18/02/27 18:52:59.10 IBs45c5h0.net
イヤホンとヘッドホン比較するのはナンセンスな事かもしれないけど、XBA-N3と1AM2だと1AM2のが音質良いかな?
手元にあるXBA-N3とMDR-1AだとXBA-N3のが良いというか好みなんだけど
483:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 19:00:05.52 BMqpJtd30.net
10日まで待てないよ
484:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 19:23:50.49 .net
>>482
好みで語るなら答えは十人十色だろ
485:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 20:25:41.28 FHI/NF8L0.net
>>482
どっちも良いとしか言えねえわ
完全に好み
486:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:07:02.75 vIDLLYHU0.net
>>482
少しN3のほうがいいかな、キンバー使用では
487:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:38:35.07 mjnsipTm0.net
1AM2を視聴したけどあれこれ比較したらZ1Rが欲しくなった
だいぶ値段が違うんだが
488:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:44:54.93 usm/GmEW0.net
1AM2を7台買うかZ1Rを1つ買うか
489:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:54:45.05 xoXK0Njc0.net
何がしたいんだこういうの
490:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 23:58:18.09 BoBQsujw0.net
>>482
「どういう答えが好みなの?」としか言いようがない
たぶんだけど自分の考えの同調意見が欲しいだけなんだろ?
491:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 00:37:27.72 t/4VQZvL0.net
1AM2試聴してみたが1Rの正統進化と呼べる音だった
1R→1Aは音は良くなったけど音の傾向が違ったんだよなぁ
492:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 01:40:23.64 MX607/ds0.net
イヤホン端子無くすならType-C対応の1ADACの後継機出したらちょっとは売れるかも
それなら買うわ
493:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 02:22:00.79 tf/U2cyN0.net
イヤホンはなんかあんま使いたくないんだよな個人的に、断線しやすそうなイメージ
あと小さいしどう収納すればいいかわかんない感ある
だからヘッドホンのが好みだわ
1am2は聞いたことないが
あ、電車で通勤の人とかはイヤホンのがいいかもしれんね
494:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 04:52:48.55 fJjaDIOW0.net
XBA-N3BP買ったら専用のポーチが付いてきたよ。便利
495:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 12:36:02.34 eYfe8ZWz0.net
田舎が羨ましいわ
満員電車だとイヤホンだろうがヘッドホンだろうが
いつコード引っ掛けられて処刑されるか分からんから使えん
496:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 12:42:30.07 Cv16Q57g0.net
満員電車で使ってるけど、処刑されないように周囲にガン飛ばしまくってる
497:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 12:45:38.37 .net
そういう事を心配する奴は、どうせ田舎に行っても
「周囲に人が少ない分、走ったりする奴がいていつコード引っ掛けられて処刑されるか分からんから使えん」
とかいう言い訳をして使わないだろうよ
498:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 14:37:20.21 LuCnQ5nd0.net
2016年12月14日
「イヤホンジャック廃止、予定してない」 - ソニーがXperiaのハイレゾへの取り組みを紹介
URLリンク(www.phileweb.com)
一年で掌返すのか
499:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 17:14:10.69 oet2qI4E0.net
2016年12月の段階では予定してなかったんでしょ。
500:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 17:28:25.33 uyFITzaq0.net
wh-1000xm2とxperia x系で使ってる人いるかな
通知領域のbluetoothアイコンの横に電池残量出てる?
あと、bluetooth接続の時にwifi繋がらなくならない?
本当に買って後悔の筆頭だわコレ
501:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 17:42:37.42 Vb6JjqJt0.net
1000xm2をブラックとシャンパンゴールドの二つ買ったんだけど個体差が激しいなぁ。
片方はやたらキシむ。着けるとき、着けてるとき首を動かしたときアームがギーギーうるさい。
もう片方は全く問題なし。
502:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 17:52:46.85 eqviLdrM0.net
1A持ちでM2も買う人いる?
503:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 18:29:25.81 NklgzvPu0.net
買うで。M2のが好みだから1Aは売る予定
504:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 18:33:54.18 KZFg3vmc0.net
新製品出たってのにアフィと自演と釣りとレス乞食しか書き込みがないのか
505:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 18:34:25.30 TurN6gH20.net
>>500
xz1compactで1000xm2使ってるけどwifiと同時使用で問題を感じたことはないけどなー
電池量は(見る気もなかったから)分からん
506:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 19:34:59.21 uyFITzaq0.net
>>505
そっか…
ぺリア特有の現象かとも思ってたけど
うちのぺリアがゴミだっただけかな…
507:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 21:47:05.90 TurN6gH20.net
>>506
むしろ疑うべきはwifi環境とか電子レンジとかの生活環境だと思うよ
wifi同時がダメなのが自宅だけなら自宅の何かの問題だし、どのwifiでもダメなら端末の他アプリや設定を疑った方が良い、という感じで切り分けをオススメします
508:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 21:52:37.83 rW+Ku+ce0.net
>>507
他のスマホやタブレットは接続先同じで接続問題なし、残量も表示されてて異常なのがぺリアだけなんだ…
ぺリア特有じゃなければどこか壊れてるのほぼ確実だね…
509:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 21:54:32.07 sWV634660.net
MDR-1AM2試聴してきた
これだけは言える
今ある開放型も含めた全ヘッドホンの中で1番掛け心地が良い
ウォークマンA40に繋げても十分音量取れるしあれなら何時間かけてても絶対耳痛くならんわ
510:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 22:18:23.00 299K6hry0.net
1Aと10Rのいいとこ取りな装着感
511:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 22:19:49.46 TurN6gH20.net
連レスになるから最後に自分の環境だけ言っておく
sonyのheadphone connectアプリはインスコしてて音質優先モード(LDAC)使用
なおアプリ画面では電池残量が見れる模様(不明だけど数値は出ないかな)
2chMate 0.8.10.1 dev/Sony/SO-02K/8.0.0/GR
512:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 22:32:58.04 hf8VCU9b0.net
>>509
バランスケーブル付属してるのにA40はないだろ。
ZX300以上で使わないともったいない。
513:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 22:38:00.18 ELWKE6Y60.net
スマホで使ったっていいよ
514:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 23:08:55.31 m3zZu5k60.net
1AMK2ほしいけど、1Aの方が赤い線あって見た目が良いと思う
515:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 23:12:25.16 +0n3H21x0.net
一行単発レスの君、CD900STスレで同じことやってた奴じゃね?
516:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 01:13:32.87 isw/0jQW0.net
>>509
かけ心地だけなら
MDR-DS7500とか
MDR-XB700や1000
の方がいいぞ耳になにも当たらないので
MDR-DS7500はサラウンドヘッドホンだが
517:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 01:54:56.76 op7WuWgk0.net
重量の視点抜けすぎ、耳に当たらないだけでいいならHD599やHD800もUTOPIAすら全部候補だろ
XB700ですらアレなのにXB1000の重量とか論外だっつの
518:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 05:21:52.20 XZpf1rYJ0.net
1Am2軽すぎて驚いた、1Aにはハムスターいたんだよな...。
519:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 06:41:03.10 u/QSly450.net
安くなったMDR1Aをフリマで買うのが、僕
520:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 07:25:00.04 7N7ufjp10.net
URLリンク(i.imgur.com)
521:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 13:55:53.44 4X+9vqYK0.net
URLリンク(imgur.com)
522:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 13:56:32.72 nBVHpUnN0.net
ソニーはエクペリアのUSB端子につなぐGND分離アダプタとか、バランス駆動アダプタ出してくれるのかな。
523:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 15:54:41.68 YTbYUdVQ0.net
クソでかいバランス駆動アダプタなら何年も前から出してるだろ
524:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 19:17:29.46 d85WSFmR0.net
PHAシリーズも新しいの出ないしな
USB DAC機能をウォークマンに載せたからおや?とは思ったが
525:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 20:00:41.23 WBXMJBlQ0.net
>>496
女性専用車両に乗り込む輩か?
526:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 22:21:00.38 pPbRA9gK0.net
>>515
そもそも、一行単発レスしかなくね?
527:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 22:28:32.49 YTbYUdVQ0.net
きっと全員に言ってるんだぞ
528:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/02 14:10:12.41 amiOlEe10.net
MDR-XB700がついに壊れちゃいました
現行モデルでMDR-XB700の後継機ってあるんですか
あの付け心地になれると他に移れない
529:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/02 14:28:08.99 1ti2gyZG0.net
XBシリーズヘッドホンだとポータブル重視でワイヤレスになっちゃってるね。見た目も全然違う。イアーパッドも。
530:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/02 17:01:50.23 TcWtHBVI0.net
つまり満足できそうなものは現行モデルではないと
他メーカーで探すしかないのか
ありがとうございました
531:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/02 17:40:59.00 HxkJlx1k0.net
>>528
イヤーパッドはまだ売ってるからメルカリかなんかで本体買ってみるとか
着け心地は1Aよりもさらにいいしな
532:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 00:33:42.73 zQZRiOkf0.net
Z7オクで買ったんだけど、偽物ってあるのかな?
音が疑わしい
533:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 00:42:49.72 .net
>>532
どんなふうに疑わしいの?
534:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 00:55:44.24 zQZRiOkf0.net
なんかうっすい音がする
金歯のバランスでも
535:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 01:01:44.48 UXTfJy8P0.net
偽物は存在しないだろうから期待し過ぎか壊れてるか
暗めのピラミッドバランス+箱鳴りっぽいボリュームのある低音+少し高域の倍音強調がZ7のキャラ
536:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 01:11:57.42 V1+QsCHu0.net
家に帰って落ち着いて聴いたら、凄いいい音だったw
お騒がせしてごめんなさい
外で使うヘッドホンじゃないんだね
537:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 01:22:07.15 UXTfJy8P0.net
ええ・・・
ソニーがやってるDSDストリーミングサービスで先週末のベルリンフィルのライブDSD11.2MHz版が無料で聴けるから今週末にZ7で楽しんでくれ
URLリンク(primeseat.net)
538:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 09:12:39.19 V1+QsCHu0.net
>>537
ありがとうございます!
やっぱりめちゃくちゃいい音だった
PHA-3売るのやめたw
539:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 11:00:35.58 7sBp3bmE0.net
不二家の中古z1rが9本に増えてる
1機種がこんなに並ぶの見たことない
540:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 11:03:26.80 IwFhbGZx0.net
勢いで買っちゃった人多かったすからねZ1R
541:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 11:31:44.55 mL43gpyf0.net
10万円オーバーで注目されたHD800やEdition8なんかも同じくらい中古で出回ってるけどな
542:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 11:53:29.89 BXivL2Le0.net
>>537
これソニーがやってるん?
お勧めのDACにソニー製一個もないけどw
543:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 13:16:15.13 .net
>>538
PHA-3はDSD 5.6MHzまで