【GCAP】F-Xを語るスレ286【日英伊共同開発】at ARMY【GCAP】F-Xを語るスレ286【日英伊共同開発】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト502:名無し三等兵 (ワッチョイ 87e8-5HSi [250.233.26.239]) 23/10/25 12:40:11.09 mwfVpcvC0.net >>485 普通に日本に市場解放して自動車産業どうなったの考えればわかる話じゃない? 503:名無し三等兵 (ワッチョイ ff91-IdM/ [241.47.169.38]) 23/10/25 16:13:36.15 JorXjUPM0.net なんか伸びてるなと思ったら旅客機か エアバス機は通ってるから実力で負けたんでしょ 504:名無し三等兵 (ワッチョイ ff91-IdM/ [241.47.169.38]) 23/10/25 16:26:23.94 JorXjUPM0.net FAA陰謀論は聞き飽きた 日本は新幹線が強いから旅客機は難しいと最初からわかってたので、あれは最初から海外市場を前提としてなかった経営判断ミス 505:名無し三等兵 (ワッチョイ 7f10-exru [153.191.10.13]) 23/10/25 18:40:02.58 rXiy3i4R0.net 陰謀論というか、FAAの審査制度が事実上の非関税障壁のような物として機能しているのは事実だからな。 要求事項はあるが、どのような設計なら要求を満たせるかは非公開。 合否判断も審査官の経験と知見により判断されるため明確な基準が存在しない。 一応、最新の審査結果に準拠する事にはなっているが、航空事故などが起きると、審査中でも突然 合格ラインが跳ね上がる事も珍しくない。 とにかく一度審査を通した経験が無いと、FAAがどこでどんな指摘をしてくるのか分からないので、ダメ出しの 嵐になるからべらぼうに手間と時間がかかる事になると言われているな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch