20/01/03 22:43:43.88 +OeyP6h4K.net
>>676
自分はそれなりの面子と対戦したいかな
まあ、自分の金で何をしようが自由だけど
>>677
都内だとまず見掛けないけどね>クレサ
681:ゲームセンター名無し
20/01/03 22:45:14.84 UP7hSdT4M.net
>>670
メイン前衛乗りだが、ウルシならデフォスキルで十分戦える。
火力で殴るのも強いが、花火隠れを相手後衛の見えない所で使って相手陣へ向かい相手の注意が逸れたところで攻撃開始という手がある。
マス帯だとウルシアイコンが下マップから消えてるのを見てる場合が多いから警戒されるがそこそこ効くし、パスタなら覿面に効く。
あとはキャラに限らないが相手シューターによって動きを若干変えよう。
例えばツガルが相手だと射程の長さを活かしてうまい人だと画面外から当てようとしてくる、とか。
ただキャラ共通でシューターの直線上や交差は要注意。
特にネック攻防で起こりがちだが爆破待ちでボサッとしてたら撃ち抜かれるぞ。
アサギはまだみんな研究&評価中だから正直よくわからん。
強すぎとも言われるし、そうでもないとも言われる。
682:ゲームセンター名無し
20/01/03 23:24:22.42 KJMy7138a.net
>>670
ツガルメインで使ってるけど、まずはボムブロをしっかりすることと止まってる相手を狙うことを意識かな
特にパスB以下ならボムブロしたら近くのハードブロックの裏で止まってやり過ごそうとする人が多いからそこを狙う
慣れてきたら移動してる相手の移動先に置くようにして当てて行くといい
683:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-bzEW [182.250.246.228])
20/01/03 23:28:45 YIY6Z80wa.net
>>682
追記
ツガルの場合、
遠ボム一発+ライフル一発でウルシまで
遠ボム二発or近ボム一発+ライフルでブロッカー以外キル取れるって覚えておけば、どの敵が倒しやすいかの判断基準になるよ
684:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-U7aA [106.129.133.219])
20/01/03 23:48:34 U3PaFggpa.net
マスター上がりたての俺も同じ事悩んでるしやはり慣れしかないのか
最上位層の方達とマッチして一度もベースイン出来ない戦犯とかやらかして辛い
685:ゲームセンター名無し (ブーイモ MM8f-awxD [210.149.253.31])
20/01/03 23:53:17 5t7Plo1GM.net
A同士で対決しても完封あるし今のマップ環境が攻めづらい
686:ゲームセンター名無し (ラクペッ MMcf-1WtL [134.180.5.224])
20/01/03 23:55:02 H7cIIoXcM.net
後衛同士はわりと意思疎通図りやすいけど前衛は難しい気がするんだよなぁ
噛み合わずに交互に攻めてるだけだとそれこそベースインできないまま終わったりとか
687:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-3lg4 [106.132.206.90])
20/01/04 00:03:46 hsfG7vyba.net
やっとマスBになれた・・・!A目指して行くぞ!
688:ゲームセンター名無し (ラクペッ MMcf-1WtL [134.180.5.224])
20/01/04 00:08:35 GpYxywOdM.net
そしてBのゲージの動かなさに絶望する…
689:ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-G/ZZ [106.129.202.229])
20/01/04 00:27:29 0/KX9/KFa.net
前衛だと波状攻撃が良いのか同時に攻めるのが良いのか結構悩む事が多い
690:ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab01-lrI3 [126.68.234.249])
20/01/04 00:41:30 PKdCzf+C0.net
直接指定できなくてもいいからそろそろゲートもマップに写るようにしてほしいなあ
あるのかないのかはっきりわかれば前衛としても結構違うと思うぞ サイスペ4とかだとマップがカオスなことになりそうだけど
691:ゲームセンター名無し
20/01/04 00:51:47.93 vfDaaot2d.net
>>688
CBルーパーみたいの数人いるから見たことあるがホント動いてんのかってくらい動いてないよな
692:ゲームセンター名無し
20/01/04 01:39:42.91 pT7FI3hR0.net
ここの所1000試合くらいずっとCかBだわ
細かい技術より基本的な動きがいけねぇのかなぁ
特にボマーやると全然進めないしベース前で死ぬマンになる
693:ゲームセンター名無し
20/01/04 01:57:15.85 3DOsqp1Y0.net
実際ボマーってたまに全く前に進めなくなるから困る
ボマーって名前だからボマーやってる人いそう
ボマーの名前がブレイカーとかだったら、不人気職になってそう
694:ゲームセンター名無し
20/01/04 02:06:14.15 JqnTrUsu0.net
働ける場面が来るまでは大人しく死なないようにだけしてればいい
チャンスが来た時に雑になって何もできないってのが一番あかん
695:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW efbd-Z3BA [119.241.188.224])
20/01/04 02:42:25 v5b3TyA40.net
ボマー捕まえた
696:ゲームセンター名無し
20/01/04 02:44:13.24 py3NYrCD0.net
ツガルはボマーに対して強すぎるからなぁ
ホンスナあるいはリンゴ→ホンスナ決まったらあと1回しか食らい抜けできない
697:ゲームセンター名無し
20/01/04 05:59:09.27 L+H1NR1h0.net
また増台するってマジ?
それなら地元に入ってくんねぇかな・・・
698:ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-PFAU [49.97.97.228 [上級国民]])
20/01/04 08:16:29 76j5g90Td.net
島根は通す
鳥取は通さない
699:ゲームセンター名無し
20/01/04 09:26:18.46 UD+0Af2H0.net
今のところ藤江が4台(1月中)とスーパーノバ仙台が2台(2月)増えるってだけで他ゲーセンからかき集めてきただけってオチでは?感ある
700:ゲームセンター名無し
20/01/04 09:27:49.95 PKdCzf+C0.net
増台しても新店舗に入るとかじゃないと人口増えてる気がしないなあ
台増えると人も増えるからひっそりとやっていたい
701:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8bc4-G/ZZ [118.240.101.229])
20/01/04 09:34:08 9fYti8Ar0.net
人増えてるんなら人口増えてるのでは?
702:ゲームセンター名無し
20/01/04 09:44:14.43 osrAHhLbd.net
パスタ帯のマッチに一人だけマスA混ざってたけどほんと動きすごいね。
自分アタッカーでマスAクロと一緒に攻めたけど、すぐタワー折るわベース内生存時間がめっちゃ長い。
便乗して自分がシューター殺ったらもうめちゃくちゃになった。相手パインが可哀想になった。
703:ゲームセンター名無し
20/01/04 09:49:51.93 1EJ8CnBSM.net
マス帯自体が天空闘技場の200階以降くらいパスタと隔絶してるからしゃーない
704:ゲームセンター名無し
20/01/04 10:01:58.04 n4MwQD+h0.net
まあいずれああいうのとやり合うことになるので敵でも味方でも勉強だと思ってぶつかってみるといい
ほんと参考になるから
705:ゲームセンター名無し
20/01/04 10:09:02.19 6rQtd2xA0.net
人口は確実に増えてると思うぞ
昨日もゴーボンしようと思ったら7人ぐらいのグループいた
流石にアウェー感あったんでやらずにかえっちった
706:ゲームセンター名無し
20/01/04 10:28:48.97 SaSPmOZmM.net
マスBで勝利しても線しか増えないから
大幅に勝ち越すことになるからな
前衛としてシューターの射撃を明後日の方向に撃たせて生き残るような技術も身に付くし