17/04/27 00:21:20.74 mVstCxr50.net
>>910-914
ありがと
やっぱ結合じゃないと無理なのか
なんか大人の事情でもあるのかな、、
音声なんてエンコしなくてもいい場合多いと思うんだが(´・ω・`)
919:名無しさん@編集中
17/04/27 01:52:37.57 GOlMnNqK0.net
>>913,914
TVMWにも高度なツールがあるのに気付かんかったわ...
ありがと!
920:名無しさん@編集中
17/04/27 03:26:57.61 AvXzczg80.net
>>917
ファイル破損って?
921:名無しさん@編集中
17/04/27 05:19:34.81 boKGRed40.net
>>917
どうなんだろうね
複数処理した事ないなら実際に試してみたら破損したって話ではないんでしょ?
922:名無しさん@編集中
17/04/27 05:28:07.76 aMmxWHt60.net
PCのスペックによって、エンコード結果に違いが出るのでしょうか?
例えば、同じtvmw6の同一バージョンを使い、ハイスペックPC「A」と、ロースペックPC「B」で同じ動画をエンコードしました。
設定はまったく同じで、グラボ依存の高速エンコの設定ではないものもする。
Aはエンコードに2時間要し、Bは18時間要しましたが、出力結果に違いはあるのでしょうか?
ハイスペックPC使うと、画質が向上すると言っている人がいました……
923:名無しさん@編集中
17/04/27 05:34:05.92 boKGRed40.net
>>922
単に処理速度が上がるだけで画質が良くなる事はないと思うよ
924:名無しさん@編集中
17/04/27 06:12:45.84 kH5+rJTEM.net
>>922
違いがでるとすれば--threadsだが
これは画質/容量にはほぼ影響しない
寧ろハイスペ(--threads大)の方が少しだけ悪くなるかも
URLリンク(rigaya34589.blog135.fc2.com)
925:名無しさん@編集中
17/04/27 09:19:00.00 8jtqARHWM.net
バッチエンコードツールは、複数同時実行でフルロードに無理矢理出来るから重宝する
フィルタ処理等噛むお陰で、TVMWだとQSVやNVENCも単発でフルスピードにならんからなぁ
926:名無しさん@編集中
17/04/27 10:22:08.47 TxI8BCMCd.net
>>924
そんなもんは測定誤差だ、アホ
PCスペックで1+1の答えが変化するわけねーだろ
927:名無しさん@編集中
17/04/27 10:38:46.28 fuQ78KAAM.net
>>926
相変わらず全く理解できないなお前
バカなんだから黙ってろよ
928:名無しさん@編集中
17/04/27 10:45:19.38 uL1euAI10.net
1+1の答えが変化しないなら容量も同一になるはずだからな
threadsオプションでどう制御してるかは知らんけど
容量に差異があるんだから処理にも明らかな差異があるってことだろう
929:名無しさん@編集中
17/04/27 10:52:49.93 fuQ78KAAM.net
というか、スペックで差がでるとは言ってないし
スペックで自動設定されるパラメータによって若干の差が出るってこと
そこが理解できてないバカが>>926
930:名無しさん@編集中
17/04/27 10:56:59.75 du5oYMBj0.net
>>925
設定やPCスペックもあるけどHDDだと遅くなる場合もあるからなぁ
すべての人に推奨できることではないねw
931:名無しさん@編集中
17/04/27 12:39:28.42 8jtqARHWM.net
そんな高ビットレート素材自体バッチ処理するケースが希だと思うけど
より高いビットレートへの変換は基本的に無いのだし
BDソース並みのを4本同時にしても、HDDのリード性能も超過は出来ないからな(High profile Level 4.1以下
無圧縮aviあたりでも使わなきゃ、そんな事にならないし
無圧縮avi扱えてる環境ならストレージ速度も問題にならないじゃないの?
個人撮影の4Kムービーでも、エンコード処理に時間が掛かってスループットがそこまで行かないのだし
932:名無しさん@編集中
17/04/27 13:03:27.94 boKGRed40.net
うちの環境でバッチ処理すると14時間かかる動画2本を一つずつ順番に処理すると28時間で完走
2本同時処理にすると48時間で完走するから一つずつ順番に処理したほうが20時間ぐらい早く完走する
環境次第で結果は異なるらしいので各自で試してみて環境に合った最適な方法を模索してみるといいかも
結論
バッチエンコードツールは神
933:名無しさん@編集中
17/04/27 13:09:12.69 TxI8BCMCd.net
>>928
1+1っての例え話だよ
無駄にスレッド数増やせばオーバーヘッドで計算量が増えるもんだろう
スレッド数増加でビットレートも増加するならなんで比例してないんだって話になる
ssimの比較にしたって、わざわざ少数点以外5桁まで無駄に拾って画質が悪くなると言ってるのもアホな話だろう
934:名無しさん@編集中
17/04/27 13:19:27.27 xjhgSMPJM.net
h.265の画質とサイズのバランス調整がかなり気に入ったので私5から6に乗り換えます!!!
935:名無しさん@編集中
17/04/27 13:50:33.39 S6ssNxD/M.net
>>933
なにが例え話だ
話剃らしてんじゃねえよ
自分のレス読み返してみろバカが
そもそもそういう傾向が出たけど無視できるレベルだって書いてあるだろ
936:名無しさん@編集中
17/04/27 14:37:09.49 uL1euAI10.net
まあその辺にしとけ
彼のは難癖レベルだがそんなのいちいち相手してたらキリないぞ
937:名無しさん@編集中
17/04/27 14:49:27.72 8jtqARHWM.net
量子化圧縮技術の話で、可逆な計算式例に出す方が馬鹿だろ
938:名無しさん@編集中
20/05/29 18:54:29.11 sveg68f+b
ブルーレイキャプチャしようと
取り込んでんだけど取り込むと
DVD-4B2A255E5C9F05E454544BC6245BD0D83.dvddata
みたいにわけのわからないファイル名に変換されるんだげと
これ元のブルーレイのタイトル名利用する手段ない?