【GCAP】F-Xを語るスレ323【日英伊共同開発】at ARMY
【GCAP】F-Xを語るスレ323【日英伊共同開発】 - 暇つぶし2ch997:名無し三等兵
25/04/30 07:37:57.11 usbdehyL.net
エンジンがないのではなくてネット上では見つけられないだろ
自分たちがネットで見つけられないものは存在しないw

998:名無し三等兵
25/04/30 07:53:35.98 mKkPq+MY.net
>>981
今、実証エンジンを開発中で今年度内の本番用の試作に間に合うと考えているのか?
機体はエンジンの外径、重量、重心が決まらないと詳細設計に入れない
機体も今年度中に試作機製造に入る、どうやって試作機製造に入るのか?

999:名無し三等兵
25/04/30 07:54:49.68 mKkPq+MY.net
>>983
君はどこで見つけたんだ?

1000:名無し三等兵
25/04/30 07:57:47.21 mKkPq+MY.net
>>983
ないことの証明は事実上不可能で悪魔の証明と呼ばれている
あると主張する方が根拠を示して証明するんだよ

1001:名無し三等兵
25/04/30 08:01:15.39 IQn6hAUX.net
>>984
朝からパターン通りの念仏お疲れ様

日本主導開発に決定したと毎日自演で妄想を書き続ける人がいますがそのような事実はありません

念仏君と呼ばれている統合失調症患者です
書き込み内容は以下のパターンが多いです

パターン1
念仏「日本のF-3を共通機体とすることが決まった!日本政府は日本企業としか契約してないのが証拠だ!」
住民「正式に決まるのは来年で、今は主導権争いをしていると中の人が言ってただろ?」
念仏「うるさい!チョンめ!KF-21はショボい!嫉妬するな!」
パターン2
念仏「日本のXF9の採用が決定された!他に使えるエンジンはない!」
住民「でもまだ地上試験しかしていない代物でしょ?」
念仏「うるさい!チョンめ!KF-21はショボい!嫉妬するな!」
パターン3
事実を元に推測を重ねてできた妄想を事実とすり替える
「要は」「明らか」などの用語を使う
毎日毎日この念仏の繰り返し

1002:!
25/04/30 08:01:51.72 1AjAZrkd.net
>>987
コピペ念仏が現れたんかい…↑

1003:_
25/04/30 08:07:32.54 fDxO95o1.net
>>987
もう、いまは「来年」を通り過ぎていて
日本のメディアはこう報じているし、IHIは自分がエンジン開発を主導すると堂々と言い出してるで?

(NHK 2024年12月29日)
日本は、技術力を生かして主に機体のデザインを担う方向で調整が進んでいます。

(日経 2025年1月15日)
3カ国のこれまでの調整で日本が機体設計などを担うことが固まった。複合材に強みを持つ技術力を生かし、レーダーに映りにくいステルス性能の向上に寄与する。

(読売 2025年1月17日)
設計を含め全体調整を三菱重工業、エンジン開発をIHI、電子機器を伊レオナルドがそれぞれ担う予定だ

(IHIの求人情報 2025年3月)
求人概要:(次期戦闘機の国際共同開発プロジェクトは)日本、イギリス、イタリアによる大規模な共同開発で、IHIがエンジン開発を主導します。

1004:名無し三等兵
25/04/30 08:20:38.27 mKkPq+MY.net
>>987
このスレでKF-21で検索するとこのコピペ以外は
>>498
> 我慢できずにKF-21買っちゃう国とか出てきそう
ここまででこれだけだがw

1005:名無し三等兵
25/04/30 08:29:46.65 CJ94MHId.net
>>972
発狂してんな
「開発中」なんだから発表されるまで待てよ
開発スケジュールが発表されてんだから、遅くても来年再来年にはわかるし
今公表されてる情報だけじゃベースはRR、発電機は2個、第三気流備えてることしか分からん
あと、IHIの人がはっきりとXF9じゃないと言ってんだからいい加減諦めろ

1006:!
25/04/30 08:44:40.17 1AjAZrkd.net
>>979
>英国で構想されていたテンペスト計画では、
>欧州で数を売りたいために、中型のマルチロール機だったから
>発電量は重視するものの、推力はそこまで大きなものでなくても良かった

今更アノ実証エンジン…ガチでEJ200ベースに開発しようとしてる?パイプは生やすけど。
実証飛行機もEJ200 縛りを変えられなかった英国だから
十分ありえるがムダ過ぎでしょと


>>991
実機エンジンが完成するのは何時の事になるんでしょうね
…果報は寝て待てと言いますが2040年位に起きれば
良いンでしょうか…更に遅れて2045年位になれば
コールドスリープの技術が必要になるけど、RR社は
それなら適した冷却技術とか持ってそうw

1007:名無し三等兵
25/04/30 08:48:56.55 OY/c2Zz6.net
他にないから
防衛省に納入されたXF9-1のファミリーだろうと予想し、
XF9-1が20024年度まで防衛省のもと改修が行われて
燃焼室とファンをいじった事が資料公開され、
2024年度にエンジン詳細設計に予算が投入された。
ここまで事実のみw
だから今作ってんのはXF9なんだろうなー
というそれだけの話だ。

RRのエンジンは証拠もってこいといわけたら
伝聞と妄想と模型とCGなんだよなw

そら信用無いわ。英国政府ですらそう言ってるw

1008:名無し三等兵
25/04/30 08:51:51.08 AZ4RLvVk.net
俺はF135が2260Kって方を信じるよ
そして次期は2400K予想ってのもね

突拍子もなく2400Kって数字が出てくるわけがないしさ
wikiも一向に修正されないのは、否定派の証拠だけが無いからでしょ

同じ圧縮比だとTIT高くなりすぎると効率低下するが
その圧縮比も上がってきてるからこそTITも伸びしろ増える

1009:名無し三等兵
25/04/30 08:54:08.33 OY/c2Zz6.net
ユーロファイタータイフーン開発で生じた
あのような遅延は二度と招いてはならない。
だってお。8年遅れだっけw

1010:名無し三等兵
25/04/30 08:54:27.16 AZ4RLvVk.net
おおかた防衛省はじめとして、否定派は
2000K~2260Kってのを、悔しいからって最小の2000Kだけ取り上げたもんだよ

普通は超音速で全開中こそ、ラム圧加わって温度高くなるから
高い側の数値こそ正しいんだけどねぇ

1011:名無し三等兵
25/04/30 09:02:18.93 cY1AHvXQ.net
2000℃超えると大気の78%を占める窒素がプラズマ化されて悪さをするから実質的にエンジンの温度の上限は2000℃
仮に2400Kがあったとしてもエンジン寿命を伸ばす以上の意味しか無い

1012:名無し三等兵
25/04/30 09:02:45.84 49/yoIeq.net
>>987
>朝からパターン通りの念仏お疲れ様
いや「キミがネンブツ」だよ。
政府が詳細設計に入ったと公式発表したからには、エンジンは何かであるかは確定している。そしてそのエンジンは「詳細設計」に既に入ったエンジンで無ければならない。

1013:名無し三等兵
25/04/30 09:13:27.19 AZ4RLvVk.net
要は1800℃でホルホルは恥ずかしいってことだ

1014:名無し三等兵
25/04/30 09:13:28.37 mKkPq+MY.net
>>991
> 「開発中」なんだから発表されるまで待てよ
> 開発スケジュールが発表されてんだから、遅くても来年再来年にはわかるし
今年度内の本番用の試作エンジンの製造が始まるんだよ
令和7年度 調達予定品目表(速報版)
URLリンク(www.mod.go.jp)
 1519 次期戦闘機(その6)(1)納期R11.3
 1520 次期戦闘機(その6)(2)次期戦闘機用エンジン(その5) 納期R11.3

> 今公表されてる情報だけじゃベースはRR、発電機は2個、第三気流備えてることしか分からん
> あと、IHIの人がはっきりとXF9じゃないと言ってんだからいい加減諦めろ
事実なら根拠のリンクを貼れよw

1015:名無し三等兵
25/04/30 09:14:06.28 AZ4RLvVk.net
シャフト屋はシャフトで頑張れw

1016:1001
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