ミニコンポ総合スレッド Part13at AV
ミニコンポ総合スレッド Part13 - 暇つぶし2ch1:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/23 16:58:30.79 QYdslLJr0.net
実売5万円前後を中心に2~7万円位までの各種ミニコンポについて広く語るスレです。
○○に合うスピーカー、ケーブル、インシュレーター情報などもお願いします。
前スレ
ミニコンポ総合スレッド Part12©2ch.net
スレリンク(av板)

2:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/23 18:24:13.17 dICqXTQhE
ソニー、ハイレゾ/LDAC対応ミニコンポ「CMT-SX7」に不具合で使用中止を呼びかけ
URLリンク(www.phileweb.com)

人の耳では聞きとれない高い周波数の信号が大音量に相当する音圧レベルで
スピーカーもしくはヘッドホンから出力されるなどの不具合が発生する場合があると発表。
安全のため電源プラグをコンセントから抜き、使用を中止するよう呼びかけている。

現在、対策方法を検討しており、詳細は2週間以内に公式サイトで改めて案内するとしている。

3:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 13:49:53.51 5fGtUsz80.net


4:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 14:18:12.73 Ysev+jvZ0.net


5:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 15:25:43.32 ULJJyYS80.net
ソニーのコンポ「CMT-SX7」、聴こえない音が大音量で出る不具合。ツイータ破損も
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

6:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 20:09:07.52 MPrnTzVj0.net
>>5
返品かな。

7:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 20:16:12.73 FsNVYr8d0.net
恐らく基板交換するしかないから新品交換か返金しかないと思う。
しかし「使うな」と言って二週間も放置は酷い。

8:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 20:46:37.81 XGpEK7BD0.net
安売りになったらほしいな(´・ω・`)

9:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 20:57:21.74 MPrnTzVj0.net
返金してもらってもっと良いの買うかな。

10:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 22:21:54.93 k10jBTW30.net
家中のネズミが逃げ出しそうだなw

11:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/24 22:36:40.05 XLikaOylc
CMT-SX7聴いてたらコウモリが突っ込んできたのはこれだったのか。

12:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 01:20:40.48 srg/bvsx0.net
シリアルの範囲は出荷した全数かな?
1日あたり450台くらいになるから、ありえない数ではないと思う。

13:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 02:21:59.90 3bG+0x0j0.net
期待してたんだけどなあー。
ブラッシュアップに期待。

14:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 12:25:33.69 aSdyYwyK0.net
>>5
ハイレゾを極めてるなあ
さすがだwww

15:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 12:28:20.79 pk/zE15c0.net
まさに「真のハイレゾ」

16:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 12:49:02.30 BjmNTk4S0.net
ハイレゾの定義に「ツイーターを破損するもの」と入れてはどうか?

17:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 13:12:25.05 6EOMAg3W0.net
♪わかり始めた High Resolution 明日を乱すことさ
 誰かに伝えたいよ My Tears My Dreams 今すぐ♪

18:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 13:37:03.95 BjmNTk4S0.net
ハイレゾ追いかけるなら
たやすく泣いちゃだめさ
ソニーが教えてくれた
Machine Break Machine Crash 走り出せる

19:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 17:58:44.96 FFEXqkpU0.net
あ~あ

20:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 18:11:34.74 hbImEAes0.net
map s1のを流用してるわけでもないんだな

21:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 18:13:07.03 9XASxt5j0.net
>>13
俺としちゃしばらくはスレが煽りレスで埋め尽くされるのが一番憂鬱だ
普段過疎ってるのにこういう時だけ生き生きしやがる

22:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 18:55:25.15 CB2pnMTe0.net


23:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 19:22:43.51 XdDy3E+20.net


24:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 21:29:32.36 XEhuzjJ10.net
え~、買ったばかりなのにort

25:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 21:31:28.57 ySeV3gVq0.net
>>21
どっからでも湧いてくるなほんと…
まあハイレゾ求めたが故にツイーターぶっ壊すというネタになるボケをかましたのは事実なんだけどなw

26:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 22:01:04.56 uyYb9XLV0.net
Joshinの今週のチラシにCMT-SX7が載っているな
不具合知らないのか

27:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/25 22:41:08.15 aSdyYwyK0.net
>>26
なかなか鬼畜ですね

28:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 07:53:26.03 FwZr37IB0.net
シリアルの範囲が外れてれば問題ない。
要するに問題が発覚してから作ったもの。
もっとも高確率で修正品かもなwww

29:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 08:12:49.21 xvQNd+R+0.net
これ不具合が高音が大音量だけだったら、発覚しなかったかもしれない?
すごく恐いんだが

30:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 10:40:28.73 1r5WIyPj0.net
今買うならM-CR611の一択 ジョーシンで安く買えるぞ
M-CR611がCR-N765に負けているところ×3
① 価格が16kほど高い
② ヘッドホンアンプ部
③ 電源ケーブル
ジョーシンWEB価格 ※ポイント込みの実質価格
CR-N765=32,384円 ※一見は約1,000円高 会員ならさらにお得
M-CR611=48,664円 ※一見も会員も同価格
M-CR611は発売後に価格が他店と同じレベルまで急上昇して、
そのまましばらく下がってこない 1年後に45kくらいかな
さすがに2年くらいたてば41kくらいまで下がるかもしれないが

31:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 10:43:17.13 fRa4U0hu0.net
よし。CR-N765に突撃だ!

32:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 12:41:10.62 qXrbN4bH0.net
>>26
今日見に行ったら商品撤去されて不具合の張り紙されてた

33:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 13:20:20.04 P2Dx4WHd0.net
>>32
安くなったら欲しい

34:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 15:22:11.61 RU+IJuM+0.net
ソニー製品ますます避けられてしまうな

35:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 15:39:01.57 FwZr37IB0.net
>>30
M-CR611なんかいらない奴が多いだろ。
倍アンプとか必要ない。
こんなもん買うならデノンのRCD-N9の方がいいわ。

36:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/26 18:54:12.53 xvQNd+R+0.net
俺用メモ
669 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 16:43:49.35 ID:Zpy5kfm20 [1/2]
久々ミニコンポ買おうと思います
各メーカーのCD付きネットワーク対応ミニコンポの上位機種の機能まとめたんだけどあってますかね?
機能は自分の用途で関係ありそうな部分で×なとこです
M-CR610 (13年8月) 青歯なし、USB DACなし、録音機能なし
MAP-S1 (14年4月) 光入力なし、
XC-HM82 (14年10月) USB DACなし、アナログ出力なし、録音機能なし
CR-N765 (14年10月) wifiなし、青歯なし、USB DACなし、録音機能なし、
RCD-N9 (14年11月) アナログ出力なし、録音機能なし、
SC-PMX100 (15年5月) 光入力なし、アナログ出力なし、録音機能なし
CMT-SX7 (15年 7月) アナログ出力なし

37:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/27 12:22:42.48 mar5XJD70.net
ソニーのあれ現物持ってる奴いないのかよ。
どんな出力が出るのか知りたい。

38:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/27 13:15:04.20 xMAPPqvI0.net
Panasonicのなんとか100ってどうなの?ハイレゾきけるやつ。
あれか、マラんツの611が欲しいんだけど。

39:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/27 13:38:34.38 ZNExqeKe0.net
やはりソニーのCMT-SX7だな
超音波で蚊やゴキブリを撃退できるんじゃねーの
この季節はおすすめだぜ

40:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/27 21:55:45.99 NotNvrqa0.net
>>38
価格見るとなんか不具合出てるみたい

41:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/27 22:02:37.11 iQlb+twi0.net
パナソニックのSC-PMX100かな
これ試聴してきたけど、音が硬いし低音が潰れてた
で、ソニーのMAP-S1 + SS-HW1を聴いたら
こっちのが遥かに良いじゃないかってなった
値段なりだけどね

42:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/28 15:24:50.08 GdxAoNKh0.net
JVCのEX-S5
ってここの皆さん的にどうですか?
安くてウッドコーンでいいなと思うのですが
視聴ができないので購入迷っています

43:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/28 18:21:54.90 6+VXUr9/0.net
ジャンルを選ぶのであまりオススメしません

44:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/28 20:2


45:5:46.53 ID:GdxAoNKh0.net



46:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/28 23:01:46.15 RZbHyG4i0.net
パイオニアのHМ82と81について尋ねます。
自分はいわゆるドンシャリ系の音が好きなのですが、この2機種はどちらもそれに該当すると思われますか?
自分が聞いた感じでは、82はスピーカーが他社のものだったせいかいまいちな感じでした。
82は純正スピーカーでないと本領が発揮できなという書き込みも見ます。
81はドンシャリというほどではなく、かといって音がクリアな感じでもない。
騒々しい店内で試聴したため、どちらを買ったら納得いくのか参考のために伺いたいです。
ちなみに昔のパイオニアの音の感じが好きなのですが。

47:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/29 00:37:58.06 a2D8JRMV0.net
新しい方買え

48:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/29 04:56:34.32 z7gyhlEC0.net
>>44
室内楽専用機

49:43
15/07/29 21:45:38.40 2CYEQN6T0.net
>>46
HM-82にS-HM82LRのスピーカーが接続されているので試聴しました。
自分のパイオニアのイメージと違い、ありのままの音をきれいに細かく再現するコンポだと思いました。
人気のあるのがよくわかりました。
ただ、自分の場合音のデータは細かく再生されなくてもよく、増幅されて音か大きく広がる感じが好きなので、聞き比べて81にしました。
ネット通販では在庫が少なく値上がりしていますが、店頭ではそうでもなく値段も手ごろでした。
やはり自分はパイオニアの音が好きなようです。

50:43
15/07/29 22:03:47.39 2CYEQN6T0.net
>>42
自分が気に入ったらそれが買いだと思います。
実際に聞いて明らかにこれは気持ち良いと思ったものが、結局は長く聞くと思います。
同じメーカーのものでも試聴すると評判の良い上位機種より下位機種の方が気に入いることもありますよ。。
JVCのウッドコーンはいくつか試聴しましたが、ドンシャリ系の音の好きな自分ですらほしくなりました。
ジャズは詳しくないのですが、静かなジャズを聴きたくなるような感じです。
ありのままの音を聞かせるのですが、ウッドコーンの色付けがいい意味でされるかなというのか。
たとえるなら、樽の木の香りがほんのりついたウイスキーみたいな感じです。
ヘンなたとえですいません。
自分の場合百万円以上のピュアオーディオよりイベント用スピーカーの音の方が好きな変人なのであまり参考にならないと思いますが。

51:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 12:56:51.60 9v+hjylE0.net
TX-8150でN-765がうんこ化しそうだな

52:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 13:41:51.08 XTzhLSaA0.net
>>50
フルサイズだし

53:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 14:27:46.30 VPHX3nPR0.net
>>50
CDないし

54:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 16:17:34.29 wX1w8lHH0.net
前機種もそうだったが廉価AVアンプのパーツを流用して作った感がものすごく強い
音質はCR-N765の方がいいと思うぞ

55:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 16:48:35.19 yf9jieDm0.net
大昔のレシーバーっぽいデザインだな
URLリンク(audio-heritage.jp)

56:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 17:49:23.75 /KGFazh50.net
オプティカルが96kHzとかUSBDACにならないとか痒いところには手が届かない製品

57:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 17:54:01.25 VPHX3nPR0.net
俺は痒くない

58:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 18:40:45.26 XTzhLSaA0.net
いずれにせよスレ違い

59:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 19:30:26.19 XTzhLSaA0.net
CMT-SX7 ファームウェアで直すみたいですね。
第一弾修正では BASS/TREBLE が効かなくなるらしい。
第二弾修正で効くようになる予定とか。
おそらく根本原因は別にあり、それは直さずにファームで回避したと思うので、
何か悪くなっているかもしれない。
持っている人は調べてみるとおもしろいかも。

60:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 19:51:38.15 UMVF/EwQ0.net
>>58
返品できないの?

61:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 19:59:08.94 XTzhLSaA0.net
URLリンク(www.sony.jp)
何も書いてないですねー
ツィーター異臭の件は放置

62:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 21:44:59.36 QhQ10Fee0.net
昔のコンポはでかかったな
パイオニアのS-J700Vとかいう23cmウーハー3wayスピーカー、
ハードオフでジャンク540円だったのでゴミをつかまされる恐れはあったが、敢えて買ってきた
DENONのミニコンポに繋いだが今のところ不具合はないようだ
20年前の製品にしては見た目の状態もかなり良いと思う
音のほうだが、10cm2wayとはスペック以前に次元が違う印象はある
安定度というか安心感というか・・・
スピーカーって進化の遅い製品らしいから、
昔の大きいスピーカーは試してみる価値は十分あると思う

63:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 22:00:49.92 XTzhLSaA0.net
俺も現行のCDレシーバーに30年前の25cmスピーカーをつないでいる。
少なくとも低音は今どきの豆スピーカーとは鳴りが違う。

64:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/30 23:25:35.67 beOxgcd/0.net
>>59
デオデオは公式HPのCMT-SX7使用中止のお知らせを見せたらすんなり返品出来たよ。
返ってきたお金で代わりに何買おうかな。

65:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 00:31:11.53 lj0Xd8wY0.net
CMT-SX7アップデートして、聞いてみたけど音が曇った気がする
不具合を無理やり高音域出なくしてとりあえず聞ける状態にしただけだろこれ

66:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 00:31:44.39 mNdovOgE0.net
やだ なにそれ こわい、、、

67:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 06:36:58.90 Yr43BVUM0.net
今買うんだったらFMワイドバンドがいいよね、殆ど無いけど

68:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 06:45:11.54 KB37B2kt0.net
>>63
どうもありがとう

69:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 08:02:21.09 kbRXbgPn0.net
ラジオはradikoでいい

70:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 11:58:21.74 SYTN8wt00.net
>>64
無理矢理直したのは間違いない

71:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 16:21:09.79 rawb+MfG0.net
焼け焦げたツィーターの返品対応とか放置か・・

72:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 16:49:25.57 xEAoE/qM0.net
寝る前に音楽が聴きたくて古い携帯に転送して聴いてるんだけど
ミニコンポでUSBメモリーとかiPhone接続できるやつだと、どれがいい?
と言うかこれくらいの目的だったらどれでもいいんでしょうか?

73:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 17:05:24.86 +e02LP/m0.net
安価でオススメはNFR7かK-531かな
一万円代以下はあんまりオススメしない

74:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 17:36:00.14 tCuTc79c0.net
K-531だろ

75:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 20:15:47.55 f52ltHxs0.net
K531とかは注意するとしたら再生可能なファイル形式くらいかね

76:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 22:37:23.97 FNUgRJQZ0.net
X-EM12はFMワイドに対応で価格.com1位 3位のXC-HM-82もFMワイド対応
同時期に発売になったCR-N765は非対応で2位と4位 価格は4倍
5位のCMT-SX7は当然対応
同じONKYOで、同じ2014年10月発売組のX-UD5はFMワイド対応
FMワイドに対応していない機種は買わないほうがいい
CR-N765以外の新機種は全部対応しているけどな ※2014年秋以降発売
radiko? うちのテレビが対応しているから何秒で音が出るかやってみる
テレビの電源を入れてから、何と、70秒後だ
おっと、いつの間にかエリアが「東京都」になっとる!
ミニコンポはどうかな? チューナーボタンオンで音が出るまで5秒
これでも、単純なラジオに比べればレスポンスは悪いね
何気なくNHKFMを聞いているが、うちのテレビではNHK聞けないな
メインのPCにはNHKのラジオ聞けるサイトをブックマークしていないわ
というか、そんなもの必要ないしな
お前らって、選局や選曲にかかる手間は惜しまないんだろうな

77:名無しさん┃】【┃Dolby
15/07/31 23:46:17.75 kbRXbgPn0.net
radikoを青葉で飛ばす
まあラジオなんてそもそも家であまり聴かないけどな
車の中かrazikoで録音して外で聞くかだわ

78:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/01 09:55:35.85 xou2zP0k0.net
>>71
K531かな。
X-EM12/22、X-CM32は候補に入らない?

79:43
15/08/01 11:48:27.72 9/RAWQT40.net
>>76
それは人それぞれじゃないですか。
まあ、しかし便利な時代になったなあ。
昔はエリア外の放送聞くのにわくわくしたものだ。
しかも、ラジコなら昼でも聞けるし。
コンポにプリセットしてあると聞き方も気軽になるし。

80:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/01 13:18:28.36 sxV6B3HG0.net
EMシリーズ、安いんで買おうかと思ってるんだけど、USBメモリの音楽って曲名表示できるの?

81:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/01 21:06:37.51 zuWhAXDr0.net
>>79
どこに表示されると思いますか?

82:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/01 21:09:14.62 zuWhAXDr0.net
これ FM アンテナの線が直接生えてるのか。
すごいですね。

83:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/02 07:18:50.55 3WQ2vDqd0.net
X-CM32使ってる人教えて。
Bluetoothで接続して再生するiPhone内の曲名やUSBメモリ内の曲名は
日本語表示されないと思いますが、気にせず使ってるって事?

84:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/02 09:25:50.44 UkbuBm/g0.net
CM32はCDトレイから異音がしたり
全体的にモッサリらしいが
EM12も同じなのかな?

85:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/03 11:11:05.09 Dqn1Cr6i0.net
>>82
iPhoneに表示されるからいいってことだろ

86:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/03 12:02:45.82 GqAs8zj20.net
DLNAとBluetoothがaptx対応ってソニーのCMT-SBT300Wだけでしょうか?

87:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/03 12:36:24.52 eMchlwq20.net
>>82
USB使うときはアーティスト名だけでも英数字のフォルダ作っておかないとどのフォルダにどのアーティストが入ってるか分からなくなる…

88:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/03 12:39:44.80 5j2dH3h50.net
>>85
パイオニアHM82はaptx対応だよ

89:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/04 21:27:50.22 EgA62gUm0.net
ONKYOのCBX-200って、あんまりレビューないね。
近くの電気屋2店とも置いてなかった。
ヨドバシ梅田にはあるか誰か知らない?それか使った感想か。

90:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/04 21:49:22.94 +/BzeFM20.net
>>88
ヨドバシ.comで各店舗の在庫状況が分かるよ
.comでは既に販売終了になっていて各店舗も在庫無しだよ

91:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/04 23:06:27.58 1c8BYTZ70.net
なんかもう不具合騒動でまともに聞ける雰囲気じゃなくなった感があるが、CMT-SX7のヘッドホン出力はどの程度だったんだろうか
ミニコンポに期待するものじゃないってのは承知してるが、アナログ出力が無い以上はHPAの増設に一手間必要になるから悩む

92:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/05 01:05:22.46 8oR+lIK80.net
>>89
そういう仕組みになってるのね、調べてくれてありがとう。
試せないのは残念だな~
ヤマハの新しいやつと悩むぅ

93:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/05 07:14:36.51 ESTNP+9K0.net
>>44
テクノ、トランスなど

94:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/05 20:26:35.85 /+Xokl0e0.net
ウッドコーンはクラシックやジャズの大編成の曲には向いてないという書き込みも見ますね。
自分もそんな感じがします。最終的には自分で聞いて納得できるかできないかですが。
テクノ・トランスなどいわゆるディスコ・クラブ系のダンスミュージックを好む人はベース・ドラムなどに心地よさを感じることが多いので、同じことが言えるかもしれないです。
そういうダンスポップを聞くのが主目的なら、製品にもよるがパイオニアかボーズがよいと思います。
アイチューンなどのイコライザーでかなり低音を強調して聞くとここちよいかもしれないです。

95:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/05 23:49:20.10 2rtmWzhF0.net
JVC、あの程度の容量のハコにフルレンジじゃ、フルオケやビッグバンドの量感の再現は厳しいね。
でも長岡鉄男とか、フルレンジとスワンの音響設計の理論と、極太コードでオーディオ界を席巻した例もある。
PARCAUDIOが割と評判のいいウッドコーン出してるよ。
フォステクスとかの出来合いのでもいいし、デカいエンクロージャーと組んだらどう?

96:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/07 08:58:50.26 SQfSn1//0.net
CMT-SX7昨日付けでBASS/TREBLEが効くようになったアップデートが出ているが
入れた奴はいないのか

97:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/07 11:06:02.39 PRdks1Vy0.net
765、大手量販店は10k値上げ

98:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/07 15:07:30.78 Al1n8TOs0.net
>>96
なんでかね

99:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/07 20:06:26.50 GCELEjlK0.net
どう考えてもカルテル

100:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/07 22:10:05.94 o0fawOal0.net
まあ、このクラスのコンポ急に値下げしたり値上げしたりするよねw
もっと下位モデルだと値上げはあんまり無いけど

101:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/08 02:03:35.04 Kqkep2mc0.net
メーカー出荷価格が上がった。
>>98 は頭に蟲涌いてる

102:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/10 20:39:00.36 B1YlgwRI0.net
sc-pmx100というコンポを買った友人からPCと繋ぎたいからハイスピードUSBケーブル買いたいけどどんなのか分からないと相談を受けたのですが、
説明書の図を見せてもらうとプリンターとかと繋ぐようなケーブルっぽいです。
家電店に行ったら「ハイスピード」と書かれたusbケーブルはなかったのですが、書いてなくても今は全部ハイスピードしか売ってないのでしょうか

103:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/10 20:53:02.59 B1YlgwRI0.net
どうやらこれはただ単にusb2.0対応のusbケーブルってだけのことっぽいですね。失礼しました

104:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/12 18:56:19.76 otjUfr2m0.net
ヤマハのTSX-B232を使ってる方がいたら教えてください。
ヘッドホンでクラシックを聞いたら音の分離はいいですか?
音に奥行きはありますか?

105:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/14 22:11:58.89 tQ8s1HwhU
sc-pmx100届いた!
消費電力51Wって書いてるから普段は30wくらいで動くんかなって思ってたけど、ワットチェッカーで見�


106:トみるとひたすら7w~8wのみの消費電力だった。これなら一日の内かなり聞いていても一ヶ月100円いくかいかないかくらいね。思っていたより少ない。USB-DACでケーブル繋げるだけでPCから再生される全ての音がPCから良い音で聞けるのも満足だった



107:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/14 22:19:17.50 w/aLTQvC0.net
PMX100買ってAllplay始めて使ったけどこれめっちゃ便利だな
Wi-Fiずっと通信中なのが気になるけど

108:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/14 22:58:46.15 tQ8s1HwhU
oh、「PCから良い音で聞ける」って部分、「コンポから」の書き間違いだ。。
これ一台でパソコンつけている時もつけていない時もPMX100からの良い音でBGMとかが楽しめるから良い
もっと早くこういうの買えばよかった。

109:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 07:53:59.42 jKzmyHpB7
sx-pmx100だけど、消費電力51wって書いてるのになんで8wってこんなに少ない消費電力で動くんだろう。
どんな時に51wかそれ近く使用しているのか謎だ。音量上げたりusbつけたりしても変わらない。ネットワークはまだ設定してないけど。
エアコンでも1秒ごとに12w(設定温度到達時)~820w(設定温度未到達時)で変動していたから、
コンポの場合、0.1秒とかの刹那的に50wとか消費することになっていてほんで1秒未満の瞬間的な使用だったらワットチェッカーに表示されていないとかそんな感じなんかなぁ

110:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 11:22:08.31 ikEm8wKuc
音はどんな感じ?
同じハイレゾ対応のソニーのやつは不具合でたらしいから
Panasonicのこれ買うか迷ってるんだけど
録音がないってのがネック

111:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 14:52:47.40 Kxc8oMpM0.net
>>103
素直にヘッドホンアンプを買え!
>>105
AirPlayだ!初めてだ!ド阿呆!

112:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 15:27:45.18 GsU8UqrX0.net
なんかワロタw

113:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 16:18:31.96 jKzmyHpB7
>>108
すまない。オーディオ初心者の俺の音質への感覚じゃ大したことは言えない。
それでもあえていうなら、高音域・中音域・低音域それぞれバランス良くしっかり聞こえる。
俺が購入した動機の一つが重低音などどれかに特化して良くなる機種じゃなくて全体的にバランス良く良音ということだった。
だから初め店頭で聞いた重低音が素晴らしいが高音が篭っているように聞こえたex-s5じゃなくてこっちにしたんだ。
>>109
説明書見ると確かにairplay以外にallplayという機能があるみたい。自室・料理場・洗濯場どこにいっても音楽聞けるようにしたいとか小さな店舗でも使えそうね

114:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 18:34:30.23 ETUV0KkHO.net
デッキではあるけどミニコンポでCD→CDコピーできるシステム出ないかな?
パソコンでバックアップすればいいんだけれどさ~

115:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 18:55:35.43 OKqj/zSK0.net
そんなもの、なんで必要なんだかw

116:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 20:07:03.23 NfIgxb5j0.net
>>93
デカいスピーカーは住宅事情その他で敬遠されるし、
そもそもほとんど売ってないので入手が難しい
ウッドコーンはそういう時代にぴったりのスピーカーなんだろ

117:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/15 23:23:27.10 RZtOe6OU0.net
>>112
以前なら確かタスカムの業務用だけどあったよ。
>>114
今ので大きめのって国産だとD-77NEだけだな。
あと高額製品だと結構あるけど普及価格帯ならJBLの
一部しかないような気がする。

118:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/16 02:45:51.01 1KUpBplL0.net
>>109
いや、All playなんだけど……

119:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 18:27:02.90 XK1UqbLo0.net
コンポの入力切替の機構ってどうなってるの?
例えばオーディオセレクター(ロータリースイッチで切り替えるだけの)自作してヘッドフォンアンプに繋げば
コンポより高音質で聞けるのかな?

120:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 19:26:44.13 OfkSkcj00.net
そんなの音の出口次第だろ・・・

121:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 20:00:48.16 ep9swcTe0.net
ソニーハイレゾコンポ「CMT-SX7」のフル機能を回復 - AV Watch
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

122:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 20:39:15.84 vOsgRJhoF
ソニーはもうだめだな

123:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/17 20:42:40.64 LzDfvfix0.net
>>119
8/17の記事かよ
ひでえな

124:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/18 18:47:17.49 4u8aYfod0.net
>>117
聞けるよ

125:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/19 22:09:57.81 uCQDp7XUe
sc-pmx100アップデートしたらさらに音がよくなった気がする。気のせいかな?んー、気のせいじゃない気がするけど。
アップデートの影響は耳じゃ分からないと思っていたけど侮れないな。。

126:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/20 03:12:18.80 HMQRqbigo
アップデートはネットに繋いでやるの?

127:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/20 07:41:01.82 QwhyYSLIv
そう。無線でのネットワーク設定してないなら、
LANケーブルでpmx100とモデムかルーターを繋いで有線でネットワークを繋いでアップデートしてもいい。
ホームページのお客様サポートからいくつか進んだソフトウェア提供サービスのところに具体的なやり方書いてるよ

128:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/20 16:35:17.74 9heGH1cw9
ハイレゾってぶっちゃけどうなん?
CDで充分ちゃうの?

129:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/20 23:12:00.72 QwhyYSLIv
こだわりがなければ十分なんじゃないだろうか。

130:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/21 01:13:55.56 tUhHEM3o0.net
>>119
ソフトウェアのうpディトだけで修正おkって…原因はいったい何やったん?

131:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/22 15:34:47.87 bTj2BWPV0.net
URLリンク(www.phileweb.com)
名門モデル10代目の実力。デノンのHi-Fi直系ミニコンポ「D-M40」シリーズをレビュー
M39持ってたけど、音が荒くてすぐ売った
正直中華アンプ以下の音だった
M40になってそんなに音質向上したのかね?

132:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/22 17:20:56.99 oFp2x5s30.net
M39との比較はわからないけど悪くはないよ
LEKTOR2もよく鳴ってる

133:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/22 18:05:33.27 eePDQq8z8
今は何を買えば幸せになれるんだ?
Panasonicのやつか?
不具合修正したソニーのやつか?
はたまたウッドコーンか?KENWOODか?

134:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/22 18:42:07.68 MtsqBGW0c
>>131

見た目で、音は、そのうち慣れるってことでw

KENWOOD K505

URLリンク(www.kenwood.com)

URLリンク(www.yodobashi.com)


あれだね

ソニーは、みんなの期待裏切っちゃたよね
斜陽のメーカー・・・

135:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/23 09:38:25.28 mqN229LT0.net
RCD-M39ってスピーカーによってだいぶ音変わるのか?

136:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/23 10:22:56.08 6vurJh4X0.net
さらに1世代前のM38持ってた
アナログアンプだから小音量時じゃ、中華のデジアンにはかなわないな
大体ワンルームマンションで隣人に気を遣う音量だとクソ判定しても仕方ない
隣人にも聞こえるくらいの音量だとまったく不満のないデノン音質だよ

137:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/23 15:48:45.68 zkZWIt8/0.net
なんでCDが入るHDDコンポって少ないんだろう

138:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/23 23:47:36.58 zQtaPQDx0.net
>>116
要するに、all play のメリットって何?非圧縮?

139:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/24 00:56:19.91 DA+eUHFy0.net
>>135
HDDコンポが少ないからじゃね?

140:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/24 01:16:12.83 FJOWxEcn0.net
>>136
うん、ハイレゾもながせるって言ってた

141:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/24 08:09:44.53 a0Sby2gw0.net
>>105
通信中だとまずいのか?

142:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 01:15:17.49 cjppJGDb0.net
>>137
何故少ないんだろう
usbやbluetooth繋げて聞くより断然楽だと思うんだが

143:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 02:31:55.17 6GqszhSd0.net
うるさいといって返品されるから

144:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 09:24:39.54 zdFNd+IU0.net
>>140
わざわざハードディスクをコンポにつける理由がわからん
PC使いこなせない爺向けだろ

145:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 09:50:21.35 A2K0ohq80.net
結構タブレットに溜め込んでるからbt重宝してるよ

146:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 10:38:08.81 VSslKFw10.net
HDDは最低限のコストかかるしぶっ壊れたら俺の音楽ライブラリどうすんじゃゴルァと言われるし
輸送中にHDD壊れる危険性あるし作るメリットが無い

147:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 11:07:35.88 s/G1UEWd0.net
これまでにHDDコンポが何種類か発売されたけど、
どれもこれも操作性に難ありで、ためることが目的になっている感じがある
こういうのを買うやつは頻繁に買い替えをする
だから、買い換えるたびに膨大な手間をかけることになる

148:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 11:41:58.72 cg7WERPl0.net
所詮HDDは消耗品だしな
だが買ったコンポがexFATはおろかNTFSにも対応していなかったのには絶望した

149:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 11:46:34.73 ZkkVcpJR0.net
容量も中途半端だし、ぶっ壊れたら修理費がメーカー丸投げになって高額になるだろ

150:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 11:52:59.36 cg7WERPl0.net
>>146
すまん、今はUSBメモリとか安く手に入るしつぶしが利く、が抜けてた

151:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 12:08:02.59 QXtFqgRTI
>>146
何買ったの?

152:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 12:46:56.23 WXtVZM350.net
音楽データを保存するにはHDDはもはや大容量過ぎて管理しきれないからなあ。
320GBあたりが現実的に調達できる最小容量だと思うが、WAVで保存したとしても
アルバム500枚分は入る。

153:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 13:06:21.13 5rl8GZIf0.net
ストレージは客先用意が後腐れなし。
情報屋は血も涙もないからwww

154:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 18:45:04.18 9XAO+Yu50.net
ミニコンポも広いディスプレーでもついていて付属リモコンで簡単操作可能ならHD内蔵もいいと思うんだけど
結局スマホやタブレットをリモコン代わりにして使わないと曲多すぎで使えないんだよな
俺のテレビはHD内蔵(増設可)だけど使いやすい

155:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 20:03:42.32 PRgau9Na0.net
ミニコンポに広いディスプレー付けたら値段が上がるし大きくなるからいらない。
本体の表示は最低限でタブレットで操作できれば快適

156:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 20:28:57.01 9E4wyNuN0.net
>>129
主観だけど、デノンのMシリーズはオンキヨーのCRシリーズ、ケンウッドのKシリーズに比べると
一段階格が落ちる、って印象が今もある。
RCD-M38、CR-D2、R-K711と比べた時、見た目と音色の両方で負けてると感じて
最初期に検討から外したのがM38だった。

157:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 21:11:05.03 HApYo6kN0.net
>>153
だからハードディスクはいらないって話

158:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 21:12:29.85 HApYo6kN0.net
タブレット使うならBTでもwifiでもいいわけだからな

159:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 22:13:16.08 PRgau9Na0.net
>>156
音楽ファイルが増えてくるとHDDが必要になってくる。
ただメンテなどを考えると内蔵じゃなくてPCにもつながってるNASがいい。
タブレットで操作できればミニコンポに大きなディスプレーは要らない。

160:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 22:59:19.92 IcUoiOVZ0.net
大容量SSD搭載のmacbookですべて解決するんだが、値段がな・・・

161:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 23:41:57.99 5rl8GZIf0.net
ミニコンポに内蔵大容量HDDとかどうにもならんだろ。

162:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/25 23:46:06.53 cKilVGmJ0.net
Windows10のタブレットが出たら、
リモコン&洋楽の歌詞表示ディスプレーとして買うかな

163:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 00:10:04.65 sGkQAyNh0.net
>>160
ミニコンポのリモコンアプリはandroidかiosにしか対応してないよ。
windowsだとメディアプレイヤーをサーバーとして使うかUSB DAC付きのミニコンポが必要。
歌詞表示はandroidやiosのmusixmatchというアプリがいいよ。

164:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 00:38:59.43 h/BKKmia0.net
>>161
なるほど いろいろと勉強になった

165:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 00:41:18.14 QHYCOKZF0.net
>>161
WinタブをDLNAサーバーにしてコンポで音源再生するって意味じゃないの?
WInタブでMediaGoが使えるなら歌詞表示もDLNAで再生も簡単に実現できそうだけど

166:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 01:01:43.79 sGkQAyNh0.net
>>163
WinタブをDLNAサーバーにするというのがメディアプレイヤーで再生するということだよ。メディアプレイヤーは操作性がよくない。
リモコンアプリで操作することもできる。
MediaGoって歌詞を購入しなきゃいけないでしょ。musixmatchは再生してる曲を自動判別してネットから歌詞を持ってきて同期表示するアプリだよ。

167:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 06:53:56.80 qa3TF7o4O.net
>>154
主観でもない。マジでM40売りたい。LAメタルしか聴けないよコレ
年末にはケンウッド買うわ

168:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/26 22:06:14.28 msniO4tZ0.net
onkyoにはCR-D1、D2系譜のデジアンミニコンポ作って欲しかったなー・・・

169:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/27 19:52:24.83 oaKjP3lr0.net
M-CR611、アマゾンにすばらしいレビューが入ったな(昨日)
購入後に欠点に気づくより、購入前に知りたいと思うからね

170:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 11:19:41.51 Zc1Q4aIj0.net
CR-D1 とかって音よかったの?

171:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 11:24:23.67 Zc1Q4aIj0.net
>>165
JVC ケンウッドはネットワーク系やる気あるのか?
それがないから検討対象にならない。

172:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 11:37:45.60 RQ0tWnSH0.net
N765の次にヘッドホンアンプの質が良い同価格帯の製品はどれですか?

173:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 13:43:26.44 0SfkowdN0.net
M40かな

174:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 13:46:06.54 rqG43G4gO.net
>>169
それ考えるとSONYがめちゃ欲しい。買ったデノンにダリのスピーカーつける事にした。

175:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 18:37:06.25 Zc1Q4aIj0.net
いくら JVC ケンウッドがバカでもこれ以上ネットワーク系を放置するわけにはいかないと思うが、
そろそろ製品を出してくるか。
しかし前からやっている他社でも完成度がイマイチなのに、いきなりパッと完成度の高いものができるとは思えない。

176:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 19:13:06.35 rqG43G4gO.net
>>173
905NTってどうなんだろ?中古35000円で見つけた。

177:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 21:24:19.04 f7dHK7fS0.net
>>172
SX7はもうちょいレビュー増えてほしいんだけどな
スタートで躓いたのが痛い

178:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 21:52:33.65 HezXs3QJ0.net
>>175
あれ音悪い(笑)

179:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/28 22:48:40.85 Zc1Q4aIj0.net
前面パネルにでかいボリウムノブを置くのはどういうデザインセンスなんだろうか。
かつてのオーディオ機器では普通だったデザインだが、
リモコン操作が普通になった今でもこんなことをやっているのはどうかしていると思う。

180:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/29 04:56:57.45 mrvXs/Hg0.net
基板に 35 V 6800 μF の電解1本が立っているのを写して
「大容量アルミ電解コンデンサー」と書くのは恥ずかしいからやめてほしい

181:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/29 15:47:20.03 As+iNE600.net
>>175
小蝿や蚊を撃退可能

182:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/29 22:02:25.08 iICBsyiB0.net
M40ってそんなに音悪いのか?

183:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 00:16:41.27 6dG/qGvUO.net
>>180
スピーカーによる。好みの問題です。スミマセン

184:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 00:28:54.93 6dG/qGvUO.net
レコードとFMラジオは良好V(^-^)Vソノシートかけたらイイ音した

185:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 20:13:57.63 jGWlGR+G0.net
サブマリン707だネ?!

186:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 20:58:06.36 D2KZ4HHZ0.net
スマホやタブレットのBluetooth接続で動画の音再生(遅延少ない)
ウォークマンを繋いでの音楽視聴
光端子接続でテレビの音声
でオススメありますか?
出来れば3万~5万くらいで
SONYのなんかはウォークマン専用端子なりドッグなりがあるみたいだけど、そっちのが音質いいのかな?

187:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 22:16:38.82 qQOheZ2r0.net
公式HP見た限りだとソニーのCMT-SX7は、
SPも本体もまじめに作ってあるみたいだね
しっかりエージングして鳴らせば満足できると思う

188:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/30 23:11:07.97 rmawkU9w8
Panasonicのにしとけって

189:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 00:40:47.99 ZMnLubD30.net
癌グロスピーカーが気に入るかどうかだな
まあ、ウォークマンの名前を出している時点でSONYに決めているんだろう
試聴&視聴もせずに買う気まんまんのようだが、
拡張性だけでオーディオ製品を選ぶと痛い目にあう
CMT-SX7の残念な所
① スピーカーがセットで超割高 スピーカーが合わなければ最悪
② 10センチウーハーのレンジの狭い不自然な人工サウンド
③ 電源ケーブル交換不可 音質云々以前に断線したらどうするの?
逆に、メリットは害虫撃退機能標準装備という点か
ケチつけられるとむっとすると思うが、
>>167で述べたように、欠点の指摘こそ重要情報なんだよ
公式HP、提灯記事、信者のレビューなんかいいことしか書かないからね

190:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 00:41:53.51 ZMnLubD30.net
俺はどこかの信者になったことがないが、
信者の気持ちも想像できなくもない
テレビからレコーダーから何から何までSONYで固めているなら、
コンポはHAP-S1の一択だ
HAP-S1のメリット
① バナナプラグに対応した高品位なスピーカー端子
② 着脱式のACインレット
③ 同軸デジタル入力
④ RCA入力2系統
⑤ RCA出力 ※ヘッドホンアンプやアクティブスピーカーにつなげられる
⑥ 4.3型フルカラーLCD ※これに尽きると言っても過言ではない
ジョーシンWEBの価格 ※プラチナステージ限定価格
CMT-SX7 会員様web価格64,260円 (税込) さらに割引-10,260円 (税込)
さらに540ポイント進呈 つまり、54,000円に540ポイント付き
HAP-S1-S 会員様web価格72,580円 (税込) さらに割引-9,580円 (税込)


191: さらに630ポイント進呈 つまり、63,000円に630ポイント付き 個人的にはモニター電池みたいなスピーカーは不要だから、 価格差9千円なら、HAP-S1にするよ HDDオーディオは なんだかんだで便利だからね ジョーシンWEBは、そろそろクーポン配布がありそうだから、 さらに安くなる可能性もあり



192:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 00:52:09.23 PZlHO6hZ0.net
電源ケーブルが断然したことなど一度もないなあ

193:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 00:54:23.95 PZlHO6hZ0.net
>>188
BTの規格は新製品が上
人によってはけっこう重用ポイント

194:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 01:21:48.58 ZMnLubD30.net
HAP-S1のデメリット
① 目覚ましタイマーがない ※自宅警備員向け仕様
② 後継機種登場で価格崩壊確実か?
結論、SONY教から脱退するために、マランツのM-CR611がおすすめ
メリット
① フルリモコン添付 ※通常の操作なら、専用リモコンで間に合う
② 2組のスピーカーをつなげられるので、用途別に使い分け可能
③ 3代目の完成度
④ 4色イルミネーション
⑤ 5万円台のお手頃価格

195:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 01:26:11.49 PZlHO6hZ0.net
目覚ましなんて目覚まし時計別に用意すりゃいいだろw
スマホでもその手のアプリいくらでもあるし

196:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 01:37:34.02 seZumEHu0.net
>>189
信じられないことだが、電源コード換えて音をよくできると思ってる奴がいるんだよ

197:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 06:03:08.83 7alvc5yZ0.net
>>193
プラシーボ効果で変わって聞こえるからね、しかたないね

198:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 08:39:23.43 FZ1DJDt70.net
入出力が分かりにくくて目当ての探すの難しいな
尼や価格ではそもそも書かれてないのがほとんどだし、公式ですら有り無ししか書かれてない
まぁ、有りってなってるだけだと1つって事なんだろうが
実店舗で探すのが1番いいのかな?

199:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 09:00:40.51 5JCqzLKx0.net
>>195
入出力端子関係は仕様に必ず書いてある
ネットで調べられるよ

200:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 09:13:00.70 BZBtFMMU0.net
光デジタルとBluetooth対応のでオススメありますか?
予算はテンプレの価格帯で
光デジタルが最近のはあんまりない?
メーカーにもよるのかな?
パナやソニーにはないのが多いが

201:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 09:23:54.05 XV1FItkH0.net
ソニーのケチついた新製品は光入力あるよ
Map S1で散々なんで光入力つけない!って批判されたからな
まあ全体的にバランスいいのはパイオニアのHM82
BTもAACとapt-x対応
スペック上の欠点はアナログ出力がない、radiko対応じゃないことくらい
光デジタル出力はついてないのがほとんどだったかと

202:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 12:08:59.20 eGBXdwU90.net
N765買おうとしたら、ドンドン値上がりしてやがるぜ(´・ω・`)

203:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 13:08:23.76 07g1lAL90.net
>>199
>>96の時点でN765は値上がりしていたよ
1週間前にJoshin webで取り寄せ(9月中旬表記)で
購入したけど3日ほどで入荷して価格はプラチナ会員で38800円だった

204:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 15:39:34.11 Y4DlUX6DB
ウッドコーンの奴もなかなか値段が下がらんな

205:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 16:28:24.18 lMOz7A/X0.net
かな漢字表示対応、ネットラジオ機能搭載で
1番安い機種は何になりますかね
他の機能は不要です
センターユニットだけでもいいので

206:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 16:48:25.59 UcH9gEet0.net
N755かな
量販店にはもうほぼ無いけど

207:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 16:54:27.01 N1gRQDe+0.net
犬に蓄音機マークの音響製品�


208:アそ最強 昭和の時代からこれは変わらない



209:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 17:58:02.07 NZSVmoR/0.net
XC-HM82を検討していて、スピーカーも購入予定なのですが、
出窓にしか置くところがなくフロントバスレフのオンキョー系SPがいいのかと考えているのですが、
HM82+D-112extかD-55EXは合いますでしょうか?
素直に82LRや62LRなどで揃えた方が無難でしょうか。

210:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 18:18:51.15 a7fvgK7G0.net
>>204
眠れる犬

211:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 18:21:56.36 a7fvgK7G0.net
>>195
リアパネル写真が最も確実

212:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 19:28:49.13 Jd/MgqeV0.net
>>200
ちょうど同じ頃に買った
そこからクーポンで1,000円引きだね

213:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 19:39:10.93 07g1lAL90.net
>>208
クーポンで安くなったのでウチは延長保証に入ったよ
ヘッドホンの音も満足だわ

214:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 20:20:52.43 cqhleyIH0.net
>>205
zensor1

215:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 21:18:04.92 o00Wj1T00.net
>>203
いま外からだけど、ありがとう!

216:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 21:45:40.69 NZSVmoR/0.net
>>210
ありがとうございます。zensor1はリアバスレフですがオススメできるという事ですね。
頑張れば少しは窓と距離を取れそうですし、検討してみます。

217:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 21:51:01.96 PZlHO6hZ0.net
zensor1で間違いないね
使ってるけどいいよ

218:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 22:50:40.28 UjLPIUz70.net
LDACって全然音違うのかね?
対応ウォークマンはあるんだが
従来のBluetooth
aptx対応のBluetooth
LDAC対応Bluetooth
これらってどの程度差があるもん?
ソースはAAC256がほとんど
従来のBluetoothでも大抵のにはリマスターはあるようだが
あと、Bluetoothと比べてアナログの有線接続ってどうなのかな?
ヘッドホン端子からなり、ウォークマン端子から変換でアナログなりで
アナログでも有線のが音いいんならそっちでもいいし、それならBluetoothの規格は気にする必要はなくなるが

219:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 23:26:32.75 a7fvgK7G0.net
N755とかN765とか使ってる人って例のUSB無線アダプタ使ってるの?
有線LAN引っ張ってるの?
コンバーター使ってるの?

220:名無しさん┃】【┃Dolby
15/08/31 23:58:27.07 FnD+0uca0.net
N765を有線LAN接続。無線は制限があるから。
※8 UWF-1を使用したワイヤレス音楽再生は、サンプリングレート64 kHz以下のコンテンツに使用できます。
※9 UWF-1を使用したワイヤレス音楽再生は、DSD再生には対応していません。

221:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 00:16:32.50 EUTsHe6Y0.net
>>214
たぶんaptxとLDACは聞いても差はわからないと思う
CDとAAC256って差ほとんどわからんよね?そんなもんだと思う
従来規格のSBCは何となくこもったというか音が丸くなったというのはわかるかと
あと、遅延でけっこう差がでる
有線アナログ接続はボリューム最大にしないと音小さい
無音部分でサーってノイズ乗るけど普通に聞く分には充分音いいよ

222:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 02:14:38.25 HTFs7REI0.net
>>216
LANケーブルはSTP使ってますか?

223:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 05:07:14.87 wzZchKc60.net
>>218
一般的なLANケーブル。UTP

224:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 05:36:05.88 HTFs7REI0.net
>>219
ラジオに雑音入らないですか?

225:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 07:19:18.92 wzZchKc60.net
>>220
ラジオは使ってないのでわかりません。

226:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 07:45:48.64 CoiRVs1B0.net
BluetoothがAACとaptX両対応で光入力有りの機種って何がある
SBT300なんかは光入力はないしなぁ
SX7はアプデで解消された?みたいだが、どうも手を出しにくくなっちまった
スペックは最高なのに

227:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 08:51:59.23 Al07UG8u0.net
AACとaptx対応
光デジタル入力
アナログ出力の機種があればいいのに

228:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 08:52:56.50 3MAUnl490.net
>>222
パイオニアHM82

229:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 09:07:31.51 Al07UG8u0.net
>>224
これにアナログ出力があればなぁ
ヘッドホンも使いたい

230:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 11:16:53.12 XjZC0Zmz0.net
一般的なミニコンポのヘッドホン出力ってどんなもんなのなかね
2万の中華DAC複合PHAにも及ばないレベルなんだろうか

231:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 12:44:05.80 8I3NqVuU0.net
そうだよ

232:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 13:29:41.68 Al07UG8u0.net
ヘッドホン出力を諦めればベストはHM82なのかなぁ
BluetoothはiOS、android、ウォークマンと使ってるからAACとaptx両方に対応は要
光デジタル入力もゲーム機を繋ぎたいから要
妥協するならヘッドホン端子しかないし

ところで、HM82にする場合スピーカーのおすすめある?
専用のが出てるがそれでいいのかな?
あんまりデカイのは困るが、ある程度の音質は欲しい

233:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 14:53:32.04 KmLpg3MR0.net
このクラスのミニコンポはZENSOR1買っておけば間違いないよ

234:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 15:09:46.12 Vn/ect0d0.net
hm82とZENSOR1ぽちった。

235:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:26:12.28 JEtVSGcbO.net
Zensor良かった。

236:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:28:56.03 KEiii/o30.net
WALKMANをUSB接続で再生出来るのはソニーだけなんかね?
iPhoneやiPodとかはUSB再生出来るの多いのに

237:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:44:53.55 KmLpg3MR0.net
>>232
たぶんね
コンポによってはUSBマスストレージクラスとして認識されるようだけど相性があるみたいね
(もちろんWALKMAN側からは操作できない)

238:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:47:47.27 HTFs7REI0.net
WALKMANとかマイナーなものを買うからだ

239:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 17:50:06.33 JEtVSGcbO.net
ヨドバシで実際にコンポ一台一台にWalkmanブスブス刺してきたよ
ほとんどダメ。エンプティ…

240:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 18:02:59.52 AP7SKLaz0.net
別売りのアダプターだかコネクターじゃないとダメなんじゃね?

241:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 18:46:44.78 /dALK9WE0.net
カーオーディオもほぼAppleだしな
ここ数年シェアは似たようなもんだけど最初のつまずきが痛かった

242:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 19:16:02.88 KEiii/o30.net
ん?HM82はヘッドホン端子○ってなってるぞ
なんか、ないみたいな流れになってたが
オーディオアウトがないのを勘違いかね?
ヘッドホン端子がないコンポなんてありえないと思うんだが

243:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 19:42:51.10 xqxCb1X/0.net
N755はウォークマンをUSBに接続してそこから再生出来るよ
ただUSBメモリを挿したのと同じ操作方法になるから、USBメモリ使うほうが使い勝手はいいだろうけども・・・

244:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 21:07:58.75 RTBqs+xx0.net
>>238
ヘッドホン端子は当然あるの前提でしょ
AUXやRCA端子のことでしょう

245:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 21:32:11.98 pC20YpyxO.net
クラリオンのカーコンポだけどwalkman認識するよ

246:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 21:42:34.70 kpMZrPkn0.net
音質重視でwalkmanを接続したいならコンポじゃなくてUDA-1買った方がいいかもな
コンポなら音質はある程度割り切ってbluetoothでwalkmanから飛ばした方が手軽でいいんじゃね

247:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 22:15:41.60 p8UIrLHM0.net
HM82ってそんなにいいか?

248:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 22:50:03.51 XnRQpIyr0.net
スピーカー別だからなぁ
スピーカーある人はいいけど、新たに揃えると一番高くなっちまう
スピーカー付きで光入力とBluetoothっていうとk531しか思い浮かばないが

249:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 23:00:57.65 JEtVSGcbO.net
>>239あるんだ。
だいたい充電になる。UDAだかHAP欲しいよ

250:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 23:20:25.82 xqxCb1X/0.net
>>245
試したウォークマンの機種はなんてーのだろう?
ウォークマンのMUSICフォルダーに音楽データを入れる機種なら、USB接続で再生出来るはずなんだけどねえ(音源のファイル形式が対応してれば)

251:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/01 23:52:45.08 RTBqs+xx0.net
Xアプリとかで転送したものは認識しない
D&Dで転送したものならOK
昔のWalkmanだとD&D対応してなかったね

252:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 00:02:44.18 rM7vSNWi0.net
>>244
まあセット物のスピーカーは概してクズで、
セット物はそのスピーカーに最適化されてるから、
どちらがいいかは考え方次第だな

253:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 00:10:47.28 E6aUky5FO.net
>>246ソニーはメチャ音良かったよ。

254:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 01:23:28.28 oG+6dy5T0.net
ここでallplayの出番

255:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 08:53:31.98 7I94s6jr0.net
>>247
ウォークマンのデジタル接続の規格は汎用のUSB Audio Class 2.0だから対応機種ならハイレゾ出力変換ケーブルとセルフパワーのUSBハブ挟んでダイレクト接続してウォークマン側の操作で再生出来るらしい
とりあえずUD-301とは接続成功報告聞いた

256:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 09:45:13.20 HPji1n/w0.net
ウォークマンをコンポで有効に使うんだったら
ソニーのコンポにしたほうがいいの?

257:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 09:54:34.19 VL83mXNH0.net
直接つないでWalkman側で操作したいならね
wifiやBluetooth接続ならソニーじゃなくてもいい

258:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 09:59:37.09 V1CvTTjH0.net
音の差がどの程度かだなぁ
正直、素人耳だからあんまり違いは分からないが出来ればいい音で聞きたい
現状、ウォークマン直差しでイヤホンかノートパソコンのスピーカーで聞いてるからどっちみちそれよりはマシだろうけど

259:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 11:56:21.38 eB0T14C/0.net
一番手っ取り早いのはUSBメモリー別途に買ってそっちを刺して聞くことだな

260:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 15:42:58.62 V1CvTTjH0.net
名前よく挙がってるし、1番万能そうだからHM82買ってきたわ
ポイントあったから量販店で
あとはスピーカーだけどこれもよく挙がってるZENSOR1がいいのかな?
それで、スピーカーケーブルなんだがこれを買った人にあるベルデン8470の5mってやつでいいのかな?
これは2本買うべきなのかもよく分からないのだが
スピーカーって2本ずつの4本必要なんだよね?
5mを4本に切るとかなり短くて足りなくなりそうだが

261:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 16:15:26.65 aOTV32aX0.net
BRONZE2もいいぞ

262:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 16:31:18.48 rM7vSNWi0.net
HM82買いそうになったがやめて良かったわ

263:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 16:33:37.87 ijM7wxOH0.net
数万円するスピーカーなら中古でもなんでもいい音するよ

264:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 17:28:04.75 LRt7l6/70.net
>>255
iTunesで買ったのはm4aだっけかな?AACみたいだからいいが、メディアゴーでCDから入れたのはmp4ってなってるが再生出来るの見当たらない
mp4ってmp3と一緒なんかね?
m4aとmp4を再生出来るならUSBメモリでってのが一番楽で良さそうだが

265:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 18:18:19.19 fXM9OkUQ0.net
押入にスピーカー4組眠ってるんで、HM82を先月買って楽しんでる
最も古いマランツLS-7Vが1番イイ音に聴こえるのは意外

266:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 18:24:34.26 7ujWXaxM0.net
ビクターのミニコンって遠くから見ても一目でビクターの製品って分かるくらい個性的だよね

267:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 18:55:29.24 HPji1n/w0.net
>>253
どうもありがとう。
>>256
購入おめ
いいなあ。
5万円位するんでしょ?

268:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 18:58:50.29 HPji1n/w0.net
>>256
スピーカーコードは2本一緒にくっついてるのがほとんどだから
スピーカーの数と同じ本数でいいよ。
切るなら10メートルを2つにすればいいと思うよ。

269:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 19:08:12.25 C5lGDS2S0.net
>>260
メディアゴーでCDからの取り込みフォーマットはmp3、AAC、FLACだけのはず
mp4って動画ファイルじゃね?
俺もメディアゴー使ってmp3でCD取り込んでるけど拡張子はmp3ってなってるよ

270:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 20:08:36.01 rwYmnbtY0.net
>>265
こうなってるんだよね
URLリンク(i.imgur.com)
取り込み方法はAACにしてるんだけど、全部MP4となってる

271:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 20:51:31.95 7ujWXaxM0.net
>>252
そりゃそうでしょ
SONYのミニコンポーネントに接続するポータブルプレイヤーはやはり、SONYのロゴをあしらった物がよく似合う
他の例えで言えばSONYウォークマンは内心、SONYのコンポーネントに接続されたがってるということだ
男女の愛と似ているね
好きでもないこと付き合うのは苦痛だ
ミニコンとポータブルプレイヤー、他メーカー同士で組み合わせるということは好きでもない女と付き合うのに似ているんだ
よく覚えとけ

272:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 20:57:00.18 MJPpnrrE0.net
>>266
AACに対応してるコンポなら拡張子mp4でも再生出来るはずなんだけどなー
とりあえず手っ取り早い解決策は拡張子mp4をm4aに書き換えるだけで問題ナイヨ

273:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 21:08:47.97 PxGeuNo50.net
>>267
男女の例えにクソワロタ

274:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 21:18:19.82 HBNGGCbV0.net
AACで取り込むと拡張子mp4になるのか
知らなかったわ
AAC対応なら問題ないだろうね

275:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/02 23:08:03.46 rwYmnbtY0.net
値段的に不安はあるが、HM82LRがいいんじゃね?
HM82用にチューニングしてるって謳ってるんだし
相性ってのもあるしねぇ
まぁ、ZENSORはよく一緒に買われてるようだから相性悪いって事はないだろうが

276:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 00:16:44.41 7eYy0+C1O.net
>>262
低い!オノデン坊や挟まってそう
4畳半でかけたい音

277:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 08:05:27.97 iToRVCjn0.net
コンポってアンプ代わりになるの?
もちろん、専用のアンプに性能では及ばないだろうが
iPhoneやWALKMANではそのまま鳴らせないようなヘッドホンを鳴らせればいいんだけど

278:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 08:36:03.55 xD/rFe6s0.net
ならないよ

279:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 09:46:53.62 y321hDZy0.net
>>267
おじちゃんどうもありがとう。(´・ω・`)

280:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 12:10:51.96 mxsDsns60.net
arc対応のミニコンない?

281:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 18:25:54.24 5/ddUNEzU
IFA2015で発表

ソニーが作る本気のコンパクトオーディオ「CAS-1」
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

CAS-1は、PCやヘッドフォンとつないで卓上で使う、
いわゆるデスクトップオーディオシステムである。
価格は欧州では900ユーロが予定されている。

スピーカー用のアンプについては、完全新規設計のものが使われる。
いわゆるデジタルアンプが採用されている

282:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/03 19:11:38.56 s+tAlJ8e0.net
>>276
光学ドライブ無しで良ければ。
URLリンク(jp.yamaha.com)

283:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:06:08.43 J462YtQy0.net
>>274
そうなんか…
パイオニアのHM82を購入予定なんだが、高いヘッドホンを使うにはヘッドホンアンプ買うしかないのかね?
高いと言っても5万以下にすると思うが
今まで1万位のヘッドホンしか使ったことないから効率悪くてアンプないと音が足りないって感覚が分からないが

284:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:15:50.65 kezA8UME0.net
CR-N765はけっこう鳴らせるよ

285:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:28:39.96 J462YtQy0.net
接続端子や


286:Bluetoothの問題でコンポは他のにする予定はないんだよねぇ コンポの出力が足りないんならアンプを使うのはさすがに邪魔くさいからヘッドホンはライトミドルのにするけど まぁ、スピーカーがメインで深夜になったらヘッドホンって使い方になるからそこまでヘッドホンにこだわる必要はないかもしれんが



287:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:36:17.37 SJ1KLbYp0.net
デノンのRCD-M40も
「ゲインコントロール機能搭載の高性能ヘッドホンアンプ」が売りみたいだ
ヘッドホンでも高音質な音楽再生を楽しめるように、スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載しました。
電圧増幅段にはハイスピード、ローノイズな高速オペアンプ、出力バッファーにはディスクリート回路を採用し、
ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出します。また、インピーダンスの高いヘッドホンでも最適な音量が得られるように3段階の
ゲイン切り替え機能を搭載しています。
だそうだから普通のミニコンポよりはよさそうだな

288:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 13:56:22.43 Z5FfCZ2l0.net
>>281
URLリンク(books.google.co.jp)
source=bl&ots=tD33xuSZVC&sig=xFSxV1p5EZhVCA6QpV3ZunO6yf8&hl=ja&sa=X&ved=0CEUQ6AEwBmoVChMI1qjThMrcxwIVROCmCh07twe8#v=onepage&q=XC-HM82%20%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%87%BA%E5%8A%9B&f=false
ここ見るとHM82は「ヘッドホン出力は、どのヘッドホンでも高音質に駆動する実力派だった」
って書いてある
大丈夫そうだな

289:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 15:10:12.57 7GVpbSst0.net
82買っとけば間違いない!

290:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 19:00:22.26 yumnp4oZ0.net
CR-555使っているけどヘッドホン出力は残念過ぎて使う気にならんな
アナログ出力からHd-Q7に接続してK240S鳴らしてたわ
K240Sでもヘッドホンアンプ有り無しでアホみたいに変わる

291:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 21:27:46.83 10ZzMuA00.net
>>283
すばらしいな

292:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 22:56:02.75 cz/DCTaH0.net
サブウーファー何使ってる?

293:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/04 22:57:08.07 oqrq5k8A0.net
N755、家電量販店で
税抜き3万円だったんで
全く予定はなかったけど
つい買ってしまった。
インターネットラジオが
聴けてなかなかいいじゃん。

294:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 00:07:58.35 ki1kDvqJ0.net
あんた金持ってんな

295:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 10:17:04.92 9zQI5oTh0.net
サブウーファーはヤマハのYST-SW010を使ってる
デノンのM39に組み合わせて使ってるけど十分満足

296:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 11:01:45.79 8u0GHetjZ
デノンのM39は俺も使ってるけどいいよね

297:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 13:18:43.36 VjfwNp7R0.net
hm82使ってるんだけどvtunerのアクセスコードに繋がらない人いる?

298:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 17:09:04.13 HwNIpefz0.net
HM82、説明書にはヘッドホンは16~50のものをお使い下さい
推奨値は32ですとなってるな
インピーダンス

299:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 17:51:36.33 dx96aE9v0.net
ヘッドホンアンプ部分だけならN765には敵わないんだろうな
ハイクラスのプリメインアンプよりもレベルが違うんだし

300:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 19:15:28.68 9zQI5oTh0.net



301:>>294 ??



302:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 21:18:29.22 4OkQlRhL0.net
てすと

303:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/05 21:26:33.42 H3PHWEjv0.net
>>293
アンプにヘッドホンのインピーダンスを推奨とかされてもな

304:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 08:16:05.79 b/2v0Xl00.net
デノンのN9は話題にならないですね。
俺にはまさにベストマッチだった。

305:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 12:13:28.49 usMys5CyO.net
>>298
音良いよね。ホワイト目立ってました。アナログ繋げたいからM40にしたよ。

306:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 14:25:24.50 t5IHdcR80.net
このスレでデノンはほとんど話題にならないな

307:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 15:50:17.57 zYLJWoBP0.net
HM82ってipod classicに対応してますか?

308:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 20:04:09.94 tPx3oBkB0.net
デスクトップサイズのネットワークプレーヤーはスレチかい?
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
音質でかなうミニコンポのレシーバーは皆無だろう
×CD再生
×AM/FMラジオ
×目覚まし再生
俺は↑を比較的重視しているが、お前らは不要なんじゃない?
SONYのBDプレーヤーとか、この上にちょんと載るだろ
同軸デジタルでつなげば、BD/DVDはもちろん、CDも高音質で再生できる
光入力×2というのもポイント高いな テレビとあともう1台つなげられる
アナログ入力×2で、さて何をつなぐんだろう?
ああ、SACDプレーヤーつなげばいいか アナログ出力しかできないからな

309:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 22:04:25.18 WOY29LIK0.net
>>302
結構欲しい類いの物だな。
出きればCDPも欲しいけど、確かにBDP繋ぐのも有りか。
同じようなデザインのCDトランスポート出してくれればと思う。
けど、今の俺には手が出せないわ。
CR611が限界だ…

310:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 22:07:42.96 OMzoz7th0.net
俺はミニコンポに音質はあまり求めず使い勝手と価格優先なので候補外じゃのう
音質求めるなら単品買うよ

311:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 22:27:08.60 +Rsqm+Ap0.net
BluetoothがAACだけってのが微妙なとこだな
それだけの価格なら全部入りじゃないとなぁ

312:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/06 23:51:26.59 /JAcnkty0.net
>>302
方向性としてはいいんじゃないですか?
そのうちRCD-N9みたいのにもDDFA積んでくるかも。
この種のものはデノン・マランツが一番先を行っていると思う。

313:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 10:45:04.15 xsm95Vyn0.net
CD搭載してないのはどうせ売れない
1万台も売れないだろ

314:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 11:25:29.35 bj2JghQM0.net
デジタルアンプって特に値段で音質差を実感し辛いからな
オーヲタソムリエのジジイ専用品だな

315:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 13:00:31.39 KXTaKpUb0.net
>>307
CDを1度も使ってないわ

316:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 13:32:17.13 TZtlw6b00.net
>>309
使う使わないはそんなに関係ない
ついているかついていないかが重要
もしかしたら聞くかも?って迷いがCD付きに向かわせる
今時ミニコンポ買うような人はCDたくさん持ってるのが普通だからな
CDなんて買った事ないっていう若者はミニコンポなんてまず買わない
もちろん一部特殊な人はいますよ

317:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 14:32:22.47 Sa6MBpX00.net
いらないけどついてるんだから仕方ない

318:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/07 16:46:32.54 4/Jhl2MO0.net
CDドライブなんて安いんだから付けときゃいいんですよ。
いらなければ使わなければいい。
CDのために別筐体仕立てて積み重ねる方が明らかにバカらしい。

319:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 06:43:14.09 SX5b0f4A0.net
Bluetoothの音ズレは仕方ない


320:のかね? HM82ですら音ズレするんだが



321:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 08:35:37.30 pMyTaH1N0.net
飛ばしてる方の器材は何?

322:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 13:50:37.72 SX5b0f4A0.net
iPadair2
ニコ動やようつべズレまくり
まぁ、コンポだから動画までは仕方ないのかもしれんが
androidだったらaptxでズレないんかな?

323:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 14:14:10.95 MPxrxvli0.net
コンマ単位のずれならどうしようもない
無線で一切遅延のない再生とか多分無理だ

324:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 14:19:12.93 O7/OIFSD0.net
>>316
いやアナログなら

325:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 16:26:09.29 V0VaBwOO0.net
>>315
Android機が全部aptXに対応しているわけではないので
もし手に入れる時はよく調べてね。

326:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 16:41:51.95 jpoEmiwt0.net
HM82ってVtunerでradikoの放送局を登録できますか?

327:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 16:44:54.62 kQPLCmtD0.net
実験で検証! Bluetoothコーデック「aptX」はなぜ高音質で低遅延なのか?
URLリンク(www.phileweb.com)
さらにコーデックによって大きな差が出るものが、遅延(レイテンシー)である。
SBCではSBCフレームにデータを分割し、Bluetoothパケットに収めるが、このパケットが満たされるまでデコードは行わない。
そして“SBCフレーム”が二つのBluetoothパケットにまたがることもあり、そのフレームの分割・再構成に対しても時間がかかってしまう。
これに対しaptXでは“aptXワード”という小さいデータに分割し伝送を行い、デコードもデータ受信の段階から順次行われる。
各コーデックに実際どの程度の遅延が発生するかというと、aptXで70ms(±10ms)という値に対し、AAC VBR(256kbps)で800ms(±200ms)、
SBCで220ms(±50ms)、AAC(128kbps)で120ms(±30ms)の遅延が起こる。

AACは遅延が大きいみたいだな

328:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/08 19:55:39.15 oOVNsVQa0.net
>>319
NHKもradikoも外部登録できません。

329:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 09:37:32.59 SuM5cxnV0.net
N765なかなか値下がりせんな
HM82ならお手頃に買えるんだが、妥協したくないし
悩む(゜_゜)

330:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 09:42:47.95 znRCY51i0.net
こだわってるポイントは何?

331:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 09:45:03.96 SuM5cxnV0.net
夜中ヘッドホンで聴くこと
音質

332:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 10:13:53.08 qR2APD1U0.net
値下がりに期待せず 買えばいいだけ

333:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 10:32:09.83 YCP4EBZQ0.net
755ならジョーシンで29,800円になってる(プラチナステージはさらに1,000円引)
765とヘッドホンアンプはだいぶ違っちゃうのかな

334:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 10:45:53.87 z69Y7slP0.net
価格見たら
765 最安価格(税込):\39,317
HM82 最安価格(税込):\35,869
たいして差ないけどなあ

335:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 13:47:49.07 p5F9Gmw/0.net
CR-N765の×点
〈FM〉 76.0MHz~90.0MHz
タイマー再生 ×
ワイヤレスネットワーク対応 ○(別売りUWF-1使用時)※2※7※8※9
Bluetooth対応 ○(別売りUBT-1使用時)※2
これ以外に欠点は見当たらない
まあ、FM補完放送に非対応じゃ売れないから、
N765HOKANかN775を投入してきて、>>322がN765を買っ途端、
N765が値下がりしそうなところも怖いね

336:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 15:00:58.65 y7TIXs830.net
FM補完放送ってそんな重要か?
AMで聴けばいいじゃん

337:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 15:21:20.60 lmf4nN460.net
ワイヤレスネットワーク対応×(別売りUWF-1使用すれば○)
Bluetooth対応×(別売りUBT-1使用すれば○)
使う人にとってはかなりの欠点だと思うけどねえ

338:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09


339:16:00:05.37 ID:u+dRpxKn0.net



340:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 16:13:03.47 i7O52Q6e0.net
理屈の上では買って付けるチューナーを補完放送対応のに替えるだけだが、
替えれば前のは型落ちとなり処分しなければならないし、
変わったのが補完放送対応だけでは新型までクソ扱いだから
チューナー替えるだけでは出せない

341:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 16:21:41.79 lmf4nN460.net
CR-N765ってradiko対応だろ
FM補完放送なんていらんと思うが

342:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 17:10:26.90 +Avwcmvn0.net
ピュア板にブルーレイレコーダーでradiko聞いているという爺さんがいた
たとえば文化放送を聞き始めるのに何分かかるんだよ、と
じゃ、実験してみるか 今から何十秒後に文化放送を聞けるか
失敗した テレビの「アプリ」ボタンが反応しない やり直し
広島って、何だよ? 前は東京だったのに 80秒もかかってこの結果?
広島のradikoって、ラジオ局がAM1つ、FM1つだけとか。。
プロバイダーのせいなんだが、大阪→愛知→東京→広島って変化している
北海道もあったかもしれない こんな糞システム使えねー
って事情もあるんだよ
AMも都会だと受信状況悪いよ 夜間は半島とかから妨害電波くるから
混信とかも起こりやすい
FM補完放送が始まったら、AMはNHK第1固定でいいから、
ラジオボタンを1回か2回押せばすぐにNHK第1
で、FMは選局ボタンでお気に入りの放送局をダイレクト選局
NHK第1以外は、クリアなステレオ音声で聞ける
自分のエリア(だけじゃなくて、お前らの所も?)は試験放送が
始まっていて、補完放送のメリットを享受できている
AMの朝から夕方はだらけた番組が多いが、
夜になると、大物DJが登場してくるぞ
FMの深夜なんか無名のカスしかいねーじゃん
たとえばNHKFMでニュースとか深夜便が始まったら、補完放送聞くとかな
いずれにせよ、選択肢が増えることはいいこと

343:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 17:36:07.24 +Avwcmvn0.net
FM補完放送の記事に、ニッポン放送の新番組の紹介もある
URLリンク(www.nikkansports.com)
志村けん、松田聖子の名前が挙がっているが、
すでに中島みゆきもレギュラー持っている
カセットテープにたとえると
FM=メタル ドルビーBオン
radiko=クローム ドルビーCオン
AM=ノーマル シャーー
FMとradikoでは感動のダイナミックレンジが段違い
ノイズはradikoのほうが少ないが、ただそれだけ

344:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 17:52:21.30 k5OejxoN0.net
>>331
どういうこと?

345:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 18:48:21.83 LSJsogOz0.net
ヘッドホンジャックしか出力がないからだろ
USB出力も光出力もアナログ出力もないとなったらアンプは使えないわな

346:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 19:20:21.92 jEhE/2FT0.net
PCスピーカーとしてのミニコンポ購入を検討しています
現在はUSB-DACのHP-A3からヘッドフォンで聴いているのですが
HP-A3から接続可能でなるべく安価なミニコンポでおすすめあれば教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いします

347:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 20:22:15.21 eQ0b9tWk0.net
これ買っとけば間違いないってコンポある?
LDAC対応してるのがよい

348:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 20:39:26.75 JMQEu2vs0.net
>>339
ソニーのCMT-SX7だろうな
ちょっと味噌ついちゃったけど今は問題ないんだろ
機能的にはほぼ問題なし
スピーカー付きだからスピーカー選びたい場合は無駄になるが

349:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 20:50:45.65 k5OejxoN0.net
>>337
ありがとう。
スピーカーしかつなげないんだね。

350:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 21:29:25.93 W91WDnNR0.net
>>340
音が悪い

351:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 21:31:15.44 mJULVyjX0.net
>>338
光入力端子があればいいってことかな?
ONKYO X-NFR7とか
PCスピーカーとして使いたいなら新製品のX-NFR7Xだと値段上がるけどUSB DAC付きでHP-A3つなげなくても使える

352:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/09 23:30:32.14 G11tNlhU0.net
>>339
LDAC対応だと現時点ではSX7しか候補ないな
音悪いってのはコピペだから無視してとりあえず自分で聞いて判断で

353:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 00:10:00.37 CVTnCKRL0.net
SONYのは付属のスピーカーが糞なだけ
付属スピーカーは捨ててスピーカーをまともなの買えばいい
付属スピーカーは糞なのが多いが、SONYのは特に酷い

354:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 04:16:27.98 PCANUXUOO.net
10年前くらいにだいたい3万円で買ったコンポが壊れたから買い換えようと思ってるんだけど
同じくらいの音質のものを買うとするとおすすめのものって何かありますか?
その時買ったのはシャープのsd-cx10というコンポです

355:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 07:45:39.63 9wPLHmY70.net
sd-cx10 これを10年使うこと自体がすごい

356:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 09:12:56.14 RYp7AmqI0.net
>>346
ネットワーク機能が必要?
今のコンポは上位機種はネットワーク機能がつく
ネットワークいらないならケンウッドk531
ネットワーク必要ならここでよく名前あがるパイオニアXC-HM82

357:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 10:36:36.64 2xtO3MYJ0.net
>>346
ここではあまり話題に出ないけどパナソニックのSC-PMX100も評判いいよ
ちょっと値段高いけど
光入力がないのが欠点

358:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 12:24:11.94 EQmr6Pcq0.net
>>349
音が悪い

359:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 12:42:00.50 WXViSORw0.net
デノンのM40ってインターネットラジオ聴けないんだな。
知らなかったわ。

360:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 13:41:37.63 005dUsQI0.net
HM82をPC有線LANで聴く場合、アート表示が可能なコーデックの種類をさらに詳しく教えて下さい。
公式にはDSD、MP3のみらしいけど
当方はapplelosslessがメインなので購入の大きなポイントになります。
bluetoothは例外なく、まったく表示されませんか?

361:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 13:51:38.87 JW9cl89Z0.net
>>351
あれはネットワーク非対応
ネットワーク対応してるのはRCD-N9

362:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 14:11:26.61 w+SeHYTh0.net
>>352
m4aもアート表示okだよ

363:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 19:04:56.16 I12jdUn10.net
>>340
>>344
ありがとうございます
不具合あったみたいだけど修正版出ました?
アップデートだけじゃ不安で…

364:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/10 22:46:43.70 hJr1gZDR0.net
>>354
そうなんですか
ではbluetoothの方は?

365:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 03:33:58.98 XR8nrGjF0.net
cmt-sx7ってスピーカーの性能良くないの?
おすすめのスピーカーあります?

366:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 04:31:12.28 FvgErJm70.net
>>355
ソフトの修正版は出た。
単純にアップデートの一つ。

367:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 07:49:32.41 YC8XbEt90.net
>>357
Zensor1

368:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 08:27:44.01 iW/15irQ0.net
センソール1いいよね。

369:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 09:25:04.21 +4Dox+iF0.net
俺もZENSOR1買ったが満足してる
とはいえ、他のを知らないが
コンポ買うのは15年以上ぶりだし、ずっとヘッドホンやイヤホンだったから

370:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 10:46:06.32 ddOUTn+jO.net
>>348
>>349
ありがとうございます
CDが聞ければいいのでk531で検討してみます

371:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 12:23:34.34 XR8nrGjF0.net
>>359
ロック系もいける?

372:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 12:37:17.67 PJOwKhOy0.net
>>363
いけるよ
低音ズンドコ響かせたいんならダメだけど日本の住宅事情から考えた常識の
範囲内の音量ならミニコンポ買うレベルの人の大半の人は満足できると思う
歯切れのいい音だね

373:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 18:49:24.98 PZDpYL1tj
>>349
FMの補完放送には対応してるの?

374:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/11 19:13:09.52 394HtWSaO.net
>>363
デノンのアナログレシーバーでロック系いけた
低音を上品な響きにするスピーカー。アンプとの相性みたい。

375:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 11:16:22.97 tsERMhF10.net
ネットワーク用のアプリの作りが良いのはどこ?

376:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 13:05:16.47 6lZSU5Uy0.net
デノン使ってるけどアプリはクソ

377:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 14:10:43.49 Yrhm8k2i0.net
ネットワーク用アプリってのが何を指してるのかわからんけど
Air playはまあ普通によくできてるんじゃないか?

378:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 14:27:44.62 47ovHWmC0.net
Onkyo RemoteとかMarantz Hi-Fi Remoteなど。

379:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 14:42:45.09 Ik3cRO+b0.net
ソニーのSongPalはクソ

380:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 14:47:39.65 xd++8aTw0.net
Onkyo RemoteとかMarantz Hi-Fi Remote、DENON Remoteやらもクソだよ

381:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 15:57:04.02 qgk8SbEG0.net
>>371-372
操作系は全部PCに任せて、USB DDCでレシーバーのデジタル入力に繋いだ方が
楽な気はする。いちいちPC前に行かないといけないけど、アプリにイライラさせられるよりはいい
と思って使ってる。

382:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 22:49:30.34 lMg3W4iW0.net
マウスの操作性の高さは異常 誰が考えたか知らないが、これは神器だ
チープなレシーバーと組み合わせるなら、安いモバイルPCを音楽専用で
でも、そういう使い方ならOlasonic NANOCOMPO NANO-UA1aでいいじゃん
フルサイズでもA-S801のようなUSB-DAC機能があれば間に合う
A-S801は電源トランスだけでも5キロもある
まあ、価格.comのクチコミで某が語っているように
DACとアンプは切り離したほうがいいというのも納得できる
USB-DACはどんどん進化するジャンルだから、
20年使おうと思っても、たぶん無理w
そういう意味では、高機能レシーバーってすっごい割高に思える
お前らがそうであるように、次から次へと買い換えることになるから
しかも、操作性は糞杉で、設定も面倒 何一ついいことがない

383:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:00:24.21 ONXqCAxD0.net
誰か翻訳頼む

384:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:01:44.35 lMg3W4iW0.net
と思ったが、モバイルPC+PMA-50でいっか
ただ、不具合報告続出だし、どうしてもUSB-DAC部分がネックになる
ネットワークオーディオなんて手間がかかるだけじゃね?

385:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:16:32.45 Yf/AIZul0.net
持ってないのか?

386:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:27:50.77 Nf6VZg880.net
アプリというとコンポの方は知らないがヤマハのAVアンプのアプリは結構使いやすい
泥タブから音楽飛ばしてAVアンプでながら再生してる
ネットワークオーディオは環境整えて実際にやってみると想像以上に便利だったりする
音質求めて本気で音楽聴くぞ!ってならPCでもいいと思うけど
BGM的に軽く再生するぐらいならコンポのネットワーク機能はお手軽で快適だぞ

387:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/12 23:58:19.60 1SxcKskB0.net
CR-N765にUSBメモリーを挿して泥タブのONKYO Remoteで操作してるけど
不満はプレイリストや繰り返しやシャッフルができない�


388:アと。 それをしたいときは後面に青歯アダプター挿してタブのプレイヤーアプリで再生してる。



389:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 09:12:07.57 AL2inHZr0.net
>>379
USBメモリーでもアルバム情報とかがタブに出るの?

390:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 10:38:28.03 H5lyGQ+er
でるよ
CR-N765に挿してるUSBだろうが、スマフォだろうがPCのHDDだろうが全部でるよ
リモートで音質設定もいじれる
CR-N765にスピーカーとサブウーファーつけたら最強
夜はフルディスクリートのヘットホンアンプで聴くのもまた乙

391:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 14:38:22.01 6pePtAnb0.net
>>380
アルバム名は出ないけどフォルダー名と曲名と再生中の曲のジャケット写真は表示する

392:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 14:44:57.42 VOGOC2ts0.net
ジャケ写?

393:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 15:24:03.68 AL2inHZr0.net
>>382
どうもありがとう。
USBの情報が送信されるなんてすごいなあ。

394:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/13 23:43:08.74 pT94OV9f0.net
リモコン化したタブレットの方に出るってことだろ

395:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 10:38:33.40 rtvlSdUq0.net
>>385
どういう仕組かわからないけど凄いよね。

396:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 14:15:14.44 AOYiJFiJ0.net
hm82なんだけどパワーランプ点滅して無反応に何回かなったけど同じような症状になった人いる?

397:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 15:40:59.06 i5p9keAd0.net
あぼんだな

398:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 20:01:00.14 /1Db7eW80.net
>>378
BGMのために、膨大な手間をかけて環境を構築するのはなぁ
自分は、文庫本ラックをCD/DVD/BD用にしてリビングにポン置き
これが一番手間がかからないとわかった
再生したディスクを左に寄せて、新しい円盤を買ったら、
一番右側のディスクを別室のラックに移動させる
そこでもいらない子なら、押し入れ逝き
CD換算で1段50枚×4段の小さなラックだが、
実用的なサイズかなと思う
想像だけど、その泥タブには「数千枚のアルバムと数万曲」が入っている?
アーティスト別とかジャンル別とか、さっと検索できるのかもしれないが
次にどのアルバムを再生するかで、1回平均3分くらい悩んで、
フォルダやファイル探すのに1分かかるとか?
ちょっと話はそれるが、地デジ以外にBS無料有料、スカパー、
ネットフリックス(まだ?)などの動画配信サービスなどに加え、
過去にHDDに録り貯めた膨大な番組ファイルから、
今夜のおかずはどうしようって選ぶのは大変そうだ
1日24時間365日地デジ全チャンネルプラスアルファを録画し続ける人もいる
「便利な世の中になった」というのが↑の感想なんだろうけど、
えっ、地デジ? BS無料のCM付き? WOWOW映画の前後の無駄なトーク?
泥タブとかスマートに使いこなしている人って、
実は誰かにスマートに操られているだけじゃね、ってのが俺の個人的な感想

399:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 20:36:56.99 YULeBIKi0.net
ながい

400:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 20:43:46.54 /Cf35yUg0.net
つまらん

401:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 21:05:12.04 uTHIhhwx0.net
>>389
ランダム再生だよ

402:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 21:09:44.93 bgGfpvUA0.net
ダメだこりゃ

403:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:23:31.66 bIHM8MO30.net
すっぱいぶどう

404:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:26:15.53 bgGfpvUA0.net
なるほど

405:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:28:46.82 OMkYbfua0.net
お爺さんのつぶやきを読んだ
 
こうはなりたくないと思いました

406:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:45:02.36 oiVQnxVY0.net
HM82はウリのディスプレイが気に入らないなぁ
あれ以外は完璧っぽいのに
フォントが糞すぎてダサく見える

407:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 22:55:53.89 rtvlSdUq0.net
次回のおじいさんのツィートはいつかな?(´・ω・`)

408:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 23:00:22.55 bgGfpvUA0.net
>>392
すべて歌謡曲?

409:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/14 23:54:53.66 i5p9keAd0.net
>>397
あのカラーディスプレイには金かかってるだろうに、
付ければ付けたで表示がダサいとか文字だけでいいとか言われるからな。
正直、俺も文字だけでいいと思うwww

410:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 10:38:36.16 wUTti1f80.net
BGMはネットラジオで済ませてる。
勝手に新しいもの流れるし、気に入らなければチャンネル変えるだけ。

411:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 10:56:52.04 QPTaCHvA0.net
洋楽興味ないとネットラジオってほとんど使えないよな

412:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 11:04:28.69 wUTti1f80.net
JPOPもあるが

413:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 11:07:30.11 imbpGp7I0.net
あのカラーディスプレーでもっといろんなことできれば良かったのにな
アイコンのアニメーションなんか簡単だろうに

414:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 11:33:28.49 wUTti1f80.net
そんなうざいもんいらんわ

415:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 12:59:21.13 LfsaZ2IB0.net
>>403
国内の放送局ってインディーのやつばっかでしょ

416:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 13:01:15.20 jBh+JqM/0.net
ネットラジオでスムースジャズやらアンビエントでも流しておけば寝れるぞw

417:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 13:38:28.97 T0THAdyQ0.net
寝るときはアンビエントかニューエイジだな。

418:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 13:43:09.75 wUTti1f80.net
ニューエイジは配信死んでるやつばっか

419:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 19:32:54.44 8yHVUwt00.net
寝る時は主にクラシックだが
DJの入らないチャンネルがなかなか無い

420:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 21:24:12.51 aOVSuwSO0.net
radiko使えないネットラジオは大半の人には不要のものになる

421:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 23:48:09.26 Esdh4pTX4
>>349
Panasonicのやつはインターネットラジオ聴けるの?

422:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/15 23:50:22.88 wUTti1f80.net
むしろradikoとかいらんわ

423:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 07:58:50.95 4uWwG1x80.net

少数派

424:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 09:53:21.82 iljJWXNP0.net
俺もradikoはいらないな
radikoはPCで十分
音質こだわるコンテンツないだろ?
コンポでは海外のクラシックチャンネルばっか聞いてる

425:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 09:55:26.23 tZ/z1QEO0.net
だったらそもそもネットラジオいらないって話

426:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 09:56:03.81 tZ/z1QEO0.net
海外のクラシックチャンネルなんて聞いてるの超少数派のはずだから

427:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 10:55:25.65 XN2qdaQd0.net
radikoなんかそこで入るラジオが聴けるだけの話だから
難視聴でなければどうでもよくて当たり前。
うちは地域判定失敗するんだがw
基本的に地域判定してそこで入る放送だけ聴かせようというクソなシステム。
音質も48kbpsとしょうもないレベル。
こんなものBGMにもならんわ

428:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 12:51:17.88 4uWwG1x80.net
でもradiko聞けますか?って書き込みいろいろあるしradiko欲しいって人が多いのは否定のしようのない事実
実際俺は東京西部のマンションだけどアナログでノイズ無しで入るのはTBS、TFM、JWAVEのみ
NACK5やBAYFM、NHK、FM横浜、ニッポン放送、文化放送などはノイズ入るので実質聞けない
radikoならノイズレス
そんなやつはいっぱいいるかと

429:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 13:36:39.06 aCKxxaqE0.net
>>419
自分の家の電波状況が悪いだけじゃねーかwww
こっちは全てラジオは電波でクリアーに入るわ

430:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 14:06:20.15 JUdYYmxE0.net
日本は著作権だ放送法だくだらないことにこだわりすぎるから
radiko然りB-CAS然りクソシステムしかできないんだよな
そんで自由な発想で


431:開発した海外システムが入ってきて一気にシェア乗っ取られる



432:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 15:04:19.11 28q7537c0.net
日本は官僚天下りの利権を再優先でシステムが構築されていく仕組みなので
新規クリエイターにはチャンスを与えられず
がんじがらめの年功序列で若者は労働意欲を失われていきます

433:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 17:29:56.13 XNngeO3P0.net
>>420
お前田舎もんなんだろ
東京のマンションでbayfmなんて入り悪いのが普通だぞ
ニッポン放送も西部の方はたいがい悪いのは有名
アンテナが千葉の木更津だからね

434:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 19:06:21.97 GOxqNMdkO.net
>>422
再優先×
最優先○
釣り?

435:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 19:37:05.62 7VAB5gw/0.net
TuneIn Radio使ってるけど、もっといいのがありそう

436:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 19:59:17.87 aCKxxaqE0.net
>>423
千葉県北西部の人口密集地帯の田舎だからまーラジオは各局しっかり入りますわ^^;
羨ましいだろーネットに頼らずラジオ聴けちゃうんだぜー
これでいい?

437:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 20:20:03.00 KTEDf9/f0.net
アケゲ速報 民主党支持 太陽光発電 テロリスト 部落 朝鮮総連 はちま起稿

438:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 21:18:05.74 XN2qdaQd0.net
うちはケーブルTVでFM入りますね(TVはもってない)。
AMはループアンテナで普通に入る。

439:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/16 23:35:03.92 yor1/R/J0.net
AMラジオもこいつくらい受信出きれば良いんだけどな。
URLリンク(www.sony.jp)

440:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 01:35:54.68 TiuU2W990.net
>>429
こういうのは音楽を聴く音じゃないからな…

441:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 09:54:34.00 9MTI1xqz0.net
N765でapplelossless再生できるDNLA対応音楽プレイヤーいいのありませんか?
ここでつまずいて、今から光デジタルケーブル買ってこないといけない( ´Д`)=3

442:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 10:14:37.47 b/krvcBz0.net
わかりません(>.<)

443:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 11:07:14.51 TiuU2W990.net
radikoみたいなクソ音質のものノートPCかスマホで聞くので充分だわ。
ネットラジオで48kbpsとか出たらなにコイツと思うレベル。

444:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 11:19:31.79 b/krvcBz0.net
>>433
オンキョーの悪口やめろよ(笑)

445:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 13:01:35.26 MNbBinA10.net
radikoに親殺されたやつが一匹いるみたい()

446:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 13:45:58.76 dnmqa1X90.net
FMワイド連呼でラジコ大好きなラジオ地上波に命かけてる奴も1人居るなw

447:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 16:48:48.72 O64ttDJO0.net
FMワイドなんていらない
radikoはあったほうがないよりは絶対いい

448:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 16:59:07.47 3tTV4KdGO.net
贅沢言わないの!!
選択肢があるだけ良いじゃないの!

449:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 17:10:42.06 0HzKe1cj0.net
鉄筋コンクリだと東京も田舎も関係なくね?

450:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 20:27:28.11 6lWFEoE40.net
radikoは文化放送を聞くためにあるのだ
そろそろオーディオの話をしようぜ?

451:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 21:28:05.81 Gq+EN5nA0.net
インターネッツラジオは今のミニコンポ上位機種では確実についてる機能だからスレ違いでもないだろ
俺はスマホのradikoをBTで飛ばしてるけどね

452:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 21:31:11.45 1Y+8I3Jq0.net
スレ違いじゃないけど、そろそろ飽きたな
radikoが欲しい奴はちゃんと調べてradiko付いてる奴買えよ

453:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 22:01:03.64 8H3vTa9S0.net
ここの人たちの多くはミニコンポにDALIのスピーカーを繋いでるの?

454:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 22:30:22.50 1Y+8I3Jq0.net
うちのスピーカーはYAMAHAだよ
20年位前のコンポとセットで買ったやつ

455:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 22:31:44.48 4VnaahRV0.net
Linn Radioは素晴らしい

456:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/17 23:50:38.63 Cf4m2Xrq0.net
CR-N765にD-112EXT

457:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 00:17:49.07 Kn4zUuba0.net
CR-555にTD307MK2A

458:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 00:23:30.55 38cG14270.net
>>430
受信と書いてあるのに音質とか。
そのラジオ、AMの受信感度はものすごいぞ。
まあ、ミニコンポはループアンテナの時点でダメだな。
だったらradikoがあった方がずっと良い。

459:名無しさん┃】【┃Dolby
15/09/18 07:28:34.68 zM1073ZI0.net
>>448
だな 


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch