【SONY】ソニーのヘッドホン Part62【MDR】at AV
【SONY】ソニーのヘッドホン Part62【MDR】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:22:15.33 +VNQbPjS0.net
YO!

3:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:22:55.53 +VNQbPjS0.net


4:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:23:17.33 1RRs6WIY0.net
Yo!

5:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:23:50.34 1RRs6WIY0.net


6:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:28:47.91 laa2OPwZ0.net
WF-1000Xの使用感
街中やと時々瞬断する
寒冷地でも問題ない
ダウンに付いとるファー被っても接続切れんかった
音は十分鳴っとる

7:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:34:28.31 laa2OPwZ0.net
低音域強めで外で聴くにはちょうどええ感じや
中音域高音域は特に言うことはないわ
サ行が刺さるとか女性ボーカルがうるさいとかもないで
音量調節しづらいと思う
ノイズキャンセリングは及第点や

8:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:37:14.51 laa2OPwZ0.net
😎

9:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:38:39.29 CmafvR5s0.net
すこ

10:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:39:00.85 CmafvR5s0.net
埋める

11:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:41:00.94 PkTOxBCm0.net
975 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/12(金) 18:28:50.58 ID:usy6Wbjn0
MDR-1A(225g)→MDR-1AM2(187g)
38gも軽量化とか何したんだ?

12:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:41:42.99 PkTOxBCm0.net
977 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/12(金) 18:37:25.45 ID:9+GIRtNa0
38g=ハムスター1匹分ぐらい
38g=インスタントコーヒー19杯分ぐらい

13:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:43:26.55 PkTOxBCm0.net
981 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/12(金) 22:44:37.12 ID:YJxOyunQ0
ハムスターw
982 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 00:21:17.78 ID:KjpWF5/o0
ハムスターいないなら買わね
983 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 00:50:14.30 ID:XgnYU1H80
ハム太郎乗せるわ

14:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:44:21.68 PkTOxBCm0.net
984 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 01:57:52.23 ID:ASur100/0
ハムスターで売れてたようなもんだろ
985 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 09:43:32.47 ID:F+ZzipoL0
ハムスターの人気に嫉妬
986 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 14:06:25.32 ID:l6RPhYzj0
何でMkIIでハムスター無くしてんだよ!そこは増やすだろクソニー!

15:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:45:29.56 PkTOxBCm0.net
987 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 14:42:33.57 ID:rnMtFTAy0
別売ハムスターで音質向上
989 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 15:09:09.84 ID:62SF5wdP0
そこはKIMBER ハムスターとSignature Series ハムスターが
同時発売されるに決まってるだろ
997 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 21:06:22.66
つまり、今まで頭部に装着した1Aの上にハムスターを乗せて音楽を楽しんでいた人が、
AM2に買い換えそれにハムスターを乗せて音楽を楽しんだら、
ハムスターを乗せ忘れた1Aと同じ感覚で

16:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:46:55.01 PkTOxBCm0.net
998 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 21:06:49.25
音楽を楽しむことになるのか!
999 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 21:07:12.65
損した気分じゃね?
1000 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 21:11:23.84 ID:DaSj1vNB0
よんだ?
URLリンク(i.imgur.com)

17:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:48:10.62 PkTOxBCm0.net
988 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 15:05:49.66 ID:LuyZMphk0
WH-1000XM2使ってるんだけどタッチセンサーが敏感すぎて
イヤーパッドの位置調整しようとしてうっかりハウジングに触れる
たびに曲頭に戻しちゃう。
オフにする方法見当たらないけど無いのかな
991 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 15:49:38.34 ID:LuyZMphk0
耳とヘッドホンに挟まった髪かきあげたり手が触れるんだよね。
習慣付けば触らなくなるのかな

18:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:48:43.58 PkTOxBCm0.net
993 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 17:02:20.66 ID:WE15pkR90
>>991
お前は今多くの敵をつくった
994 名無しさん┃】【┃Dolby sage 2018/01/13(土) 17:07:58.56 ID:m7a+j/M90
ヘタに髪の話はするなと学校で教わったはず

19:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:50:05.74 PkTOxBCm0.net


20:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 03:50:32.62 PkTOxBCm0.net
終わり

21:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 09:44:32.28 3m0zAoea0.net
昨日初めてMDR-1A試聴してきたんだけど低音すごいんだな
ドンシャリと言われてるのがわかった
価格がネックだわ

22:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 10:17:37.79 OD6skhFd0.net
>>20
ありがとハム

23:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 12:40:33.09 ganbNxTe0.net
うーんM2軽いんだな
外では音質より装着感と軽量感
その手の需要はBOSEだったけど、その方面でもソニーになるのか

24:!id:ignore
18/01/14 12:42:45.99 Ha8t/FOg0.net
URLリンク(i.imgur.com)

25:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 14:00:42.00 tV9NG+yz0.net
1AM2軽量化良いね
オープンエアーも作ってほしいんだが望み薄いか
さらに軽くなって蒸れずに快適なんだが

26:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 14:28:44.62 7MeyB/630.net
ポータブルだから軽量にしてるのに

27:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 18:45:19.34 jc6cr2eZ0.net
欧米では春だけど日本はいつも通り秋でーすなんてならんだろな?

28:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/14 20:52:06.79 46hH7yx00.net
1Aは低音とピアノの音もうちょっとよければ俺的名機だった

29:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 07:49:40.17 iv4VBRes0.net
>>24
ハムスターかわいいw

30:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 08:02:20.15 LAtuf00r0.net
>>28
こういう表現ってオーディオならではだよなあ。
テレビの評価で
「富士山はきれいに映るけど海はいまいち」みたいな表現しないもんなあ。

31:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 08:12:24.71 Rx8stj+z0.net
低音もピアノも問題ないが
Beatsもあの値段で音質はZX770クラスというだけで、ZX770と同じ値段ならあり

32:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 11:46:28.54 BcEamMcG0.net
1Aって価格高すぎない?
15000円くらいが妥当だろ

33:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 12:23:23.83 fugxS/N70.net
そう思うならそれでいいんじゃない

34:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 13:13:13.01 JwaiT+u60.net
むしろ1A買ってからイヤホンの高さに笑ってしまった
1Aより1万近く高いイヤホンですら音質で相手になってないんだもの
もちろんデカい方が有利なんだろうけどさ

35:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 13:23:28.20 OaRVe79L0.net
どっちかというと大手はこういう板とかでは過小評価されてる傾向だと思うけどな
最近のSonyはdapもイヤホンヘッドホンもかなり良い製品作ってると思う。
個人的にはMDR-Z1000の路線やってほしいけど

36:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 13:56:35.88 YJ3pEVmR0.net
MA900の後継も作ってほしいわ

37:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 15:12:31.91 fugxS/N70.net
高すぎるとか15000円が妥当とか、1Rmk2が出た5年前から同じ事をもう数十回も書いて来るんだが

38:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 15:14:40.68 g/wol27F0.net
>>34
N3ほしいけどあれ3万もするんだよね
イヤホンはたかいねえ

39:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 15:50:53.57 12FkFdqi0.net
耳垂れ辛くてカナルやめた。久々のヘッドホンにMDR-1ABP買ったけど、ZX300と相性良くて満足。
通気が良いから耳垂れ治りそうだし、確かにカナルよかコスパ良いわ

40:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 16:21:49.34 VzeCzpvW0.net
イヤホンはどうやって小さいボディにいろいろ詰め込むかの勝負だからね
広さに余裕のあるヘッドホンに勝てるわけが無い
例えば3万以上するイヤホンでも2万代のMDR-1Aに全然及ばない
5万越えのイヤホンとか軽自動車オプション全部乗せみたいなもん

41:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 17:09:28.24 EMuElpgJ0.net
PCノイズが五月蠅いので、USB接続のサウンドブラスター買ってみようかなと思ってるんだけど、WHで使うんなら一万円ぐらいのにした方がいいのかな?

42:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 19:22:48.63 IFkwUIxi0.net
>>36
ほんまそれ

43:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 21:52:01.82 4D9j2E5+0.net
ヘッドホンするとすぐ頭頂部痛くなるから1AM2には期待してる

44:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/15 23:21:20.91 12FkFdqi0.net
1Aで、4.4mmバランス駆動してる人いたらオススメのリケーブル教えて下さい。

45:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/16 00:56:44.23 fTpEJ8iB0.net
>>44
キンバー

46:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/16 01:08:49.35 eTCxcCGY0.net
アフィじゃないのなら、まず自分で調べろ

47:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/16 11:20:30.73 1uSOK06s0.net
Z7発売当時めちゃ期待して買っちまったが、やっぱツマラナイ音だ
売ったって二束三文だし、燃えないゴミになってしまったわ

48:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/17 01:46:05.51 kf/dMKQL0.net
そういえばNW-ZX300ってUSB DAC機能あるんだっけ
NW-ZX100売って1AM2と一緒に買おうかなあ

49:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/17 12:44:56.15 glvYGOXv0.net
日記ならよそに書けバカ

50:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/17 14:19:33.06 8fCa4d2a0.net
MDR-1ABP付属のバランスケーブルって品質悪いの?
1Aとケーブル単品で揃えたほうが良い感じ?

51:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/17 15:05:45.66 pMD9cux40.net
知るかカス

52:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/17 15:53:29.70 Kl6sPq+w0.net
あんまり荒らすなよ

53:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/17 17:20:22.69 tFxcefZq0.net
リケーブルの質問すると荒れる奴がいるな…。
明日バランスケーブル試聴して検討する予定だから、軽くレポするかも。

54:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/17 21:32:19.45 E9WuurgW0.net
MDR-1AM2早く出ないかな
4月上旬まで待てない

55:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/17 21:58:06.96 SYOCxShe0.net
不二家の中古Z1Rの在庫量がヤバいな
どれも程度よさそうなのに値段下がってるし

56:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 00:03:34.76 6ZMDX97B0.net
100KHz詐欺の遺産だな

57:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 00:17:38.36 Pyj7Bkk00.net
ヘッドホン開発者は玄人好みな低音よりのマッタリ系で行きたい感じだけど、
マーケティング側はハイレゾ対応とか100Hzとかスペック詐欺だろうが売れさえすればおkみたいな感じだよね

58:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 00:28:10.04 VyJebhcr0.net
またお前か

59:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 14:42:07.66 SS+Iwyu30.net
>>53
バランス試聴報告よろしくお願いします
沢山有りすぎてどれを購入するか迷ってます
候補は、ソニー純正のMUC-S12NB1かキンバー。
それ以外で1AとZX300で直繋ぎできる
4.4㎜の社外品のバランスケーブル候補は
Brise Audio・onso・Bispaかなと考えてます

60:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 15:53:14.78 ihz/ie0m0.net
>>59
試聴できたのはNobunagaの大千鳥(1万ほど)と、純正の1万5千くらいのものでした。機器はZX300。比較はBP付属のもの。
◯大千鳥…ボーカルと、その少し上の帯域にハリが出た印象。
◯純正S12NB1…低域がやや引き締まり、薄皮が1枚剥がれたようなイメージ。
曖昧ですまん。正直、どちらも定価に見合う対費用効果は得られない気がした。純正の方が中古で8千円だったから、自分はそっち買ったけど。低域が大人しく、キレが良くなるのは共通してるから、そこは付属の質の悪さだと思う。

61:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 16:55:55.58 Czb/E3kZ0.net
WH付属ケーブルとウチにあったケーブル比べたけどやはりいいもんなんだな。
安いのはBT発信機に繋いだらぶつぶつ切れるのでよく分ったw

62:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 17:53:30.68 O457f5KG0.net
こういうの信じる奴っていんのかね

63:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 18:04:21.60 FjzQzSYv0.net
こういうのは話半分で
興味があれば自分で確かめるもの

64:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 18:04:24.91 ERNYDFsc0.net
>>60
53です
ありがとうございます。
現在の1AとZX300で聴いますと
試聴なしで文字だけでイメージできます。
低音が引き締まりベールが1枚剥がれるS12NB1が良いかなと思います。
あとバランスだとZX300のアンプの出力も大きくなりますが、それは殆ど感じられなかったですか

65:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 18:30:04.89 ihz/ie0m0.net
>>64
>>60は全て4.4mmバランスケーブル同士の話なので、もしあなたがバランス未体験ならどちらもオススメですよ!
アンバランス3.5mmからの乗り換えであれば、大千鳥でも充分コスパ良いと思う。ZX300のバランス端子のノイズの少なさや左右分離の良さを充分に感じられるかと。

66:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 18:57:26.49 L4ucTDyd0.net
頑張ってるな一人で

67:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 19:16:33.35 ERNYDFsc0.net
>>65
ZX300のバランスケーブルのみの比較なのですね!
現在アンバランスでしか聴いてないんですよ
バランスケーブルって高いので
あと少しの追い金で1Aクラスのヘッドホンがもう1台購入出来てしまうので
いっそZ7とキンバー購入してZX300でいこうかとも考えてました
しかしZ7の後継ももうそろそろ出る頃だし、
今は1Aをバランスにして楽しむのがコスパ高いかなと考えてます。

68:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 21:04:25.70 GfTE2AAm0.net
ヘッドホン着けても頭痛くならない人が羨ましい
1Rや1Aの側圧ですら着けてこめかみ辺りに側圧かかると頭痛になる
体質だからどうにもならないらしい
だからイヤホン派
1Aの中古がかなり値下がりしてるのみてほしくなったけど買えない
12000円なら買いなんだろうなー

69:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/18 22:31:49.23 KosIKgNo0.net
好きにしろ

70:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 00:15:27.60 1JkfefDA0.net
ティッシュの箱に着けてユルくすりゃいいじゃん

71:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 00:56:04.88 VkJbbnfT0.net
今更ながらCD900ST気になってるんですが、噂の900STの高音って
どんなもんですか?
shureのsrh1840より高音が気にならなくて、低音も同じ位かもっと出ない
モニター系の機種を探してるんですが、ちょっと違いますかね?

72:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 01:12:05.96 ZNMK5g3W0.net
ネットで調べても分からなかったのですが
MDR-1ABTの後継機って出る予定ありそうでしょうか
現行機が少し高いけど買っちゃおうか悩んでます。

73:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 02:42:31.75 XQ8SCguI0.net
>>71
高音はまあまあ気になる
低音は手で耳に押し付けないと出ない
音の分解能は高い
付け心地は悪いけどパッド変えると低音出てくる

74:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 09:34:54.90 wzKmbOif0.net
>>71
900stこそ高音が気になるヘッドホンだよ
要望にはT3-01がぴったりに見える

75:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 10:57:42.55 1D4XLUyo0.net
900stは高音気になるくらいだして改造感出してる方向の典型的モニターだよね
Sonyがいいならz1000のが良いんじゃない?中古なら状態良いの安くで転がってる。上流をÀ級アンプとかで鳴らすとかなり良いよ

76:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 12:35:36.97 R4As2SO10.net
チョン日本語が変だ

77:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 14:52:48.62 1JkfefDA0.net
>>72
例年通りのラインナップなら出るんだろう、音が良くなるかはわからんが軽くはなるだろうな。

78:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 19:36:53.71 ZNMK5g3W0.net
>>77
なるほど。ありがとうございます。
少し待ってみようと思います。

79:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 22:49:48.79 VkJbbnfT0.net
>>73-74
やっぱり止めた方が良さそうですね
T3-01は残念ながらちょっと好みじゃなかったです。
というか僕的には1840より高音が出てる様に感じた。
一見無色透明なんですけど高域の所為か
時々音色が薄っすら銀色掛かった感じがして受け付けなかったです。
伝わるか判らないけど、1840は薄っすら白に水色掛かったイメージで
HD600だと灰色掛かったイメージです。
理想は低音の出ないR70x
>>75
1840でも時々そんな低音要らんわ、ってなるんですがZ1000行けますか?

80:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 23:18:21.61 o7MsgeiI0.net
低音の出ないR70xならM70X

81:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/19 23:56:15.50 1D4XLUyo0.net
z1000は高いとこと低いとこは緩やかにロールオフしてる、解像度は価格帯でかなり高め、中低域寄りだからそこが好み似合うかどうかかな?
能率高いけど良いアンプ奢ればポテンシャルかなり感じさせる鳴り。
ソニーのヘッドホンでは個人的にはZ7よりは好きな音作りだな

82:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 00:04:07.36 kvyw7qhe0.net
>>80
やっぱりそこら辺になりますかね?
駄目元で聞いてみますが、逆に高音の出ないM70X
みたいな機種ってどこかにないですか?

83:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 00:10:56.80 kvyw7qhe0.net
>>81
Z1000って結構低音盛った厚みの有る音のイメージでした
ちょっと調べてみます。
ここで言うのも何ですが
理想は色付け無く、高音が自然できつくない、低音膨らまない、広がらない
抜け良く、圧なく、ひたすら坦々と粛々と鳴らしてくれるヘッドホンなんですが
中々見つからないんですよね、自分にとっての理想のヘッドホンって

84:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 00:25:05.81 PeLqBBTK0.net
>>83
仰るように低域膨らみやすいからアンプ次第かなー?900stみたいなシャリった感じは無い
希望の音はこの価格帯としては難しそうだけどfidelioのx2とかは聞きました?

85:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 00:27:07.70 yClM5wzE0.net
つまり出る音はしっかり出て欲しいけど
あんまし高解像で刺さったり過度な低音はいらないってことかな?
DT150とかK240Sなどはスタジオモニターだけどキツさはなくリスニングもいける
安いし一度聴いてみたら如何だろうか

86:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 00:49:42.11 kvyw7qhe0.net
>>84
X2は以前所有していましたが、高域に癖や色付けを感じて
結局手放してしまいました
>>85
まさしくそういう事なんです!
過度な低音というか本音を言うと低音一切要らないくらいです。
最悪出ても良いけど、軽快で締まりの有る軽やかな低音が理想です
重い音は少し疲れ易いので・・・
その上で帯域毎の音の音色や硬さ、反応速度が
ばらけない機種が理想で、今の所srh1840が一番無難
高音がもう少し聴き易ければ完璧!といった感じで
R70Xは中高域はほぼ理想に近く、低音の質も非常に好みだったのですが
自分の耳にはやや低音過剰で、時々全体の中で低音が浮いて聞こえてしまうので
この低音さえもう少し控えてくれればホントに理想中の理想だったんですが・・・
>DT150とかK240S
何はともあれこちらも参考にさせて頂きます。
この二つだとDT150の方が高音出なくて低音出る
K240Sの方が高音出るけど、低音出ないってイメージですよね?
色々とスレちな相談にまで乗って頂き皆さんありがとうござました!

87:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 01:04:50.32 yClM5wzE0.net
あとレス要らないけどオマケで参考程度に
低音一切いらないならBOSEのAE2も良いよ
やや高域寄りのフラットでヌケは良く聴き疲れがない機種
BOSEとか低音ドコドコじゃないの?と思われそうだけど意外な伏兵だったりする

88:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 01:55:29.69 XTsNWDAn0.net
ヘッドホンじゃない方がいいって結論になりそう

89:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 02:17:57.03 o6FiT+9Y0.net
高音が気になる低音が出ないなどと言う戯言を尻目にCD900STでスタン・ゲッツのスウィート・レインを聴く

90:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 03:27:29.79 S8grAY9b0.net
スタンゲッツ、渋いねえ

91:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 08:08:15.13 Nmn9MQvF0.net
>>86
途中から読んだから間違ってたらごめんだけど
T50RPmk3nとかどう?

92:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 12:01:26.42 3Q7lEB+H0.net
普通にK701で良いような気がする

93:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 13:00:40.69 BljIt7Wq0.net
この人の好みに一番近いのはMDR-SA5000じゃないかなって気もするが、今普通に買えるものだとK701あたりになるかね

94:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 13:10:12.90 o+m4xm1U0.net
R70Xは開放にしては低音の量感ある方かもだけどあれで過多なら
そこそこのグレードのヘッドホン全部ダメな気がするが…解像度落ちるけどMA900とかかなあ?

95:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/20 13:14:22.54 o+m4xm1U0.net
あとアンプ何使ってるかだよね
ないだろうけどラックスマンとか使ってたら希望の音は出ないだろうしw
10万までの複合機とかなら単体アンプ入れるだけで結構ヘッドホンの印象変わったりするからなあ

96:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 00:58:32.38 LiTrVtAM0.net
>>91
一時期気になってはいたんですけど結局スルーしちゃいましたね
今はどちらかというとFostex TR-70~90の方が気になります
>>92-93
701はKとQ含めて6回位売り買い繰り返してますね(汗)
結局のとこ高音そんな出なくて良い、低音ももうちょっとカチッとして欲しい
という様な結論に至った様な覚えが有ります。
KとQならQの方がまだ好みだったかな?
>>94
MA900は当時速攻予約して発売日に買いました。
密度が少なくて、抜けの良い、点描写的な音を期待した所為か
思った以上に厚みの有る、余り好みじゃない音色にガッカリした覚えが有ります。
結局、50時間ちょっと鳴らした所で売ってしまったのですが
何故か自分の感想とは真逆の意見を目にする事も有るので
もう少しエージングを進めてみれば良かったかな?とも思ってます。
>>95
アンプはP-1uとHD-DAC1を所有していたのですが
結局プレイヤー直差しの方が聴きやすい事が多かったので処分してしまいました
まずはヘッドホン優先ですがA8はちょっと気になってます。

97:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 01:13:13.44 /+ZM7NA40.net
もうBAドライバのイヤホンでいいんじゃね…

98:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 01:18:18.62 LiTrVtAM0.net
>>97
何か自分でもそんな気がしてきました・・・

99:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 01:48:11.66 7MZUmuJj0.net
ma900は割りと厚みも硬さもありますもんね
お持ちだったアンプはどちらもむっちりした音出す方向ですねw
baだったらユニークメロディの初代メイビスあたり好みな気がするので機会があれば聞いてみてください

100:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 01:50:11.23 UJUTwfQn0.net
病院行った方が…というか、もう通院してるっぽい

101:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 02:58:04.77 LiTrVtAM0.net
>>99
ありがとうございます。BAイヤホンちょっと調べてみたのですが
ユニークメロディ結構良いお値段しますね(汗)
初代メイビスなら買えない事はなさそうですが、新品はちょっと難しそうですし
いきなり高級機種から入るのは流石にちょっと怖いので
取り敢えずXBA-300、ZH-BX700辺りから試してみたいと思います。
でも機会が有ればお薦め頂いたメイビス等も聴いてみたいですね。
折角なので、お薦め頂いたM70xやZ1000、DT150、K240sも
一度試してみたいと思います。
話題が完全にスレちになってしまったので、この辺でお暇しますが
皆様色々と有益なアドバイス本当にありがとうございました。

102:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 13:37:36.53 Hnslf0xk0.net
これが沼ってやつなのかな
音楽を楽しめてるのか気になる

103:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 13:48:35.08 z9Jmibbj0.net
音そのものを楽しんだっていいじゃない

104:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 19:12:03.15 QbRjmK1z0.net
先日HD660S買ったけどMA900も高域でてるけどね
MA900は低音が多いから凹んでるだけで

105:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 20:06:18.77 0ngB9OLi0.net
後継出るの知らずに1A買っちゃいました
Bluetoothでも使いたいんですがいいレシーバー知ってる方いたりしますか?
TRONDってとこのやつは微妙でした

106:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 20:11:02.86 YH6CegWJ0.net
新型Xperiaはヘッドフォンジャックが廃止されることが確定

FCCの通過したファイル
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
本体のUSBのとこに分岐するパーツを付ける模様

107:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/21 21:05:10.65 Ie2vzgjw0.net
このところ急速にワイヤレス方面に力入れてたから、まぁ妥当な流れだわな

108:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 02:33:58.20 ODDl6kXY0.net
>>105
オーテクのPHA50BTってのが淀の福袋にはいっててオクに流れてきてるからオススメや

109:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 11:29:13.21 ZJ5BwSgR0.net
>>108
ありがとうございます
候補にいれてみます

110:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 13:52:21.87 pA/GrYcc0.net
Z1000愛用者だけど、
解像度の高さと、なにより低音の切れが気に入って使ってます。
バスドラムの連打を切れ切れで再生してくれる。

111:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 19:23:25.35 yIp+SCEy0.net
iPhoneが変換ケーブルぶらぶらしてるの見て
うわださっ、林檎信者ざまあって思ってたのに
ぺリアも後追いするのかよ…

112:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 19:26:55.64 gUZq+LWp0.net
>>111
ケーブルで繋がってんのが既にダサいんですけどね

113:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 19:28:47.46 Z4YZH63R0.net
>>106
嘘やろ
最悪や

114:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 19:41:30.96 hiJieTRa0.net
まぁSHUREが新製品に標準でblutooth化ケーブルつけてたしスマホの流れが決まっちゃったのかもな...

115:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 21:43:19.32 cMUsSbtR0.net
iPhoneの後追いしても勝てないのになぁ
ペリアはむしろ4.4mmバランスジャックを追加するべきだった
つーか、ペリアもGRANBEATみたいな高音質モデルを出せばいいのに
ZX300とA40の中間みたいな立ち位置で

116:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 22:20:16.18 z19WKuCq0.net
カメラはRX1やα7、ウォークマンはZXやWM1、はたまたJust earだったり、ソニー中でもこの手のプレミアム路線は成功してるのにXperiaはイマイチ元気無いよね
Xperiaのpremiumにしても、市場でスマホの大型化が進んできて仕方なく出したって感じの、ありきたりな大型スマホで、突き抜けたpremium感はまったく無いし

117:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 23:33:30.87 +7kAf+P60.net
Xperiaは利益重視、規模を追わずだからね
中~高価格帯を無難な商品を出すことに徹してる気がする

118:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/22 23:35:19.19 +7kAf+P60.net
>>115
多分Xperiaユーザーの数%しか4.4mm端子しか使わないし、無駄に分厚く電池持ちも悪くなるだけだから大赤字になるぞ...

119:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/23 00:08:24.04 0+bgPwLH0.net
Xperiaの純正オプションで、モバイルバッテリー兼DACアンプ(4.4端子もあるよ!)なんてのはどうだろう

120:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/23 00:54:06.98 wE5JJy0g0.net
>>119
LGかどっかが失敗してたはず
バッテリー兼DACみたいなやつ

121:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/23 01:40:39.79 tFH/wC6Z0.net
LGのはオプションパーツでESS DACを搭載って路線は失敗したけど、フラッグシップモデルでは
ESS DACも内蔵して省電力のスナドラDACと切替可能なスタイルにしたら、それなりにヒットして
定着したからな(この路線のV20、V30は日本でも発売されてるし)
やるなら内蔵だろう

122:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/23 18:33:26.63 C+a0u/re0.net
WFの外音取り込みはそれほど効果無いなと思っていたら、裸耳では騒音で聞き取れない電子音をかすかに拾っていたなw

123:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 00:03:36.64 .net
>>122
軽い難聴の人の集音機として使えますか?

124:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 01:52:45.44 wwRN1fZM0.net
>>123
流石にそれは無理やろ
WI-1000Xに似た集音器がソニーから出てるからそれ買うとよろし

125:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 08:27:49.73 .net
>>124
無理ですか
本来の集音機もチェックしたんですが、Bluetoothなのにペアリング出来ないため、集音機として使うか、クレードルの外部入力に挿した音声しか出せないのがイマイチで…
出先でミュージックプレイヤーを聞けて、場合によっては集音機になるイヤホンは無いものかと探してました

126:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 08:42:21.35 7sw0M1Pj0.net
>>125
なるほどね...
まぁどの程度聴こえるようになるかは難聴じゃないからわからないけれど、何も付けないで歩いてるよりかは良いかもしれないね
マイクで集音して耳元で聞かせてるわけだし

127:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 14:44:55.92 wuJILmJ+0.net
whの外音取り込みなら音量が大きくなるわけじゃないけど雑音がカットされてクリアには聞えるな

128:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 14:57:39.66 IhQCtCbz0.net
今更ながらMDR-1A買ったんだけど、ストレートな3.5mmのケーブルほしいならどっかに依頼したほうがいい感じかこれ

129:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 15:32:05.58 wt/bg4z40.net
WH-1000XM2ブラックが尼で31,818円
光の速さでポチった

130:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 15:36:11.67 TkY267SI0.net
マジだw安w

131:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 15:37:05.48 wt/bg4z40.net
昨日から5000円も安くなってる
ワロタ

132:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 16:11:30.81 wuJILmJ+0.net
たぶん売れると思って値を上げてたんだろうけど、当てが外れたんだなW

133:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 16:29:30.64 DOt5uKFP0.net
まぁすぐに値段戻るだろうから欲しい人は買っといたほうがいいだろうね

134:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/24 19:30:25.30 w2Q5OH2v0.net
あれ?値段元に戻ってるね
謎のボーナスステージ終了w

135:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/25 08:19:14.66 FPcZh16U0.net
元に戻って今度は33800円に下がってる

136:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/25 10:36:49.13 9rg8naBB0.net
値下げで一時的に買いが殺到したのか再入荷待ちになってるね

137:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/25 12:37:17.66 T3beUMrp0.net
一時期ソニーストアよりも高くなってたからねえ、ひどいもんですわ

138:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/25 14:03:19.73 nTjHqpoI0.net
やふしょ
こじま
みてみ

139:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 07:58:24.53 /FgY5CP70.net
見ると何かあるの?わくわく

140:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 10:17:18.10 mYgmWpDr0.net
>>139
三万二千くらい+キャンペーンのポイントやなんだかんだで実質二万五千くらいで買えた
俺はさらにポイント使って二万で買えた
数時間以内に我が家に届くぜひゃは

141:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 12:05:03.51 dwAtIPOK0.net
WHが31000円で喜んでるとこ悪いんだがYahooなら実質28000円やで
URLリンク(i.imgur.com)

142:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 12:17:56.21 vGAKCgyu0.net
ワイは実質って言葉にももう騙されへんよ

143:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 12:45:55.18 AQXypWw40.net
ポイントはお金と等価ではないよ
ましてやTポイントとか…

144:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 12:49:20.59 78wS+BbK0.net
1000XM2買ったけどノイキャン本当凄くて感謝してる
騒がしい職場が一気に静かになった
前がカナルだったから最初音こもってるかな?って思ったけど
以前のイヤホンだと気がつかなかった音までしっかり聞こえて何というかまったりフラットで聴き疲れしない感じね

145:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 13:54:45.98 8uI5yNl40.net
WH-1000XM2届いたけど普段から静かなところにいるせいかノイキャンの恩恵をやはり感じない
iPhone AAC接続というのもあるせいか他の青歯機器と比べて音質は勿論悪くはないけどべらぼーに良いってわけでもないAirPodsやAKG Y45BTで満足
買っちゃえば後悔ないかなと思って勢いでポチったものの正直返品可能ならしたい
とりあえず音量が物足りない
有線ならもぅちょい音量出そうではあるけど無線接続じゃなきゃ意味ないもんな

146:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 14:12:31.45 .net
試聴しなかったのか
ソニーのいいカモだな

147:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 14:43:01.05 WMmwlk530.net
>>141
納期2週間うけるんですけど

148:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 15:21:08.76 Xad+CFox0.net
開封後の正常な製品を
自己都合で返品とか
どんだけDQNだよw

149:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 15:25:04.30 dJEhIEJX0.net
ノイキャン不要でLDAC接続しないんだったら
2/3程無駄な金払った感じだな

150:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 16:40:16.98 BBi1GLXy0.net
>普段から静かなところにいるせいか
元々必要なかったものを買ってノイズどころか注文キャンセルしたいとか

151:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 17:02:08.00 dOGqkQX20.net
>>150
上手いッスね(^o^)

152:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 17:53:59.99 8uI5yNl40.net
>>150
アメリカに住んでたときはそれが世間の普通だったw
最近は飛行機もあんまり乗らないし
でしばらく使ってみて非常に気になったのは鼓膜が圧迫されるようなぐわんぐわんな感じで気持ち悪くなった
調べたら俺だけじゃないんだね、気圧の変化に弱いやつとか飛行機頭痛起こる人は強いノイキャンは向かないのかも
でもこれを理由に返品してる人いるってことは出来ないこともないのかなw

153:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 18:06:45.48 gj/3ae4L0.net
Walkman付属は気持ち悪くなるが1000xで気持ち悪くなったことねぇな

154:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 20:44:39.52 EmscpNx00.net
アメリカに住んでたはともかくどんだけ糞耳なんだ

155:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 21:36:30.65 WDGa4zuN0.net
外でヘッドホンもわからんのにお前ら職場でもヘッドホンつけんの?しかもノイキャン イヤホンじゃだめなん?

156:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/26 22:40:25.96 NLv3CyZs0.net
AirPodsで満足ならそのまま満足しとけや

157:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/27 01:48:40.38 9ewJO+nl0.net
iPhoneだとマジで能力の半分も出せない
AACに拘る馬鹿Apple

158:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/27 02:14:15.15 BvTaBga10.net
まぁflac対応もありえないくらい遅かったしAppleに期待してもしゃあない

159:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/27 13:35:37.31 d+Jsl7SB0.net
>>145
尼なら気に入らんで返品できるだろ?
もしかして価格コム最安値とかで買っちゃった情弱か?
値段差も数百円とかなのにw
俺もノイキャンはオンにすると、鼓膜が圧迫される感はある。
それが駄目とも思わないけど、たしかに飛行機全然平気だわ。

160:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/27 15:29:10.12 8oOi/i/a0.net
パソコンにBluetoothのusbアダプタ付けて使うのがメインになるんだけど音量取れるかな?

161:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/27 15:30:05.20 8oOi/i/a0.net
>>160
whの購入考えてての質問です

162:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/27 16:55:19.22 f1jtRSTG0.net
音量足りなくてアンプを買う羽目になるかもしれない。有線なら平気だけど。

163:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/27 19:41:50.45 T/YZAqZu0.net
H900N H800 H600Aの中で一番音良いの600(バランス可)なのに
BTないから下位機種みたいな型番つけるのは違和感がある

164:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/27 22:56:24.37 eEzBqmjG0.net
>>160
普通に音量取れるよ

165:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/28 09:17:58.82 u/DBTHh30.net
whh900n
評判悪くて投げ売りされてた。
新品未使用20000円で欲しい人いない?

166:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/28 14:23:13.93 U9zpBTPf0.net
>>160
すまん、殆ど調べずに聞くんだがPCのUSB-BTでLDACとか
高音質コーデック使えるのってもう安くでてるの?
プロファイル何で使うつもりで?

167:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/28 15:16:31.40 oD/nJ4mH0.net
PCはうまくいくかわからないよ
USBドングルだとOS標準、メーカーの怪しいスタック、CSRスタックで
異なるし、しばらくするとプチプチ入ったり。
最初からXPERIA買えばよかった

168:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/28 21:45:48.88 igOB/yVM0.net
スレチだったらごめん
今度低予算でヘッドフォン買う予定なんだけど
MDR XB450 と MDR XB550
どっちがいいかな?

169:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/28 22:00:15.88 0P4RII9u0.net
朝鮮

170:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/28 22:13:54.18 jVVzXU4x0.net
>>168
リモコン使うかどうかで決めれば?

171:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/28 22:27:00.42 igOB/yVM0.net
>>170
リモコンは使う予定ないかな 音質あんまり変わんない感じ?

172:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/29 08:31:55.42 CnSS0S1B0.net
>>166
LDACやaptX HDに対応するUSBドングルはまだ出てないよ

173:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/29 11:32:52.65 waFYTXV60.net
USBに接続するaptX HD対応のBluetooth送信機は発売されてる。
Inateck apt-X HD Bluetooth オーディオレシーバー&トランスミッターBR1006
URLリンク(www.amazon.co.jp)
ただ、まだまだ出始めたばかりと言う感じで、不具合などある場合もある。
価格は5千円以下くらいだから手軽と言えば手軽。
aptX HDは48kHz/24bit、LDACは96kHz/24bit。
LDACの送信機は単体では発売されてないので、
ソニーのLDAC送信機能のあるAVアンプやサウンドバーなど買う方法がある。
ソニーのLDAC送信機能のあるAVアンプやサウンドバーなどは価格が高くなるけど、
ソニー製品同士なので安心感はあるかも。
自分は PC→USB-DAC→ソニーAVアンプ STR-DN1070 → WI-1000X・WH-1000XM2 て感じで使ってる
スピーカーにも興味があるなら7.1ch構築して楽しんだりできる。
ソニーのLDAC送信機能付いてるのだと、
AVアンプ STR-DN1060、STR-DN1070、STR-DN1080、
サウンドバー HT-MT500、HT-NT3、HT-CT790 などがある。
古い型番の機種をヤフオクで買ったり在庫処分セールで買ったりすれば安く買えるかも。
遅延はaptX HDの方が少ないかも。(aptX HDは使ったことがないので理論上)
LDACの方が遅延は大きいと思うが、
自分はあまり遅延に敏感ではないほうなので動画などを見てもあまり遅延は感じない。
ゲームもシビアなものはあまりやらないので遅延は気にならない。
まぁ個人差があるので参考にはならないかもしれないが。

174:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/30 14:23:19.21 6uE5JJDp0.net
解像度高くて低音もちゃんと出るのでお勧めはありますか?
やっぱり1Aでしょうか?

175:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/30 14:45:10.51 dPkmejV80.net
>>174
まぁ1Aじゃない?
そろそろMK2出るみたいだから急ぎで欲しいわけじゃないなら待ってみたら?

176:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/30 15:07:37.28 +sQN0Oym0.net
質問は全部チョンのアフィなんでしょ

177:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/30 15:26:38.14 6uE5JJDp0.net
>>175
mk2ググっても何年も前のヤツしか出てこないからわからないんですが1Aは後継機出るみたいですね
もうちょっと今の使って発売まで我慢するか考えます

178:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/30 16:50:45.91 dPkmejV80.net
>>177
あぁ1Aのマーク2、つまり後継機が出るよ~ってこと
まだ公式発表じゃ無いからいつ出るかは分からないけど、出るのは確か

179:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/30 17:13:39.32 6uE5JJDp0.net
>>178
ありがとう
それまで買うのちょっと控える事にします

180:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/01 18:29:07.68 Ow9Lnasx0.net
1A買ったけど市販の延長ケーブルじゃ音が出ないんだが
7400円の純正の買えってことなのかこれ

181:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/01 19:37:54.84 B9OEyepI0.net
その延長ケーブルはヘッドホンに差し込む側のプラグが3.5mm4極のケーブルかい?そうでなければ1Aは鳴らないよ

182:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/01 19:44:16.57 B9OEyepI0.net
すまん解釈が違ってたみたいだ、1Aと純正ケーブル+延長ケーブルってことか
自分の1Aでは延長ケーブル差しても普通に聴こえるんだが

183:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/01 22:45:23.61 df9bRr1G0.net
1ABT持ってるけど、同じように純正のケーブルじゃないとプラグの差し込み部分が入らないようになってるね
非純正ケーブルはプラグのプラスチック部分を削れば使えるようになるようだけど・・・
最近のSONYはほとんど特殊形状になってるんじゃないかな

184:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/01 23:19:23.68 y7Ovehoo0.net
>>182
延長コードはSW―HP10付属の奴何だけど沢山ヘッドホンある中で1Aだけ聞こえない謎仕様
厳密にはBGMは聞こえるんだがボイスがもの凄く遠く微かに聞こえる程度に劣化する
別途ケーブルを買わせようするSONYの嫌がらせだろうね

185:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/01 23:34:03.91 df9bRr1G0.net
プラグが合わないって話じゃなかったのか
すまん

186:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 00:50:41.37 joTK0XbO0.net
URLリンク(www.amazon.co.uk)
海外では予約始まってる模様

187:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 00:58:11.45 VaAZg3OF0.net
100円ショップとかアルバナとデノンD1000、D2000の付属とか家にある延長コード
試しにやってみたら全部聴こえたが、SW-HP10のだけたまたまじゃないか
100円で買えるんだから試さないで嫌がらせとか勝手に決めつけちゃいけないよ

188:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 01:09:32.02 gTqWcfcy0.net
>>184
そのSW-HP10の付属ケーブルってのを直接1A本体に差しているのなら極が違うプラグを差しているわけだからショートしてもおかしくないよ、その付属ケーブルは絶縁リングは3つある?
1Aを鳴らすためのプラグはヘッドホン側が4極じゃないとだめだよ
1A→SW-HP10のケーブル→オーディオはダメ
1A→1Aのケーブル→延長ケーブル→オーディオはOK
URLリンク(i.imgur.com)

189:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 07:08:43.35 GKI/JMyn0.net
>>188
すまん延長ケーブルが原因だったようだ
今もってるヘッドホンは全部3極対応で延長ケーブルも3極対応だから駄目みたい
PCサウンドカードまで距離があるから
1A本体
付属ケーブル
HP10付属延長ケーブル
で繋いでるんだけどやはり音が出ない
1A付属は4極ケーブルだからだろう

190:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 17:48:22.09 BF5c1S9z0.net
そんなこったろうと思ったよ

191:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 18:06:48.84 sHCMKmq80.net
PCに繋いでるんですけど、ブーンと言う音が鳴って困ってます。
PC本体をぎゅっとつまむと止まるのでアースをすれば治るのは分るんですけど、どうやればアースになるのかよく分りません。
効果的なやり方を教えてください。

192:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 18:22:28.55 /I4V3f6J0.net
アース様

193:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 18:29:23.24 /e6mQReR0.net
>>191
デスクトップパソコンなの?外付けHDDとかスピーカーとかの周辺機器で、別口のコンセント使ってないの?

194:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 19:19:55.16 sHCMKmq80.net
>>193デスクトップというかノートではない超ミニPC 。
電源はテーブルタップで引いてて、コンセントからは遠い。
周辺機器はすべてワイヤレスでヘッドホンだけが有線で聞いている。
コンセントでアースを取ればいいの?
でも具体的にどう繋げばいいのか分らない。DIYするんですか?

195:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 19:46:54.96 /e6mQReR0.net
>>194
じゃあ漏電じゃないね。
ヘッドホン抜いても唸るなら内蔵マイクのゲインを下げてみようね。
ヘッドホン端子を良く見るとアイコンがある。マイクとヘッドホンが別の穴になってるか、一個でヘッドセットのアイコンかみる。
あとはCTIAで検索して合うのに替えてください。

196:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 21:14:42.58 sHCMKmq80.net
>>195マイク入力のボリュームをゼロにしました。
ジャックはマイクとスピーカーの2系統のピンジャックです。
USB接続のヘッドセット用アダプタでも試しました。
CTIAってのはよく分らなかったけど、ケーブルを代えろって意味になるのでしょうか?
漏電・・・じゃないのでしょうか?PC本体のケースを強く握ったりコネクタの端子類に指で触れると静かになるんです。
ボリュームによってノイズの大きさに変化があるわけでもないし、音量を大きくすればかき消すことも可能ですが、常にぶぶぶぶって言っててえらく不快w

197:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 21:28:32.95 /e6mQReR0.net
>>196
スレチだよそ行け

198:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 21:52:41.34 BplfHQFa0.net
1AM2の発売予定日は4/15か

199:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 22:13:54.86 KhKxTz0J0.net
>>196
ヘッドホンに原因があるわけじゃないし、そのPCのスレで質問したほうが良くないか?

200:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 23:00:32.03 sHCMKmq80.net
すいません。
パソオタってPC音源に疎そうで、オーオタのほうが信頼感あったものだから。

201:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 23:16:00.55 KhKxTz0J0.net
>>200
憶測でしか言えないけど、超ミニPCの内蔵出力なんてさほどノイズ対策されてないだろうし、そんなもんと諦めるしないかもね
あとはヘッドホン以外に有線LANとか適当な有線デバイスを繋いでみては?案外それでノイズが落ち着いたりするかも
根本的にノイズを排除するならUSB接続のDACアンプを使うのが一番だとは思う

202:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/02 23:16:07.18 uY8bsK+00.net
有線でノイキャン付いててハイレゾリューションのはありますか?

203:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/03 00:30:45.43 .net
>>196
テーブルタップをコンセントに今までと逆にしてさしてみ

204:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/03 00:32:51.98 pdgdmZve0.net
>>196
PCに付いてるピンジャックから直接繋いでると、
PCからのノイズが流入してくる場合があると思う。
USB-DACを買うのをお勧めする。
USB-DACにヘッドホンを繋げばPCからのノイズはなくなるよ

205:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/03 06:39:03.18 q+EqEigO0.net
>>202
1A NCがあるやん

206:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/04 16:22:40.40 cRe0IuiK0.net
恥を承知で質問させてください。PS4用にワイヤレスヘッドホンほしくなって調べたらCUHJ-15005に辿り着いたのですが、レビューをみたら同価格帯の他の機種のほうが音質がいいと書いてあってなにがいいのかわからなくなりました
ノイズキャンセルとかは別になくていいので(気持ち程度の)サラウンド、ワイヤレスだったら少しお金出してMDR-HW700DS買っとけば間違いないですか?もし2万くらいでオススメあればご教授お願いします。長文ごめんなさい

207:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/04 16:29:18.69 Jk9RLh5k0.net
PS4はBluetoothヘッドホンを付けれない

208:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/04 20:04:05.09 GaErTH4c0.net
>>204さっそくUSB-DACaポチった!
creative SoundBlasterE5
しかし繋ぎ方よく分かんないなw

209:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/05 16:28:09.66 gtI+m0KC0.net
>>206
自分はその2つは持ってないので、調べた範囲での感想だけど、
CUHJ-15005はアマゾンのレビューで不具合の報告が多いから心配。
同じワイヤレス&サラウンドなら値段が高いほうが音質が良いから
音質にこだわりたいならMDR-HW700DSだろうな。
ワイヤレスは遅延があるのと、音の好みや装着感によってはきつくて合わないなどもあるから、
店舗で展示されてるのを試聴してみる方が良いかも。

あとはサラウンドいらないということなら、
PS4にBluetooth送信機を付けて、普通のBluetoothワイヤレスヘッドホンを使うという手もある。
遅延を気にする場合はaptX LL対応の方が良い。

210:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/06 14:34:21.45 QLwwKKsE0.net
>>206
3月8日から「ワイヤレスサラウンドヘッドセット」の最新モデル「CUHJ-15007」も発売。価格は12,000円。

211:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/06 14:56:15.41 5IgmXdID0.net
>>209
15007でるんですね。なら3月までもう少し考えてみます
ご丁寧にありがとうございました

212:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/07 02:27:20.38 aaBaIpXy0.net
そういや1AMK2はいつ発表なんだろうな
CESは1月に終わっちゃったしIFAの9月までお預けか?

213:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/07 02:59:54.84 KzBNK7aI0.net
UK尼に出てるって聞いたけど

214:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/07 03:42:14.89 aaBaIpXy0.net
>>213
URLリンク(www.amazon.co.uk)
これか。4/15かぁ
飛ばしで予約入れてる可能性もあるがまぁここくらいが妥当なのかな

215:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/07 19:45:57.77 gcL+h1570.net
1AM2はNW-ZX300と色揃えてるなら
ソニストでセット売りでもしてほしい
でも外でヘッドホンする季節じゃねえなあ…

216:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/07 21:09:32.62 aaBaIpXy0.net
>>215
夏以外はヘッドホンやろ

217:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/07 22:04:43.02 zHpZLoHz0.net
>>215
今しなくていつするんだ?

218:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/07 23:07:25.64 qQQZrspK0.net
>>215
南半球にでも住んでるのか?

219:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 00:11:19.35 mZxf+3CF0.net
>>217
今なら良いが4/15発売のようだよ。

220:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 00:40:49.74 7Cm0E/Dz0.net
Z7いままで使いどころがなくて困ってたがプログレ系の曲だと合うんだな
やっと使い道ができた

221:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 03:01:53.68 UNbAm+qg0.net
基本的には音源の品質やジャンルで使いわけるけど、どうしていいか困った時のとりあえずで使うのがZ7
得意なジャンルはさほど無いが、不得意なジャンルもさほど無く、MA900みたいに長時間のテレビや映画視聴もイケる、超万能ヘッドホンって感じ

222:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 03:33:40.55 lRW8f6sf0.net
お前らハイレゾで何を聞いてるわけ?
そんなに素晴らしい曲か?

223:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 05:13:09.95 hbfsVQWt0.net
Z7はサイケトランスとかドラムンベースと相性よかったな
他のヘッドホンで聴いた後だと、案外聴き疲れしない音なんだなと良くわかった

224:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 05:30:47.14 7vKdA2Dc0.net
アニソンに決まってんだろ

225:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 06:54:41.37 rOLC5iCn0.net
>>219
4月にヘッドホンできないってどういうこっちゃ

226:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 06:57:48.49 f0r+kkfz0.net
ほかほか

227:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 12:12:50.39 Hg+0zy5h0.net
外でヘッドホンがダサいんだよって言わなきゃ分からん奴らだなお前ら

228:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 12:30:15.06 n7Nj1qT/0.net
サングラスはイキってるみたいでダサいとココ調でやってたが、ヘッドホンは普通にありらしい

229:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 12:37:30.84 sD61hbzI0.net
その思考がダサいって言わなきゃわからん奴かお前は

230:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 13:20:03.43 f0r+kkfz0.net
好きなようにすればええ

231:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 13:44:12.79 mUg16KdC0.net
カッコいいと思ってヘッドホンしているわけじゃないんだが
単純にイヤホンよりヘッドホンの方がいい

232:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 14:44:45.78 39k83sY00.net
ヘッドホン付けててダサく感じるやつって今までどんな世界で生きてきたんだろう...

233:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 15:43:43.89 AiWHTWaE0.net
変な思い込みでやりたいことができないとか不幸だな

234:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 15:54:05.92 jXNNmQaK0.net
自意識過剰なんだろうね
お前がヘッドホン縦に付けてても誰も気にしないって

235:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 16:16:43.55 VsJmRRUX0.net
さすがに耳じゃなくて「おでこと後頭部」とか「顎と頭頂部」で挟んでたら注目の的だな

236:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 17:13:37.35 8MEkMttR0.net
さすがに縦につけてたら二度見するわw
ダサいは別にないが、単純にヘッドフォンは使わない時邪魔になるよな。

237:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 17:55:15.67 +oUSrIaN0.net
縦につけてたら隠し撮りされてるとSNSで晒されるやろw

238:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 18:08:13.17 aQLnX6eI0.net
縦に着けてんの想像してなごんだ

239:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 19:53:05.33 8eW7nLEq0.net
ヘッドホンでは再現できない前方定位を
縦で装着することで試している苦言者だと分かる人には伝わるかもしれない

240:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 20:00:38.32 uV/CNQwE0.net
いっそう
前後左右つけて丸地ちゃん寝る

241:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 22:24:36.52 ouwF7fAZ0.net
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
俺がこう装着してても二度見すんなよ

242:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/08 23:53:51.18 oHlcB0Qo0.net
ちょwwww
縦はヤバイ奴だろwww

243:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 02:18:04.87 H9KptJIQ0.net
外でヘッドホンつけてる人って大抵beatsだよね。それで音漏れてるイメージ。

244:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 08:03:55.56 wctVDdIf0.net
何を言っているのだ?

245:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 08:32:37.53 snenvHLY0.net
>>243
beatsは首飾りだぞ、何言ってるんだ

246:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 08:51:13.86 oik8IdZr0.net
>>243
坊主の高校生がつけて自転車乗ってるの見た事あるけどあのbだかdのマークの主張が剥げ一過ぎて笑った覚えがあるw

247:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 11:21:13.74 umMpX05G0.net
外でwwwヘッドホンwww
おまwww恥を知れwww

248:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 11:41:19.45 Y+zmXcRk0.net
首都圏だと外でヘッドホンとか普通にして奴いるが
珍しくも何ともない

249:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 14:48:08.65 jLYiI4Nk0.net
田舎だと付けてるやついないから目立つがそもそも気にするほど人いない

250:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 16:23:14.41 9Mn/y2Wm0.net
まぁただのレス乞食だろうから構うのはやめよう
きっとヘッドホンに親でも殺されたんだろう

251:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 21:18:27.56 ojD/fRol0.net
初ヘッドホンでWH買ったんだが
イヤホンで同じくらい低音豊かで広がりある音出るのってあるの?
SONYのイヤホンですげえ高いN3ってのあるがあれでもヘッドホンには負けるのかな

252:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 21:57:25.38 8aCkztqi0.net
スレチ

253:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 22:50:04.61 OX93bqp80.net
>>251
xelentoやT8iE聴いてみて

254:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/09 23:35:43.46 snenvHLY0.net
>>253
N3が高く感じてるんだから憤死するやろww

255:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/10 01:52:08.76 T7qJuc5i0.net
wh 1000x ぶっちゃけダサいよな
もうちょっとデザイン考えて欲しい

256:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/10 02:24:52.37 KMAlXhGj0.net
ブスは何付けてもブスだけどな

257:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/10 07:59:08.53 HulqPUX20.net
広がりは別として、音そのもののスケール感はイヤホンにはヘッドホンと同じような再現は無理だわな
解像度やらヌケの良さとかクリアさは充分戦えるが(ただしコスパは悪い)

258:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/10 19:17:11.01 CSoDt9KB0.net
自分はイヤフォンイヤフォンなりによさがあり
ヘッドフォンもヘッドフォンなりよさがあると
思う。

259:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/10 19:41:22.98 63QLdIaW0.net
普段7506やV6を使ってたから、外用にeイヤでEX800ST試したら音がかなり曇ってて何とも言えない感じだったな
その後、EX1000でこれなら許せるかなーと思ったら値段高過ぎで買う気が失せた
やっはイヤホンのコスパ悪過ぎやな

260:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/10 20:53:51.69 YCm8IiKY0.net
EX800STは個人的には名機
まぁV6の900stよりも元気な音も好きだけどね

261:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/10 22:05:20.34 V/EUlRXe0.net
プロトカルチャアってやつだな

262:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 10:00:17.03 rZu3Zle50.net
イヤホンとヘッドホンの違いは音源が一番の問題だと思う
ハイレゾならヘッドホンのほうが細かい音まで聴こえるだろうがストリーミング主流の今は変わらない気がする

263:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 10:04:16.27 CgL2bXO50.net
細かい音を拾うならむしろイヤホンだろ
ヘッドホンは圧力感のある中~低音の鳴りや、空間の表現力でイヤホンより優れてる感じ

264:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 11:25:09.33 wFW+INi50.net
アフィはもういいよ

265:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 12:13:06.12 KDAiL6dc0.net
>>262
良い音で聴きたいからストリーミングはほぼ使わない
ストリーミングでいいなら安いヘッドホンかイヤホンで充分

266:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 12:35:50.58 dkHaHxQQ0.net
アニメ聞いてるんだけどw

267:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 16:17:06.96 P+TiAlbO0.net
ヘッドフォンは邪魔ってのが一番の問題だろw

268:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 16:41:46.56 waaa9VDw0.net
カナルイヤホン苦手なのよねぇ

269:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 17:25:18.95 qPvZk9/D0.net
>>259
EX750が安くて曇りない

270:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/11 18:36:10.72 WfTv/nox0.net
アニメじゃない

271:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/15 22:33:10.44 qHtw0syt0.net
ほんとのことさー

272:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 05:11:04.99 Tvqfhu+m0.net
Z1R中古の暴落は止められんな
このまま7万円ぐらいまで、だだ下がりかな

273:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 09:06:48.78 7Hf3sqUa0.net
不二家は在庫かかえすぎたね
値下げして7本も並べるより小出しにしたほうが売れると思うが
中古だけじゃなく新品も売れてないみたいね
年末購入したっていう中古のシリアルが5000番に届いてなかったし

274:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 12:01:10.26 gXzuVqAc0.net
Z1良い音だと思うだけどなー、純正アンプイマイチで評価不当に低くないか?

275:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 12:11:21.41 3IbeikNw0.net
Z1Rはどんなサウンドで、どんなリスナーに向けたヘッドホンなのかちゃんと宣伝できてないマーケティングが超絶無能なんだよな
Z7やZ5の時も発売時にロクに試聴もせずに買ったユーザーにボロクソに叩かれたけど、
実際問題として公式HPとかじゃ120kHz対応!とかクッソどうでもいい情報しかなくて、こんなんじゃ誤解されるのも当然だよなと

276:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 12:14:00.71 7Hf3sqUa0.net
んー売れ行きだけで言えばTA-ZH1ESは好調なんだよな
常に売れ筋ランキング上位キープしてるし

277:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 12:28:52.75 CQ3brksK0.net
またお前かチョン

278:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 12:36:47.11 Kpd93kQI0.net
7万なったら買うわ

279:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 20:54:01.29 5/R1ErCM0.net
まだなやつ全員1A買えよ楽しもうぜ

280:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 21:50:58.34 3IbeikNw0.net
1AM2待つか、1A買うか悩み中…

281:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 22:36:38.37 e3OdJ8M/0.net
安く買いたいとかなら1Aだと思うけど
もうすぐ発売されるんだから
聞き比べて気に入ったほうを買え

282:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 22:56:26.60 Kpd93kQI0.net
mk2と言ってもただ音を明るい方向寄りにチューニングするだけな予感

283:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/16 22:59:50.95 d5fR5FQu0.net
ヘッドホンなんて短時間で進化するようなものではないから、好みとしか言いようがない

284:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 01:11:21.59 /jgQQtWD0.net
>>274
アンプのせいじゃなくて音のイメージが全然想像できないからだと思う
良い音って言われてもさ、具体的に何が良いの?何が凄いの?
各サイトのレビュー見てもそういうのが全くわからなくてイメージが掴めない

285:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 10:08:55.96 PhDOLn4i0.net
そりゃアニソンとサントラをPCやDAPでじゃ分からんだろ

286:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 12:36:37.22 rKLIl+A20.net
>>275
ソニーに限らず、ヘッドホン業界全体がそういう傾向にあると思う
せいぜい原音目指したのか重低音重視か程度の情報しか買い手に与えずに
後は試聴しろ、もしくは雑誌の提灯記事を立ち読みでもいいから読んで妄想しろってスタンスの売り方が多すぎる
だからみんな購入者や試聴者のレビューに縋るんだけど、本来は素人がレビューに書いてる程度の内容はメーカー側から情報提供すべきなんだよね音の傾向とか強みとか

287:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 13:11:49.41 .net
メーカーが下手なこと書くと基地外オーヲタが反論するからな

288:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 13:20:42.49 qqKg0fHZ0.net
試聴しろや

289:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 13:41:18.24 YIFYB4Mx0.net
原音目指したのか重低音重視かって、原音忠実って周波数特性がフラットな事じゃないぞ

290:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 21:38:04.37 M0YbbGKV0.net
何でSONYはドンシャリやめてフラット路線になったの?

291:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 21:43:15.01 AGOxZRT80.net
暖色柔らかめ

292:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 22:52:05.04 b0gLBL1z0.net
>>290
ビーツとかぶるからじゃね?

293:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 23:04:25.73 pDTeW8hW0.net
ドンシャリじゃなくてピラミッド・バランスだと言ってるだろう
それにいつフラット路線になったんだよ

294:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 23:16:30.60 OYp7I30O0.net
たまにSA5000とかF1とか風変わりなのも出すけど、おおむねピラミッドバランス、全体的に淡白でボーカル遠めって音質チューニングは一貫してるよね

295:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/17 23:46:31.42 rt9B4k3U0.net
Z1Rはどんなリスナーに向けたサウンドかって正直に言ったら、
アニヲタがアニソン聴いたりするのには向かないから買うなとかになっちゃうだろ

296:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 11:28:53.68 JGtS8rHu0.net
>>293
エジプトの者かよ

297:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 11:36:43.94 0DalgiOL0.net
エジプトわろた

298:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 11:46:49.11 aBIUZ67u0.net
アニオタ向けのバランスじゃオーディオマニアや評論家からは見向きもされなくなるだろうな

299:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 12:18:38.40 XpPhVeyu0.net
たまには、SONY MDR-Z900オリジナル聞いて想いを馳せろよ

300:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 13:45:37.56 0DalgiOL0.net
MDR-1Aを未だに買ってない
1Rの頃から思ってたから長い
理由はZ900持ちだから
Z900は色っぽい そして量感たっぷりの低音
解像度がとか、鮮明さが、とか問題にならない至高の音だな、確かに
Z7中古ならそろそろ買ってもいい

301:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 14:06:11.19 TUfT2yfM0.net
>>300
Z900は長持ちするしな

302:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 14:44:33.15 9s869n5a0.net
ma900は開放にしては下の音硬めに出てレンジ欲張ってないけどフラットで好きだったなあ
音作りはMDR-Z1000あたりまではなかなか巧みだったとは思う。今は若い人がサウンドディレクターやってそうな感じだね

303:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 14:56:09.09 g2sCsX8f0.net
Z900の奴はもう何年も基地外の独り言をぶつぶつと誰も相手してないのにしつこいな

304:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 15:18:21.58 bos0i4Ms0.net
26年前のヘッドホンだっけ
精神病だろうね

305:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 15:32:44.42 Ickn4p120.net
かわいそうに

306:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 16:01:44.05 tMcsjDzh0.net
たぶんもう音も出てないんだろうな

307:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/18 20:19:49.04 +IHCtSim0.net
頭の中で鳴ってんだろな幻聴も大変だな

308:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 00:09:56.39 3ElXsBr70.net
ピラミッドパワーで治してやってくれ

309:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 00:12:51.66 d+PqLF7y0.net
脳内ヘッドホンより優れたものは無い

310:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 00:55:17.11 wYiJpWGz0.net
それのほうが幸せなのかもしれない

311:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 01:08:52.76 ZQasxoPR0.net
PHA-3からTA-ZH1ESに切り替えたけど
ようやくZ7が鳴り始めた感あるな

312:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 05:03:05.19 ZAP1ofx80.net
いいなぁ

313:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 12:49:35.44 UUMJ7+mD0.net
Z7は使う使わないに関わらず経年変化で高域が出るようになるんだぜ

314:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 12:56:18.64 ZQasxoPR0.net
かなり前に買ったZ7だからそれは知ってる
アンプ自身の作用もあってか厚みが凄い

315:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 13:28:14.95 +brJc8n40.net
>>313
何年くらいで?

316:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 15:07:55.13 HK+LU7DB0.net
3年経つけど変わらんよ
本当に持ってるの?聴いてるのアニメとか?

317:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 15:33:34.94 U3IqxO9M0.net
個人的にヘッドホンはオシャレや所有欲を満たすものであって
音質や携帯性に特化するなら-1~2万でヘッドホンと同レベルのものが買えると思ってる
最近の中華イヤホンほんと凄い

318:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 16:06:58.55 oLIptOxJ0.net
携帯性に特化してヘッドホンと中華イヤホンの比較ってどういうことなんだよ

319:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 16:37:56.13 uY/hNk6t0.net
無知であるが故に幸せですってことだろ
ハイエンドの音を聞きさえしなければそいつの脳内世界では無いのと同じなんだから

320:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 17:03:47.48 UUMJ7+mD0.net
>>315
発売直後に買ったからもう3年半くらい経ってるかな。
買った当時は高域が出なくて通電もしないで放たらかして
いたんだけど、昨年ころから結構高域が出るようになった。
なんだかよく分からんヘッドホンだよZ7

321:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 17:12:45.02 xbGeZOn+0.net
それは耳が老化してるだけなw

322:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 17:22:43.65 UUMJ7+mD0.net
悪いがその指摘は間違ってる

323:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 17:26:31.80 ZQasxoPR0.net
高音云々は知らんってことにしたいが
聴いてるのは映画音楽、ドラムンベース、エレクトロニカ、フュージョン、ジャズ、テクノあたりかなあ
結果的にZ7は優等生だった
ていうかエージング効果は乾いた鳴りじゃなくなることだよな

324:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 17:52:39.49 xbGeZOn+0.net
>>322
おじいちゃん、ご飯もう食べたでしょw

325:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 19:51:40.81 U3IqxO9M0.net
>>318
実際にWH-1000XM2よりもTFZ King PROの方が音が良いからな

326:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 19:57:06.31 JYcTu37T0.net
そういうのは1Aや1000Xで聴くものでZ7には向かないんだが
アンプもPHA-3でもオーバークオリティで PHA-1で十分というか、TA-ZH1ESに替えて良くなるというのは
好みの問題ではなくオーディオの理論的にない

327:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 20:22:04.69 ZQasxoPR0.net
さすがに1Aは低域がボヤボヤしすぎで無い
実際にPHA-3から乗り換えて聴いてるし
固着観念に囚われてる人は残念でならないな

328:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 20:28:09.50 JYcTu37T0.net
ボヤボヤなんかしてないったら…オーディオ向かない人なのになんで金つぎ込んじゃったのかな、もったいない

329:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 20:34:02.60 oLIptOxJ0.net
Z7はどう考えても打ち込みとかダンスミュージック寄りを想定してる音だわ

330:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 20:34:38.06 ncZWjW2d0.net
>>325
そのとおり
俺はWH-1000XM2売り払った

331:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 20:35:10.69 c7kL/2AM0.net
>>325
両方持ってるけど好みの問題じゃね?かたやCP抜群中華の雄で同価格帯でも随一の中域の解像度と見通しの良さ
かたやBTホンはどうしたって中域曇りがち、いうてもヘッドホンなりの良さはあるからこっち好きな人もいるってレベルだと思うが
音自体は俺もking proのが好きだが

332:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 20:38:18.17 ZQasxoPR0.net
たしかZ7の開発は若手でZ1Rともサウンドが違うんだよね

333:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 20:45:45.53 5Q+q8WnX0.net
打ち込みやダンスでも録音の良いのはあるからそれならZ7は合うけど、大半の普通の録音はまずダメだろ
しかし打ち込みの優秀録音盤はFrank Zappa「Jazz from Hell」くらいしか持ってないが、これPCやDAPじゃなくCDプレイヤーで聴けば誰でも分かるだろう

334:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/19 22:43:05.98 DJ7eOLDi0.net
signatureseries(wm1a,z1r,ta-zh1es)一式持っとるけどHouse聴くのに向いとるんやないかな
一番しっくりくるわ

335:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 02:47:23.82 HSmx0Jnp0.net
>>334
新しい関数かと思ったわ>signatureseries()

336:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 06:47:11.24 9eTyj2Gp0.net
有線のイヤホンと無線でノイキャンのヘッドホンの音質を比べて中華スゲーとか言ってるアホがいるけど馬鹿なの?

337:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 07:53:05.49 IccZvElQ0.net
>>335
TA-ZH1ESが偽の場合
WM1Aのみで
Z1Rを使用
TA-ZH1ESが真の場合
WM1AとTA-ZH1ESで
Z1Rを使用
という関数ですな。

338:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 10:57:57.07 r4M5HKjX0.net
まずヘッドホンとイヤホンを比べること自体間違ってる
構造的に違うんだから鳴り方が全然違う
音の違いより鳴り方の違い

339:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 12:32:27.22 7kEIfP0j0.net
鴻池の提灯レビューが価格.comに出てるし、あちこちでステマやってんだろうな

340:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 12:37:17.80 oay2FRmh0.net
そうだなスピーカーとヘッドホン比べてるようなもんだな
同じだな

341:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 13:14:39.41 Ss7aC9R10.net
>>327
1Aは低音も高音もバランスケーブルをbriseにすると驚くほど良い方向へ驚くほど変わるよ
潜在能力高い

342:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 15:07:47.21 K5i2c9O20.net
変わんないよ

343:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 15:28:20.38 DA3vFwLk0.net
ダブル驚きですね

344:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 15:31:33.58 vcgRdGVx0.net
ソニーは、ハイレゾ対応ヘッドフォン「MDR-1A」の後継機種「MDR-1AM2」を3月10日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭想定価格は3万円前後。カラーはブラックとシルバーを用意。
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

345:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 17:07:29.43 WO7doGf50.net
正式発表ですね。ついに後継機!

346:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 17:21:27.35 5s76x1de0.net
WH-CH700Nの立ち位置がわからんが型番的に音質は
800と700Nで値段同じみたいだけどH900N>H800>CH700Nてことなんかね、800はオンイヤーなのに
あとBTヘッドホン乱発しすぎ

347:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 17:54:06.51 iJN4a/nx0.net
シルバーカッコいいな
ZX300とセット買いしそう
1AとZX100も下取りだすか

348:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 17:57:33.41 0WH4kJxK0.net
あのボワッとした低音がEDMとか聴くのに丁度良い具合だったんだが…

349:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 17:57:33.79 /AaobFn/0.net
低音のボワつきが改善されてるのか

350:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 18:07:30.06 GBbu8G3F0.net
低音のボワつき改善されたらRシリーズの頃に先祖返りしない?
AV関連のサイトレビューでもRと比べて1Aは低音がイイなんて言っていたくらいだし

351:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 18:32:19.54 mIQ0feZ/0.net
前作から音がクリアになったって褒めるだけだぞ

352:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 18:44:45.44 lCCK2V5p0.net
AM2ってコスト削減モデル
重量やハウジングが小さくなり過ぎて
良さが消えてる気がするね
今までの立ち位置だと100Aと1Aの中間のモデル
俺はZ7の後継モデルに期待するよ

353:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 19:09:41.26 OuXXUyK10.net
ヒンジ部の軋み音が無くなってたら買い替える

354:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 19:12:15.84 WSRVEag80.net
一応公式貼っとくか
URLリンク(www.sony.jp)

355:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 19:32:26.16 cK3ir4V30.net
ヘッドホンmdr1000x使ってるけど左右の音結構分かれてるけど有線のバランス接続ってこんな感じ?

356:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 19:40:47.80 vcgRdGVx0.net
>>352
>AM2ってコスト削減モデル
>重量やハウジングが小さくなり過ぎて
>良さが消えてる気がするね
全く同感だw

357:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 20:34:26.47 EHToQSm00.net
ATH-ESW950が160g、ES10が200gだから軽さは問題ないだろう

358:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 21:09:27.90 G8HkKZ6V0.net
>>346
800はldac対応で無駄に音がいい
700は未対応でnc付だから800以下の音ってことかな

359:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 21:13:37.67 GBbu8G3F0.net
普通のイヤホンジャックケーブルがマイク付きとか意味不明
マイク付きはカラー下位モデルがあるのにM2にもつけるとか立ち位置が不明な感じ

360:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 21:23:53.49 xVCj+Xxu0.net
Z7の後継もだしてくれー

361:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 21:31:18.98 1T4slBT20.net
みなさまに質問
音楽の再生環境を新調しようとして、いろいろ検討してる最中です
いまはDAPにiPhone7(データはALACで再生)、家では昔のbeats solo、外ではapt X/AACに対応している安物のBluetoothイヤホンを使用していますが、
将来的にDAPをZX300、ヘッドフォンをSHUREのSRH1540で検討していました
ただお財布事情としてSRH1540を購入するならZX300はすぐには買えません(逆もしかり)
ですが今日MDR-1AM2が発表されたのを知って、ZX300+MDR-1AM2ならギリギリ行けます
MDR-1AM2を購入するならSRH1540は買いません
外でヘッドフォンを使用するとも思えないので宅内専用になると思います
MDR-1Aって結構売れたみたいで街中でもかなり見かけましたが、実際良さってどんなもんでしょう?

362:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 21:35:04.79 nn3Hn7jW0.net
MDR-R10は2~30年に一度の特別高級ヘッドホンで、プレミアつきまくりだけど
Z1Rはぜんぜんダメだな
出だしだけは期待感があったのに
今は富士やで投売り暴落されてる始末

363:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 21:37:16.74 jCABp/7A0.net
アフィまとめ

364:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 21:45:12.92 0QPPrCSv0.net
>>361
カネためてSRH1540とZX300買えばいいんじゃねーの?
急ぐ必要があるのかね

365:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 22:00:03.38 5s76x1de0.net
>>358
800試聴したことあるけどMDR-10RCを試聴した時と同じような印象だった
700はデザイン的にZX770BNの後継なんだろうなあ
>>359
1ABPの時点で付属品がそうなっていたからそうなんだろうなと思っていた
おかげでNW-ZX100持ちの俺は悩むことに…A40シリーズ持ちにも1AM2買うなって言ってるようなもんだもんな
>>361
ウォークマンZX300とステレオヘッドホンMDR-1AM2をセットでご購入の場合、
分割払い手数料が12回まで無料!
URLリンク(www.sony.jp)
ギリギリにならずに済む

366:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 22:16:53.92 vcgRdGVx0.net
>>357
ここでテクニカ出してくる
意味がわからん

367:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 22:35:05.53 nTIdXPID0.net
オンイヤーの小型軽量で音質は大丈夫なんだろうかと数年前2つ試しに買ってみたが、
180g前後ならこのクラスでも問題ないみたいなんだよな。150g以下じゃさすがに無理な感じだが

368:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 22:42:21.35 l3Y6sTKE0.net
ブラウンカラーなくなったのか  あのレトロな感じ好きだったんだが

369:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 22:48:37.97 RjjniL1B0.net
361です
>>364-365
貯まってるポイントの期限が3月末までなんですよね
それでポイントを使う場合は分割払いはできなかったはず
優先度としてはDAPが1つ落ちるので、いつかは欲しいけどiPhoneでもALACで再生してるので今回買わなかったらいつ買うかって感じになってしまうと思います
なので一辺に揃えられるZX300とMDR-1AM2の組み合わせを買うか
SRH1540を買ってiPhone(ALAC)で再生するかって感じなんですよね…

370:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 22:51:28.96 iKoL/Mhu0.net
ドライバーユニット変えてるから音も変わっただろうな
早く視聴せねば

371:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 23:11:55.96 W+rv0JDm0.net
>>369
SRH1540はiPhoneじゃまともに鳴らないでしょ
予算内で考えるならZX300とMDR1AM2でバランス接続がいいと思う。バランスケーブルも付属するみたいだし

372:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/20 23:15:29.00 nTIdXPID0.net
2ちゃんねるのAV板で何買っていいか聞く奴ってネタじゃなくて本当にいるんだ

373:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 09:09:06.62 ttM0aasI0.net
中華という意味では中華産の贋作に気がつかない奴もいるからな

374:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 10:10:54.06 tsZeQbXO0.net
DAPは製品サイクルが短くて値落ちも早い
どっち優先するかなんて自明だけどな

375:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 10:33:39.16 B3hSAksJ0.net
買いたい時に買い時

376:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 12:07:10.12 wRSanu+Q0.net
>>369
ZX300はコンデンサーのエージングに200時間かかるらしいから先に買っとけば?

377:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 12:15:41.66 CkoZUALo0.net
1AM2ソニストにならあるかねえ
週末に行ってみるか
前のモデルは低音の多さが気になって買わなかったから新型に期待膨らむ

378:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 13:40:20.04 LfGM2naL0.net
普通のマイク付きケーブルのせいで買うか悩むよ
ケーブルの素材もバランスと違うらしいし

379:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 13:41:48.47 LfGM2naL0.net
1A買持っている人はケーブルM2に付け替えればいいから羨ましい

380:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 14:00:09.07 CkoZUALo0.net
>>378
仕様見ると両方ともシルバーコートOFCケーブルみたいだけど

381:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 14:52:16.66 LfGM2naL0.net
>>380
あれそうか
なら買うかな

382:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 14:52:44.46 LfGM2naL0.net
でもマイク使わないから邪魔くさそう

383:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 16:01:24.77 HrTdg8dp0.net
1000XM2のwifiへの干渉えぐいわ
使い物にならない

384:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 16:17:33.50 xXxDOycS0.net
>>379
1ABP付属のバランスケーブルとかなり違うのでしょうか?

385:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 17:14:08.69 uTU38CI20.net
1AM2は低域のボワっとしたかんじなくしてくれたらいいんだけどな。

386:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 17:17:07.11 z67gzkEI0.net
WH1000xm2ってペアリングに何秒くらいかかりますか?

387:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 17:18:02.40 LfGM2naL0.net
>>384
持ってないからわからないけど端子の違いだけかと
イヤホンのN3みたいに

388:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 18:50:39.68 Fb1VMcoU0.net
誰かソニスト行った奴おらん?
1AM2今日から展示されてるみたいだけど

389:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 19:13:15.53 /AteRTj40.net
ジョーシンで約28500円+ポイント10パーだからポチッたわ

390:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 19:25:13.76 XCkMFlW30.net
>>389
今見たら32000円だけど安かったんですか?

391:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 19:34:07.82 /AteRTj40.net
>>390
予約割引と創業クーポン
ログインしないと表示されないよ

392:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 19:59:32.17 H6Qn2V6M0.net
1AM2は3/10発売なんだね
これは買うしか

393:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 20:02:02.35 hqFmzUj20.net
価格.comのMAX満三郎、ソニーストアで1時間も試聴してたらどう見ても怪しいだろ
試聴なんか1分もかかんないし、1時間も聴いてんのは何時間聴いても音なんか分かんない奴だ

394:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 20:07:20.41 waLsEC7x0.net
会社の昼休みはMDR-1Rで昼寝してます

395:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 20:52:14.75 W9nf6AbM0.net
価格のレビュアーなんてヤバいのしかいない

396:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 22:35:57.03 Gs62EYID0.net
日本で一番有名なやばい奴だらけのサイトで他サイトをやばいというやばい奴

397:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 22:44:44.96 W9nf6AbM0.net
やっちまった

398:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 22:47:05.93 eBVNDEH00.net
ジョーシンすげーな

399:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/21 22:47:46.73 CuaK14ZT0.net
ソニー特約店だしな

400:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 08:54:30.64 .net
価格コムの前後空間表現ワロタ

401:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 09:00:32.86 J7AK0Zpx0.net
>>391
今ログインして確認したが購入確定前の詳細に予約割引されてないがやり方悪かった?

402:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 09:03:12.69 K1zvBxMO0.net
ジョーシン予約割引もクーポン対象もなくね?

403:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 11:48:44.02 8ZYh5Nlc0.net
クーポンに関してはわからんが
予約割引はランク関係なく誰デモじゃないの?
って予約商品見てたらWH-L600なんて出るんじゃん ここに集うヒト的にはどう思う?

404:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 11:57:01.04 ld/64nKt0.net
ジョーシンは現時点でもこうなってるよ、左上が1170円クーポン。
URLリンク(i.imgur.com)

405:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 15:12:27.07 m5SLGpD90.net
ぶっちゃけWH持ってる俺は買う必要ないの?
音質はどっちが上なんだ

406:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 17:20:17.94 uJ2nePoQ0.net
>>404
やっぱり俺のはなってないわ
ステージが違うからかもう発売終前予約割引終わったかな

407:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 18:58:14.67 UgDpU5Tm0.net
>>394
おれはMDR-1000Xで昼寝してる
雑音が消えて良い感じ

408:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 19:49:12.42 l5J/rSYR0.net
>>406
ランクは?
シルバーランクでクーポン出たからついさっきシルバーを予約した。
SONYのヘッドホンは、1Aはスルーしたから1R以来だ。

409:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 20:00:33.19 tl5I8bP90.net
今度のはイヤーパッドの淵が無いから長持ちするかな?

410:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 20:27:35.11 8ZYh5Nlc0.net
>408 ログインしてないだけなんじゃね
ログイン前は10%ポイントだけだけど
入ったら予約前割引とクーポン付いてたもん

411:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 21:28:16.32 MFaoycyK0.net
>>404
うらやましいな~
自分も定価にしかならない

412:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/22 23:13:59.41 LXBQqhiE0.net
>>409
今度のはっていうより使い方の問題だろ 俺の3年近くなるけどパッド綺麗だぞ

413:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/23 07:02:39.80 PKhM8bso0.net
>>407
>雑音が消えて良い感じ
『ID:UgDpU5Tm0さん! お昼休み終わってますよ!』
という声も聞こえず、
会社のイスがなくならないようにご注意。

414:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/23 08:12:15.33 PCxifr4j0.net
声は聞こえる

415:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/23 09:33:37.60 y/9GiFFP0.net
同僚や上司起こされてたら終わりだろw

416:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/23 23:19:49.59 3f2oI9Nj0.net
耳栓してからMDR-1000Xを使ったら、声は聞こえなくなるよ

417:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 02:12:59.47 hb7Q/LBj0.net
1Am2軽すぎて見本と勘違いした

418:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 08:37:38.49 4flyQoR+0.net
いやモックでも重量は普通実物と同じにするだろう
さてようやく週末で休みだしソニスト行って1AM2聴いてくるかね
1Aも一緒に置いてあって聴き比べ出来るといいが

419:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 11:20:06.02 Hf/9mn8C0.net
名古屋では1AM2、1A、Z7、Z1Rの順で横に並んでた

420:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 11:47:55.13 XY9UuC+z0.net
大阪にもあったよ1Am2

421:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 16:22:20.25 KobzAQb+0.net
1Aに比べてあっさり目の音だった気がするわ。好みだ。

422:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 16:40:15.88 18+8kfFm0.net
>>421
面倒臭がらずにもう少し詳しく書いて

423:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:26:24.48 iBYFcZdR0.net
1AM2はあっさりというよりは
すっきりという感じな気がする
初代よりやや中~高域寄りになってる
好みの音作りで軽くて気に入ったから
予約しちゃった
ソニストで税込み26930円だった
発売日が早まる可能性があると言ってたな

424:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:41:29.09 Z8jOqFGW0.net
自分の1A持って行って聴いたが、まあ普通に低音が減っただけのような感じだったが、
試聴に使ったのがケンドリック・ラマーやブルーノ・マーズなせいか1Aの方が良かったなあ
低音だけじゃなくボーカルも1Aの方が良かった
試しにAKBでも聴いてみたがやっぱり1Aの方が…

425:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:47:01.45 pWZ3G5mA0.net
3/1発売でお願いします

426:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:48:45.66 nRGMnFt40.net
自分は1A使ってないから普段使ってるHD650と比べてみた。低音はボワつかないし聞きやすい。高音はちょっと刺さる感じがした。ボーカルは近め。音場はサイズの割に広い感じ。何より軽くて装着感の良さが印象に残った。普段使いにちょうど良さそう

427:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 18:56:24.53 7Tomp7E60.net
小型軽量化してるのはポータブルとしては非常に嬉しい。

428:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 19:17:46.66 Z8jOqFGW0.net
装着感は、まあ1Aの側圧でそのまま軽くなった感じだったけど、
ただ重量ほぼ同じで側圧が緩くパッドの耳の肌触りも良好な10Rほどではなかった

429:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 19:23:19.42 osITS9/00.net
1時間みっちり試聴w

430:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 23:24:02.51 RyZoYj290.net
WH-CH700N欲しい
充電35時間も持つとか最高

431:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 23:51:46.30 cTxwSRaJ0.net
>>424
その様子だと俺も1Aの方が…ってことになりそう
視聴するときはMJのビリージーンは必ず試すしブルーノもよく聴く

432:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/24 23:56:26.26 HArz5DMJ0.net
ハムスターはどこへ消えた?

433:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 00:01:59.71 tEv8iRyH0.net
>>424
良くも悪くも好みの範疇の差程度ってことかな
mk2だから、RからAにモデルチェンジしたほどの差ではないかな

434:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 00:38:30.34 u3SILaSR0.net
ポチっちゃったw

435:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 08:59:58.25 le6XNObZ0.net
>>430
ハイレゾじゃない、DSEE-HXじゃなくてDSEE、LDAC無、S-Master無。
かなり残念な仕様だと思うが。

436:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 11:12:27.20 ysJhTVzH0.net
家のパソコンで適当にダラダラと動画見たり音楽聴いたりするのに使うから音質求めてないんだよな
ZX770BNよりバッテリー保ってノイキャン性能上がるってだけで俺的に買いだわ

437:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 11:13:52.79 Gitf7y/50.net
それこそ家で使うならノイキャンなんていらなくね?

438:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 11:22:29.40 DsyQcnLJ0.net
自分を後押ししたいんだからイジめてやるなよ

439:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 11:58:00.53 BOgDDGhe0.net
joshinで買うのと、sonyで5年ワイド付きで買うの、どっちがいいのかな

440:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 12:00:25.30 Z/Q6DE8j0.net
ノイキャンはqc20あるし、1000XM2をずっと安くなってるの見て悩んでたけど1AM2に決めたわ
BTヘッドホン欲しかったけど、使うかって言われたら結局有線で使いそうだし

441:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 14:45:24.97 aqK+ka8o0.net
>>432
よんだ?
URLリンク(i.imgur.com)

442:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 14:59:45.18 .net
URLリンク(i.imgur.com)

443:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 17:04:01.23 CrAeX3Eo0.net
>>437
ヘッドホン外すとけっこう雑音が多いのに気づく
700欲しい

444:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 18:55:51.02 NLeZuJS60.net
>>443
ハイレゾじゃなくても良いなら買えば良いんじゃね?安いし。

445:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 20:06:55.46 eNZj5jDJ0.net
自分も700買おうかと思ってるんですが、発売日過ぎてすぐにガクッと値段下がるんですかね…

446:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/25 20:23:24.32 zalb2o6r0.net
>>404といい>>423といい、なんでみんな安く買えるんだ
どっちも定価にしかならないよ…

447:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 00:05:16.92 rCk3L/Ze0.net
1Rと比べると低音の量感は同じくらいで、1Aからまた1Rのバランスに戻った感じだが、1Rより音が少し軽いかな

448:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 01:53:49.62 03gUs/tJ0.net
>>446
423だが株主優待15%引きとマイストア登録500円引きでこの値段
株主優待は株持ってなくてもコードをオクで買える
自分は去年α7RIIIとZX300を買うために買った奴の
利用回数がまだ残ってたからそれを利用した

449:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 17:21:27.35 aKoaDJBK0.net
ヘッドホンメーカーのソニーが自分の所のヘッドホン使えないってアホだろ



ソニー、新フラグシップスマホ「Xperia XZ2」。3.5mmイヤホンジャック非搭載
URLリンク(www.phileweb.com)
なお、今回のモデルから3.5mmのアナログイヤホンジャックは非搭載となっている。

450:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 17:25:12.83 Z6x9HhXR0.net
BTヘッドホンかポタアン使えってことだろう

451:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 17:30:59.91 cb0MQ82F0.net
金たまってもエクペリア買わないわ

452:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 18:04:53.85 frbCuC/u0.net
4.4mmつけたら凄かったのにw

453:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 18:27:22.62 DGHOTfzQ0.net
こういうのが付属する?みたいだよ
URLリンク(www.sonymobile.com)

454:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 19:23:42.63 3vD4jHqF0.net
うっわ、もうXperia買えねーじゃん
1AM2にマイク付ケーブル付けときながら?イミフ

455:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:28:15.84 HScoZkLQ0.net
Xperiaは一般人向けの商品だからなあ。オーオタにはこびないでしょ。

456:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:31:31.42 KaP5+Fep0.net
OSで無理なのは分かってるけどzx300をスマホにしたのが欲しいです(願望)

457:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:46:40.99 yx3YfUoK0.net
BTヘッドホンなんか使うのオーオタくらいだし
一般人向けならなおさらイヤホンジャックいるでしょ

458:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:52:58.88 03gUs/tJ0.net
1AM2ってXperia専用リモコンカスタマイズアプリ
対応なんじゃなかったっけ?
変換アダプタ経由でも使えるのかな

459:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 20:58:24.07 40Yzfgr30.net
こないだニューヨーク行ったけど各メーカーのBTイヤホン、ヘッドホン率日本よりも体感で3倍くらいあった

460:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 21:55:15.50 XnV307P70.net
1AM2買おうと思ったけどバランスケーブルなのか
バランス対応の機器持ってないから1Aにしようかな

461:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 22:03:47.59 nDIkn2yk0.net
型落ち特価で1A買うのも有りな気がしてきた・・・

462:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 22:12:45.43 RR1jBzTP0.net
あの軽さは絶対に捨てがたいぞよ

463:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 23:05:42.96 cb0MQ82F0.net
>>460
3.5mmのマイク付きケーブルも付属じゃなかったっけ?

464:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 23:14:23.77 sdS1+XJ50.net
俺なら型落ちを安く買って使うな、どーせいつか型落ちになるので
スパンが長いのは最新買うけど

465:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/26 23:37:23.14 UFvmIcUs0.net
オーディオは音で選んでください

466:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 01:06:09.34 vvWuUCIh0.net
>>463
同梱です。

467:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 02:19:51.80 txw71MHN0.net
Xperiaの公式トレーラー、コメントが
ヘッドホンジャック廃止に批判的なのばっかりだけど大丈夫なんですかね?
URLリンク(i.imgur.com)

468:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 02:41:12.84 Ht/wRLbF0.net
そらまあ一時期ハイレゾ対応を売りにしてたこともあったしな

469:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 03:15:07.25 iB8LAJXq0.net
本気でハイレゾ聴くわけじゃないけど、わざわざXperia買うユーザーは、
昭和のウォークマンあたりから流れてきた音楽好きのガチソニーヲタが多いだろうし、iPhoneのようにはいかんよなー
それはそれとしてUSB-C→4.4mmジャックという変換コネクタも用意して欲しいところ

470:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 07:30:47.96 Ha9DLgOd0.net
>>469
ZX300を買う

471:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 07:43:52.49 q2/mzAcw0.net
Xperia Ear Duoを販売促進したいから
はずしたのかね。

472:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 08:52:19.03 FHI/NF8L0.net
1AM2聴いてきた
1Aのボヤボヤが改善されてたっていうか
全くの別物になってたな

473:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 11:11:34.94 88tvWow+0.net
Xperiaはもう終わったんだよ・・・
音質なら圧倒的にLG
誤魔化すことしかしないSONYは日本の恥
韓国人のほうが真面目に作ってるわ

474:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 11:26:10.94 17U+fe2l0.net
XZP持ちである以上最新機種に靡かずに済むからええわ

475:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 12:21:27.01 urb0Yclv0.net
半島スマホなんて恥ずかしくて日本国内じゃ使えねーし

476:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 12:41:38.96 rJUROBA10.net
A20の方がXperiaより音質良いから、別になくても良いけど

477:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 13:30:18.08 zd5nNtVv0.net
Xperiaの5極イヤホンジャック頻繁に接触不良してたから諦めたのな
有線NC買った俺涙目

478:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 14:20:51.57 tiV7GZpf0.net
「イヤホンジャック廃止、予定してない」 - ソニーがXperiaのハイレゾへの取り組みを紹介
URLリンク(www.phileweb.com)
イヤホンジャックを廃止する考えはあるか、という記者の質問に対しては
「現状予定していない」とのことだった。

479:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 16:51:15.62 XgdtufxF0.net
2年前の記事引っ張り出されてもなあ

480:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 17:34:10.03 NWUKgeY30.net
Xperiaスレでも信者にすらボロクソ言われてる新機種だからお察し下さい

481:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 17:48:44.17 nqh75B1m0.net
1AM2発売前倒しまだ?

482:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 18:52:59.10 IBs45c5h0.net
イヤホンとヘッドホン比較するのはナンセンスな事かもしれないけど、XBA-N3と1AM2だと1AM2のが音質良いかな?
手元にあるXBA-N3とMDR-1AだとXBA-N3のが良いというか好みなんだけど

483:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 19:00:05.52 BMqpJtd30.net
10日まで待てないよ

484:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 19:23:50.49 .net
>>482
好みで語るなら答えは十人十色だろ

485:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 20:25:41.28 FHI/NF8L0.net
>>482
どっちも良いとしか言えねえわ
完全に好み

486:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:07:02.75 vIDLLYHU0.net
>>482
少しN3のほうがいいかな、キンバー使用では

487:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:38:35.07 mjnsipTm0.net
1AM2を視聴したけどあれこれ比較したらZ1Rが欲しくなった
だいぶ値段が違うんだが

488:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:44:54.93 usm/GmEW0.net
1AM2を7台買うかZ1Rを1つ買うか

489:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 22:54:45.05 xoXK0Njc0.net
何がしたいんだこういうの

490:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/27 23:58:18.09 BoBQsujw0.net
>>482
「どういう答えが好みなの?」としか言いようがない
たぶんだけど自分の考えの同調意見が欲しいだけなんだろ?

491:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 00:37:27.72 t/4VQZvL0.net
1AM2試聴してみたが1Rの正統進化と呼べる音だった
1R→1Aは音は良くなったけど音の傾向が違ったんだよなぁ

492:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 01:40:23.64 MX607/ds0.net
イヤホン端子無くすならType-C対応の1ADACの後継機出したらちょっとは売れるかも
それなら買うわ

493:名無しさん┃】【┃Dolby
18/02/28 02:22:00.79 tf/U2cyN0.net
イヤホンはなんかあんま使いたくないんだよな個人的に、断線しやすそうなイメージ
あと小さいしどう収納すればいいかわかんない感ある
だからヘッドホンのが好みだわ
1am2は聞いたことないが
あ、電車で通勤の人とかはイヤホンのがいいかもしれんね


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch