HandBrake 総合スレッド21at AVI
HandBrake 総合スレッド21 - 暇つぶし2ch44:名無しさん@編集中
24/10/20 02:23:27.35 cK8Y56890.net
エロ動画で拡大してる これホント助かるんだよ
遠景のシーン多いんだよエロ だからこれでなるべくセンターの収まるようにして更に拡大するクロップ使う
あまりやりすぎる(限度がある)と汚くなるけどそこはこのソフトのノイズ除去とシャープを使っていい具合に仕上げてる
ただ馬鹿正直に見るだけじゃないね 動画は こういう使い方もあるんだよ エロはホント助かるよコレ

45:名無しさん@編集中
24/10/20 07:57:00.04 5QORil4E0.net
見せることを考慮してないヤツは落とす前に切り捨ててる。

46:名無しさん@編集中
24/10/20 12:28:56.71 mxoiR1HQ0.net
>>44
アプコンスレに来い

47:名無しさん@編集中
24/10/30 15:20:00.01 WJ2Rqp8y0.net
Video Codec で H265 intel を使ってると CPU 温度が最大でも88℃程度ですが
CPU 使用率を下げようと思って Codec を H265 Nidia に変更したら
期待とは裏腹により CPU 使用率が上がって温度が94℃くらいまで上がってしまいました
GPU はきちんと動いてるようですが、何故 CPU の稼働まで上がっているのでしょうか?

48:名無しさん@編集中
24/10/30 16:00:00.87 fnQjbHtN0.net
GPUの熱でCPUに温かい空気が流れてる

49:名無しさん@編集中
24/10/30 22:16:34.72 VxvXU9Ko0.net
>>47
HandBrakeのフィルター処理はCPUだから。
NVENCでフィルター設定してたらCPUも使うから温度は上がる。

50:名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9ecb-CyeO)
24/11/07 11:14:26.01 m8PMDwdD0.net
熱いなあ

51:名無しさん@編集中
24/11/07 12:28:18.76 9aHaqKD10.net
nVはCPU使って性能嵩上げしてるからな
AMDならそんな事無いが、性能は以下略

52:名無しさん@編集中
24/11/07 22:03:14.91 E0LRLRkld.net
14600K+4070tiスーパーやけど良い季節になったわ
寝る前にキューに動画100本くらいぶっこんで開始すると
簡易水冷がオイルヒーター代わり

53:名無しさん@編集中 (ワッチョイW e9b9-Coti)
24/11/07 22:36:16.80 97skfhN+0.net
>>51
何にも追加しない素の変換なら関係無い、NVENCはCPUに依存しない。
後処理やフィルター処理でCPUが躓くだけ。てか、HandBrakeだけの話。

54:名無しさん@編集中
24/11/08 13:58:25.88 NfO91D4h0.net
>>52
macmini買おうとしてるけど夏にしようかなってふと思ったわw

55:名無しさん@編集中
24/11/08 16:12:15.92 bygxQydm0.net
>>53
素で描画してるだけでもCPU割込んでるんだよね
エンコ以前の問題、LatencyMonでググってくれ

56:名無しさん@編集中
24/11/08 16:16:59.50 9c1R+EqE0.net
>>55
そんな僅かな割り込み当たり前だろ、PCはGPUだけで動いてないんだよ

57:名無しさん@編集中
24/11/08 18:10:30.13 NVMTcMwXM.net
そのCPUもBIOS(UEFI)がないと何も出来ない無能。

58:名無しさん@編集中
24/11/08 19:39:02.43 bygxQydm0.net
>>56
nVてしか起こらない問題を当たり前にしないで欲しいね、この辺でも読んでくれ
URLリンク(forums.developer.nvidia.com)

59:名無しさん@編集中
24/11/08 23:32:36.65 NsCXKiv9d.net
handbrakeは、細かな設定だったりでバージョンとかでもメチャクチャ変わるんよ。フィルター以外も

60:名無しさん@編集中
24/11/08 23:41:20.32 NsCXKiv9d.net
例えばNVencでH265やAV1にエンコする場合
デフォルト可変フレームレートで使用すると
デコードもエンコードもGPUで行いCPU負荷は5%程度

61:名無しさん@編集中
24/11/08 23:48:58.22 NsCXKiv9d.net
但しこれを音ズレや再生環境の兼ね合いで
音同期や固定フレームレートを選択すると。。
デコードはCPU、エンコードはGPUになり
CPU負荷はそれなりに上昇するよ20~80%とか

62:名無しさん@編集中
24/11/09 02:02:49.67 yyp8STMb0.net
使用環境と元動画、利用Verに細かな設定項目を踏まえると実は無数のパターンが存在する、
こういうのどうしたら良いかな?的な話は、大方話が噛み合わないのがこのスレよ

63:名無しさん@編集中 (ワッチョイW b52d-TbOM)
24/11/09 02:38:23.41 lhfhTqQw0.net
いつだかの違いが分かる論争
TSのアニメを違いが分からなく容量減らせるって人と
実写を劣化して容量減らせないって派閥が噛み合ってなかった

64:名無しさん@編集中
24/11/11 10:19:19.01 dzneYqUt0.net
ハードウェアエンコのプリセットからデフォルトの可変フレームレートとsame as sourceを少しでも変更するとデコードがCPUになるって事か


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch