804:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:26:14.46 eNzWNSjv0.net
槍兵
・全兵種中攻城力最高です
・スペックも同コスト他兵種比高めです
・迎撃は全兵種アクション中トップクラスの威力です
・乱戦は他兵種より弱いかと思いきや、そんな補正もありません
・計略は他兵種より弱いかと思いきや、そんなこともありません
・すべての兵種(一定速度以上)に一方的に迎撃できます
・槍や斬撃も迎撃してしまえば大打撃あたえるので、相手の速度上昇で組ませましょう
・騎馬兵と違いデメリットはありません
槍兵だけ色々盛られすぎじゃないですかね・・・
805:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:26:50.68 LI2eVFED0.net
でも前よりは騎馬単減ったけどな
806:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:27:27.34 OP01lYYT0.net
>>790
2体の槍撃を完璧に当てたら気合いが止まります
807:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:44:26.37 3sitYabF0.net
五色必死に回してるランカー居るけど若干引くのは俺だけか
昔好きで使ってましたってなら分かるが
808:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:44:54.77 +9vdmoRnM.net
于禁は曹丕にいじめられた後っぽいな
809:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:45:21.35 I/4151Ns0.net
>>791
風林火山も王騎もあの頻度で出てきて勝率53%でしょ?
戦い方も妨害、撹乱多いしそりゃ嫌う人も出てくると思うわ
810:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:53:59.63 cWEirn3x0.net
>>793
全国大会みたいなの参加条件があるし安定して勝てるデッキが手に入ったらガンガンぶん回すんじゃない?
811:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:00:42.88 ll0c3ahO0.net
どうせ全国大会も騎馬単天国でしょ
812:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:04:04.94 8mZrqKBI0.net
どうせ出る気ないだろうけど
武功ランク参照だと青井とかが参加権ないのがなぁ
813:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:05:04.76 3sitYabF0.net
あー大会ね、そういやまたあるんだったね
814:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:08:45.86 4dRu6G6wd.net
>>790
兵種アクションは迎撃じゃなくて槍撃だろ
騎馬擁護したいならちゃんとしろよ
815:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:16:41.00 5prczbTeM.net
>>790
スペック悪いやん
山県とか号令持ちから見たらあーとしかならん
816:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:28:06.78 XXggmEM4d.net
山県に該当する槍兵は孫策になるしイーブンじゃないかなあ
817:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:32:05.06 NY4mdGPPa.net
魏武はそろそろ下方するべき
緋はとりあえず魏武ってくらい魏武見るぞ
818:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:37:31.31 eNzWNSjv0.net
>>800
公式ホームページに兵種アクションの欄に迎撃・槍撃と書いてあるのをご存じない
>>801
参考スペック
馬 陸奥6/9伏 槍 吉田6/10伏
819:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:37:49.59 I/4151Ns0.net
士気流派と魏武が合わさると
相手してる方としてはかなり理不尽感ある
820:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:40:06.73 hAfp5jNqd.net
>>802
さすがに武力9と10は全然違う
しかも無特技ならともかく技巧まであるしな
821:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:40:31.59 dI0ASXs60.net
長時間計略だとかフルコンみたいなの相手は序盤や掛けたてに攻めるのが大戦の常套手段だったが士気流派がそれを封じてるんだよな
822:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:41:47.48 t6loYt5dH.net
>>803
具体的にどう弱くすんの?
産廃にならない案で頼む
823:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:45:16.26 hAfp5jNqd.net
>>803
山県と魏武はエラッタだな
とりあえず技巧と伏兵剥奪しよう
824:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:47:14.10 Ajc80Jk9d.net
時間制限短くして争覇で稼げなくしたらいい
825:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:54:14.49 3dFQj/iJ0.net
>>804
計略の性能差で知力1なんて吹き飛ぶレベルなんですがそれは
826:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:54:28.20 38VCZWL50.net
魏武が問題と言うよりも
他の高コス号令組の性能とスペックが悪すぎが正確やろ
魏武、五色、明智が流行ってると言うよりも
他の号令が弱すぎて選択肢が無い
3コスが2コス以下の号令とか誰も使わんよなぁ
827:ゲームセンター名無し
22/08/18 02:05:24.67 8NTpWGdXp.net
3、1、1は弱そう
2.5、1.5、1は普通
2、1.5、1.5はクッソウザそう
1コスと1.5コスの差がデカ過ぎる
無二とか3.5コス相手でも牽制として機能す
828:るからな
829:ゲームセンター名無し
22/08/18 02:24:21.10 /z3cVnDpa.net
魏武の使用率って4位→14位→4位→13位→13位と安定して高いよね勝率は50%前後
流石に次は20位以内入れないと思うが
翠と蒼で埋まるだろうし
830:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:01:46.28 pcRbMX6KM.net
馬はあれだ、城門以外出入り不可能で壁から出たら歩兵になる
831:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:06:39.10 nnTkmlFT0.net
魏武は同じようなデッキばかり見るの象徴だな、頂上みたいな4枚バランス型ばかりでパーツは変わっても宝具は大体増援で、試合展開は同じような展開ばかり
832:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:18:05.62 nnTkmlFT0.net
>>808
そもそも前作の魏武2種類は制圧低下と撤退で復活カウント増とかのデメリットあったんだがな
デメリット無くすと武力上昇かカウント変えるしか調整手段が無いから適正な調整しにくくなるんだよな、争覇ゲージ上がりにくいとかのデメリットはあって良かったと思うわ
833:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:31:24.39 6Lheh0yQ0.net
安定した士気6の采配があればもっと魏武は使われなくなると思うけど、
ないんだからどうしようもないわ
834:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:36:24.94 F2SrJofCM.net
魏武が強い限り緋にはいい感じの号令来ないか即修正されるからゴミになったほうがいいんでない
835:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:44:29.16 EaY432er0.net
五色みたいに3回前出してくるデッキや綱ワラみたいな張り付く気無しデッキ対して
ガン待ちでワンチャン作れそうなの魏武か快進撃ぐらいだから必要悪でしょ
この2つ無くなったらそれこそ環境偏るわ
836:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:46:07.53 3uBrs6e50.net
緋にコレだけ使ってればだいたい勝てるって号令出てきたら魏武はいなくなると思うけど
837:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:58:24.96 +9vdmoRnM.net
緋の使用率が低いのは
号令が緋限定ばっかだからパーツ採用が少ないせいで
混色分のカウントで大分損したからだと思う
838:ゲームセンター名無し
22/08/18 04:14:35.62 pyRUDgJT0.net
ワラ使ってる雑魚だけど士気流派は2で+1、3で+2ぐらいでも十分強いんじゃねと思う
現状、流派1→2でこられても普通に吐きそうなレベルで辛い
839:ゲームセンター名無し
22/08/18 04:33:35.89 RqfaRfQHr.net
>>818
ああいうのは、新しい号令が出るたびに、
「新号令」+「魏武」の形になって、
壊れデッキへの潜在的補助になるんだよ
士気流派っていう、抜群の相性のシステムもあるし
840:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bfd-WJwn [220.208.230.195])
[ここ壊れてます] .net
計略のインフレ進むたびに士気流派調整できないんなら消しておいてほしい
そのうちまた攻めたら損になりそう
841:ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb02-pk/d [106.172.34.9])
[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>825
いうて流派は士気ばっか使われてはないからそうでもないんだろ、いろんな流派がたびたび下方はされてるだろう
842:ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-XqMa [49.106.202.206])
[ここ壊れてます] .net
>>818
安定した士気6号令なんてあったら魏武+その号令になるだけじゃない
843:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-4lOq [126.133.204.57])
[ここ壊れてます] .net
魏武自体の性能は過去最低だと思うけど曹操のスペックが過去最高で号令要因としてはそれなりに良いからなあ
あと城塞ローテのおかげでローテ難易度が下がってるのも大きいよね
844:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-qnbv [106.128.60.158])
[ここ壊れてます] .net
曹操が2.5なのも組みやすい理由のひとつよね
845:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bb4-4lOq [114.154.227.37])
[ここ壊れてます] .net
>>828
流石に三国3で曹丕が持ってた時よりは強い
曹丕時代の魏武って30cすら持たなかったやろ
846:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b05-mhOm [110.54.73.50])
[ここ壊れてます] .net
じゃあ魏武を20cにするか士気流派だけ他と比べて異常に溜まりにくくすれば解決なんじゃね知らんけど
847:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1be4-1rNW [210.236.78.86])
[ここ壊れてます] .net
あんまり流派いじいじすると部隊武力+1最強なんじゃーになるんだよなぁ
848:ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb05-lNqt [14.14.109.229])
[ここ壊れてます] .net
我々にはまだ内部武力という切り札が残されている
849:ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMcf-ih/n [60.57.70.240])
[ここ壊れてます] .net
下方につぐ下方で「この要素必要だった?」ってなるのだけは止めて欲しいわ
850:ゲームセンター名無し (アークセー Sx4f-BnLI [126.188.80.93])
[ここ壊れてます] .net
9/1…36式うっ…
851:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f31-B6Ms [219.125.87.45])
[ここ壊れてます] .net
>>817
その制圧下がる方は本体も士気も今の魏武より軽いし復活カウント増える方は撤退しても効果消えない+城ダメアップするしで今の魏武と比較する必要あるか?
852:ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb3b-7FT8 [64.33.5.145])
[ここ壊れてます] .net
>>833
乱戦速度という奥の手も
853:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f31-B6Ms [219.125.87.45])
[ここ壊れてます] .net
まあ曹操って名前のお手軽強カード追加するか、はんみたいに使うほど強くなる号令が緋に来たら魏武は消えるよ
854:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbad-NNLF [124.140.124.160])
[ここ壊れてます] .net
変に控えめに作るよりガンガンこれまでの要素出せば良かったじゃんと思わんでもない
盾も焙烙も制圧も攻城も疾駆も覚醒も軍備も無いとかさすがにきついよ
あ、車撃ちと豊国は別に良いです
855:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:44:24.32 3/HgfHfh0.net
一領具足はょ
笛アイスメイクはょ
856:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:45:03.77 EbojRcou0.net
>>839
色々つけすぎて敷居が高くなってたからガッツリ減らして分かりやすさ重視にしたんじゃね?
まあもうひたすらに長いシリーズだし、今から新規そこまで増えるとは思えないけど
857:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:45:12.34 Yd+pV6qp0.net
>>839
特徴つけすぎると戦国みたいに相性つきすぎてクソゲー乱発することになるからなぁ
どうなるかというとワラかワラに強い真田丸かみたいになる
858:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:46:58.65 FLts1MG8a.net
>>834
技巧は下方必須だけどな
859:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:47:28.58 U30WE2+d0.net
馬はいっそのこと攻城禁止でよくね?
ライン上げるだけで城ダメ取れるゲームなんだしそれくらいでもええやん
860:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:53:39.74 a0X64rV8d.net
それでゲームが面白くなるならいいけどな
861:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:55:04.89 OP01lYYT0.net
安国寺恵瓊連打で勝てそうな調整は流石本スレ民案
862:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:57:27.44 pyRUDgJT0.net
技巧は緋で持ってるメンツがズルいなぁ
863:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:02:40.57 3gBukxMZr.net
既に今の騎馬単は白兵に勝てても試合に勝てるかどうかは別なラインに落ちてるのに
864:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:22:47.49 ECV9dPhi0.net
ここで昨日魏武騎馬単に孫市で勝ったオレ登場褒めてくれ
さておいて狙撃効果ダウンが利いてるわ
騎馬に当てたらお馬さん痛い痛いで移動相度落ちねーかなー
865:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:23:35.40 /jGc52gg0.net
ここまでくると馬を弱くするよりは槍剣豪を馬に強くする方が分かりやすくていいと思うわ
槍は
866:移動速度を下方前に戻して攻城力を若干落として、剣豪の斬撃範囲と移動速度を微量上げるってのはどうだろう?
867:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:25:11.53 v9SFaTExr.net
正直、今回騎馬単かなりきつくて、なかなか勝てないのって、
槍盛り編成増えたからだよね
デッキに槍23枚入れるのが普通になったし
逆に剣豪がめちゃんこ減ったと思う
入れて1枚、2枚以上剣豪入れるデッキとか天然記念物だもんな
868:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:28:15.20 yVJvfv4Pa.net
剣豪は操作量にリターンが見合ってない感じがする
言ってもしゃーないがタッチ操作だったら評価違ったと思う
869:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:35:03.01 OP01lYYT0.net
斬撃を空振った(部隊や城に当たらなかった)時は直ぐにまた斬撃出来る様にしたらどうだろ
870:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:37:05.74 Lbtp0WUX0.net
動画で見た酒井+平安勢は結構面白そうだった
てか酒井は時間いっぱいで射撃全部当てたら回復量100超えるのね
871:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:39:28.23 abVjy/ee0.net
今の範囲だと剣豪が騎馬の牽制にならないのがきつい
槍に比べて操作量増えるんだからその分リターンがないと
872:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:40:46.02 FLts1MG8a.net
>>850
剣豪弱体化は相対的に騎馬が強くなるって理解してない?
>>851
×槍盛りが増えた
◯五色増えて活槍が増えた
873:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:41:45.85 WvK5Ce6i0.net
>>853
剣豪単がジャカジャカ無限斬撃しながらライン上げれちゃうだろ
当たればノックバック、空振れば即二発目だとよ
874:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:42:04.02 Lbtp0WUX0.net
元々剣豪なんか歩兵に毛が生えた程度にしか思ってなかったからあまり期待とかしてない
875:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:42:56.85 zxcfUd1qH.net
>>632
孫策はなんで許されてるのかわからん枠
876:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:44:44.09 ASpdgTPv0.net
槍をいじめることなく馬だけを綺麗に牽制できる兵種アクションなんて作れるわけもなく
まぁ範囲を下方前後の中間にするとかのやりようはあるだろうが
877:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:47:31.77 I/ef7+35d.net
無敵槍が出ている方向からの斬撃はダメージ軽減しよう
長槍が邪魔で踏み込めないイメージで
878:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:50:23.74 3ywm6lsGd.net
ランカーは何故強いと思う?元々強いからよ。お前らは元々が弱いから孫策ごときでどうとでもなってしまうのだ
哀れなものよ
879:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:57:34.20 lr+pVxo3a.net
馬だけ迎撃関係なくちょっと速度下げられるようにしてノックバック三段突き並に減らしてほしい
880:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:05:07.07 Kuv82D3td.net
>>860
何故そこを兵種アクションに拘るのか
ベタに防御-0.5とかでいいやら
槍剣豪以外は機動力あるかダメージソース出せるんだから白兵弱くしたらいいんだよ
881:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:05:26.50 6zraYkcVa.net
今日の頂上は魏武の弱点が出てたと思う
万全の魏武に対して付き合わずに流派1でガン待ち続行→相手に渋々攻めさせて適度に士気吐いて追い返す→カウンター
あれをやられると魏武側ってわりとやることないよね
魏武に何か重ねたところで自城前でそれなりに士気吐けば落城まではまずいかないし
882:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:06:33.63 njwL5f5ep.net
>>859
そもそも許されなくて一回下方されてるぞ
883:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f63-4lOq [153.174.215.56])
[ここ壊れてます] .net
>>864
兵種ごとに実質的な兵力差があったらどうなってたのかの過去作をしらねぇんだろうな
884:ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb5f-Jgn0 [106.73.2.33 [上級国民]])
[ここ壊れてます] .net
孫策は勝率49とかだったのに
下方されてるから全然許されてないほうやろ
885:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f54-CbaB [203.213.184.29])
[ここ壊れてます] .net
兵種アクションに差はあれど、乱戦力に差はないから面白いんだぞ
886:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-psVo [106.146.117.146])
[ここ壊れてます] .net
>>869
いやいや刺さりやすいとかにしたからまた飛天とか死んだやんけ
>>867
過去にこだわるからお前は成長しないんだ
頭悪いな
887:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f54-CbaB [203.213.184.29])
[ここ壊れてます] .net
刺さりやすくなったから飛天が死んだ?
元々死んでたのが貫通射撃ワラワラで止め刺された、やろ
888:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:37:00.29 XXggmEM4d.net
飛天はブサイクな顔だなの不在が大きいわ
英傑ほど戦場が広いなら流行ったら相当ウザくなりそ
889:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:38:06.33 6I8VWOHY0.net
とりあえず舞ってる本人撤退しても回復する
最低保証輪廻出して
890:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:40:53.15 DAVTA6aua.net
ギブは効果時間短すぎるし40cはほしいなあ…
スペックも最下層だし
891:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:41:46.58 3/HgfHfh0.net
士気払って1コス落ちで闘うことになってる時点で相当なビハインドなんだから「倒されたら終わり」は無くて良いと思うんだよね
ぶっちゃけ、舞計略とか自城内でしか使えない計略にして、それに合わせた計略効果に下方修正した方がまだマシだと思う
892:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:42:34.51 2003o9Bma.net
>>871
士気が重すぎるからな
士気7とかリスクあるくせに大型計略と変わらん士気とか合わせられてオワオワリ
ただでさえもうバリバリの号令環境なのに
893:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:46:42.51 38VCZWL50.net
今のバランスだと舞は裏の手にしかならん
普通の号令やワラに入れれるスペックじゃなきゃ駄目だったな
それでどうなるかは知らんけどな
894:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:48:05.02 woCaRmj5d.net
結局三国の舞が強かったのって柵が何個も積めて簡単に復活する、魅力が強くて開幕から舞える、士気が全体的に軽い、1コスに壊れ計略がいる
ここらがでかかったけど英傑はほぼそれらが死んでるからな
魅力殺しとかはよかったけどまぁ無理だわな
895:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:49:33.50 pBmM9SZf0.net
三国で散々使われてたから戦国と同じ士気にされたんだろ
舞とか相手に見たくないから嬉しいけど
896:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:50:21.42 lvpefxTDd.net
朝信使いワイ、舞が流行ってくれてもよい
あ、飛天さんはお休みしててどうぞ
897:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:50:32.51 8mZrqKBI0.net
まず舞は歩兵とかいうどうあがいても戦闘の役にたたないゴミ兵種が消えただけで強化やろ
とりあえず入れておいて舞える相手にだけ舞うができるようになったからな
STO戦法だ
898:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:54:51.72 hUNL/hTlM.net
>>755
そう思うなら柴田使いなよ
今の柴田とか計略使うタイミングほとんど無いよ
899:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:56:43.32 nnTkmlFTa.net
>>851
キツイ×
今までが緩すぎた○
900:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:59:10.14 7KZu6voCd.net
騎馬単が落ち着いたのはいいことだ
901:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:00:41.44 peEEYU7Ta.net
8枚悲哀が頻繁に対面に出てくるようになっても困る
902:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:04:53.41 89v7M/Vvd.net
飛天が士気5とか頭おかしかったな
二度と流行らせてはいけない
903:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:06:48.51 woCaRmj5d.net
>>879
士気6にならんと無理だわな
士気5でえげつない計略結構あるのに
着々と三国志の悪いところ模倣しつつある
士気5計略なんかゴミでいいのに
904:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:06:52.18 hUNL/hTlM.net
>>834
斬撃強化はすでにそうなってるよ
このクソゲーがつまんない要素にアクションダメージ強化がほとんど無くて小手先のお手軽号令でワラワラしてるだけってのが最高につまんねぇんだよな
初期は面白かったのに全部下方してカードに魅力の無いつまんねークソゲーになった
905:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:07:18.57 qjVqfbgl0.net
悲哀は○○先生でもギリギリ勝てるかってレベルなんだよね
連環もないし1コスの攻城力がカスすぎる
統率も上がる憂愁は戦国で愛用してたんだが今回は無理そうだな
906:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:08:36.67 woCaRmj5d.net
>>886
舞の士気5がダメなのよ
再起から舞直しとかお茶の子さいさいだし
暴れてるのだいたい士気5舞だろ
三国の士気7の回復とかもまあまあ強いけども
907:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:14:01.16 U30WE2+d0.net
英傑はほぼほぼ号令環境一辺倒だから飽きやすいってのはあるな
908:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:17:36.61 woCaRmj5d.net
>>891
オワコンよね
909:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:18:25.65 zE/UKxhqd.net
今回は豚カードに魅力渋ってる上に士気7だから舞には相当警戒してるんだろう
士気流派もあってあっさり糞ゲー展開するからだろうし舞は一生寝てていいです
910:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:19:19.38 qjVqfbgl0.net
少し前は榊原、今は綱
911:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:19:30.54 woCaRmj5d.net
>>893
回復悲哀は別に一緒だぞ
死に調整は飛天だけだろ
912:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:22:00.75 wok+6rfUd.net
単純に強い号令を防ぐ手段が乏しいのよね
卑屈系や連環戦器が欲しい
913:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:22:00.84 CcIw15610.net
魅力じゃなく昂揚だから開幕悲哀出来ないし弱いわ
飛天は士気5か城内舞出来る様にしていいよ
914:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:23:02.54 pBmM9SZf0.net
>>891
最初は超絶強化に端攻め環境だったじゃん
915:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:23:14.47 lr+pVxo3a.net
飛天ちょっとでも強くしたら高知力槍端に投げるだけのゲーム始まるけど本当にそれやりたいのか
916:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:38:28.96 Kuv82D3td.net
>>899
刺さって死ぬだけだぞ
ただでさえ三国より刺さりやすくなってるからな
戻しても刺さるときあるし
917:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:38:39.61 DvjUtF2O0.net
飛天は今でも本当にゴミだからやべえよ
士気3の挑発と士気流派でいくらでもチャンス作れるからな
918:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:48:03.57 Kuv82D3td.net
>>901
さすがに士気10使わせて何も出来てないお前がゴミ
頂上すら一回も出てないんじゃないかレベル
まぁゴミだからな
割と人気あるカードだけど三国の方が明らかに強い
919:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:49:45.84 57McmR030.net
>>853
連続で出せるのは3回目までで、3回目空振ったら「切腹!!」って言って撤退するならどう
920:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:52:16.35 a0X64rV8d.net
むしろ英傑は号令環境の方が短いでしょ
陳宮に始まり端攻めが長く環境を席捲
王騎でようやく号令が復権したけど下方されて再び端攻め環境へ
本格的な号令環境はつい最近始まったレベル
921:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:01:10.84 Kuv82D3td.net
>>904
普通に魏武とかずっといるけどな
もうこれからずっと号令環境だぞ
士気軽い号令にインフレが止まらない
922:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:01:55.62 uPomt8Yqa.net
曹操、信長、家康、三淵は号令ではなかった
923:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:05:26.39 wok+6rfUd.net
三淵は腐る程見たな
もう腐っちゃったけど
924:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:08:38.30 scM3tA2K0.net
お互
925:いの仮想敵を強大にしすぎるあまり超絶強化も号令も陣形もよく見る環境だったことが明らかになってしまった
926:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:09:09.73 peEEYU7Ta.net
なんだバランスよかったんじゃん!
927:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:09:13.73 3gBukxMZr.net
士気軽い号令が流行ってるとか言うのが2ヶ月ぐらい遅いな
今は普通に士気6の方が多い
928:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:13:37.05 ehvR1vff0.net
スタンプはよ
次のコラボも楽しみね
今のとこコラボはネームバリューあるやつばかりで頑張ってると思う
売上に繋がってるかはしらんが
929:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:14:29.14 woCaRmj5d.net
>>910
そりゃ新カード出たばっかだし
アホなの?
930:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:15:44.15 Gwhnw4m80.net
まあ三国みたいに連環柵再ないもんな
931:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:22:45.32 DvjUtF2O0.net
>>902
草
金プレすら踏めてなさそうな知的障害者に説教されちゃったw
932:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:28:37.60 ehvR1vff0.net
金プレの遠さを知っている四位の人間ならそんなこと絶対言えないけどな
933:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:28:57.71 qjVqfbgl0.net
金プレ踏めてる奴なんかスレにおるんか?
934:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:31:53.21 Kuv82D3td.net
>>916
14陣とかなんじゃねw
935:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:33:36.06 abVjy/ee0.net
開幕相手に伏兵や柵がなくてこっちに柵がある時は前に出ずに柵を守ってたほうがいいのかな
936:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:33:57.21 lAoauYm80.net
戦器の連環だけは出さないでほしい
出すなら相殺できる戦器も出さないとダメ
937:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:41:40.35 3dFQj/iJ0.net
>>891
カードプールのせいじゃないの
スパイスになりそうなスタンプカードもほぼ剣豪で環境に残らんかったし
938:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:54:55.05 wD919dFpp.net
馬(速度上昇)と術書(連環)の戦器は新バージョンで出ると予想。
939:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:56:23.36 eSLH0Puy0.net
>>891
ワラっても呂布ワラか榊原ワラくらいしかいないのがな。強いて言えば張遼ワラ甲斐姫ワラも可能性はあるが。シリーズトップクラスで1コスの攻城力が低いからな1コスたくさんいれるワラはな。騎馬単も号令が入ってる型のが多そうだし。
940:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:57:35.49 3lMXgMH1a.net
新特技に馬防柵追加して
従来の柵より耐久は無いが馬で当たるとノーダメ連環になる効果で
941:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:59:35.92 3uBrs6e50.net
>>923
特技、沼と毒沼にしようぜ!
効果は分かるだろ?
942:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:08:49.04 a0X64rV8d.net
従4からランカーに絡まれる確率が一気に上がるのに金プレすらって言い切っちゃうのか
943:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:10:09.65 ED5c6XSC0.net
知らないから言っちゃうんでしょ
944:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:12:15.37 woCaRmj5d.net
飛天はやれるマンはアホだから…w
945:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:12:31.63 ehvR1vff0.net
従三位下かもしれない
946:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:15:55.79 OxWXbpy20.net
武力差があってもアクション頑張れば戦えるゲームだったのに
前出しだけで勝てるようにしろっておたよりがたくさん届いたんだろう
947:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:21:09.38 a0X64rV8d.net
つまり七本槍や長槍閃陣をご所望と?
948:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:23:18.72 ED5c6XSC0.net
×前出しだけで勝てる
○前出しだけで負けてる
949:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:27:34.47 woCaRmj5d.net
まぁ知力で迅速付けたらこうなるよねってのは予めわかりきってたしな
三国でも迅速がむちゃくちゃ強かったのにそれを悪化させた仕様だし
950:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:27:53.32 eSLH0Puy0.net
>>931
前出しっても高ランクと低ランクで全然違うしな。低ランクはホントに前出ししてるだけだが、高ランクは前出しにスキル加わってるもんな。
951:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:28:39.43 +NMgyw2ld.net
>>447
リンカーンは若い頃レスラーだったらしいから気合持ちの槍で出そう。レスラーなのになぜ槍かは本願寺の坊さんを思い出せ
952:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:28:49.85 eSLH0Puy0.net
>>932
キツイっちゃキツイんだけど、知力上げて殴るので悪さしてるの信長デッキくらいだと思うんだ
953:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:30:55.97 DAVTA6aua.net
今だと前だしだけで勝てる楽なデッキって桃園辺り?
ダメ計も少ないしなにも考えず売っても普通に強いよなあ
954:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:32:38.55 +NMgyw2ld.net
>>487
ドスコイって長宗我部の寄り切り相模とりか?
戦場や政治で功績を残すより相模大会や祭で大きな餅を持ち上げた奴の方が印象に残った戦国大戦
955:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:34:00.96 lAoauYm80.net
>>936
そうでもないぞ
やっぱり6.7cは短い
956:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:35:01.51 +NMgyw2ld.net
>>595
五徳姫のハミチツならぶちまけてほしい
957:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:37:35.36 8mZrqKBI0.net
>>916
スレのアイドルことドキドキさんご存じない?
958:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:38:57.25 3YGjsdySa.net
戦国の連環は文句言われてなかったの?
959:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:46:48.55 8mZrqKBI0.net
>>936
2槍2騎馬三本の矢とかええぞ
元就城門にぶっさして2騎馬でマウントするだけや
960:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:52:31.48 H/DYKc/CM.net
>>937
ドスコイって女子が言うとすっげーちんちんにくるよな、下手なえちち用語より破壊力ある
961:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:55:44.64 pBmM9SZf0.net
KOFの雛子思い出すな
CVは騎士王
962:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:06:47.21 T0gCqJ6ax.net
>>942
構成教えて
963:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:09:21.19 qjVqfbgl0.net
>>941
文句はあったけど他の戦器も強かった
敵の武力+10のかわりに短時間ほぼ動けなくする連環とか連環+知力低下みたいなバリエーションもあった
964:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:10:40.43 8mZrqKBI0.net
>>945
馬場元就甘利曹仁
965:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:20:10.50 QIkIkOgrp.net
元就とか書いてる事ほぼ巨虎で弱い訳ない系のカードだよな
相方に2コス戦国入れるとしてもどれもこれもクッソ優秀やし
966:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:30:11.17 38VCZWL50.net
元就は四枚デッキ強制な時点でキツイやろ
2.5槍号令なのは最高やけど五枚で組めないのは本当に糞や
967:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:37:37.35 U31tKFK1d.net
元就はスペックも良いし書いてある事も一部を除いて悪くないんだけどねぇ。欠点はその一部の部分で、自身は速度上がらない事なんよな。
自身も上がれば本当巨虎みたいな使い方出来そうなんだけどね
968:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:38:00.19 8mZrqKBI0.net
ちょっと前まで4枚環境だったのになにを急に
969:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:38:39.16 +NMgyw2ld.net
>>729
学園ハンサムってなんだよ学園ブサイクもあるんか?
970:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:39:55.87 lAoauYm80.net
4枚なら長尾ツナがええ感じやぞ
971:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:40:12.17 gQvUFZJC0.net
本体速度上がらないのと計略の範囲がキツイ
流行りの五色に計略撃ち合ってそこまで有利つかないのもキツイ。士気差もつくし
972:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:41:36.12 B4i+UgFmp.net
>>953
ワイ8枚デッキ使い
長尾綱に4綱されて完璧に守りきった筈なのに城ゲージ5割飛ばされる
973:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:42:35.70 U31tKFK1d.net
初めてのスレ立てで不安だったけどなんとか出来た、かな?
英傑大戦 Part104
スレリンク(arc板)
974:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:45:27.31 I/ef7+35d.net
自身速度上昇あった方がおもろいのになぁ
別にそこで強くなりすぎないようにセーブかけてるわけやないやろし
975:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:47:50.00 D66WRReNa.net
>>947
サンクス
976:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:47:53.89 lAoauYm80.net
>>956
乙や八幡大菩薩!
977:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:48:15.76 +NMgyw2ld.net
>>956
ご苦労様です(元祖荀彧)
既にあるテンプレ1、2に加えて新群雄伝で使用するカード一蘭↓を追加されるとよろしいかと
【追加された群雄伝に必要なカードです】
織田
ER:織田信長(ST可)、関羽
SR:柴田勝家、前田利家、まつ、滝川一益、丹羽長秀、羽柴秀吉
R:池田恒興、佐久間信盛、佐々成政、森可成、生駒吉乃
N:太田牛一、由宇喜一
上杉
ER:上杉謙信(ST可)、足利義輝
SR:甘粕景持、宇佐美定満、長尾政景、鬼小島弥太郎
R:柿崎景家、直江景綱、斎藤朝信
N:大熊朝秀、北条高広、長尾晴景、本庄実乃、益翁宗謙、安田長秀、古志十郎、村上義清
足利
ER:織田信長(ST可)、足利義輝、上杉謙信(ST可)
SR:小侍従、松永久秀
R:塚原卜伝、細川藤孝、三淵藤英、三好長慶
N:岩成友通、進士賢光、細川晴元、三好長逸
新撰組
ER:沖田総司、近藤勇、土方歳三(STで代用可)
SR:芹沢鴨、永倉新八、山南敬助
R:斎藤一、武田観柳斎、藤堂平助、原田左之助、松原忠司
N:井上源三郎、佐々木愛次郎、島田魁、谷三十郎、新見錦、山崎丞
長州
ER:桂小五郎、高杉晋作
SR:久坂玄瑞、吉田松陰
R:伊藤俊輔、井上聞多、吉田稔麿
N:赤禰武人、入江九一、周布政之助、寺島忠三郎、毛利敬親、山県狂介、宮部鼎蔵
978:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:49:00.25 z8XmGoXId.net
元就は自身の速度が上がらないなら遠距離兵種にして欲しかった
979:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:50:07.00 6I8VWOHY0.net
年取ってから歴史見直すと織田豊臣徳川で血縁ズブズブなの笑えない
980:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:50:15.78 WNvLCTXod.net
絆武将刷られてるランキング見たいな
981:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:51:27.78 U31tKFK1d.net
>>960
ありがとう。貼ってきた
982:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:53:51.80 Mg9UdQtHM.net
金プレ踏めてない煽りとかはさすがに一度正四上まで来てみろとしか言えんわな。
ランカーに時々勝てても金プレは遠く感じる。というか、勝った時にゲージ少ししか貯まらんのに貯まる時間が遅いの早く何とかして�
983:ュれ
984:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:55:39.17 8mZrqKBI0.net
実際00戦友やってると4位とばかりあたるの闇が深い
985:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:05:48.09 plnLxG/mp.net
正五位くらいで好きなカード擦るのが1番ストレス溜まらんぞ
ぼくのかんがえた最強の大政奉還とか出来るのこのレベルまでや
986:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:18:34.81 hGU54YDEp.net
三国志大戦と違って少し負け込めば勝てるランクまですぐ着くから前みたいに20戦2勝、みたいな事が起こりにくく感じる
987:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:20:13.76 Mg9UdQtHM.net
カードプールが違うから比べるのは酷だが、旧三国や戦国の時みたいにワケわからんデッキをフリマで見ることは無くなったのは寂しいな
988:
989:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:24:23.08 CcIw15610.net
>>950
昂揚弱いから3回目もかなり遅いし意識して調整したんだろうな
建て乙
990:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:40:18.38 hP/uXAuld.net
いや、元就今のままでも充分強くねえか?
991:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:46:29.25 t2SWlcxG0.net
+6で走射弓が刺さる?くらいの速度で突っ込んでくるから強いよ
992:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:46:43.88 kcoYUJhvd.net
元就は今のままだと物足りないけどこれ以上強くすると壊れる微妙な位置に居る気がする
993:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:03:29.77 hMby40JW0.net
>>962
現代人の感覚で見ると婚姻同盟とかほぼ機能してないのでやめればいいと思う
994:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:04:11.86 nQDV5bUCa.net
4枚巨虎とか上げる度に暴れまくって下げてはまだ結構強いの繰り返しだったのに全体+6速度上昇なんか付けれる訳ないわな
たたでさえ知力高いから張り付いたら自動迅速なのに
出て半年でこれとかインフレ進み過ぎ違うかな
995:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:06:43.13 Lbtp0WUX0.net
本気でそう思うんなら元就使ってやれよw
996:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:06:56.26 89v7M/Vvd.net
>>962
東北なんて血縁同士でバトロワだぞ
997:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:11:30.74 U30WE2+d0.net
そもそも元就全米見ないから強い弱いすらわからん
998:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:14:11.04 robPvyCyd.net
この弱くはないんだけど…みたいな評価
最初期の毘沙門天みたい
999:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:16:12.68 I/ef7+35d.net
明智→氏康→元就→明智
今回追加された大型号令はバランスがとれてるな
1000:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:17:15.69 LBNMxSAz0.net
>>960
よう見たら織田伝に関羽必要なのか
どんな内容なんだろ
1001:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:18:48.79 N4xNwYcna.net
当時の婿入り嫁入りは実質人質なので…
1002:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:20:11.17 yVJvfv4Pa.net
元就はあのイラストがなあ…
1003:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:22:41.81 ydSPf3RLd.net
もうみんな晋助と晋作忘れてそう
1004:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:25:20.27 QrJKiHUmd.net
謀神のような老年期でもなく
三矢のような青年期でもなく
厳島のような少年期でもない
中途端な時期のイラスト
1005:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:25:30.75 ED5c6XSC0.net
>>981
池の水を全部抜くらしいぞ
1006:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:26:10.68 HDuk1iSVr.net
稙宗→東北中に自分の娘ばら撒く
晴宗→輿入れ前の人の嫁強奪
大体稙宗が悪いのと、輝宗政宗含めて親子喧嘩しすぎ
1007:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:27:02.53 eSLH0Puy0.net
>>977
織田信長も弟と争ってるがな
1008:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:27:45.11 QF9SQ49Z0.net
元就は三本の矢を片手で握りつぶしてるイラストがよかった
1009:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:27:55.42 Oudq5Ryja.net
信玄とかいう親子喧嘩のプロ
1010:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:28:09.40 ydSPf3RLd.net
下手ではないんだけど微妙な感じなんだろうな
構図なのかイメージの乖離なのか醤油顔なのがいかんのか、あのヒゲか
1011:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:30:12.33 TANcFFfIr.net
謀神の老年期の落ち着きと威厳のあるあのイラスト好きだったな
今回のは書いた人には申し訳ないがコレジャナイ感がある
1012:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:31:00.98 wok+6rfUd.net
一番の違和感はやっぱり弓じゃない事
1013:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:32:06.48 kVtxR4hqd.net
>>986
和歌山で団地建設の為に池の水抜いたら信長や秀吉にやられた雑賀衆の骨や刀槍がゴロゴロ出てきた話は下手な階段より怖い
1014:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:33:36.27 E2WiKj29p.net
一番の違和感はあの激寒ギャグを言わない事でしょ
1015:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:34:38.91 kVtxR4hqd.net
醤油顔とかソース顔とかよくわからん例えだよな。ラード顔とかタバスコ顔ならなんとなく想像つくけども
1016:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:37:39.70 Oudq5Ryja.net
そこはチー牛顔やろ
1017:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:54:55.95 8mZrqKBI0.net
質問
1018:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:55:29.78 6ulGBBv7d.net
まだ早い
1019:ゲームセンター名無し
22/08/18 16:04:48.97 ED5c6XSC0.net
我が策で敵を…
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