18/01/18 15:53:14.78 ihz/ie0m0.net
>>59
試聴できたのはNobunagaの大千鳥(1万ほど)と、純正の1万5千くらいのものでした。機器はZX300。比較はBP付属のもの。
◯大千鳥…ボーカルと、その少し上の帯域にハリが出た印象。
◯純正S12NB1…低域がやや引き締まり、薄皮が1枚剥がれたようなイメージ。
曖昧ですまん。正直、どちらも定価に見合う対費用効果は得られない気がした。純正の方が中古で8千円だったから、自分はそっち買ったけど。低域が大人しく、キレが良くなるのは共通してるから、そこは付属の質の悪さだと思う。