24/10/17 14:42:33.70 hNchQV5I.net
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療育を経て小学校に上がった人、小学校に入ってから診断がくだった人、これから受診を考えている人、小学校に上がってから気になり出した人、いろんな人がいます。
小学1年生から高校3年生までの発達障害教育について、みんなで考えましょう。
報告・悩み相談・質問・愚痴OK。長文厨さんは10行にまとめてください。
煽りや単発荒らし完全スルーで!
書き込みはスレタイ児の保護者または寄り添える理解のある方のみ。
それ以外のレスも徹底スルーでお願いいたします。
次スレは>>980が立ててください。
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小学生からの発達障害を考える【u18】43
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528:名無しの心子知らず
24/11/18 13:43:26.15 FOhKuWcY.net
>>517
うちも学研
満遍なく勉強できる教材はありがたい
コスパもかなり良いと思う
公文は見学に行って試しに教材をさせてもらったけど繰り返しが無理そうだったから体験まではしなかった
529:名無しの心子知らず
24/11/18 15:47:59.29 lbEQDRmb.net
>>524
知識と経験がある故に断ってくるところもあるよ、発達障害は…
530:名無しの心子知らず
24/11/18 16:27:01.07 1hf8+Nri.net
習い事に関してはスレタイに理解あるかどうかなんていちいち調べないな
合わなかったらすぐやめるだけだわ
近所の公文に通わせたら半年でゴネて、自宅でならやると言うから通わずに家で見てあげたら続いた
処理速度凸だから公文のプリント学習自体は向いてたみたい
でもWM凹だから算数の初期は苦労した
国語は漢字と物語文への興味が強くてスムーズだった