【GCAP・XF9】F-3を語るスレ279【日本主導】at ARMY
【GCAP・XF9】F-3を語るスレ279【日本主導】 - 暇つぶし2ch598:名無し三等兵
24/11/05 23:57:55.14 O2B4hKdt0.net
>>566
笑えたな


296 名前:名無し三等兵 (アウアウウー Sa47-hRAP [106.180.4.162])[sage] 投稿日:2023/07/01(土) 08:44:59.79 ID:XNXuVSdga
国産虫は、XF9-1のタービン入り口温度が1800℃でEJ200が1600℃あたりだという事を引き合いにしがちだが、
SABREの研究成果は、プレクーラーによってM3.3の圧縮空気を常温に下げる効果を発揮して、既存エンジンの推力を3倍にまで増加させるからな
日本がちまちま旧世代技術を煮詰めてる頃に、米英が次世代技術を実用化していくのはここ100年以上変わってない

301 名前:名無し三等兵 (アウアウウー Sa47-hRAP [106.180.4.162])[sage] 投稿日:2023/07/01(土) 09:00:07.38 ID:XNXuVSdga
英国の予定
2027年 新型ダクト&インテーク(+プレクーラーも付くか?)その他のデモンストレーター初飛行予定
2029年 テンペスト試作機(初号機?)初飛行予定

472 名前:名無し三等兵 (アウアウウー Sa47-hRAP [106.180.9.144])[sage] 投稿日:2023/07/01(土) 23:00:28.39 ID:jS9sObEGa
>>446
日本がせこせこ耐熱温度上げてる間に英国はタービン入り口温度下げる技術を開発したって事実を池沼に言ってもわからんか
リアクションエンジンズのプレクーラーの意味の理解はは、ボイルシャルルの法則から教えなきゃダメなレベルの池沼には難しいな
前述したとおり、空気密度が上がればその分多い燃料を噴射出来るから推力も上昇する
F-1の場合も同じ、推力ではなく馬力だがね

786 名前:名無し三等兵 (アウアウウー Sa47-hRAP [106.180.4.207])[sage] 投稿日:2023/07/05(水) 01:50:54.67 ID:26o8MW+2a
Baeのレポートで読むと、GCAPテンペストのパワープラント全体を統括するのはRRのようだな
プリウスで言うと、HVシステム全体をRRが設計し、IHIがガソリンエンジンだけ受け持つような感じか
オッペケ類の言うような元請け下請けの関係では無いのだろうが、日英関係が終わった時に下の立場になるのはIHIだろうな


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