歴代で大コケしたACゲーム総合88at ARC
歴代で大コケしたACゲーム総合88 - 暇つぶし2ch977:ゲームセンター名無し
20/09/16 20:16:13.15 6JUaRSEWK.net
ボンバガ見て「萌えペンゴを作ろう!」ってなりそうだけど、
実際に出たのは某社長謹製の熱帯ペンギン動物園でしたと…

978:ゲームセンター名無し
20/09/16 20:31:05.78 I0a7JbDEp.net
まるで艦これの椅子にされてシングルプレイが当たる!と思った2年目のビルダーみたいだな

979:ゲームセンター名無し
20/09/16 23:32:14.56 9y+lV9PGK.net
>>958
シリーズ物でキャラデザインを替えることはよくあるけど、アレはよくない方の度合いがデカかったな
すがるしかないんだったら余計に変えちゃ駄目だろうって話だけど
にしても花組コラムス懐かしいな

980:ゲームセンター名無し
20/09/17 00:07:22.32 uvw7SB4GM.net
コラムスもセガオリジナルパズルゲームとしてそこそこヒットしたよな
今でも稼働してるゲーセンもあるし
でも全然商品展開せず抹殺したのは流石優良資産殺しのセガらしいわ

981:ゲームセンター名無し
20/09/17 00:26:22.91 Rk2qFFAD0.net
コラムスは後のぷよぷよ、対戦パズル玉、パズドラの原型となった位よく出来たゲームシステムだと思う
セガが市場を切り開いて他所にシェアを持ってかれるの繰り返しだわな
それでもぷよぷよは権利買収したけど

982:ゲームセンター名無し
20/09/17 07:50:30.10 vl4KaTg50.net
金を持ってて金を出す層が30~40代の世代だからじゃね?>今ごろサクラ大戦
グラブルとかコラボもその辺の世代をターゲットにしてるらしいし

983:ゲームセンター名無し
20/09/17 08:03:21.86 QQG7E8wBd.net
金もってるといってもその年代は極端だからなぁ
制作している年代は少し下なんだろうけど、そもそも実情知るその年代が開発にいるのかな

984:ゲームセンター名無し
20/09/17 10:37:49.89 ErUJvXzbd.net
>>954
失敗すると思うよ。
初代だってなんであんな稚拙なストーリーとゲームシステムで人気出るのかって代物だったじゃん。
当時絶頂の藤島康介の描くキャラ絵が牽引したとしか思えない。
発表されたキャラ絵だと相当にゲームシステムが秀逸で面白くじゃないとユーザーの獲得難しいんじゃないかな。
開発陣は望むところ?

985:ゲームセンター名無し
20/09/17 10:46:37.86 6zd0zEGld.net
初代の成功についてならいくらか語れそうだけど今のゲームを成功させるとなると普通のやり方じゃ無理としか言えんね

986:ゲームセンター名無し
20/09/17 10:57:47.24 m0F+qQAtK.net
新サクラ大戦どこ行ったんだよ?

987:ゲームセンター名無し
20/09/17 11:00:48.72 x6YeDUYb0.net
次スレ立ってないんだからスレチで埋めるなよ

988:ゲームセンター名無し
20/09/17 12:39:29.74 f4TCNTOGa.net
>>964
作ってるのがセガじゃないゲームばっかしだからな。>市場を切り開いたゲーム
それで、「他所にシェアを持っていかれた」
はセガの成果。

そういう意味では、昔も今も変わらん。

989:ゲームセンター名無し
20/09/17 13:10:49.28 I0aV6iVWK.net
国内初アーケードビデオゲーム、アーケード初バイクゲー、UFOキャッチャー、着せ替え音ゲー、カードビルド系じゃんけんゲー、ガンシューティング、3D格ゲー、3Dレーシング、プリクラ、他にもetc
自社の作ったものをなーんも長続きさせない

990:ゲームセンター名無し
20/09/17 14:14:16.80 lEt2eQO2d.net
唯一の大戦もガチャ要素ブチ込んで終わらせたしな
アケでソシャゲ要素は無理だって

991:ゲームセンター名無し
20/09/17 15:06:23.25 zrARVQFJd.net
もはやアケゲーでガチャ要素ないゲームほとんどないけどね

992:ゲームセンター名無し
20/09/17 15:40:16.89 qULK889+d.net
3DレースゲーはイニDとSWDCまだやってるでしょ
デキはあれだけど
3Dレーシングを初のポリゴン採用レースゲーと指すならnamco のウイニングランだしバーチャレーシングはかなり後追いなはず
まぁケツに圧かける謎ギミックは初か

993:ゲームセンター名無し
20/09/17 17:23:45.16 ycLSt0Otd.net
>>974
TCGの時点でガチャなのにステータスボーナスがガチャ要素で2段階のガチャしてるんだが

994:ゲームセンター名無し
20/09/17 17:40:46.09 4ASWlm7e0.net
次スレだよー
歴代で大コケしたACゲーム総合89
スレリンク(arc板)

995:ゲームセンター名無し
20/09/17 17:58:49.85 CQRwDSYqp.net
>>977


996:ゲームセンター名無し
20/09/18 10:33:06.43 gRDtg/lUM.net
>>977
乙パイ

997:ゲームセンター名無し
20/09/18 11:00:28.88 HJfOGQxyd.net
>>976
2段階に何か問題が?
仮にだけど、1%でアタリの出るガチャと、10%で良性能が乗る可能性があるやつが10%で出るガチャ
アタリの出る確率は変わらんよね
確率を絞られただけのただのガチャと何ら変わらんよね
割高感は否応なしに高まるけどな。つまりダメだな

998:ゲームセンター名無し
20/09/18 11:20:11.75 jP8whm+ed.net
まあセガはガチャ要素はプレイヤーも大好きでwin-winだと思ってる節があるのがね
>>977
おつー

999:ゲームセンター名無し
20/09/18 12:16:11.01 1VAxoJuB0.net
これまでのゲームだってランダム要素の強い報酬ゲーの山だったのに、ガチャがやたら非難されるのはよくわからんわ

1000:ゲームセンター名無し
20/09/18 12:23:15.50 SUhpOmUc0.net
ガチャ要素増やしすぎたんだな
アケは無料ソシャゲと違ってプレイ料金が毎回別にかかるからな
許容範囲を越えて客が離れた

1001:ゲームセンター名無し
20/09/18 12:37:16.27 MQTm47hB0.net
ガチャ要素ないと排出なしクレサやれって五月蠅いからね

1002:ゲームセンター名無し
20/09/18 12:41:13.97 lp2fxFb9K.net
ガチャで強いカードを引くのがマストになった時点で
やらない人はやらなくなるしアホらし思った人も早い内に辞めるでしょ
アイテムやら落ち物パズルやら麻雀のツモとは違うんだよ

1003:ゲームセンター名無し
20/09/18 12:53:58.28 WO/+BC+nr.net
ただでさえプレイ料金がかかるのに前提条件としていくらかかるかわからないガチャを初期費用として払わないといけないとかそりゃ離れるわ
初期費用が必要ならパッケージ物買ったほうがいいってそのうち気づく

1004:ゲームセンター名無し
20/09/18 12:59:05.11 3P8N5WffH.net
マストアイテムとか人権キャラを揃えるのにも金がかかるって資産蓄積ゲーじゃずっと前からでしょ?
金の払い方がガチャになっただけじゃない

1005:ゲームセンター名無し
20/09/18 13:09:00.68 u7mf76Lkd.net
金の出し方に価値を感じないんだよな
極低確率の高レアドロップ求めてマッチング周回したくても今のはただただ速攻で終わらせて一応ゲームをやった風に見せているだけ

1006:ゲームセンター名無し
20/09/18 13:38:05.97 SoYwVwmZ0.net
金の出させ方は大事だろ
これが下手糞だと実際そこまでじゃなくても手の出づらさだけが印象に残る
まあ主にセガのやつなんだけど

1007:ゲームセンター名無し
20/09/18 14:16:06.68 lp2fxFb9K.net
この手のカードでたまに思うんだけどカードに性能の優劣やら成績に絡めるから、
妙な意味での価値や区別が生まれる訳で単にコレクションだけに留めといたら
試合する毎にお金とってるんでしょ?も込みでカードの意味合いも変わってくるんだろうなと思ったりする

1008:ゲームセンター名無し
20/09/18 15:48:46.12 SUhpOmUc0.net
COJも爆死して無料にしてからなんとか客が付いた
わざわざゲーセンに来ないと行けないし
気軽にいつでも回せるスマホガチャと比べたらハードル高いよね

1009:ゲームセンター名無し
20/09/18 16:06:00.24 bIWx3a42d.net
>>980
その例え方だとウンコクシのガチャは10%を抜けた先に1%のガチャが待ってるぞ
分かりやすくいうならカイジの「沼」そのもの
第一クルーン:レアカードが出るか
第二クルーン:主将器がマトモで出るか
第三クルーン:副将器が揃うか
どれも個別に再抽選できるようにしていった(リリース時は排出ワンチャンのみ!w)がこんなもんやるやつただの大戦以外やることないジャンキー

1010:ゲームセンター名無し
20/09/18 16:12:45.54 wnForCu10.net
また君か

1011:ゲームセンター名無し
20/09/18 16:25:20.93 9Um6rbSiM.net
埋め

1012:ゲームセンター名無し
20/09/18 16:31:42.81 wukprAwtd.net
クソだと思ってるものに対してここまで詳しくなれるモンかね
キモい通り越して薄気味悪いわ

1013:ゲームセンター名無し
20/09/18 16:51:13.40 b9QHXlFV0.net
>>995
「可愛さ余って憎さ百倍」と言う言葉もあるからね
それだけ三国志大戦には期待していたんだろうよ

1014:ゲームセンター名無し
20/09/18 17:10:10.17 rVSUfA+5M.net
アンチってのは、ほぼ元信者だぞ
期待が外れて駄目になってしまったからこそ叩くのだ
最初から興味ないものは褒めも叩きもしないから

1015:ゲームセンター名無し
20/09/18 17:21:07.20 TEgsoflI0.net
そうやってコンテンツタイトルを破壊と使い捨てを繰り返してるから
どんどんセガアンチが増えて行くんだろうな
セガ公式垢はそれでもついてくる「セガ好き(奴隷)」のみ相手してる感じだ

1016:ゲームセンター名無し
20/09/18 17:38:46.50 wnForCu10.net
>>997
ただのアホで済む

1017:ゲームセンター名無し
20/09/18 18:01:08.16 Yop6f/Ho0.net
キン肉マンの熱心なファンが続々アンチに転向してるのを見ると
ファンに喧嘩を売るってのは最上級の愚行だとわかるな

1018:ゲームセンター名無し
20/09/18 18:02:57.37 wnForCu10.net
それは本当にファンなのかな

1019:ゲームセンター名無し
20/09/18 18:15:09.61 SQeACJMg0.net
期待してたからこそガッカリするって部分もあるからな
批判するなら尚更対象を知らないと真っ当な批判も出来んし

1020:ゲームセンター名無し
20/09/18 18:21:11.92 +bnGwTWeK.net
将器、副将器システムはたしかになー
法具以外にも戦力に大幅な差が出るシステムは駄目だなってのは思ったわ
体力100%vs125%とか
スピード1倍vs1.19倍とか
これが常時続くのはヤバい

1021:ゲームセンター名無し
20/09/18 18:34:52.75 f8U0zDOo0.net
新三国志大戦の仕様をはじめて見た時とその後の状況を見ると
カード紐づけやガチャ仕様にカードの耐久精度に関してはセガは悪い意味でアホだなと思った
金儲けばかり頭に行ってプレイヤー達の事を考えていない
どうにかして今受け入れられているのはすごいことだよホント

1022:1001
Over 1000 Thread.net
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