ミニコンポ総合スレッド Part13at AV
ミニコンポ総合スレッド Part13 - 暇つぶし2ch116:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 20:07:03.23 NfIgxb5j0.net
>>93
デカいスピーカーは住宅事情その他で敬遠されるし、
そもそもほとんど売ってないので入手が難しい
ウッドコーンはそういう時代にぴったりのスピーカーなんだろ

117:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 23:23:27.10 RZtOe6OU0.net
>>112
以前なら確かタスカムの業務用だけどあったよ。
>>114
今ので大きめのって国産だとD-77NEだけだな。
あと高額製品だと結構あるけど普及価格帯ならJBLの
一部しかないような気がする。

118:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/16 02:45:51.01 1KUpBplL0.net
>>109
いや、All playなんだけど……

119:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 18:27:02.90 XK1UqbLo0.net
コンポの入力切替の機構ってどうなってるの?
例えばオーディオセレクター(ロータリースイッチで切り替えるだけの)自作してヘッドフォンアンプに繋げば
コンポより高音質で聞けるのかな?

120:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 19:26:44.13 OfkSkcj00.net
そんなの音の出口次第だろ・・・

121:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 20:00:48.16 ep9swcTe0.net
ソニーハイレゾコンポ「CMT-SX7」のフル機能を回復 - AV Watch
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

122:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 20:39:15.84 vOsgRJhoF
ソニーはもうだめだな

123:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 20:42:40.64 LzDfvfix0.net
>>119
8/17の記事かよ
ひでえな

124:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/18 18:47:17.49 4u8aYfod0.net
>>117
聞けるよ

125:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/19 22:09:57.81 uCQDp7XUe
sc-pmx100アップデートしたらさらに音がよくなった気がする。気のせいかな?んー、気のせいじゃない気がするけど。
アップデートの影響は耳じゃ分からないと思っていたけど侮れないな。。

126:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/20 03:12:18.80 HMQRqbigo
アップデートはネットに繋いでやるの?

127:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/20 07:41:01.82 QwhyYSLIv
そう。無線でのネットワーク設定してないなら、
LANケーブルでpmx100とモデムかルーターを繋いで有線でネットワークを繋いでアップデートしてもいい。
ホームページのお客様サポートからいくつか進んだソフトウェア提供サービスのところに具体的なやり方書いてるよ

128:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/20 16:35:17.74 9heGH1cw9
ハイレゾってぶっちゃけどうなん?
CDで充分ちゃうの?

129:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/20 23:12:00.72 QwhyYSLIv
こだわりがなければ十分なんじゃないだろうか。

130:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/21 01:13:55.56 tUhHEM3o0.net
>>119
ソフトウェアのうpディトだけで修正おkって…原因はいったい何やったん?

131:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/22 15:34:47.87 bTj2BWPV0.net
URLリンク(www.phileweb.com)
名門モデル10代目の実力。デノンのHi-Fi直系ミニコンポ「D-M40」シリーズをレビュー
M39持ってたけど、音が荒くてすぐ売った
正直中華アンプ以下の音だった
M40になってそんなに音質向上したのかね?

132:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/22 17:20:56.99 oFp2x5s30.net
M39との比較はわからないけど悪くはないよ
LEKTOR2もよく鳴ってる

133:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/22 18:05:33.27 eePDQq8z8
今は何を買えば幸せになれるんだ?
Panasonicのやつか?
不具合修正したソニーのやつか?
はたまたウッドコーンか?KENWOODか?

134:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/22 18:42:07.68 MtsqBGW0c
>>131

見た目で、音は、そのうち慣れるってことでw

KENWOOD K505

URLリンク(www.kenwood.com)

URLリンク(www.yodobashi.com)


あれだね

ソニーは、みんなの期待裏切っちゃたよね
斜陽のメーカー・・・

135:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/23 09:38:25.28 mqN229LT0.net
RCD-M39ってスピーカーによってだいぶ音変わるのか?

136:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/23 10:22:56.08 6vurJh4X0.net
さらに1世代前のM38持ってた
アナログアンプだから小音量時じゃ、中華のデジアンにはかなわないな
大体ワンルームマンションで隣人に気を遣う音量だとクソ判定しても仕方ない
隣人にも聞こえるくらいの音量だとまったく不満のないデノン音質だよ

137:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/23 15:48:45.68 zkZWIt8/0.net
なんでCDが入るHDDコンポって少ないんだろう

138:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/23 23:47:36.58 zQtaPQDx0.net
>>116
要するに、all play のメリットって何?非圧縮?

139:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/24 00:56:19.91 DA+eUHFy0.net
>>135
HDDコンポが少ないからじゃね?

140:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/24 01:16:12.83 FJOWxEcn0.net
>>136
うん、ハイレゾもながせるって言ってた

141:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/24 08:09:44.53 a0Sby2gw0.net
>>105
通信中だとまずいのか?

142:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 01:15:17.49 cjppJGDb0.net
>>137
何故少ないんだろう
usbやbluetooth繋げて聞くより断然楽だと思うんだが

143:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 02:31:55.17 6GqszhSd0.net
うるさいといって返品されるから

144:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 09:24:39.54 zdFNd+IU0.net
>>140
わざわざハードディスクをコンポにつける理由がわからん
PC使いこなせない爺向けだろ

145:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 09:50:21.35 A2K0ohq80.net
結構タブレットに溜め込んでるからbt重宝してるよ

146:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 10:38:08.81 VSslKFw10.net
HDDは最低限のコストかかるしぶっ壊れたら俺の音楽ライブラリどうすんじゃゴルァと言われるし
輸送中にHDD壊れる危険性あるし作るメリットが無い

147:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 11:07:35.88 s/G1UEWd0.net
これまでにHDDコンポが何種類か発売されたけど、
どれもこれも操作性に難ありで、ためることが目的になっている感じがある
こういうのを買うやつは頻繁に買い替えをする
だから、買い換えるたびに膨大な手間をかけることになる

148:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 11:41:58.72 cg7WERPl0.net
所詮HDDは消耗品だしな
だが買ったコンポがexFATはおろかNTFSにも対応していなかったのには絶望した

149:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 11:46:34.73 ZkkVcpJR0.net
容量も中途半端だし、ぶっ壊れたら修理費がメーカー丸投げになって高額になるだろ

150:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 11:52:59.36 cg7WERPl0.net
>>146
すまん、今はUSBメモリとか安く手に入るしつぶしが利く、が抜けてた

151:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 12:08:02.59 QXtFqgRTI
>>146
何買ったの?

152:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 12:46:56.23 WXtVZM350.net
音楽データを保存するにはHDDはもはや大容量過ぎて管理しきれないからなあ。
320GBあたりが現実的に調達できる最小容量だと思うが、WAVで保存したとしても
アルバム500枚分は入る。

153:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 13:06:21.13 5rl8GZIf0.net
ストレージは客先用意が後腐れなし。
情報屋は血も涙もないからwww

154:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 18:45:04.18 9XAO+Yu50.net
ミニコンポも広いディスプレーでもついていて付属リモコンで簡単操作可能ならHD内蔵もいいと思うんだけど
結局スマホやタブレットをリモコン代わりにして使わないと曲多すぎで使えないんだよな
俺のテレビはHD内蔵(増設可)だけど使いやすい

155:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 20:03:42.32 PRgau9Na0.net
ミニコンポに広いディスプレー付けたら値段が上がるし大きくなるからいらない。
本体の表示は最低限でタブレットで操作できれば快適

156:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 20:28:57.01 9E4wyNuN0.net
>>129
主観だけど、デノンのMシリーズはオンキヨーのCRシリーズ、ケンウッドのKシリーズに比べると
一段階格が落ちる、って印象が今もある。
RCD-M38、CR-D2、R-K711と比べた時、見た目と音色の両方で負けてると感じて
最初期に検討から外したのがM38だった。

157:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 21:11:05.03 HApYo6kN0.net
>>153
だからハードディスクはいらないって話

158:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 21:12:29.85 HApYo6kN0.net
タブレット使うならBTでもwifiでもいいわけだからな

159:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 22:13:16.08 PRgau9Na0.net
>>156
音楽ファイルが増えてくるとHDDが必要になってくる。
ただメンテなどを考えると内蔵じゃなくてPCにもつながってるNASがいい。
タブレットで操作できればミニコンポに大きなディスプレーは要らない。

160:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 22:59:19.92 IcUoiOVZ0.net
大容量SSD搭載のmacbookですべて解決するんだが、値段がな・・・

161:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 23:41:57.99 5rl8GZIf0.net
ミニコンポに内蔵大容量HDDとかどうにもならんだろ。

162:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 23:46:06.53 cKilVGmJ0.net
Windows10のタブレットが出たら、
リモコン&洋楽の歌詞表示ディスプレーとして買うかな

163:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 00:10:04.65 sGkQAyNh0.net
>>160
ミニコンポのリモコンアプリはandroidかiosにしか対応してないよ。
windowsだとメディアプレイヤーをサーバーとして使うかUSB DAC付きのミニコンポが必要。
歌詞表示はandroidやiosのmusixmatchというアプリがいいよ。

164:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 00:38:59.43 h/BKKmia0.net
>>161
なるほど いろいろと勉強になった

165:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 00:41:18.14 QHYCOKZF0.net
>>161
WinタブをDLNAサーバーにしてコンポで音源再生するって意味じゃないの?
WInタブでMediaGoが使えるなら歌詞表示もDLNAで再生も簡単に実現できそうだけど

166:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 01:01:43.79 sGkQAyNh0.net
>>163
WinタブをDLNAサーバーにするというのがメディアプレイヤーで再生するということだよ。メディアプレイヤーは操作性がよくない。
リモコンアプリで操作することもできる。
MediaGoって歌詞を購入しなきゃいけないでしょ。musixmatchは再生してる曲を自動判別してネットから歌詞を持ってきて同期表示するアプリだよ。

167:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 06:53:56.80 qa3TF7o4O.net
>>154
主観でもない。マジでM40売りたい。LAメタルしか聴けないよコレ
年末にはケンウッド買うわ

168:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 22:06:14.28 msniO4tZ0.net
onkyoにはCR-D1、D2系譜のデジアンミニコンポ作って欲しかったなー・・・

169:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/27 19:52:24.83 oaKjP3lr0.net
M-CR611、アマゾンにすばらしいレビューが入ったな(昨日)
購入後に欠点に気づくより、購入前に知りたいと思うからね

170:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 11:19:41.51 Zc1Q4aIj0.net
CR-D1 とかって音よかったの?

171:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 11:24:23.67 Zc1Q4aIj0.net
>>165
JVC ケンウッドはネットワーク系やる気あるのか?
それがないから検討対象にならない。

172:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 11:37:45.60 RQ0tWnSH0.net
N765の次にヘッドホンアンプの質が良い同価格帯の製品はどれですか?

173:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 13:43:26.44 0SfkowdN0.net
M40かな

174:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 13:46:06.54 rqG43G4gO.net
>>169
それ考えるとSONYがめちゃ欲しい。買ったデノンにダリのスピーカーつける事にした。

175:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 18:37:06.25 Zc1Q4aIj0.net
いくら JVC ケンウッドがバカでもこれ以上ネットワーク系を放置するわけにはいかないと思うが、
そろそろ製品を出してくるか。
しかし前からやっている他社でも完成度がイマイチなのに、いきなりパッと完成度の高いものができるとは思えない。

176:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 19:13:06.35 rqG43G4gO.net
>>173
905NTってどうなんだろ?中古35000円で見つけた。

177:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 21:24:19.04 f7dHK7fS0.net
>>172
SX7はもうちょいレビュー増えてほしいんだけどな
スタートで躓いたのが痛い

178:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 21:52:33.65 HezXs3QJ0.net
>>175
あれ音悪い(笑)

179:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 22:48:40.85 Zc1Q4aIj0.net
前面パネルにでかいボリウムノブを置くのはどういうデザインセンスなんだろうか。
かつてのオーディオ機器では普通だったデザインだが、
リモコン操作が普通になった今でもこんなことをやっているのはどうかしていると思う。

180:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/29 04:56:57.45 mrvXs/Hg0.net
基板に 35 V 6800 μF の電解1本が立っているのを写して
「大容量アルミ電解コンデンサー」と書くのは恥ずかしいからやめてほしい

181:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/29 15:47:20.03 As+iNE600.net
>>175
小蝿や蚊を撃退可能

182:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/29 22:02:25.08 iICBsyiB0.net
M40ってそんなに音悪いのか?

183:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 00:16:41.27 6dG/qGvUO.net
>>180
スピーカーによる。好みの問題です。スミマセン

184:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 00:28:54.93 6dG/qGvUO.net
レコードとFMラジオは良好V(^-^)Vソノシートかけたらイイ音した

185:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 20:13:57.63 jGWlGR+G0.net
サブマリン707だネ?!

186:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 20:58:06.36 D2KZ4HHZ0.net
スマホやタブレットのBluetooth接続で動画の音再生(遅延少ない)
ウォークマンを繋いでの音楽視聴
光端子接続でテレビの音声
でオススメありますか?
出来れば3万~5万くらいで
SONYのなんかはウォークマン専用端子なりドッグなりがあるみたいだけど、そっちのが音質いいのかな?

187:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 22:16:38.82 qQOheZ2r0.net
公式HP見た限りだとソニーのCMT-SX7は、
SPも本体もまじめに作ってあるみたいだね
しっかりエージングして鳴らせば満足できると思う

188:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 23:11:07.97 rmawkU9w8
Panasonicのにしとけって

189:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 00:40:47.99 ZMnLubD30.net
癌グロスピーカーが気に入るかどうかだな
まあ、ウォークマンの名前を出している時点でSONYに決めているんだろう
試聴&視聴もせずに買う気まんまんのようだが、
拡張性だけでオーディオ製品を選ぶと痛い目にあう
CMT-SX7の残念な所
① スピーカーがセットで超割高 スピーカーが合わなければ最悪
② 10センチウーハーのレンジの狭い不自然な人工サウンド
③ 電源ケーブル交換不可 音質云々以前に断線したらどうするの?
逆に、メリットは害虫撃退機能標準装備という点か
ケチつけられるとむっとすると思うが、
>>167で述べたように、欠点の指摘こそ重要情報なんだよ
公式HP、提灯記事、信者のレビューなんかいいことしか書かないからね

190:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 00:41:53.51 ZMnLubD30.net
俺はどこかの信者になったことがないが、
信者の気持ちも想像できなくもない
テレビからレコーダーから何から何までSONYで固めているなら、
コンポはHAP-S1の一択だ
HAP-S1のメリット
① バナナプラグに対応した高品位なスピーカー端子
② 着脱式のACインレット
③ 同軸デジタル入力
④ RCA入力2系統
⑤ RCA出力 ※ヘッドホンアンプやアクティブスピーカーにつなげられる
⑥ 4.3型フルカラーLCD ※これに尽きると言っても過言ではない
ジョーシンWEBの価格 ※プラチナステージ限定価格
CMT-SX7 会員様web価格64,260円 (税込) さらに割引-10,260円 (税込)
さらに540ポイント進呈 つまり、54,000円に540ポイント付き
HAP-S1-S 会員様web価格72,580円 (税込) さらに割引-9,580円 (税込)


191: さらに630ポイント進呈 つまり、63,000円に630ポイント付き 個人的にはモニター電池みたいなスピーカーは不要だから、 価格差9千円なら、HAP-S1にするよ HDDオーディオは なんだかんだで便利だからね ジョーシンWEBは、そろそろクーポン配布がありそうだから、 さらに安くなる可能性もあり



192:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 00:52:09.23 PZlHO6hZ0.net
電源ケーブルが断然したことなど一度もないなあ

193:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 00:54:23.95 PZlHO6hZ0.net
>>188
BTの規格は新製品が上
人によってはけっこう重用ポイント

194:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 01:21:48.58 ZMnLubD30.net
HAP-S1のデメリット
① 目覚ましタイマーがない ※自宅警備員向け仕様
② 後継機種登場で価格崩壊確実か?
結論、SONY教から脱退するために、マランツのM-CR611がおすすめ
メリット
① フルリモコン添付 ※通常の操作なら、専用リモコンで間に合う
② 2組のスピーカーをつなげられるので、用途別に使い分け可能
③ 3代目の完成度
④ 4色イルミネーション
⑤ 5万円台のお手頃価格

195:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 01:26:11.49 PZlHO6hZ0.net
目覚ましなんて目覚まし時計別に用意すりゃいいだろw
スマホでもその手のアプリいくらでもあるし

196:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 01:37:34.02 seZumEHu0.net
>>189
信じられないことだが、電源コード換えて音をよくできると思ってる奴がいるんだよ

197:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 06:03:08.83 7alvc5yZ0.net
>>193
プラシーボ効果で変わって聞こえるからね、しかたないね

198:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 08:39:23.43 FZ1DJDt70.net
入出力が分かりにくくて目当ての探すの難しいな
尼や価格ではそもそも書かれてないのがほとんどだし、公式ですら有り無ししか書かれてない
まぁ、有りってなってるだけだと1つって事なんだろうが
実店舗で探すのが1番いいのかな?

199:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 09:00:40.51 5JCqzLKx0.net
>>195
入出力端子関係は仕様に必ず書いてある
ネットで調べられるよ

200:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 09:13:00.70 BZBtFMMU0.net
光デジタルとBluetooth対応のでオススメありますか?
予算はテンプレの価格帯で
光デジタルが最近のはあんまりない?
メーカーにもよるのかな?
パナやソニーにはないのが多いが

201:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 09:23:54.05 XV1FItkH0.net
ソニーのケチついた新製品は光入力あるよ
Map S1で散々なんで光入力つけない!って批判されたからな
まあ全体的にバランスいいのはパイオニアのHM82
BTもAACとapt-x対応
スペック上の欠点はアナログ出力がない、radiko対応じゃないことくらい
光デジタル出力はついてないのがほとんどだったかと

202:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 12:08:59.20 eGBXdwU90.net
N765買おうとしたら、ドンドン値上がりしてやがるぜ(´・ω・`)

203:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 13:08:23.76 07g1lAL90.net
>>199
>>96の時点でN765は値上がりしていたよ
1週間前にJoshin webで取り寄せ(9月中旬表記)で
購入したけど3日ほどで入荷して価格はプラチナ会員で38800円だった

204:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 15:39:34.11 Y4DlUX6DB
ウッドコーンの奴もなかなか値段が下がらんな

205:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 16:28:24.18 lMOz7A/X0.net
かな漢字表示対応、ネットラジオ機能搭載で
1番安い機種は何になりますかね
他の機能は不要です
センターユニットだけでもいいので

206:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 16:48:25.59 UcH9gEet0.net
N755かな
量販店にはもうほぼ無いけど

207:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 16:54:27.01 N1gRQDe+0.net
犬に蓄音機マークの音響製品�


208:アそ最強 昭和の時代からこれは変わらない



209:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 17:58:02.07 NZSVmoR/0.net
XC-HM82を検討していて、スピーカーも購入予定なのですが、
出窓にしか置くところがなくフロントバスレフのオンキョー系SPがいいのかと考えているのですが、
HM82+D-112extかD-55EXは合いますでしょうか?
素直に82LRや62LRなどで揃えた方が無難でしょうか。

210:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 18:18:51.15 a7fvgK7G0.net
>>204
眠れる犬

211:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 18:21:56.36 a7fvgK7G0.net
>>195
リアパネル写真が最も確実

212:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 19:28:49.13 Jd/MgqeV0.net
>>200
ちょうど同じ頃に買った
そこからクーポンで1,000円引きだね

213:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 19:39:10.93 07g1lAL90.net
>>208
クーポンで安くなったのでウチは延長保証に入ったよ
ヘッドホンの音も満足だわ

214:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 20:20:52.43 cqhleyIH0.net
>>205
zensor1

215:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 21:18:04.92 o00Wj1T00.net
>>203
いま外からだけど、ありがとう!

216:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 21:45:40.69 NZSVmoR/0.net
>>210
ありがとうございます。zensor1はリアバスレフですがオススメできるという事ですね。
頑張れば少しは窓と距離を取れそうですし、検討してみます。

217:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 21:51:01.96 PZlHO6hZ0.net
zensor1で間違いないね
使ってるけどいいよ

218:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 22:50:40.28 UjLPIUz70.net
LDACって全然音違うのかね?
対応ウォークマンはあるんだが
従来のBluetooth
aptx対応のBluetooth
LDAC対応Bluetooth
これらってどの程度差があるもん?
ソースはAAC256がほとんど
従来のBluetoothでも大抵のにはリマスターはあるようだが
あと、Bluetoothと比べてアナログの有線接続ってどうなのかな?
ヘッドホン端子からなり、ウォークマン端子から変換でアナログなりで
アナログでも有線のが音いいんならそっちでもいいし、それならBluetoothの規格は気にする必要はなくなるが

219:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 23:26:32.75 a7fvgK7G0.net
N755とかN765とか使ってる人って例のUSB無線アダプタ使ってるの?
有線LAN引っ張ってるの?
コンバーター使ってるの?

220:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 23:58:27.07 FnD+0uca0.net
N765を有線LAN接続。無線は制限があるから。
※8 UWF-1を使用したワイヤレス音楽再生は、サンプリングレート64 kHz以下のコンテンツに使用できます。
※9 UWF-1を使用したワイヤレス音楽再生は、DSD再生には対応していません。

221:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 00:16:32.50 EUTsHe6Y0.net
>>214
たぶんaptxとLDACは聞いても差はわからないと思う
CDとAAC256って差ほとんどわからんよね?そんなもんだと思う
従来規格のSBCは何となくこもったというか音が丸くなったというのはわかるかと
あと、遅延でけっこう差がでる
有線アナログ接続はボリューム最大にしないと音小さい
無音部分でサーってノイズ乗るけど普通に聞く分には充分音いいよ

222:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 02:14:38.25 HTFs7REI0.net
>>216
LANケーブルはSTP使ってますか?

223:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 05:07:14.87 wzZchKc60.net
>>218
一般的なLANケーブル。UTP

224:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 05:36:05.88 HTFs7REI0.net
>>219
ラジオに雑音入らないですか?

225:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 07:19:18.92 wzZchKc60.net
>>220
ラジオは使ってないのでわかりません。

226:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 07:45:48.64 CoiRVs1B0.net
BluetoothがAACとaptX両対応で光入力有りの機種って何がある
SBT300なんかは光入力はないしなぁ
SX7はアプデで解消された?みたいだが、どうも手を出しにくくなっちまった
スペックは最高なのに

227:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 08:51:59.23 Al07UG8u0.net
AACとaptx対応
光デジタル入力
アナログ出力の機種があればいいのに

228:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 08:52:56.50 3MAUnl490.net
>>222
パイオニアHM82

229:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 09:07:31.51 Al07UG8u0.net
>>224
これにアナログ出力があればなぁ
ヘッドホンも使いたい

230:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 11:16:53.12 XjZC0Zmz0.net
一般的なミニコンポのヘッドホン出力ってどんなもんなのなかね
2万の中華DAC複合PHAにも及ばないレベルなんだろうか

231:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 12:44:05.80 8I3NqVuU0.net
そうだよ

232:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 13:29:41.68 Al07UG8u0.net
ヘッドホン出力を諦めればベストはHM82なのかなぁ
BluetoothはiOS、android、ウォークマンと使ってるからAACとaptx両方に対応は要
光デジタル入力もゲーム機を繋ぎたいから要
妥協するならヘッドホン端子しかないし

ところで、HM82にする場合スピーカーのおすすめある?
専用のが出てるがそれでいいのかな?
あんまりデカイのは困るが、ある程度の音質は欲しい

233:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 14:53:32.04 KmLpg3MR0.net
このクラスのミニコンポはZENSOR1買っておけば間違いないよ

234:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 15:09:46.12 Vn/ect0d0.net
hm82とZENSOR1ぽちった。

235:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:26:12.28 JEtVSGcbO.net
Zensor良かった。

236:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:28:56.03 KEiii/o30.net
WALKMANをUSB接続で再生出来るのはソニーだけなんかね?
iPhoneやiPodとかはUSB再生出来るの多いのに

237:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:44:53.55 KmLpg3MR0.net
>>232
たぶんね
コンポによってはUSBマスストレージクラスとして認識されるようだけど相性があるみたいね
(もちろんWALKMAN側からは操作できない)

238:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:47:47.27 HTFs7REI0.net
WALKMANとかマイナーなものを買うからだ

239:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:50:06.33 JEtVSGcbO.net
ヨドバシで実際にコンポ一台一台にWalkmanブスブス刺してきたよ
ほとんどダメ。エンプティ…

240:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 18:02:59.52 AP7SKLaz0.net
別売りのアダプターだかコネクターじゃないとダメなんじゃね?

241:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 18:46:44.78 /dALK9WE0.net
カーオーディオもほぼAppleだしな
ここ数年シェアは似たようなもんだけど最初のつまずきが痛かった

242:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 19:16:02.88 KEiii/o30.net
ん?HM82はヘッドホン端子○ってなってるぞ
なんか、ないみたいな流れになってたが
オーディオアウトがないのを勘違いかね?
ヘッドホン端子がないコンポなんてありえないと思うんだが

243:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 19:42:51.10 xqxCb1X/0.net
N755はウォークマンをUSBに接続してそこから再生出来るよ
ただUSBメモリを挿したのと同じ操作方法になるから、USBメモリ使うほうが使い勝手はいいだろうけども・・・

244:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 21:07:58.75 RTBqs+xx0.net
>>238
ヘッドホン端子は当然あるの前提でしょ
AUXやRCA端子のことでしょう

245:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 21:32:11.98 pC20YpyxO.net
クラリオンのカーコンポだけどwalkman認識するよ

246:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 21:42:34.70 kpMZrPkn0.net
音質重視でwalkmanを接続したいならコンポじゃなくてUDA-1買った方がいいかもな
コンポなら音質はある程度割り切ってbluetoothでwalkmanから飛ばした方が手軽でいいんじゃね

247:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 22:15:41.60 p8UIrLHM0.net
HM82ってそんなにいいか?

248:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 22:50:03.51 XnRQpIyr0.net
スピーカー別だからなぁ
スピーカーある人はいいけど、新たに揃えると一番高くなっちまう
スピーカー付きで光入力とBluetoothっていうとk531しか思い浮かばないが

249:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 23:00:57.65 JEtVSGcbO.net
>>239あるんだ。
だいたい充電になる。UDAだかHAP欲しいよ

250:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 23:20:25.82 xqxCb1X/0.net
>>245
試したウォークマンの機種はなんてーのだろう?
ウォークマンのMUSICフォルダーに音楽データを入れる機種なら、USB接続で再生出来るはずなんだけどねえ(音源のファイル形式が対応してれば)

251:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 23:52:45.08 RTBqs+xx0.net
Xアプリとかで転送したものは認識しない
D&Dで転送したものならOK
昔のWalkmanだとD&D対応してなかったね

252:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 00:02:44.18 rM7vSNWi0.net
>>244
まあセット物のスピーカーは概してクズで、
セット物はそのスピーカーに最適化されてるから、
どちらがいいかは考え方次第だな

253:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 00:10:47.28 E6aUky5FO.net
>>246ソニーはメチャ音良かったよ。

254:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 01:23:28.28 oG+6dy5T0.net
ここでallplayの出番

255:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 08:53:31.98 7I94s6jr0.net
>>247
ウォークマンのデジタル接続の規格は汎用のUSB Audio Class 2.0だから対応機種ならハイレゾ出力変換ケーブルとセルフパワーのUSBハブ挟んでダイレクト接続してウォークマン側の操作で再生出来るらしい
とりあえずUD-301とは接続成功報告聞いた

256:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 09:45:13.20 HPji1n/w0.net
ウォークマンをコンポで有効に使うんだったら
ソニーのコンポにしたほうがいいの?

257:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 09:54:34.19 VL83mXNH0.net
直接つないでWalkman側で操作したいならね
wifiやBluetooth接続ならソニーじゃなくてもいい

258:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 09:59:37.09 V1CvTTjH0.net
音の差がどの程度かだなぁ
正直、素人耳だからあんまり違いは分からないが出来ればいい音で聞きたい
現状、ウォークマン直差しでイヤホンかノートパソコンのスピーカーで聞いてるからどっちみちそれよりはマシだろうけど

259:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 11:56:21.38 eB0T14C/0.net
一番手っ取り早いのはUSBメモリー別途に買ってそっちを刺して聞くことだな

260:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 15:42:58.62 V1CvTTjH0.net
名前よく挙がってるし、1番万能そうだからHM82買ってきたわ
ポイントあったから量販店で
あとはスピーカーだけどこれもよく挙がってるZENSOR1がいいのかな?
それで、スピーカーケーブルなんだがこれを買った人にあるベルデン8470の5mってやつでいいのかな?
これは2本買うべきなのかもよく分からないのだが
スピーカーって2本ずつの4本必要なんだよね?
5mを4本に切るとかなり短くて足りなくなりそうだが

261:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 16:15:26.65 aOTV32aX0.net
BRONZE2もいいぞ

262:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 16:31:18.48 rM7vSNWi0.net
HM82買いそうになったがやめて良かったわ

263:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 16:33:37.87 ijM7wxOH0.net
数万円するスピーカーなら中古でもなんでもいい音するよ

264:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 17:28:04.75 LRt7l6/70.net
>>255
iTunesで買ったのはm4aだっけかな?AACみたいだからいいが、メディアゴーでCDから入れたのはmp4ってなってるが再生出来るの見当たらない
mp4ってmp3と一緒なんかね?
m4aとmp4を再生出来るならUSBメモリでってのが一番楽で良さそうだが

265:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 18:18:19.19 fXM9OkUQ0.net
押入にスピーカー4組眠ってるんで、HM82を先月買って楽しんでる
最も古いマランツLS-7Vが1番イイ音に聴こえるのは意外

266:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 18:24:34.26 7ujWXaxM0.net
ビクターのミニコンって遠くから見ても一目でビクターの製品って分かるくらい個性的だよね

267:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 18:55:29.24 HPji1n/w0.net
>>253
どうもありがとう。
>>256
購入おめ
いいなあ。
5万円位するんでしょ?

268:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 18:58:50.29 HPji1n/w0.net
>>256
スピーカーコードは2本一緒にくっついてるのがほとんどだから
スピーカーの数と同じ本数でいいよ。
切るなら10メートルを2つにすればいいと思うよ。

269:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 19:08:12.25 C5lGDS2S0.net
>>260
メディアゴーでCDからの取り込みフォーマットはmp3、AAC、FLACだけのはず
mp4って動画ファイルじゃね?
俺もメディアゴー使ってmp3でCD取り込んでるけど拡張子はmp3ってなってるよ

270:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 20:08:36.01 rwYmnbtY0.net
>>265
こうなってるんだよね
URLリンク(i.imgur.com)
取り込み方法はAACにしてるんだけど、全部MP4となってる

271:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 20:51:31.95 7ujWXaxM0.net
>>252
そりゃそうでしょ
SONYのミニコンポーネントに接続するポータブルプレイヤーはやはり、SONYのロゴをあしらった物がよく似合う
他の例えで言えばSONYウォークマンは内心、SONYのコンポーネントに接続されたがってるということだ
男女の愛と似ているね
好きでもないこと付き合うのは苦痛だ
ミニコンとポータブルプレイヤー、他メーカー同士で組み合わせるということは好きでもない女と付き合うのに似ているんだ
よく覚えとけ

272:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 20:57:00.18 MJPpnrrE0.net
>>266
AACに対応してるコンポなら拡張子mp4でも再生出来るはずなんだけどなー
とりあえず手っ取り早い解決策は拡張子mp4をm4aに書き換えるだけで問題ナイヨ

273:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 21:08:47.97 PxGeuNo50.net
>>267
男女の例えにクソワロタ

274:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 21:18:19.82 HBNGGCbV0.net
AACで取り込むと拡張子mp4になるのか
知らなかったわ
AAC対応なら問題ないだろうね

275:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 23:08:03.46 rwYmnbtY0.net
値段的に不安はあるが、HM82LRがいいんじゃね?
HM82用にチューニングしてるって謳ってるんだし
相性ってのもあるしねぇ
まぁ、ZENSORはよく一緒に買われてるようだから相性悪いって事はないだろうが

276:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 00:16:44.41 7eYy0+C1O.net
>>262
低い!オノデン坊や挟まってそう
4畳半でかけたい音

277:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 08:05:27.97 iToRVCjn0.net
コンポってアンプ代わりになるの?
もちろん、専用のアンプに性能では及ばないだろうが
iPhoneやWALKMANではそのまま鳴らせないようなヘッドホンを鳴らせればいいんだけど

278:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 08:36:03.55 xD/rFe6s0.net
ならないよ

279:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 09:46:53.62 y321hDZy0.net
>>267
おじちゃんどうもありがとう。(´・ω・`)

280:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 12:10:51.96 mxsDsns60.net
arc対応のミニコンない?

281:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 18:25:54.24 5/ddUNEzU
IFA2015で発表

ソニーが作る本気のコンパクトオーディオ「CAS-1」
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

CAS-1は、PCやヘッドフォンとつないで卓上で使う、
いわゆるデスクトップオーディオシステムである。
価格は欧州では900ユーロが予定されている。

スピーカー用のアンプについては、完全新規設計のものが使われる。
いわゆるデジタルアンプが採用されている

282:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 19:11:38.56 s+tAlJ8e0.net
>>276
光学ドライブ無しで良ければ。
URLリンク(jp.yamaha.com)

283:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:06:08.43 J462YtQy0.net
>>274
そうなんか…
パイオニアのHM82を購入予定なんだが、高いヘッドホンを使うにはヘッドホンアンプ買うしかないのかね?
高いと言っても5万以下にすると思うが
今まで1万位のヘッドホンしか使ったことないから効率悪くてアンプないと音が足りないって感覚が分からないが

284:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:15:50.65 kezA8UME0.net
CR-N765はけっこう鳴らせるよ

285:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:28:39.96 J462YtQy0.net
接続端子や


286:Bluetoothの問題でコンポは他のにする予定はないんだよねぇ コンポの出力が足りないんならアンプを使うのはさすがに邪魔くさいからヘッドホンはライトミドルのにするけど まぁ、スピーカーがメインで深夜になったらヘッドホンって使い方になるからそこまでヘッドホンにこだわる必要はないかもしれんが



287:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:36:17.37 SJ1KLbYp0.net
デノンのRCD-M40も
「ゲインコントロール機能搭載の高性能ヘッドホンアンプ」が売りみたいだ
ヘッドホンでも高音質な音楽再生を楽しめるように、スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載しました。
電圧増幅段にはハイスピード、ローノイズな高速オペアンプ、出力バッファーにはディスクリート回路を採用し、
ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出します。また、インピーダンスの高いヘッドホンでも最適な音量が得られるように3段階の
ゲイン切り替え機能を搭載しています。
だそうだから普通のミニコンポよりはよさそうだな

288:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:56:22.43 Z5FfCZ2l0.net
>>281
URLリンク(books.google.co.jp)
source=bl&ots=tD33xuSZVC&sig=xFSxV1p5EZhVCA6QpV3ZunO6yf8&hl=ja&sa=X&ved=0CEUQ6AEwBmoVChMI1qjThMrcxwIVROCmCh07twe8#v=onepage&q=XC-HM82%20%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%87%BA%E5%8A%9B&f=false
ここ見るとHM82は「ヘッドホン出力は、どのヘッドホンでも高音質に駆動する実力派だった」
って書いてある
大丈夫そうだな

289:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 15:10:12.57 7GVpbSst0.net
82買っとけば間違いない!

290:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 19:00:22.26 yumnp4oZ0.net
CR-555使っているけどヘッドホン出力は残念過ぎて使う気にならんな
アナログ出力からHd-Q7に接続してK240S鳴らしてたわ
K240Sでもヘッドホンアンプ有り無しでアホみたいに変わる

291:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 21:27:46.83 10ZzMuA00.net
>>283
すばらしいな

292:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 22:56:02.75 cz/DCTaH0.net
サブウーファー何使ってる?

293:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 22:57:08.07 oqrq5k8A0.net
N755、家電量販店で
税抜き3万円だったんで
全く予定はなかったけど
つい買ってしまった。
インターネットラジオが
聴けてなかなかいいじゃん。

294:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 00:07:58.35 ki1kDvqJ0.net
あんた金持ってんな

295:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 10:17:04.92 9zQI5oTh0.net
サブウーファーはヤマハのYST-SW010を使ってる
デノンのM39に組み合わせて使ってるけど十分満足

296:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 11:01:45.79 8u0GHetjZ
デノンのM39は俺も使ってるけどいいよね

297:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 13:18:43.36 VjfwNp7R0.net
hm82使ってるんだけどvtunerのアクセスコードに繋がらない人いる?

298:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 17:09:04.13 HwNIpefz0.net
HM82、説明書にはヘッドホンは16~50のものをお使い下さい
推奨値は32ですとなってるな
インピーダンス

299:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 17:51:36.33 dx96aE9v0.net
ヘッドホンアンプ部分だけならN765には敵わないんだろうな
ハイクラスのプリメインアンプよりもレベルが違うんだし

300:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 19:15:28.68 9zQI5oTh0.net



301:>>294 ??



302:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 21:18:29.22 4OkQlRhL0.net
てすと

303:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 21:26:33.42 H3PHWEjv0.net
>>293
アンプにヘッドホンのインピーダンスを推奨とかされてもな

304:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 08:16:05.79 b/2v0Xl00.net
デノンのN9は話題にならないですね。
俺にはまさにベストマッチだった。

305:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 12:13:28.49 usMys5CyO.net
>>298
音良いよね。ホワイト目立ってました。アナログ繋げたいからM40にしたよ。

306:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 14:25:24.50 t5IHdcR80.net
このスレでデノンはほとんど話題にならないな

307:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 15:50:17.57 zYLJWoBP0.net
HM82ってipod classicに対応してますか?

308:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 20:04:09.94 tPx3oBkB0.net
デスクトップサイズのネットワークプレーヤーはスレチかい?
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
音質でかなうミニコンポのレシーバーは皆無だろう
×CD再生
×AM/FMラジオ
×目覚まし再生
俺は↑を比較的重視しているが、お前らは不要なんじゃない?
SONYのBDプレーヤーとか、この上にちょんと載るだろ
同軸デジタルでつなげば、BD/DVDはもちろん、CDも高音質で再生できる
光入力×2というのもポイント高いな テレビとあともう1台つなげられる
アナログ入力×2で、さて何をつなぐんだろう?
ああ、SACDプレーヤーつなげばいいか アナログ出力しかできないからな

309:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 22:04:25.18 WOY29LIK0.net
>>302
結構欲しい類いの物だな。
出きればCDPも欲しいけど、確かにBDP繋ぐのも有りか。
同じようなデザインのCDトランスポート出してくれればと思う。
けど、今の俺には手が出せないわ。
CR611が限界だ…

310:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 22:07:42.96 OMzoz7th0.net
俺はミニコンポに音質はあまり求めず使い勝手と価格優先なので候補外じゃのう
音質求めるなら単品買うよ

311:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 22:27:08.60 +Rsqm+Ap0.net
BluetoothがAACだけってのが微妙なとこだな
それだけの価格なら全部入りじゃないとなぁ

312:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 23:51:26.59 /JAcnkty0.net
>>302
方向性としてはいいんじゃないですか?
そのうちRCD-N9みたいのにもDDFA積んでくるかも。
この種のものはデノン・マランツが一番先を行っていると思う。

313:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 10:45:04.15 xsm95Vyn0.net
CD搭載してないのはどうせ売れない
1万台も売れないだろ

314:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 11:25:29.35 bj2JghQM0.net
デジタルアンプって特に値段で音質差を実感し辛いからな
オーヲタソムリエのジジイ専用品だな

315:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 13:00:31.39 KXTaKpUb0.net
>>307
CDを1度も使ってないわ

316:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 13:32:17.13 TZtlw6b00.net
>>309
使う使わないはそんなに関係ない
ついているかついていないかが重要
もしかしたら聞くかも?って迷いがCD付きに向かわせる
今時ミニコンポ買うような人はCDたくさん持ってるのが普通だからな
CDなんて買った事ないっていう若者はミニコンポなんてまず買わない
もちろん一部特殊な人はいますよ

317:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 14:32:22.47 Sa6MBpX00.net
いらないけどついてるんだから仕方ない

318:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 16:46:32.54 4/Jhl2MO0.net
CDドライブなんて安いんだから付けときゃいいんですよ。
いらなければ使わなければいい。
CDのために別筐体仕立てて積み重ねる方が明らかにバカらしい。

319:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 06:43:14.09 SX5b0f4A0.net
Bluetoothの音ズレは仕方ない


320:のかね? HM82ですら音ズレするんだが



321:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 08:35:37.30 pMyTaH1N0.net
飛ばしてる方の器材は何?

322:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 13:50:37.72 SX5b0f4A0.net
iPadair2
ニコ動やようつべズレまくり
まぁ、コンポだから動画までは仕方ないのかもしれんが
androidだったらaptxでズレないんかな?

323:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 14:14:10.95 MPxrxvli0.net
コンマ単位のずれならどうしようもない
無線で一切遅延のない再生とか多分無理だ

324:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 14:19:12.93 O7/OIFSD0.net
>>316
いやアナログなら

325:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 16:26:09.29 V0VaBwOO0.net
>>315
Android機が全部aptXに対応しているわけではないので
もし手に入れる時はよく調べてね。

326:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 16:41:51.95 jpoEmiwt0.net
HM82ってVtunerでradikoの放送局を登録できますか?

327:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 16:44:54.62 kQPLCmtD0.net
実験で検証! Bluetoothコーデック「aptX」はなぜ高音質で低遅延なのか?
URLリンク(www.phileweb.com)
さらにコーデックによって大きな差が出るものが、遅延(レイテンシー)である。
SBCではSBCフレームにデータを分割し、Bluetoothパケットに収めるが、このパケットが満たされるまでデコードは行わない。
そして“SBCフレーム”が二つのBluetoothパケットにまたがることもあり、そのフレームの分割・再構成に対しても時間がかかってしまう。
これに対しaptXでは“aptXワード”という小さいデータに分割し伝送を行い、デコードもデータ受信の段階から順次行われる。
各コーデックに実際どの程度の遅延が発生するかというと、aptXで70ms(±10ms)という値に対し、AAC VBR(256kbps)で800ms(±200ms)、
SBCで220ms(±50ms)、AAC(128kbps)で120ms(±30ms)の遅延が起こる。

AACは遅延が大きいみたいだな

328:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 19:55:39.15 oOVNsVQa0.net
>>319
NHKもradikoも外部登録できません。

329:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 09:37:32.59 SuM5cxnV0.net
N765なかなか値下がりせんな
HM82ならお手頃に買えるんだが、妥協したくないし
悩む(゜_゜)

330:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 09:42:47.95 znRCY51i0.net
こだわってるポイントは何?

331:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 09:45:03.96 SuM5cxnV0.net
夜中ヘッドホンで聴くこと
音質

332:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 10:13:53.08 qR2APD1U0.net
値下がりに期待せず 買えばいいだけ

333:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 10:32:09.83 YCP4EBZQ0.net
755ならジョーシンで29,800円になってる(プラチナステージはさらに1,000円引)
765とヘッドホンアンプはだいぶ違っちゃうのかな

334:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 10:45:53.87 z69Y7slP0.net
価格見たら
765 最安価格(税込):\39,317
HM82 最安価格(税込):\35,869
たいして差ないけどなあ

335:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 13:47:49.07 p5F9Gmw/0.net
CR-N765の×点
〈FM〉 76.0MHz~90.0MHz
タイマー再生 ×
ワイヤレスネットワーク対応 ○(別売りUWF-1使用時)※2※7※8※9
Bluetooth対応 ○(別売りUBT-1使用時)※2
これ以外に欠点は見当たらない
まあ、FM補完放送に非対応じゃ売れないから、
N765HOKANかN775を投入してきて、>>322がN765を買っ途端、
N765が値下がりしそうなところも怖いね

336:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 15:00:58.65 y7TIXs830.net
FM補完放送ってそんな重要か?
AMで聴けばいいじゃん

337:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 15:21:20.60 lmf4nN460.net
ワイヤレスネットワーク対応×(別売りUWF-1使用すれば○)
Bluetooth対応×(別売りUBT-1使用すれば○)
使う人にとってはかなりの欠点だと思うけどねえ

338:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09


339:16:00:05.37 ID:u+dRpxKn0.net



340:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 16:13:03.47 i7O52Q6e0.net
理屈の上では買って付けるチューナーを補完放送対応のに替えるだけだが、
替えれば前のは型落ちとなり処分しなければならないし、
変わったのが補完放送対応だけでは新型までクソ扱いだから
チューナー替えるだけでは出せない

341:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 16:21:41.79 lmf4nN460.net
CR-N765ってradiko対応だろ
FM補完放送なんていらんと思うが

342:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 17:10:26.90 +Avwcmvn0.net
ピュア板にブルーレイレコーダーでradiko聞いているという爺さんがいた
たとえば文化放送を聞き始めるのに何分かかるんだよ、と
じゃ、実験してみるか 今から何十秒後に文化放送を聞けるか
失敗した テレビの「アプリ」ボタンが反応しない やり直し
広島って、何だよ? 前は東京だったのに 80秒もかかってこの結果?
広島のradikoって、ラジオ局がAM1つ、FM1つだけとか。。
プロバイダーのせいなんだが、大阪→愛知→東京→広島って変化している
北海道もあったかもしれない こんな糞システム使えねー
って事情もあるんだよ
AMも都会だと受信状況悪いよ 夜間は半島とかから妨害電波くるから
混信とかも起こりやすい
FM補完放送が始まったら、AMはNHK第1固定でいいから、
ラジオボタンを1回か2回押せばすぐにNHK第1
で、FMは選局ボタンでお気に入りの放送局をダイレクト選局
NHK第1以外は、クリアなステレオ音声で聞ける
自分のエリア(だけじゃなくて、お前らの所も?)は試験放送が
始まっていて、補完放送のメリットを享受できている
AMの朝から夕方はだらけた番組が多いが、
夜になると、大物DJが登場してくるぞ
FMの深夜なんか無名のカスしかいねーじゃん
たとえばNHKFMでニュースとか深夜便が始まったら、補完放送聞くとかな
いずれにせよ、選択肢が増えることはいいこと

343:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 17:36:07.24 +Avwcmvn0.net
FM補完放送の記事に、ニッポン放送の新番組の紹介もある
URLリンク(www.nikkansports.com)
志村けん、松田聖子の名前が挙がっているが、
すでに中島みゆきもレギュラー持っている
カセットテープにたとえると
FM=メタル ドルビーBオン
radiko=クローム ドルビーCオン
AM=ノーマル シャーー
FMとradikoでは感動のダイナミックレンジが段違い
ノイズはradikoのほうが少ないが、ただそれだけ

344:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 17:52:21.30 k5OejxoN0.net
>>331
どういうこと?

345:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 18:48:21.83 LSJsogOz0.net
ヘッドホンジャックしか出力がないからだろ
USB出力も光出力もアナログ出力もないとなったらアンプは使えないわな

346:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 19:20:21.92 jEhE/2FT0.net
PCスピーカーとしてのミニコンポ購入を検討しています
現在はUSB-DACのHP-A3からヘッドフォンで聴いているのですが
HP-A3から接続可能でなるべく安価なミニコンポでおすすめあれば教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いします

347:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 20:22:15.21 eQ0b9tWk0.net
これ買っとけば間違いないってコンポある?
LDAC対応してるのがよい

348:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 20:39:26.75 JMQEu2vs0.net
>>339
ソニーのCMT-SX7だろうな
ちょっと味噌ついちゃったけど今は問題ないんだろ
機能的にはほぼ問題なし
スピーカー付きだからスピーカー選びたい場合は無駄になるが

349:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 20:50:45.65 k5OejxoN0.net
>>337
ありがとう。
スピーカーしかつなげないんだね。

350:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 21:29:25.93 W91WDnNR0.net
>>340
音が悪い

351:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 21:31:15.44 mJULVyjX0.net
>>338
光入力端子があればいいってことかな?
ONKYO X-NFR7とか
PCスピーカーとして使いたいなら新製品のX-NFR7Xだと値段上がるけどUSB DAC付きでHP-A3つなげなくても使える

352:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 23:30:32.14 G11tNlhU0.net
>>339
LDAC対応だと現時点ではSX7しか候補ないな
音悪いってのはコピペだから無視してとりあえず自分で聞いて判断で

353:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 00:10:00.37 CVTnCKRL0.net
SONYのは付属のスピーカーが糞なだけ
付属スピーカーは捨ててスピーカーをまともなの買えばいい
付属スピーカーは糞なのが多いが、SONYのは特に酷い

354:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 04:16:27.98 PCANUXUOO.net
10年前くらいにだいたい3万円で買ったコンポが壊れたから買い換えようと思ってるんだけど
同じくらいの音質のものを買うとするとおすすめのものって何かありますか?
その時買ったのはシャープのsd-cx10というコンポです

355:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 07:45:39.63 9wPLHmY70.net
sd-cx10 これを10年使うこと自体がすごい

356:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 09:12:56.14 RYp7AmqI0.net
>>346
ネットワーク機能が必要?
今のコンポは上位機種はネットワーク機能がつく
ネットワークいらないならケンウッドk531
ネットワーク必要ならここでよく名前あがるパイオニアXC-HM82

357:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 10:36:36.64 2xtO3MYJ0.net
>>346
ここではあまり話題に出ないけどパナソニックのSC-PMX100も評判いいよ
ちょっと値段高いけど
光入力がないのが欠点

358:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 12:24:11.94 EQmr6Pcq0.net
>>349
音が悪い

359:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 12:42:00.50 WXViSORw0.net
デノンのM40ってインターネットラジオ聴けないんだな。
知らなかったわ。

360:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 13:41:37.63 005dUsQI0.net
HM82をPC有線LANで聴く場合、アート表示が可能なコーデックの種類をさらに詳しく教えて下さい。
公式にはDSD、MP3のみらしいけど
当方はapplelosslessがメインなので購入の大きなポイントになります。
bluetoothは例外なく、まったく表示されませんか?

361:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 13:51:38.87 JW9cl89Z0.net
>>351
あれはネットワーク非対応
ネットワーク対応してるのはRCD-N9

362:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 14:11:26.61 w+SeHYTh0.net
>>352
m4aもアート表示okだよ

363:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 19:04:56.16 I12jdUn10.net
>>340
>>344
ありがとうございます
不具合あったみたいだけど修正版出ました?
アップデートだけじゃ不安で…

364:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 22:46:43.70 hJr1gZDR0.net
>>354
そうなんですか
ではbluetoothの方は?

365:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 03:33:58.98 XR8nrGjF0.net
cmt-sx7ってスピーカーの性能良くないの?
おすすめのスピーカーあります?

366:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 04:31:12.28 FvgErJm70.net
>>355
ソフトの修正版は出た。
単純にアップデートの一つ。

367:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 07:49:32.41 YC8XbEt90.net
>>357
Zensor1

368:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 08:27:44.01 iW/15irQ0.net
センソール1いいよね。

369:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 09:25:04.21 +4Dox+iF0.net
俺もZENSOR1買ったが満足してる
とはいえ、他のを知らないが
コンポ買うのは15年以上ぶりだし、ずっとヘッドホンやイヤホンだったから

370:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 10:46:06.32 ddOUTn+jO.net
>>348
>>349
ありがとうございます
CDが聞ければいいのでk531で検討してみます

371:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 12:23:34.34 XR8nrGjF0.net
>>359
ロック系もいける?

372:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 12:37:17.67 PJOwKhOy0.net
>>363
いけるよ
低音ズンドコ響かせたいんならダメだけど日本の住宅事情から考えた常識の
範囲内の音量ならミニコンポ買うレベルの人の大半の人は満足できると思う
歯切れのいい音だね

373:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 18:49:24.98 PZDpYL1tj
>>349
FMの補完放送には対応してるの?

374:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 19:13:09.52 394HtWSaO.net
>>363
デノンのアナログレシーバーでロック系いけた
低音を上品な響きにするスピーカー。アンプとの相性みたい。

375:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 11:16:22.97 tsERMhF10.net
ネットワーク用のアプリの作りが良いのはどこ?

376:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 13:05:16.47 6lZSU5Uy0.net
デノン使ってるけどアプリはクソ

377:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 14:10:43.49 Yrhm8k2i0.net
ネットワーク用アプリってのが何を指してるのかわからんけど
Air playはまあ普通によくできてるんじゃないか?

378:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 14:27:44.62 47ovHWmC0.net
Onkyo RemoteとかMarantz Hi-Fi Remoteなど。

379:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 14:42:45.09 Ik3cRO+b0.net
ソニーのSongPalはクソ

380:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 14:47:39.65 xd++8aTw0.net
Onkyo RemoteとかMarantz Hi-Fi Remote、DENON Remoteやらもクソだよ

381:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 15:57:04.02 qgk8SbEG0.net
>>371-372
操作系は全部PCに任せて、USB DDCでレシーバーのデジタル入力に繋いだ方が
楽な気はする。いちいちPC前に行かないといけないけど、アプリにイライラさせられるよりはいい
と思って使ってる。

382:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 22:49:30.34 lMg3W4iW0.net
マウスの操作性の高さは異常 誰が考えたか知らないが、これは神器だ
チープなレシーバーと組み合わせるなら、安いモバイルPCを音楽専用で
でも、そういう使い方ならOlasonic NANOCOMPO NANO-UA1aでいいじゃん
フルサイズでもA-S801のようなUSB-DAC機能があれば間に合う
A-S801は電源トランスだけでも5キロもある
まあ、価格.comのクチコミで某が語っているように
DACとアンプは切り離したほうがいいというのも納得できる
USB-DACはどんどん進化するジャンルだから、
20年使おうと思っても、たぶん無理w
そういう意味では、高機能レシーバーってすっごい割高に思える
お前らがそうであるように、次から次へと買い換えることになるから
しかも、操作性は糞杉で、設定も面倒 何一ついいことがない

383:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:00:24.21 ONXqCAxD0.net
誰か翻訳頼む

384:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:01:44.35 lMg3W4iW0.net
と思ったが、モバイルPC+PMA-50でいっか
ただ、不具合報告続出だし、どうしてもUSB-DAC部分がネックになる
ネットワークオーディオなんて手間がかかるだけじゃね?

385:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:16:32.45 Yf/AIZul0.net
持ってないのか?

386:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:27:50.77 Nf6VZg880.net
アプリというとコンポの方は知らないがヤマハのAVアンプのアプリは結構使いやすい
泥タブから音楽飛ばしてAVアンプでながら再生してる
ネットワークオーディオは環境整えて実際にやってみると想像以上に便利だったりする
音質求めて本気で音楽聴くぞ!ってならPCでもいいと思うけど
BGM的に軽く再生するぐらいならコンポのネットワーク機能はお手軽で快適だぞ

387:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:58:19.60 1SxcKskB0.net
CR-N765にUSBメモリーを挿して泥タブのONKYO Remoteで操作してるけど
不満はプレイリストや繰り返しやシャッフルができない�


388:アと。 それをしたいときは後面に青歯アダプター挿してタブのプレイヤーアプリで再生してる。



389:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 09:12:07.57 AL2inHZr0.net
>>379
USBメモリーでもアルバム情報とかがタブに出るの?

390:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 10:38:28.03 H5lyGQ+er
でるよ
CR-N765に挿してるUSBだろうが、スマフォだろうがPCのHDDだろうが全部でるよ
リモートで音質設定もいじれる
CR-N765にスピーカーとサブウーファーつけたら最強
夜はフルディスクリートのヘットホンアンプで聴くのもまた乙

391:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 14:38:22.01 6pePtAnb0.net
>>380
アルバム名は出ないけどフォルダー名と曲名と再生中の曲のジャケット写真は表示する

392:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 14:44:57.42 VOGOC2ts0.net
ジャケ写?

393:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 15:24:03.68 AL2inHZr0.net
>>382
どうもありがとう。
USBの情報が送信されるなんてすごいなあ。

394:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 23:43:08.74 pT94OV9f0.net
リモコン化したタブレットの方に出るってことだろ

395:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 10:38:33.40 rtvlSdUq0.net
>>385
どういう仕組かわからないけど凄いよね。

396:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 14:15:14.44 AOYiJFiJ0.net
hm82なんだけどパワーランプ点滅して無反応に何回かなったけど同じような症状になった人いる?

397:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 15:40:59.06 i5p9keAd0.net
あぼんだな

398:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 20:01:00.14 /1Db7eW80.net
>>378
BGMのために、膨大な手間をかけて環境を構築するのはなぁ
自分は、文庫本ラックをCD/DVD/BD用にしてリビングにポン置き
これが一番手間がかからないとわかった
再生したディスクを左に寄せて、新しい円盤を買ったら、
一番右側のディスクを別室のラックに移動させる
そこでもいらない子なら、押し入れ逝き
CD換算で1段50枚×4段の小さなラックだが、
実用的なサイズかなと思う
想像だけど、その泥タブには「数千枚のアルバムと数万曲」が入っている?
アーティスト別とかジャンル別とか、さっと検索できるのかもしれないが
次にどのアルバムを再生するかで、1回平均3分くらい悩んで、
フォルダやファイル探すのに1分かかるとか?
ちょっと話はそれるが、地デジ以外にBS無料有料、スカパー、
ネットフリックス(まだ?)などの動画配信サービスなどに加え、
過去にHDDに録り貯めた膨大な番組ファイルから、
今夜のおかずはどうしようって選ぶのは大変そうだ
1日24時間365日地デジ全チャンネルプラスアルファを録画し続ける人もいる
「便利な世の中になった」というのが↑の感想なんだろうけど、
えっ、地デジ? BS無料のCM付き? WOWOW映画の前後の無駄なトーク?
泥タブとかスマートに使いこなしている人って、
実は誰かにスマートに操られているだけじゃね、ってのが俺の個人的な感想

399:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 20:36:56.99 YULeBIKi0.net
ながい

400:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 20:43:46.54 /Cf35yUg0.net
つまらん

401:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 21:05:12.04 uTHIhhwx0.net
>>389
ランダム再生だよ

402:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 21:09:44.93 bgGfpvUA0.net
ダメだこりゃ

403:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:23:31.66 bIHM8MO30.net
すっぱいぶどう

404:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:26:15.53 bgGfpvUA0.net
なるほど

405:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:28:46.82 OMkYbfua0.net
お爺さんのつぶやきを読んだ
 
こうはなりたくないと思いました

406:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:45:02.36 oiVQnxVY0.net
HM82はウリのディスプレイが気に入らないなぁ
あれ以外は完璧っぽいのに
フォントが糞すぎてダサく見える

407:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:55:53.89 rtvlSdUq0.net
次回のおじいさんのツィートはいつかな?(´・ω・`)

408:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 23:00:22.55 bgGfpvUA0.net
>>392
すべて歌謡曲?

409:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 23:54:53.66 i5p9keAd0.net
>>397
あのカラーディスプレイには金かかってるだろうに、
付ければ付けたで表示がダサいとか文字だけでいいとか言われるからな。
正直、俺も文字だけでいいと思うwww

410:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 10:38:36.16 wUTti1f80.net
BGMはネットラジオで済ませてる。
勝手に新しいもの流れるし、気に入らなければチャンネル変えるだけ。

411:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 10:56:52.04 QPTaCHvA0.net
洋楽興味ないとネットラジオってほとんど使えないよな

412:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 11:04:28.69 wUTti1f80.net
JPOPもあるが

413:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 11:07:30.11 imbpGp7I0.net
あのカラーディスプレーでもっといろんなことできれば良かったのにな
アイコンのアニメーションなんか簡単だろうに

414:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 11:33:28.49 wUTti1f80.net
そんなうざいもんいらんわ

415:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 12:59:21.13 LfsaZ2IB0.net
>>403
国内の放送局ってインディーのやつばっかでしょ

416:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 13:01:15.20 jBh+JqM/0.net
ネットラジオでスムースジャズやらアンビエントでも流しておけば寝れるぞw

417:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 13:38:28.97 T0THAdyQ0.net
寝るときはアンビエントかニューエイジだな。

418:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 13:43:09.75 wUTti1f80.net
ニューエイジは配信死んでるやつばっか

419:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 19:32:54.44 8yHVUwt00.net
寝る時は主にクラシックだが
DJの入らないチャンネルがなかなか無い

420:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 21:24:12.51 aOVSuwSO0.net
radiko使えないネットラジオは大半の人には不要のものになる

421:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 23:48:09.26 Esdh4pTX4
>>349
Panasonicのやつはインターネットラジオ聴けるの?

422:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 23:50:22.88 wUTti1f80.net
むしろradikoとかいらんわ

423:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 07:58:50.95 4uWwG1x80.net

少数派

424:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 09:53:21.82 iljJWXNP0.net
俺もradikoはいらないな
radikoはPCで十分
音質こだわるコンテンツないだろ?
コンポでは海外のクラシックチャンネルばっか聞いてる

425:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 09:55:26.23 tZ/z1QEO0.net
だったらそもそもネットラジオいらないって話

426:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 09:56:03.81 tZ/z1QEO0.net
海外のクラシックチャンネルなんて聞いてるの超少数派のはずだから

427:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 10:55:25.65 XN2qdaQd0.net
radikoなんかそこで入るラジオが聴けるだけの話だから
難視聴でなければどうでもよくて当たり前。
うちは地域判定失敗するんだがw
基本的に地域判定してそこで入る放送だけ聴かせようというクソなシステム。
音質も48kbpsとしょうもないレベル。
こんなものBGMにもならんわ

428:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 12:51:17.88 4uWwG1x80.net
でもradiko聞けますか?って書き込みいろいろあるしradiko欲しいって人が多いのは否定のしようのない事実
実際俺は東京西部のマンションだけどアナログでノイズ無しで入るのはTBS、TFM、JWAVEのみ
NACK5やBAYFM、NHK、FM横浜、ニッポン放送、文化放送などはノイズ入るので実質聞けない
radikoならノイズレス
そんなやつはいっぱいいるかと

429:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 13:36:39.06 aCKxxaqE0.net
>>419
自分の家の電波状況が悪いだけじゃねーかwww
こっちは全てラジオは電波でクリアーに入るわ

430:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 14:06:20.15 JUdYYmxE0.net
日本は著作権だ放送法だくだらないことにこだわりすぎるから
radiko然りB-CAS然りクソシステムしかできないんだよな
そんで自由な発想で


431:開発した海外システムが入ってきて一気にシェア乗っ取られる



432:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 15:04:19.11 28q7537c0.net
日本は官僚天下りの利権を再優先でシステムが構築されていく仕組みなので
新規クリエイターにはチャンスを与えられず
がんじがらめの年功序列で若者は労働意欲を失われていきます

433:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 17:29:56.13 XNngeO3P0.net
>>420
お前田舎もんなんだろ
東京のマンションでbayfmなんて入り悪いのが普通だぞ
ニッポン放送も西部の方はたいがい悪いのは有名
アンテナが千葉の木更津だからね

434:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 19:06:21.97 GOxqNMdkO.net
>>422
再優先×
最優先○
釣り?

435:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 19:37:05.62 7VAB5gw/0.net
TuneIn Radio使ってるけど、もっといいのがありそう

436:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 19:59:17.87 aCKxxaqE0.net
>>423
千葉県北西部の人口密集地帯の田舎だからまーラジオは各局しっかり入りますわ^^;
羨ましいだろーネットに頼らずラジオ聴けちゃうんだぜー
これでいい?

437:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 20:20:03.00 KTEDf9/f0.net
アケゲ速報 民主党支持 太陽光発電 テロリスト 部落 朝鮮総連 はちま起稿

438:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 21:18:05.74 XN2qdaQd0.net
うちはケーブルTVでFM入りますね(TVはもってない)。
AMはループアンテナで普通に入る。

439:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 23:35:03.92 yor1/R/J0.net
AMラジオもこいつくらい受信出きれば良いんだけどな。
URLリンク(www.sony.jp)

440:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 01:35:54.68 TiuU2W990.net
>>429
こういうのは音楽を聴く音じゃないからな…

441:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 09:54:34.00 9MTI1xqz0.net
N765でapplelossless再生できるDNLA対応音楽プレイヤーいいのありませんか?
ここでつまずいて、今から光デジタルケーブル買ってこないといけない( ´Д`)=3

442:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 10:14:37.47 b/krvcBz0.net
わかりません(>.<)

443:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 11:07:14.51 TiuU2W990.net
radikoみたいなクソ音質のものノートPCかスマホで聞くので充分だわ。
ネットラジオで48kbpsとか出たらなにコイツと思うレベル。

444:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 11:19:31.79 b/krvcBz0.net
>>433
オンキョーの悪口やめろよ(笑)

445:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 13:01:35.26 MNbBinA10.net
radikoに親殺されたやつが一匹いるみたい()

446:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 13:45:58.76 dnmqa1X90.net
FMワイド連呼でラジコ大好きなラジオ地上波に命かけてる奴も1人居るなw

447:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 16:48:48.72 O64ttDJO0.net
FMワイドなんていらない
radikoはあったほうがないよりは絶対いい

448:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 16:59:07.47 3tTV4KdGO.net
贅沢言わないの!!
選択肢があるだけ良いじゃないの!

449:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 17:10:42.06 0HzKe1cj0.net
鉄筋コンクリだと東京も田舎も関係なくね?

450:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 20:27:28.11 6lWFEoE40.net
radikoは文化放送を聞くためにあるのだ
そろそろオーディオの話をしようぜ?

451:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 21:28:05.81 Gq+EN5nA0.net
インターネッツラジオは今のミニコンポ上位機種では確実についてる機能だからスレ違いでもないだろ
俺はスマホのradikoをBTで飛ばしてるけどね

452:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 21:31:11.45 1Y+8I3Jq0.net
スレ違いじゃないけど、そろそろ飽きたな
radikoが欲しい奴はちゃんと調べてradiko付いてる奴買えよ

453:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 22:01:03.64 8H3vTa9S0.net
ここの人たちの多くはミニコンポにDALIのスピーカーを繋いでるの?

454:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 22:30:22.50 1Y+8I3Jq0.net
うちのスピーカーはYAMAHAだよ
20年位前のコンポとセットで買ったやつ

455:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 22:31:44.48 4VnaahRV0.net
Linn Radioは素晴らしい

456:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 23:50:38.63 Cf4m2Xrq0.net
CR-N765にD-112EXT

457:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 00:17:49.07 Kn4zUuba0.net
CR-555にTD307MK2A

458:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 00:23:30.55 38cG14270.net
>>430
受信と書いてあるのに音質とか。
そのラジオ、AMの受信感度はものすごいぞ。
まあ、ミニコンポはループアンテナの時点でダメだな。
だったらradikoがあった方がずっと良い。

459:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 07:28:34.68 zM1073ZI0.net
>>448
だな 

460:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 08:14:38.89 S3q2QbFA0.net
>>448
その地域のAMラジオも
URLリンク(www.sony.jp)
を使わないと聞けないということなのか?

461:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 12:20:43.94 gdCy6yom0.net
>>443
センソール1
ほぼ満足

462:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 14:58:37.42 8u5yL5Ga0.net
N765やm40のヘッドホンアンプって単体のHPAで何万(千?)クラスなんだろ?

463:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 17:34:51.11 Zr4ooLlm0.net
8000円

464:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 18:14:06.75 KEQrLfUP0.net
>>452
ポータブルHPAに比べてスペースに制約を受けずにディスクリート部品で組んであるから、音質は比べ物にならないくらい良いよ。

465:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 18:31:12.86 S3q2QbFA0.net
ディスクリートに音がいいという理由はない

466:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 19:20:41.94 F5/bUYZe0.net
>>454
俺も8万円のスピーカーで聴くより、HD598で聴く方が音質良い気がするくらい
高性能でN765を気に入ってる

467:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 20:07:38.92 8u5yL5Ga0.net
そんないいのか
金貯めて765買うわ

468:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 20:11:12.43 a590VwHf0.net
俺もマランツのセパレートとダリ売って
765と112EXT買ったよ。

469:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 20:24:57.37 gSPQCkot0.net
マーキュリーV1

470:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 20:50:16.86 QIl3XlvG0.net
>>459
V1いいなぁ
試聴してすごい良かった

471:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 23:15:30.64 2rL+nZidO.net
タンノイいいな。サブウーハーやめてマーキュリーにしようかな。

472:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 00:22:39.43 8OQ0MXH70.net
>>450
アンテナの構造が違うからねえ。
下手したら地域のラジオも入らないのはマジであるよ、ループアンテナ。

473:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 09:50:36.93 ydyOuqZmO.net
AMが全部FMになれば良いのになぁ

474:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 11:31:16.56 y759muhR0.net
FMアンテナをベランダに設置したらどうなるか、
2,000円くらいのものだし、試してみるか

475:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 11:46:47.22 9Qe4n4nU0.net
>>464
テレビのアンテナと同じ所に繋いだほうが多分きれいに受信出来るんじゃない?

476:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 12:09:03.20 xJsiKJTx0.net
>>465
これが正解だよ

477:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 12:37:24.08 p2i1Xodv0.net
>>465
アンテナの方式によるみたい
マンションなんかだと必ずしもうまくいかない
ベランダと反対方向(普通玄関側)に放送局のアンテナがあるとだいたい効果ない

478:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/19 12:54:34.73 ZFjO2n3o0.net
ベランダに綺麗な電波が来ていればアンテナをたてるのがいいが、
来ていなければ当然意味がない。
VHFアンテナが立っていればテレビアンテナで一応受信はできたが、
FM帯では指向性が滅茶苦茶になるので出たとこ勝負。
それでも外に立っているので、ある程度まともに入ることが多かったようである。
しかし地デジになりUHFになったので理論的にはまともに入らないが、
一応外にあるというアドバンテージでごまかしてなんとかなるかどうか。
ビル共聴やケーブルTVなら正式にF


479:M電波を届けている場合がある。 うちはケーブルTVなのでそこにつないでおk



480:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/20 08:11:56.52 ZB4Qr8o90.net
>>462
それは単純にAMチューナーの感度が悪いんじゃないの?
少なくとも添付のAMアンテナでその地域のAMラジオが入らないとか
チューナーとアンテナのどちらかまたは両方が悪いと言われても仕方がない。

481:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/20 08:59:59.49 m9v2kGGBO.net
ICF-A101感度よいです

482:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/20 22:02:45.21 LlpqRYye0.net
>>469
マンションなんて入らないとこいくらでもある
そもそもFM補完放送の目的の一つが鉄筋コンクリートの建物でAMが受信しにくいってことだし

483:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/20 23:39:57.67 sfve3wkC0.net
ミニコンポでAMは聞かないが、FM補完放送なら聞いてもいいな
FMはひょろひょろのアンテナ線でもモノラルならばっちり受信できる

484:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 07:03:23.65 X9R2hfBu0.net
>>471
携帯ラジオなど小形の本体内にアンテナも内蔵しているものならともかく、
外部アンテナがあるのに入らないのは単純に性能不足です。
自動車ラジオの AM などろくなアンテナもないが(FM アンテナを流用)、
「アンテナがないから入りません」などと >>471 のようなバカなことは言わず、
それでも入るように設計している。
製品に外部アンテナまで付けているのに入らないのは、
単にアンテナを含めて必要な性能に届いていないだけです。

485:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 10:34:24.46 sv93jSHh0.net
>>473
ばーか
車は屋外で使うものだろうが
お前は鉄筋コンクリートの建物に入ったことないのか?

486:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 11:35:25.83 AsqUVahu0.net
少し前からラジオの為に必死な人が住み着いちゃったなー

487:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 13:52:25.36 X9R2hfBu0.net
>>474
要するに鉄筋コンクリートの建物の中では聴こえないラジオしか
使ったことがないということですか?

488:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 16:04:50.48 3uZ6li8X0.net
スピーカーが余っていたので、RCD-N9入れてみました(値段もこなれてきたので)
手持ちはSTUDIO530、ZENSOR1、2020i
この中で相性良かったのはZENSOR1でした
高音が刺さらない程度に出ていて低音は若干弱い
また響きが良く、合わせている人が多いのも納得
逆に合わなかったのは2020i
音が団子、また籠もっているので駄目
STUDIO530は悪くはないが、音がストレートに来てソースを選ぶ
オケ系は駄目だった
以上 日記帳だわ

489:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 16:19:47.86 5SFIHe3x0.net
ちょうどRCD-N9とZENSOR1検討してたのでサンクス

490:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 17:48:56.92 DE9hWDhiO.net
Zensor1のホワイトが欲しい~
N9ホワイトと合わせるとメチャお洒落

491:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:02:28.99 kFNr10vdO.net
このスレ見ると勉強になる
知人に音響マニアがいてさー
自分は全然話しについつ行けない訳だが今度気になった事あったらここで聞いてもいいですか?

492:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:03:01.47 kFNr10vdO.net
このスレ見ると勉強になる
知人に音響マニアがいてさー
自分は全然話しについて行けない訳だが今度気になった事あったらここで聞いてもいいですか?

493:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:04:43.86 kFNr10vdO.net
2回連投ごみんなさい

494:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:10:20.45 BGsc2SNU0.net
おk

495:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:45:41.99 PM2ohN8E0.net
>>481
ここで聞いて知人の音響マニアを論破してあげてください。
音響マニアは電力会社で音が変わるとか言い出してないですか?

496:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 18:54:39.06 kFNr10vdO.net
>>484
西日本と東日本ではヘルツが違いどうだとか言っていました。

497:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 19:07:11.51 2rhS3bAD0.net
クロックジェネレーター50万とか、インシュレーター1個10万とか、金をかけようと思えば幾らでもかけられるのがオーディオの世界です。
ここで話題になっているようなコンポを買い、これまでの金銭感覚で「ちょっと高いな」と思うくらいのスピーカーを少し背伸びして買うだけで充分です。

498:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 22:20:28.79 kFNr10vdO.net
ですよね。
所詮どんなに金かけて人からスゴいと言われるシステム持っていたとしても、自分の糞耳には不釣り合いですもんね。

499:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 23:11:22.97 3uZ6li8X0.net
>>487
ところが良い音聴くと耳が肥えちゃうんだよ

500:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/21 23:57:13.09 X9R2hfBu0.net
俺は腹が肥えている

501:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/22 00:01:09.63 7nzE9CdZ0.net
>>479
本当はZENSOR1なんか鳴らすにはもったいない

502:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/22 00:47:28.94 EPr5Hdbv0.net
>>490
そうでもなかった
やはりメインで使ってるプリメイン+バイワイヤで他の2台繋げると鳴りっぷりが違った
駆動力が足りなかった感じ
RCD-N9に過度な期待をすると裏切られるよ

503:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/22 15:24:17.91 7nzE9CdZ0.net
radikoは権利などの都合で突然配信を停止することがある。

504:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/22 22:05:01.99 WNeOt7of0.net
>>379
ONKYO Remoteでリピート、シャッフルができるよ
再生中にジャケ写をタップするとリピート、シャッフルのアイコンが表示される

505:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/23 08:48:12.35 xF3TnDeg0.net
>>477
STUDIO530はいいスピーカーですね。

506:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/23 09:03:07.55 xF3TnDeg0.net
>>407
ジャンルにスムーズジャズがあったので聴いてみたが
精抜けたような奴ばかりで止めた。

507:ギンコ ◆BonGinkoCc
15/09/24 07:56:54.65 /LNqZQ5D0.net
>>430
あくまでも目安で、実際には音楽番組も聞けます。
まあ、購入後、通常の音量で何時間も使っていれば自然にエージングされるがな。
上等なハイレゾ対応のコンポを買ったらやってみたいことは、やはりキハ40のエンジン音、
東武5000系の吊り掛け式のモーター音を何時間も流してエージングさせることかな。

508:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/24 08:54:57.21 U/qEGRVi0.net
>>496
線路の継ぎ目のガタンゴトンはだめですか?

509:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/24 16:55:58.82 FvB337Om0.net
CR-555 + TD307MK2Aでマッタリと使っていてそろそろCR-555を買い替えようと思っていたが
何となく気が向いてTD307MK2Aをメインで使っているマルチchシステムのフロントと入れ替えて鳴らしてみたら
アンプの差はもちろんあったけどそれよりもサブウーファー有り無し差のがかなり大きかった
TD307MK2Aがサブウーファー追加でここまで化けるとは思わなかった
CR-555のままでもサブウーファー追加でまだまだ戦える気がしてきた

510:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 08:07:35.06 GTmy54p/0.net
ボタンを押すと本来の機能と違う動作をする故障ってよくあることしょうか?
15年前に買ったONKYO INTEC155 FR-155ですが
エナジーセーブボタンでCDトレイが開いてすぐ閉まる
スタンバイオンボタンでエナジーセーブランプがついたり消えたりする
アコースティックプレゼンスボタンで電源のオンオフになる
モードオート/モノボタンでアコースティックプレゼンスになる
などいくつものボタンが本来と違った動作をします
初期化も試しましたが直りませんでした
本体のボタンだけでリモコンのほうは大丈夫そうです
CDトレイの開閉不具合の修理が2万円ぐらいといいますが
同様の修理経験ある人いたら教えてください

511:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 08:12:11.28 58Gw2lv20.net
>>49


512:9 接触不良 



513:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 10:19:53.46 I+RbsD2Q0.net
>>499
コンポじゃないけど古いカーステレオでその症状出るわ。
回路の劣化か何かが原因でボタンを誤認識しているんだと思う。

514:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 10:44:09.11 XViO8Iv+0.net
スイッチ一つ毎に入力検出ピン一本を消費すると大変なので、
どのスイッチが押されたか抵抗値によって判別する回路がある。
スイッチがいかれたりするとそうなることはよくある。

515:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/25 11:33:53.45 7GzUdeHd0.net
うちの10年以上前のエアコンのリモコンがそんな感じだなあ

516:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 04:33:41.63 NDGlb4jR0.net


517:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 06:46:36.62 BWzurJir0.net
いわ
サウンドプロセッサー

518:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 07:23:56.06 d/nMw0JE0.net
ケンウッドのRMD-SJ5なのですがCDとか聞く際、音質は良い方でしょうか

519:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 07:57:21.76 HR/5PrDX0.net
>>506
悪いよ

520:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 09:28:57.67 d/nMw0JE0.net
>>507
ほんまですか 残念で仕方ないです
昨日ポチったんだけどいまからリサイクル屋さんに取りに行ってきます

521:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 10:55:15.97 Yx7Z+tVe0.net
オンキヨー&パイオニア、NFCでスマホに繋がるCDミニコンポ「X-CM35」
URLリンク(ascii.jp)

522:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 13:54:33.38 d/nMw0JE0.net
483です
AUXで音出ししたけどアンプの出力は低めなのね
時計の合わせ方とか説明書がないと分かんない事が多いね
KENWOODのダウンロードページにはRMD-SJ5DVDの記載がないし困ったx熊った^^

523:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 15:22:18.85 2Y98A13L0.net
>>510
つ 廃品回収

524:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 16:14:41.19 NDGlb4jR0.net
センソール1はDENONのアンプと相性抜群だね。
プリメインアンプのデジアンだと更にヤバイ。
rcd-nでも相当鳴らすでしょ。
俺はrcd-mで鳴らしてるけど、エージング終わってからは満足。バスに締まりがなくボワン系だが、まぁ他が良いから気にならない。アンプが良いのもあるが。

525:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/26 16:24:53.36 5TXsxfxN0.net
>>407
最近Bossa Nova Breakfastを見つけてかなりよく聴いている。

526:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/29 21:46:55.52 cWqtfUj80.net
>>477
良い日記帳です

527:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 00:45:49.73 NqE83oyN0.net
CAS-1、ヘッドホン出力はよさげだな
URLリンク(magazine.kakaku.com)
入力が少なすぎるから、センターはNANO-UA1aのほうがいいな

528:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 07:20:08.96 6dgOSpQ50.net
RCD-N9使ってるが無線LANにバグありそう。
インターネットラジオを鳴らしていて(鳴っていた)、選局を変えようとしたら、
画面がいつまでもぐるぐる回っててつながらないので、
無線の設定からやり直したら、自動検索で無線APを一つも拾わない。
うちのAPだけならAP側の不具合ということもあるが、
近隣のAPも何一つ拾わない(通常は10個くらい拾う)。
スマホではつながるし近隣APも見えるので、どう考えてもN9側の不具合。
「ネットワーク制御」をoffにして電源を切って入れても直らないので、
電源プラグを抜いて1分ほどしてから入れたらいつもどおり拾うようになった。

529:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 10:47:45.96 xkHvgE670.net
バグというより単にフリーズしたんじゃないかい?

530:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 11:32:37.91 qj+DdYvY0.net
N765のヘッドホンアンプが気持ち良すぎてスピーカー全然使ってねーや

531:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 12:43:21.09 MIv+PC6N0.net
765ヤフオクでも中古が皆無

532:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 18:12:06.02 9t+u+BWB0.net
俺も以前はヘッドホン厨だったけど、
スピーカーに慣れてしまってヘッドホンの圧迫感に耐えられなくなった

533:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 20:33:23.34 p4Doyx5r0.net
テクニクスのやつ、ヘッドホン出力がないようで、ある(下部)
URLリンク(jp.technics.com)
ださい天板がすべてを台無しにしている

534:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 20:42:25.22 B7lBSZaH0.net
スピーカーいらんやん

535:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 21:17:41.11 Hx2LTXcU0.net
こりゃおったばげたね

536:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/30 21:32:17.67 ogZdDVhB0.net
>>521
あるよ

537:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 05:28:18.86 9ZF4D6tF0.net
田中要次

538:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 06:35:56.75 tr/JWxq60.net
>>521
URLリンク(img.yaplog.jp)

539:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 11:09:16.65 uQl7KVIf0.net
9万円で中古HD800買うかどうか悩み中

540:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 11:21:48.04 JmnzzRTr0.net
衛生面が気にならないなら買ってもいいのでは?

541:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 14:46:00.63 5iDoQxTE0.net
確かに下半身にHD800をこすりつけたりしてるかも知れんしな

542:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 17:17:30.36 tpytAkW50.net
M-CR611からCR-N765に替えたらLEKTOR2がめっちゃ気持ちよく鳴るようになった
なーんかもっさりしてたのがはっきりくっきりに
音のバランスも良くなって言うことナッシング\(^o^)/

543:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 19:44:26.99 balsdit00.net
>>529
ほんっとゴメン

544:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 21:26:33.25 exMIhzTX0.net
cr-n765(笑)
ケンウッド以上ソニー未満のうんこアンプ(笑)

545:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/01 22:10:37.79 tr/JWxq60.net
>>532
なぜ?

546:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 00:47:59.29 FMo46e0r0.net
少し前までHM82マンセーな雰囲気だったけど最近は音質ならN765みたいな風潮が強まってきたような気がする

547:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 00:53:53.02 GVe1abF20.net
837 :名無しさん┃】【┃Dolby:2015/06/20(土) 18:13:17.71 ID:cI75Qbg40>>835
ちょっと違っちゃうけど755を買ってスピーカーをD-112EXTにしたらすごく澄んでてきれいな音だったけどなんか自分の好みではなくて
LEKTOR2に買い替えたらぴったり自分好みだったヽ(^o^)丿
↑は前スレ
レシーバーがCR-N755→M-CR611→CR-N765
スピーカーがD-112EXT→LEKTOR2
CR611は8月上旬発売だから、1ヵ月くらい使ってN765か

548:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 07:56:29.54 71+04UA+0.net
ミニコンポマニア乙だなw

549:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 10:34:30.96 QToc7fqX0.net
オンキヨーがアナログアンプ使ってるのは
ラジオにノイズ入れずにデジタルアンプ使う技術がないからですよ。
Wi-Fiが内蔵されてないのもそのため。

550:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 11:15:12.20 /FNjDgWX0.net
遠忌よってWi-Fiないの?(白目

551:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 11:28:37.41 m2wsdqft0.net
>>537
それならラジオを入れなきゃいいじゃん

552:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 11:29:44.86 QToc7fqX0.net
>>538
ないですよ
有線だけ
USBの子機を売ってるw

553:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 12:55:00.74 sbB0KQpI0.net
Bluetoothもないんだよなw
まったく何周遅れなんだか

554:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 13:01:19.07 D8TifuLT0.net
ラジオの方もワイドFM非対応で残念な感じ

555:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 13:08:29.92 QToc7fqX0.net
>>539
製品にラジオ付けててそんなこと言うのか

556:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 13:35:50.92 JK2VOcE90.net
でもradiko対応だったりする
ここは評価

557:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 14:59:37.08 MXfw+LoK0.net
いまLEKTOR2高いのね
モニターオーディオBRONZE2は似た傾向の音なの?

558:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 21:13:15.70 ipyhq6r50.net
全然違う。

559:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 22:44:22.70 KnF2H27o0.net
N755使ってるんだけどN765はどれだけ性能上がってるの?
USBメモリからSPを鳴らしてるだけだが音質向上を体感できるだろうか?

560:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 23:16:44.87 FMo46e0r0.net
>>547
ダンピングファクターの差を見ても全くの別モン
一聴して分かると思う

561:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/02 23:19:45.78 KnF2H27o0.net
マジか
もう発売から一年も経ってるし
765の後継期出るの待とうかと思ったけど
そんなの聞くと迷っちゃうよ

562:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 07:25:21.51 RZkqvq8C0.net
騙されてやがる

563:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 12:37:20.22 j2KoLpsC0.net
765を買っちゃって新型出たらまた買い替えればいいじゃん
1年後でも&#165;25,000ぐらいで売れるでしょたぶん

564:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 12:40:42.93 poYRXMTZ0.net
755と765はダンピングファクターの値が大きく変わっているから変わったことは間違いないが、
良くなったかどうかはまた別。

565:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 12:49:30.20 yTdkWhZW0.net
気になってるなら買っちゃえば良いじゃん
気軽に買えるのもコンポの魅力だよ

566:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 13:04:33.96 ghyBE/Gn0.net
USBメモリー再生だけなら、もっとシンプルな機種でいいだろうに
BD/DVDプレーヤー+コンパクトなプリメインアンプとか
TX-8050や8150は音質的にはN765を圧倒するが、操作性に難ありなのは一緒

567:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 13:23:10.06 h5POg1di0.net
うん

568:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 15:29:30.67 Hfu/paUl0.net
TX-8050や8150って廉価AVアンプのパーツを流用しているようにしか見えないから
廉価AVアンプの音を知っていると手を出すのを躊躇う

569:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 16:00:06.27 Aa4Iomn/0.net
音質を圧倒なぁ
ブラインドテストでまともに判断できる連中がどれだけいるんだろうか

570:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 17:21:38.90 wztaBfiM0.net
ネットワークプレーヤーならマランツやデノンが先をいってるから、
あえてオンキヨーを選ばないな

571:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 17:55:09.76 poYRXMTZ0.net
オンキヨーは旧世代の残滓

572:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 18:09:10.64 UY02NBfx0.net
遠忌よ

573:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 21:26:37.41 InmvMYy30.net
Wi-Fiも付いてない
BluetoothもないAirPlayもない
時代遅れすぎる

574:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 22:13:42.02 CJhK8to10.net
結局、いろんなことをやろうとしたらPC(タブレット)使うしかない
だったら、PC+USB-DAC付きプリメインアンプ+スピーカーでいいじゃん
単品のプリメインアンプなら、TX-8150なんか相手にもならない
ましてやN765やN755なんてw
コストやスペースが何倍にもなるなら仕方がないが、
USB-DAC付きプリメインアンプなんか3万円くらいから買えるわけで、
「プレーヤー」をPCに一本化することで、むしろ、すっきりするんじゃね?

575:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 22:18:52.20 aAg6e5ci0.net
Nexus7、安いよ

576:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 22:56:48.13 iNJvyAyM0.net
>561
有線でLANに繋げばWi-Fiはいらない。Wi-Fiだとビットレートに制限があるし。
Bluetoothは送受信ともapt-xかLDACに対応してないと音質劣化や遅延が発生するからいらない。
>>562
N765にUSBメモリー挿してタブレットで操作すればPCいらない。PC立ち上げなくても音楽聞ける。

577:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 22:58:34.90 UxJ8fjD60.net
そこまでしてオンキヨー使いたくないですハイ
そんなことは他社でも出来るので

578:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:05:38.34 pYbC7nX/0.net
良い音で聴くためにアンプとスピーカー揃えてんのに、Wi-FiだBluetoothだの馬鹿じゃねーのかコイツら
セットコンポでも買っとけよミーハーの無能

579:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:07:45.81 bQl0H48O0.net
>>564
どうせ次のモデルにはさすがにのせてくる
つまり必要なのについてないってことを認めることになる

580:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:12:29.91 UxJ8fjD60.net
>>566
そのコンポスレがここですよwww

581:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:13:08.08 iNJvyAyM0.net
>>567
Wi-FiやBluetoothは音質に妥協してもいい人のための機能。

582:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:16:14.33 cEdCR/Jg0.net
別にそれを使う必要ないよ
それを載っけられないオンキョーの低技術をおちょくってるだけです

583:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:22:58.56 bQl0H48O0.net
>>569
ミニコンポって妥協するものだろうが
じゃあオンキヨーは妥協したくないから次のモデルもwifi、BTは乗せないんだな
乗せてきたらお前の負け

584:名無しさん┃】【┃Dolby
15/10/03 23:38:24.89 iNJvyAyM0.net
>>570
Wi-FiもBTも別売りアダプターで対応してるよ。
>>571
音質をどこで妥協するかによるだろ。
Wi-FiやBT経由の音質で妥協してもいい人のために乗せてきても不思議はない。
なにが「お前の負け」だよ。お前は小学生かw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch