英傑大戦 Part103at ARC
英傑大戦 Part103 - 暇つぶし2ch673:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:09:20.12 N5dJnW1Yd.net
ランカーはね
何を使おうと
どんなデッキであろうとも
ランカー未満なんて狩る対象でしかないの
カードガーとか語る意味ないの
何使っても勝てるからランカーなの
動画勢は黙って?

674:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:10:41.21 ChzbUhdDd.net
吉川本人6上がって15になるの結構強いんじゃねと

675:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:16:09.47 ncv8OSrO0.net
明日から真ん中に鎮座する吉川やべぇ・・・ヤベェヨ・・・ってなるんさー
騎馬単見るからに少なくなるに
嫌われるのは勝てないと分かったら絶対やらないこういう狡猾な所なんだよな

676:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:17:52.33 5GPXwm3gd.net
今士気流派ガン待ち孫策なんてデッキあんの?

677:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:19:08.63 ndJW59XU0.net
配信で晋作隆元夏侯淵信繁で士気流派っての見かけて中々良さそうに見えたけど、明智が絶望的に無理そうだな…

678:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:19:15.74 F/CAPFpYa.net
>>664
このままいなくなってくれたらプレイヤーの質は上がるから良いかなって

679:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:19:58.68 23tjrmx4r.net
>>655
第六天魔王が最も恐れた男

680:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:20:53.17 FP3TwFDf0.net
>>654
5枚かぁ。五色が一番やりやすいだろうし動き見直す事も含めて使ってみる。ありがとう

681:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:24:01.18 2IahWuiY0.net
>>636
三国1の鬼神関羽かなー。
あんま絵柄だけで好きにならないんだけど、初見でこれが一番興奮したかも。

682:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:24:43.64 L6ZBjMcp0.net
運営が露骨に5枚入門デッキ用意してくれてるうちに慣れとくのが得策な気がする
4枚に戻ったとしても立ち回り覚えれるし

683:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:27:59.38 JmOVEvLN0.net
>>636
北条早雲やな

684:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:28:59.02 lG4j6hOjM.net
>>659
小松姫シコ度低いしなあ
女武将少ないから希少価値はあるけどイラストアドがあまりない

685:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:36:35.42 8l746TQyr.net
>>673
でも、次の貢度上位には入るんじゃないか?〉小松姫
甲斐姫、無二、月姫の次4番手ぐらいにはなると思う

686:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:37:41.54 YRrszcSi0.net
これでも戦ヴァルまんま来たカード除けば、戦国大戦から通じて割とシコ度高い方なんです…

687:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:37:54.76 kZGm2gdf0.net
>>636
三国2のSR陸遜(りっさん)やな。陸遜=ショタというイメージを植え付けてくるゲームが多い中正統派都督イケオジで最高に痺れたわ。早くチャージしたいから復活して欲しい
一番可愛いのはワタシダー信勝やけど

688:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:39:58.43 zmOzPH7i0.net
三国志陣止まりの俺五色で初めて正6に行ける

689:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:43:55.62 lG4j6hOjM.net
>>675
小松姫ってブサイクって逸話でも残ってたのか?

690:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:44:01.86 L6ZBjMcp0.net
>>674
三国志大戦だとキラランキングだったから新しいカードが有利だけど
英傑だと貢いで300目指す側面もあるから既存のカードが粘りそう
前が甲斐姫、楢崎、千代女、小侍従、無二の順だから結構壁が厚い

691:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:47:42.84 QHsCxKPdd.net
不細工な逸話があったのは新庄局くらいじゃなかろうか
今作でも眼鏡美少女だけどな

692:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:48:57.99 6zFpcma10.net
>>679
その辺に貢いでる奴ら(自分も)はもう引けないところまで友好度上げてるだろうからな
300にしたら次にいくだろうけど

693:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:50:40.57 Mx7Z9Srl0.net
テテンに構うな

694:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:51:18.99 ncv8OSrO0.net
画像検索するにどの姫も現代張りのハンコ絵なんで今も昔も変わらないんだなって思うわけ

695:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:52:48.26 ndJW59XU0.net
今回の新庄局は大腿部がエッチすぎてヤバい

696:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:54:13.41 kZGm2gdf0.net
>>680
三国ブス逸話代表の孔明の嫁さん

697:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:54:26.56 ISbauYEc0.net
>>656
別に数日前から使ってたけどな

698:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:55:46.32 i5U+7kL30.net
>>685
はい、兵種アクション発動からの計略ボタンでおまえ確殺

699:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:55:47.33 ipN/j7780.net
眼鏡で美少女?
矛盾した事をおっしゃる
眼鏡を外せば美少女なら分かるんだが

700:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:58:28.28 i5U+7kL30.net
>>688
URLリンク(i.imgur.com)

701:ゲームセンター名無し
22/08/17 20:59:59.28 MjzkFlgvd.net
>>632
孫策は生まれてきたことが間違ってるカードだからな
コイツだけは早く使い物にならなくするべき

702:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:00:42.46 bvnsYLaad.net
誾千代は不細工だったではと思ってる
秀吉にスルーされてるし

703:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:03:33.30 ZurYwQpd0.net
五色ですら勝てなくなってきたー
同じ人間なのにランカーと何が違うんかねえ
ツナって刺さるよね?延々と槍出してたけど全然刺さらなかったわ…

704:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:04:25.21 Zon0Do2Td.net
>>627
伊勢姫来ないかなあ、あと絶ちゃんも

705:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:04:47.60 JtalKKVid.net
>>632
スペックで足引っ張らない槍にあんな計略持たせるのが悪い

706:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:05:11.00 LaHWH5Kja.net
>>691
戦国の群雄伝だとめっちゃ好みや!閨に呼ぼう!ってなってた

707:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:05:52.71 YRrszcSi0.net
相手が士気8打てる状態で対処も出来ないガン攻めしたら、孫策じゃなくてもカウンター乙食らうだろ

708:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:06:43.39 ncv8OSrO0.net
>>692
俺も刺さってる所見たことない乱戦中は刺さんないのかな?
綱は冷や冷やさせられる事はあっても脅威に感じたことは無いから別にええけど

709:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:07:19.70 Mx7Z9Srl0.net
退き佐久間が仲間になりたそうにこちらを見ている

710:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:07:31.31 NtlzhCD6d.net
孫策が嫌なら、相手の武力下げる計略詰みなさいよ
メタも詰みもしないで騒ぐな

711:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:07:51.41 ndJW59XU0.net
>>694
采配持ちはスペック抑えめなんて甘えだよな
聞いてるか劉備

712:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:08:32.83 i5U+7kL30.net
笛アイスメイクまーだー?

713:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:12:16.38 6G4yATDa0.net
孫策は士気流派とマッチしまくってるからなー
孫策と戦う場合、終盤に向けてリード取っときたいけどそれはつまり士気流派にとって都合がいい展開なんだよね

714:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:12:39.13 KLbULykqr.net
>>695
かんぬき……?

715:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:12:53.13 LaHWH5Kja.net
長兄はクソスペだからこそもっと計略上方していいぞ

716:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:13:52.76 9J7rMkrr0.net
白井の爺ちゃんクソ強いけど流行らなくてどこかでぶっ壊れそう

717:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:15:41.63 PccrskjMd.net
狐がエアコンに喉やられたとか言ってるけど
コロナ発熱の前兆じゃね?w

718:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:15:55.82 6zFpcma10.net
>>695
閨千代…

719:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:16:52.59 r8QanLWha.net
周瑜いたら話変わるけど
他のフルコン型の孫策なら餌与えないでオニコジ連打で何も起こらないな

720:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:17:52.42 SQomP/5z0.net
ぐおおお7連敗
永久に銀プレに上がれない気がしてきた

721:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:19:56.19 ndJW59XU0.net
エアプゴミクズこどおじ白痴どん、散々スレ民を動画勢だの煽ってた癖に狐だの窪だのあらくれだの動画見まくりで草
それなのに従三位下とか5色は弱いとかほざいてんのかよw

722:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:20:00.31 i5U+7kL30.net
つよつよデッキつかえば銀プレに上がること自体はたやすいんだよ
なおそのつよつよデッキでも銀プレ維持はできないし、好きなデッキ使うと連敗してすぐに銅プレに戻るんだけどね

723:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:20:47.75 ZurYwQpd0.net
>>697
動画見直してるんだけど乱戦してなくても刺さってないんだよなあ
多分俺の槍の出し方とかが悪いんだろうけどずっと納得いかんかったわ…

724:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:21:05.17 Mx7Z9Srl0.net
へっぽこスペックの大将を尻目に1.5コスト5/7馬で采配持ちという碓井貞光

725:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:21:41.42 ncv8OSrO0.net
>>709
ランク下がったら騎馬単でスカっとしようや・・・(挑発)
気合みたいに積み重ねてきた下方がようやく効いてきたんやなて感動してるんよ

726:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:22:18.54 6zFpcma10.net
騎兵だって刺さらない角度や速度があるからな

727:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:27:31.58 wAPiFawk0.net
>>709
環境デッキを基本に忠実に使うといい
勝てるデッキのセオリー通りの動きを覚えれば絶対行ける

728:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:28:37.18 ndJW59XU0.net
>>713
碓井、開幕台詞で頼光のこと呼び捨てにしてるんだよな
まあ相手に対してだから、現代で取引先相手に身内の上役を呼び捨てで呼ぶ、みたいなもんか

729:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:30:09.56 6jazSqCbd.net
あれ、古志ってもしかして戦国にいた上杉の寒い人?特技無し1コス弓のゴミカード

730:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:31:31.72 YRrszcSi0.net
銀プレはテンプレ通りのデッキ使って基本的な動きがちゃんと出来ればよほどのことがない限りは踏める
そこから銀銅ループに入るか銀で留まれるかは本人次第だけど

731:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:31:42.31 Mdz9Iphia.net
>>712
初速じゃ刺さらないから相手がビタ止めしてたら刺さらないよ

732:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:32:55.79 2mXIrdck0.net
ツナが普通に遠くからまっすぐ歩いて来た場合は間違いなく


733:刺さる ただ初速から刺さるまでにやや余裕がある感じなので斬撃で止まれる剣豪だと刺せる速度の時槍を当てにくいのかもしれない



734:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:34:33.33 2iAa8G6ha.net
結局トップ層以外は力で押し潰した方が手っ取り早いよ、大会とか一戦勝負だったら駆引きもあるけど
直江(方陣)、村上、鬼小島、来島、オブ
の部隊流派とかめっちゃ良いぞ
暴力!暴力!暴力!のBBBトリオ的な意味で

735:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:35:09.84 Mx7Z9Srl0.net
>>718
そうだよ上杉景信だよ

736:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:38:20.24 ncv8OSrO0.net
率先して刺すよりキチガイを遠巻きに牽制するのが綱の対応としては正解だな
号令打ってれば流石に綱に37564されることもそう無いだろうし

737:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:38:30.78 i5U+7kL30.net
騎馬単絶対殺すマンになるべく流派兵種×ウキンで長槍どりゃあああwwwwwしたけど、普通にカウンターで殲滅させられて落城負けしたわ
これもしかしてクソゲなんじゃね?

738:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:40:46.50 NtlzhCD6d.net
渡辺綱って聞い�


739:スことあるけど詳しく知らんから調べるか~ってググったら韓国風マッシュのクソキモイラストばっか出てきた 何かと思ったらFGOかよ。ついにあれも韓流に染まったんか?オタクとの相性最悪だろ



740:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:42:28.93 Mx7Z9Srl0.net
お前がそう思うんならそうなんだろ以下略

741:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:46:37.25 2G/7nZP90.net
普段からそう思ってるからそんな考えになるんだろうな

742:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:46:42.05 ndJW59XU0.net
FGOの斎藤一とか滅茶苦茶絵が下手くそ(絵師がコネ採用)なのに、まんさん人気高いぞ
学園ハンサムかよ
URLリンク(i.imgur.com)

743:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:48:35.21 ZurYwQpd0.net
>>720
いやビタ止めは全くしてなかった
>>721
刺さるまでの速度の時に無敵槍を接触させてたのかもしれないな
今度は意識してみるわ

744:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:49:10.59 ncv8OSrO0.net
そういうのは設定だから・・・ジャンプとかも絵はポンチだけど想像で何とかしてるんだろ
取り巻きヲタの熱意よ

745:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:52:32.29 dtlUIvWhp.net
>>729
東方見てそれ言えんの?

746:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:53:06.56 QHsCxKPdd.net
平安時代の諸々の偉人すっ飛ばして頼光四天王を先に出すのは中々マニアックだなと思わないでもない

747:ゲームセンター名無し
22/08/17 21:58:23.31 /IPhpuGUd.net
吉田松陰が知力11だから日本人の知力12は菅原道真かな?

748:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:00:10.19 DJvdgtR8d.net
これ出城バグあるだろ
おかしいから動画見返したら、普通7~8点滅で出城するのに10回くらい点滅しても出城できなくて負けたわ
こっち出城で相手は流派→戦器→計略のカットインがそれぞれ入ったからどこかで出城がリセットされた模様

749:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:00:21.93 7ZIUHLxD0.net
FGOの斎藤結構好きだけどな
一番はるろ剣だが

750:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:00:39.26 9J7rMkrr0.net
酒呑童子や茨木童子は出るんかな

751:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:00:40.40 L6g1R8Ua0.net
>>734
そりゃ聖徳太子よ

752:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:02:38.79 mWu+4/hj0.net
学問の神である菅原道真公の知略は趙の三大天・李牧にも匹敵するらしいな

753:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:04:16.05 7ZIUHLxD0.net
>>737
妖怪だし微妙じゃね?

754:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:05:39.96 ndJW59XU0.net
それじゃまるで知力8で天才を自称してる象山が馬鹿みたいじゃん

755:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:06:01.24 SQomP/5z0.net
>>714
>>716
頑張るわ。
騎馬苦手すぎて克服するために毘沙門天(柿崎 岩成 藤孝)でやってるけどボコられる。

756:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:08:28.40 r8QanLWha.net
最高知力は、お札になったことがあるレベルだろうな
諭吉はマジで知力高いと思う

757:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:10:24.62 9J7rMkrr0.net
8/1気で与謝野晶子出ないかな

758:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:11:06.82 6jazSqCbd.net
明智くん強いのは分かるがデッキどう組むんだこれ?

759:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:11:55.04 7ZcUDDaaa.net
>>605
何故か3コスだけ三国と比べてスペック低めだと思うよ忠義的に考えて
三国だと9/9魅ってなんか足んねえなぁ?ってなるスペックだけど英傑だと良スペの範疇だしな

760:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:18:08.22 FieuHXeb0.net
>>745
昨日の弘介は明智、丹羽、吉村、黄蓋、山内でやってた

761:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:19:21.56 ncv8OSrO0.net
>>745
明智程普森1.5槍山内
竜馬明智のW狙撃もハマれば強いぞ(8:2マッチ有)

762:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:19:42.79 Mx7Z9Srl0.net
>>744
与謝野晶子はなぜ力道山を殺さなかったのか

763:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:20:06.82 ndJW59XU0.net
信長や高杉が良スペ扱いされてるの見たことねえぞ

764:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:26:13.64 Mx7Z9Srl0.net
8/1活とか8/1気とかのバグったやつがいすぎて良スペックの基準がおかしくなってる

765:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:27:22.59 kZGm2gdf0.net
>>745
トレンドは米五郎左とのフルコンやぞ

766:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:27:56.27 BkHu7bpB0.net
3コス9/9勢は柵追加しとこう

767:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:29:14.87 ncv8OSrO0.net
松田もかなりギリギリ攻めてるよな士気4であれだけ荒らすのは無しだ
最初南蛮かと思った

768:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:29:36.36 kZGm2gdf0.net
3コス9/9勢見ると英傑の柴田の9/7気柵がバグってるように見える。なんで戦国の時の柴田のいいとこ取りみたいなスペックに進化してんだよ

769:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:30:00.93 pI5UAvmZ0.net
明智は孫策一豊黄蓋に佐々か韓当じゃね
孫策でカウンターちらつかせながら遠距離で戦うのが良い

770:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:33:39.78 ndJW59XU0.net
吉村じゃなくて黄蓋使ってるランカー多いけどやっぱ知力2高い方がいいのか?

771:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:37:25.18 ncv8OSrO0.net
縁300使ってまでも使いたくないなって感じじゃね
五徳姫より毒男のが安定するって分かってるけど刷りたくないしエロパイ気に入ってきたので

772:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:39:42.57 5GS7tASw0.net
>>749
一言で言うなら時代がそれを許さなかった

773:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:41:21.46 MIpgT2el0.net
>>756
それ士気6or士気5のタイミングで来られると辛すぎる

774:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:42:56.27 ndJW59XU0.net
五徳姫、戦国の時は藁人形抱えててるから目立たないけどよく見たら爆乳じゃね?って感じだったのに英傑だとお乳放り出してスジまで御開帳してるんだよなぁ

775:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:47:15.71 JtalKKVid.net
>>755
今の気合は大したことないから
そもそも柴田って10/4くらいのイメージなんだが

776:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:48:55.69 QGdppmjd0.net
ガキのスジだのなんだの気持ち悪いんですけど。最近しつこく言ってる奴いるな

777:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:51:19.34 L6ZBjMcp0.net
>>725
牛金は特大車輪だし2.3部隊くらい確定迎撃取れるんじゃね?
取れれば武力18だからダメージも大きそうだし

778:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:52:31.04 5i1vTpiFa.net
でもエロいカード追加されたらチンコもカードも擦りたくなるじゃん

779:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:52:51.65 tG8OWU4TM.net
そんな文句は絵を描いた奴に言ってほしいよなあ?

780:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:59:00.57 WWOagjzO0.net
関東管領かかった武力40の部隊相手に乱戦で大打撃入らない五色ってやっぱおかしいわ
余裕で守られて心折れる

781:ゲームセンター名無し
22/08/17 22:59:50.12 4Uo10iXI0.net
五徳姫には妙な色気があって良い

782:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:00:03.22 zNVSifZE0.net
描写的に信康死後だろ?
五徳姫(20)ならセーフでは?

783:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:07:38.35 ncv8OSrO0.net
遠距離兵種は武力そこまで重視しなくて良いかなって
弓盛りで簡単に戦線崩壊して思ったんですよ

784:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:10:27.64 kZGm2gdf0.net
>>762
戦国大戦だと10/3っていう柴田は居たな
柴田っていうか完璧超人だったけど

785:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:17:03.98 L6ZBjMcp0.net
そういえば弓が空気過ぎて調べてなかったけど
馬の突撃オーラに弓ダメ軽減効果って今作あるん?
昔はほぼノーダメ、三国志大戦は50%カットだったと思ったが

786:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:21:36.43 eUKKM+FUx.net
>>772
鉄弓どっちもあるぞ

787:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:26:06.79 EZ2X5rDn0.net
槍剣も突撃ダメ50パーカットしろ

788:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:29:49.67 L6ZBjMcp0.net
>>773
あるのか、サンクス
1コス弓で槍いじめるか、無二で槍いじめるor突撃解除してたから実感無かったわ
2割くらいはあるんかな?

789:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:42:39.26 Px16kMFyd.net
>>775
英傑でも5割カットらしいぞ→騎馬オーラの弓鉄軽減。弓はともかく鉄砲は避けられる上に此だから勝てる要素がない

790:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:45:57.48 L6ZBjMcp0.net
>>776
情報ありがとう
そりゃ普通の鉄砲と狙撃鉄砲は別物って言われるわ…

791:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:51:53.80 pfLkBXKHp.net
>>777
武力差有ると通常鉄砲に普通に正面から騎馬突っ込んで来て
軽減された射撃1~2発カスダメ食らって止めに来るからな
狙撃が強いと言うより通常鉄砲が弱過ぎる

792:ゲームセンター名無し
22/08/17 23:58:32.21 ycjIOWH9d.net
謙信を苦しめた松田、白井はあの高スペックなのに信玄を苦しめた村上はなぜあんなスペに…

793:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:00:35.30 pEUgGL15a.net
>>778
それ馬が強すぎるだけだろw

794:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:01:24.87 zhU1SrPQ0.net
騎馬
・全兵種中移動速度最高です
・スペックも同コスト他兵種比高めです
・突撃は全兵種アクション中トップクラスの威力です
・乱戦は他兵種より弱いかと思いきや、そんな補正もありません
・計略は他兵種より弱いかと思いきや、そんなこともありません
・槍と斬撃以外には一方的に突撃できます
・槍や斬撃も乱戦してしまえば消えるので、同一兵種で組ませましょう
・遠距離兵種の兵種アクションに対して、ダメージカット効果があります
騎馬だけ色々盛られすぎじゃないですかね・・・

795:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:04:00.03 yC5rIMvQd.net
>>781
攻城力がマジでゴミです、4コス騎馬の攻城力は1コス槍と同等です
この一文あれば許せた

796:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:05:48.72 abVjy/ee0.net
斬撃の範囲はもう諦めるからせめて
入力してから斬撃の出るスピードを上げてほしい

797:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:10:14.22 I/4151Ns0.net
>>782
1.5コス槍と同等じゃなかったっけ?

798:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:11:42.33 EbojRcou0.net
一時期乱戦弱い時期も無かったっけ?弓だけだっけ?

799:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:13:11.06 zhU1SrPQ0.net
前々から思ってるけど、斬撃のはじき効果無くせば万事OKでしょ
あれのせいで妨害手段としてワラの剣豪は一生強いし、逆に範囲やインターバルを考えると、芹沢みたいな高コス剣豪は現状主戦力になりにくいし
はじきなくす代わりに範囲広げるなり、斬撃のインターバル短くするなりすればいいような

800:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:15:46.93 yVJvfv4Pa.net
戦国大戦で乱戦三竦みを導入したが槍との乱戦を拒否できる馬はさほど痛手がなく
弓との乱戦を拒否できない槍だけが圧倒的不利であっという間に元に戻された

801:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:20:44.40 ddgtmKgOr.net
乱戦しても槍オーラ消えないでいいじゃん
それだけでいいじゃん
それなら馬で槍に勝てないから、強い弓一枚入れるか、ってなるじゃん

802:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:22:54.33 Cx0zdqadp.net
>>781
弓に�


803:氓「で流派溜まります 騎馬単とか曹操山県の技巧ブーストも有って流派全開放とかザラよ



804:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:26:14.46 eNzWNSjv0.net
槍兵
・全兵種中攻城力最高です
・スペックも同コスト他兵種比高めです
・迎撃は全兵種アクション中トップクラスの威力です
・乱戦は他兵種より弱いかと思いきや、そんな補正もありません
・計略は他兵種より弱いかと思いきや、そんなこともありません
・すべての兵種(一定速度以上)に一方的に迎撃できます
・槍や斬撃も迎撃してしまえば大打撃あたえるので、相手の速度上昇で組ませましょう
・騎馬兵と違いデメリットはありません
槍兵だけ色々盛られすぎじゃないですかね・・・

805:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:26:50.68 LI2eVFED0.net
でも前よりは騎馬単減ったけどな

806:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:27:27.34 OP01lYYT0.net
>>790
2体の槍撃を完璧に当てたら気合いが止まります

807:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:44:26.37 3sitYabF0.net
五色必死に回してるランカー居るけど若干引くのは俺だけか
昔好きで使ってましたってなら分かるが

808:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:44:54.77 +9vdmoRnM.net
于禁は曹丕にいじめられた後っぽいな

809:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:45:21.35 I/4151Ns0.net
>>791
風林火山も王騎もあの頻度で出てきて勝率53%でしょ?
戦い方も妨害、撹乱多いしそりゃ嫌う人も出てくると思うわ

810:ゲームセンター名無し
22/08/18 00:53:59.63 cWEirn3x0.net
>>793
全国大会みたいなの参加条件があるし安定して勝てるデッキが手に入ったらガンガンぶん回すんじゃない?

811:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:00:42.88 ll0c3ahO0.net
どうせ全国大会も騎馬単天国でしょ

812:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:04:04.94 8mZrqKBI0.net
どうせ出る気ないだろうけど
武功ランク参照だと青井とかが参加権ないのがなぁ

813:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:05:04.76 3sitYabF0.net
あー大会ね、そういやまたあるんだったね

814:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:08:45.86 4dRu6G6wd.net
>>790
兵種アクションは迎撃じゃなくて槍撃だろ
騎馬擁護したいならちゃんとしろよ

815:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:16:41.00 5prczbTeM.net
>>790
スペック悪いやん
山県とか号令持ちから見たらあーとしかならん

816:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:28:06.78 XXggmEM4d.net
山県に該当する槍兵は孫策になるしイーブンじゃないかなあ

817:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:32:05.06 NY4mdGPPa.net
魏武はそろそろ下方するべき
緋はとりあえず魏武ってくらい魏武見るぞ

818:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:37:31.31 eNzWNSjv0.net
>>800
公式ホームページに兵種アクションの欄に迎撃・槍撃と書いてあるのをご存じない
>>801
参考スペック
馬 陸奥6/9伏 槍 吉田6/10伏

819:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:37:49.59 I/4151Ns0.net
士気流派と魏武が合わさると
相手してる方としてはかなり理不尽感ある

820:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:40:06.73 hAfp5jNqd.net
>>802
さすがに武力9と10は全然違う
しかも無特技ならともかく技巧まであるしな

821:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:40:31.59 dI0ASXs60.net
長時間計略だとかフルコンみたいなの相手は序盤や掛けたてに攻めるのが大戦の常套手段だったが士気流派がそれを封じてるんだよな

822:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:41:47.48 t6loYt5dH.net
>>803
具体的にどう弱くすんの?
産廃にならない案で頼む

823:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:45:16.26 hAfp5jNqd.net
>>803
山県と魏武はエラッタだな
とりあえず技巧と伏兵剥奪しよう

824:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:47:14.10 Ajc80Jk9d.net
時間制限短くして争覇で稼げなくしたらいい

825:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:54:14.49 3dFQj/iJ0.net
>>804
計略の性能差で知力1なんて吹き飛ぶレベルなんですがそれは

826:ゲームセンター名無し
22/08/18 01:54:28.20 38VCZWL50.net
魏武が問題と言うよりも
他の高コス号令組の性能とスペックが悪すぎが正確やろ
魏武、五色、明智が流行ってると言うよりも
他の号令が弱すぎて選択肢が無い
3コスが2コス以下の号令とか誰も使わんよなぁ

827:ゲームセンター名無し
22/08/18 02:05:24.67 8NTpWGdXp.net
3、1、1は弱そう
2.5、1.5、1は普通
2、1.5、1.5はクッソウザそう
1コスと1.5コスの差がデカ過ぎる
無二とか3.5コス相手でも牽制として機能す


828:るからな



829:ゲームセンター名無し
22/08/18 02:24:21.10 /z3cVnDpa.net
魏武の使用率って4位→14位→4位→13位→13位と安定して高いよね勝率は50%前後
流石に次は20位以内入れないと思うが
翠と蒼で埋まるだろうし

830:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:01:46.28 pcRbMX6KM.net
馬はあれだ、城門以外出入り不可能で壁から出たら歩兵になる

831:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:06:39.10 nnTkmlFT0.net
魏武は同じようなデッキばかり見るの象徴だな、頂上みたいな4枚バランス型ばかりでパーツは変わっても宝具は大体増援で、試合展開は同じような展開ばかり

832:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:18:05.62 nnTkmlFT0.net
>>808
そもそも前作の魏武2種類は制圧低下と撤退で復活カウント増とかのデメリットあったんだがな
デメリット無くすと武力上昇かカウント変えるしか調整手段が無いから適正な調整しにくくなるんだよな、争覇ゲージ上がりにくいとかのデメリットはあって良かったと思うわ

833:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:31:24.39 6Lheh0yQ0.net
安定した士気6の采配があればもっと魏武は使われなくなると思うけど、
ないんだからどうしようもないわ

834:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:36:24.94 F2SrJofCM.net
魏武が強い限り緋にはいい感じの号令来ないか即修正されるからゴミになったほうがいいんでない

835:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:44:29.16 EaY432er0.net
五色みたいに3回前出してくるデッキや綱ワラみたいな張り付く気無しデッキ対して
ガン待ちでワンチャン作れそうなの魏武か快進撃ぐらいだから必要悪でしょ
この2つ無くなったらそれこそ環境偏るわ

836:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:46:07.53 3uBrs6e50.net
緋にコレだけ使ってればだいたい勝てるって号令出てきたら魏武はいなくなると思うけど

837:ゲームセンター名無し
22/08/18 03:58:24.96 +9vdmoRnM.net
緋の使用率が低いのは
号令が緋限定ばっかだからパーツ採用が少ないせいで
混色分のカウントで大分損したからだと思う

838:ゲームセンター名無し
22/08/18 04:14:35.62 pyRUDgJT0.net
ワラ使ってる雑魚だけど士気流派は2で+1、3で+2ぐらいでも十分強いんじゃねと思う
現状、流派1→2でこられても普通に吐きそうなレベルで辛い

839:ゲームセンター名無し
22/08/18 04:33:35.89 RqfaRfQHr.net
>>818
ああいうのは、新しい号令が出るたびに、
「新号令」+「魏武」の形になって、
壊れデッキへの潜在的補助になるんだよ
士気流派っていう、抜群の相性のシステムもあるし

840:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bfd-WJwn [220.208.230.195])
[ここ壊れてます] .net
計略のインフレ進むたびに士気流派調整できないんなら消しておいてほしい
そのうちまた攻めたら損になりそう

841:ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb02-pk/d [106.172.34.9])
[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>825
いうて流派は士気ばっか使われてはないからそうでもないんだろ、いろんな流派がたびたび下方はされてるだろう

842:ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-XqMa [49.106.202.206])
[ここ壊れてます] .net
>>818
安定した士気6号令なんてあったら魏武+その号令になるだけじゃない

843:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr4f-4lOq [126.133.204.57])
[ここ壊れてます] .net
魏武自体の性能は過去最低だと思うけど曹操のスペックが過去最高で号令要因としてはそれなりに良いからなあ
あと城塞ローテのおかげでローテ難易度が下がってるのも大きいよね

844:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-qnbv [106.128.60.158])
[ここ壊れてます] .net
曹操が2.5なのも組みやすい理由のひとつよね

845:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9bb4-4lOq [114.154.227.37])
[ここ壊れてます] .net
>>828
流石に三国3で曹丕が持ってた時よりは強い

曹丕時代の魏武って30cすら持たなかったやろ

846:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b05-mhOm [110.54.73.50])
[ここ壊れてます] .net
じゃあ魏武を20cにするか士気流派だけ他と比べて異常に溜まりにくくすれば解決なんじゃね知らんけど

847:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1be4-1rNW [210.236.78.86])
[ここ壊れてます] .net
あんまり流派いじいじすると部隊武力+1最強なんじゃーになるんだよなぁ

848:ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb05-lNqt [14.14.109.229])
[ここ壊れてます] .net
我々にはまだ内部武力という切り札が残されている

849:ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMcf-ih/n [60.57.70.240])
[ここ壊れてます] .net
下方につぐ下方で「この要素必要だった?」ってなるのだけは止めて欲しいわ

850:ゲームセンター名無し (アークセー Sx4f-BnLI [126.188.80.93])
[ここ壊れてます] .net
9/1…36式うっ…

851:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f31-B6Ms [219.125.87.45])
[ここ壊れてます] .net
>>817
その制圧下がる方は本体も士気も今の魏武より軽いし復活カウント増える方は撤退しても効果消えない+城ダメアップするしで今の魏武と比較する必要あるか?

852:ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb3b-7FT8 [64.33.5.145])
[ここ壊れてます] .net
>>833
乱戦速度という奥の手も

853:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f31-B6Ms [219.125.87.45])
[ここ壊れてます] .net
まあ曹操って名前のお手軽強カード追加するか、はんみたいに使うほど強くなる号令が緋に来たら魏武は消えるよ

854:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbad-NNLF [124.140.124.160])
[ここ壊れてます] .net
変に控えめに作るよりガンガンこれまでの要素出せば良かったじゃんと思わんでもない
盾も焙烙も制圧も攻城も疾駆も覚醒も軍備も無いとかさすがにきついよ
あ、車撃ちと豊国は別に良いです

855:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:44:24.32 3/HgfHfh0.net
一領具足はょ
笛アイスメイクはょ

856:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:45:03.77 EbojRcou0.net
>>839
色々つけすぎて敷居が高くなってたからガッツリ減らして分かりやすさ重視にしたんじゃね?
まあもうひたすらに長いシリーズだし、今から新規そこまで増えるとは思えないけど

857:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:45:12.34 Yd+pV6qp0.net
>>839
特徴つけすぎると戦国みたいに相性つきすぎてクソゲー乱発することになるからなぁ
どうなるかというとワラかワラに強い真田丸かみたいになる

858:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:46:58.65 FLts1MG8a.net
>>834
技巧は下方必須だけどな

859:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:47:28.58 U30WE2+d0.net
馬はいっそのこと攻城禁止でよくね?
ライン上げるだけで城ダメ取れるゲームなんだしそれくらいでもええやん

860:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:53:39.74 a0X64rV8d.net
それでゲームが面白くなるならいいけどな

861:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:55:04.89 OP01lYYT0.net
安国寺恵瓊連打で勝てそうな調整は流石本スレ民案

862:ゲームセンター名無し
22/08/18 07:57:27.44 pyRUDgJT0.net
技巧は緋で持ってるメンツがズルいなぁ

863:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:02:40.57 3gBukxMZr.net
既に今の騎馬単は白兵に勝てても試合に勝てるかどうかは別なラインに落ちてるのに

864:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:22:47.49 ECV9dPhi0.net
ここで昨日魏武騎馬単に孫市で勝ったオレ登場褒めてくれ
さておいて狙撃効果ダウンが利いてるわ
騎馬に当てたらお馬さん痛い痛いで移動相度落ちねーかなー

865:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:23:35.40 /jGc52gg0.net
ここまでくると馬を弱くするよりは槍剣豪を馬に強くする方が分かりやすくていいと思うわ
槍は


866:移動速度を下方前に戻して攻城力を若干落として、剣豪の斬撃範囲と移動速度を微量上げるってのはどうだろう?



867:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:25:11.53 v9SFaTExr.net
正直、今回騎馬単かなりきつくて、なかなか勝てないのって、
槍盛り編成増えたからだよね
デッキに槍23枚入れるのが普通になったし
逆に剣豪がめちゃんこ減ったと思う
入れて1枚、2枚以上剣豪入れるデッキとか天然記念物だもんな

868:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:28:15.20 yVJvfv4Pa.net
剣豪は操作量にリターンが見合ってない感じがする
言ってもしゃーないがタッチ操作だったら評価違ったと思う

869:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:35:03.01 OP01lYYT0.net
斬撃を空振った(部隊や城に当たらなかった)時は直ぐにまた斬撃出来る様にしたらどうだろ

870:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:37:05.74 Lbtp0WUX0.net
動画で見た酒井+平安勢は結構面白そうだった
てか酒井は時間いっぱいで射撃全部当てたら回復量100超えるのね

871:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:39:28.23 abVjy/ee0.net
今の範囲だと剣豪が騎馬の牽制にならないのがきつい
槍に比べて操作量増えるんだからその分リターンがないと

872:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:40:46.02 FLts1MG8a.net
>>850
剣豪弱体化は相対的に騎馬が強くなるって理解してない?
>>851
×槍盛りが増えた
◯五色増えて活槍が増えた

873:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:41:45.85 WvK5Ce6i0.net
>>853
剣豪単がジャカジャカ無限斬撃しながらライン上げれちゃうだろ
当たればノックバック、空振れば即二発目だとよ

874:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:42:04.02 Lbtp0WUX0.net
元々剣豪なんか歩兵に毛が生えた程度にしか思ってなかったからあまり期待とかしてない

875:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:42:56.85 zxcfUd1qH.net
>>632
孫策はなんで許されてるのかわからん枠

876:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:44:44.09 ASpdgTPv0.net
槍をいじめることなく馬だけを綺麗に牽制できる兵種アクションなんて作れるわけもなく
まぁ範囲を下方前後の中間にするとかのやりようはあるだろうが

877:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:47:31.77 I/ef7+35d.net
無敵槍が出ている方向からの斬撃はダメージ軽減しよう
長槍が邪魔で踏み込めないイメージで

878:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:50:23.74 3ywm6lsGd.net
ランカーは何故強いと思う?元々強いからよ。お前らは元々が弱いから孫策ごときでどうとでもなってしまうのだ
哀れなものよ

879:ゲームセンター名無し
22/08/18 08:57:34.20 lr+pVxo3a.net
馬だけ迎撃関係なくちょっと速度下げられるようにしてノックバック三段突き並に減らしてほしい

880:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:05:07.07 Kuv82D3td.net
>>860
何故そこを兵種アクションに拘るのか
ベタに防御-0.5とかでいいやら
槍剣豪以外は機動力あるかダメージソース出せるんだから白兵弱くしたらいいんだよ

881:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:05:26.50 6zraYkcVa.net
今日の頂上は魏武の弱点が出てたと思う
万全の魏武に対して付き合わずに流派1でガン待ち続行→相手に渋々攻めさせて適度に士気吐いて追い返す→カウンター
あれをやられると魏武側ってわりとやることないよね
魏武に何か重ねたところで自城前でそれなりに士気吐けば落城まではまずいかないし

882:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:06:33.63 njwL5f5ep.net
>>859
そもそも許されなくて一回下方されてるぞ

883:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f63-4lOq [153.174.215.56])
[ここ壊れてます] .net
>>864
兵種ごとに実質的な兵力差があったらどうなってたのかの過去作をしらねぇんだろうな

884:ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb5f-Jgn0 [106.73.2.33 [上級国民]])
[ここ壊れてます] .net
孫策は勝率49とかだったのに
下方されてるから全然許されてないほうやろ

885:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f54-CbaB [203.213.184.29])
[ここ壊れてます] .net
兵種アクションに差はあれど、乱戦力に差はないから面白いんだぞ

886:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-psVo [106.146.117.146])
[ここ壊れてます] .net
>>869
いやいや刺さりやすいとかにしたからまた飛天とか死んだやんけ
>>867
過去にこだわるからお前は成長しないんだ
頭悪いな

887:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f54-CbaB [203.213.184.29])
[ここ壊れてます] .net
刺さりやすくなったから飛天が死んだ?
元々死んでたのが貫通射撃ワラワラで止め刺された、やろ

888:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:37:00.29 XXggmEM4d.net
飛天はブサイクな顔だなの不在が大きいわ
英傑ほど戦場が広いなら流行ったら相当ウザくなりそ

889:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:38:06.33 6I8VWOHY0.net
とりあえず舞ってる本人撤退しても回復する
最低保証輪廻出して

890:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:40:53.15 DAVTA6aua.net
ギブは効果時間短すぎるし40cはほしいなあ…
スペックも最下層だし

891:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:41:46.58 3/HgfHfh0.net
士気払って1コス落ちで闘うことになってる時点で相当なビハインドなんだから「倒されたら終わり」は無くて良いと思うんだよね
ぶっちゃけ、舞計略とか自城内でしか使えない計略にして、それに合わせた計略効果に下方修正した方がまだマシだと思う

892:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:42:34.51 2003o9Bma.net
>>871
士気が重すぎるからな
士気7とかリスクあるくせに大型計略と変わらん士気とか合わせられてオワオワリ
ただでさえもうバリバリの号令環境なのに

893:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:46:42.51 38VCZWL50.net
今のバランスだと舞は裏の手にしかならん
普通の号令やワラに入れれるスペックじゃなきゃ駄目だったな
それでどうなるかは知らんけどな

894:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:48:05.02 woCaRmj5d.net
結局三国の舞が強かったのって柵が何個も積めて簡単に復活する、魅力が強くて開幕から舞える、士気が全体的に軽い、1コスに壊れ計略がいる
ここらがでかかったけど英傑はほぼそれらが死んでるからな
魅力殺しとかはよかったけどまぁ無理だわな

895:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:49:33.50 pBmM9SZf0.net
三国で散々使われてたから戦国と同じ士気にされたんだろ
舞とか相手に見たくないから嬉しいけど

896:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:50:21.42 lvpefxTDd.net
朝信使いワイ、舞が流行ってくれてもよい
あ、飛天さんはお休みしててどうぞ

897:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:50:32.51 8mZrqKBI0.net
まず舞は歩兵とかいうどうあがいても戦闘の役にたたないゴミ兵種が消えただけで強化やろ
とりあえず入れておいて舞える相手にだけ舞うができるようになったからな
STO戦法だ

898:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:54:51.72 hUNL/hTlM.net
>>755
そう思うなら柴田使いなよ
今の柴田とか計略使うタイミングほとんど無いよ

899:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:56:43.32 nnTkmlFTa.net
>>851
キツイ×
今までが緩すぎた○

900:ゲームセンター名無し
22/08/18 09:59:10.14 7KZu6voCd.net
騎馬単が落ち着いたのはいいことだ

901:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:00:41.44 peEEYU7Ta.net
8枚悲哀が頻繁に対面に出てくるようになっても困る

902:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:04:53.41 89v7M/Vvd.net
飛天が士気5とか頭おかしかったな
二度と流行らせてはいけない

903:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:06:48.51 woCaRmj5d.net
>>879
士気6にならんと無理だわな
士気5でえげつない計略結構あるのに
着々と三国志の悪いところ模倣しつつある
士気5計略なんかゴミでいいのに

904:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:06:52.18 hUNL/hTlM.net
>>834
斬撃強化はすでにそうなってるよ
このクソゲーがつまんない要素にアクションダメージ強化がほとんど無くて小手先のお手軽号令でワラワラしてるだけってのが最高につまんねぇんだよな
初期は面白かったのに全部下方してカードに魅力の無いつまんねークソゲーになった

905:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:07:18.57 qjVqfbgl0.net
悲哀は○○先生でもギリギリ勝てるかってレベルなんだよね
連環もないし1コスの攻城力がカスすぎる
統率も上がる憂愁は戦国で愛用してたんだが今回は無理そうだな

906:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:08:36.67 woCaRmj5d.net
>>886
舞の士気5がダメなのよ
再起から舞直しとかお茶の子さいさいだし
暴れてるのだいたい士気5舞だろ
三国の士気7の回復とかもまあまあ強いけども

907:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:14:01.16 U30WE2+d0.net
英傑はほぼほぼ号令環境一辺倒だから飽きやすいってのはあるな

908:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:17:36.61 woCaRmj5d.net
>>891
オワコンよね

909:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:18:25.65 zE/UKxhqd.net
今回は豚カードに魅力渋ってる上に士気7だから舞には相当警戒してるんだろう
士気流派もあってあっさり糞ゲー展開するからだろうし舞は一生寝てていいです

910:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:19:19.38 qjVqfbgl0.net
少し前は榊原、今は綱

911:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:19:30.54 woCaRmj5d.net
>>893
回復悲哀は別に一緒だぞ
死に調整は飛天だけだろ

912:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:22:00.75 wok+6rfUd.net
単純に強い号令を防ぐ手段が乏しいのよね
卑屈系や連環戦器が欲しい

913:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:22:00.84 CcIw15610.net
魅力じゃなく昂揚だから開幕悲哀出来ないし弱いわ
飛天は士気5か城内舞出来る様にしていいよ

914:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:23:02.54 pBmM9SZf0.net
>>891
最初は超絶強化に端攻め環境だったじゃん

915:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:23:14.47 lr+pVxo3a.net
飛天ちょっとでも強くしたら高知力槍端に投げるだけのゲーム始まるけど本当にそれやりたいのか

916:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:38:28.96 Kuv82D3td.net
>>899
刺さって死ぬだけだぞ
ただでさえ三国より刺さりやすくなってるからな
戻しても刺さるときあるし

917:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:38:39.61 DvjUtF2O0.net
飛天は今でも本当にゴミだからやべえよ
士気3の挑発と士気流派でいくらでもチャンス作れるからな

918:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:48:03.57 Kuv82D3td.net
>>901
さすがに士気10使わせて何も出来てないお前がゴミ
頂上すら一回も出てないんじゃないかレベル
まぁゴミだからな
割と人気あるカードだけど三国の方が明らかに強い

919:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:49:45.84 57McmR030.net
>>853
連続で出せるのは3回目までで、3回目空振ったら「切腹!!」って言って撤退するならどう

920:ゲームセンター名無し
22/08/18 10:52:16.35 a0X64rV8d.net
むしろ英傑は号令環境の方が短いでしょ
陳宮に始まり端攻めが長く環境を席捲
王騎でようやく号令が復権したけど下方されて再び端攻め環境へ
本格的な号令環境はつい最近始まったレベル

921:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:01:10.84 Kuv82D3td.net
>>904
普通に魏武とかずっといるけどな
もうこれからずっと号令環境だぞ
士気軽い号令にインフレが止まらない

922:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:01:55.62 uPomt8Yqa.net
曹操、信長、家康、三淵は号令ではなかった

923:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:05:26.39 wok+6rfUd.net
三淵は腐る程見たな
もう腐っちゃったけど

924:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:08:38.30 scM3tA2K0.net
お互


925:いの仮想敵を強大にしすぎるあまり超絶強化も号令も陣形もよく見る環境だったことが明らかになってしまった



926:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:09:09.73 peEEYU7Ta.net
なんだバランスよかったんじゃん!

927:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:09:13.73 3gBukxMZr.net
士気軽い号令が流行ってるとか言うのが2ヶ月ぐらい遅いな
今は普通に士気6の方が多い

928:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:13:37.05 ehvR1vff0.net
スタンプはよ
次のコラボも楽しみね
今のとこコラボはネームバリューあるやつばかりで頑張ってると思う
売上に繋がってるかはしらんが

929:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:14:29.14 woCaRmj5d.net
>>910
そりゃ新カード出たばっかだし
アホなの?

930:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:15:44.15 Gwhnw4m80.net
まあ三国みたいに連環柵再ないもんな

931:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:22:45.32 DvjUtF2O0.net
>>902

金プレすら踏めてなさそうな知的障害者に説教されちゃったw

932:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:28:37.60 ehvR1vff0.net
金プレの遠さを知っている四位の人間ならそんなこと絶対言えないけどな

933:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:28:57.71 qjVqfbgl0.net
金プレ踏めてる奴なんかスレにおるんか?

934:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:31:53.21 Kuv82D3td.net
>>916
14陣とかなんじゃねw

935:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:33:36.06 abVjy/ee0.net
開幕相手に伏兵や柵がなくてこっちに柵がある時は前に出ずに柵を守ってたほうがいいのかな

936:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:33:57.21 lAoauYm80.net
戦器の連環だけは出さないでほしい
出すなら相殺できる戦器も出さないとダメ

937:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:41:40.35 3dFQj/iJ0.net
>>891
カードプールのせいじゃないの
スパイスになりそうなスタンプカードもほぼ剣豪で環境に残らんかったし

938:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:54:55.05 wD919dFpp.net
馬(速度上昇)と術書(連環)の戦器は新バージョンで出ると予想。

939:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:56:23.36 eSLH0Puy0.net
>>891
ワラっても呂布ワラか榊原ワラくらいしかいないのがな。強いて言えば張遼ワラ甲斐姫ワラも可能性はあるが。シリーズトップクラスで1コスの攻城力が低いからな1コスたくさんいれるワラはな。騎馬単も号令が入ってる型のが多そうだし。

940:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:57:35.49 3lMXgMH1a.net
新特技に馬防柵追加して
従来の柵より耐久は無いが馬で当たるとノーダメ連環になる効果で

941:ゲームセンター名無し
22/08/18 11:59:35.92 3uBrs6e50.net
>>923
特技、沼と毒沼にしようぜ!
効果は分かるだろ?

942:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:08:49.04 a0X64rV8d.net
従4からランカーに絡まれる確率が一気に上がるのに金プレすらって言い切っちゃうのか

943:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:10:09.65 ED5c6XSC0.net
知らないから言っちゃうんでしょ

944:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:12:15.37 woCaRmj5d.net
飛天はやれるマンはアホだから…w

945:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:12:31.63 ehvR1vff0.net
従三位下かもしれない

946:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:15:55.79 OxWXbpy20.net
武力差があってもアクション頑張れば戦えるゲームだったのに
前出しだけで勝てるようにしろっておたよりがたくさん届いたんだろう

947:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:21:09.38 a0X64rV8d.net
つまり七本槍や長槍閃陣をご所望と?

948:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:23:18.72 ED5c6XSC0.net
×前出しだけで勝てる
○前出しだけで負けてる

949:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:27:34.47 woCaRmj5d.net
まぁ知力で迅速付けたらこうなるよねってのは予めわかりきってたしな
三国でも迅速がむちゃくちゃ強かったのにそれを悪化させた仕様だし

950:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:27:53.32 eSLH0Puy0.net
>>931
前出しっても高ランクと低ランクで全然違うしな。低ランクはホントに前出ししてるだけだが、高ランクは前出しにスキル加わってるもんな。

951:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:28:39.43 +NMgyw2ld.net
>>447
リンカーンは若い頃レスラーだったらしいから気合持ちの槍で出そう。レスラーなのになぜ槍かは本願寺の坊さんを思い出せ

952:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:28:49.85 eSLH0Puy0.net
>>932
キツイっちゃキツイんだけど、知力上げて殴るので悪さしてるの信長デッキくらいだと思うんだ

953:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:30:55.97 DAVTA6aua.net
今だと前だしだけで勝てる楽なデッキって桃園辺り?
ダメ計も少ないしなにも考えず売っても普通に強いよなあ

954:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:32:38.55 +NMgyw2ld.net
>>487
ドスコイって長宗我部の寄り切り相模とりか?
戦場や政治で功績を残すより相模大会や祭で大きな餅を持ち上げた奴の方が印象に残った戦国大戦

955:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:34:00.96 lAoauYm80.net
>>936
そうでもないぞ
やっぱり6.7cは短い

956:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:35:01.51 +NMgyw2ld.net
>>595
五徳姫のハミチツならぶちまけてほしい

957:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:37:35.36 8mZrqKBI0.net
>>916
スレのアイドルことドキドキさんご存じない?

958:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:38:57.25 3YGjsdySa.net
戦国の連環は文句言われてなかったの?

959:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:46:48.55 8mZrqKBI0.net
>>936
2槍2騎馬三本の矢とかええぞ
元就城門にぶっさして2騎馬でマウントするだけや

960:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:52:31.48 H/DYKc/CM.net
>>937
ドスコイって女子が言うとすっげーちんちんにくるよな、下手なえちち用語より破壊力ある

961:ゲームセンター名無し
22/08/18 12:55:44.64 pBmM9SZf0.net
KOFの雛子思い出すな
CVは騎士王

962:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:06:47.21 T0gCqJ6ax.net
>>942
構成教えて

963:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:09:21.19 qjVqfbgl0.net
>>941
文句はあったけど他の戦器も強かった
敵の武力+10のかわりに短時間ほぼ動けなくする連環とか連環+知力低下みたいなバリエーションもあった

964:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:10:40.43 8mZrqKBI0.net
>>945
馬場元就甘利曹仁

965:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:20:10.50 QIkIkOgrp.net
元就とか書いてる事ほぼ巨虎で弱い訳ない系のカードだよな
相方に2コス戦国入れるとしてもどれもこれもクッソ優秀やし

966:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:30:11.17 38VCZWL50.net
元就は四枚デッキ強制な時点でキツイやろ
2.5槍号令なのは最高やけど五枚で組めないのは本当に糞や

967:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:37:37.35 U31tKFK1d.net
元就はスペックも良いし書いてある事も一部を除いて悪くないんだけどねぇ。欠点はその一部の部分で、自身は速度上がらない事なんよな。
自身も上がれば本当巨虎みたいな使い方出来そうなんだけどね

968:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:38:00.19 8mZrqKBI0.net
ちょっと前まで4枚環境だったのになにを急に

969:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:38:39.16 +NMgyw2ld.net
>>729
学園ハンサムってなんだよ学園ブサイクもあるんか?

970:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:39:55.87 lAoauYm80.net
4枚なら長尾ツナがええ感じやぞ

971:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:40:12.17 gQvUFZJC0.net
本体速度上がらないのと計略の範囲がキツイ
流行りの五色に計略撃ち合ってそこまで有利つかないのもキツイ。士気差もつくし

972:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:41:36.12 B4i+UgFmp.net
>>953
ワイ8枚デッキ使い
長尾綱に4綱されて完璧に守りきった筈なのに城ゲージ5割飛ばされる

973:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:42:35.70 U31tKFK1d.net
初めてのスレ立てで不安だったけどなんとか出来た、かな?
英傑大戦 Part104
スレリンク(arc板)

974:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:45:27.31 I/ef7+35d.net
自身速度上昇あった方がおもろいのになぁ
別にそこで強くなりすぎないようにセーブかけてるわけやないやろし

975:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:47:50.00 D66WRReNa.net
>>947
サンクス

976:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:47:53.89 lAoauYm80.net
>>956
乙や八幡大菩薩!

977:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:48:15.76 +NMgyw2ld.net
>>956
ご苦労様です(元祖荀彧)
既にあるテンプレ1、2に加えて新群雄伝で使用するカード一蘭↓を追加されるとよろしいかと

【追加された群雄伝に必要なカードです】
織田
ER:織田信長(ST可)、関羽
SR:柴田勝家、前田利家、まつ、滝川一益、丹羽長秀、羽柴秀吉
R:池田恒興、佐久間信盛、佐々成政、森可成、生駒吉乃
N:太田牛一、由宇喜一
上杉
ER:上杉謙信(ST可)、足利義輝
SR:甘粕景持、宇佐美定満、長尾政景、鬼小島弥太郎
R:柿崎景家、直江景綱、斎藤朝信
N:大熊朝秀、北条高広、長尾晴景、本庄実乃、益翁宗謙、安田長秀、古志十郎、村上義清
足利
ER:織田信長(ST可)、足利義輝、上杉謙信(ST可)
SR:小侍従、松永久秀
R:塚原卜伝、細川藤孝、三淵藤英、三好長慶
N:岩成友通、進士賢光、細川晴元、三好長逸
新撰組
ER:沖田総司、近藤勇、土方歳三(STで代用可)
SR:芹沢鴨、永倉新八、山南敬助
R:斎藤一、武田観柳斎、藤堂平助、原田左之助、松原忠司
N:井上源三郎、佐々木愛次郎、島田魁、谷三十郎、新見錦、山崎丞
長州
ER:桂小五郎、高杉晋作
SR:久坂玄瑞、吉田松陰
R:伊藤俊輔、井上聞多、吉田稔麿
N:赤禰武人、入江九一、周布政之助、寺島忠三郎、毛利敬親、山県狂介、宮部鼎蔵

978:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:49:00.25 z8XmGoXId.net
元就は自身の速度が上がらないなら遠距離兵種にして欲しかった

979:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:50:07.00 6I8VWOHY0.net
年取ってから歴史見直すと織田豊臣徳川で血縁ズブズブなの笑えない

980:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:50:15.78 WNvLCTXod.net
絆武将刷られてるランキング見たいな

981:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:51:27.78 U31tKFK1d.net
>>960
ありがとう。貼ってきた

982:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:53:51.80 Mg9UdQtHM.net
金プレ踏めてない煽りとかはさすがに一度正四上まで来てみろとしか言えんわな。
ランカーに時々勝てても金プレは遠く感じる。というか、勝った時にゲージ少ししか貯まらんのに貯まる時間が遅いの早く何とかして�


983:ュれ



984:ゲームセンター名無し
22/08/18 13:55:39.17 8mZrqKBI0.net
実際00戦友やってると4位とばかりあたるの闇が深い

985:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:05:48.09 plnLxG/mp.net
正五位くらいで好きなカード擦るのが1番ストレス溜まらんぞ
ぼくのかんがえた最強の大政奉還とか出来るのこのレベルまでや

986:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:18:34.81 hGU54YDEp.net
三国志大戦と違って少し負け込めば勝てるランクまですぐ着くから前みたいに20戦2勝、みたいな事が起こりにくく感じる

987:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:20:13.76 Mg9UdQtHM.net
カードプールが違うから比べるのは酷だが、旧三国や戦国の時みたいにワケわからんデッキをフリマで見ることは無くなったのは寂しいな


988:



989:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:24:23.08 CcIw15610.net
>>950
昂揚弱いから3回目もかなり遅いし意識して調整したんだろうな
建て乙

990:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:40:18.38 hP/uXAuld.net
いや、元就今のままでも充分強くねえか?

991:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:46:29.25 t2SWlcxG0.net
+6で走射弓が刺さる?くらいの速度で突っ込んでくるから強いよ

992:ゲームセンター名無し
22/08/18 14:46:43.88 kcoYUJhvd.net
元就は今のままだと物足りないけどこれ以上強くすると壊れる微妙な位置に居る気がする

993:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:03:29.77 hMby40JW0.net
>>962
現代人の感覚で見ると婚姻同盟とかほぼ機能してないのでやめればいいと思う

994:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:04:11.86 nQDV5bUCa.net
4枚巨虎とか上げる度に暴れまくって下げてはまだ結構強いの繰り返しだったのに全体+6速度上昇なんか付けれる訳ないわな
たたでさえ知力高いから張り付いたら自動迅速なのに
出て半年でこれとかインフレ進み過ぎ違うかな

995:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:06:43.13 Lbtp0WUX0.net
本気でそう思うんなら元就使ってやれよw

996:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:06:56.26 89v7M/Vvd.net
>>962
東北なんて血縁同士でバトロワだぞ

997:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:11:30.74 U30WE2+d0.net
そもそも元就全米見ないから強い弱いすらわからん

998:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:14:11.04 robPvyCyd.net
この弱くはないんだけど…みたいな評価
最初期の毘沙門天みたい

999:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:16:12.68 I/ef7+35d.net
明智→氏康→元就→明智
今回追加された大型号令はバランスがとれてるな

1000:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:17:15.69 LBNMxSAz0.net
>>960
よう見たら織田伝に関羽必要なのか
どんな内容なんだろ

1001:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:18:48.79 N4xNwYcna.net
当時の婿入り嫁入りは実質人質なので…

1002:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:20:11.17 yVJvfv4Pa.net
元就はあのイラストがなあ…

1003:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:22:41.81 ydSPf3RLd.net
もうみんな晋助と晋作忘れてそう

1004:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:25:20.27 QrJKiHUmd.net
謀神のような老年期でもなく
三矢のような青年期でもなく
厳島のような少年期でもない
中途端な時期のイラスト

1005:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:25:30.75 ED5c6XSC0.net
>>981
池の水を全部抜くらしいぞ

1006:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:26:10.68 HDuk1iSVr.net
稙宗→東北中に自分の娘ばら撒く
晴宗→輿入れ前の人の嫁強奪
大体稙宗が悪いのと、輝宗政宗含めて親子喧嘩しすぎ

1007:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:27:02.53 eSLH0Puy0.net
>>977
織田信長も弟と争ってるがな

1008:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:27:45.11 QF9SQ49Z0.net
元就は三本の矢を片手で握りつぶしてるイラストがよかった

1009:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:27:55.42 Oudq5Ryja.net
信玄とかいう親子喧嘩のプロ

1010:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:28:09.40 ydSPf3RLd.net
下手ではないんだけど微妙な感じなんだろうな
構図なのかイメージの乖離なのか醤油顔なのがいかんのか、あのヒゲか

1011:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:30:12.33 TANcFFfIr.net
謀神の老年期の落ち着きと威厳のあるあのイラスト好きだったな
今回のは書いた人には申し訳ないがコレジャナイ感がある

1012:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:31:00.98 wok+6rfUd.net
一番の違和感はやっぱり弓じゃない事

1013:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:32:06.48 kVtxR4hqd.net
>>986
和歌山で団地建設の為に池の水抜いたら信長や秀吉にやられた雑賀衆の骨や刀槍がゴロゴロ出てきた話は下手な階段より怖い

1014:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:33:36.27 E2WiKj29p.net
一番の違和感はあの激寒ギャグを言わない事でしょ

1015:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:34:38.91 kVtxR4hqd.net
醤油顔とかソース顔とかよくわからん例えだよな。ラード顔とかタバスコ顔ならなんとなく想像つくけども

1016:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:37:39.70 Oudq5Ryja.net
そこはチー牛顔やろ

1017:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:54:55.95 8mZrqKBI0.net
質問

1018:ゲームセンター名無し
22/08/18 15:55:29.78 6ulGBBv7d.net
まだ早い

1019:ゲームセンター名無し
22/08/18 16:04:48.97 ED5c6XSC0.net
我が策で敵を…

1020:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 22時間 51分 0秒

1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch