【戦車】旧日本軍装甲車両総合スレッド Part.4at ARMY【戦車】旧日本軍装甲車両総合スレッド Part.4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト203:名無し三等兵 18/09/08 21:59:25.55 mJEbY1tP0.net 冷却ファンにしたら、吸い込み式をメインにして、送圧式のファンの能力を小さめにして 両方組み込むとか? 戦場の砂塵等に対しての耐久性は、如何に? 204:名無し三等兵 18/09/08 22:34:11.54 Gj5z5Zoa0.net バレンタインとチハの機動性とやらを直接比較した例とかあるのかしらっと 高いと言われている、低いと言われているなんてただの印象じゃん そもそもシンガポールで坂登失敗してるじゃんチハ 205:名無し三等兵 18/09/08 22:40:35.57 mJEbY1tP0.net 基本的な話だが、 直列と水平対向とV型とでトルクの強くなる配列は どれでしょうか 低速前進なり、登反応力なりには、やはりトルクの� 206:ュ揮が 必要なので、V型の選択は、理にかなっているのでは、ないかと。 207:名無し三等兵 18/09/08 22:51:54.10 z74p4EUY0.net エンジンだけではなく、トランスミッションの問題ではないのか? 208:名無し三等兵 18/09/09 00:46:45.57 Li3t3Bwx0.net >>193 一般的なエンジンデザインである限りVだの直だのは無関係 最大馬力が同じぐらいなら 気筒数が少なく単体シリンダサイズが大きいほうが良い(まわらないのに馬力があるってことだから) あとはクランク配置によるトルク変動をどう考えるかに過ぎないんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch