26/02/07 00:12:08.86 QLhqk1c+0.net
>>573
デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを左クリックして
ハードウェア変更のスキャンで元に戻ったような
おれのPCも24H2でなってたけど25h2に更新したタイミング?かなんかで治った
578:名無しさん@編集中
26/02/07 02:37:29.48 x4svKoA/0.net
>>576
前スレには2312ロットが問題なく動いたという報告が1件あったよ
恐らく2312ロットは個体差が激しくて、元々動作する許容範囲が狭い上に個体によって動作可能な環境が異なるんだと思う
だからその許容範囲と自分の環境がうまくマッチすると2312ロットでも動く場合が出てくるみたい
推測だけど、それで多くの環境では動かないはずの同じ2312でも交換品だと動いた事例があるんじゃないかな
前スレの報告だとシリアルはほぼ連番だから製造の時期は同じでしょうし
動かない報告は上がりやすいけど正常に動く人は報告しない傾向があるから、一部では動く環境や動く個体もあるのかもね
579:名無しさん@編集中
26/02/07 02:37:55.53 x4svKoA/0.net
PX-W3PE・PX-Q3PE・PX-W3PE4・PX-Q3PE4・PX-MLT5PE・PX-MLT8PE・PX-W3PE5・PX-Q3PE5 Part.67
スレリンク(avi板:247番),257,260
247 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 01:46:15.73 ID:4bK56KLV0
MLT5PEを2台買った
1台目が不良で交換したら交換品も同じ不良
2台目は無事だった
どっちもT5PE042312003xx
257 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 10:24:42.15 ID:4bK56KLV0
>>256
動く方のシリアルがT5PE04231200307で
動かないほうがT5PE04231200305
交換前のは記録してないけど恐らくT5PE04231200306だと思う
パット見違いはないと思うけど後でしっかり確認してみる
260 名前:名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6502-lB9U)[] 投稿日:2025/06/15(日) 10:53:54.31 ID:4bK56KLV0
>>258
動く方と動かない方逆にしてた
目視で見た感じ違いはなさそう
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
580:名無しさん@編集中
26/02/07 02:58:25.24 x4svKoA/0.net
アウトレット版のMLT8PEでも動かなかったけど環境変えたら問題なく動いたってブログの記事があったね
MLT8PEをアウトレットで購入している人
URLリンク(nyanonon.)<)hatenablog.com/entry/20250611/1749633618
> プレクスのテクニカルサポートからPX-MLT8PEの動作不良の件で連絡が来てRMAでの修理を案内されたので申請書のPDFをダウンロード。
PX-MLT8PEが正常に動いた - にゃののん日記
URLリンク(nyanonon.)hatenablog.com/entry/20250626/1750903533
> 昨日プレクスのサポートから返送されてきたPX-MLT8PEをPC-Q21(4台目)+J3160DC-ITXに取り付け。
> Windows 10のデバイスマネージャーで認識しているのを確認後、PX-MLT8PEのドライバを当てて、PLEX TVをインストールして、起動してチューナーを選択してチャンネルスキャン。5チューナー側も3チューナー側もちゃんとチャンネルが引っかかってるっぽい。素晴らしい。ちゃんと動作してるみたい。
581:名無しさん@編集中
26/02/07 03:00:57.04 x4svKoA/0.net
※はてなブログはアドレスがNGワードなので全角のhで回避
やはりアウトレットなPX-MLT8PEがA10N-8800Eで動かない
URLリンク(nyanonon.)hatenablog.com/entry/20250715/1752575657
> アウトレットなPX-MLT8PEはPC-Q21(4台目)+J3160DC-ITXに取り付けて、Debian+px4_drv+BonDriver_LinuxPTX+EDCBで順調に動作しているので、PC-Q21(1台目)+A10N-8800Eに再び取り付けて動作を確認してみる。まずはPX-MLT8PEのUSBヘッダピンケーブルをUSB Type-Aに変換するケーブルでA10N-8800E背面USB2.0ポートに接続するも5チューナー側のチャンネルスキャンで一件も引っかからず終了。
> やはり、アウトレットなPX-MLT8PEは何故かA10N-8800Eで動いてくれない。以前、新品で買ったPX-MLT8PEはこのマザーで動かしたことがあるので違いがあるとは思えない。やはりアウトレット品の個体差なんかなー。
582:名無しさん@編集中
26/02/07 03:03:06.68 x4svKoA/0.net
アウトレット版と通常販売版のPX-MLT8PEを入れ替えて動作確認とか
URLリンク(nyanonon.)hatenablog.com/entry/20250726/1753501332
> アウトレットのPX-MLT8PEの入れ替え作業。正常に稼働中のJ4125-ITX+PC-Q21から通常版のPX-MLT8PEを取り外し、J3160DC-ITX+PC-Q21からアウトレット版のPX-MLT8PEを取り外し、J4125-ITX+PC-Q21にアウトレット版のPX-MLT8PEを取り付けて動作確認。3チューナー側も5チューナー側も認識はしているが、3チューナー側と違い、5チューナー側はTSデータが流れてこないようで正常に受信が出来ない。
> やはり、ダメか。しかし、A10N-8800EでもJ4125-ITXでもダメで、J3160DC-ITXでなら動作するってのはどういう理屈なんだろう(汗)
> てな訳で、それぞれのPX-MLT8PEを元のPCに取り付け直して、それぞれ動作確認。どちらも問題なし。
583:名無しさん@編集中
26/02/07 03:04:16.03 x4svKoA/0.net
同じ時期にアウトレットの8PEを買った人も同様の症状が出ている模様(時期的に多分これも2312ロット)
2人ともプレスクの対応は同じで「検査して正常品だったので無交換返送」
URLリンク(nyanonon.)hatenablog.com/entry/20250702/1751421646
> はじめまして、私も同時期にアウトレットのPX-MLT8PEを買ってまったく同じ症状に直面しています。(ネットの情報によると2023年ロットが不良品らしいです。)
> 同じようにプレクスへRMA依頼しましたが、私の個体は正常動作で無交換返送され戻ってきました。
> プレクスへのRMA依頼ですがウチも正常動作したと8枚のチューナーごとのスクリーンショットが添付され、無交換返送されたのですが、5チューナー側もちゃんと動作したのでサイレント修理(交換?)したんじゃないかと疑ってます。
584:名無しさん@編集中
26/02/07 03:15:35.90 xS/bB+3b0.net
長いぞまとめてくれ
要するにどうなんだ
585:名無しさん@編集中
26/02/07 03:49:20.95 x4svKoA/0.net
>>584
書いてある通り。これ以上引用を省略するとどうやって動作確認して結果がどうだったのかわからなくなるよ
要するに、
恐らく2312ロットは個体差が激しくて、元々動作する許容範囲が狭い上に個体によってその許容範囲も異なる。なので個体により動作可能な環境が異なる
その狭い許容範囲と自分の環境がうまく合致すると2312ロットでも動く場合がある
以上です。先生
586:名無しさん@編集中
26/02/07 10:52:54.55 sL0zfq7U0.net
何一つ新しい情報がないまとめ乙
587:名無しさん@編集中
26/02/07 11:09:42.42 x4svKoA/0.net
前スレの情報や過去にあった出来事(不良ロット騒動)の引用なんだからそりゃ新しい情報はないよ
588:名無しさん@編集中
26/02/07 11:16:25.11 sL0zfq7U0.net
やってることがほぼワン公とかわらなくて草
一匹でも邪魔なワン公と亜種が増えるのは迷惑杉
589:名無しさん@編集中
26/02/07 11:39:01.60 x4svKoA/0.net
>>588
なんの根拠も示さず「2312ロットが問題なく動く環境も存在する」とだけ主張したら、その根拠やソースを出せ、そんな報告がどこにある?ってなるに決まってんじゃん
主張の根拠となる情報やソースを引用することがダメなのであれば、その根拠やソースを示さずに主張だけするのがよいってことになるよ
それだったら「ソースは自分で調べろ」と言って根拠を示さずに無責任に主張すると変わらん
590:名無しさん@編集中
26/02/07 23:17:57.11 2UcfHCOS0.net
スレリンク(avi板:315番)
W3PE5 / Q3PE5 で機器が認識されないとき
デバイスマネージャーを開く
(Win10)メニューバーの「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」
(Win11)ツールバーの「ハードウェア変更のスキャン」
を実行でPE5が出る
PE5を選択状態にする
メニューバーの「表示」→「デバイス(接続別)」を選択して、ツリー表示を切り替える
PE5の1段上にあるUSBルートハブを右クリックで「プロパティ」を開く
「電源の管理」タブで、「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す
591:名無しさん@編集中
26/02/09 14:57:22.94 L7ZrJME70.net
PX-MLT8PEのデータシートか回路図をどこかで拾えないかと思ってググったときに気が付いた
結構前からだったみたいだけど、PLEXチューナーのOEM元であるdigibest社のWebページにPX-MLT8PEなどPLEXチューナーがOEM型番で掲載されるようになっているみたい
製品を選択して問い合わせができるようになっているから、ChatGPTに作文してもらって(英語できないので)ダメ元で日本で不良ロットが小さな騒ぎになっている件、直接聞いてみようかな。
運良く返事が来て、データシートでも貰えたら手元のMPT8PEを完全体にできるかもと期待している
592:名無しさん@編集中
26/02/09 16:24:46.93 TF3x2+350.net
>>591
MLT5PEは2年経った今でも不良ロットが販売され続けているって伝えといて
593:名無しさん@編集中
26/02/09 17:54:43.83 mAqqjrAm0.net
ファームウェアアップデートで対応出来ないものかね?
594:名無しさん@編集中
26/02/09 18:43:16.11 xqftNJWC0.net
検索してこんな情報見つけた
URLリンク(web.archive.org)
これをベースにMLT5PEの不良品を使えるようにできないかな
595:名無しさん@編集中
26/02/09 18:49:43.68 xqftNJWC0.net
MLT5PE向けに該当部分を変更してみた事例があった
URLリンク(x.com)
ソースコード
URLリンク(github.com)
596:名無しさん@編集中
26/02/10 07:49:44.46 62jaVLzP0.net
役に立つわ。
597:名無しさん@編集中
26/02/10 12:06:16.23 CPkK8j3m0.net
>>592
いいね不良ロットを作ったdigibest社に凸してくれ
598:名無しさん@編集中
26/02/10 12:17:46.31 9kUjvF+Q0.net
>>594
>>595
URLリンク(x.com)
適切な引用はこっちだと思うよ。
>>594と>>595は、本来のVID:PIDではなくとも0x048d:0x9306として認識
している場合の対処法。USBデバイスとして認識していない場合はダメ。
599:名無しさん@編集中
26/02/10 14:56:59.53 Y2aw7uas0.net
ついに解決したの?
600:名無しさん@編集中
26/02/10 16:07:50.71 OYbli0ne0.net
>>599
>>598のXの投稿をよく読め
> これやったら何事もなかったかのようにPX-MLT5PEが普通に認識したんだけど
「これやったら」のこれとは、すぐ下に引用されている自分の投稿である、
「5chの書き込みを見てたら、USB電源→PCI電源の順番で入れると認識するみたいな話があったので試してみるか…。
自作PCじゃないから、起動中に抜き挿しって結構大変なんだけど…。」
つまり、以前からある起動中の抜き差しをしたら問題なく認識されたという話
なので認識させるには手動で抜き差しするか、遅延リレーなどを使うしかない
601:名無しさん@編集中
26/02/10 16:49:11.71 B/y5OElO0.net
スリープ運用で再起動しなければ問題ないという事かな
最初の起動だけ面倒だけど・・
602:名無しさん@編集中
26/02/10 18:06:31.35 1su+nun30.net
ふと気になったことなんですが、px-q3pe5ってUSBコントローラーついてますけど、
配下のチューナーはどういう認識してるんでしょうか?
603:名無しさん@編集中
26/02/10 18:47:33.45 ucPJ3I050.net
>>602
W3PE5もQ3PE5もどっちもPCIe-USB変換のMCS9990CV-AAを使ってケーブル無くしただけだから
USB接続な事には変わらないよ
W3PE5=W3PE4+USB2.0 IFボード
Q3PE5=W3PE4x2+USB2.0 IFボード
とデバイスマネージャから見たときの見た目は変わらない
ただQ3PE4とQ3PE5は
Q3PE4=W3PE4x2+USB-hubに対して
Q3PE5=W3PE4x2をPCIe-USB変換に直収
なのでそこだけ回路構成がちょっと違う
604:名無しさん@編集中
26/02/10 20:03:44.13 1su+nun30.net
>>603
MCS9990CV-AAからITEtech IT9305E 2つに接続されてると思うんですけど、
MCS9990CV-AAのデータシートみると各ポート480Mbpsフルスピード対応してしてる?
デバイスマネージャからはルートハブ2つに別に接続されてるのか、それとも同じルートハブなのか気になりまして。
605:名無しさん@編集中
26/02/10 20:30:21.16 ucPJ3I050.net
>>604
同じルートハブかどうかはデバイスマネージャで接続別にでもしてみれば確認できるでしょ
Q3PE5は持って無いからこっちじゃ確認できないんよ
あと仕様書に
Four USB 2.0 Host Ports with on-chip transceivers, can handle High-speed (480Mbps),
Full-speed (12Mbps) and low-speed (1.5Mbps) transactions
Simultaneous operation of multiple high-performance USB devices
とあるから実行速度はしらんけど各ポート480Mbpsだろうね
606:名無しさん@編集中
26/02/10 20:47:49.92 1su+nun30.net
>>605
だとしたら、MCS9990CV-AAのUSBカードがあれば、PX-MLT8PE等に最適だと思いまして
607:名無しさん@編集中
26/02/10 21:15:05.28 EkmovPzD0.net
MCS9990CV-AA採用のPS/2カード
内部USB2.0ポートあります
URLリンク(www.amazon.co.jp)
608:名無しさん@編集中
26/02/11 01:19:07.67 TLXWPY2w0.net
>>606
WinUSB版のpx4_drvが出る前のPE4とかでPCIeのUSBカード使うと安定するとかはあったから
最適かどうかはともかくマザボのUSBピンヘッダだと不安定なら一定の効果は出るかもしれない
ただWinUSB版のpx4_drvが出てから以降だとマザボに2.0のUSBのピンヘッダが無いとかぐらいでしか
PCIeのUSB I/F入れてどうのって話は記憶にないね
MLT8は持ってるけどマザボ側が非力だったりするとpx4_drvつかってもBSとCS開きまくると
ドロップするとかあるからそういう時には効果があるのかもしれんけど、試してないからわからん
609:名無しさん@編集中
26/02/11 14:07:55.00 U7v/80cj0.net
PX-MLT5PE に低温病ってあるの? みんな温めてたりするの?
610:名無しさん@編集中
26/02/11 14:43:25.83 ob2PBID80.net
Q3PE5持ってるけど2つのルートハブのところに表示されてるよ
611:名無しさん@編集中
26/02/11 21:58:16.92 hzp0yxwS0.net
>>610
612:>>611
26/02/11 22:00:18.80 hzp0yxwS0.net
間違ってエンター押してしまった。
>>610
ルートハブ2つに接続されてるんですね。
MCS9990CV-AAの4ポートカードあればいいのに。
613:名無しさん@編集中
26/02/11 22:53:30.51 EdJSgJd+0.net
>>612
外向き4ポートならアリババにはあるよ
URLリンク(www.)ありbaba.com/x/17vQEE?ck=pdp
614:名無しさん@編集中
26/02/12 02:41:43.93 2i+SeWHD0.net
>>609
低温病は聞かないが0Mbps病はたまに聞く
BIOSのFast BootをDisableにすればまた動くようになるけど
マザーの電池が切れたりBIOS更新したり新しく組むとそこの設定忘れて
エラー出ないのに映らんのなんでだ?って悩む事になる
615:名無しさん@編集中
26/02/12 17:41:47.69 x2vVP3j40.net
>>613
あるんですね
616:名無しさん@編集中
26/02/12 20:49:22.33 avSRAP0C0.net
そういえば Q3PE5 のデバイスマネージャーの画面
URLリンク(i.imgur.com)
617:名無しさん@編集中
26/02/12 22:52:54.70 x2vVP3j40.net
>>616
有難うございます。
Q3PE4と比べるとかなり帯域と安定性が有利になってますね
618:名無しさん@編集中
26/02/12 23:36:05.38 avSRAP0C0.net
W3PE4やQ3PE4やMLT5PEやMLT8PEはUSB接続だから電源用意すれば外付け化ができる
619:名無しさん@編集中
26/02/13 02:19:52.89 8TKvvx610.net
>>574
とりあえずこれで治ったっぽいです、返信してくれた方ありがとうございました
620:名無しさん@編集中
26/02/13 03:14:24.91 iQomqKqf0.net
メルカリにPLEXの公式アウトレットアカウントなんてあるんだな
621:名無しさん@編集中
26/02/13 06:44:50.81 NPyEsYNx0.net
>>615
尼にもあった
URLリンク(www.amazon.co.jp)
622:名無しさん@編集中
26/02/13 22:51:51.95 0sHRmniY0.net
どのカードも納期ながいですね。
使われてるコネクタってPHコネクタで合ってるのかな。
623:名無しさん@編集中
26/02/13 23:15:43.09 NPyEsYNx0.net
基板側はPH2.0の4ピンですね
624:名無しさん@編集中
26/02/14 06:20:36.72 0oy8ePAm0.net
>>623
ありがとうございます。
625:名無しさん@編集中
26/02/14 12:19:54.87 SKeLjCbt0St.V.net
寡聞にしてUSB2.0 to PCIEの MCS9990チップの存在を知らなかったんだけど、このボード以外で使用するシーンで利点ありそうなことあります?
626:名無しさん@編集中
26/02/14 15:40:41.74 QpqivzGJ0St.V.net
別に直接PLEX製品には関係ないから興味が無ければ読まなくて良い
MCS9990を採用した理由は知らないけど別のUSBチューナーで使われてる前例はある
PLEX「も」だしてるS1UDの元のS270を作ってるGeniatechがX8227って見た目PCIeの
ISDB-Tチューナーカードを出してる
これがPE5と同じでS1UD+MCS9990って構成、似たような構成のでX692ってATSC 4chのもあるけど
こっちはIT9305E+MCS9990(たぶん)というPE5にそっくりな構成してる
”このボード”ってのがMLT5/8やPE4を指してるならMCS9990を使ったUSB2.0の
IFカードを使う理由はたぶんない
悪い評判が無いUSB2.0/3.0の拡張カードで十分
そもそもマザーボードのUSB2.0につなぐとトラブルが出るとかでも無い限り要らない
627:名無しさん@編集中
26/02/14 18:44:23.18 SKeLjCbt0St.V.net
>>626
解説ありがとう。勉強になります。
628:名無しさん@編集中
26/02/15 21:59:19.19 b9nnkQqL0.net
W3PE5で、Windows起動時にUSBを脱着したときの音がして、認識しない事が偶にあった。
セレクティブサスペンドとか電源の管理を設定しても変わらなかったが、以下をやったらマシになった気がする。
デバイスマネージャで表示をデバイス(接続別)に変えて表示する。
W3PE5を挿すとデバイスマネージャにStandard Enhanced PCI to USB Host Controllerが4個と
Standard OpenHCD USB Host Controllerが4個追加される。
1個にW3PE5が接続されていて、それ以外の7個は不要なので、右クリックしてデバイスを無効にする。
無効にした後、勝手に未接続になることはなくなった。不要なデバイスに電力を吸われて不足してんのか。
629:名無しさん@編集中
26/02/17 02:16:35.01 5BdzlhHaM.net
楽天プレクスアウトレットでバルクq3pe4が出てたので買ってみた
14.8kだから飛びついてしまった
まだw3pe4が9,980で残ってるので物好きな方はどうぞ
630:名無しさん@編集中
26/02/17 02:41:23.40 hP2rZvkV0.net
>>629
それ考えるとMLT5PEが高すぎるのか
631:名無しさん@編集中
26/02/17 03:10:37.10 lbtp/CHg0.net
MLT5PE は元々 1万6000円くらいだった
632:名無しさん@編集中
26/02/17 06:11:03.23 VxDkA9Us0.net
その情報は嘘。
2019年の発売時の店頭価格は約19,800円(税込)
633:名無しさん@編集中
26/02/17 07:17:08.35 cHRg1yKP0.net
2019年1月18日に注文した時はAmazonで19,598円だった
発売直後は評判クソ悪くて12000円ぐらいでJustSystemあたりの販売サイトで特価で売ってた事もあった
4ts-pが2021年5月15日に13,980円だったらしい、割引クーポン適用で12980円
634:名無しさん@編集中
26/02/17 07:35:39.53 O687m7Bc0.net
確認してみると2020年に買ったものは確かに16500円だったな
amazonの価格履歴では2019夏から2022年2月までほぼこの値段で、しばらく欠品した後2022年末以降は2万円台後半に
635:名無しさん@編集中
26/02/17 11:52:01.72 yXik8i5t0.net
MLT8PEはアマゾンで26000円で買ったな
636:名無しさん@編集中
26/02/17 22:43:22.37 CbR+oM560.net
なんでこんなに高くなってるんでしょう
637:名無しさん@編集中
26/02/17 23:45:00.75 oByVCUqW0.net
円の価値がさがってるんだよ
638:名無しさん@編集中
26/02/18 11:36:40.32 NIkbefeD0.net
2014年当時PT3が9000円で買えたんだよな
今のチューナー価格は高過ぎ
639:名無しさん@編集中
26/02/18 18:45:06.39 P2pZ9xSu0.net
高いとは思うけど、このご時世に10年以上前のPT3の最終価格と比較するのもどうかと
640:名無しさん@編集中
26/02/18 21:47:01.75 uhoypOB80.net
Friioは2008年で3万だった
641:名無しさん@編集中
26/02/19 23:37:23.09 u7NUz3t50.net
凡ですら2回目から使えないなんてなかったのにな
642:名無しさん@編集中
26/02/22 19:38:46.71 0MIF+0OU0.net
急遽、PX-Q3PE(ASICENの方)を使わなければばらない事態に陥ったんだが、
公式のドライバーが落とせない。W3PEとかも同様
URLリンク(www.plex-net.co.jp)
URLリンク(www.plex-net.co.jp)
(リンク空になってる?)
ASICENは非公式ドライバーとか無かったよね?
Linuxは非公式が有るっぽいけどこちらWindows11
どうしたもんか
それもこれもDTV02A-1T1S-Uがアンテナ端子もげて死んじゃったせいだけど
643:名無しさん@編集中
26/02/22 21:33:11.60 ct3Gq1gM0.net
>>642
ダウンロードのリンクがHTTPになっているから危険なファイルとして処理されている
リンクアドレスコピーしてHTTPSにすればダウンロードできると思う
644:642
26/02/22 22:11:31.79 0MIF+0OU0.net
>>643
できました! 有難う御座います
そういうことだったんですね
次の機会(有るのかな?)のための備忘録にしておきます
それにしてもPLEXは気付いてないのかな?
…気付いてないよなPLEXだし。もし気付いてても直さないだろう
645:名無しさん@編集中
26/02/23 02:17:49.04 7gU/3UwU0.net
>>644
お前が馬鹿なだけ
646:名無しさん@編集中
26/02/23 02:26:51.50 E19TP4Xu0.net
他責すぎて笑う
647:名無しさん@編集中
26/02/23 17:05:13.20 023cfiWo0.net
>>638
あの時かっときゃよかたな
648:名無しさん@編集中
26/02/24 01:32:09.28 07yvewW90.net
3/1以降の東映チャンネルの番組表が取得できない・・・・
649:名無しさん@編集中
26/02/24 02:08:54.06 EYWuqCw30.net
スカパー!公式HPでも東映チャンネルの
3/1・3/2の番組表は、なぜか表示されないけど、
3/3以降の番組は通常通り表示されてますね
650:名無しさん@編集中
26/02/24 03:29:29.70 Kq8qFRuo0.net
URLリンク(www.toeich.jp)
651:名無しさん@編集中
26/02/24 07:37:13.58 C/FzVaBF0.net
>>648
レコでもSPHDのチューナーでも取れてないから送り出し側の問題っぽい
昨日まで連休だったから今日明日あたり直ってくれると思いたい
直らなかったら番組表と見比べて手動予約だな
652:名無しさん@編集中
26/02/24 12:47:12.92 cEU9lc4Z0.net
PX-MLT5PEってディスコン?
653:名無しさん@編集中
26/02/24 14:58:09.92 axknaisI0.net
まともに動くのはディスコンやね
654:名無しさん@編集中
26/02/24 19:37:39.72 C/FzVaBF0.net
東映チャンネルからお詫びメールが来てた
本日2月24日まで、3月1日以降の電子番組表(EPG)が表示されておりませんでした。
表示遅延につきまして、お客様にはご不便ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
現在は更新が完了し、3月1日以降の番組表のデータが取得が可能となっております。
だって
655:名無しさん@編集中
26/02/25 15:01:03.90 1tQY11rf0.net
東映チャンネル全然見ないから分からなかった。情報助かります。
656:名無しさん@編集中
26/03/01 10:52:58.83 eGSv+1Lv0.net
Q3PE4は富士通PRIMERGY TX1310でも使えますか?
他に中古サーバーでおすすめあったら教えて下さい
657:名無しさん@編集中
26/03/01 17:25:49.52 6T59b3jY0.net
マザーボード上に USB 2.0 のピンヘッダがあれば使える
でもその PC は Kaby lake だから新しい OS に対応しない骨董機だよ
658:名無しさん@編集中
26/03/01 17:42:16.80 gzqa8Pgq0.net
TX1310はDell SC420から始まってNEC鼻毛鯖へと続いた安鯖の歴史の最期を飾る機種だな
659:名無しさん@編集中
26/03/01 22:31:48.20 CLtouKq5H.net
ロープロスロットのスリムなPC良くない?
660:656
26/03/03 07:18:54.60 ulXkOyqp00303.net
>>657
>>658
いやそんな古い世代のやつじゃなくて
M4とかM5の最近の世代の中古ですが
661:名無しさん@編集中
26/03/03 17:37:18.63 I/igaGLo00303.net
誰か助けてください!PX-W3U3でTVtest見ようとしてもBonDriverの初期化ができませんと言われます。最初から設定やり直そうと思うので手順を教えて欲しいです。非公式のドライバを使いたいと思っています
662:名無しさん@編集中
26/03/03 18:48:23.27 EAP3lCOb00303.net
以前設定した時と同じことをやるだけです。
なーんもわからないなら有料サポートを使ってください。
663:名無しさん@編集中
26/03/03 18:57:56.84 No3l8DxF00303.net
>>661
W3U3やろ?
非公式ドライバはW3U4系とかにしか対応してねーよ
てか低温病とか疑ってみたか?
ワイのW3U3二台とも再起動するたんびにドライヤーで暖めてやらないとランプ付きやしないぞ今の季節w
664:名無しさん@編集中
26/03/03 22:30:01.99 L+ElQkI+0.net
>>662
有料サポートなんてあるんですか?
665:名無しさん@編集中
26/03/03 23:17:06.31 ogqpGF6h0.net
>>664
馬鹿なら新品を買えよ
666:名無しさん@編集中
26/03/04 03:20:08.24 hPo6Samb0.net
>>661
URLリンク(imepic.jp)
EDCBスレに先日アップした非公式ドライバー関連一式
(ゴメンね、URLがNGワードな関係でレンタルサーバーの
契約見直してドメイン変わったのでもうアクセスNGだけど)
は、上記URLの画像の通り(>>663さんの言う通り)W3U3には
対応してないね
MLT5PE買えばいいんじゃない?
8PEと違って5PEはロープロファイル対応だよね?
667:名無しさん@編集中
26/03/04 06:19:25.24 O4zw4JGD0.net
PX-W3U3 Part34【W3U2・S3U2・S3U・W3U4・Q3U4】
スレリンク(avi板)
668:名無しさん@編集中
26/03/04 21:33:02.52 KeYiD1irH.net
W3U3とかもう窓から捨てろ
669:名無しさん@編集中
26/03/04 21:50:26.35 bXOzkVA20.net
おまえ絶対拾いに行くじゃん
670:名無しさん@編集中
26/03/05 10:48:05.60 gV26nC0j0.net
だから投げ捨てろって言ってんの!
671:名無しさん@編集中
26/03/05 16:20:18.83 maqK6g3sZ
入れる党か゛ないお前らのための消去法まとめ
自民→消費税下げない、献金は廃止よりも一部〔4%)公開、消費税は大企業の利益に必要て゛その献金資金で有力者接待して票を買う財源
公明→都心数珠つなき゛羽田の次は成田福岡神戸とクソ航空機倍増する→騒音で生産性壊滅、気候変動、災害連発、国民の生命財産破壊
立憲→バカでかい利権政府、コメ離れ済の国民から強奪した税金使ってコメ生産の効率化阻止、消費税と電気料金を引上げた過去あり
維新→導入させた事実上の孑なし税倍増.所得制限なし給付で貧富の格差倍増、見積もり7千億を3.7兆圓にした税金泥棒万博やったせ゛
国民→EVシフト阻止にクソ航空燃料にまて゛補助、騒音で生産性壊滅健康被害、気候変動災害連発、国民の生命財産破壊,不倫こそ正義
イー口ン小さな政府マスク党でも作って霞が関と空港と大企業ぶち壊して起業と新陳代謝促進する以外に日本を救う道などないし
給付の連発は曰本円の価値が薄まって物価暴騰以上に不動産価格暴騰マイホーム不可能になるぞ
航空機連絡先情報 noise.web.fc2.com
672:名無しさん@編集中
26/03/07 08:35:00.18 W1QBrd2a0.net
nikojk 関連のが沢山更新されてた
673:名無しさん@編集中
26/03/07 22:33:48.50 f6RWA+K70.net
PX-W3PEを使ってますが
マザーボードを新しくしようとしてますがテレビカードを挿すスロットがありませんが1を16に挿す方法あります?
674:名無しさん@編集中
26/03/07 23:07:13.58 W1QBrd2a0.net
普通にそのまま挿すだけ
675:名無しさん@編集中
26/03/08 09:08:46.52 W/NvL/Mnd.net
大は小を兼ねる
676:名無しさん@編集中
26/03/08 11:03:57.78 qbwTV2jL0.net
16には8も4も1も全部挿さる
677:名無しさん@編集中
26/03/08 14:59:56.19 OdY2CvwV0.net
そうなんですか
大きさ違うから挿して駄目思ってました
678:名無しさん@編集中
26/03/09 08:15:45.65 YkBtuk+70.net
便利でいいよね
679:名無しさん@編集中
26/03/09 10:50:06.46 oOuz+S+g0.net
Oculinkで外付けにするわ
部材は大体揃った
680:名無しさん@編集中
26/03/11 09:40:16.01 ZxSFtaOr0.net
amazon商品ページ消えた?
681:名無しさん@編集中
26/03/11 10:25:06.60 8Npy6j/00.net
amzaon消えてるね
MLT5PEの返品が多すぎてAmazon側からメーカ単位で出品BANされた可能性
楽天市場からもPX-MLT5PEが消えてるYahooショも1箇所だけ
リコールレベルで商品ひっこめたかこれもしくはメーカー倒産か?
682:名無しさん@編集中
26/03/11 11:12:53.25 VZjg1ARk0.net
尼のML5はセールで29800だったから売り切れたのではと思ったが違うのか
683:名無しさん@編集中
26/03/11 11:34:26.76 6tywqZuh0.net
売り切れても製品ページは残る
684:名無しさん@編集中
26/03/11 13:59:31.40 ZtQdRo+h0.net
尼も淀も消えてない?
5だけじゃなくて8も
685:名無しさん@編集中
26/03/11 14:12:56.24 6tywqZuh0.net
PX-W3PE5、PX-Q3PE5に移行しているんじゃね?
686:名無しさん@編集中
26/03/11 14:48:53.56 XZeBgHkK0EQ.net
尼は昼前は商品ページあったのに消えてるね
687:名無しさん@編集中
26/03/11 19:00:18.43 ZtQdRo+h0.net
淀のQ3PE5 3店舗在庫あったはずが数時間で取り寄せになってるけどそんな人気商品だったっけ?
688:名無しさん@編集中
26/03/11 19:34:16.76 3/KJgtQD0.net
情勢不安定便乗値上げ品薄商法の予感
689:名無しさん@編集中
26/03/11 20:03:01.98 S/qdA90f0.net
まあそんなことしてもド安定のDDMAXに客流れて倒産
690:名無しさん@編集中
26/03/11 20:07:29.33 Z8zGEcoH0.net
キチガイワンミングクが不良品ロットの火消に定期登場してたのが全然火消にならなくて商品引っ込めただけとしか思えん
691:名無しさん@編集中
26/03/11 20:54:45.23 Xxgva2ps0.net
問題発覚してから今まで平然と売り続けたこと自体が異常
692:名無しさん@編集中
26/03/12 02:40:45.58 WRcpXiXK0.net
MLT5 淀もばおーも取り寄せできそうだから今から買えば新ロットだったりして
公式だと商品が見つかりませんなのが気がかりだが
693:名無しさん@編集中
26/03/12 04:30:06.42 EsenP1+PM.net
>>692
そんなわけないだろ…どこから取り寄せるかわかってる?
694:名無しさん@編集中
26/03/12 05:53:39.38 9Cd5Rrij0.net
Amazonで正月にQ3PE5(直)とMLT8(マケプレ)買ったけど不良品ロットじゃなかったわ
695:名無しさん@編集中
26/03/12 09:27:54.04 76Ru3R8a0.net
>>693
(納期2週間になってるけど)公式が無いし本当に入ってくるのかね?って意味なんだけど
696:名無しさん@編集中
26/03/12 09:35:52.73 IK9Nghjy0.net
さすがにこれだけ悪評が立ったから会心して全品検査でもしてるのかね
697:名無しさん@編集中
26/03/12 11:36:34.45 YMTlVf800.net
グッドニュースやな
698:名無しさん@編集中
26/03/12 12:53:46.01 VRw75J900.net
plexのチューナが完全に
ディスコンになったらTS抜き文化終わるんでね?
699:名無しさん@編集中
26/03/12 13:11:29.98 yb0ibyHo0.net
現在新品が販売されている、TS抜きできる製品ってどこのメーカーのものがあるの?
700:名無しさん@編集中
26/03/12 14:12:06.68 OpDczaAl0.net
DD Max M4かなぁ
酷い円安のせいで高いけど
701:名無しさん@編集中
26/03/12 17:36:54.14 3TvcHscx0.net
地デジとCATVならTBSって選択肢もあり
702:名無しさん@編集中
26/03/12 17:47:46.55 2d3irPtP0.net
CATVだからだがTBSはいいぞ
CS見れないのが難点だが
703:名無しさん@編集中
26/03/12 20:35:02.38 EYMxEenh0.net
>>695はガイジなのだろうか。
「淀もばおーも取り寄せできそうだから今から買えば新ロットだったりして」っていう発想がどこから出てくるのか。
704:名無しさん@編集中
26/03/12 21:51:40.24 WRcpXiXK0.net
>>703
(笑)ってつけたほうが冗談って分かりやすかった?w
705:名無しさん@編集中
26/03/12 21:52:52.25 WAC+0QoR0.net
PX-Q3U4、今日から復調できてないんだけどなんでだろ?
ワンセグのファイルは再生できるんだけど。。。
706:名無しさん@編集中
26/03/13 12:15:08.42 S1Xdsatm0.net
Q3PE5予備で買おうか悩んでる時に困るなぁ
707:名無しさん@編集中
26/03/13 17:05:14.13 dO2ozr2cH.net
てす
708:名無しさん@編集中
26/03/13 17:31:54.01 0Nzc/ZAP0.net
これでもし再販されて、2312ロットが売られなくなったとしたら、やっぱりワンはキチガイだったことが証明されるってもんよ
709:名無しさん@編集中
26/03/13 22:11:13.94 Cn2Jgl5Q0.net
DTV界隈念願のDigibestチューナー内蔵カードリーダーのLinuxドライバがついに登場 バイブコーディングすげ〜
URLリンク(github.com)
710:名無しさん@編集中
26/03/14 02:01:37.48 vCJdAYd00.net
こういっちゃ何だけど柔らかい以外の使う奴いるの?
711:名無しさん@編集中
26/03/14 07:38:25.29 SdN4+x2+0.net
A-CASを物理カードでやったりするんじゃないの
712:名無しさん@編集中
26/03/14 18:41:23.34 0dSvIOGg0Pi.net
今更S270買った。値段上がってるのは仕方ない
導入は今までで一番楽だった。これお手軽でいいな
…スレここでいいんだっけ?
713:名無しさん@編集中
26/03/14 20:36:16.49 GBx1rtEFMPi.net
PX-MLT5PEの0Mbps病って不治の病?
714:名無しさん@編集中
26/03/14 20:41:19.18 a+5bzQos0Pi.net
>>713
いちどもなったことない
715:名無しさん@編集中
26/03/14 21:21:47.37 vkE3Rt7m0Pi.net
何度か繰り返せばたまに復活することもあるけど素直に買い替えを推奨しとく
復活した後半年ぐらい問題なかったのに突然再発+どんどん間隔が短くなって腹立って買い換えた
716:名無しさん@編集中
26/03/15 11:19:21.82 MYGaTwhn0.net
悪化はあってもよくなることはないからな
我慢できる範囲なら使えばいいしそうでないなら買い替え
717:名無しさん@編集中
26/03/16 08:49:23.35 AK8tX+C1r.net
plexチューナが尼から在庫なくなるなら予備機買ったほうがよいかな?
718:名無しさん@編集中
26/03/16 09:06:33.53 zUInFDCIH.net
何でなくなるの?
719:名無しさん@編集中
26/03/16 09:11:22.11 AK8tX+C1r.net
>>718
尼で販売停止してるやん
720:名無しさん@編集中
26/03/16 11:49:10.19 OkEWhk+Z0.net
ズブの素人なんですがgithubでwork-plus-s231028やwork-plus-s260220をダウンロードしてきてもEpgDataCap_Bon.exeが入ってなくて詰んでます
EpgDataCap_Bon.exeというのは必須ですか?どうしたらいいですか?
721:名無しさん@編集中
26/03/16 12:01:24.17 gr7iYXt+0.net
スレチかな
EDCB使うなら必須。つか、それが本体。
722:名無しさん@編集中
26/03/16 12:13:25.78 OkEWhk+Z0.net
スレチでしたか申し訳ありませんでした
PLEXの USB 3スレがあったので出直してきます
723:名無しさん@編集中
26/03/16 12:24:16.21 qwJMeF7f0.net
URLリンク(jp.mercari.com)
PLEXはこの人にお金を払って不良ロットにこれらを付属して売りなさい
724:名無しさん@編集中
26/03/16 22:50:38.11 ZzkVgeqBH.net
外付け化する為のケースの3Dプリンター用データって何処かで公開されてないかな?
725:名無しさん@編集中
26/03/17 06:33:43.44 JOrFjygu0.net
Linux環境で、MLT8PEが録画中にUSBリセットされることが多くなっていたので、いろいろ確認したらUSBケーブルを変更したらリセットされなくなった。
TYPE-AからMLT用のコネクタ(PH2.0)に変換ケーブルを使用していて、内臓コネクタ側の線のねじりによりUSBエラーになるならないが違ってきてた。
MLTxPEでUSB認識しないロットって内臓USBケーブルの問題なのでは?
MPL8PEのケーブルをMLT5PEに接続したら認識したとの書き込みもあるし。
で、故障でPLexに送っても、PLexの問題のないUSBケーブルで確認されるから問題なしになるとか。
726:名無しさん@編集中
26/03/17 07:37:50.02 O2c6fMqz0.net
PX-W3U4も付属のUSBケーブル異常に品質悪かったりするからもしかするかもね
727:名無しさん@編集中
26/03/17 12:01:52.37 fn3QAyw60.net
付属のケーブルで10年問題ないけどどこの世界線?
728:名無しさん@編集中
26/03/17 12:54:09.71 9AhQCGOJ0.net
俺のPX-W3U4も付属ケーブルだとうまく動かなかったからPSP用に使ってたケーブルに変えたな
729:名無しさん@編集中
26/03/17 16:49:14.08 j7dFbPiv0.net
ド素人ですみません。
メルカリに出ている公式の再生備品のW3PE5は皆様的にはいかがでしょうか?
再整備とあるのが少し怖くて。
URLリンク(jp.mercari.com)
730:名無しさん@編集中
26/03/17 17:04:49.98 KukZM8mK0.net
このスレの上の方に書いてあるだろ
731:名無しさん@編集中
26/03/17 17:17:45.02 Sz7aDRr00.net
ちゃんとフーフーして袋に入れたよ
732:名無しさん@編集中
26/03/17 19:26:30.27 f88Lt1XRH.net
へーきへーき
733:名無しさん@編集中
26/03/17 19:43:45.14 j7CVQDIS0.net
何だよ整備しないで再整備品売ってるのかよ
昔から変わらねえな
734:名無しさん@編集中
26/03/18 06:37:05.19 1HrTBEaxH.net
「※ 自作PCでの動作保証・サポートは行っておりません。」この注意書きは逃げ切りのためとしか思えないね
735:名無しさん@編集中
26/03/18 11:37:47.13 c/D/bzm50.net
>>729
メルカリ出品の品質は大丈夫科と聞かれても…
736:名無しさん@編集中
26/03/18 15:40:04.48 CBvnE/Tar.net
まだ不良ロット問題が解決してないの?
737:名無しさん@編集中
26/03/18 23:41:49.64 /hzwkVng0.net
不良ロットは今後も永久に出回り続けるから買い控えも続くと思う
Plexが不良ロットであれば正常品と交換対応するって表明しない限り状況は変わらない
738:名無しさん@編集中
26/03/19 00:22:14.91 qIKDPDeN0.net
Q3PE5買って普通に使えそうなことを確認した後に一部のBSのファイルで映像が記録されなくなったんだけど
もしかして手動でチューナー開かないといけないやつ?
739:名無しさん@編集中
26/03/19 01:36:22.85 qIKDPDeN0.net
EDCBで正常終了扱いになっちゃってるから一々ファイルサイズ見ないと録れてるか分からないの欠陥じゃないのか、、、
740:名無しさん@編集中
26/03/20 20:02:07.85 lqZqi1ae0.net
ワールドカップ見たいなあ
bsp4kどうしたものか
741:名無しさん@編集中
26/03/20 21:38:10.35 NBENDoHU0.net
>>713
>>614
スリープや休止時になるならUSBの電力周り見直せ
742:名無しさん@編集中
26/03/22 06:59:14.25 pdBKSYg50.net
>>737
意地張って損してるよな
743:名無しさん@編集中
26/03/22 07:18:14.06 P/CNK9h10.net
この手の商材は扱いが難しいから
手を引きたいとか思ってるのかなあ?
744:名無しさん@編集中
26/03/22 07:30:28.09 4+yp3CRxH.net
不良品はユーザー側でもシリアルナンバーとかで分かったりする?
745:名無しさん@編集中
26/03/22 08:52:17.14 DeA6BYqiH.net
>>744URLリンク(i.imgur.com)
746:名無しさん@編集中
26/03/22 08:53:03.00 DeA6BYqiH.net
>>744
URLリンク(i.imgur.com)
747:名無しさん@編集中
26/03/22 15:43:24.25 Gcrx9WwC0.net
>>745みたいのを確認して差し替え(整備)して売るのが「再整備(品)」だと思ってたよ
「誠意」とかの話でなく、碌でもないのから身を護るためのこと
暴力じゃなくても訴訟起こされてぶっ潰される国もあるんだし
748:名無しさん@編集中
26/03/22 15:44:04.86 Gcrx9WwC0.net
>>745みたいのを確認して差し替え(整備)して売るのが「再整備(品)」だと思ってたよ
「誠意」とかの話でなく、碌でもないのから身を護るためのこと
749:名無しさん@編集中
26/03/22 15:45:13.09 Gcrx9WwC0.net
ごめんなさい。動作おかしくて連投みたいになった
750:名無しさん@編集中
26/03/28 14:33:45.42 BOuH8gqi0.net
くそ
mlt8peを年末にかって6ch同時に見られたからって安心してけど
昨日Linuxで構築しようとしていたら3番目のチューナーだけチャネルスキャン出来ない
ドライバは他の7チューナーと同じでiniの設定はデバイス以外他のチューナーと違わないことも確認したのに
油断してやっちまった
きちんと同時に8ch見られることを確認すべきだった
751:名無しさん@編集中
26/03/28 19:01:05.28 vOyMHD7I0.net
久しぶりに覗いたら、まだみんな苦労してるのね。
被害に遭った人誰か消費者庁に連絡したら?
製品の性格上無理ある?
752:名無しさん@編集中
26/03/28 19:11:38.02 Q8xHqD7c0.net
もともとグレーなジャンルだから下手に訴えると丸ごとお取り潰しになりかねない
753:名無しさん@編集中
26/03/28 19:23:50.40 BOuH8gqi0.net
まぁ俺の場合はわざわざアマゾンで買ったのに全チューナー確認しなかった俺の失態だ
754:名無しさん@編集中
26/03/29 22:59:52.27 WqHtqsKwDNIKU.net
mlt8peとかのチューナー確認が簡単にできるソフトあればいいのにね。
755:名無しさん@編集中
26/03/29 23:22:10.75 BMfJX7V30NIKU.net
>>754
あるぞ
756:名無しさん@編集中
26/03/30 13:22:51.80 JJCeCTzG0.net
>>755
なんてソフトです?
757:名無しさん@編集中
26/03/30 13:42:58.85 v3ueUeYb0.net
>>756
規制が強くて全然URL貼れない
ここのDTV checker tools→checker v1.39
URLリンク(x[.]gd)
758:名無しさん@編集中
26/03/30 13:44:59.78 dNueDzaG0.net
TvTest
759:名無しさん@編集中
26/04/12 10:36:52.00 jizGxxM20.net
>>757
大音響のホラー画像
760:名無しさん@編集中
26/04/13 20:01:34.01 GaV1nhSG0.net
MLT5PE終売?
ロープロブラケット購入したいってサポートに問い合わせしたら、保守品在庫が払底したのでできかねますとの回答。
761:名無しさん@編集中
26/04/13 20:04:23.22 9c9M8lo10.net
ブラケットはMLT8PE除けば全部共通だからチューナー全部やめるフラグかもよ
762:名無しさん@編集中
26/04/13 20:11:12.66 JrAmkpLz0.net
火消に来て炎上するガイジが来なくなったって事はそういう事なんだろうね
763:名無しさん@編集中
26/04/13 21:22:09.88 hxWv9c1fH.net
USBの方に書いちゃってた
前、フリマで外付けにする為の基板が出品されてたけど今はもうないの?
アリエクとかで流用出来るのとかあったりする?
764:名無しさん@編集中
26/04/13 21:32:44.40 GaV1nhSG0.net
給電基板ならBOOTHにあるけど?
765:名無しさん@編集中
26/04/13 22:30:58.16 N//iZn1D0.net
非不良ロットMLT5PEを3枚持っているワイ高みの見物
766:名無しさん@編集中
26/04/15 06:43:39.47 eOcQbeO70.net
MLT5PEは6月に入荷ってなってるから待ったら?
767:名無しさん@編集中
26/04/15 08:58:45.88 n33EgEYQ0.net
どこに6月入荷ってかいてるの?
768:名無しさん@編集中
26/04/15 19:23:31.23 6BXwgARAM.net
何日か前見たら6月入荷って書いてあったのに、5月15日までを目安に順次出荷ってなってたモノタロウ
769:名無しさん@編集中
26/04/15 19:29:33.69 LeaarO3oM.net
>>764
BOOTHでも販売してたんだ
メルカリ見てた
ありがとー
770:名無しさん@編集中
26/04/15 19:31:16.02 ksTzXT7+0.net
録る物も減ってきてるからMLT8PEからMLT5PEに交換すっぺか
771:名無しさん@編集中
26/04/15 20:02:50.23 n33EgEYQ0.net
ほんとだ
不良ロットだから販売やめたんじゃなくて普通に品切れしたんか
772:名無しさん@編集中
26/04/16 02:37:47.05 KAk3rvPv0.net
もうプレクスも撤退やろな
旨味ないし不良ロット押し付けられて懲り懲りだろう
773:名無しさん@編集中
26/04/22 10:30:56.96 wTRIqSwg0.net
PX-Q3PE
BSはOKだが地デジがNG
アンテナケーブル変えてもダメ…
もうわからん
774:名無しさん@編集中
26/04/22 11:13:50.26 P5PFRAMCM.net
>>773
全く同じ症状
うちの場合、古いPCはOKで新しいPCはNGだったのでマザーとの相性だと思うけど諦めた
775:名無しさん@編集中
26/04/24 16:36:42.97 jJwd6f/e0.net
質問です。Q3PE4に付属のケーブル(先端が黒、逆の先端が白プラグで赤黒白緑皮膜付き)って市販で売ってる?もしくはメーカーに取り寄せとかってできますか?
776:名無しさん@編集中
26/04/24 17:30:45.27 Ua/dZLM40.net
サポートに問い合わせしてみた?
物があれば「特別に」売ってくれるかもしれない。
777:名無しさん@編集中
26/04/24 17:44:57.44 wBx3cx880.net
>>775
メーカーの写真しか見てないけど、ケーブルはともかく、コネクタ部分は汎用品だね。
ボードのほうはPHコネクタだと思う。ピンピッチにいくつか種類があるから、ノギスとかで測れば良い。
マザボに取り付けるのはデュポンコネクタ2x5になるのかな。
4線しかないみたいだし、ケーブル取り寄せができなきゃ自作できそうね。
778:名無しさん@編集中
26/04/24 20:26:46.17 jJwd6f/e0.net
市販品見つけたけど全品配線が逆なんですけど!?
779:名無しさん@編集中
26/04/24 20:47:34.23 PPXAGT+p0.net
合わせて直せば?
780:名無しさん@編集中
26/04/28 10:43:03.32 qjEVCVB80.net
Plexのサイトでmit8peは入荷待ち5peは商品が存在しませんになってるね5peはやっぱり廃盤かね
781:名無しさん@編集中
26/04/28 12:05:28.51 nPGLyOko0.net
>>780
URLリンク(plex-net.co.jp)
「入荷待ち」になってるけど?
782:名無しさん@編集中
26/04/29 00:08:14.73 N22+k6BT0.net
>>774
マザーの番型は何?
マザーの更新考えてるんだけど動かないなら実家に置いてある保守マザーを
GW中に取ってくることも考えないといけない
783:名無しさん@編集中
26/04/29 08:22:04.32 M8LwGd5L0.net
チューナーが死んでるだけでしょ
784:名無しさん@編集中
26/04/29 10:36:08.62 0bmd58V3M.net
>>773,774
☆地デジが0.00db/0.00Mbs(チップセットのPCIeとの相性か)
→CPU直結PCIeスロットに差し替え接続でOK
スレリンク(avi板:453番),479,488
453事例(PX-Q3PE + ROG MAXIMUS Z690 HERO)※BSアンテナなし
PCIEスロットは全部で3つ①PCIEX16(G5)_1 ②PCIEX16(G5)_2 ③PCIEX16(G4)
問題)地デジ-NG、BSなし : Z690のPCIeスロット接続(①にグラボ、③にPX-Q3PE)
解決)地デジ-OK、BSなし : CPUのPCIeスロット接続(PX-Q3PE①や②のスロットに差し替え)
162事例(PX-W3PE V2.0 + TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4)
問題)地デジ-NG、BS-OK : B660のPCIeスロット接続(PCIeのスロット1x)
解決)地デジ-OK、BS-OK : CPUのPCIeスロット接続(PCIeのスロット16xに差し替え)
488事例(PX-W3PE V2.0 + PRIME H670-PLUS D4)
問題)地デジ-NG、BS-OK : H670のPCIeスロットに接続
解決)地デジ-OK、BS-OK : CPUのPCIeスロットに接続
785:名無しさん@編集中
26/04/29 22:44:09.57 DpGrarFh0NIKU.net
PlexはPCIe接続なのに内部データ伝送がUSB接続なので同時視聴で帯域足りなくなる設計がなあ
786:名無しさん@編集中
26/04/29 22:48:42.19 v020f/iI0NIKU.net
PCIeは電源取りにしか使ってないからね
外部から電源調達するようにすればPC内スロットに挿す必要すら無い
787:名無しさん@編集中
26/04/30 00:06:29.52 /SQJyXVR0.net
>>785
CSでも5chまで問題ないだろ
CS以外だったら余裕
788:名無しさん@編集中
26/05/02 09:23:00.22 +7XXp+LW0.net
ASUSの600シリーズがダメっぽいのか
PX-Q3PEとPT2と10G LAN載せる予定でPro H610M-C D4-CSM買おうと思ってたけど
x16にPX-Q3PEを付けるとLANカード付けれなくなっちゃうな
どうしよう
789:名無しさん@編集中
26/05/02 10:43:57.18 BPVY+lGu0.net
持ってないが PX-Q3PE って x1 じゃないの?
790:名無しさん@編集中
26/05/02 20:01:41.13 GQGf3R8aM.net
cpu直Slotがx16ってことじゃねぇの?
791:名無しさん@編集中
26/05/03 01:12:59.75 ZD4z4h86H.net
AmazonでPX-MLT8PEディスコン?
792:名無しさん@編集中
26/05/03 02:40:59.90 XgC1xg+S0.net
mac用のpx4_drvだと
URLリンク(github.com)
マカーになってもPLEX使えるぞ良かったな
793:名無しさん@編集中
26/05/03 12:44:30.48 A2yIKrtb0.net
ASUS ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIにPX-Q3PEで地デジ・BS/CS両方で0dB病が出てたけど
今年1月に集合住宅のBS/CSブースター交換してからは地デジ・BS/CS共に症状出なくなった
794:名無しさん@編集中
26/05/03 18:04:58.16 RdLQPvMV0.net
w3u4
アンテナ端子ちょい刺しでちょっと触っている位の接続でちゃんと映るのに
ネジを回してきちんと刺すとE値がどんどん上がって全く映らないのはアッテネータで解決しますか?
-10dbとかの
795:名無しさん@編集中
26/05/03 18:14:40.68 CjhUeg0B0.net
スレチ
アッテネーターはやってみなければ解らない
796:名無しさん@編集中
26/05/03 18:31:46.37 BxwTEqoy0.net
やってみなはれ
(っ'-')╮=͟͟͞͞🥄ブォン
797:名無しさん@編集中
26/05/04 11:39:57.24 JJzhMVwg0.net
やるしかない。。
798:名無しさん@編集中
26/05/06 09:47:03.15 iJOZbgDV0.net
>>794
確実な保証はできないけど、自分もそんな感じでちょい刺しでしか映らなかったのがアッテネータで直ったよ
799:名無しさん@編集中
26/05/06 15:19:37.71 ZZ2Ww0la0.net
Amazonで売らなくなったのは、不良品&不良ロット多すぎで返品されまくったからか?
800:名無しさん@編集中
26/05/06 17:35:50.73 OKdNfPBi0.net
今PLEX製品を取り扱っているショップなら第二第三のPX-MLT5PE問題が起きても揉み消せる
腐ってもAmazonのカスタマーサポートは優秀だからPLEXは撤退した
801:名無しさん@編集中
26/05/06 18:58:55.73 tQqr4VCo0.net
モノタロウが9営業日出荷で受注受付はじめたから
そのうちAmazonで売り始めるんじゃないのしらんけど
802:名無しさん@編集中
26/05/06 19:29:16.37 0DhDAyZj0.net
>>800
アマゾンのサポートが優秀?
奴らはコスパしか考えて無くて顧客満足度とかガン無視だぞ
803:名無しさん@編集中
26/05/07 02:01:44.66 sD+YMmgf0.net
Amazonはなんでも返品できるからね
804:名無しさん@編集中
26/05/07 19:33:56.08 cDJRJLDh0.net
ユーザーから見れば優秀、販売側から見れば最悪だろう
返品リクエストは重量くらいしかチェックしないで受け入れるからな
805:名無しさん@編集中
26/05/07 21:22:48.86 vg1JdV3z0.net
直販は在庫あるが、Amazonはマケプレ含めてストアページごと消えてるから
返品が多すぎてAmazonですら許容できずに商品ごとBANされた可能性が高そう
806:名無しさん@編集中
26/05/08 01:02:07.38 Z3KhsOqAH.net
直販だと返品率高くてもamazonみたいにBANされないからな
807:名無しさん@編集中
26/05/08 03:17:48.60 6TwbeN/F0.net
Amazonはめちゃくちゃ返品多いと思う
ソースは俺
808:名無しさん@編集中
26/05/08 10:18:03.04 HEof1dTr0.net
米国の返品文化が発祥なことくらい、優秀な君らならわかってるよな
809:名無しさん@編集中
26/05/08 10:28:44.27 UshU6t/z0.net
最近は注文品を定期お届け便と一緒にしてくるようになったな
明日の届を見て何もかんがえないでOK 注文したら 先の定期便の日と同じ配達日に変わってた
810:名無しさん@編集中
26/05/08 10:30:17.57 UshU6t/z0.net
おっと アマゾンスレと間違えて書き込んでしまった すまんこ
811:名無しさん@編集中
26/05/08 11:10:29.72 JTuEE6WeM.net
アマは返品が容易なのはいいが
返品チェックの甘さと倉庫を共用することによる
中身すり替えに対応できてない問題がデカイ。
812:名無しさん@編集中
26/05/08 12:05:54.96 S94yZ1TR0.net
自分はamazon以外では返品したことないし同じような人も多いと思う
気に入らなかったらamazonなら返品できるからいいやという気持ちで買い物するようになった
恐らくamazonで販売してた駄目ロットは全て返品されてただろうからそりゃ引き上げるわな
813:名無しさん@編集中
26/05/08 15:31:13.41 IEq36ZUS0.net
最初からAmazonで発売してなかったらPLEXの大勝利だった
814:名無しさん@編集中
26/05/09 11:01:29.91 2OpGp3yf0.net
返品出来ない所では怖くて買えない商品Plex
815:名無しさん@編集中
26/05/13 15:52:56.67 eQImfKkd0.net
何でもは返品できないわよ。返品できるものだけ。
816:名無しさん@編集中
26/05/13 16:50:43.25 01eRjr2v0.net
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード一択
817:名無しさん@編集中
26/05/13 17:46:14.18 guF7lfcE0.net
忍は渡さない
818:名無しさん@編集中
26/05/14 00:40:24.81 UHVeMzPA0.net
パネルマジックは詐欺
チェンジ一択
819:名無しさん@編集中
26/05/16 07:45:34.59 4F+NVNzu0.net
THUN商店外付けキットが届いてから10か月
今日も外付け化したMLT5PEは絶好調で動作中
録画母艦も余ったノートPCに出来たので場所取らず最高
820:名無しさん@編集中
26/05/16 21:46:47.98 GyjVGehf0.net
PX-M1UR使ってるんだがどのBonDriverを使えばいいのか教えてください
このチューナーググっても情報無さすぎなんですけど(´;ω;`)
821:名無しさん@編集中
26/05/16 22:00:02.45 OEWXWAVn0.net
>>820
URLリンク(sites.google.com)
822:名無しさん@編集中
26/05/16 22:51:58.67 gjZ+zOki0.net
>>820
URLリンク(github.com)
823:名無しさん@編集中
26/05/17 12:18:33.19 n0jxlVp20.net
【型番】PX-MLT8PE
【ドライバ】WinUSB版px4_drv
【OS】Windows8.1 32bit
【M/B】ASUS P8B75-M
【CPU】Intel Core i7-2700K
【GPU】CPU内蔵
【カードリーダ】SCR3310-NTTCom
【BonDriver】BonDriver_PX-MLT
【使用ソフトウェア】TVTest9.0
【質問】
数日前から手前の3チューナー分しか復調しなくなった
奥の5チューナー分は電波は受信しdBも表示されるが、復調されずEPGも番組も表示されない(地上波もBSも)
パソコンを再起動しても変わらず