24/08/01 07:53:00.53 Uf3IPhW20.net
URLリンク(www.janes.com)
両社は、試作機や飛行プロトタイプではない、本格的な地上エンジンデモンストレーターの開発に取り組んでいます。
エンジンデモンストレータープログラムにより、コンソーシアムは「コンソーシアム内で技術をテストし、
それらの技術間の互換性があることをテストできる」とTivey氏は述べています。
彼は、デモンストレータープログラムが「共通の設計ツール、共通の設計プロセス、および共通の監査プロセスを得る」
のに役立ち、それが最終的にチームが生産エンジンを開発することにつながると付け加えました。
Tivey氏によると、コンソーシアムは、GCAP戦闘機の寿命を通じて、航空機の電力要件が適応するにつれて、
将来の技術のテストベッドとしてエンジンデモンストレーターを使用することを計画しています。
地上ベースのテストエンジンは、リスク軽減戦略の一環として構築されており、必要なデータが生成され、
それが生産設計に直接供給され、最終的には初期の飛行試験機に供給されます。
エンジンデモンストレーターの仕様はまだ確定していません。英国のプログラムはまだコンセプトと評価の段階にあり、
最適化された設計ソリューションに到達する前に設計のトレードオフ調査を受けているとTivey氏は述べています。
・共同実証エンジンは地上試験用のデモンストレーターで、次期戦闘機に搭載できない。
・エンジンの仕様は未確定で、コンセプトの評価段階で具体的な開発実務を行える段階には無い。
もう答え合わせは終了し、今までのアンチども主張が大嘘である事が確定した。