ミニコンポ総合スレッド Part13at AV
ミニコンポ総合スレッド Part13 - 暇つぶし2ch459:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 07:28:34.68 zM1073ZI0.net
>>448
だな 

460:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 08:14:38.89 S3q2QbFA0.net
>>448
その地域のAMラジオも
URLリンク(www.sony.jp)
を使わないと聞けないということなのか?

461:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 12:20:43.94 gdCy6yom0.net
>>443
センソール1
ほぼ満足

462:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 14:58:37.42 8u5yL5Ga0.net
N765やm40のヘッドホンアンプって単体のHPAで何万(千?)クラスなんだろ?

463:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 17:34:51.11 Zr4ooLlm0.net
8000円

464:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 18:14:06.75 KEQrLfUP0.net
>>452
ポータブルHPAに比べてスペースに制約を受けずにディスクリート部品で組んであるから、音質は比べ物にならないくらい良いよ。

465:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 18:31:12.86 S3q2QbFA0.net
ディスクリートに音がいいという理由はない

466:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 19:20:41.94 F5/bUYZe0.net
>>454
俺も8万円のスピーカーで聴くより、HD598で聴く方が音質良い気がするくらい
高性能でN765を気に入ってる

467:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 20:07:38.92 8u5yL5Ga0.net
そんないいのか
金貯めて765買うわ

468:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 20:11:12.43 a590VwHf0.net
俺もマランツのセパレートとダリ売って
765と112EXT買ったよ。

469:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 20:24:57.37 gSPQCkot0.net
マーキュリーV1

470:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 20:50:16.86 QIl3XlvG0.net
>>459
V1いいなぁ
試聴してすごい良かった

471:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 23:15:30.64 2rL+nZidO.net
タンノイいいな。サブウーハーやめてマーキュリーにしようかな。

472:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 00:22:39.43 8OQ0MXH70.net
>>450
アンテナの構造が違うからねえ。
下手したら地域のラジオも入らないのはマジであるよ、ループアンテナ。

473:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 09:50:36.93 ydyOuqZmO.net
AMが全部FMになれば良いのになぁ

474:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 11:31:16.56 y759muhR0.net
FMアンテナをベランダに設置したらどうなるか、
2,000円くらいのものだし、試してみるか

475:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 11:46:47.22 9Qe4n4nU0.net
>>464
テレビのアンテナと同じ所に繋いだほうが多分きれいに受信出来るんじゃない?

476:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 12:09:03.20 xJsiKJTx0.net
>>465
これが正解だよ

477:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 12:37:24.08 p2i1Xodv0.net
>>465
アンテナの方式によるみたい
マンションなんかだと必ずしもうまくいかない
ベランダと反対方向(普通玄関側)に放送局のアンテナがあるとだいたい効果ない

478:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 12:54:34.73 ZFjO2n3o0.net
ベランダに綺麗な電波が来ていればアンテナをたてるのがいいが、
来ていなければ当然意味がない。
VHFアンテナが立っていればテレビアンテナで一応受信はできたが、
FM帯では指向性が滅茶苦茶になるので出たとこ勝負。
それでも外に立っているので、ある程度まともに入ることが多かったようである。
しかし地デジになりUHFになったので理論的にはまともに入らないが、
一応外にあるというアドバンテージでごまかしてなんとかなるかどうか。
ビル共聴やケーブルTVなら正式にF


479:M電波を届けている場合がある。 うちはケーブルTVなのでそこにつないでおk



480:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/20 08:11:56.52 ZB4Qr8o90.net
>>462
それは単純にAMチューナーの感度が悪いんじゃないの?
少なくとも添付のAMアンテナでその地域のAMラジオが入らないとか
チューナーとアンテナのどちらかまたは両方が悪いと言われても仕方がない。

481:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/20 08:59:59.49 m9v2kGGBO.net
ICF-A101感度よいです

482:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/20 22:02:45.21 LlpqRYye0.net
>>469
マンションなんて入らないとこいくらでもある
そもそもFM補完放送の目的の一つが鉄筋コンクリートの建物でAMが受信しにくいってことだし

483:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/20 23:39:57.67 sfve3wkC0.net
ミニコンポでAMは聞かないが、FM補完放送なら聞いてもいいな
FMはひょろひょろのアンテナ線でもモノラルならばっちり受信できる

484:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 07:03:23.65 X9R2hfBu0.net
>>471
携帯ラジオなど小形の本体内にアンテナも内蔵しているものならともかく、
外部アンテナがあるのに入らないのは単純に性能不足です。
自動車ラジオの AM などろくなアンテナもないが(FM アンテナを流用)、
「アンテナがないから入りません」などと >>471 のようなバカなことは言わず、
それでも入るように設計している。
製品に外部アンテナまで付けているのに入らないのは、
単にアンテナを含めて必要な性能に届いていないだけです。

485:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 10:34:24.46 sv93jSHh0.net
>>473
ばーか
車は屋外で使うものだろうが
お前は鉄筋コンクリートの建物に入ったことないのか?

486:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 11:35:25.83 AsqUVahu0.net
少し前からラジオの為に必死な人が住み着いちゃったなー

487:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 13:52:25.36 X9R2hfBu0.net
>>474
要するに鉄筋コンクリートの建物の中では聴こえないラジオしか
使ったことがないということですか?

488:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 16:04:50.48 3uZ6li8X0.net
スピーカーが余っていたので、RCD-N9入れてみました(値段もこなれてきたので)
手持ちはSTUDIO530、ZENSOR1、2020i
この中で相性良かったのはZENSOR1でした
高音が刺さらない程度に出ていて低音は若干弱い
また響きが良く、合わせている人が多いのも納得
逆に合わなかったのは2020i
音が団子、また籠もっているので駄目
STUDIO530は悪くはないが、音がストレートに来てソースを選ぶ
オケ系は駄目だった
以上 日記帳だわ

489:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 16:19:47.86 5SFIHe3x0.net
ちょうどRCD-N9とZENSOR1検討してたのでサンクス

490:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 17:48:56.92 DE9hWDhiO.net
Zensor1のホワイトが欲しい~
N9ホワイトと合わせるとメチャお洒落

491:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:02:28.99 kFNr10vdO.net
このスレ見ると勉強になる
知人に音響マニアがいてさー
自分は全然話しについつ行けない訳だが今度気になった事あったらここで聞いてもいいですか?

492:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:03:01.47 kFNr10vdO.net
このスレ見ると勉強になる
知人に音響マニアがいてさー
自分は全然話しについて行けない訳だが今度気になった事あったらここで聞いてもいいですか?

493:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:04:43.86 kFNr10vdO.net
2回連投ごみんなさい

494:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:10:20.45 BGsc2SNU0.net
おk

495:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:45:41.99 PM2ohN8E0.net
>>481
ここで聞いて知人の音響マニアを論破してあげてください。
音響マニアは電力会社で音が変わるとか言い出してないですか?

496:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:54:39.06 kFNr10vdO.net
>>484
西日本と東日本ではヘルツが違いどうだとか言っていました。

497:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 19:07:11.51 2rhS3bAD0.net
クロックジェネレーター50万とか、インシュレーター1個10万とか、金をかけようと思えば幾らでもかけられるのがオーディオの世界です。
ここで話題になっているようなコンポを買い、これまでの金銭感覚で「ちょっと高いな」と思うくらいのスピーカーを少し背伸びして買うだけで充分です。

498:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 22:20:28.79 kFNr10vdO.net
ですよね。
所詮どんなに金かけて人からスゴいと言われるシステム持っていたとしても、自分の糞耳には不釣り合いですもんね。

499:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 23:11:22.97 3uZ6li8X0.net
>>487
ところが良い音聴くと耳が肥えちゃうんだよ

500:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 23:57:13.09 X9R2hfBu0.net
俺は腹が肥えている

501:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/22 00:01:09.63 7nzE9CdZ0.net
>>479
本当はZENSOR1なんか鳴らすにはもったいない

502:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/22 00:47:28.94 EPr5Hdbv0.net
>>490
そうでもなかった
やはりメインで使ってるプリメイン+バイワイヤで他の2台繋げると鳴りっぷりが違った
駆動力が足りなかった感じ
RCD-N9に過度な期待をすると裏切られるよ

503:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/22 15:24:17.91 7nzE9CdZ0.net
radikoは権利などの都合で突然配信を停止することがある。

504:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/22 22:05:01.99 WNeOt7of0.net
>>379
ONKYO Remoteでリピート、シャッフルができるよ
再生中にジャケ写をタップするとリピート、シャッフルのアイコンが表示される

505:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/23 08:48:12.35 xF3TnDeg0.net
>>477
STUDIO530はいいスピーカーですね。

506:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/23 09:03:07.55 xF3TnDeg0.net
>>407
ジャンルにスムーズジャズがあったので聴いてみたが
精抜けたような奴ばかりで止めた。

507:ギンコ ◆BonGinkoCc
15/09/24 07:56:54.65 /LNqZQ5D0.net
>>430
あくまでも目安で、実際には音楽番組も聞けます。
まあ、購入後、通常の音量で何時間も使っていれば自然にエージングされるがな。
上等なハイレゾ対応のコンポを買ったらやってみたいことは、やはりキハ40のエンジン音、
東武5000系の吊り掛け式のモーター音を何時間も流してエージングさせることかな。

508:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/24 08:54:57.21 U/qEGRVi0.net
>>496
線路の継ぎ目のガタンゴトンはだめですか?

509:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/24 16:55:58.82 FvB337Om0.net
CR-555 + TD307MK2Aでマッタリと使っていてそろそろCR-555を買い替えようと思っていたが
何となく気が向いてTD307MK2Aをメインで使っているマルチchシステムのフロントと入れ替えて鳴らしてみたら
アンプの差はもちろんあったけどそれよりもサブウーファー有り無し差のがかなり大きかった
TD307MK2Aがサブウーファー追加でここまで化けるとは思わなかった
CR-555のままでもサブウーファー追加でまだまだ戦える気がしてきた

510:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 08:07:35.06 GTmy54p/0.net
ボタンを押すと本来の機能と違う動作をする故障ってよくあることしょうか?
15年前に買ったONKYO INTEC155 FR-155ですが
エナジーセーブボタンでCDトレイが開いてすぐ閉まる
スタンバイオンボタンでエナジーセーブランプがついたり消えたりする
アコースティックプレゼンスボタンで電源のオンオフになる
モードオート/モノボタンでアコースティックプレゼンスになる
などいくつものボタンが本来と違った動作をします
初期化も試しましたが直りませんでした
本体のボタンだけでリモコンのほうは大丈夫そうです
CDトレイの開閉不具合の修理が2万円ぐらいといいますが
同様の修理経験ある人いたら教えてください

511:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 08:12:11.28 58Gw2lv20.net
>>49


512:9 接触不良 



513:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 10:19:53.46 I+RbsD2Q0.net
>>499
コンポじゃないけど古いカーステレオでその症状出るわ。
回路の劣化か何かが原因でボタンを誤認識しているんだと思う。

514:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 10:44:09.11 XViO8Iv+0.net
スイッチ一つ毎に入力検出ピン一本を消費すると大変なので、
どのスイッチが押されたか抵抗値によって判別する回路がある。
スイッチがいかれたりするとそうなることはよくある。

515:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 11:33:53.45 7GzUdeHd0.net
うちの10年以上前のエアコンのリモコンがそんな感じだなあ

516:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 04:33:41.63 NDGlb4jR0.net


517:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 06:46:36.62 BWzurJir0.net
いわ
サウンドプロセッサー

518:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 07:23:56.06 d/nMw0JE0.net
ケンウッドのRMD-SJ5なのですがCDとか聞く際、音質は良い方でしょうか

519:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 07:57:21.76 HR/5PrDX0.net
>>506
悪いよ

520:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 09:28:57.67 d/nMw0JE0.net
>>507
ほんまですか 残念で仕方ないです
昨日ポチったんだけどいまからリサイクル屋さんに取りに行ってきます

521:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 10:55:15.97 Yx7Z+tVe0.net
オンキヨー&パイオニア、NFCでスマホに繋がるCDミニコンポ「X-CM35」
URLリンク(ascii.jp)

522:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 13:54:33.38 d/nMw0JE0.net
483です
AUXで音出ししたけどアンプの出力は低めなのね
時計の合わせ方とか説明書がないと分かんない事が多いね
KENWOODのダウンロードページにはRMD-SJ5DVDの記載がないし困ったx熊った^^

523:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 15:22:18.85 2Y98A13L0.net
>>510
つ 廃品回収

524:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 16:14:41.19 NDGlb4jR0.net
センソール1はDENONのアンプと相性抜群だね。
プリメインアンプのデジアンだと更にヤバイ。
rcd-nでも相当鳴らすでしょ。
俺はrcd-mで鳴らしてるけど、エージング終わってからは満足。バスに締まりがなくボワン系だが、まぁ他が良いから気にならない。アンプが良いのもあるが。

525:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 16:24:53.36 5TXsxfxN0.net
>>407
最近Bossa Nova Breakfastを見つけてかなりよく聴いている。

526:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/29 21:46:55.52 cWqtfUj80.net
>>477
良い日記帳です

527:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 00:45:49.73 NqE83oyN0.net
CAS-1、ヘッドホン出力はよさげだな
URLリンク(magazine.kakaku.com)
入力が少なすぎるから、センターはNANO-UA1aのほうがいいな

528:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 07:20:08.96 6dgOSpQ50.net
RCD-N9使ってるが無線LANにバグありそう。
インターネットラジオを鳴らしていて(鳴っていた)、選局を変えようとしたら、
画面がいつまでもぐるぐる回っててつながらないので、
無線の設定からやり直したら、自動検索で無線APを一つも拾わない。
うちのAPだけならAP側の不具合ということもあるが、
近隣のAPも何一つ拾わない(通常は10個くらい拾う)。
スマホではつながるし近隣APも見えるので、どう考えてもN9側の不具合。
「ネットワーク制御」をoffにして電源を切って入れても直らないので、
電源プラグを抜いて1分ほどしてから入れたらいつもどおり拾うようになった。

529:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 10:47:45.96 xkHvgE670.net
バグというより単にフリーズしたんじゃないかい?

530:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 11:32:37.91 qj+DdYvY0.net
N765のヘッドホンアンプが気持ち良すぎてスピーカー全然使ってねーや

531:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 12:43:21.09 MIv+PC6N0.net
765ヤフオクでも中古が皆無

532:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 18:12:06.02 9t+u+BWB0.net
俺も以前はヘッドホン厨だったけど、
スピーカーに慣れてしまってヘッドホンの圧迫感に耐えられなくなった

533:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 20:33:23.34 p4Doyx5r0.net
テクニクスのやつ、ヘッドホン出力がないようで、ある(下部)
URLリンク(jp.technics.com)
ださい天板がすべてを台無しにしている

534:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 20:42:25.22 B7lBSZaH0.net
スピーカーいらんやん

535:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 21:17:41.11 Hx2LTXcU0.net
こりゃおったばげたね

536:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 21:32:17.67 ogZdDVhB0.net
>>521
あるよ

537:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 05:28:18.86 9ZF4D6tF0.net
田中要次

538:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 06:35:56.75 tr/JWxq60.net
>>521
URLリンク(img.yaplog.jp)

539:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 11:09:16.65 uQl7KVIf0.net
9万円で中古HD800買うかどうか悩み中

540:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 11:21:48.04 JmnzzRTr0.net
衛生面が気にならないなら買ってもいいのでは?

541:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 14:46:00.63 5iDoQxTE0.net
確かに下半身にHD800をこすりつけたりしてるかも知れんしな

542:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 17:17:30.36 tpytAkW50.net
M-CR611からCR-N765に替えたらLEKTOR2がめっちゃ気持ちよく鳴るようになった
なーんかもっさりしてたのがはっきりくっきりに
音のバランスも良くなって言うことナッシング\(^o^)/

543:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 19:44:26.99 balsdit00.net
>>529
ほんっとゴメン

544:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 21:26:33.25 exMIhzTX0.net
cr-n765(笑)
ケンウッド以上ソニー未満のうんこアンプ(笑)

545:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 22:10:37.79 tr/JWxq60.net
>>532
なぜ?

546:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 00:47:59.29 FMo46e0r0.net
少し前までHM82マンセーな雰囲気だったけど最近は音質ならN765みたいな風潮が強まってきたような気がする

547:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 00:53:53.02 GVe1abF20.net
837 :名無しさん┃】【┃Dolby:2015/06/20(土) 18:13:17.71 ID:cI75Qbg40>>835
ちょっと違っちゃうけど755を買ってスピーカーをD-112EXTにしたらすごく澄んでてきれいな音だったけどなんか自分の好みではなくて
LEKTOR2に買い替えたらぴったり自分好みだったヽ(^o^)丿
↑は前スレ
レシーバーがCR-N755→M-CR611→CR-N765
スピーカーがD-112EXT→LEKTOR2
CR611は8月上旬発売だから、1ヵ月くらい使ってN765か

548:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 07:56:29.54 71+04UA+0.net
ミニコンポマニア乙だなw

549:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 10:34:30.96 QToc7fqX0.net
オンキヨーがアナログアンプ使ってるのは
ラジオにノイズ入れずにデジタルアンプ使う技術がないからですよ。
Wi-Fiが内蔵されてないのもそのため。

550:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 11:15:12.20 /FNjDgWX0.net
遠忌よってWi-Fiないの?(白目

551:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 11:28:37.41 m2wsdqft0.net
>>537
それならラジオを入れなきゃいいじゃん

552:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 11:29:44.86 QToc7fqX0.net
>>538
ないですよ
有線だけ
USBの子機を売ってるw

553:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 12:55:00.74 sbB0KQpI0.net
Bluetoothもないんだよなw
まったく何周遅れなんだか

554:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 13:01:19.07 D8TifuLT0.net
ラジオの方もワイドFM非対応で残念な感じ

555:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 13:08:29.92 QToc7fqX0.net
>>539
製品にラジオ付けててそんなこと言うのか

556:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 13:35:50.92 JK2VOcE90.net
でもradiko対応だったりする
ここは評価

557:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 14:59:37.08 MXfw+LoK0.net
いまLEKTOR2高いのね
モニターオーディオBRONZE2は似た傾向の音なの?

558:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 21:13:15.70 ipyhq6r50.net
全然違う。

559:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 22:44:22.70 KnF2H27o0.net
N755使ってるんだけどN765はどれだけ性能上がってるの?
USBメモリからSPを鳴らしてるだけだが音質向上を体感できるだろうか?

560:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 23:16:44.87 FMo46e0r0.net
>>547
ダンピングファクターの差を見ても全くの別モン
一聴して分かると思う

561:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 23:19:45.78 KnF2H27o0.net
マジか
もう発売から一年も経ってるし
765の後継期出るの待とうかと思ったけど
そんなの聞くと迷っちゃうよ

562:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 07:25:21.51 RZkqvq8C0.net
騙されてやがる

563:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 12:37:20.22 j2KoLpsC0.net
765を買っちゃって新型出たらまた買い替えればいいじゃん
1年後でも¥25,000ぐらいで売れるでしょたぶん

564:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 12:40:42.93 poYRXMTZ0.net
755と765はダンピングファクターの値が大きく変わっているから変わったことは間違いないが、
良くなったかどうかはまた別。

565:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 12:49:30.20 yTdkWhZW0.net
気になってるなら買っちゃえば良いじゃん
気軽に買えるのもコンポの魅力だよ

566:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 13:04:33.96 ghyBE/Gn0.net
USBメモリー再生だけなら、もっとシンプルな機種でいいだろうに
BD/DVDプレーヤー+コンパクトなプリメインアンプとか
TX-8050や8150は音質的にはN765を圧倒するが、操作性に難ありなのは一緒

567:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 13:23:10.06 h5POg1di0.net
うん

568:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 15:29:30.67 Hfu/paUl0.net
TX-8050や8150って廉価AVアンプのパーツを流用しているようにしか見えないから
廉価AVアンプの音を知っていると手を出すのを躊躇う

569:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 16:00:06.27 Aa4Iomn/0.net
音質を圧倒なぁ
ブラインドテストでまともに判断できる連中がどれだけいるんだろうか

570:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 17:21:38.90 wztaBfiM0.net
ネットワークプレーヤーならマランツやデノンが先をいってるから、
あえてオンキヨーを選ばないな

571:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 17:55:09.76 poYRXMTZ0.net
オンキヨーは旧世代の残滓

572:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 18:09:10.64 UY02NBfx0.net
遠忌よ

573:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 21:26:37.41 InmvMYy30.net
Wi-Fiも付いてない
BluetoothもないAirPlayもない
時代遅れすぎる

574:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 22:13:42.02 CJhK8to10.net
結局、いろんなことをやろうとしたらPC(タブレット)使うしかない
だったら、PC+USB-DAC付きプリメインアンプ+スピーカーでいいじゃん
単品のプリメインアンプなら、TX-8150なんか相手にもならない
ましてやN765やN755なんてw
コストやスペースが何倍にもなるなら仕方がないが、
USB-DAC付きプリメインアンプなんか3万円くらいから買えるわけで、
「プレーヤー」をPCに一本化することで、むしろ、すっきりするんじゃね?

575:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 22:18:52.20 aAg6e5ci0.net
Nexus7、安いよ

576:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 22:56:48.13 iNJvyAyM0.net
>561
有線でLANに繋げばWi-Fiはいらない。Wi-Fiだとビットレートに制限があるし。
Bluetoothは送受信ともapt-xかLDACに対応してないと音質劣化や遅延が発生するからいらない。
>>562
N765にUSBメモリー挿してタブレットで操作すればPCいらない。PC立ち上げなくても音楽聞ける。

577:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 22:58:34.90 UxJ8fjD60.net
そこまでしてオンキヨー使いたくないですハイ
そんなことは他社でも出来るので

578:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:05:38.34 pYbC7nX/0.net
良い音で聴くためにアンプとスピーカー揃えてんのに、Wi-FiだBluetoothだの馬鹿じゃねーのかコイツら
セットコンポでも買っとけよミーハーの無能

579:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:07:45.81 bQl0H48O0.net
>>564
どうせ次のモデルにはさすがにのせてくる
つまり必要なのについてないってことを認めることになる

580:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:12:29.91 UxJ8fjD60.net
>>566
そのコンポスレがここですよwww

581:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:13:08.08 iNJvyAyM0.net
>>567
Wi-FiやBluetoothは音質に妥協してもいい人のための機能。

582:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:16:14.33 cEdCR/Jg0.net
別にそれを使う必要ないよ
それを載っけられないオンキョーの低技術をおちょくってるだけです

583:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:22:58.56 bQl0H48O0.net
>>569
ミニコンポって妥協するものだろうが
じゃあオンキヨーは妥協したくないから次のモデルもwifi、BTは乗せないんだな
乗せてきたらお前の負け

584:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:38:24.89 iNJvyAyM0.net
>>570
Wi-FiもBTも別売りアダプターで対応してるよ。
>>571
音質をどこで妥協するかによるだろ。
Wi-FiやBT経由の音質で妥協してもいい人のために乗せてきても不思議はない。
なにが「お前の負け」だよ。お前は小学生かw

585:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:42:12.13 UY02NBfx0.net
遠忌よ

586:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:50:27.30 ObgDptvD0.net
コンポ買う層なんか機能重視だろ
今時Airplayすら外付けアダプタ買わないと出来ないとかアフォすぎる

587:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:55:30.21 Hfu/paUl0.net
>>564
bluetoothに関してはapt-xやLDACでも音質は劣化する
音質最優先の人はコンポなんて買わないだろうしwifiやらbluetoothも使い勝手優先ならアリだと思う
個人的にネットワークは有線派なのでCR-N765も選択肢に入るな

588:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:56:01.75 OBNVKIHc0.net
CR-D1・D2の頃のオンキョーは最高だったよね

589:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:59:00.28 2rbZMrT70.net
人によっているいらないはあるよね
俺はBTとかラジオ(インターネットラジオ含む)はいらないけど、
Airplayは必要

590:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 00:41:13.33 kRUF/jkS0.net
オンキヨーが単に技術ないだけだろ
数年遅れてんだよ
音質音質言ってるやつはミニコンポスレなんて来るな
ミニコンポ上位機種なんてそこそこの音質と最新機能のオールインワンだよ
音質なんてしょせんスピーカー次第だし

591:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 00:53:40.81 s5nMn/sO0.net
507とか見るとオンキヨーのが良さげに書いてあるけど、ネットワークはD&Mが良いのか。

592:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 04:22:37.40 TuW5Eciy0.net
音質がスピーカー次第とかいつの時代なんだよこの爺さんw
何にも知らないんだなぁ

593:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 06:45:16.16 9YrrMVBq0.net
ミニコンポレベルではスピーカーがボトルネックになるのは本当

594:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 07:40:46.57 rBqUkW5N0.net
駒K小たーいいんだよ。、

595:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 08:18:04.69 tPWmAF840.net
スピーカーをlektor2に変えるだけで世界が変わるからな。

596:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 09:44:30.77 Kkzkr7rK0.net
だね

597:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 11:07:27.73 9YrrMVBq0.net
いちばん進んでるのはD&Mだ。
進んでるのが必ずしも良いということではないが。
アンプはデジタル、電源もスイッチング電源ででかい重いトランスはなし。
Wi-Fi, BTも内蔵で、それでラジオやラインに雑音を入れない技術はたいしたものだ。
しょうもないことだが、時刻もインターネットに合わせにいく。
この簡単なことができないものが非常に多い。

598:ギンコ ◆BonGinkoCc
15/10/04 11:09:04.86 28h57sPi0.net
>>521
オーディオラックに入れたり、上に他のオーディオ�


599:Vステムを載せたりすると、CDプレーヤーが塞がってしまう。 それを防ぐため、CDチューナーのみを一番上にしなければならないし、オーディオラックのレイアウトを工夫する必要がある。



600:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 15:25:41.55 +bSKDQlM0.net
【NGトリップ】 ギンコ ◆BonGinkoCc = BEAVER喉警察(びーばーのどぽりす) ◆CeKgdP/GaOXX = 渚カヲルψ ◆WilleVnDjM
特快うねっこψの歴史
URLリンク(www35.atwiki.jp)

601:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 21:42:00.00 owoe5u8P0.net
>>585
全部入りがコンポの基本だものねぇ
オンキョーさんはヘッドホンアンプなんて載っけてる場合じゃないよ

602:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 21:49:40.96 kM6wLrQY0.net
いつものことだな
オンキヨーはいつもどこか間が抜けている
技術力というよりマーケティングが悪いのか

603:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/04 22:05:08.86 rBqUkW5N0.net
遠忌よ

604:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/05 22:52:06.65 cS74n6gW0.net
マーケティングなのか?
単純にできないことが多いだけのような
まあパイオニアとひっついたからマシになるかも

605:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/06 13:31:33.33 rwopzelg0.net
ヤマハ、ハイレゾネットワーク再生も可能なプリメインアンプ「R-N602」。約6万円
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

606:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/06 13:40:09.11 dlPGg7H00.net
あいかわらず ツマミがだっさい

607:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/06 14:59:24.22 mAOUoaN60.net
radiko.jpの受信もサポート
これはいい

608:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/06 16:12:59.14 FjtxkmGq0.net
>>592
幅435mmじゃミニコンポじゃないし

609:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/06 16:15:33.80 FjtxkmGq0.net
なんだこのださいパネルデザインは
今のヤマハってこうなのか

610:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/06 16:37:16.80 FjtxkmGq0.net
眠れる獅子JVCケンウッドはどうなんだ

611:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/06 17:48:32.50 ahrqzE7VO.net
>>597
K505安売りしてたわ。光もサブウーファーも出来ないけど
子供&老人用?音は良い

612:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/06 19:20:07.57 JUQxHdXY0.net
コンポですらない

613:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 00:07:10.71 e6wgq6tx0.net
つまみが40年前のプリメインアンプと同じw

614:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 03:17:42.58 CNQTGM750.net
ヤマハというだけで失笑
いまどきこんなクソでかいアンプどうなの

615:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 05:42:15.26 7RIHCW5z0.net
結局DENONかオンキョーの2択だな音質は

616:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 11:44:48.53 4yeGcKfX0.net
日本発売が決定したヤマハのR-N602
CDプレイヤーでなく、アンプに機能をもたせたもの
海外ではこのシリーズが数年前からあったようだけど、やっと日本でもきた
値段が6万を切る、といってもこれはミニコンポじゃないか
ミニコンポの定義がいまいちようわからんけども

617:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 11:56:57.20 i3FCVCW30.net
CDプレイヤーついてればミニコンポ
ついてなければ違うって感じか?

618:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 15:32:49.72 5I32qKsA0.net
ミニというからには小さくないとダメだろ
接地面積の問題だと思う

619:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 20:04:22.84 3aslqwdG0.net
デノンのPMA50までだな。

620:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 20:15:52.74 CNQTGM750.net
メーカー名に音がついてないとダメだな

621:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/07 22:08:55.13 5I32qKsA0.net
比較的小さな据え置き型のオーディオ機器で本体とは分離・独立したスピーカーユニットとの接続を必要とするもので
狭義には旧来の機械駆動によるドライブを内蔵するか、もしくは接続することを前提としたもの
こんなもんか?

622:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 00:15:11.18 PuT6ZJG10.net
>>592
子供の頃、家にあったステレオと見まごうかと

623:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 03:04:10.64 x0qoK5nU0.net
PMXのスレないのかな?

624:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 10:42:48.35 RkUQy6uVO.net
ミニコンポとラジカセとアクティブスピーカーとデジタル小型アンプ+パッシブスピーカーと、
ボーダーレスで選択肢が多いから分からない 迷うな…

625:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 20:54:16.12 XaoP4AO30.net
プリメインサイズに全部入りがこれからの基本です。

626:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 21:04:13.32 UOPfl9810.net
>>612
スピーカーユニットは?
スピーカー一体型のものは俺の中ではラジカセなんだよなぁ・・・
プリメインのサイズだったらそれはミニコンじゃなくてフルサイズのコンポだろ?

627:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 21:54:20.42 QfdTav+z0.net
スピーカーとプレーヤーをセットで1商品として売ってないと
自分としてはミニコンポじゃない気がする。

628:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 22:14:58.68 Vnu6yiVC0.net
メーカー側もあんまりコンポって使ってないような気がするんだよね
コンポーネントやレシーバーが多いんじゃない
やっぱコンポと略すと安っぽいからかね?

629:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 22:16:37.49 RkUQy6uVO.net
>>613
実はそれにびっくりしてるんだわ
現一万内のラジカセでも、違う80年代デカコンポスピーカーで聴くとかなり変わるよ
90年代ラジカセはスピーカーの方に比重置いてたし、デジタルじゃないしヒスノイズが・・・
現安物はスピーカー交換してなんぼだな 凄く良い音だな
 重要なのは自分の音質の好みのメーカー選びと、アンプとスピーカーの相性が良ければそれで充分だわ 無いところを補ってくれればそれで

630:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/08 23:16:40.01 a4XVzYBp0.net
コンポっていうとスピーカーとセットで売ってるのを想像する

631:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 01:37:11.21 JoPymdo50.net
ミニコンポとはミニサイズのコンポーネントということだが、コンポーネントとは構成要素という意味で、
オーディオの場合はアンプ、スピーカー、プレーヤーなど、組み合わせて使用するもののこと。
フルサイズのコンポーネント(スピーカーを除く)は 19 インチラックサイズと呼ばれる、
幅 19 インチ (482.6 mm) のラックマウント式のものか、
そこから取り付け用の耳を除いた幅 17 インチ (431.8 mm) 前後のもの。
ラジカセのような全部一体のものはコンポーネントではない。
また、幅 15 インチ (381 mm) 未満でないとミニとは言い難いと思う
(幅 15 インチはミニコンポとしてはかなりでかいと思うが)。
歴史的には一式全部セットで売られていたものが多いが、売り方自体はあまり重要ではないと思う。

632:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 08:12:46.27 nvvfjXtOO.net
定義的にはミニコンポでもまん中のクラス辺り狙っとけば問題ないんだが、
安価モデルとかは、このスピーカーさえ変えればかなり売れるのに・・・とか
高価なモデルなら、この値段出すならバラ買いした方が良いの選べるし・・・みたいな、事が多いからなんだろね
しかも、現代は音聴かずに評価だけで買うから特にそうなだろな

633:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 08:50:09.04 ncsCqDYr0.net
昔の普通の人もミニコンポなんて音聞かずに買ってるだろ
ミニコンポで試聴なんてするのマニアだけ

634:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 08:55:58.19 Dx2WswOZ0.net
昔からミニコンポは見た目で買われるもの。
ただある程度高額のになるとそれではちょっと怖い。
そもそも見た目だけなら安くてもそれなりだから
余計に金を出す意味がない。

635:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 09:08:45.53 ncsCqDYr0.net
見た目とメーカーと値段だわな

636:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 09:32:41.85 nvvfjXtOO.net
値段云々は個人によって違うだろ ミニコンポでも高価だと思う人もいるし
ただ、安物買いの銭失いや二度買いするとかなり損だよ
アクティブスピーカーでも何度


637:でも買ってる人とかいるし それが楽しみなら別に良いけど



638:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 09:40:34.18 nvvfjXtOO.net
あと、ミニコンポは部分的に駄目になって売る人や棄てる人が多いから
ハードオフに置いてるのってそのケースがやたらある
アンプとスピーカーは充分使えるのに、
音源のMDやカセットのゴムベルトやCDのトレイ開閉がダメになって売る人がやたら多い

639:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 13:05:26.69 v1hyzWgM0.net
>>516
RCD-N9
症状ちょっと違うけど似たようなこと
USBメモリーで曲聞こうと思ったらぐるぐるやってるだけで聞ける状態にならず
CDは普通に聞けた
ミュージックサーバー(wifi)モードにしてみたらつながってなくてぐるぐるが続く
理由はわからんけど最初に設定したネットワーク設定が消えていた
最初から設定しなおしたら直った
ネットワーク設定がなされてないとUSBメモリーが聞けないみたい
その後はなんともない

640:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 20:58:31.88 +Gmp9mX50.net
最近のDENONは不具合多いな

641:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 21:58:17.45 B/T8V0gu0.net
そういや定番スピーカーZENSOR1が値上げだってね

642:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 22:21:46.64 LAukykWZ0.net
円安のせいかね

643:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 23:38:56.12 hJPXkCHB0.net
無線LAN(笑)
USBメモリーで音楽(笑)
ミーハーのネットカブレがここで機器語るとはな
RCD-N9が可哀想
こういう知ったかの馬鹿は音質なんか分かりゃしねーんだからラジカセとか2万台のセットコンポでも買っとけよ
無線LANだのUSBとかマジ馬鹿だろ、アンプ買う意味ねーだろアホが(笑)
パソコンで聴いとけ(笑)

644:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/09 23:56:39.67 Dx2WswOZ0.net
なんでも聴けるのがネットワークレシーバーのいいところだ。
インターネットラジオは128kbps mp3とかだ。
もちろん無線LANで何の問題もない。

645:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 00:00:34.32 CJ4l5Fch0.net
RCD-N9のデジアンってどうなの?
HM82よりは上って感じはするけど

646:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 00:20:30.64 G0wgcFlQ0.net
キチガイ一匹きたーー!

647:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 00:23:59.69 NwjV7ndp0.net
マランツのM-CR610とほぼ同等だろう。
バイアンプ対応ではないが。

648:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 00:40:39.80 r7Ysroeo0.net
N9とかHM82なんてそれ以外どう使えっての?
あれくらいの価格帯のコンポなんてそれがメインでしょ

649:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 00:43:46.70 bsTolgsU0.net
まさかAirplayが非可逆でUSBメモリにMP3入れて聴いてるとでも思ってるのかな?

650:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 00:57:00.43 /xFtmF8A0.net
>>627-628
スピーカーに限らず
デノン、定番アンプ「PMA-390RE」を52,000円に値上げ
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
こういうのもあるし
全体的に値上がり基調かなと

651:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 01:30:06.62 NwjV7ndp0.net
あらら値上げしてるのか
オープン価格だとわからないよね

652:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 03:06:46.39 v+EcxSDk0.net
>>634
その辺のアンプは一般的に普通に高い部類。しかもある程度音質に拘りが無いと存在すら知らないレベル。
普通に鳴らすだけの人はセンソールすら知らない。
音質に拘りある連中は個別のアンプ、スピーカーでわざわざ音質劣化したものを聴いたりはしない。
その違いがはっきり分かるからね。
まぁ自分もやって音が悪すぎてCD以外は使わなくなった口だがw

653:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 03:21:03.99 nlB/3XpZ0.net
必死でネット検索して単体アンプに手出しだにわかでしょ
いるんだよね、カッコつけて拘りある通ぶってゲームやネットやるのにセンソールやb&w繋げて馬鹿みたいな配置で使ってドヤってる人が
こっちが恥ずかしくなるよね

654:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 08:36:07.36 vemHzoHz0.net
どうせブラインドテストやりゃわからんのに()

655:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 08:37:39.96 EQ0wz6DU0.net
安いコンポって電源切ったらまた最初からの再生になるの?
続きから再生されるコンポってどれくらいから?

656:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 09:09:36.54 vemHzoHz0.net
オンキョのNFR9はレジューム機能あるよ

657:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 10:54:53.99 yW81Dkio0.net
そもそも曲を途中から聞くなんてありえない

658:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 12:28:17.88 73wzeoBh0.net
遠忌よ

659:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 14:31:53.04 msNckt1/0.net
>>643
アルバムとか途中まで聞いてやめるとかあるだろ
プレイリストでもいいけど

660:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 15:14:19.17 BEbg0jm60.net
曲の途中からって意味だろ

661:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 16:03:23.04 BCXCREOs0.net
RCD-M40だと電源どころかソース切り替えるだけでCDのTOCを読み直してるなあ

662:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 16:08:50.03 EQ0wz6DU0.net
音楽ってカーナビでしか聴かなかったから止めたところから始まるのが当たり前だ思ってたわ
最近ミニコンポ買っていつも最初から再生されるから面食らってるんだけどどうやら普通のことのようだなorz。。。

663:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 16:28:50.82 73wzeoBh0.net
こまけーことはいいんだよ。、

664:ギンコ ◆BonGinkoCc
15/10/10 17:06:28.01 ywW+t+iQ0.net
リジューム機能は、前者はトラックマークの頭から再生するもので、
後者はトラックマークの途中から再生するものだ。
前者の機能の場合は、長い録音内容を聞いている場合は、
その録音内容の頭(例えば、トラック6の議事録の内容を聞いていて、
途中で止めると、トラック6の議事録の最初)から始まってしまうので、
逆にもどかしくなる。
後者はテープメディアに通じる概念で、途中で止めても
止めたところから始まるので都合がいい。
カーステレオは殆どの機種はリジューム機能が備わっている。

665:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 17:42:34.81 0M8eiE8V0.net
CDとかDVDとかどういう仕組で途中で止めても
そこから再生できるんだろう・・・

666:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/10 18:30:36.22 yRByic5p0.net
【NGトリップ】 ギンコ ◆BonGinkoCc = 特快うねっこψの歴史
URLリンク(www35.atwiki.jp)

667:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/11 06:28:25.91 76LUscwr0.net
>>651
単純に前に止めた場所を覚えているからです。

668:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/11 13:22:48.42 c4OMEnXDO.net
カセット世代

669:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/11 14:05:07.35 fIS2zQ6u0.net
>>654
たしかにwww
カセットにはレジューム機能がついてたわw

670:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/12 07:35:51.82 M7B5VOSi0.net
CM32BT、Amazonで高評価だったので買ったが、UIがクソすぎてダメだった。

671:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/12 14:25:29.29 /2I95m7l0.net
その価格帯ならオンキョーのx3が音良くてオススメ
オンキョーの癖にめずらしくまとまりのある音になってる
N765って中々なんだけど、嘘の音だし一体感ないしわざとらしいし硬質だしケンウッドに毛が生えたレベルなのに、x3は大分評価出来る、値段の割にはが付くが

672:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/13 07:29:18.35 0nX/K1B60.net
>>657
ありがとう。X-U3ですね。
765も含めて検討してみます。
CM32BTは売ろうとしてるんで。

673:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/13 09:09:14.21 MaGTFlJ/0.net
二万円台でスピーカー込みならJVCのEX-S3がおすすめかな?
まぁONKYOのCR-555にテキトーなスピーカつけたほうが満足感高いけど

674:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/13 09:23:02.41 4MnbYEVd0.net
ケンウッドK505だな

675:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/13 09:39:32.90 49sqvRyV0.net
中古ノーパソにUSBスピーカー繋げれば?

676:名無しさん┃】【┃Dolby
2015/10/1


677:3(火) 10:07:40.30 ID:aXV7ko68O.net



678:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/13 10:09:12.04 aXV7ko68O.net
それと、奥行きのある てのはどういう音なんだろ?

679:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/13 10:34:09.42 MaGTFlJ/0.net
>>662
よくまとまってると思いますよ
ただ音の感想はひとによって違うので「自分の耳を信用しな!」が一番正しい気もします
>奥行きのある音
ミニコンポじゃ出ない音じゃないですかね?
まだまだ出せる音に余裕がある感じっつーか
ミニコンポとブックシェルフでCDに入ってる音すら出てない環境ではわからないと思われ

680:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/13 23:39:03.48 V9faD1s60.net
>>663
奥行き、深み、厚みとかその他沢山あるんだが奥行きってのは
ホールでのライブみたいに抑揚もしっかりあって、広がりもあり、奥と手前で演奏してる感を出せてたり、表現出来てたりとかだな
音のリアルさと言うか
単純な解像度とはまた別
奥から突き抜けてくるようなヴォーカルや演奏だったり、奥に吸い込まれるような音の表現だったり、そういうのを踏まえて音質的な奥行きと言う
ジャカジャカと全部前面に出てくる小さいスピーカーは分かるだろ?それに対して奥行きなんかあったもんじゃないのは分かるはず

681:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/13 23:50:28.63 V9faD1s60.net
あぁ>>662こんなのあったのか
まぁ大体合ってる
マランツが抜けて良いみたいに書いてあるけど、機種によるから実質はデノンとマランツの2トップだろう
そしてスピーカーさえ良ければいいみたいなアホがここにたまにいるが、こいつはスピーカーで「ある程度変わる」と答えてるから、ちゃんと知ってる系と判断出来る

682:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/14 00:08:51.12 qIP5EOip0.net
単品のデノンとマランツも音の傾向がD&Mになってから似てきた感じがする。

683:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/14 08:54:09.18 FAEhwRsc0.net
スピーカーでかなり変わる

684:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/14 21:14:12.13 B6er8kyM0.net
購入相談ですがよろしいですか?
今使ってるSDスロット付きd-dockにps3をrca端子で接続して音鳴らしてたんですけど
AUXモードが不具合が出てきました。
そこで光デジタル端子かrca端子搭載したコンポを買い換えたいと思っているのですが何かオススメってありますでしょうか?
以下は要望です。
1 音質は今くらいでも構わない(2way?)
2 鳴らしたいデバイスはps4,ps3,iPhone,CDR
3 価格は2万まで、なるべく安価で
宜しくお願い致します。
スレの趣旨にそぐわないのであればすみません。

685:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/14 22:04:24.38 bJX+DMNA0.net
RCD-M39が2万切ってるね

686:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/14 22:14:44.72 znnIkTrl0.net
CAS-1ってどうすかね?

687:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/14 23:16:11.36 EXoilVfC0.net
また変な超音波出さないかな

688:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 04:02:14.55 rTHQj22/0.net
>>669
スピーカー付きで2万円以下だと光入力は無いと思うよ
レシーバーだけでいいならCR-555
スピーカー付きでライン入力でいいならX-U3かX-U5

689:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 14:08:17.69 Si25xc9q0.net
>>641
RCD-N9ではCD-DAはいったん電源を切ると続きから再生することはできない。
電源を入れただけでは再生せず、
プレイボタンを押すと一曲目の頭からの再生になる。
DLNAのファイ


690:ルは電源を入れると再生中だった曲の頭から再生する。



691:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 17:54:49.57 V2uhKizu0.net
hm82最高

692:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 18:03:29.84 W6scejTc0.net
N765最高

693:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 18:41:19.85 WONdGMdT0.net
オンキヨー ラディアン最高

694:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 20:57:18.74 VwNI7SHV0.net
N765は音が硬くて聴き疲れするって書き込みみますが実際どうですか?

695:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 20:59:28.52 ZSO0q38I0.net
HM82いいよ~

696:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 21:01:17.76 8f5HP46s0.net
>>678
N765+D112EXTだけどそんなことないよ

697:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 21:08:36.10 YTCQwjoW0.net
>>670>>673
ありがとうございます。
その辺りの実物を見て検討します。
ライン入力であればrca端子からステレオミニジャックに変換しないといけないですよね。
抵抗が変わるので音量が変化するという情報もあるようですが本当のところはどうなんでしょうか。

698:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 21:12:39.47 cwnZY2Om0.net
>>678
店頭で聴いたけど、音は硬いよ。聞き疲れはするけどKENWOODほどキンキンはしてない。
あと音がバラけて一体感があまりないけど、抑揚は結構良かった。
音は無理矢理作った感じ。
アンプ的に良くはないが、凄い粗悪品て訳でもない感じ。

699:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 21:12:50.28 G9Zg1vtJ0.net
N765はこの価格帯では飛び抜けてクリアーで解像度の高い音だと思うよ
だから聴き疲れするんだけど・・・

700:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 21:13:05.41 GXOFEugQ0.net
M-CR611の話題がありませんが、どうですか?

701:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 21:15:52.44 rTHQj22/0.net
>>681
X-U3とX-U5のライン入力はRCA端子だから心配しないでいいよ

702:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 22:16:15.79 swb9zR3f0
N765はDirectとイコライザ回路を切り替えられる
イコライザ回路通してTreble下げれば聴き疲れしない音も出せる
スピーカーに合わせて調整ですな
解像度が高いスピーカーならTreble下げても全然いい音する

703:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 22:06:03.87 cwnZY2Om0.net
>>683
アナアンにしてはクリアだけど、クリアと言うか無理にクリア風にしてる印象
クリアなら下の価格帯のデジアンにいくらでもあるよ

704:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 22:36:31.43 eKbyPPs30.net
N755持ってるんだけどN765も音の傾向は一緒かな?

705:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 22:50:32.92 VwNI7SHV0.net
俺もN755からグレードアップ考えて検討してるんだよね
N755は長時間聴いても全く疲れなくて柔らかい好きな音なんだけど
解像度低いのと特に低域がゆるいのが気になってる
もう引退したけど昔ピュアオーディオやってた頃
SONYの100万のプリメインデジアン買ったことあるんだけど
(セット販売の100万のCDプレーヤーも買った)
解像度は凄まじくて一聴した時は惚れたけど長時間だと高域荒くて耳に突き刺さる感じが辛くて
どうセッティングしても直らないし売って
ラックスマンのA級プリメインに買い替えた経験があるトラウマ
N765がデジアン的な聴き疲れする音なら止めとこうかと

706:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 23:19:12.95 YTCQwjoW0.net
>>685
そうなんですか!
調べたら確かにメーカーサイトに記載ありました!
Bluetoothでpsvとの接続可能レビューもあるのでポチらせてもらいます。
相談してよかったです。本当に。
ありがとうございました。

707:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 23:28:11.80 eKbyPPs30.net
>>689
引退といえば昔ジェフのプリメイン使ってたなー中古だがw
N755は個人的には低域のメリハリと厚みが今一つ...低域がゆるいと言えばそうなのかも
N765は駆動力?が上がってる様な話を見たのでどうなのかなと気になってた。スペック表上は変わって無さそうだけどね

708:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 23:35:03.31 pG1yxhNd0.net
量販店に居るオンキヨーのヘルパーに聞いた限りだと、ダンピングファクターが上がったとかなんとか。
インピーダンスが4ΩのSPだとN755では厳しかったけどN765なら余裕とか。
まああの人たちは、良いことしか言わないからねえ。

709:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/15 23:40:53.87 BrOoopgq0.net
ONKYO CR-N765は、旧CR-N755と見た目は同じですが、内部は大きく変わっています。
 アンプ部分の基本スペックは見た目大きな変更点はありませんが、低域方向の制動力が増し、
より大型のスピーカーの低域をもしっかりとドライブ出来るようになりました。
ブックシェルフに限らず、比較的大きなトールボーイスピーカーでも十分に対応出来る低域の
制動力を手に入れています。 
 流行りのハイレゾ音源にも対応、旭化成の最新DAC「AK4490」の採用でDSD5.6Mhzまでの
ネイティブ再生に対応。
ネットワークプレーヤー部分の音質、外部からのデジタル入力もかなりの音質アップになっています。
特にCR-N755と比較して、歪み感が少なく、滑らかになりました。
アンプ部分の性能アップでより鮮明にDAC部分の能力アップも感じられる様になっています。
 ヘッドホンアンプもフルディスクリートで構成。ヘッドホンアンプ部分だけで一枚の基板を贅沢に使い、
このクラスでは考えられない程、贅沢なヘッドホンアンプを積んでいます。

710:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 08:58:03.75 L8qsmyG3u
でも天板が熱くなるんでしょ?
一日中音楽鳴らしたいんだけど、大丈夫かな?
熱のせいでなんかダメになるみたいだけど

711:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 20:19:14.77 Ap2ZJ32K0.net
オンキョーはヘッドホンアンプなんて積む前にやることあるだろw

712:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 21:28:04.06 GwqRskV30.net
隠居

713:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 21:45:21.80 iS6HxAM38
ウッドコーンスピーカーってどうなの?
ロックを聴くには不向き?

714:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 22:28:32.23 NYqM9VVZ0.net
>>689
N765がデジアン並みのクリアさ、高解像度なんてないよw
あくまでクリア風に持っていこうとしてるって話。
わざとらしい高音とクリア風を意識してか、音がバラけて分離されてるだけで聴いてて気持ち悪い。
RCD-N9は愚か、RCD-M39の方が全てに置いて上回ってた。

715:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 22:42:40.55 JgHbbezb0.net
>>698 音がバラけて分離されてるだけで聴いてて気持ち悪い。
そもそもそんな製品あるかよ
ウソもほどほどにしとけ

716:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 23:01:18.44 NYqM9VVZ0.net
>>699
いやそう聴こえるのは普通にあるからなぁ
一体感の無さって言えば分かる?
というかその程度の理解も出来ないレベルなら音質の話に首突っ込まない方が良いと思うよ

717:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 23:15:36.14 JgHbbezb0.net
>>700
普通に考えてそんな製品をメーカーが出すかよ
お前の耳の方が悪いことに気づけよ
耳の悪いお前が音質について語る資格はまったくない

718:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 23:16:44.68 orqN4/sH0.net
どっちも負けるな!

719:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/16 23:44:46.90 NYqM9VVZ0.net
>>701
うん普通に出すでしょ
因みに耳悪いのはお前だと思うよ(笑)
更に頭も悪いんだからたまったもんじゃないな
性能の悪い車→売ってる
性能の悪い電子機器→売ってる
音痴な歌手→デビューもするしCDも出すしライブもやる
その優劣が分からない馬鹿→お前

720:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 00:19:21.19 vuGc50YG0.net
>>703
N765が「音がバラけて分離されてるだけで聴いてて気持ち悪い」とかいってる奴が他にいるか?
自分の耳が悪いのに気づけよ
お前は自分が誰より耳がいいと思ってるおめでたいバカか(笑)

721:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 00:46:19.34 oCoMBglM0.net
ぁぁぁチムポが・・・

722:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 00:52:52.58 FMuHb/LL0.net
N765とZENSOR1で


723:聴いてるけどじゅうぶん良い音質だよ これ以上となると大きなスピーカーで重低音再現して響かせるくらいかな ちなみにN765は価格.comで音質評価1位だね



724:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 00:58:07.98 RbI/4rfi0.net
音質評価ってスピーカーはどうしてんの?

725:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 07:54:24.36 HqdSreyIO.net
オンキョーアンプとパイオニアスピーカーの組み合わせも好き

726:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 09:07:54.84 mYLY7uM80.net
m39でいいよ、DENONの。
オンキョーは音が硬くて解像感ありすぎてうるさい

727:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 11:25:19.66 /7Tb2/TH0.net
ぎんぎらぎんに
CR-D1LTDのころから「チューニング」で誤魔化すようになったな
FM補完放送対応とかタイマー再生とか、地味な所もちゃんとやれよ

728:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 12:56:45.79 RbI/4rfi0.net
Bluetoothないとか今の御時世お笑いだわ

729:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 13:34:19.86 vuGc50YG0.net
>>711
それならBluetoothスピーカーでいいじゃん
何のためのミニコンポなの

730:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 13:44:05.63 RbI/4rfi0.net
CDがついてないじゃん
ミニコンポってそれ一台でたいがいのことできるものでしょ

731:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 13:46:17.49 RbI/4rfi0.net
CD付きのもあったか
まあでもラジカセっぽいのしかないでしょ
CDがついててスピーカーがセパレートしてラジオもついてるのがミニコンポ

732:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 14:27:30.10 vuGc50YG0.net
>>714
スピーカーをセパレートした時点である程度の音質を求めるってことでしょ
それなのにBluetoothで劣化音源なんて矛盾してる
BluetoothでいいならCD,ラジオ付きの一体型ラジカセっぽいのでいいじゃん、便利だし

733:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 14:44:16.77 uGduDVD40.net
>>715
おんきょ以外みんなBluetooth乗せてるだろ
それが答え
それから一般的な日本のマンションとかで常識の範囲内の音量で聞くなら
Bluetoothの上位規格のaacやaptxだと音質劣化なんてそんなわからんよ
みんながみんなあなたみたいな良耳じゃないから
radikoやyoutube飛ばして聞くのにも便利だし

734:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 14:55:53.80 vuGc50YG0.net
>>716
だからラジカセっぽいのでいいじゃん、便利だし

735:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 15:15:48.56 udD+VxBk0.net
BTのUSBドングル別売するぐらいなら最初っから内蔵しておいて欲しいけどなあ

736:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 15:20:28.69 MxAwZ1J10.net
色々内蔵してコスト上げたくないし...

737:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 15:26:24.23 vuGc50YG0.net
>>718
酔狂な人のための別売りでしょ

738:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 15:34:55.08 rUtfygvq0.net
>>718
しかもBTとWLANが別という

739:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 15:51:34.69 O9vGtsSt0.net
ONKYOでもFRシリーズなんかは
最初からBTついてるけどあれはどうなの?

740:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 16:03:54.25 vuGc50YG0.net
>>722
スピーカーセット売りでラジカセにうぶ毛が生えたようなもの
背面端子や電源ケーブルの造りを見ても音質より利便性重視寄り

741:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 16:20:55.74 rUtfygvq0.net
NFR-9Xは一応単売だが…と思って見たら、
これ4万もするのかよ。
これを4万出して買いたいとは思わないな。

742:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 16:36:09.95 gXHnd03l0.net
>音が硬くて解像度がありすぎてうるさい
これね
解像度が低いからそうなるんだよ
楽曲の生の音は硬くないし、高音もうるさくない
ヴォーカルもね

743:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 17:12:07.44 Zczk1U/80.net
ONKYOが音が硬いのは20年前のINTECの頃からよく言われてた事
だから通は他社のSPと組み合わせてた

744:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 17:41:07.20 WzHG7I590.net
オンキヨーのアンプはA-922M、A-973、CR-555、TX-SA702、TX-NA807を使ったことあるけど
高音がうるさいと感じたのはA-973だけだったな
個人的にA-922Mはクセがなくてかなり良かった
コイツ


745:からA-973に買い替えたら残念過ぎてガッカリしたのを憶えてる



746:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 17:48:47.16 udD+VxBk0.net
>>727
おっ A-922mの半分ジャンクみたいなの最近買ったよ
だいぶ古いから部品劣化してるけど音なかなか良いね

747:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 18:09:35.10 0cUBmw3at
通は他社と組み合わせたか
なるほどね、TANNOYあたりか

748:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 18:05:37.33 H2PG1IIU0.net
なんかONKYO=高音が刺さる
世論誘導したがってるのがいるみたいだな

749:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 18:37:24.62 5W6T/FH90.net
陰極

750:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 19:01:02.92 Vel1eB9D0.net
KENWOOD程じゃないがONKYOの高音と音の硬さによる違和感は周知の事実

751:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 19:10:46.69 Y7J3E3ga0.net
音がバラけるの意味も分からない方達がいるスレなので
ま、普通は「音の定位」と言うんだがね
N765、FRはアレだが、XU3とか小型のミニコンはオンキョーは音良いと思う
言われてる定位の悪さも感じないし、バランスも良かった
値段の割に上出来

752:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 21:02:39.82 /7Tb2/TH0.net
どこかのOEMなんじゃね?
X-U5XはFM補完に対応し、タイマー再生もあり、青歯もある
デジタルアンプで天板に通気口もなく、上に物が置ける
が、AMラジオがないな 天板にICF-801でも置いておくか

753:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 21:44:33.27 0cUBmw3at
スピーカーからリスニング位置まで距離が近くボリュームが大きめの場合は高音がキツくなるから、そんな時は自分が下がるに限りますw

754:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/17 23:15:27.06 gTNJS1lC0.net
>>733
人達っていうか、>>704コイツだけだろ、音ばらける意味知らないのは

755:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 10:21:19.28 Qc/rJw6i0.net
>>736
おれは678ではないんだが「音がばらける」の意味はわからんわ
あんまり評論とかでは見ない言葉なんで説明してもらえないだろうか?
「音の分離」は通常いい意味で使われるんだけど悪い意味のようだし

756:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 11:29:19.66 IbW+gEch0.net
(良かった... 意味判らんの俺だけじゃなかった...)

757:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 11:43:26.50 kJViL7ut0.net
音がバラけるってよりも、そいつの集中力と偏見だろ

758:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 11:56:45.15 oGj/aEhs0.net
ボーカルが左から聞こえギターが地下から聞こえて
ベースが天井から聞こえドラムが右後ろから聞こえたりするんじゃね

759:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 12:02:28.49 Qc/rJw6i0.net
>>740
ある意味すごい技術だがw
それは「音の定位」が悪いとか不自然とか言うのではないだろうか?

760:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 12:04:43.92 kJViL7ut0.net
常人に聴こえない音が聴こえたりする霊能力関係者なんだろ
あんまり関わりたくねえわ

761:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 12:26:31.54 LaEvsC/F0.net
おいおいレベルが低いというか、明らかに・・・
お疲れさんw

762:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 12:27:33.84 Kn4F+lHh0.net
>>743
霊能力者が一匹釣れたか

763:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 12:39:43.10 wN4FUXjq0.net
音がばらけるって定位が良いってこと?定位が悪いってこと?
全然わからんから解説者教えてけろ

764:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 12:42:39.88 GD4M4R3gO.net
頭がバラけてます。助けてください

765:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 14:10:24.17 OIH34t0A0.net
定位が悪い=一体感が無い、音がバラける
こんな事が分からなくて騒いでる事自体がネタかと思うんだが。
日常会話すらままならないくらい理解力に乏しいのか?
それか真正の馬鹿かのどちらかだろう。
スポーツやウエイトでフォームがバラバラ=顔が下半身まで動き、足は地面から出てきて、、、等と思ってる人間がこの世にいるのか?


766:? ネタじゃないなら、多分中学生以下の年齢だと思う。



767:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 14:12:56.18 8JkfmcSX0.net
ゴミ765がショボすぎて馬鹿にされて発狂してるだけの雑魚でしょ
音バラけるが本当にわからないならリアル池沼以外の何者でもない

768:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 17:43:16.38 UrDWwL8w0.net
765と300NEOがミニコン最強かな?

769:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 19:53:57.57 PsZRvJtO0.net
「音程がバラける」とか「音量がバラける」なら使うけど「音がバラける」は聞いたことないな。
音の定位なら普通に「音の定位がぼやける」とはよく使うがね。
それを「音がバラける」と言うとあちこちにとっちらかってる感じがしてありえない。

770:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:01:17.80 cyJqK/220.net
>750
聴いてて気持ち悪いとか言ってるくらいだから定位があちこちバラけてるんじゃない?
でもそんな製品ありえないね

771:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:02:44.84 UncMWeoy0.net
価格comでミニコンポ売上注目評価三部門独占だからな

772:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:03:36.26 lvn2jhGzO.net
其々の楽器のパートが解りやすく鮮明に聴こえるみたいな事じゃないの? それの過度な状態みたいな
丸く籠って混がらがってる逆の意味で
絶対音感の持ち主かもしれないし

773:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:07:54.66 PsZRvJtO0.net
>>753
そこで「絶対音感」という言葉が出てくるのもおかしいぞ

774:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:11:58.19 lvn2jhGzO.net
あくまでも話の流れ知らないから勘で書いただけだから
絶対音感の持ち主なら、人一倍不協和な音が耳に堪えるらしいわ

775:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:13:03.18 TxpO4qeH0.net
音像定位の話?
分解能の話?
なにがなんだか分からない

776:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:27:50.27 Pi2lWzPp0.net
いつまでバラけるだの話してんだよw

777:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:37:33.31 Qc/rJw6i0.net
>>751
わざわざそんな製品作るほうがめんどくさいからねぇ

778:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 20:58:20.73 Mf0hLFie0.net
>>755
やることなすことバカそのものだな

779:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 21:05:23.11 lvn2jhGzO.net
面白い推理してるから入ってみただけよ

780:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 21:25:24.80 Mf0hLFie0.net
話の流れを知らないのに面白い推理をしているとは思う。
まさに基地害

781:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 22:17:37.48 lvn2jhGzO.net
更に予想すると、彼はブラバン出身者かな いや…、オーケストラの団員かもな

『マチガイナイ!!』

782:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/19 23:57:22.82 DvhXEQL50.net
壊れたスピーカーでも使ってたんだろうよ

783:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/20 00:11:05.80 LMIoBju00.net
音の定位ならスピーカーとその設置の影響が大きいよ
アンプが原因ならそのアンプ壊れてる

784:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/20 11:27:33.91 1JexHrdH0.net
音がばらけるの人は逃げましたw

785:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/20 11:34:19.79 Ft1t16aX0.net
隠居

786:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/20 11:35:37.19 RMGczxEI0.net
確かに演奏の方なら「音がバラける」はあるかもね
だがスレチ

787:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/20 22:00:59.90 VDc/tWhD0.net
スレがバラけてしまったなw

788:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/20 22:17:47.21 QzYWK7Hz0.net
オンキヨーは旧世代の残滓

789:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/20 22:21:34.75 6KFq/ATZ0.net
安いミニコンポのスピーカーは小さくてユニット数が少ないので
意外に定位は良かったりする

790:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/20 23:03:38.60 th8jZ/Zw0.net
こんなにあると音がバラける?
URLリンク(data.yamaha.jp)

791:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/21 01:54:05.59 /WWCC4sN0.net
俺はザーメン飛びがバラケる

792:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/22 21:20:42.21 +gqOKPG60.net
>>771
ばらけないように制御する
サラウンドスピーカーはDSP前提

793:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/22 22:16:07.48 bVM8


794:JolE0.net



795:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/22 23:06:40.50 ERm0pznb0.net
そいつぁ残念です
>>733 とか >>747 みたいな、ちと苦しくも熱い語りが楽しみだったのに

796:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/22 23:27:33.10 A7NYxg4P0.net
熱い語り?
バカ丸出しだろw

797:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 05:06:34.34 5mWxEd020.net
こういうCDの出し入れの仕方のやつって
記録面に傷付かないもんなんですか?
URLリンク(data.yamaha.jp)
URLリンク(data.yamaha.jp)
URLリンク(data.yamaha.jp)

798:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 06:34:44.14 cZWwRcav0.net
>>777
傷だらけで大変だよ
カーオーディオやPC内蔵のなんて凶器かと思うくらい

799:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 12:37:08.72 I8hlC2zv0.net
>>772
ぶっかけスレとおもったじゃねーか

800:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 12:38:57.50 I8hlC2zv0.net
ヘッドホンアンプを”ある程度”拘ったので2万前後で出してほしい
できればUSBDAC機能も搭載してくれたら神

801:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 14:20:04.15 gMy5nSDj0.net
>>777
コスト
CDはある程度傷がついても読めるので、それに頼っている。

802:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 17:03:27.82 h4q5zOam0.net
CD-Rに焼いて聞きたくなるねw

803:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 18:38:56.68 PCdMzyiv0.net
>777
スロットインは盤面に傷がつくデメリットがあるけど
トレーが無いことによって不要な振動が減るメリットもあるから痛し痒し。

804:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 20:11:03.31 PCdMzyiv0.net
>780
全部入りでそこまで安くてヘッドホンアンプ(若干拘り)までなんて当分無理かな。
アンプだけでもToppingD3なんかは2万弱だし。

805:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/23 23:19:49.86 gMy5nSDj0.net
トレーは使用中は盤面と非接触だし、
PC用の高速回転でなければ困るほどの振動はないと思うが

806:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 18:24:59.33 yb9GzA2g0.net
音バラけるでググッたら普通に出てきたけど。意味も分かるしただ定位の言いようでしょ。
どこまで悔しがって自演発狂してんの?
ますます馬鹿に見えるし、無知を露呈してるだけだろ。
僕は何も知らない馬鹿ですって言ってて恥ずかしくねーのか(笑)
接続が悪い、スピーカー設置が不安定の場合は音がバラけるなんてもんじゃない。異常なレベル。

807:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 18:31:58.74 q5A3OWnd0.net
1人の中学生だろ、触るなほっとけ
因みにアンプを安定させたら僅かに音が纏まったように感じたな
セットコンポでも単体アンプでも

808:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 18:49:13.20 /fb58+JW0.net
一度、終わってネタを何度も五月蠅いわ
ボケ老人かよw

809:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 19:13:58.40 xtYAphwF0.net
>>786
定位の意味で音がバラけるって書いてるサイトのURLを何個か挙げてみな!

810:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 19:34:50.95 FFFr91bl0.net
ネタがないからって無理に伸ばさないでいいのよ

811:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 19:39:19.21 QdfMvesV0.net
今「音 バラける」でグーグル検索したんだけど
オーディオ関連のページが全くヒットしない
俺のとは違うグーグルなのかな?

812:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:09:39.68 Fkkimjby0.net
自演連投すんな中坊
うっとうしいんだよカス

813:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:19:07.94 rt/xz6830.net
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
これとかあと低音がバラけるとかなんとかも出てきた
車のスピーカーのも出てきたけど配線だろうな
音バラけるって普通にみんな言ってるけど、騒いでる奴はただ悔しがって泣き喚いてるだけだろ

814:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:26:44.42 xtYAphwF0.net
>>793
ほら、泣いてないで他にも挙げてみろ�


815:諱I 普通にみんな使ってるんだろw



816:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:27:34.03 QdfMvesV0.net
>>793
おまえコレどこで検索した何ページ目だよ
グーグルじゃこのスレッドより前にはなかったぞ!
そんだけ一般的じゃない、普通じゃ使わない言葉なんだよ
嘘つくのもいいかげんにしろ

817:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:30:56.26 xtYAphwF0.net
>>786,759,765
なんかこいつIDコロコロ変えて複数人に見せかけてるね
そこまでして、よっぽど悔しかったんだな(笑)

818:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:38:44.92 8McQFmtx0.net
「音がバラける」奴は結局一人?
わざわざ蒸し返して恥の上塗りだな!

819:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:47:48.49 xlD/7cII0.net
普通に思いっきり使われてて発狂(笑)

820:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:53:22.40 Wvzi39c60.net
駒Kこたーいいんだよ、

821:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 20:54:42.67 k2aJmhS10.net
たかだか音のバラけさえも理解出来ない知恵遅れなのに、それについてワーキャー喚いてる時点で負け犬の遠吠えにしかならないって事に気付けないのだろうか
中学生なのか捻くれた爺さんなのか知らんが複垢で自演しても内容で1人だとバレちゃうのにね
この程度が分からないって全世界でも稀に見る低脳じゃんw

822:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/25 21:09:59.57 lMYnxtSz0.net
>>800
よし、もっと頑張れよw

823:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 01:48:32.90 nm490cNI0.net
HRHM聴くのに適した安いコンポはどれ

824:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 01:55:42.77 yGFMfIq50.net
音がばらけるなんて言わないな
定位がおかしい事を言うのか?

825:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 02:34:47.64 pYB88kES0.net
やったァ、バラける先生 復活 キタ━(゚∀゚)━!
>>800
先生、僕は貴方を応援しています!他のみんなは本当に低脳ですよね
要するに爺さんが負け犬の遠吠えを自演するとバラけるんですよね

826:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 02:36:42.40 x4ZblrTA0.net
だっさ
よっわ

827:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 02:54:13.41 S3weXZm40.net
>>802
ONKYO CR-N765 + ZENSOR1がおすすめ!
Wifi、Bluetoothはオプション、USB DACはないけど、
CD、USBメモリー音源を使えば問題ない

828:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 12:39:59.41 TthJFW9s0.net
>>802
安いコンポだと低音に不満が出やすいのでサブウーファー増設がおすすめ
パイオニアのX-HM51-Sとか?ブルートゥースついてるし便利そう
予算に余裕があるならONKYOのCR-555にテキトーなスピーカーをつけたほうが音はいいだろうけど
ネットワーク機能がないからチト不便だと思う

829:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 13:23:16.36 WnmYnR6G0.net
陰極

830:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 20:22:11.88 x4ZblrTA0.net
やはり老害ONKYOの馬鹿が荒らしてたのか
カスアンプww

831:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 20:28:25.42 /vkK197v0.net
オンキヨーは旧世代の残滓

832:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 20:29:46.23 S3weXZm40.net
ONKYO 最強

833:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 20:38:09.14 ojABAVCJ0.net
荒らしていたのはバラけるとか言っていた基地外だろw

834:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 20:53:39.72 88l6ZgT50.net
バラけるは普通に通じる
詳しくない人でさえ通じる
キチガイは>>812お前ただ一人

835:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 20:53:42.28 t5v1N+pk0.net
髪がバラける

836:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 21:03:31.77 S3weXZm40.net
>>813
音がバラけるバカはお前だけw

837:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 21:09:40.39 ESkWu6V20.net
音がばらけるの意味がわからん

838:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 21:31:49.64 M5Lf539k0.net
>>812
俺は便秘でうんちがバラけてしまう
師匠、どうしたらいいだろうか

839:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 21:47:05.00 y5gYZEcn0.net
うちの嫁は、まんスジがばらけています

840:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 22:34:56.39 vpThe54V0.net
バラケッタってO次郎かよ

841:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 22:42:11.71 GK+QII8E0.net
ハイレゾに対応していて、ラジオをUSBにタイマー録音できるコンポを探しているのですが
説明書を見た限りハイレゾ非対応のK505とX-NFR7系しかありませんでした。
例えば、N765とか買っている人はそういうのは諦めて(割り切って)購入しているものなのでしょうか?

842:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 23:17:59.64 ojABAVCJ0.net
>>820
SONY CMT-SX7が出来るみたいだけど?

843:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 23:38:24.72 GK+QII8E0.net
>>821
申し訳ございません、予算書いてませんでした。
4万くらいまでです

844:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/26 23:55:48.73 5tZHQUm50.net
素朴な疑問なんだけど、4万くらいのコンポでハイレゾ音源を再生して楽しめるものなの?

845:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/27 00:03:05.25 fKGtXtlK0.net
ハイレゾ音源はリマスターしてあるから楽しめるよ

846:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/27 00:33:13.41 9ZdRtN6m0.net
ハイレゾ対応コンポなら楽しめるよ

847:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/27 09:01:48.10 KjYqW6ST0.net
そーなんだ
あざす

848:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/27 11:28:20.14 ZCyVq9Rh0.net
ハイレゾなんて言われなきゃ気付くやついないよ

849:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/27 16:40:27.30 XUKiw3l40.net
せっかくのハイレゾの音がバラけてしまうかもしれない

850:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/27 16:50:24.56 +B+lsChK0.net
ハイレゾ音源はリマスターしてあるから違うんだよ。
だからダウンコンバートしても違う。
詐欺みたいなもの。

851:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 02:41:01.70 VtPajgCR0.net
>>829
違いがあるならいいじゃないか
まったく変わらないものをハイレゾですって言うなら詐欺だが

852:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 09:04:40.93 297w8D5b0.net
ようするにハイレゾ版はリマスター版に等しい

853:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 09:38:40.68 e3IpxI/I0.net
ハイレゾと言ってもピンキリで元のマスター次第
CDマスターからアップサンプリング+αリマスターしただけの偽レゾと言われるものも多い
元のCDと比べるとたしかに変化はあるけど逆に劣化してるパターンも多々ある

854:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 09:44:47.05 xZVGykDS0.net
ビクターのK2HDの事ですね

855:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 10:14:49.37 9WzdM9is0.net
キレイだと思ってた女優がハイビジョンで劣化するのと一緒
解像度が高けりゃいいってもんじゃない

856:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 11:47:12.39 zECjUPIF0.net
システムが高級過ぎて、曲の粗に初めて気付くのは圧縮コーデック時代からだな
デジタルの弊害

857:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 19:30:14.31 VtPajgCR0.net
レコーディングがアナログからデジタルに移る直前のアナログレコーディング技術が最高の頃の
アナログマスターからハイレゾデジタルリマスターした音源が最高の音質です

858:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 20:35:34.50 3X8xm81H0.net
昔のCDの音の悪さ
1990年代は音も小さいしボヤけてる
2010年以下もあまり良くない
手持ちのCDの体感

859:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/28 22:18:02.49 163nYxIB0.net
生演奏聴きに行けば良いんじゃねえの?

860:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/29 00:18:35.67 R3OgeGiUz
ミニコンポを探してるのですが、NFR7かK531で迷ってます。
皆さんの主観でどちらがオススメか教えて欲しいです。

聞くジャンルは主にJPOPかロックです。
予算は3万円ほどです。

迷いすぎて困ってます、、、。

861:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/29 03:00:03.70 2MV82Bck0.net
AMラジオの音が一番落ち着く

862:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/29 03:10:37.31 Wnd+Ksq20.net
貧すれば鈍す
糞曲に慣れると耳も劣化していく

863:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/29 05:42:10.20 qqWtZwq10.net
エージングって、開花し始めたら終わりって訳じゃなさそうだな
音が変わってから、少しずつだがまだ変化してるような気がする

864:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/29 08:00:07.64 uBqJzDV00.net
そう、「気がする」んよ

865:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/29 21


866::51:07.50 ID:2JDI/mrX0.net



867:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/29 22:32:59.12 lluDgOvY0.net
エージングケアしなくちゃな

868:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/30 13:57:12.85 n2UUWHpb0.net
寝室用にソニーのCMT-X5CDっていう箱形のBluetooth、CD再生装置買おうかなと思って調べたらイヤホン出力がないんだな
上位機種のSRS-X99、X88もイヤホン端子ついてない
なんでつけないんだろ
ちょっと考えてしまう

869:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/30 16:38:36.34 dhc5XN+a0.net
馬鹿だろ

870:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/30 19:39:06.82 ls3RMkp50.net
M-CR611先週届いてまじで良い音だった。
ミニコンポの音じゃない。
よくここまでのスペック押し込んだよな。
バランスが変だけどスピーカーはR500

871:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/30 23:35:16.62 f3pTMKDb0.net
D&Mは良い音

872:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/30 23:37:37.60 f3pTMKDb0.net
オンキヨーは旧世代の残滓

873:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/30 23:53:44.77 lfTMsqHB0.net
ONKYO、最強!

874:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/31 01:52:48.09 1jluMOAc0.net
接続の見直しやってたらベルデンのスピーカーケーブルの導線が一本切れた・・
調べたら数本なら音質的にも全く問題ないらしいけど、機械的には大丈夫かね?
今聴いてみた限りでは問題なさそうだけど不安

875:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/31 03:06:31.31 Yixlh9r00.net
まあ一本くらいはすぐ切れますけどね。
気になるのなら剥き直せばいいが、一本も切らずに剥くのはそれなりに技術がいるので、
下手するとどんどん短くなるw
それよりその切れた一本をちゃんと処理しないと短絡することがあるので注意。

876:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/31 03:26:26.42 1jluMOAc0.net
>>853
回答ありがとう
ほんの僅かゆとりのある長さで揃えたから、全部調整すると厳しそうだw
もしアンプやスピーカーに故障を齎すなら新しいケーブルを購入しようかと思ってた
皮膜処理が下手だったんだと思うw
更に配線が何度も気になって外したりつけたりネジ締めまくったりしてね・・
気をつけますw

877:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/31 05:47:27.66 Yixlh9r00.net
特に線をねじで接続する場合は、ねじを一度締めたら緩めるべきではない。
もし緩めたらそこを切って剥き直すくらいに思っていた方がいい。
Y端子などを付けた場合はこの限りでない。

878:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/31 07:44:04.84 YSSB1eHy0.net
>>855
そんなにシビアだったとは知らずにお恥ずかしい
Y端子は音質面でも優れてるみたいだけど、脱着が楽なバナナプラグも考えてみる
狭い部屋だから掃除の時なんかも度々移動させなきゃならないんだ

879:823
15/10/31 07:45:22.85 YSSB1eHy0.net
Wi-FiでID変わってたすまぬ

880:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/01 21:53:53.41 9QJpR/540.net
ヤフーのポイントアップでn765買うかと思いつき、考えてたら
立て続けに安い方から売り切れて買い逃した
黒は36000円で残ってるけど銀がいいから
金曜は銀も35000円弱であったのにさっさと買えばよかった

881:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/01 21:56:47.12 9QJpR/540.net
2年おきにモデルチェンジなら、775が出るのは来年秋以降かな
775だと、"ななこ"ってかわいい名前だからできれば775がいいけど
馬鹿なことにスピーカーzensor1だけ注文しちゃった、でも入荷が12月上旬以降だから
それまでに考えようとする

882:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 00:06:00.25 vjCAhrKq0.net
日記かよw

883:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 00:


884:37:28.72 ID:6vvTO0/I0.net



885:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 00:53:03.37 X7SK9D/j0.net
CR-N765 ヘッドホン対応インピーダンス:16 Ω ~ 600 Ω
K712 PRO :62Ω
大丈夫かと

886:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 06:56:38.29 hbdDGU5p0.net
横浜近辺に住んでるなら3日までヤマダ横浜本店でセールでN765が32000円プラス税で売ってたよ

887:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 11:14:34.62 jHtnfwki0.net
ヤマダは安いな
先月買って37500円+ポイント3000+商品券2500円分だった

888:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 14:49:29.53 6pvr9y6o0.net
>>859
オンキヨーって来年秋までN765でいくのか
次のはどうなるかな
まさかまだ旧世代を引っ張る気か

889:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 18:42:14.16 +CVUnPMB0.net
陰極

890:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 19:03:29.94 WiQFxSHl0.net
御強

891:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 20:39:28.80 0C/a+fHd0.net
陰陽

892:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 20:50:52.15 CrwfQCCu0.net
怨響

893:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 21:12:02.89 obyQUeME0.net
隠居

894:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 22:13:27.13 /wgvZVwz0.net
温郷

895:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/02 23:06:46.10 H0gTCqDL0
N765はスピーカーに合わせたアンプの設定がキモだぞ
俺のスピーカーは暖かみのある奴だからTreble+2、Bass+1、PM.Bass ONでいい感じ

896:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 00:22:58.11 x4ZfTHjh0.net
恩教

897:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 01:15:12.28 j9wdyC110.net
陰毛

898:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 02:29:18.53 pnLexTmB0.net
>>848
スピーカー別売りは、
ミニコンポみたいに一式付属にした方が売りやすいけど、
もっといいスピーカーとでも組めますというメーカーの矜持。

899:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 13:51:10.18 P/OdMFJj0.net
アナログアンプ音ワリィなちくしょう
N9欲しいけど高いから無理

900:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 14:00:16.62 x4ZfTHjh0.net
今日N765とD-112EXT黒買った
操作性も良し音質も良しで満足

901:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 14:57:45.64 P/OdMFJj0.net
ケーブル接続する時に皮膜部分まで噛ませる方が良いの?
1cmだと導線が穴を貫通しないから、貫通させてからネジ締めると皮膜噛むよね

902:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 16:19:08.72 040tQmSK0.net
myCD持って秋葉原で5~8万ぐらいのコンポ色々試聴しました。onkyo.kenwood等は無難な音質
意外にもパナSC-PMX100が一番音質が良く感じた。コスパも高いと思う

903:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 17:02:23.20 pnLexTmB0.net
>>878
ねじに被覆を噛ませてはいけない

904:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 17:12:53.41 P/OdMFJj0.net
>>880
ありがとう、すぐ直すわ

905:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 18:07:50.61 8fGYph1h0.net
アマゾンのレビューの「コメント」で松下幸之助が泣いているのなんのって
いう信者の突っ込みを読めばわかるように、これは松下の威光だけで
売れている糞コンポ 半額の弟分SC-PMX70のクチコミなども見るといい
ネットワーク機能抜いたら2万5千円になるような安物だぞ、これ
下位機種とは微妙に違うが、店頭で聞き比べて差はわかるまい
×ライン出力
×サブウーハー出力
×光入力
×同軸入力
RCD-N9はワイドFMに対応していない糞機種 RCD-M40で十分
CR-N765も突っ込みどころ満載だが、それを補って余りある魅力もある
M-CR611はパナソニックにないものだけ挙げても
光デジタル入力(しかも2つ


906:)、アナログ出力(固定/可変)、 サブウーハープリアウト、USB ×2(フロント×1、リア×1) ワイドFM 逆にできないことはUSB-DACとしての使用 光入力はテレビなどとの接続、アナログ出力(固定)は ヘッドホンアンプなどとの接続、アナログ出力「可変)は アクティブスピーカーなどとの接続に使える



907:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 18:15:34.24 8fGYph1h0.net
アナログ出力は1系統だけで固定と可変は切り替え
通常は固定で使って、出力先のアンプなどで音量を調節する
ネットワークレシーバー買うなら、RCD-N10を待つのが吉だろうな
M-CR611の下という位置づけになるから、音質が犠牲になるわけだがw
CR-N775にタイマー再生、ワイドFM、デジタルアンプが搭載されたら買い
できれば本体表示部も3行くらいは欲しいね
タイマー再生は、目覚まし用途にほぼ限定されるので
目覚まし時計で起きる人には不要か ワイドFMは必須機能
デジタルアンプは天板に穴が開かないので、上に物を置きやすい

908:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 18:18:28.15 9fOv+ETs0.net
ワイドFMなんていらんよ
radiko最強

909:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 18:24:31.22 j9wdyC110.net
しかしけっこうな量の文章を書き込めるもんだなあ

910:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 19:32:21.82 x+l0xF4s0.net
うちCATVでラジオ受信してるからワイドFMあっても意味無いわ

911:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 19:39:40.27 pnLexTmB0.net
>>882-883
RCD-M40 はネットワーク対応していない。
つまりインターネットラジオが聴けない。
インターネットラジオがあるとないではソースの量が全然違うから、
それだけで RCD-M40 は魅力がない。
また RCD-N9 はワイド FM に対応していない糞機種といいながら、
同じくワイド FM に対応していない CR-N765 についてはそう言わないダブルスタンダード。
RCD-N9 と M-CR611 の上下関係といえそうなものは M-CR611 がマルチアンプ対応という程度で、
どちらかといえばデノンとマランツの志向の違いという感じ。
このシリーズは発売時期が交互になっていて、次は RCD-N10 が出る番。
何年も続けていてちまちまと仕様が変わっているので、どう変わってきたか見るとおもしろい。
オンキヨーに関しては、今までこんなものを作っていて、
いきなりデジタルアンプに変えてその他使い勝手もまともなものを出してくるとは
到底期待できない。
D&M だって長年ちまちまやっていて今の機種があるのだ。

912:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 20:33:04.15 P/OdMFJj0.net
音質重視でCD再生のみにしか使わない俺はDENON1択だわ
デジアンN9欲しかったけどM40発売直前で39が安かったから試聴して買った
39は篭りが気になったけど広がり、定位、抑揚、まとまり感が素晴らしかったからSONY、KENWOOD、ONKYOを押し退けて選んだ
さっき接続直したらクリアさが復活した
にしてもNシリーズのデジアン欲しいわ
群抜いて音質がいい
他のメーカーのデジアン買うくらいならMのが良いから我慢するしかないけど

913:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 20:39:45.20 SJ19rJR5O.net
>>888同じく
M40&戦争ー留で大満足です。

914:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 20:57:24.84 P/OdMFJj0.net
俺もセンソールだわ
DENONとセンソール1の相性良いね
M40うらやま
店でプリメインアンプとセンソール1試聴したけどライブ感が凄かった
金持ちはNかCR611かプリメインアンプなんだろうなちくしょう

915:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 21:47:56.91 OM1n7Pln0.net
>>890
金あるならこのクラス使ってないわ
使っててもサブ機だろうしな

916:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 22:07:21.63 aSA3E6KT0.net
DAPで例えるとN9とかN765はWalkmanAシリーズで
金持ちはAK380とかだろうな

917:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/03 22:25:37.11 P/OdMFJj0.net
そりゃ本当の金持ちはそうだろな
一般的にアンプ4万~、SPに2~3万~、インシュやケーブル、スタンドで総額8万~かけてれば音質に金使ってる方だし、貧乏な俺にはキツイぜ
あんまり金かけずにとなると一般じゃセット商品から音質選んで買うのが大多数だから4万前後で事足りる

918:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 05:16:31.75 MZmAoSmy0.net
金持ちは棚にアキュフェーズ並べてたり、
ばかでっかいスピーカー置いてたり、
豪邸に住んでると思ってること自体、
おまえらが金持ちでない証拠だなwww

919:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 06:56:40.38 KvRYsyGy0.net
貧乏人が言っても説得力無いよ

920:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 07:06:22.98 MZmAoSmy0.net
>>895
俺に説得されるかどうかなどどうでもよく、実際の金持ちがどうしているかの問題のはずだが。
わけのわからない妄想を抱き、さらに今度は俺が貧乏人であるという設定をしてきたということは、
頭にも問題があるようだなwww

921:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 08:49:06.00 CH0VKI9V0.net
金持ちにもいろいろある
はい終了

922:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 11:11:12.19 fSNsXbRr0.net
>>892
N9とCR611を並べるならともかく、765みたいな劣化アンプをシレッと並べるな
いちいちこざかしいなオンキョーじいさん

923:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 11:28:32.00 44swo/EV0.net
N765は優秀な人気機ゆえに目の敵にする輩が出てくるのは世の常だな

924:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 13:07:45.02 ufdZvghW0.net
N765は音質的にはN9やCR611と同等以上なんだけどね

925:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 13:15:19.87 9Uujkn8R0.net
釣れますか?さすがに無理あり過ぎだろ
NどころかMより劣ると言うのに
765はKENWOODの上位互換

926:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 13:40:40.17 7DcutPTw0.net
おれは悩んだけどHAPS-1にしたわ

927:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 14:17:29.91 q9p9Vgfz0.net
人間は自分が相手より優れていると自覚していれば
相手に寛容になれる生き物である。
相手を貶め攻撃する輩は劣等感に苛まれているのである。

928:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 14:26:57.64 ihe88JwE0.net
人気があるとか音質に関係ないソースを持ち出して音質面にかなり優れていると誇張してる時点で劣等感の塊。
聴けば分かるのに無理くり上げてるのがもう気持ち悪い。
自信の無い者ほどあの手この手で振り向かせようとする。
にわかがONKYOに手を出して知ったかを繰り返す。
定位すら分からない馬鹿ONKYOにわかなんかそんなもん。

929:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 14:31:55.29 kRlREgf10.net
隠居

930:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 14:40:41.40 yNVoJ/2X0.net
オンキョのガキはキンキンして硬めで聴き疲れする=解像度が高いとか抜かしてたからなwww
奥行きだとか音のまとまりとかその他諸々も理解出来てない臭い
スルー推奨

931:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 14:45:03.97 6WVEsLea0.net
またバラける基地外が来たか

932:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 14:55:10.17 yKv+3Pme0.net
>>907
なんで何人にもこてんぱんにされたのに何度も湧いてくるんだろうねばらけるの人
ドMなのかな

933:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 15:03:36.98 Kcllnhzb0.net
>>907
>>908
出た出たキチガイ
音バラけるって解釈してる音質マニアのソースも出されてボコボコで赤っ恥かいてたのお前だろ
なんという無理解釈の大ボラ吹きなんだ
正気の沙汰とは思えない
というか音がバラけるの意味さえ理解できなかった知力を露呈してドヤ顔でいられる神経が常人には理解不能
本気で病院いけ
いや本当にいけ

934:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 16:35:51.47 ufdZvghW0.net
発狂寸前!

935:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 17:02:02.84 Lj0sVKPN0.net
陰極

936:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 17:18:25.03 O5yD7CNa0.net
バラけるバラけるといつまでも騒ぎ立てるあたり死ぬほど悔しかったんだろうな

937:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 17:22:18.14 nXYaNuMq0.net
スレがバラけてる

938:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 20:30:49.04 3nOVMcJc0.net
M-C611使ってて一番の不満がクソみたいなリモコン。
ここさえ良くなれば神のコンポになれた
500円ぐらい足してもうすこしまともなリモコン作れなかったんだろうか。

939:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 20:40:22.01 ZjBkkjMT0.net
>>914
何がどうクソですか

940:884
15/11/04 21:12:02.03 3nOVMcJc0.net
握った時の手にフィットしない形状
ボタン配置 特に上のメニューや上下が長く両手を使わないとできない操作が出てくる
上の15個のボタンが全て同じ形状で見ないと操作できない。
十字の感触
全体的にボタンがゴムのふにゃっとした感じとグラグラゆるいい感じが合わさってひどい。
パイオニアはリモコンが良かった。
安い小型TVのリモコンの方がまし。
音はさすがだけどリモコンはマランツとは思えない。

941:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 22:09:28.68 3xTlcJuV0.net
M-CR611ってどんな音質ですか?
音に暖かみはありますか?

942:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 23:28:04.53 RAfx6zI9U
コンポ、スピーカー、ウーファーのトータルで仕上げるものだから、コンポの性能だけで音質の判断は出来ない
キンキンするのは中低音が弱いから
16センチスピーカーとサブウーファー組んだら良くなるよ
13センチなら高域下げて低域上げれば良くなる

943:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/04 23:58:24.72 YXiWNVms0.net
おっさんの温もり

944:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/06 01:39:12.44 ilAWFU9a0.net
温胸

945:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/06 02:04:21.80 kNFTCRVm0.net
マランツのサイトでリモコン見たら610のほうが611よりも微妙に高かった。
こっそりと見えないところでコスト削ってるな。

946:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/06 10:01:03.23 h/Agj5Ul0.net
onkyoの音が硬くてキンキンしてるだけなら
メーカーもそんな物売り続けないんじゃない?
それに聴く人の感性やジャンルによっても
変わるんじゃない?

947:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/06 10:15:53.23 bIRpknJ80.net
陰極

948:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/06 13:03:50.54 dk9IcQnN0.net
>>921
マランツのサイトで見てみたが全くわからなかった。

949:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/06 15:01:50.20 w4BnUVSc0.net
このご時世、質が良くなることはあまりないんじゃないの?
なってたらそれを売りにするだろうし

950:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/06 16:29:26.35 ilAWFU9a0.net
恩教

951:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/07 00:34:36.08 ielCREJP0.net
御教

952:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/07 03:11:49.16 a5Fb5HsG0.net
>>840
NHK AMラジオの音は落ち着くが、民放のAMラジオの音が酷い。
最初故障してるんじゃないかと思ったくらい。

953:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/08 13:03:53.72 U6hLTClw0.net
>928
それはオプチモードによる音質最適化の影響
民放は限られた送信所で多くのリスナーに聞こえやすいように音質を最適化する
NHKは送信所を多く持つためそこまで音をいじくらなくても良い。
オプチモードプロセッサー
URLリンク(mtc-japan.com)
オプチモードに詳しい解説サイト
URLリンク(www.ne.jp)

954:名無しさん┃】【┃Dolby
15/11/08 13:49:58.75 zIyiKEl50.net
音凶


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch