15/01/01 16:44:14.32 G3ahZIZn.net
6にしたら64bitの恩恵あるの?
>>999
時間のことだと思うが
1001:名無しさん@編集中
15/01/01 16:45:29.01 s7+zkSQu.net
容量を厳密にしなきゃいけない場合以外はCRF使うもんだ
これはx264以前のDivXから開発者はそう薦めてる
実際あるファイルをCRFでエンコしてそのビットレート逆算して2パスでエンコしても
同サイズなのに画質はCRFエンコが上回る
そっちが得意なアルゴリズムってことなんだろう
1002:名無しさん@編集中
15/01/01 16:45:43.37 G3ahZIZn.net
>>999
レスになんか変なのはいった。
ごめんよ
1003:名無しさん@編集中
15/01/01 17:32:07.52 /L/yWmGs.net
>>1000
64bitの恩恵はあるよ
サルネイムなどの超高速化とか
カット編集が爆速になってる
あとCPU使用率が大幅に下がってる
過去のシリーズで264エンコ時に
描画更新頻度を変えてもCPU負荷が変わってなかった。大して
6になってからは、更新頻度を変えるとCPU負荷が明確に上がる
それだけ最適化されてる。
それと最高負荷時に何をやってもブラウザなら処理低下しない
(4770@4.2)
これはメモリ周りのアドレス確保が少なくなった影響だろうね。
ここが変わるから64bitは速い
1004:名無しさん@編集中
15/01/01 17:38:20.36 a4IN62aE.net
エンコしながらゲーム出来るようになったのが嬉しい
1005:名無しさん@編集中
15/01/01 17:50:01.15 j8B2eM9y.net
このスレでなぜわざわざcrfて言うの
固定品質でいいじゃない
1006:名無しさん@編集中
15/01/01 18:11:44.26 /L/yWmGs.net
ブラウザで処理低下する理由は
殆どのブラウザが32bit互換で動いてる
32bitエンコしてたら64bitOSだと
32bit互換の処理がいくら無負荷に近いと言っても空き時間が凄く減る
減る上にメモリアドレス空間の処理も加わるからね。
ネイティブ64bitアプリはメモリアドレスが凄く早くなる(低下しなくなる)
よく言われるフリーの64bitはプラグインなどで完全ネイティブじゃないからね?
64bitネイティブ化は32bit互換が大量に動いてる
64bitOSだと劇的変化がある
エンコぐらい延々とシングル処理が連続するとだがw
その辺を考えないと64bit化に意味がないと言ってしまう。
AMDのは64bit化しても大差ないけど。。w
1007:名無しさん@編集中
15/01/01 18:14:59.84 /L/yWmGs.net
6のフィルターが32bitを64bitへ焼き直しただけでも
速度低下しなくなるからね。
しかも、64bit化すればGPUエンコなどで有利になる。
て、QSVが動かないっての
実はQSVが32bit互換で動いてるからなのかもよ?
エンコソフトで完全ネイティブ化したの
これぐらいでしょ?w
メモリアドレスのやりとりでハジかれてるのかもなー
1008:名無しさん@編集中
15/01/01 18:24:31.03 l7vpL8OI.net
どこからつっこでいいか悩むくらい適当すぎる
1009:名無しさん@編集中
15/01/01 18:29:28.32 j8B2eM9y.net
GPUは128ビットとかそれ以上じゃないのか
1010:名無しさん@編集中
15/01/01 18:30:20.75 wu+VV11Z.net
20コアしかないんだけど、やはりバージョンアップするのは無謀かな。
CPU増設しても良いんだけど他に有効活用出来るアプリが無いんだよね
1011:名無しさん@編集中
15/01/01 18:48:03.17 oLNVZQTw.net
>>1010
うん、それ捨てた方いいよ
1012:名無しさん@編集中
15/01/01 19:09:28.47 7HcLq+Wy.net
6の勝ちが確定したようだね
1013:名無しさん@編集中
15/01/01 19:15:17.23 h2lAyMmW.net
265遅いけど綺麗だわ
ビットレートを2/3くらいにすると、
今までより小さく綺麗になって丁度いい感じだわ
1014:名無しさん@編集中
15/01/01 19:23:55.46 3IreegwZ.net
>>1009
内部は2048とかだよ? GPUだと
1015:名無しさん@編集中
15/01/01 19:31:32.90 MuNws4GY.net
>>1010
俺に16コアほど譲ってくれればバージョンアップできるよwwwwwwwwwwwwww
1016:名無しさん@編集中
15/01/01 21:12:38.44 nGZM3Chh.net
コア数を誇らしげにしたいのだろうが
そういうやつに限ってメモリーが定格なんだよね
エンコードの場合 DDR3-1600 32GB より
DDR3-3100 8GB のほうが断然早くなるぞ。
1017:名無しさん@編集中
15/01/01 21:29:03.07 8Dgnu+5D.net
それは無い
1018:名無しさん@編集中
15/01/01 21:48:27.31 vHyZ8Mot.net
なんか登録しないと5のアップデータがダウソ出来ない様になっているんだが・・・
1019:名無しさん@編集中
15/01/01 21:54:23.69 8Dgnu+5D.net
割れは辞めましょう
1020:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。