15/07/29 22:03:47.39 2CYEQN6T0.net
>>42
自分が気に入ったらそれが買いだと思います。
実際に聞いて明らかにこれは気持ち良いと思ったものが、結局は長く聞くと思います。
同じメーカーのものでも試聴すると評判の良い上位機種より下位機種の方が気に入いることもありますよ。。
JVCのウッドコーンはいくつか試聴しましたが、ドンシャリ系の音の好きな自分ですらほしくなりました。
ジャズは詳しくないのですが、静かなジャズを聴きたくなるような感じです。
ありのままの音を聞かせるのですが、ウッドコーンの色付けがいい意味でされるかなというのか。
たとえるなら、樽の木の香りがほんのりついたウイスキーみたいな感じです。
ヘンなたとえですいません。
自分の場合百万円以上のピュアオーディオよりイベント用スピーカーの音の方が好きな変人なのであまり参考にならないと思いますが。