhZm.net
新しいiPhoneが立花を進化させるから言ってることが変わるのも当然ラン♪

227:Trackback(774)
15/09/28 11:12:44.49 qPXXThNS.net
立花はカメラ事件の記事で「さっそく紹介しよう」て書いてたら評価した

228:進化の理由
15/09/29 15:27:09.50 j1lkoBGm.net
>>226
URLリンク(www.ttcbn.net)
自分の言葉を本にして出すことに成功している人。
その方の専門分野で第一人者となっている人。
とにかく徹底的にパクった。皆さんが言うTTPだ。
だから僕には自分流のスタイルというものはあまりない。
こだわりもないし、しがらみもない。
今も日々自分のやり方、書き方は変化するし、どんどん変えて行きたいと思っている。
成功した皆さんの知識とパワーを全部吸収して合体させたのが僕だ。

229:Trackback(774)
15/09/29 16:42:22.29 9JMoZEbf.net
>>228
立花の記事ってどんなに長くても中身がないから1分で読めるんだな

230:Trackback(774)
15/09/30 16:36:35.83 cvCawY+D.net
こいつまだ右脳とか左脳とか言ってんのか
もう科学的になしってことになってるだろそれ

231:Trackback(774)
15/10/02 18:53:57.53 zr3rLLWo.net
>>230
そのくせフォトリーディングについて語ってるよ。

232:Trackback(774)
15/10/06 15:32:58.01 J7frGzOV.net
> 僕自身20代のときに小説家を目指していた時期があって、僕もプロットを作らずどんどん書いていくスタイルだったのだ。
> プロットを決めずにどんどん書いていくと、収まりが悪い場所、矛盾、重複などがたくさん出てくる。
> 僕はそれらの矛盾や重複が生じてしまうことを、「才能のなさ」だと感じ、それが自分の限界だと諦めてしまっていた。
いや、お前の才能のなさは、もっと根本的なところにあるだろう・・・

233:Trackback(774)
15/10/06 16:11:49.25 jvjGzbvV.net
>>218の例みたいに、明らかに読んで引っかかる文章晒してるの見ると本なんて読んでないんじゃないかとすら思えるわ
さっそく紹介しようやりたいだけだろ

234:Trackback(774)
15/10/06 22:37:26.23 jVyDCecM.net
さっそく紹介しよう
ここは何回も来ているが、ブログに書いてなかったので紹介しますね♪
おすすめです!

235:Trackback(774)
15/10/07 09:16:06.18 xYPqu8n4.net
いつだか、10分時間があれば本を1冊読んで書評をアップできる、みたいなことを書いていた。
いくら文芸書じゃないからって10分で書評まで書いていたら、素晴らしい!くらいしか書けないのは
ある意味、当然。

236:Trackback(774)
15/10/07 11:11:22.66 CuDprXIF.net
立花の場合、書評じゃなくあらすじ紹介だから

237:Trackback(774)
15/10/11 07:53:23.64 /rIfGCsn.net
さっそく紹介しよう!

238:Trackback(774)
15/10/12 01:07:33.14 Vv/k4a5I.net
この曲聴いてるなう♪

239:Trackback(774)
15/10/16 14:13:28.55 st4CbX4A.net
> 旅3日目は、祖父母のお墓がある柳川に行ってきました!
誰だよ先祖代々の墓が青山墓地にあるって言ってたの。
ツイッターでまで自慢しておいて、よく嘘が言えるな。

240:Trackback(774)
15/10/16 14:27:40.58 EX+u4gM4.net
>>239
父方大矢家の先祖代々のお墓が青山墓地にある。
柳川藩主立花氏は母方の血筋。両家とも旧華族との噂。

241:Trackback(774)
15/10/16 18:50:51.74 JM3P5GCg.net
始まったよ、出鱈目が

242:Trackback(774)
15/10/17 13:45:01.73 uI5enhc9.net
こいつの場合、出鱈目というより気分による虚言癖じゃないか?
時と場合によってカッコイイことが自分に関係することと思い込んでしまう・・・

243:Trackback(774)
15/10/17 13:59:04.02 lu457FrF.net
本当に病気だと思う

244:Trackback(774)
15/10/17 20:18:42.37 Mzerg4H9.net
>>240
>柳川藩主立花
死んだら本家の墓に入れるのか?
価値はそこだ

245:Trackback(774)
15/10/18 12:53:45.49 sAnnoq5q.net
>>244
本人が書いているが、藩主の立花とは血縁がなく、報奨の代わりに苗字が
与えられたのだそうだ。それが、>>242 が書いている妄想で、最近では
直系ということに脳内変換されるようになったらしい。

246:Trackback(774)
15/10/21 02:46:13.17 Q4su3cPj.net
ノリローまさかの立花dis
URLリンク(norirow.com)
世間に溢れている言葉で「一度きりの人生なんだから、自分の好きなことやらなきゃ」というようなものがあるけれど、僕はその言葉が嫌い。

247:Trackback(774)
15/10/25 11:20:53.85 C00o6zy+.net
おはようタワー( ´ ▽ ` )ノ
URLリンク(www.facebook.com)
今日も絶好調にブレて露出アンダーです。サイコー!

248:Trackback(774)
15/10/26 07:01:57.58 S2CscMs+.net
お金をもらっているうちに写真が含まれています。
なので僕は写真でもプロです。
しかし腕が伴わないので川口さんの写真を盗作して
しまいました。相手の写真が上手いからって、
自分とレベルが変わらないと思っていました。
なので盗作がバレたのは驚きました。

249:Trackback(774)
15/10/28 10:50:54.07 U9wY3M4Q.net
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。

250:Trackback(774)
15/10/28 10:56:01.50 X+g9Bdon.net
たちさんは法政だから改憲反対では?

251:Trackback(774)
15/10/28 13:42:01.00 4dfPnJgL.net
あのノンポリが政治に関する行動をするわけがない
権利は行使したくてウズウズしている奴だから
選挙くらいは行くだろうけど

252:Trackback(774)
15/10/29 08:04:45.23 Y5o72fpd.net
飼い猫のセックスは毎日、観察するけどね。
URLリンク(www.facebook.com)

253:Trackback(774)
15/10/30 21:19:40.44 w/OHZ71p.net
>>249
立花得意のアラシかよ

254:Trackback(774)
15/11/01 08:35:16.30 o4vEVduy.net
>>253
立花に都合が悪い投稿の次は、なぜいつもスレッドに関係ない話題になるんでしょうね?w

255:Trackback(774)
15/11/02 01:22:15.30 GH/2pYlE.net
スレリンク(wikileaks板:391番)
    ↑ ↑  ↑ ↑  ↑ ↑ 

256:Trackback(774)
15/11/02 12:37:47.50 6ab6Zb0L.net
立花も本籍地を知られたくなくて免許証を見せずに「在日だからか?」と
言われていた時期があったね。さんざん韓国人をDisっていたから見せたけど
代々麻布と言いつつ、なんで本籍地が川崎なんだ?ってことになった。

257:Trackback(774)
15/11/02 12:40:46.28 6ab6Zb0L.net
そうそう、わたしの本籍東京市麻布区山元町の住民票を見て
オレも笄町と言っていたのも嘘だったわけだ。それで、今度は
「嘘つきタチくん」というあだ名が付いた。

258:Trackback(774)
15/11/03 08:09:52.67 c3uI2fgh.net
大塚綾子と暮らし始めたときは、まだ前妻と婚姻関係にあったんだ
URLリンク(www.ttcbn.net)

259:Trackback(774)
15/11/03 20:25:32.34 QOTuTwvs.net
立花って本にポストイット貼るのが趣味なのか!

260:Trackback(774)
15/11/03 20:43:28.81 NnuRlDQJ.net
>>259
だって10分で読んで書評まで書いちゃうんだよ。その速度で頭に入るはずがない。

261:Trackback(774)
15/11/04 22:36:30.25 62Ixdhkz.net
>>258
前妻に浮気された腹いせで大塚彩子と不倫して、前妻に愛想つかされて立花が離婚されたんだよ。

262:Trackback(774)
15/11/04 22:36:35.77 62Ixdhkz.net
>>258
前妻に浮気された腹いせで大塚彩子と不倫して、前妻に愛想つかされて立花が離婚されたんだよ。

263:Trackback(774)
15/11/05 08:13:01.52 Hy4uE2Iz.net
>>262
そうなんだ。でもあいかわらず香が悪いような書きっぷりだな。

264:Trackback(774)
15/11/09 08:35:04.23 AiZ5NM50.net
>>263
自分の浮気性について妻にカウンセリング(ぷ)してもらって
辛かった心を埋めていたのだとか自己正当化している。
理解ある寛容な妻でよかったですね。私が妻なら浮気を
何かのせいにするなと言ってしまいそう

265:Trackback(774)
15/11/09 08:36:54.19 AiZ5NM50.net
URLリンク(www.ttcbn.net)

266:Trackback(774)
15/11/09 09:32:26.22 UEd7Ugob.net
>>264-265
この論理からすると、ちょっと辛ければ
不倫と浪費を繰り返しても良いことに
なってしまう。しかも、その辛かった事実も
後付けって感じ。
万引き犯が捕まると孤独だったんですと
言うのと似ている。

267:Trackback(774)
15/11/10 13:33:36.75 kVXxkZ4m.net
奥さんについてもどーぞ
スレリンク(utu板)

268:Trackback(774)
15/11/12 18:01:17.48 yf8V9A12.net
宣伝文を読むと激しく痛い(これも立花がよく使う言葉)のだが。
URLリンク(www.sanctuarybooks.jp)

269:Trackback(774)
15/11/12 19:45:52.44 HKiOFtFE.net
>>268
サンクチュアリ出版と立花がとうとう付き合いだしたかと
ここ、かさこたかもイベントスペース使うんだよな
もともと高橋歩が自分の本を出すために作った出版社
出版界では異端児
ここと付き合った人は他の出版社からは相手にされなくなる

270:Trackback(774)
15/11/12 20:27:56.35 yf8V9A12.net
>>269
ニコンD90を買おうとしてD7000が出るまで待てというカメラマンが・・・とか
言っていたが、それが、かさこなる人物か。
単なる自費出版の会社かと思っていたら、そういう経緯があるのね。会社を
千駄ヶ谷に移したのも、見城の会社のあやかりという感じがする。
ちょっと、これは今後に注目だね。

271:Trackback(774)
15/11/13 00:31:14.58 BfEoKo7G.net
>>270
千駄ヶ谷界隈って新興出版社が多くて、
その中でサークルができている
独自の本作りと言えば聞こえはいいが、
パクリ本、話題性だけの本とかを出している出版社が多し

272:Trackback(774)
15/11/13 17:07:06.20 RMCEqKW9.net
パクリ本、立花の十八番だものね。

273:Trackback(774)
15/11/15 19:37:46.70 LHv8C4EP.net
大人の飲み会
URLリンク(youtu.be)

274:Trackback(774)
15/11/16 02:13:48.67 wghFnsS9.net
>>273
こういう見方されるとDpubも終わるわな
意識高い系の飲み会でなくなった

275:Trackback(774)
15/11/16 02:34:05.23 LJCiH0on.net
立花 岳志
Vive la France!!
URLリンク(www.facebook.com)

276:Trackback(774)
15/11/16 14:32:44.96 3JYeE6bK.net
>>275
フランスがテロに遭って万歳、って取れるよね。

277:Trackback(774)
15/11/16 14:54:56.33 3JYeE6bK.net
しかも客寄せに使っている。
URLリンク(www.facebook.com)

278:Trackback(774)
15/11/16 15:36:12.66 3JYeE6bK.net
URLリンク(megalodon.jp)
僕はふと自分が今までに寝た女の子のことを思い出したくなって、
名刺の裏に、順番に書き出してみた。
11人。
全員フルネームを憶えていた。
初体験は18歳の時。僕は今28歳だから、1年に1人のペースだな(笑)。
(ry)
スーツを着て営業しながらも、こんなことを考えている不埒者も
いたりするのだ。わっはっは。

279:Trackback(774)
15/11/17 13:19:31.02 M1VaczrI.net
ボクは仕事柄、複数の女とセックスする。

280:Trackback(774)
15/11/17 14:27:26.56 bWcHokWw.net
フルネーム、さっそく紹介しよう

281:Trackback(774)
15/11/18 08:44:02.46 tihJ2kRl.net
>>278
これは立花のサイト?

282:Trackback(774)
15/11/18 11:40:15.84 jGddK2Up.net
>>278
ウェブ魚拓 が URLリンク(www.ttcbn.net)
2015年11月16日 15:33の魚拓(キャッシュ)を表示しています。
ブログになる前、日記猿人時代の「思うこと」だね。

283:Trackback(774)
15/11/20 16:19:27.64 YaTb+B27.net
やっぱ宗教?
URLリンク(www.facebook.com)

284:Trackback(774)
15/11/20 18:08:06.72 cCIdDjdb.net
>>283
ブロガーって言うよりセミナー講師って肩書のほうがしっくり来るがな

285:Trackback(774)
15/11/20 18:14:15.14 YaTb+B27.net
>>284
「覚醒が来る」とか非理論的なものにセミナー講師は似合わないでしょう

286:Trackback(774)
15/11/22 13:42:40.12 gZgVL51A.net
立花って次期社長とかいっててゴールドカードでないどころか
楽天カードなのね

287:Trackback(774)
15/11/22 14:58:53.52 SG7E1pQb.net
>>286
グリーンだけどアメックス等持ってたろ
CEO兼代表取締役社長だし、これからは各社プラチナとかインピくんじゃない?

288:Trackback(774)
15/11/22 19:24:37.70 gZgVL51A.net
アメックスは会費が高いから解約したらしいよ
会社経営って、そんなに信用が高いんだ・・・

289:Trackback(774)
15/11/22 19:25:27.47 8TbuEFPu.net
>>286
川村インターナショナルは申し訳ない言い方になるがクレジット属性がそんなによくなる企業じゃないよ
それに次期社長候補と言われるけど役員ではなかったし

290:Trackback(774)
15/11/22 19:30:45.77 8TbuEFPu.net
>>288
変なところでケチだな
アメックスは利用高による点数付けがあがりやすい
だから情報起業家でもブラックとプラチナカードの話が出る
楽天は最初は枠が大きいが点数付けが厳しい

291:Trackback(774)
15/11/22 20:02:17.95 gZgVL51A.net
>>289
次期社長って本当に言われてたのだろうか???
自分で最高幹部だって言ってたから取締役くらい
なっていると思っていたんだけど・・・
>>290
利用高って個人企業だとタクシー代とかも自分の
カードで切っちゃうから上がるの?
アメックスって、やたらゴールドを持ってる人が
多くて、確かに上がりやすいんだろうなぁと思う。
私、某メガバンク系だけど、ゴールドを蹴って
信用高おさえようとしてもマンション1軒分くら
いになってて怖いんだけど・・・

292:Trackback(774)
15/11/23 05:26:43.13 aqxQmo74.net
>>291
割賦に使えなくて翌月1月で払わなければならない枠が増える分だから
大丈夫だよ

293:Trackback(774)
15/11/23 06:37:16.15 7+MnKg1O.net
立花アンチスレで自分語りきもすぎるな

294:Trackback(774)
15/11/24 10:12:06.88 gtNM4POq.net
>>293
誰のことかと思えば立花自身か・・・
元からキモいからな

295:Trackback(774)
15/11/24 20:46:41.65 gtNM4POq.net
前妻って日記仲間で回しあいしているのね
URLリンク(megalodon.jp)

296:Trackback(774)
15/11/24 21:02:03.34 FNphle9/.net
>>295
実際に乱交やセックス描写があったのだが削除されている。今は「快楽のためではなく心の隙間(って何だ)を埋めるため」と美化している。

297:Trackback(774)
15/11/25 11:14:16.92 4q312s7N.net
>>295
他人のウェブページに自分のコピーライトを付けてる立花ってwww

298:Trackback(774)
15/11/25 17:39:28.84 5GkpyNTa.net
ダイエットして人間性も変わったのかw
そんなにストレスフルな会社だったのか川村インターナショナルw

299:Trackback(774)
15/11/26 13:23:18.32 818lkMTT.net
URLリンク(megalodon.jp)
誰もいないのを確認して、ビキニの紐を外して、乳首を吸ったのが、
もう8年も前のことなんて。

300:Trackback(774)
15/11/26 16:26:46.83 908GGe1k.net
肥満で無能社員時代だった頃でしょう?
創作の可能性

301:Trackback(774)
15/11/27 16:21:09.01 vsyB33GG.net
>>300
麻布のプリンスだし、母方は旧藩主の血統だし、出自はいいからモテるでしょ

302:Trackback(774)
15/11/27 17:23:41.43 09CnoNFC.net
>>301
それに引っかかった女、知ってる。
つうか今の信者もほとんど真に受けてんじゃね?

303:Trackback(774)
15/11/27 19:54:09.15 bcKrxwEL.net
11/25 ツイート
東京マラソン、二次抽選も落選。まあ今年はコンディション不良だから、落選で良かったな。
11/27 今日のブログ
URLリンク(www.ttcbn.net)

304:Trackback(774)
15/11/28 04:24:09.38 hkm57kJ3.net
>>303
コンディション不良ってか、一日1km程度しか走らないでフルを完走できるとも思えないんだよな

305:Trackback(774)
15/11/28 13:11:02.42 H7/PEJ1c.net
>>304
問題は、そこではなくて、リンク先に「絶好調なのに~」と書かれていた
(例によって都合が悪いことは削除)ことなんですよ。

306:Trackback(774)
15/11/28 21:40:11.61 Ev+ToDJU.net
皆さん、オワコン社長をよろしくお願いしやーす。気に入ったらチャンネル登録ね!!
URLリンク(m.youtube.com)
URLリンク(m.youtube.com)

307:Trackback(774)
15/11/30 12:15:13.23 TEcTR9O6.net
立花さんがいうとおり
URLリンク(www.facebook.com)
おかしなネットの記事って多いですよね、特に「No Second Life」っていう
サイトで。

308:Trackback(774)
15/12/01 12:24:04.55 yFV+wGv0.net
>>307
お前のブログは違うのかよ。
> サイト側は単に「PVが稼げればいい」と思っている、
> 志しが低いメディアなんだと思うんですよ。

309:Trackback(774)
15/12/01 12:46:03.36 uQ5aICYQ.net
なんか書かれたのか?

310:Trackback(774)
15/12/01 13:40:24.36 yFV+wGv0.net
いやいや、PVが稼げればいいと思っているのは立花の方だろう、という意味。

311:Trackback(774)
15/12/02 18:53:38.41 gx+k1XX+.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 下町には「居酒屋」ではなく「酒場」と呼びたくなる
> お店がたくさんある。
そのニュアンスの違いが、どこにも書いていないのだが・・・

312:Trackback(774)
15/12/03 18:10:52.85 EcE1GDS5.net
居酒屋とバーならわかるけどね

313:Trackback(774)
15/12/03 19:15:47.81 E4m1hUb8.net
>>311
この人が回っていたモツ屋とかもともと居酒屋とはちと違うしな
まぁ、言わんとしていることがわからなくもないが、
ちょっと滑っている

314:Trackback(774)
15/12/04 13:39:07.88 TkxGLkVL.net
検索用のキーワードとして使っただけだよ

315:Trackback(774)
15/12/05 16:41:55.45 JJRKVFG8.net
>>315
よくわからないんですがSEOってやつですか?

316:Trackback(774)
15/12/06 14:56:59.75 tq3YHhTJ.net
URLリンク(www.facebook.com)
ブルジョアNPOに寄付(会社名義)
・偽善者ぶりたい?
・税金対策?
・広瀬香美に恩を売って有名人とのパイプを強くしたい?

317:Trackback(774)
15/12/07 01:24:57.56 WsFpRLvS.net
>>316
うーん目黒雅叙園でパーティーのNPO微妙だな
湯浅さんのもやいとか駒崎さんのフローレンスはタチの視界には入らないんだろうな

318:Trackback(774)
15/12/07 13:08:52.82 RpM6QaDy.net
>>317
雅叙園に加えて、立花以外、全員、背広じゃなくてタキシードだよ
ボランティアを支援したいという考えじゃなくて偽善セレブ団体に
入ってセレブの仲間になりたいってとこじゃないかな

319:Trackback(774)
15/12/08 04:36:41.10 j0Str/Vw.net
>>318
結局、いつもの見栄か

320:Trackback(774)
15/12/08 16:48:48.55 WC+E76djD
URLリンク(www.ttcbn.net)
中小企業のサラリーマンをしていましたが、どうにも自己肯定感が低く、
いつも自分を「ダメな人間」だと思って生きていました。

URLリンク(www.ttcbn.net)
会社では文字通りバリバリ働き、入社2年で主任、4年で係長に昇進する。

321:Trackback(774)
15/12/08 18:33:14.36 6ERaTZzd.net
また言うことが違う
URLリンク(www.ttcbn.net) によると
2008年当時の僕は、中小企業のサラリーマンをしていましたが、どうにも自己肯定感が低く、
いつも自分を「ダメな人間」だと思って生きていました。
URLリンク(www.ttcbn.net) によると
会社では文字通りバリバリ働き、入社2年で主任、4年で係長に昇進する。

322:Trackback(774)
15/12/08 18:45:11.42 j0Str/Vw.net
>>321
と言うか当時の河村インターナショナルって正社員は10人いるかいないかでしょ?
入社二年で主任と言っても大手企業のそれとは違うんだよね
逆に言うと入社二年もかかってやっと信用されたのかとなる
なんか冴えない太ったサラリーマン時代で哀愁で共感を呼びこもうとしているけど、
すればするほど過去の本やブログと矛盾が発生するんだよね

323:Trackback(774)
15/12/09 11:57:31.01 7sZ1pqZs.net
Amazonの書評が正直で
「西麻布バブルダイエット」によると親の借金を背負わされて生活苦でどん底になっていた時代
妻ニナ(仮名)と寿司屋で飲みながらツマミからお任せで食っていたし(該当日記削除)
そもそも親の借金苦で痩せたのなら「iPhoneダイエット」は嘘ということになる
あんなハイコストな生活をしていれば普通に借金ができるが、本当に親の借金を肩代わりしたのかね
そもそも、そんなことを書かれても平然としている川村や母親は能天気すぎる

324:Trackback(774)
15/12/10 01:11:13.88 eUzRl/uP.net
次期社長候補だったからな

325:Trackback(774)
15/12/10 02:44:00.74 6/XWTseD.net
しかし、見事に冴えない感じの受講者ばかりだな
URLリンク(www.facebook.com)

326:Trackback(774)
15/12/10 13:36:33.49 SL1qmVpB.net
デブ率高し!

327:Trackback(774)
15/12/11 17:59:08.01 D7EBWiPZ.net
>>326
これから立花式ダイエットするからね

328:Trackback(774)
15/12/11 18:04:30.75 ZhDRnJ9W.net
>>327
そのために親の借金を背負ったことにしなきゃ。w
ある本では親の借金で痩せた、ある本ではiPHONEを使って痩せた
また整合性がないでやんの。

329:Trackback(774)
15/12/12 20:35:24.20 V8zZgdF3.net
URLリンク(www.facebook.com)
必死に麻布出身をアピールw
でも見た目で一番ガッツイテいるのは
立花だよな
お馴染みアウェイ感をたっぷり味わってくれよ

330:Trackback(774)
15/12/13 02:14:08.15 iVMSigXw.net
>>329
麻布っ子ってなんの価値があるの?
だって、立花が生まれた当時の麻布って下町でしょ?

331:Trackback(774)
15/12/13 19:42:40.13 WrNt74Vq.net
>>330
昔の麻布・麹町は独特の雰囲気があって、鍵なんてかけなくても泥棒にも
入られなかった。立花みたいにガッツイタ奴は敬遠されるような雰囲気が
あったんだよ。

332:Trackback(774)
15/12/15 14:24:48.73 LxJInVvl.net
ご献本いただきました!
日本語がおかしいとも知らずに書いてるの恥ずかしい。

333:Trackback(774)
15/12/15 17:02:31.64 w619SS8K.net
教祖様だから献上されるのに慣れちゃってるんだよw

334:Trackback(774)
15/12/16 20:09:36.29 wjiSSa4V.net
何か言ったら
 申し上げていただきました
って言うのかな?

335:Trackback(774)
15/12/21 16:15:51.00 NcO+qU2j.net
>>334
立花さんはいわゆる上級国民なんだから可笑しくないだろ

336:Trackback(774)
15/12/21 17:56:55.93 AvRZVkkx.net
>>335
頭だいじょうぶ?

337:Trackback(774)
15/12/22 11:07:45.22 Ht0GJVmS.net
>>336
大丈夫ですよ。。あなたは立花さんより年収あるの?
麻布六本木に住めるほどの家柄?

338:Trackback(774)
15/12/22 13:50:49.77 diXWnnLH.net
>>337
六本木のはずれなんて住んでどうすんの?
家柄?笑笑笑笑

339:Trackback(774)
15/12/22 14:28:32.23 3Ea2xUT/.net
>>337
まぁ、あんな雑魚より収入はあるし、生粋の麹町っ子ですから。今でも
実家とは別だけど立花より良いところに住んでいますよ。
そもそも家柄で住むとこ変わるんかい。川崎出身の立花の家柄なんて
大したことないし。>>338 に失笑される奴ばかりだな、タチのファンは

340:Trackback(774)
15/12/22 18:04:21.46 djWgJxhU.net
>>337
家柄なんて書くのは、たち本人しかいません

341:Trackback(774)
15/12/22 20:33:05.40 3Ea2xUT/.net
>>341
そうだね、立花に敬称を付けるのも奴しかいませんね。

342:Trackback(774)
15/12/23 14:41:13.14 JlfvcaWA.net
>>339
まぁ収入に関してはこんな掲示板ではなんとでも言えるのでよいでしょう。立花さんは代表取締役兼CEOとして経済的自由を獲得されてるのであまり比較は無意味ですが。。それに先祖代々の墓が青山墓地にあったり、旧藩主の出自だったりするので、対抗しても虚しくなるだけですよ

343:Trackback(774)
15/12/23 14:45:24.72 JlfvcaWA.net
それに千代田区より港区のほうが今の時代は付加価値がある。

344:Trackback(774)
15/12/23 15:08:41.57 bOmE/rDG.net
>それに先祖代々の墓が青山墓地にあったり、
>旧藩主の出自だったりするので、対抗しても虚しくなるだけですよ
なんでじいちゃん、ばあちゃんの墓は青山墓地にないのかな?www
旧藩主?
作り話しんじてるのかワロタ
>千代田区より港区のほうが今の時代は付加価値がある。
おまい番町・麹町のあたり見たことないだろwww
付加価値だって、付加価値ってなんだよ。

345:Trackback(774)
15/12/23 19:17:17.06 lrF8aMW+.net
>>344
番町・麹町のヴィンテージマンションは古いけど価格が下がらない

346:Trackback(774)
15/12/23 20:10:54.65 YDv04lBR.net
>>342
URLリンク(www.ttcbn.net)
> 立花家は関ヶ原の戦いで豊臣側についたこともあり外様でとにかくお金がなかったそうだ。
> 貧乏だったので部下が手絡をあげたときにも褒美を出すことができなかった。
> そこで、やたらと家臣に「立花」の名前を与えることになり、柳川の町にはそこら中に立花さんが溢れることになったという。
> その「名前をもらった家老のうちの一人」が僕のご先祖だったそうだ。
> これは祖母から聴いた話で直接柳川の祖父関係者から裏を取ったわけではない。
> だから本当のことかどうかは分からない。
判らないと都合がいい方に妄想が行くんですね、立花さん。

347:Trackback(774)
15/12/23 20:22:10.22 YDv04lBR.net
読み進めていったら、こいつ、真性DQNだろ。
> 明治、大正期の立花伯爵家は、男性は洋装、女性は和装で暮らしていたという。
> この洋館で和服の女性たちとタキシード姿の男性が暮していたかと思うと何だか不思議だ。
普段、洋装で暮らしていたって、普段から正装しているわけじゃないだろう。
妄想も片鱗が見える。

> 来月実家に行ったら祖母に聞いてみようと思う。
> ただ、藩主立花家はかなり頻繁に娘を外の立花さんのところに嫁がせているらしいことが家系図を見て分かった。
> なので藩主立花家とウチも何らかの繋がりは、多分あるのだろう。
(中略)
> 1912年というと大正元年。うちの祖母が生まれる前の年だ。祖父はもう生まれていただろうな。
> この中に親戚がいるのか、いないのか。
> 遠縁くらいにはなるんじゃないかと思うのだが。
まぁ、藩主ではなくても公爵だったウチには、なんとかの遠吠えにしか聞こえないけど。
立花ってバカだから公爵って身分を知らないだけで、ここで侯爵という言葉を覚えて
「公爵だった」とか言い出すんだろうなぁ。本当、このスレ面白い。
立花さん、また書き込みに来てくださいね。

348:Trackback(774)
15/12/26 11:00:45.13 leGzUwmn.net
そろそろ本当の話を、ってことはいままでは、、

349:Trackback(774)
15/12/26 13:43:25.52 s2NIwzx0.net
>>348
嘘の人生が固まったので「本当のこと」として書きますということ。
だって、みこころ幼稚園、出てないって話です。
スレリンク(affiliate板:450番)

350:Trackback(774)
15/12/30 15:06:51.90 UFu57WM4.net
さっそく紹介しよう
今回はこれだけ付箋を貼った

351:Trackback(774)
15/12/30 15:24:07.66 JZczxbcq.net
付箋あんだけ貼ったら却ってどこが重要か分からないような。。

352:Trackback(774)
15/12/30 20:15:26.44 Eu+kmjZ1.net
彼の場合、付箋を貼ったら読んだことに、着替えたらジョギングしたことになります。

353:Trackback(774)
16/01/02 20:02:30.81 eTJTH7i0.net
岳志は自分の生まれ育った神奈川のちいさな町を毛嫌いしていた。それと反対のものごと、そこにはなかったものをことごとく愛していた。
それは例えば外国産の車であり、高級レストランの常連客という立場であり、都心の住まいであり、飛行機のビジネスクラスであり、生活感のない洒落た部屋だ。

354:Trackback(774)
16/01/03 19:47:10.94 Umq1PfDX.net
>>353
ほぼ当たっていますね。
URLリンク(i1.wp.com)

355:Trackback(774)
16/01/05 14:41:10.34 vH10cinc.net
外車乗って、車検代とか気にならないwww

356:Trackback(774)
16/01/06 14:00:42.66 2Ph1Oydt.net
自分たち夫婦を「夫妻」と書くバカ
URLリンク(www.facebook.com)

357:Trackback(774)
16/01/06 23:43:02.60 jJKkoW1G.net
自分の妻を奥さんと書くぐらいだから

358:Trackback(774)
16/01/08 20:31:43.40 73aTuMYp.net
>>357
「彩ちゃん」に移行するものと思われ。凄いじゃん、立花に影響を与えた()。
> 彩ちゃん(僕の奥さんです。憶えてくださいね♪)

359:Trackback(774)
16/01/10 19:27:35.80 wsXz3jv3.net
URLリンク(www.facebook.com)
ついに壊れたか。

360:Trackback(774)
16/01/13 18:02:55.61 FL/8nhHY.net
★こんばんは
【パソコン1台で世界を飛び回る年収1億円ブロガー川本真義】です。

コメントありがとうございます。素敵な素晴らしい夜を
お過ごし下さいませ。^_^ いつもありがとうございます。感謝します

361:Trackback(774)
16/01/14 15:43:24.11 oEOxQlh9.net
立花岳志という人がやっていることは「うさん臭い」そうです。
URLリンク(megalodon.jp)

362:Trackback(774)
16/01/19 15:15:33.17 Q2YhLlQi.net
パワーブロガー養成講座(30日無料ネットコンサル付)
URLリンク(www.infocart.jp)

363:Trackback(774)
16/01/19 19:27:14.21 s0llFzmC.net
立花がやりたいのか参考にしているのは、これか・・・

364:Trackback(774)
16/01/20 19:12:33.98 2LbgyJwN.net
いや、雨後の筍のようにライバルが出てきているんだよ。

365:Trackback(774)
16/01/21 07:06:35.35 CUNkB2OW.net
>>361
だが、間違えてはいけないのは、「場所を変えれば自分が変わる」とか、「夢を紙に書けば全部叶う」というような奇跡は起きないとハッキリ認識すべきという点だ
年末に夢を書くのをやってなかった?(笑)

366:Trackback(774)
16/01/21 15:15:10.38 f9LNakJK.net
>>365
やってた。しかも、それに「麻布に住む」と書いてあった。どこに住んでも自分自身は
変わらないんじゃないのwww

367:Trackback(774)
16/01/21 19:31:31.95 mv1654R6.net
やってること言ってることが適当過ぎる

368:Trackback(774)
16/01/24 18:16:43.03 gcJVA0hv.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
スコッチ通を気取っておいてスペイサイドという言葉を知らないバカ。
しかもバーで5,000円しないのに「強気な値段」とかいっている。

369:Trackback(774)
16/01/25 21:54:13.12 lZfIBytP.net
本当はまだヒモ状態っぽい

370:Trackback(774)
16/01/25 23:37:15.45 5GWBcpbx.net
>>369
ヒモではないけど、夫人の彩さんのブランドに乗らないとそうたいしたブロガーって評価にもならんわな
だって、書いているブログって今年に入ってからはグルメと断捨離だけ
自己啓発すら書いていない

371:Trackback(774)
16/01/26 04:13:04.56 CbvZdtSg.net
メルマガなんか、もっとクズだよ。

372:Trackback(774)
16/01/28 18:51:04.01 TLH9c5mr.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
URLリンク(www.ttcbn.net)
▲ ランチを遅い時間までやってくれているのが助かる。
ボケて読めませんが…。

373:Trackback(774)
16/01/29 12:16:20.69 ACbbXKIO.net
今日のメルマガに自分は「1.5流の人間ではない」的なことが書いてあって
だったら自分は一流の人間と言いたいのかと思う。

374:Trackback(774)
16/02/01 18:07:54.89 oghQrg8I.net
>>373
これか。
> たとえば僕が潜在的に持っていた強い「自己否定」。
> 「僕の人生は破滅に向かって転落していく」「自分は思うように生きられない人生を生きる宿命」
> 「自分は肝心のところで失敗する」「自分は1.5流の人間だ」
> こんな固定観念を持って生きていた自分。

> 幼児期、思春期、青年期のさまざまな体験によってがっちり作られてしまっていたこの固定観念。
> この固定観念、ビリーフの存在を知り、そのビリーフを解放し、未来へのビジョンを作り、
> そのビジョンに向かっていく自分というイメージを構築し、さらには行動する勇気を得る。
> さらには、行動のレベルを上げ、正しい目的地に到達するためのテクニックや心構えを磨く。

375:Trackback(774)
16/02/02 00:34:26.58 deSl8Io7.net
客観的に見て、三流かそれ以下なのに自分を1.5流と書く甘さが致命的
かーちゃんから言われた事を噛み砕いて説明出来ない頭の中身

376:Trackback(774)
16/02/02 12:02:27.30 MH7UY98g.net
>>375
立花より「メッセージ」だそうです。
URLリンク(www.ttcbn.net)

377:Trackback(774)
16/02/02 21:45:27.99 CnkuRi08.net
こいつ、言い訳ばっかだな。

378:Trackback(774)
16/02/03 00:31:31.69 TZbmk/Wq.net
超一流さんは本が売れたとか家がでかいとかやたらとそんなことにこだわってるな。

379:Trackback(774)
16/02/03 00:39:55.01 q6ewrrdi.net
誰か、どこかに書いていたけど
自分の故郷を嫌う田舎者の価値観。

380:Trackback(774)
16/02/03 01:27:09.72 q6ewrrdi.net
自己レス、ここの>>353

381:Trackback(774)
16/02/03 01:56:24.56 zLwh0mCN.net
超一流と思いこむのは勝手だが周りからは三流とみられているのは、変わらないないだろう。
その格差にますます劣等感が増していく。
いつになったら、ビリーフがなくなるのか。
本人もかーちゃんも分からない。
論語に曰く
子曰 学而不思則罔 思而不学則殆とある。
ならば、
不学而不思則愚
ということになる。

382:Trackback(774)
16/02/03 02:19:56.00 q6ewrrdi.net
>>381
本人は自己正当化していることを学んでいると勘違いしている
だから自分のことは「愚」とは思っていない
貴方のいうとおり周りから見られるのと本人の実力との
格差は広がるのは正しいが、劣等感ではなく、裸の王様に
なっていく気がする
立花のFacebookに曰く
URLリンク(www.facebook.com)

383:Trackback(774)
16/02/04 11:53:57.91 u7F2/lKJ.net
>>382
こいつバカだろう

384:Trackback(774)
16/02/05 20:46:03.76 pQx2GMHQ.net
盗撮?

URLリンク(www.ttcbn.net)
昼飲みだと、子供連れのマダムも昼飲みしていたりして凄い。
URLリンク(www.ttcbn.net)

385:Trackback(774)
16/02/05 22:17:38.25 NaVAucxF.net
盗撮

386:Trackback(774)
16/02/06 07:00:44.32 UDo4ZAD+.net
>>384
この写真はマズい。
不利益になる可能性ありだからな。
プロブロガー()怖い

387:Trackback(774)
16/02/06 12:43:24.87 32agzhMl.net
店に電話をしたら取材許可もなく勝手にネットにアップするのは
非常に困る、削除依頼&抗議するとのことです。

388:Trackback(774)
16/02/06 23:09:40.95 NRWHgrLp4
やたらイケハヤを目の敵にするのはなんなの?

389:Trackback(774)
16/02/07 11:37:06.52 zm4b0e6X.net
ブログから消した?
サーバーには画像置いたままだね。これ、保存してるやつもいるから永久に消せないよね。
昼飲みマダムもとんだ災難だな。

390:Trackback(774)
16/02/07 13:06:27.92 wmjYaf6h.net
子供の顔をアップする段階で普通に駄目でしょう

391:Trackback(774)
16/02/07 15:55:04.63 7t27pKE0.net
書くことないからお店のレビューばっか

392:Trackback(774)
16/02/09 09:59:27.73 y4W/I1jy.net
> 八千代 ? 南禅寺に来たらやはり湯豆腐! 京都らしい懐石に大満足!!
南禅寺に来たら湯豆腐なの?相変わらず「!」が多いな

393:Trackback(774)
16/02/10 15:39:48.90 RFtwxD2G.net
>>389
店に苦情いわれたのに店の情報も削除しない無神経さ

394:Trackback(774)
16/02/10 18:49:26.28 aLJ12IwL.net
高い鮨とかデザート食べてて
信者はイラっとしないのかな?

395:Trackback(774)
16/02/10 19:23:53.11 RFtwxD2G.net
高いのはFacebookとか出すチャンネル変えてるしな
URLリンク(tabelog.com)

396:Trackback(774)
16/02/11 01:20:57.72 KVSsdHLd.net
メルマガまだ続いてるの?

397:Trackback(774)
16/02/11 09:16:43.10 CQizldYi.net
大分「ブログ筋力」「メルマガ筋力」が付いてきました♪
from :そろそろ本当の話をしよう(立花岳志) <ttachi@ttcbn.net>
「そろそろ本当の話をしよう」 立花岳志 オフィシャルメルマガ 第46号 2016.2.11.

398:Trackback(774)
16/02/12 20:35:53.74 oN2grFC8.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
今日のワインブログなんだが、味の評が
> メルローとは思えない重厚で渋味の強い風味。
> 1,512円という価格にしては、かなり香りも芳醇で、こちらも力強い。
> かなり満足度が高い一本だ。
の3行だけ

399:Trackback(774)
16/02/12 20:39:30.48 oN2grFC8.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
で、前回のワインブログなんだが、味の評が
> カベルネ・ソーヴィニヨンのテーブルワインに求める「どっしりしていてスパイシーな香りがほし
> い」というニーズを、十分すぎるほど満たしている一本という印象を受けた。
の1行だけ

400:Trackback(774)
16/02/12 21:48:41.93 779ASueg.net
立花の舌と語彙でレビューが書けるとでも?

401:Trackback(774)
16/02/13 12:58:21.01 QWH1D/TN.net
それいっちゃ元も子もない・・・

402:Trackback(774)
16/02/14 11:35:33.76 piOdJJM/.net
感想全部が
   最高すぎる!
   美味すぎる!
   大興奮!
なのは彼しか書けない。

403:Trackback(774)
16/02/16 01:56:30.36 y+eShfMY.net
ペレグリーノ 恵比寿 6席限定 超絶こだわりイタリアン! その3. いよいよクライマックス!!圧倒的な悦楽!!圧巻の世界観に酔った!! [東京グルメ]
タイトルも内容も酷いもんだ。作家目指してる?教祖の方がお似合いだよ。

404:Trackback(774)
16/02/16 10:59:58.49 wnCvyE3C.net
今日のメルマガのタイトル
「なぜTwitterのフォロー返しはブランディングにならないのか」
こいつ、ブランディングって言葉の意味知っていて使ってる??

405:Trackback(774)
16/02/16 12:17:51.71 z5jhowe+.net
>>403
SEO用のキーワード詰め込んだだけ

406:Trackback(774)
16/02/20 01:17:43.18 bvTjiLQn.net
>>404
知ってるに決まってるだろ。。
フォローワーお前の何万倍いると思ってんの?

407:Trackback(774)
16/02/21 15:48:53.45 WS8Z7JzW.net
>>406
フォロワーが多ければ正しいのかよ。

408:Trackback(774)
16/02/26 06:03:51.87 Cc2q6eI6.net
立花を絞めて捕まる夢を見て目が覚めた・・・最悪。
会社まで時間あるし。

409:Trackback(774)
16/02/27 21:40:25.11 QfXUjrOg.net
>>407
批評家で早大教授の東浩紀はそう言ってたけど?

410:Trackback(774)
16/02/28 07:35:50.34 afhEYmZn.net
>>407 が発言してから、ずっと都合のいいソースを探していた >>409

411:Trackback(774)
16/02/29 17:38:03.16 Q89UBCqv.net
「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール
URLリンク(www.infocart.jp)

412:Trackback(774)
16/03/04 17:26:04.46 85o3HMAH.net
たちって、ラーメン屋でもそば屋なんかのいわゆる飲み屋じゃないところでも、食前酒としてビールを頼んだりする。
舌がビール味になっても、味が正確にわかるのか?

413:Trackback(774)
16/03/04 23:20:49.82 8MRR7vcj.net
>>412
きっとわからないから
あの食レポなのでしょう。

414:Trackback(774)
16/03/08 23:34:12.84 1lIqtDB9.net
美味しい!オススメです!ぐらいしか書かないから心配することありません。
美味しいお寿司も信者に感謝!
なんて思っているんだろうな

415:Trackback(774)
16/04/12 18:24:57.37 2tpKmhRn.net
しかし、六本木に超してから光るものが頭だけになった
麻布時代はそれでも書評とかあって、まぁ読めるブログだった
今はQOLがたいして高くない
家賃だけで年間一千万近いから夫婦でセミナー集客に熱心になるのはしょうがないけど
ジョギングにしても足が痛いとか言い始めて
それって太って足に負担がかかっているからでしょとしか

416:Trackback(774)
16/04/12 18:26:55.20 2tpKmhRn.net
麻布ってブランドに比べると六本木ってブランドは俗っぽくて安っぽいし

417:Trackback(774)
16/04/14 00:35:50.21 exLi0aZv.net
ちなみにゼーガペインのOP、EDのテーマ曲は女房の作曲ではないから

418:Trackback(774)
16/04/17 02:45:56.02 hYCPEdDa.net
家賃80万もするのか。。

419:Trackback(774)
16/04/17 03:56:17.73 /Qut5d4k.net
>>418
自分の部屋でセミナーをやるために越した
ただ、地方巡業が増えてきているし、
貸し会議室ならその場の出費で済むのに
生活費を含めれば年間1000万以上稼ぐのがいつまで続くか?

420:Trackback(774)
16/04/17 19:39:59.55 STfyZ9rw.net
株式会社ツナゲルの法人番号確認して、住所を確認して家賃調べたらほんとにそれぐらいするのね。すご~い!たちさん!

421:Trackback(774)
16/04/18 04:16:03.76 IbnohTJ1.net
もともと、そんなに面白くなかったが、no secon lifeが最近は見るも無惨
メルマガ、Fbはくせが強すぎて、読むのがきつい
no second lifeは半年前の旅行とか平気で書いて時系列に記事を書かないから、季節感がない
今でも月100万PVとかあるの?

422:Trackback(774)
16/04/18 09:51:45.44 31phhWx9.net
>>421
たまに見るけどゴミ捨てただけの
記事とか酷いな。

423:Trackback(774)
16/04/19 11:54:48.38 dxGAUoyu.net
さすが麻布のプリンスと呼ばれたオトコだわ

424:Trackback(774)
16/04/19 12:32:08.60 MXVVZ6W5.net
写真の説明のブログになっている
写真日記
もともと文章が短かったが、写真雑誌も顔負けの文章の短さ
検索流入があると言う話ではあるが、多分滞在時間は短いだろう

425:Trackback(774)
16/04/20 23:24:23.85 2UsBOKMv.net
立花の悪口書いていたら2ちゃんねるからアク禁食らった。投稿できないし過去ログも途中までしか見えない。今、他のIPアドレスから。立花の手回し?

426:Trackback(774)
16/04/21 05:11:23.60 0LfeB3zb.net
最近中身もないし記事も短いし
なんだかひどいな・・・

427:Trackback(774)
16/04/21 10:41:09.51 a5qaOVBe.net
「人生がつまらない奴のブログはつまらない」は立花氏の言葉だが、
ブーメランになっている
ブログは私生活の切り売りなんだろうが、なにを見せたいのかわからない
他にも言いたいことがあるが、一言だけ
立花氏の体重はBMIだとデブ

428:Trackback(774)
16/04/24 17:19:28.73 lSpsus1E.net
もともと立花岳は詰まらん人生しか送れないから仕方ないw

429:Trackback(774)
16/04/24 19:57:47.50 YeKFg/si.net
お店やガジェット紹介の時はそれでもまだ読めたけど
単なる加齢臭臭いおっさんの日記になって一気に興醒め
別にあなたは文化人でもタレントでもないんですから
まぁ、文化人やタレントでも中高年男性で日記ブログを書いているのはいないけど
筒井康隆ぐらいの人なら許される

430:Trackback(774)
16/04/26 18:15:27.67 iG0eVrsW.net
今日のランチ写真の鼻の穴広がりすぎwwww
カッコいい!

431:Trackback(774)
16/04/26 23:05:05.85 fwIzZVbP.net
>>430
もはや、昼の会食でアルコール・インがデフォルトになっている件
そのレベルの仕事しかしないんだな

432:Trackback(774)
16/04/27 08:01:08.45 Y7gSinK9.net
ブログは食べる、泊まるぐらいしかネタがない。あとはセミナーの宣伝

433:Trackback(774)
16/04/27 12:17:37.61 /R530Kkg.net
>>432
しかし、地方に行くと20人の集客できないんだね
自己啓発っぽいところがあるから海外進出もできないし

434:Trackback(774)
16/04/27 22:01:33.05 Ed57+ILQ.net
あのブログみてセミナーに参加しようと思う人間が20人もいる方がすごいと思うわ
ああいうセミナーに参加する人間は精神的にアレな人が多いけど

435:Trackback(774)
16/04/27 22:42:16.78 /R530Kkg.net
同期の安藤美冬とイケハヤも同じ状況なんだが、
ファンの成長にこの人たちの成長がついていけない
だいたいサラリーマンなら5年あれば、
ポジションが早い人だと平社員が主任、係長とアップする
それにつれてファンも卒業していく

436:Trackback(774)
16/04/28 01:20:03.66 shnEnM36.net
失礼な。イケハヤ先生は今や会社経営者ですよ!

437:Trackback(774)
16/04/29 13:48:00.74 Ke6PO2AL.net
パリ旅行かぁ、いいなぁ。

438:Trackback(774)
16/04/29 18:02:30.19 iR11Sp/A.net
プロブロガーだからパリ旅行中に自宅に泥棒が入っても、これはネタになる!とか思ってそう。

439:Trackback(774)
16/04/30 07:45:06.36 DSxHqDXL.net
株式会社ツナゲルで検索するとすぐに自宅マンション名までわかっちゃうからね。
ヨーロッパ旅行となると日程も長めだろうし、心配ですね。熊本でも火事場泥棒も発生しているし、情報公開だのシェアだの空港なう!だの平和ボケしてると狙われますよ。

440:Trackback(774)
16/04/30 22:32:59.23 bCic0vay.net
家賃80万はいいなぁ、維持できるのかな?

441:Trackback(774)
16/05/01 19:49:04.94 VHfKbGFt.net
>>440
セミナー開催がかなり増えた
デビューの頃の麻布ブランドもノマドも消えたのに、
みんな騙されていたと気付かないのがこっけいで
ブログで自立したと言うよりセミナー講師になったが正確だし

442:Trackback(774)
16/05/06 17:34:06.98 l0Nug6DW.net
一眼レフよりiPhoneのが綺麗とか・・・
そりゃ設定できてないからだと思うのは気のせいか。

443:Trackback(774)
16/05/07 00:30:00.74 oPvC5ymN.net
>>442
iPhoneの6以降は料理の距離は結構強いよ
料理カメラとしてはオートモードの一眼レフ並み
特に微妙な暗さのレストランだと強い
ただ、あんまり明るいラーメン屋だとiPhoneはデフォだと白飛び気味になるけど

444:Trackback(774)
16/05/07 08:24:10.56 DqsJYc5a.net
>>443
料理は一眼で撮影してそれ以外がiPhoneと書いてあるが言われてることと逆だよ・・・

445:Trackback(774)
16/05/07 09:57:06.49 htpID8xn.net
自分の技量のなさを恥ずかしげもなく、堂々と書けるところが素晴らしいじゃないですか!
コンフォートゾーンを抜けた人にしかわからないんですよ!
お寿司もマクロレンズで寄りの写真でどれも同じで習慣化されていていいんじゃないですか!

446:Trackback(774)
16/05/07 15:47:50.76 oPvC5ymN.net
しかし、マスコミの単独取材でもないのに一眼カメラが許される立花さんは、
そうとうお金を使うVIP客なんですかね?w
そんな雰囲気を壊す奴がいる店に行きたくないわ
フラッシュもたいているだろうし

447:Trackback(774)
16/05/08 10:32:18.47 zO6NlyO4.net
一眼レフだろうがミラーレスだろうが、今時カメラ自体に文句は言われないけど、寿司屋のカウンターで撮ったり、勝手に他のお客さんを写すのはどうかと思うよね
さすがにフラッシュは使ってないと思う。

448:Trackback(774)
16/05/08 12:15:08.67 YMIpSwCz.net
別にいいけど69年生まれなら、1stではなくZ世代だろ?
作家の福井晴敏が68年生まれで、俺はZ世代って発言している

449:Trackback(774)
16/05/08 15:13:47.92 tW/+xALp.net
>>447
確かに。

450:Trackback(774)
16/05/09 12:39:01.39 8YUIpZCG.net
レビュー&デザインはなんなの?クリエイティブ()とか出てくるし、オナニーコンテンツだよね?

451:Trackback(774)
16/05/09 12:48:22.75 5EK5ll9y.net
>>450
リニューアル後、興味を失った
パンツまで脱いでいるように見えるけど、安村みたいにはいている
オピニオン系ブロガーとしては正直センスないし
旅ブログは記事アップするスピードが遅いってと言うか半年前の旅行記を平気でアップしたりしてリアルタイム性がないから、興味をとっくに失ってから出してくる
九州記事にしたって熊本地震後に出してきたのは賛否が分かれるところ

452:Trackback(774)
16/05/09 13:45:47.80 5EK5ll9y.net
alexaを見ると、リニューアル後が持ち直しているけど今年に入ってからアクセスが下がっている
日本で5000位ぐらい
イケハヤが2000位ぐらい
todo系の過去記事の検索流入は強いね
ただ、言われているほど検索流入は多くない
滞在時間も2分ぐらいでほとんどチラ見

453:Trackback(774)
16/05/17 19:44:50.87 tZU9HN7o.net
タチさんのたまに顔を写っている写真を見ると、
プロフィール写真よりかなり太った
身長が高いから目立たないけど、体重80kg台ってことはちとない
ついでにツナゲルアカデミーもやめるらしい
新たな始まりの物語なのか終わりの始まりの物語なのか?

454:Trackback(774)
16/05/17 20:32:20.90 /wzM7G99.net
ツナゲルアカデミーやめてツナゲルサロンとかやるんじゃないの()

455:Trackback(774)
16/05/19 20:37:23.58 X9Mr9kO4.net
パワーアップして帰ってきました!!!
でしょうね

456:Trackback(774)
16/05/20 02:23:49.85 8cNv98d1.net
なんか、出版に向けて動いているのは感じていたけど
今、なんの肩書きでやるんだろう?
麻布ブランドはないし、ノマドブームも去った
肩書きなしで十万部売れるほど、前に本を出した時とは出版界の状況も違う
今、千田琢哉で三万部がやっと
十万部って言うと本田健、斉藤一人
勝間和代でも難しい数字
まぁ、十万部って言うだけなら夢だからいいけど
ただ、この人、そういう夢の数字の前提で生活設計をするところがあるから
生活レベルを今更下げられないんだろうけど

457:Trackback(774)
16/05/20 09:51:44.52 2HEgwFzC.net
この人の本なんて買う人がいるとは思えない(信者以外)
内容がな・・・

458:Trackback(774)
16/05/22 15:45:34.35 WYlwM/Sh.net
>>456
麻布から六本木ブランドへとランクアップしました。。
家賃もアップ

459:Trackback(774)
16/05/22 19:50:07.93 4kvw3Qfh.net
今の手法がどれぐらい続くのか楽しみである。
転げ落ちていったりして

460:Trackback(774)
16/05/22 20:01:09.48 j8t9Atom.net
>>459
麻布から六本木に移ってから、あんまり調子がいいってか、商売が発展しているようには見えない
Dpub、つなげるアカデミーをやめたし
六本木一丁目在住でも、麻布のジモティーなセレブな友達とか権威をふるうからいやーな感じしかしないし
まぁ、地方の情弱巡業はまだ需要があるようだけど

461:Trackback(774)
16/05/23 21:32:39.04 wbwoVoiC.net
君はなんでもできる。
今の君は無力じゃない。
でも、あの頃の君は、会社の中で生き残るために、必死に頑張ったんだね。
偉かったね。
無理してたんだね。
もう大丈夫だよ。
いまの君は、誰よりも自由で、そして誰よりも楽しく生きているんだから。
どうした?(笑)メンヘラ?

462:Trackback(774)
16/05/24 03:01:55.41 uBu1906o.net
>>461
>でも、あの頃の君は、会社の中で生き残るために、必死に頑張ったんだね。
次期社長候補だったんでしょ?
なんで、そんな状態だったの?
また矛盾するようなことをw

463:Trackback(774)
16/05/27 12:37:17.20 rUThoWKg.net
お寿司1人で27,000円とか金持ってるな

464:Trackback(774)
16/05/27 13:45:15.76 Z7J4x1nE.net
料理の写真とか暗いしお皿もかけてるしピントも甘いし(笑)

465:Trackback(774)
16/05/27 22:53:46.44 cCoC+WAI.net
>>463
ブランディングとしてはうまくないと思う
自由業で講演が主体としては経費をかけすぎ
富裕層ターゲットとしてははしゃぐすぎでお下品
昨日今日でつく癖ではないからサラリーマン時代からこういう接待していたんだろうね

466:Trackback(774)
16/05/28 00:18:43.17 Wd+lwZIa.net
藩主立花家の末裔で、立花隆さんと親類なんだっけ?

467:Trackback(774)
16/05/28 00:24:26.34 4IZElBH+.net
>>466
九州の柳川藩主の血脈だね。たぶん華族制度で伯爵。

468:Trackback(774)
16/05/28 00:36:39.79 A8sczq25.net
本人がゲロしているけど、藩主の直系ではない
URLリンク(www.ttcbn.net)

469:Trackback(774)
16/05/28 22:08:46.41 Wd+lwZIa.net
>>468
本当だ。でも由緒ある重鎮家老の武士出身なんですね、さすがです

470:Trackback(774)
16/05/29 01:40:34.64 y5NOdDoF.net
>>469
もし、由緒ある家系なら柳川に血縁がいることぐらいすぐわかる
自分から数えて4代前ぐらいは自分の父親(の祖父)が知っている
この人はその辺をぼやかすんだよね

471:Trackback(774)
16/05/29 01:48:14.31 y5NOdDoF.net
立花は母方の血縁で
男系社会の日本で正当な血縁の後継者とは言えるかは微妙

472:Trackback(774)
16/05/29 14:25:37.28 zEjaC4ll.net
でも父方も青山墓地に眠るやんごとなき方々でしょ

473:Trackback(774)
16/05/29 14:28:06.27 zEjaC4ll.net
麻布中高→川崎へ引っ越して法政ニ高→法政文だっけ?

474:Trackback(774)
16/05/29 17:51:50.58 y5NOdDoF.net
>>472
しかし、大矢とは母方の籍に移ったから縁は切れている
まぁ、実父がなくなったら葬式や墓参りぐらいは行くだろうけど
なんか家柄でageるレスが続いているけど、所詮バブルで手放した程度の家だから
電子書籍を読めばわかるけどたいした土地でもなかった
麻布十番のあたりは貸しビル業とか営んでいる本当の旧家の直系がいる

475:Trackback(774)
16/05/29 19:24:10.05 /0KsN8E2.net
家系とか先祖とか自慢するやつはたいてい現在がしょうもないやつ

476:Trackback(774)
16/05/29 22:39:03.90 y5NOdDoF.net
うーむ、地方講演はそうたいした売上になっていないな
長野で20人くらいの集客力か
3万円の寿司を食って、交通費、ホテル代を払ったらほとんど儲けがない
まさか、地方の主催者のおごりでそれの勘定を訊くような無粋な真似をしているのか?

477:Trackback(774)
16/05/30 06:43:12.39 9wCnUy8d.net
旅行だから儲けとか気にしてないのでは?(笑)
旅行に行って講演しちゃうんだから仕事なら出張だろうに(笑)

478:Trackback(774)
16/05/30 08:23:35.15 85LTiu49.net
プロブロガー()だから、旅費も食費も記事にすることによって何割かは経費として計上するのだろう。
自宅兼事務所も同様だろう。

479:Trackback(774)
16/06/10 22:10:17.12 oBh630kN.net
日本初のプロブロガーだし、フロンティア開拓してほしい

480:Trackback(774)
16/06/10 22:20:53.11 y/VhRhDR.net
寝不足で研修講師とか客なめてるの?

481:Trackback(774)
16/06/10 23:46:12.11 SJsMhKvL.net
URLリンク(www.youtube.com)

482:Trackback(774)
16/06/11 04:07:23.32 BCYp0+fG.net
>>479
プロってのが何を指すかわからないけど、アルファブロガーアワードが2004年に始まって、
当時、受賞したのがやまもといちろう、コグレマサトさんあたり
ただ、この辺はライターと境界が曖昧
プロブロガーの元祖と呼べるのはきっこではないか?
ノマド三銃士のイケダハヤト、安藤美冬、立花岳志はプロブロガーとはちと違うような
アフィとAdSense、広告だけで食っているプロブロガーはこの三人の中にはいない

483:Trackback(774)
16/06/19 15:51:24.48 F4tVpXtC.net
>>482
顔出し本名出しでは国内初だよ

484:Trackback(774)
16/06/21 22:50:21.22 2S5f9sxy.net
ブログ専業というならこのハゲも外れるだろw

485:Trackback(774)
16/06/22 00:53:40.19 yzN0U7Q5.net
ハゲって。。剃ってるだけだろ

486:Trackback(774)
16/06/22 23:09:26.32 HO0rP8Ke.net
いやハゲてますよ

487:Trackback(774)
16/06/29 15:22:40.52 ejy9gC4s.net
文藝賞、惜しいところまで行ったと編集から電話があったって大嘘。そもそも予選も通過していない。また、盗作した写真を撮ったヤツへの嫉妬か。

488:Trackback(774)
16/06/30 16:02:29.34 BqNy6amd.net
あんな高名な人の写真をパクるなんてバカだよな。

489:Trackback(774)
16/07/01 12:46:36.76 o1y8aiI1.net
この人はほんとに物書き志望だったの?
飲食店のレビュー見たら美味しい!しか書いてないじゃん

490:Trackback(774)
16/07/01 20:11:59.07 fJLnd3XR.net
>>489
文藝賞でかなり評価されてたろ

491:Trackback(774)
16/07/02 22:43:17.16 Du2Fx8np.net
>>490
知らなかったわ。詳しく教えろ

492:Trackback(774)
16/07/09 14:54:55.39 04nieZii.net
>>491
本人は吹いてるけど予選落ちな。

493:Trackback(774)
16/07/15 21:18:45.47 lZRAxu8R.net
個人コンサル頼んだことある人いますか?

494:Trackback(774)
16/07/24 18:22:43.57 JxM9/N1K.net
旅とセミナーの宣伝ばかりで最近ブログ画像つまらん

495:Trackback(774)
16/07/24 18:29:56.42 JxM9/N1K.net
あげとく

496:Trackback(774)
16/07/25 19:53:26.78 9PZGATj1.net
ポケモンGO乞食にならないだけ他のプロブロガー()よりはまだマシ

497:Trackback(774)
16/07/25 21:47:48.87 SoK7q5hK.net
定期的に進化やら見直しやら再構築やら言っててる。
言葉が軽い

498:Trackback(774)
16/07/26 07:38:10.53 CoSezkfZ.net
本人が楽しんでやってるポケモンGOブログならいいんじゃね? PV稼ぎのコピー記事ばっかのプロブロガー()はうざい
誰とは言わないけど

499:Trackback(774)
16/07/26 11:51:16.22 /4X12xd8.net
>>498
オナニーは他人の見ていないところで。

500:Trackback(774)
16/07/27 08:03:57.08 FG8oMGXr.net
■さっそく紹介しよう
■楽しみだ!
■おすすめです!

501:Trackback(774)
16/08/01 08:02:58.87 IlAq4CpZ.net
>>500
それを書いちゃ、おしまい。

502:Trackback(774)
16/08/08 20:16:00.79 xg76O3bQ.net
ここに宣言します

503:Trackback(774)
16/08/13 15:28:25.20 sPGbrAPT.net
一カ所の旅行でいくつの記事を書くつもりなんだ?
記事が薄すぎて、でがらしのお茶みたい

504:Trackback(774)
16/08/13 19:03:38.64 /vXM+Vrt.net
この人濃い記事とか書いたことあったか?

505:Trackback(774)
16/08/14 22:21:37.93 ZTdfF3b7.net
時系列もバラバラ、内容は薄い、写真は汚い、誰得?

