24/10/20 17:30:33.69 nNUgsp310.net
www.uploadvr.com/meta-cto-shares-photo-holding-wide-field-of-view-prototype-headset
2030年代初頭のQuestヘッドセットについて説明するよう求められた際、
ボズワース氏は視野の広さよりも視野の高さの方が重要だという自身の見解を再確認し、
これがMetaの今後の焦点となることを示唆した。
Metaは堅実でありながら目の付け所が一風変わってるところもあっておもしろいよ
視野角を水平に伸ばすのか高さに優先度を置くのかどちらが正しいかはわからないけれど
いろんな方向性検討してるところに好感を持てるし先を見通せる力を持ってるよね
流れに追随し便乗するだけだと現場認知不足でメジャーではないVRHMDでは思い切った行動を起こせないだろうから
水平視野角と有機ELの話題がよく出てくるがいい悪い別にしてどちらもMetaは明確に相手にしてない気がするね
そういうの抜きにしてもQuest3の出来が素晴らしすぎきれいで鮮やかな画面に大満足なんだこれが全て