14/08/28 18:51:36.20 uwDkm3yO.net
>>250の質問
空冷の質問の空冷単発機ならA-1スカイレーダーの事だが
>>253>>261の認識は相当間違ってますよ。
対地攻撃にプロペラ機の方がジェットよりも適しているなんて朝鮮戦争前期までの認識ですよ。
F9Fパンサーが攻撃能力が付加されると速度の速いジェット戦闘機の方が生還率が高く
ミッション成功率がF4Uと比べて高かかった事からF4Uは続々F9Fに改編されていった。
ジェット機は燃料消費率が悪く航続距離が短いと思ってる人いるが、
F9Fパンサーなど増槽も含めてはF4Uの約3倍搭載出来るので滞空時間は短いが航続距離自体は同じくらい。
A-1に関してはさすがに急造戦闘爆撃に比べれば搭載量が違うし核攻撃機としての任務もあったので
1960年代まで使用されたが、ベトナム戦では本来の攻撃機としての使用は序盤まででMiG-17が登場したり対空兵器が充実した
66年以降はRESCAP機として使われてるに過ぎないので誤解しないように。
>精密誘導兵器がない時代の地上支援では低速でじっくり狙わないと逸れるので
>ジェット機だと敵味方がハッキリ離れてないと味方を誤爆するし
>一見してわかるハッキリした目標がないと、場所も見当がつかない。
>最終的に目標を視認する必要がある場合もジェットは不利。
>>プロペラ機が第一選択。
まったくの無知ですね。
じっくり狙いをつけてってWW2機ですか?
全部撃墜されますよw
更にちょっとしたゲリラでも携帯地対空ミサイルを使用してるような時代で
低速プロペラ機をCOIN機で使うなんてどこの世界の話しですか?
ベトナム戦争でOV-10を使用していたFAC(A)でさえ90年代ではF-16やF-14を
使用していたんですよ。
あまりにも貧しい知識ですね。