【SONY】ソニーのヘッドホン Part62【MDR】at AV
【SONY】ソニーのヘッドホン Part62【MDR】 - 暇つぶし2ch173:名無しさん┃】【┃Dolby
18/01/29 11:32:52.65 waFYTXV60.net
USBに接続するaptX HD対応のBluetooth送信機は発売されてる。
Inateck apt-X HD Bluetooth オーディオレシーバー&トランスミッターBR1006
URLリンク(www.amazon.co.jp)
ただ、まだまだ出始めたばかりと言う感じで、不具合などある場合もある。
価格は5千円以下くらいだから手軽と言えば手軽。
aptX HDは48kHz/24bit、LDACは96kHz/24bit。
LDACの送信機は単体では発売されてないので、
ソニーのLDAC送信機能のあるAVアンプやサウンドバーなど買う方法がある。
ソニーのLDAC送信機能のあるAVアンプやサウンドバーなどは価格が高くなるけど、
ソニー製品同士なので安心感はあるかも。
自分は PC→USB-DAC→ソニーAVアンプ STR-DN1070 → WI-1000X・WH-1000XM2 て感じで使ってる
スピーカーにも興味があるなら7.1ch構築して楽しんだりできる。
ソニーのLDAC送信機能付いてるのだと、
AVアンプ STR-DN1060、STR-DN1070、STR-DN1080、
サウンドバー HT-MT500、HT-NT3、HT-CT790 などがある。
古い型番の機種をヤフオクで買ったり在庫処分セールで買ったりすれば安く買えるかも。
遅延はaptX HDの方が少ないかも。(aptX HDは使ったことがないので理論上)
LDACの方が遅延は大きいと思うが、
自分はあまり遅延に敏感ではないほうなので動画などを見てもあまり遅延は感じない。
ゲームもシビアなものはあまりやらないので遅延は気にならない。
まぁ個人差があるので参考にはならないかもしれないが。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch