コンピュータ将棋スレッド 146at BGAMEコンピュータ将棋スレッド 146 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無し名人 19/01/13 12:19:51.19 XJQwfTufM.net >>141 すわ!floodgateの棋譜をkifuBaseで集計monかな? 千日手が多いのは探索と評価関数どちらの影響が大きいのかやね先生に分析してもらいたいな 151:名無し名人 19/01/13 12:49:01.64 6QRV/kTj0.net 先手と後手がお互い同等の計算資源で「負けないこと」を目標に学習したり調整したりしたらナッシュ均衡に近づいていくという ナッシュ均衡の定義どおりの筋書き…! もちろんこれは「お互い同等の計算資源で」という条件付の正解にすぎない 152:名無し名人 19/01/13 14:45:00.26 omlSj45G0.net 確率なんてクソくらえだ あんなもの勝負の場じゃ たいていずれた能書きなのさ 確率通りにやって勝てるのなら誰も苦労はしない 勝つということはそういうことじゃない 勝つということは 相手の心臓をつかむこと つかんだらしぼること そして......つぶすこと...! 平井銀二 出典:『銀と金』53話 「勝利への命綱の張り方」より 153:名無し名人 19/01/13 15:12:06.06 smlxkEZ90.net 実際には何万回も勝負するわけじゃないから確率なんてって気分にもなるわな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch