15/04/08 10:15:49.99 2XkeAMz9.net
>>963
出光あたりが自前でやらないかなw
1001:名無し三等兵
15/04/08 13:15:53.15 1dIqFAPp.net
いっそのことKC-767をKC-46仕様に..
って無理か...そもそも違いすぎるな。
1002:名無し三等兵
15/04/08 20:16:27.79 /cGSpoQB.net
アメリカさんはC135系をまだ使うの?
タンカーは更新でもRとかはどうなんだろ?
1003:名無し三等兵
15/04/08 21:11:17.22 hWNmxgOc.net
MRJ初飛行 7月以降に延期 4月8日
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
およそ半世紀ぶりの国産旅客機として開発が進められている、小型ジェット機「MRJ」は、完成した機体の強度などの確認に時間がかかっていることから、来月29日に実施を目指していた初飛行が、ことし7月以降に延期されることになりました。
MRJは、YS-11以来の国産旅客機として、三菱重工業の子会社で愛知県に本社のある三菱航空機が開発している小型ジェット機です。
去年、機体が完成したことを受けて、三菱航空機は、さまざまなシステムが設計どおりに機能するかを確認する初飛行を、早ければ来月29日に実施することを目指していました。
しかし、飛行に先立って地上で機体の強度などを調べる試験に、当初見込んでいた以上の時間がかかっていることから、三菱航空機は、初飛行をことし7月以降に延期することになりました。
一方、再来年に予定している第1号機の納入の時期に変更はないとしています。
三菱航空機は、これまで初飛行を、6月にパリで開催される世界最大規模の航空ショーの直前に成功させて、各国の航空会社への売り込みに弾みをつけたいとしていただけに、今回の遅れによって営業戦略の見直しを迫られることになります。
1004:名無し三等兵
15/04/09 07:27:23.00 DNOvoGJo.net
>>966
E-767と同じで8機ぐらい買っときゃよかったね^_^
1005:A330
15/04/09 12:19:25.59
A330MRTT
1006:A330
15/04/09 12:17:38.20 NyKV9z+L.net
A330MRTTだろ。ボーイングばっか買うな。
1007:名無し三等兵
15/04/09 12:50:55.94 sVPap58o.net
CF6-80E1にするの?
1008:名無し三等兵
15/04/10 12:35:32.08 cVQ3cv/g.net
KC-46とKC-767ってかなり違うからな。
1009:名無し三等兵
15/04/10 15:33:41.48
今生産してるのがKC-46なんだから普通にKC-46でしょ
KC-767のコクピットなんていかにも前世代機って感じで古臭いからね
1010:名無し三等兵
15/04/10 17:20:16.08 79jCgTzJ.net
>>971
わざわざエアバス買う理由が無い
1011:A330
15/04/10 19:29:18.45
すべての軍事情報をアメリカに握られてては自衛隊がアメリカの下請けの存在でしか
なくなるし。
1012:名無し三等兵
15/04/10 20:04:37.24 IY05vqoF.net
コックピット、操縦資格が違うからな。
1013:A330
15/04/10 23:58:42.02
頑張って導入しましょう。
1014:名無し三等兵
15/04/12 12:03:18.16 yB6mRHSO.net
日本の飛行艇に関心 高性能でイ空軍 (2015年03月24日)
URLリンク(www.jakartashimbun.com)
日本政府が輸出に意欲を示すUS2に、国軍も高い関心を持ち始めた。
昨年12月末からのエアアジア機捜索で、それまで大本命とされたロシア製飛行艇の性能不足が露見し、選定に待ったがかかったからだ。
今回の覚書締結を機に、両国間での検討に弾みが付く可能性がある。
ジョコウィ大統領の掲げる「海洋国家構想」に沿い、沿岸警備体制の構築を急務とする国軍は、海上で離着水できる飛行艇の導入を検討。
昨年末時点では、ロシア・ベリエフ社のジェット飛行艇Be200にほぼ固まっていた。
しかし、ロシア政府が墜落機の捜索に同機を派遣した際、3~4メートルの高い波に阻まれ「一度も現場に降りられなかった」(インドネシア空軍幹部)という。
再考を余儀なくされた国軍のなかで、新たな候補として浮上したのがUS2だ。
波高3メートルでも着水でき、航続距離や積載重量でも世界最高水準の性能を持つ。
プロペラ機のためより低速飛行が可能で、海洋監視にも有利になる。
US2は日本政府も輸出に意欲を示している。
1機120億円と、Be200の3倍近い価格がネックだが、空軍関係者によると、製造元の新明和工業(本社・兵庫県宝塚市)関係者が今月上旬、
来イした際、アグス・スプリヤトナ空軍参謀長が面談し、関心の高さをうかがわせた。
一方、海外の防衛装備を購入する際、地元企業の参画や技術移転を義務づけるインドネシアの制度や、
日本政府が防衛装備移転三原則で定める目的外使用や再輸出の制限など、
両国で詰めなければならない課題は多く、具体化には長い時間を要するとみられる。(道下健弘)
1015:名無し三等兵
15/04/15 02:48:23.04 9aVJnZWu.net
787の就役で中古市場に出てくる767-200ERからKCに改造とかできんの?
そもそも200ERが新造できんのかどうか知らないけど
1016:名無し三等兵
15/04/15 03:00:05.54 WsMKerbh.net
-200ERは総計で121機、しかもカスタマーは数機ずつにバラけてるんで、
改造しがいのある出物がまとまって出てくるわけではないのよね……
1017:名無し三等兵
15/04/16 21:38:08.34 rnjX3hC5.net
An-178がスケジュール少し遅れたがロールアウトした模様。
1018:名無し三等兵
15/04/17 03:57:10.91 I9AChCQA.net
しかしウクライナがこんな状態な以上、
ほかのアントノフ機ともども明るい未来はなさげ。
1019:名無し三等兵
15/04/17 04:17:53.01 Jdz8mBt9.net
ロシア「An-70の開発費返してね(^^)」
1020:名無し三等兵
15/04/17 12:35:27.21 2a/elsa4.net
最大の市場を失ったからな。資金供給も半分をロシアに依存してるしな。
1021:名無し三等兵
15/04/17 13:54:43.18 qy8k0k2+.net
>>985
さりとてアントノフ以外から調達のアテがあるかと言われるとなかなか。
1022:名無し三等兵
15/04/17 14:55:14.78 7Lnc6yh2.net
エンジンもウクライナなんでロシアとするとかなり使いにくいよな。。。
1023:名無し三等兵
15/04/17 15:10:48.63 bHlM73Vz.net
新規の会社を作って製造するしか無くね?>ロシア
1024:名無し三等兵
15/04/17 15:12:23.43 +GcQmfyw.net
そのためにインドと合弁会社つくって育ててるんじゃないの?
1025:名無し三等兵
15/04/17 16:18:29.20 B09xCbx6.net
ザポリージャで作ってたAn-124のエンジンD-18Tの代替になるような大推力ターボファン、
PD-30をロシア国内で開発してて、それに換装するのを主眼としたAn-124の近代化&再生産
……で済むはずだったのが、こんな状態になったので機体の方も新開発のPAK-TAになっちゃった。
URLリンク(vpk.name)
しかもこのPAK-TA、構想ではこんなふうな使い回しとファミリー展開を考えてるみたい。
正直4発160t機と6発240t機はともかく双発でペイロード80tは割と無理があるんだけど、
ま、Il-476で間に合うしね、An-70より貨物室の断面狭いけど。
そしてAn-12後継が露印共同開発のIl-214で、こいつは概ねKC-390スキーといったところ。
かくてAn-70―Il-106―An-124といったラインナップで更新されるはずだったロシアの輸送機は、
紆余曲折を経てIl-214―Il-476―PAK-TAというラインナップになったわけだ。
1026:名無し三等兵
15/04/17 19:38:43.57 2a/elsa4.net
>>986
URLリンク(topwar.ru)
イリューシンの下に各種の大型輸送機関連
1027:メーカーを統合する計画がある。 イリューシン、OAK輸送機、ミヤシーシェフといった設計局の統合(2015年まで)を第1段階とし、 第2段階(2017年まで)ではウリヤノスクのアビアスターSPとヴォロネジのヴォロネジ航空機工場(VASO) の2つの製造拠点まで統合する計画がある >>990 >紆余曲折を経てIl-214―Il-476―PAK-TAというラインナップになったわけだ。 il-106は違うだろ、1990年代に中止されてる。 双発は無理がありそうだな元になったIl-106は18トン4発、30トンのPD-30双発は無理がありそうだな。 http://1.bp.blogspot.com/--UjsS2mfh90/VCHvDvpTUxI/AAAAAAAAFmI/8QmpslS7zEo/s1600/1065.jpg
1028:名無し三等兵
15/04/18 11:22:10.38 KAiGyd++.net
アメリカ海軍型V-22オスプレイ、スポンソンを大型化 2015/04/17
URLリンク(flyteam.jp)
アメリカ・メリーランド州で開催中のシー・エア・スペース2015展示会で、
海軍航空システム軍団(NAVAIR)V-22計画部長のダン・ロビンソン中佐が、海軍型V-22オスプレイの概要を明らかにしました。
アメリカ海軍はグラマンC-2グレイハウンドに代わる艦載輸送機として、V-22を48機導入する計画を立てています。
空母へ人員や物資を輸送するほか、捜索救難と特殊部隊シールズの支援も新たな任務となり、
現在試験中の空中給油能力にも関心を持っています。
海軍では400機以上量産している実績を生かして低コストで導入することを目指しています。
海軍では航続力を強化するため、スポンソンを大きくして搭載燃料を増やす模様で想像図も発表されました。
この想像図では現在のC-2と同様の白/グレイのカラーリングですが、シールズの運用も任務となれば地味なグレイ系迷彩になるかもしれません。
1029:名無し三等兵
15/04/18 13:07:10.41 S8i6cnmZ.net
V-22だとカタパルト使わんでもイケるから、強襲揚陸艦との連絡にも使えるな
1030:名無し三等兵
15/05/20 19:36:18.59
政府はアメリカが攻撃を受けている時は敵基地攻撃も可能と言ってる。だとすると空中給油機4機では足りないな。
少なくとも20機は配備した方がいい。
1031:名無し三等兵
15/05/20 20:56:38.40
【新社会運動】安部総理とともに憲法改正・核武装国民大会in帝都
軍人コスプレで帝都を大マーチ!
韓国・朝鮮人を叩き出せ!
大日本帝國軍服、ランジェリー、特攻服、ボンテージ、迷彩服、ヘアヌード(但し、帽子、網タイツ着用)大歓迎!!
旭日旗、オナホール、日章旗、ラブドール、Z旗、ローション持参歓迎!!
【日時】皇紀2675年5月24日 (日曜日)15時00分集合15時30分出発
【集合場所】水谷橋公園
【主催】新社会運動 桜田修成
【共催】在日特権を許さない市民の会、新ともみ組(稲田朋美議員を総理大臣にする会)、アフレ、国家社会主義日本労働者党、神霊統一教会、神鷲皇國会
【後援】桜井誠(児童ポルノ法に反対!!!)
【事務局】梅乃結(yui.umeno@gmail.com )
1032:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています