【HLG】HDR総合スレ 1【Dolby】at AV【HLG】HDR総合スレ 1【Dolby】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無しさん┃】【┃Dolby 18/12/24 13:53:25.20 rOd4CZ/P0.net >>632 SDR放送がオカシイなんて俺は言ってないけどねw HLGからの変換はおかしくなるっつってんの。 SDRは地デジ見れば分かるがおかしくなってないからね 651:名無しさん┃】【┃Dolby 18/12/24 14:18:38.31 i4VIF52A0.net >>633 >>613 652:名無しさん┃】【┃Dolby 18/12/24 14:29:56.15 8IESDbVy0.net あまり詳しくないんだけど、字幕が高輝度ホワイトで表示されて目がしんどい みたいなことにはならないようになってるの? 653:名無しさん┃】【┃Dolby 18/12/24 14:50:59.81 Si/DNSta0.net ブラビアのNetflixだとDolby Visionで目潰し字幕的な現象でるね 654:名無しさん┃】【┃Dolby 18/12/24 15:22:36.49 +gbiv0Hl0.net スキントーン回るのはガンマカーブ関係無い 色域の話 BT.709とBT.2020は白色点からグリーン頂点へ向く角度が違う BT.709素材を補正情報無しでBT.2020タイムラインへはめ込むと 三角の右上辺が引き伸ばされるから 黄色い肌が黄緑の肌に回っちゃうよ http://i.imgur.com/r9wcVCU.png http://i.imgur.com/fn9EeVe.png http://i.imgur.com/eKg5jtV.png ノンリニのインポート設定で色空間合わせ込み機能があれば補正できる BT.2020の大きい三角の中で、BT.709の小さい三角形状がキープされる 完パケそのものが色回ってるとしたら エディターがまだ不慣れで設定間違えてるだけ Photoshop使いは素材色空間とプロジェクト色空間が異なる状況で引き込むレンダリングインテントを知ってるけど ビデオ専業の人はずっと色空間BT.709固定だったからレンダリングインテントを知らなかったという事 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch