ゲームに適した遅延の少ないテレビ 128枚目at AVゲームに適した遅延の少ないテレビ 128枚目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト656:名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa55-oA75) 20/02/03 13:47:35 DGICq07ea.net >>626 2019年モデルでlgの有機ELが唯一4k120Hz可能なんだがな(対応するハードが無いけど) ついで、ソニーの有機ELが1440p120Hz可能 液晶は1080p120Hzまでしか無いんじゃない? 657:名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd0a-fVH2) 20/02/03 16:03:40 IR9DyeQjd.net 有機ELは応答性能いいから、残像対策の倍速駆動はそんなに必要ないのよ ブラウン管の時は倍速駆動とかしなくても残像感じなかったろ、それと同じ 658:名無しさん┃】【┃Dolby 20/02/03 21:15:22.42 TvpRMpPg0.net つか大手メーカーで40型4K120hzはいくらで買えるの? 2年後に買う予定だけど 659:名無しさん┃】【┃Dolby 20/02/03 21:15:43.11 TvpRMpPg0.net 10万以上するなら諦めるわ 660:名無しさん┃】【┃Dolby 20/02/03 21:43:54.06 rotdjfKs0.net 有機ELも液晶と同じく、次のフレームが画面に映る直前まで 前のフレームを表示し続ける「ホールド型表示」なので、 ブラウン管やプラズマのような「インパルス型表示」と比べると残像は感じる。 なので、黒挿入などの擬似インパルス機能を入れて残像低下を図ったり、 倍速駆動で補間する必要がある、ということらしい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch