19/11/07 20:26:26.90 9Om/xQpnM.net
>>207
前提にもよるけど
基本的にベースの外で周回され始めたらシューターはずっとオロオロするだけのクソゲーになる
なのでベースの外周にタッチする難易度で攻め有利か防衛有利かが決まる
ハロ1: 着地狩りとタワー後の道中が鬼門の防衛有利マップ
ハロ2: タワー後は2本の通路で左右同時攻撃で掘り進めるだけでベースタッチ余裕、つまり攻め有利
ハロ3: 中央ボトルネックは硬いがタワー周りが防衛しにくく下ボトルネックはボトルネック風なだけでマス目有利がなく防衛不可能レベル、攻め有利
まぁ、それでも自分じゃなきゃベース割られるって思うなら防衛選び続けた方が勝てるし
RTA上等って思うなら前衛乗り続けた方がいいな