18/01/20 00:49:42.11 kvyw7qhe0.net
>>84
X2は以前所有していましたが、高域に癖や色付けを感じて
結局手放してしまいました
>>85
まさしくそういう事なんです!
過度な低音というか本音を言うと低音一切要らないくらいです。
最悪出ても良いけど、軽快で締まりの有る軽やかな低音が理想です
重い音は少し疲れ易いので・・・
その上で帯域毎の音の音色や硬さ、反応速度が
ばらけない機種が理想で、今の所srh1840が一番無難
高音がもう少し聴き易ければ完璧!といった感じで
R70Xは中高域はほぼ理想に近く、低音の質も非常に好みだったのですが
自分の耳にはやや低音過剰で、時々全体の中で低音が浮いて聞こえてしまうので
この低音さえもう少し控えてくれればホントに理想中の理想だったんですが・・・
>DT150とかK240S
何はともあれこちらも参考にさせて頂きます。
この二つだとDT150の方が高音出なくて低音出る
K240Sの方が高音出るけど、低音出ないってイメージですよね?
色々とスレちな相談にまで乗って頂き皆さんありがとうござました!