506:Trackback(774)
16/08/22 11:39:37.42 qKk3ahOQ.net
心屋仁之助、もう飽きちゃったのね

507:Trackback(774)
16/08/24 02:37:53.86 kbLCAZpN.net
五輪閉会式の違法アップしたトーキョーショー映像は自演だろ

508:Trackback(774)
16/09/03 07:52:04.46 bmkvX3XC.net
バカどもの上納金で笑いが止まらないわw
顧問税理士もいるしなw
> 税理士さんが月次決算を毎月出してくださるのだが、数値が良くて毎回ビックリする。
> 「そんなに稼いでるかなぁ」というのが正直な感想。
URLリンク(www.ttcbn.net)
URLリンク(megalodon.jp)

509:Trackback(774)
16/09/03 17:39:40.15 Y2hFisUL.net
それをさらっと書いてしまうところがある意味尊敬

510:Trackback(774)
16/09/05 07:17:07.81 cyjV6Kqn.net
>>507
もう立花のブログからも削除されているね・・・

511:Trackback(774)
16/09/06 11:54:30.36 aj8uiCvQ.net
俺は富裕層の中の富裕層だぜw
貧乏人が富裕層の俺にグタグタいってんじゃねぇよw
お前の生活は貧乏人が金持ちになろうと
必死で貢いで来た金で成り立ってんの忘れるなよなあ
> 富裕層向け情報メディアに
> 立花岳志インタビュー記事が掲載されました!!
URLリンク(www.ttcbn.net)
URLリンク(megalodon.jp)

512:Trackback(774)
16/09/06 15:32:11.86 H2hjLoYR.net
だってバブル期の西麻布生まれ(自称日赤だが記録はなかった、川崎説有望?)の俺が金もってるの当然じゃん。w

513:Trackback(774)
16/09/06 23:36:36.69 0N3JiThH.net
>豚組しゃぶ庵といえば、僕が主催のDpubの東京会場としてずっと利用させていただいているお店。
>つまり、豚組しゃぶ庵でパーティー、というと、僕はいつもは参加者ではなく主催者なのだ。
>ランチとはいえ、会費2,500円で食べ放題、飲み放題というのは、六本木としては破格。
>主催の金田さんの人徳というか影響力というか。
破格じゃないでしょ。自分主催のDpubの時はマージン載せてるって言ってたじゃん。

514:Trackback(774)
16/09/07 08:57:42.77 sGnCum9L.net
こいつって「おとく」感を出しているけど、けっこうボラれてるよね。
まあ本人もボッているんだろうけど。

515:Trackback(774)
16/09/07 17:51:49.78 jvnrL0m8.net
仁さんはグレイスを離れたけど、あの頃、うさんくさい連中の取り巻きが多かったこと
最近のプロフィールには黒歴史なのか豚関係を記述しない

516:Trackback(774)
16/09/08 16:48:09.53 bIPu5qjO.net
そうか中村仁が噛んでいるのか
立花が自慢する「セレブな友達」のひとりだものな
バックマージンをもらっていても不思議ではない

517:Trackback(774)
16/09/10 09:00:24.36 WKW+XUbc.net
URLリンク(www.youtube.com)
【Caution】Woman egg of love 女人太像一个蛋★卵が好きすぎて、ハジけた女★

518:Trackback(774)
16/09/11 19:30:42.05 te5vl3P3.net
結局予約したのは以下の3つ。
・iPhone 7 256GBブラック
・iPhone 7 Plus 256GBシルバー
・Apple Watch Series 2 42mmステンレススチールとミッドナイトブルーレザーループ
これにLightningドックのブラックとシルバーも買った

519:Trackback(774)
16/09/11 21:02:50.12 9PLWhgnr.net
どうしても初日にガジェットのレビュー?開封の儀(失笑)が書きたいんだろう
内容はペラペラだし、写真は枚数が多いだけだろう
最後はこれからどんどん写真撮ってレビュー書きますね♪(←この♪がポイント)に1000ペソ

520:Trackback(774)
16/09/12 17:51:49.21 1e/hoeLe.net
こいつの「まとめ」って、ぜんぜんまとめになっていないよね。

521:Trackback(774)
16/09/13 20:50:45.21 hhlLUs/G.net
書評も各章のあらすじ書くだけだし

522:Trackback(774)
16/09/14 14:02:19.58 2C/mZS1k.net
>>478
URLリンク(www.ttcbn.net)
URLリンク(megalodon.jp)
>土:個別セッション2本、奥さんと外食1コマで3コマ
「奥さんと外食」を仕事の1コマに入れてるってことは
それも経費で落としってるっぽい

このスレの最初ほうを見たので >>3 のリンクを見たら
「上スティン東京」って、どこのホテルだよw
こいつ出版業をやってるとフイテいるくせに誤字
脱字多いし約物しらなすぎ

523:Trackback(774)
16/09/14 14:43:33.54 7chpn+hI.net
半分ヒモだから嫁さんのご機嫌伺いも仕事のうちなんだよ

524:Trackback(774)
16/09/15 09:51:02.46 r4XiW6Qt.net
>>523
だれだかアマゾンでヒモって書いていたのに対して
「主夫」って呼べってレスしてたけど、その時点で
ブロガーと認識されていないわけで・・・

525:Trackback(774)
16/09/15 17:57:27.96 W+lkGRGn.net
なんか揉めてる
URLリンク(kasakoblog.exblog.jp)

526:Trackback(774)
16/09/15 18:21:01.31 iAEFXH5s.net
目くそ鼻くそ

527:Trackback(774)
16/09/15 18:54:51.78 3YtWXc0L.net
かさこもタチも筋も悪い

528:Trackback(774)
16/09/16 05:36:29.37 bQKHs5BX.net
かさこが書いていることをズバっと認めちゃってる
記事があったのだが、やっぱり削除されてる・・・

529:Trackback(774)
16/09/16 14:45:17.97 unb0OQEM.net
立花はカメラの時も自分の不注意を棚に上げて脅迫まがいのことしてたよな

530:Trackback(774)
16/09/17 05:49:12.69 ZEDw43mW6
立花氏んでほしいのでage

531:Trackback(774)
16/09/17 13:40:12.41 LmXRACT1.net
名乗り出なかったら本名晒すぞみたいなことでしたっけ?

532:Trackback(774)
16/09/17 20:28:38.13 ueQpqA3f.net
>>531
URLリンク(www.ttcbn.net)

533:Trackback(774)
16/09/18 07:35:47.59 AZ5UEdKj.net
>>528
一貫性がないってことは、これな
URLリンク(www.ttcbn.net)
URLリンク(megalodon.jp)
>>532
きつい表現だったのをかきなおしてるんだよ

534:Trackback(774)
16/09/19 06:08:08.47 xuk3MeFy.net
>>519
URLリンク(www.ttcbn.net)
> まとめ
> というわけで、まずはiPhone 7とiPho
> ne 7 Plusの開封の儀をお届けした。
> スピーカーがステレオになったり、耐
> 水になったり、おサイフケータイが使
> えたりと、結構大きな変更となった今
> 回の新機種。
> どんどん使い込んでいこうと思う。
> また報告します!!
> 楽しみだ!!
今回は「写真撮ってレビュー書きますね♪(←この♪がポイント)」
パターンじゃなかったけど(>>402 >>414 パターンな)
「また報告します!!」が入っていたので正解としよう
・・・立花ふうに上から目線で書いてみた

535:Trackback(774)
16/09/19 07:41:53.11 EigXNiKS.net
こんなんレビューじゃないw
ゴミ、ノイズを増やしてるだけやん

536:Trackback(774)
16/09/19 08:11:01.58 psSkvUEL.net
>開封の儀をお届けした
単なる自慢としか思えない
読み手の目線が欠如
やり直し

537:Trackback(774)
16/09/19 12:32:39.31 vkaEgbz0.net
なんだろこのまったくワクワクしない開封の儀って

538:Trackback(774)
16/09/20 10:43:18.92 PVd6wuMb.net
ananのセックス特集みたいなもんじゃない?
これが売りだからやらなきゃ・・・みたいな

539:Trackback(774)
16/09/21 06:39:12.82 WfT34oNH.net
昨日のメルマガより
> ここで、皆さんの口から出てきたのが、
> 「人々を巻き込む」「人を率いる」「自
> 分らしく発信する」など、しなやかで力
> 強い言葉ばかりでした。
自分の利益のために他人を巻き込むって
「しなやかで心強い言葉」なんですね。
わたし、なにもいえないわ・・・

540:Trackback(774)
16/09/24 04:28:15.08 dChWkWgy.net
Apple Watch Series 2 レビュー
まずは開封!バンドが美しい!! ←そこかよ

541:Trackback(774)
16/09/26 12:33:38.23 0FGG4lW2.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
ごめん「総花」的にの意味が分からん。

542:Trackback(774)
16/09/26 19:29:14.40 UdNv7cGY.net
>>541
彼のレビューは単に早く書いて、検索にかかりやすいくしてるだけで中身は全く役に立たない
ネットに糞情報を増やしてるだけ。
"量より質より更新頻度"なんてセミナーで毎回言ってるけど、実行してるのは信者だけ
素人のくだらない日記を誰が読むの。
チラシの裏に書いて家で大切に保管しておけ

543:Trackback(774)
16/09/27 10:55:03.33 SX6Jvjbj.net
「ノマドワーカーの自由すぎる日常」を羨ましいと思う人・・・

544:Trackback(774)
16/09/29 11:36:40.94 8cQxRjiI.net
地方に家を買って東京と二重生活をするってマジ?

545:Trackback(774)
16/09/29 21:51:29.67 pQh8wQcP.net
よく1日3kmとか5kmのランを大げさに書くけど、だいたい7kmぐらい歩いて一万歩がやっとだぞ
毎日一万歩歩いているかはかなり怪しい
米国の医療基準だと運動不足状態
それで週の半分以上外食して酒を飲んでいれば太るときは一気に来る

546:Trackback(774)
16/09/29 21:56:36.12 GWDUtt+g.net
>>544
デュアルライフか、勝ち組やなぁ

547:Trackback(774)
16/09/30 05:51:21.52 aLzv8kV8.net
>>545
先日タチが実際に走っているところをみたのだが
なんかモッソモッソという感じだったぞ
かなり太ったし走るっていうスピードでもなかった

548:Trackback(774)
16/09/30 06:09:11.44 YUzPvPJv.net
麻布十番に住んでたときでさえ白金高輪のメゾンカイザーまで地下鉄で行ってたものね

549:Trackback(774)
16/10/01 06:43:02.83 +CZ2NxaZ.net
>>547
俺も見た。たしかに太ったね。

550:Trackback(774)
16/10/01 10:44:12.75 klv9Wz3k.net
>12月になったからなのか、頭の冴えっぷりが半端ない。
>色々断片的に湧いてくるアイデアを楽しんでる。
結局のところ口だけセミナーしかやってないと言う

551:Trackback(774)
16/10/02 09:28:46.95 84N/Ls17.net
写真を見ると別宅は鎌倉といっても佐助の方かな・・・
URLリンク(1lejend.com)
女を連れ込むに一票

552:Trackback(774)
16/10/03 15:35:34.76 0ow1ezRW.net
自分自身の走りもそうだけど
こいつが運転する車の前後は
走りたくない

553:Trackback(774)
16/10/05 09:00:57.55 4m39Iiv4.net
デュアルライフっていっても奥さんの実家頼みか。

554:Trackback(774)
16/10/05 23:01:41.46 d/Z0YKOp.net
ふかしながら最高のヒモを目指す旅

555:Trackback(774)
16/10/05 23:43:44.36 iTvhjgH0.net
なんかこの人外食の内容(鮨やステーキ)とか移動手段(タクシーやグリーン車)、贅沢三昧じゃね?
セミナーに参加している信者さんはどう思っているのかねえ…

556:Trackback(774)
16/10/06 13:01:01.97 HItsezfY.net
早く立花のところに来いよ!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

557:Trackback(774)
16/10/07 06:44:30.06 uWWDSKtT.net
>>555
逆に「ああなりたい」という憧れの的、煽りになるのでは?

558:Trackback(774)
16/10/08 05:59:44.65 dzGFMtaX.net
立花がファイル操作を間違えてサーバーが飛んでるって本当?
うちにも不正アクセスがあったんだよねDNS書き換えたけど
これってタチくんのしわざなの?

559:Trackback(774)
16/10/08 09:07:30.58 EGxmbDKJ.net
いつもなら喜んで記事にするけどね
さて

560:Trackback(774)
16/10/08 12:25:22.79 Q34QByky.net
ビリーフ解放したから僕らは焦らないよ
焦っているのは君たちブリーフ族だよというメッセージ

561:Trackback(774)
16/10/10 16:09:36.88 BbMCWKpO.net
タチって
それが運命みたいな感じで
ビリールって言葉
使うよな

562:Trackback(774)
16/10/10 21:47:18.20 oazWwXsh.net
立派なことを言ってるけど、ナプキンクンクンしたいとか性癖あるからね

563:Trackback(774)
16/10/11 13:49:15.59 QRx1zmKT.net
ナプキンクンクンしたい自分を解放してあげないと

564:Trackback(774)
16/10/12 05:13:25.20 s51OjgUA.net
デュアルライフっていうよりボロが出てきそうだから逃げ込みたいんでしょう
母親の家も妻の実家も神奈川だし

565:Trackback(774)
16/10/12 06:47:42.02 JrhFgSc/.net
必死に全国飛び回って、家にいないのに家賃負担が大きすぎる
ノマドワーカーの自由過ぎる日常って言いながら全然自由じゃない
次のイベント予定も増えないね。

566:Trackback(774)
16/10/12 12:51:02.09 iPqTpnwc.net
ネット民なんて飽きっぽく移り気。実際ブログのアクセスも自称で全盛期に比べほとんど半減してるわけでしょ?
額に汗して稼ぐのが美しいとかきれいごとをいうつもりはないけどブログなんてしょせん虚業。
80万の六本木のマンション以外に鎌倉にも居を構え寿司だフレンチだ(これはこれで店から宣伝料貰ってるのかもしれんが)なんて毎日で不安を覚えないのかな。

567:Trackback(774)
16/10/13 01:55:02.08 +xB3atc3.net
>>566
>>564 がいうように
食えなくなったら
良くいえば両方の親の脛を噛じる
悪くいえばタカるための
神奈川移住計画だろうね
嫁の実家は金持ちらしいから不安はないんでしょ

568:Trackback(774)
16/10/15 10:10:22.97 T0BBcecV.net
>>566
もうオワコンだよねw

569:Trackback(774)
16/10/19 06:23:49.51 3ql4W9Vz.net
初めまして。この人、本当にノマドワーカーなんですか?
わたしのイメージだと、ノマドワーカーって都内の喫茶店
をウロチョロするのとは違って、例えは悪いですが川本真
琴みたいに世界を飛び回っている人だと思っていました。
それどころか港区と鎌倉に家を二つも持っていて、そこで
仕事をしているって、ぜんぜんノマドではないですよね?

570:Trackback(774)
16/10/19 17:35:13.15 QZ30fCLN.net
ノマドワーカーって家を持たずに飛び回るのかと思ってたデュアルライフで2つ持ちってw

571:Trackback(774)
16/10/19 20:39:21.25 46A+kA2I.net
富山と金沢のセミナー参加者増えないね

572:Trackback(774)
16/10/19 21:16:11.43 YwTvukVp.net
>>571
イケハヤもそうだけど、ブログで食おうって層の実のなる畑を刈り尽くした状態だから
勝間や樺沢紫苑みたいに意識高い系のサロンビジネスでもかなり厳しくなっている

573:Trackback(774)
16/10/19 21:19:07.64 c75HXkuf.net
セミナー参加者がどんどん減ったら、「超上級ブランディングセミナー」とかを東京で開いて信者から巻き上げるんでしょ?
もしくは、そろそろ有料noteという禁断の果実に手を出すかも?

574:Trackback(774)
16/10/19 21:25:59.81 JPOUYYml.net
>>569
高城剛みたいな人がジャックアタリ氏の言うハイパーノマドだけど、立花さんもノマドだろ。
今年だけでどれだけ旅したか。

575:Trackback(774)
16/10/19 21:47:35.38 YwTvukVp.net
>>573
しかし、合格実績のない家庭教師を雇うアホがよくいなくならないものだよ
自分は東大を受かったかもしれないが、教え子はFランすら落ちている

576:Trackback(774)
16/10/20 15:30:03.16 cU6MEFkk.net
>>571
好きなことだけして食っていけない本を書いて欲しい

577:Trackback(774)
16/10/20 23:52:27.57 lgOq3h6W.net
まだ46歳?で鎌倉で楽隠居か・・・いい身分だな

578:Trackback(774)
16/10/21 17:30:09.76 6vmeIk9T.net
結局は他力本願・・・
渡辺香みたいに役に立たないと捨てる

579:Trackback(774)
16/10/22 17:22:02.55 Fzp50I+3.net
この人、世界のどこでも仕事をするどころか
自宅で仕事をしていて、本当にノマドワーカーなのですか?
そもそも「ノマドワーカー」と言っていたときから
都内の喫茶店をウロウロするだけだったし
URLリンク(www.nhk.or.jp)

580:Trackback(774)
16/10/23 04:15:22.33 YPSchpA+.net
ノマドワーカーだから、喫茶店じゃ無くても旅行先でも仕事が出来るってわけなのだが、ノマドは本来本拠地を持たない。
彼は六本木に法外な料金の家を借りてさらに鎌倉に別荘を持っている。もはやノマドではない。

581:Trackback(774)
16/10/23 09:30:00.27 pXNdeDwa.net
たしかに[ノマドワーカーの自由すぎる日常]と書きながら
外出した記録は全くありませんね。
ドトールやマックで仕事をしているIT系サラリーマンの方が
よほど自由そうです。
結局はノマドでは飯は食えないってことなんですかね・・

582:Trackback(774)
16/10/26 20:05:10.77 Rhi00Pic.net
こいつ、BeingとDoingとか、馬鹿の一つ覚えみたいに
同じ言葉や概念を使うよな
Beingってお前の世代の就職情報誌だろって感じ
同じ言葉に囚われていて頭の中はぜんぜん自由じゃない
質より量より更新頻度だっけ?
すごいボキャ貧www
その単細胞な頭がが生き易い理由だって気付けよ
「気付きが大切」なんだろ?

583:sage
16/10/26 20:35:57.39 hZeGepm9.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

584:Trackback(774)
16/10/26 21:08:22.09 TO5vRTMsv
こいつ最近句点を覚えたみたいだが、使い方が変
小学校で何習ったんだよ

585:Trackback(774)
16/10/27 00:01:58.34 yHTWD2Rk.net
質 便所の落書き程度
量 画面コピーの下に美味しい!圧倒的!コピペ文
更新頻度 1日2-3記事
▲粗大ゴミは週1程度にして欲しい

586:Trackback(774)
16/10/27 11:06:53.14 YI5uFn99.net
>>585
良くまとまっていると思う
おっと、ここは「素晴らしい! 最高です!」と書くべきなのか
読む側の理想、さっそく紹介しよう。
今週の目標/実績:ブログを書かない/1日3記事
今週目標まで残り:絶対に書かない
今月の目標/実績:もう書くな/100記事
今月目標まで残り:いい加減にやめろ

587:Trackback(774)
16/10/28 10:18:05.35 AcyhsNbA.net
本当こいつの記事ってテンプレートを埋めてるだけだよな

588:Trackback(774)
16/10/28 12:32:18.26 GTQv1Z/a.net
記事もそうだが、1日1日がテンプレートで決められた行動で自由を全く感じない
全て時間で管理して、記録残して、ロボットのような人生にしか感じない。

589:Trackback(774)
16/10/28 14:29:03.51 E2DXDbzt.net
まったく「自由すぎ」無いんだよね。
サラリーマンの方が自由に生きてるよ。

590:Trackback(774)
16/10/28 20:23:27.93 37cRdZ2O.net
SNSを活用しよう!なんて言いながら連携してるのを何度も何度も流してるだけw
特に数多くシェアされてるわけでもないw
フォロワー数も多いだけw
サラリーマンは上司の顔色伺いながら大変だと言いながら、自分はアフィリエイトでGoogle先生のことが気になってしょうがないとかじゃないのw

591:Trackback(774)
16/10/28 20:59:16.16 Edpg9kGb.net
タチよようなルーチンワークは仕事の創意工夫するサラリーマンより不自由
SNSのフォロワーの数ぐらいにしか仕事に対する遣り甲斐を見いだせない

592:Trackback(774)
16/10/29 20:39:57.65 lQ9cnKuS.net
この人って結局はなにもやってないよね
別スレに書いてあった動画の中のスライド見たけどあれは酷い、高額なお金払って参加するセミナーレヴェルじゃない
内容も無いんだろうけど

593:Trackback(774)
16/10/30 13:04:38.24 41N/eSbT.net
誰か書いていたけど、しょせん、顧客は意識高い系っていうの?向上心がある奴より
有閑マダム相手だからね
そういう世間ズレしていない人にはアプリでログを取るってことだけで意外なのかも


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch