【Quest Rift Go】Oculusアプリ開発スレ【UNITY】at AV
【Quest Rift Go】Oculusアプリ開発スレ【UNITY】 - 暇つぶし2ch13:名無しさん┃】【┃Dolby
20/09/26 00:07:58.09 8TkNcfuD0.net
使う前から「●●さんOculusでVR体験をしませんか」という広告が出始めている。
アカウント連動させたらfacebook内でアプリや新機種の広告が頻発したり、フレンドに「●●さんはVR体験済みです。あなたもいかがですか」と迷惑かけるのかと思うとfacebookへのヘイトが溜まる

14:名無しさん┃】【┃Dolby
20/09/26 10:21:07.75 pYjYk6Ie0.net
FBアカウントはゲームの宣伝に使えるし、なぜ作りたくないのか
理解できない

15:名無しさん┃】【┃Dolby
20/09/28 00:08:34.75 wy/iVu0Q0.net
>>13
そんなんでヘイト溜まるんじゃ一般的なコミュニケーションするのも向いてないコミュ障かな?
通知が不快なら普通の人は通知オフとか対応するから問題無いよ

16:名無しさん┃】【┃Dolby
20/09/28 02:59:23.92 Np5+BD9x0.net
>>15
まあ決めつけ厨は言ってりゃいいよ。
開発スレなんだからアプリの営業が進む方がいいですね。失礼しました。

17:名無しさん┃】【┃Dolby
20/12/13 19:33:22.34 Ca/Lsk0f0.net
なんか最初のビルドまでがうまくいきません。
イチからHow

18:名無しさん┃】【┃Dolby
20/12/13 19:33:43.75 Ca/Lsk0f0.net
イチからhow to書いてある本かサイトないでしょうか?

19:名無しさん┃】【┃Dolby
20/12/14 08:27:05.01 jytTc9I90.net
検証してないけどquestなら
Kindleでoculus questで引っ掛かるやつ見てみれば?

20:名無しさん┃】【┃Dolby
20/12/18 13:31:10.24 9S3prtRq0.net
昨日までだけど
XRkaigiのUNITYセッションがoculus quest2でVRアプリを作るための簡単な手順を1つ1つ説明していくチュートリアルだったよ
初期設定からtouchの設定、ポイントワープの設定、物を配置して掴むまでの物
結構良い教材だから後日公開されるかもしれないね

21:名無しさん┃】【┃Dolby
21/01/03 14:49:41.41 td0BqZoK0.net
UnityでちょこっとQuest2のアプリ作ったけど行き詰まった
なんかどこから手をつけていいか分からなくなった
QuestじゃなくていいからスマホじゃないVRに特化したUnity本ほしい
まずは3D寄りの本とかで勉強した方がいいのかな

22:名無しさん┃】【┃Dolby
21/01/03 17:15:40.11 kQ/rlYvJ0.net
UNITYの勉強って手付けづらいよね
ピンポイントで詳しく載ってるサイトはあるけど
でも基本的な所は3Dゲームベースに作って行けばいいんでない?
後はVRTKとか活用してみては?

23:名無しさん┃】【┃Dolby
21/01/04 13:22:03.05 KAOfAhSL0.net
ユニティちゃんを目の前において
手のひらをGrabbaleにして
手を繋いでみると
Use gravityだとうまく掴めない
IKにすると手首がぐわーっと伸びて気持ち悪い
ってところでモチベ下がって停滞中
Firststep(だっけ?)のロボットとのダンスのようなことをユニティちゃんとできるのはいつの日か

24:名無しさん┃】【┃Dolby
21/01/04 13:42:19.30 fUUBj7FN0.net
VR詳しくないから分からないけど上手く掴めないなら
そのキャラクターよりもcoliderを大きく設定すれば?
掴んだ後に扱い辛いなら掴んだタイミングでRigebodyオフにすれば?

25:名無しさん┃】【┃Dolby
21/01/10 22:42:09.21 VCYkm8Wx0.net
QuestのTouchコントローラーでボタン押したときのイベントをプログラムしたいんですが、
どこか良い説明サイトないでしょうか?
OVRInput.Buttonとか関数は載ってるけど、
このスクリプトをどこに貼り付けるとかが知りたいです。

26:名無しさん┃】【┃Dolby
21/01/11 14:05:37.77 x1W/+Y9u0.net
UnityでOculus IntegrationのSampleFlameWorksを試してみたいんだけど
これどうやって実行するの?

27:名無しさん┃】【┃Dolby
21/01/15 16:57:45.29 V4DT72FH0.net
>>25
URLリンク(qiita.com)
プロジェクト全体へのリンクがあるので、Unityで開けば判ると思います。
基本的には、シーン内のどのGameObjectにスクリプトを貼っても有効なら
該当スクリプトは実行されます。

28:名無しさん┃】【┃Dolby
21/02/03 15:50:50.69 cKk3RLcE0.net
switchの映像を見ようと
URLリンク(zenn.dev)
ここを参考にしてみたのですがUVC4UnityAndroidをインポートするとエラーが、、、
上手くビルドできますかね?

29:名無しさん┃】【┃Dolby
21/05/23 02:13:16.29 KIcC6LUi0.net
このように脳が処理をしているとはいえ、人間の「解像度」の計算は可能です。
ロジャー・N・クラーク氏は、人間が見分けられなくなる最小の幅を0.59分(60分=1度)と計算しています。
それを我々の視野の広さ全体に広げるとすると、5億7600万画素となります。
つまり、人間の視野いっぱいに広がる5億7600万画素のディスプレイがあれば、それは人間が見ている実体の像と同じ解像度になるってことです。
ただ、人間が実際にはっきり見ているのは中心2度程度なので、
その範囲に限っていえば700万画素程度、中心の周りも考慮するとしてもプラス100万画素程度で十分です。

30:名無しさん┃】【┃Dolby
21/07/28 14:09:30.64 vLJ/4DSY0.net
>>29
1行で済ませや、馬鹿
URLリンク(www.gizmodo.jp)

31:名無しさん┃】【┃Dolby
21/11/29 17:19:11.37 YTUjL0CY0.net
unityを使ってゲーム作ろうといろいろ調べてるんだけどビルド設定>プラットーフォーム>android>Run DeviceでOqulusが選択できずに詰んでる
どの動画見てもちゃんとOqulusが出てくるし出てこない理由を説明しても関係ないサイトばかりでわからん
だれか同じ悩み解決できた人いる?

32:31
21/11/29 19:32:20.25 YTUjL0CY0.net
すまんPC買い換えて充電したoqulusと繋いだらできた

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