【SONY】ソニーのヘッドホン Part62【MDR】at AV
【SONY】ソニーのヘッドホン Part62【MDR】 - 暇つぶし2ch369:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 22:48:37.97 RjjniL1B0.net
361です
>>364-365
貯まってるポイントの期限が3月末までなんですよね
それでポイントを使う場合は分割払いはできなかったはず
優先度としてはDAPが1つ落ちるので、いつかは欲しいけどiPhoneでもALACで再生してるので今回買わなかったらいつ買うかって感じになってしまうと思います
なので一辺に揃えられるZX300とMDR-1AM2の組み合わせを買うか
SRH1540を買ってiPhone(ALAC)で再生するかって感じなんですよね…

370:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 22:51:28.96 iKoL/Mhu0.net
ドライバーユニット変えてるから音も変わっただろうな
早く視聴せねば

371:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 23:11:55.96 W+rv0JDm0.net
>>369
SRH1540はiPhoneじゃまともに鳴らないでしょ
予算内で考えるならZX300とMDR1AM2でバランス接続がいいと思う。バランスケーブルも付属するみたいだし

372:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 23:15:29.00 nTIdXPID0.net
2ちゃんねるのAV板で何買っていいか聞く奴ってネタじゃなくて本当にいるんだ

373:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 09:09:06.62 ttM0aasI0.net
中華という意味では中華産の贋作に気がつかない奴もいるからな

374:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 10:10:54.06 tsZeQbXO0.net
DAPは製品サイクルが短くて値落ちも早い
どっち優先するかなんて自明だけどな

375:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 10:33:39.16 B3hSAksJ0.net
買いたい時に買い時

376:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 12:07:10.12 wRSanu+Q0.net
>>369
ZX300はコンデンサーのエージングに200時間かかるらしいから先に買っとけば?

377:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 12:15:41.66 CkoZUALo0.net
1AM2ソニストにならあるかねえ
週末に行ってみるか
前のモデルは低音の多さが気になって買わなかったから新型に期待膨らむ

378:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 13:40:20.04 LfGM2naL0.net
普通のマイク付きケーブルのせいで買うか悩むよ
ケーブルの素材もバランスと違うらしいし

379:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 13:41:48.47 LfGM2naL0.net
1A買持っている人はケーブルM2に付け替えればいいから羨ましい

380:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 14:00:09.07 CkoZUALo0.net
>>378
仕様見ると両方ともシルバーコートOFCケーブルみたいだけど

381:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 14:52:16.66 LfGM2naL0.net
>>380
あれそうか
なら買うかな

382:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 14:52:44.46 LfGM2naL0.net
でもマイク使わないから邪魔くさそう

383:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 16:01:24.77 HrTdg8dp0.net
1000XM2のwifiへの干渉えぐいわ
使い物にならない

384:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 16:17:33.50 xXxDOycS0.net
>>379
1ABP付属のバランスケーブルとかなり違うのでしょうか?

385:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 17:14:08.69 uTU38CI20.net
1AM2は低域のボワっとしたかんじなくしてくれたらいいんだけどな。

386:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 17:17:07.11 z67gzkEI0.net
WH1000xm2ってペアリングに何秒くらいかかりますか?

387:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 17:18:02.40 LfGM2naL0.net
>>384
持ってないからわからないけど端子の違いだけかと
イヤホンのN3みたいに

388:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 18:50:39.68 Fb1VMcoU0.net
誰かソニスト行った奴おらん?
1AM2今日から展示されてるみたいだけど

389:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 19:13:15.53 /AteRTj40.net
ジョーシンで約28500円+ポイント10パーだからポチッたわ

390:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 19:25:13.76 XCkMFlW30.net
>>389
今見たら32000円だけど安かったんですか?

391:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 19:34:07.82 /AteRTj40.net
>>390
予約割引と創業クーポン
ログインしないと表示されないよ

392:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 19:59:32.17 H6Qn2V6M0.net
1AM2は3/10発売なんだね
これは買うしか

393:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 20:02:02.35 hqFmzUj20.net
価格.comのMAX満三郎、ソニーストアで1時間も試聴してたらどう見ても怪しいだろ
試聴なんか1分もかかんないし、1時間も聴いてんのは何時間聴いても音なんか分かんない奴だ

394:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 20:07:20.41 waLsEC7x0.net
会社の昼休みはMDR-1Rで昼寝してます

395:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 20:52:14.75 W9nf6AbM0.net
価格のレビュアーなんてヤバいのしかいない

396:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 22:35:57.03 Gs62EYID0.net
日本で一番有名なやばい奴だらけのサイトで他サイトをやばいというやばい奴

397:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 22:44:44.96 W9nf6AbM0.net
やっちまった

398:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 22:47:05.93 eBVNDEH00.net
ジョーシンすげーな

399:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 22:47:46.73 CuaK14ZT0.net
ソニー特約店だしな

400:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 08:54:30.64 .net
価格コムの前後空間表現ワロタ

401:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 09:00:32.86 J7AK0Zpx0.net
>>391
今ログインして確認したが購入確定前の詳細に予約割引されてないがやり方悪かった?

402:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 09:03:12.69 K1zvBxMO0.net
ジョーシン予約割引もクーポン対象もなくね?

403:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 11:48:44.02 8ZYh5Nlc0.net
クーポンに関してはわからんが
予約割引はランク関係なく誰デモじゃないの?
って予約商品見てたらWH-L600なんて出るんじゃん ここに集うヒト的にはどう思う?

404:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 11:57:01.04 ld/64nKt0.net
ジョーシンは現時点でもこうなってるよ、左上が1170円クーポン。
URLリンク(i.imgur.com)

405:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 15:12:27.07 m5SLGpD90.net
ぶっちゃけWH持ってる俺は買う必要ないの?
音質はどっちが上なんだ

406:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 17:20:17.94 uJ2nePoQ0.net
>>404
やっぱり俺のはなってないわ
ステージが違うからかもう発売終前予約割引終わったかな

407:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 18:58:14.67 UgDpU5Tm0.net
>>394
おれはMDR-1000Xで昼寝してる
雑音が消えて良い感じ

408:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 19:49:12.42 l5J/rSYR0.net
>>406
ランクは?
シルバーランクでクーポン出たからついさっきシルバーを予約した。
SONYのヘッドホンは、1Aはスルーしたから1R以来だ。

409:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 20:00:33.19 tl5I8bP90.net
今度のはイヤーパッドの淵が無いから長持ちするかな?

410:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 20:27:35.11 8ZYh5Nlc0.net
>408 ログインしてないだけなんじゃね
ログイン前は10%ポイントだけだけど
入ったら予約前割引とクーポン付いてたもん

411:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 21:28:16.32 MFaoycyK0.net
>>404
うらやましいな~
自分も定価にしかならない

412:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 23:13:59.41 LXBQqhiE0.net
>>409
今度のはっていうより使い方の問題だろ 俺の3年近くなるけどパッド綺麗だぞ

413:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/23 07:02:39.80 PKhM8bso0.net
>>407
>雑音が消えて良い感じ
『ID:UgDpU5Tm0さん! お昼休み終わってますよ!』
という声も聞こえず、
会社のイスがなくならないようにご注意。

414:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/23 08:12:15.33 PCxifr4j0.net
声は聞こえる

415:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/23 09:33:37.60 y/9GiFFP0.net
同僚や上司起こされてたら終わりだろw

416:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/23 23:19:49.59 3f2oI9Nj0.net
耳栓してからMDR-1000Xを使ったら、声は聞こえなくなるよ

417:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 02:12:59.47 hb7Q/LBj0.net
1Am2軽すぎて見本と勘違いした

418:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 08:37:38.49 4flyQoR+0.net
いやモックでも重量は普通実物と同じにするだろう
さてようやく週末で休みだしソニスト行って1AM2聴いてくるかね
1Aも一緒に置いてあって聴き比べ出来るといいが

419:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 11:20:06.02 Hf/9mn8C0.net
名古屋では1AM2、1A、Z7、Z1Rの順で横に並んでた

420:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 11:47:55.13 XY9UuC+z0.net
大阪にもあったよ1Am2

421:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 16:22:20.25 KobzAQb+0.net
1Aに比べてあっさり目の音だった気がするわ。好みだ。

422:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 16:40:15.88 18+8kfFm0.net
>>421
面倒臭がらずにもう少し詳しく書いて

423:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:26:24.48 iBYFcZdR0.net
1AM2はあっさりというよりは
すっきりという感じな気がする
初代よりやや中~高域寄りになってる
好みの音作りで軽くて気に入ったから
予約しちゃった
ソニストで税込み26930円だった
発売日が早まる可能性があると言ってたな

424:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:41:29.09 Z8jOqFGW0.net
自分の1A持って行って聴いたが、まあ普通に低音が減っただけのような感じだったが、
試聴に使ったのがケンドリック・ラマーやブルーノ・マーズなせいか1Aの方が良かったなあ
低音だけじゃなくボーカルも1Aの方が良かった
試しにAKBでも聴いてみたがやっぱり1Aの方が…

425:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:47:01.45 pWZ3G5mA0.net
3/1発売でお願いします

426:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:48:45.66 nRGMnFt40.net
自分は1A使ってないから普段使ってるHD650と比べてみた。低音はボワつかないし聞きやすい。高音はちょっと刺さる感じがした。ボーカルは近め。音場はサイズの割に広い感じ。何より軽くて装着感の良さが印象に残った。普段使いにちょうど良さそう

427:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:56:24.53 7Tomp7E60.net
小型軽量化してるのはポータブルとしては非常に嬉しい。

428:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 19:17:46.66 Z8jOqFGW0.net
装着感は、まあ1Aの側圧でそのまま軽くなった感じだったけど、
ただ重量ほぼ同じで側圧が緩くパッドの耳の肌触りも良好な10Rほどではなかった

429:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 19:23:19.42 osITS9/00.net
1時間みっちり試聴w

430:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 23:24:02.51 RyZoYj290.net
WH-CH700N欲しい
充電35時間も持つとか最高

431:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 23:51:46.30 cTxwSRaJ0.net
>>424
その様子だと俺も1Aの方が…ってことになりそう
視聴するときはMJのビリージーンは必ず試すしブルーノもよく聴く

432:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 23:56:26.26 HArz5DMJ0.net
ハムスターはどこへ消えた?

433:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 00:01:59.71 tEv8iRyH0.net
>>424
良くも悪くも好みの範疇の差程度ってことかな
mk2だから、RからAにモデルチェンジしたほどの差ではないかな

434:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 00:38:30.34 u3SILaSR0.net
ポチっちゃったw

435:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 08:59:58.25 le6XNObZ0.net
>>430
ハイレゾじゃない、DSEE-HXじゃなくてDSEE、LDAC無、S-Master無。
かなり残念な仕様だと思うが。

436:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 11:12:27.20 ysJhTVzH0.net
家のパソコンで適当にダラダラと動画見たり音楽聴いたりするのに使うから音質求めてないんだよな
ZX770BNよりバッテリー保ってノイキャン性能上がるってだけで俺的に買いだわ

437:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 11:13:52.79 Gitf7y/50.net
それこそ家で使うならノイキャンなんていらなくね?

438:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 11:22:29.40 DsyQcnLJ0.net
自分を後押ししたいんだからイジめてやるなよ

439:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 11:58:00.53 BOgDDGhe0.net
joshinで買うのと、sonyで5年ワイド付きで買うの、どっちがいいのかな

440:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 12:00:25.30 Z/Q6DE8j0.net
ノイキャンはqc20あるし、1000XM2をずっと安くなってるの見て悩んでたけど1AM2に決めたわ
BTヘッドホン欲しかったけど、使うかって言われたら結局有線で使いそうだし

441:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 14:45:24.97 aqK+ka8o0.net
>>432
よんだ?
URLリンク(i.imgur.com)

442:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 14:59:45.18 .net
URLリンク(i.imgur.com)

443:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 17:04:01.23 CrAeX3Eo0.net
>>437
ヘッドホン外すとけっこう雑音が多いのに気づく
700欲しい

444:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 18:55:51.02 NLeZuJS60.net
>>443
ハイレゾじゃなくても良いなら買えば良いんじゃね?安いし。

445:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 20:06:55.46 eNZj5jDJ0.net
自分も700買おうかと思ってるんですが、発売日過ぎてすぐにガクッと値段下がるんですかね…

446:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 20:23:24.32 zalb2o6r0.net
>>404といい>>423といい、なんでみんな安く買えるんだ
どっちも定価にしかならないよ…

447:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 00:05:16.92 rCk3L/Ze0.net
1Rと比べると低音の量感は同じくらいで、1Aからまた1Rのバランスに戻った感じだが、1Rより音が少し軽いかな

448:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 01:53:49.62 03gUs/tJ0.net
>>446
423だが株主優待15%引きとマイストア登録500円引きでこの値段
株主優待は株持ってなくてもコードをオクで買える
自分は去年α7RIIIとZX300を買うために買った奴の
利用回数がまだ残ってたからそれを利用した

449:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 17:21:27.35 aKoaDJBK0.net
ヘッドホンメーカーのソニーが自分の所のヘッドホン使えないってアホだろ



ソニー、新フラグシップスマホ「Xperia XZ2」。3.5mmイヤホンジャック非搭載
URLリンク(www.phileweb.com)
なお、今回のモデルから3.5mmのアナログイヤホンジャックは非搭載となっている。

450:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 17:25:12.83 Z6x9HhXR0.net
BTヘッドホンかポタアン使えってことだろう

451:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 17:30:59.91 cb0MQ82F0.net
金たまってもエクペリア買わないわ

452:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 18:04:53.85 frbCuC/u0.net
4.4mmつけたら凄かったのにw

453:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 18:27:22.62 DGHOTfzQ0.net
こういうのが付属する?みたいだよ
URLリンク(www.sonymobile.com)

454:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 19:23:42.63 3vD4jHqF0.net
うっわ、もうXperia買えねーじゃん
1AM2にマイク付ケーブル付けときながら?イミフ

455:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:28:15.84 HScoZkLQ0.net
Xperiaは一般人向けの商品だからなあ。オーオタにはこびないでしょ。

456:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:31:31.42 KaP5+Fep0.net
OSで無理なのは分かってるけどzx300をスマホにしたのが欲しいです(願望)

457:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:46:40.99 yx3YfUoK0.net
BTヘッドホンなんか使うのオーオタくらいだし
一般人向けならなおさらイヤホンジャックいるでしょ

458:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:52:58.88 03gUs/tJ0.net
1AM2ってXperia専用リモコンカスタマイズアプリ
対応なんじゃなかったっけ?
変換アダプタ経由でも使えるのかな

459:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:58:24.07 40Yzfgr30.net
こないだニューヨーク行ったけど各メーカーのBTイヤホン、ヘッドホン率日本よりも体感で3倍くらいあった

460:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 21:55:15.50 XnV307P70.net
1AM2買おうと思ったけどバランスケーブルなのか
バランス対応の機器持ってないから1Aにしようかな

461:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 22:03:47.59 nDIkn2yk0.net
型落ち特価で1A買うのも有りな気がしてきた・・・

462:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 22:12:45.43 RR1jBzTP0.net
あの軽さは絶対に捨てがたいぞよ

463:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 23:05:42.96 cb0MQ82F0.net
>>460
3.5mmのマイク付きケーブルも付属じゃなかったっけ?

464:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 23:14:23.77 sdS1+XJ50.net
俺なら型落ちを安く買って使うな、どーせいつか型落ちになるので
スパンが長いのは最新買うけど

465:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 23:37:23.14 UFvmIcUs0.net
オーディオは音で選んでください

466:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 01:06:09.34 vvWuUCIh0.net
>>463
同梱です。

467:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 02:19:51.80 txw71MHN0.net
Xperiaの公式トレーラー、コメントが
ヘッドホンジャック廃止に批判的なのばっかりだけど大丈夫なんですかね?
URLリンク(i.imgur.com)

468:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 02:41:12.84 Ht/wRLbF0.net
そらまあ一時期ハイレゾ対応を売りにしてたこともあったしな

469:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 03:15:07.25 iB8LAJXq0.net
本気でハイレゾ聴くわけじゃないけど、わざわざXperia買うユーザーは、
昭和のウォークマンあたりから流れてきた音楽好きのガチソニーヲタが多いだろうし、iPhoneのようにはいかんよなー
それはそれとしてUSB-C→4.4mmジャックという変換コネクタも用意して欲しいところ

470:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 07:30:47.96 Ha9DLgOd0.net
>>469
ZX300を買う

471:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 07:43:52.49 q2/mzAcw0.net
Xperia Ear Duoを販売促進したいから
はずしたのかね。

472:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 08:52:19.03 FHI/NF8L0.net
1AM2聴いてきた
1Aのボヤボヤが改善されてたっていうか
全くの別物になってたな

473:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 11:11:34.94 88tvWow+0.net
Xperiaはもう終わったんだよ・・・
音質なら圧倒的にLG
誤魔化すことしかしないSONYは日本の恥
韓国人のほうが真面目に作ってるわ

474:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 11:26:10.94 17U+fe2l0.net
XZP持ちである以上最新機種に靡かずに済むからええわ

475:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 12:21:27.01 urb0Yclv0.net
半島スマホなんて恥ずかしくて日本国内じゃ使えねーし

476:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 12:41:38.96 rJUROBA10.net
A20の方がXperiaより音質良いから、別になくても良いけど

477:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 13:30:18.08 zd5nNtVv0.net
Xperiaの5極イヤホンジャック頻繁に接触不良してたから諦めたのな
有線NC買った俺涙目

478:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 14:20:51.57 tiV7GZpf0.net
「イヤホンジャック廃止、予定してない」 - ソニーがXperiaのハイレゾへの取り組みを紹介
URLリンク(www.phileweb.com)
イヤホンジャックを廃止する考えはあるか、という記者の質問に対しては
「現状予定していない」とのことだった。

479:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 16:51:15.62 XgdtufxF0.net
2年前の記事引っ張り出されてもなあ

480:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 17:34:10.03 NWUKgeY30.net
Xperiaスレでも信者にすらボロクソ言われてる新機種だからお察し下さい

481:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 17:48:44.17 nqh75B1m0.net
1AM2発売前倒しまだ?

482:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 18:52:59.10 IBs45c5h0.net
イヤホンとヘッドホン比較するのはナンセンスな事かもしれないけど、XBA-N3と1AM2だと1AM2のが音質良いかな?
手元にあるXBA-N3とMDR-1AだとXBA-N3のが良いというか好みなんだけど

483:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 19:00:05.52 BMqpJtd30.net
10日まで待てないよ

484:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 19:23:50.49 .net
>>482
好みで語るなら答えは十人十色だろ

485:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 20:25:41.28 FHI/NF8L0.net
>>482
どっちも良いとしか言えねえわ
完全に好み

486:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:07:02.75 vIDLLYHU0.net
>>482
少しN3のほうがいいかな、キンバー使用では

487:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:38:35.07 mjnsipTm0.net
1AM2を視聴したけどあれこれ比較したらZ1Rが欲しくなった
だいぶ値段が違うんだが

488:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:44:54.93 usm/GmEW0.net
1AM2を7台買うかZ1Rを1つ買うか

489:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:54:45.05 xoXK0Njc0.net
何がしたいんだこういうの

490:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 23:58:18.09 BoBQsujw0.net
>>482
「どういう答えが好みなの?」としか言いようがない
たぶんだけど自分の考えの同調意見が欲しいだけなんだろ?

491:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 00:37:27.72 t/4VQZvL0.net
1AM2試聴してみたが1Rの正統進化と呼べる音だった
1R→1Aは音は良くなったけど音の傾向が違ったんだよなぁ

492:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 01:40:23.64 MX607/ds0.net
イヤホン端子無くすならType-C対応の1ADACの後継機出したらちょっとは売れるかも
それなら買うわ

493:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 02:22:00.79 tf/U2cyN0.net
イヤホンはなんかあんま使いたくないんだよな個人的に、断線しやすそうなイメージ
あと小さいしどう収納すればいいかわかんない感ある
だからヘッドホンのが好みだわ
1am2は聞いたことないが
あ、電車で通勤の人とかはイヤホンのがいいかもしれんね

494:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 04:52:48.55 fJjaDIOW0.net
XBA-N3BP買ったら専用のポーチが付いてきたよ。便利

495:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 12:36:02.34 eYfe8ZWz0.net
田舎が羨ましいわ
満員電車だとイヤホンだろうがヘッドホンだろうが
いつコード引っ掛けられて処刑されるか分からんから使えん

496:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 12:42:30.07 Cv16Q57g0.net
満員電車で使ってるけど、処刑されないように周囲にガン飛ばしまくってる

497:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 12:45:38.37 .net
そういう事を心配する奴は、どうせ田舎に行っても
「周囲に人が少ない分、走ったりする奴がいていつコード引っ掛けられて処刑されるか分からんから使えん」
とかいう言い訳をして使わないだろうよ

498:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 14:37:20.21 LuCnQ5nd0.net
2016年12月14日
「イヤホンジャック廃止、予定してない」 - ソニーがXperiaのハイレゾへの取り組みを紹介
URLリンク(www.phileweb.com)

一年で掌返すのか

499:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 17:14:10.69 oet2qI4E0.net
2016年12月の段階では予定してなかったんでしょ。

500:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 17:28:25.33 uyFITzaq0.net
wh-1000xm2とxperia x系で使ってる人いるかな
通知領域のbluetoothアイコンの横に電池残量出てる?
あと、bluetooth接続の時にwifi繋がらなくならない?
本当に買って後悔の筆頭だわコレ

501:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 17:42:37.42 Vb6JjqJt0.net
1000xm2をブラックとシャンパンゴールドの二つ買ったんだけど個体差が激しいなぁ。
片方はやたらキシむ。着けるとき、着けてるとき首を動かしたときアームがギーギーうるさい。
もう片方は全く問題なし。

502:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 17:52:46.85 eqviLdrM0.net
1A持ちでM2も買う人いる?

503:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 18:29:25.81 NklgzvPu0.net
買うで。M2のが好みだから1Aは売る予定

504:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 18:33:54.18 KZFg3vmc0.net
新製品出たってのにアフィと自演と釣りとレス乞食しか書き込みがないのか

505:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 18:34:25.30 TurN6gH20.net
>>500
xz1compactで1000xm2使ってるけどwifiと同時使用で問題を感じたことはないけどなー
電池量は(見る気もなかったから)分からん

506:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 19:34:59.21 uyFITzaq0.net
>>505
そっか…
ぺリア特有の現象かとも思ってたけど
うちのぺリアがゴミだっただけかな…

507:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 21:47:05.90 TurN6gH20.net
>>506
むしろ疑うべきはwifi環境とか電子レンジとかの生活環境だと思うよ
wifi同時がダメなのが自宅だけなら自宅の何かの問題だし、どのwifiでもダメなら端末の他アプリや設定を疑った方が良い、という感じで切り分けをオススメします

508:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 21:52:37.83 rW+Ku+ce0.net
>>507
他のスマホやタブレットは接続先同じで接続問題なし、残量も表示されてて異常なのがぺリアだけなんだ…
ぺリア特有じゃなければどこか壊れてるのほぼ確実だね…

509:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 21:54:32.07 sWV634660.net
MDR-1AM2試聴してきた
これだけは言える
今ある開放型も含めた全ヘッドホンの中で1番掛け心地が良い
ウォークマンA40に繋げても十分音量取れるしあれなら何時間かけてても絶対耳痛くならんわ

510:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 22:18:23.00 299K6hry0.net
1Aと10Rのいいとこ取りな装着感

511:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 22:19:49.46 TurN6gH20.net
連レスになるから最後に自分の環境だけ言っておく
sonyのheadphone connectアプリはインスコしてて音質優先モード(LDAC)使用
なおアプリ画面では電池残量が見れる模様(不明だけど数値は出ないかな)
2chMate 0.8.10.1 dev/Sony/SO-02K/8.0.0/GR

512:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 22:32:58.04 hf8VCU9b0.net
>>509
バランスケーブル付属してるのにA40はないだろ。
ZX300以上で使わないともったいない。

513:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 22:38:00.18 ELWKE6Y60.net
スマホで使ったっていいよ

514:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 23:08:55.31 m3zZu5k60.net
1AMK2ほしいけど、1Aの方が赤い線あって見た目が良いと思う

515:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 23:12:25.16 +0n3H21x0.net
一行単発レスの君、CD900STスレで同じことやってた奴じゃね?

516:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 01:13:32.87 isw/0jQW0.net
>>509
かけ心地だけなら
MDR-DS7500とか
MDR-XB700や1000
の方がいいぞ耳になにも当たらないので
MDR-DS7500はサラウンドヘッドホンだが

517:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 01:54:56.76 op7WuWgk0.net
重量の視点抜けすぎ、耳に当たらないだけでいいならHD599やHD800もUTOPIAすら全部候補だろ
XB700ですらアレなのにXB1000の重量とか論外だっつの

518:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 05:21:52.20 XZpf1rYJ0.net
1Am2軽すぎて驚いた、1Aにはハムスターいたんだよな...。

519:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 06:41:03.10 u/QSly450.net
安くなったMDR1Aをフリマで買うのが、僕

520:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 07:25:00.04 7N7ufjp10.net
URLリンク(i.imgur.com)

521:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 13:55:53.44 4X+9vqYK0.net
URLリンク(imgur.com)

522:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 13:56:32.72 nBVHpUnN0.net
ソニーはエクペリアのUSB端子につなぐGND分離アダプタとか、バランス駆動アダプタ出してくれるのかな。

523:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 15:54:41.68 YTbYUdVQ0.net
クソでかいバランス駆動アダプタなら何年も前から出してるだろ

524:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 19:17:29.46 d85WSFmR0.net
PHAシリーズも新しいの出ないしな
USB DAC機能をウォークマンに載せたからおや?とは思ったが

525:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 20:00:41.23 WBXMJBlQ0.net
>>496
女性専用車両に乗り込む輩か?

526:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 22:21:00.38 pPbRA9gK0.net
>>515
そもそも、一行単発レスしかなくね?

527:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/01 22:28:32.49 YTbYUdVQ0.net
きっと全員に言ってるんだぞ

528:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/02 14:10:12.41 amiOlEe10.net
MDR-XB700がついに壊れちゃいました
現行モデルでMDR-XB700の後継機ってあるんですか
あの付け心地になれると他に移れない

529:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/02 14:28:08.99 1ti2gyZG0.net
XBシリーズヘッドホンだとポータブル重視でワイヤレスになっちゃってるね。見た目も全然違う。イアーパッドも。

530:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/02 17:01:50.23 TcWtHBVI0.net
つまり満足できそうなものは現行モデルではないと
他メーカーで探すしかないのか
ありがとうございました

531:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/02 17:40:59.00 HxkJlx1k0.net
>>528
イヤーパッドはまだ売ってるからメルカリかなんかで本体買ってみるとか
着け心地は1Aよりもさらにいいしな

532:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 00:33:42.73 zQZRiOkf0.net
Z7オクで買ったんだけど、偽物ってあるのかな?
音が疑わしい

533:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 00:42:49.72 .net
>>532
どんなふうに疑わしいの?

534:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 00:55:44.24 zQZRiOkf0.net
なんかうっすい音がする
金歯のバランスでも

535:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 01:01:44.48 UXTfJy8P0.net
偽物は存在しないだろうから期待し過ぎか壊れてるか
暗めのピラミッドバランス+箱鳴りっぽいボリュームのある低音+少し高域の倍音強調がZ7のキャラ

536:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 01:11:57.42 V1+QsCHu0.net
家に帰って落ち着いて聴いたら、凄いいい音だったw
お騒がせしてごめんなさい
外で使うヘッドホンじゃないんだね

537:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 01:22:07.15 UXTfJy8P0.net
ええ・・・
ソニーがやってるDSDストリーミングサービスで先週末のベルリンフィルのライブDSD11.2MHz版が無料で聴けるから今週末にZ7で楽しんでくれ
URLリンク(primeseat.net)

538:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 09:12:39.19 V1+QsCHu0.net
>>537
ありがとうございます!
やっぱりめちゃくちゃいい音だった
PHA-3売るのやめたw

539:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 11:00:35.58 7sBp3bmE0.net
不二家の中古z1rが9本に増えてる
1機種がこんなに並ぶの見たことない

540:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 11:03:26.80 IwFhbGZx0.net
勢いで買っちゃった人多かったすからねZ1R

541:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 11:31:44.55 mL43gpyf0.net
10万円オーバーで注目されたHD800やEdition8なんかも同じくらい中古で出回ってるけどな

542:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 11:53:29.89 BXivL2Le0.net
>>537
これソニーがやってるん?
お勧めのDACにソニー製一個もないけどw

543:名無しさん┃】【┃Dolby
18/03/03 13:16:15.13 .net
>>538
PHA-3はDSD 5.6MHzまで


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch