17/03/29 12:11:43.26 e1i+BjHh0NIKU.net
のびたは立ち回りに関しては何も言うな
暁とトーキョーで散々論破されて恥をかいただろ?
それとももうすっかり忘れてしまったのかな
健忘症で自分が妨害プレーをした事もw
857:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-eIbF [49.98.140.17])
17/03/29 12:24:55.75 /suwc6RJdNIKU.net
>>840
元の質問はカウンターが発生するのが一人までで二人目は空振りに終わるのかもと思ってたんでしょ?
それに対してのび太は煽りか普通に疑問に思ったのかは知らないけど>>831のレスしたわけでしょ?
意味は通じてると思うけど
むしろなぜ攻撃してくるかどうかの話になるのかが分からん
こういうレスを見ると本当にのび太を叩きたいだけの層は一定数いるんだなって思うわ
まあそれは自業自得だと思うけどな
グリバスの行動議論に関してはのび太は変なことはあまり言ってないと思うよ
858:ゲームセンター名無し (ニククエ a1ae-zmGI [222.228.116.137])
17/03/29 12:29:55.51 rPSQo29Y0NIKU.net
>>841
うん、わたすは大体ファイターのどちらかが序盤は攻撃回復Max になるまでAPブレイク担当やってくれる人とばかり当たる
正直助かる
ファイターの人は序盤チャージではなくAPブレイクしてくれたら助かるなーなんて
859:ゲームセンター名無し (ニククエW 13d4-T62Z [219.111.116.201])
17/03/29 12:35:43.12 lnxizyZS0NIKU.net
まあ俺もサポになったら基本は攻撃力アップかけ切って後はパンチのみだな
次殴られたら死ぬ、敵APほぼ溜まってる、かつヒーラーが回復間に合ってない時だけAPブレイクかける
そんな時にカウンターされても元も子もないからカウンター妨害したとしても
860:APブレイクは合理的な一手だから気にしないし
861:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-eIbF [49.98.140.17])
17/03/29 12:37:31.79 /suwc6RJdNIKU.net
>>844
これは割りとどちらも削りかねないからなんとも言えないよね
個人的にはどちらもAP削りやらないでいいと思ってるけど
次の問題で誰かしらがメガ打ってターンとればすむ話だと思うから
だから逆に下のクラスほど削りに行くかもしれない
でもどちらがやるべきかって言われればファイター側だとはおもうけどファイターは基本的に二人いるからそこらへんも考えると難しいよね
862:石沢佳和 (ニククエ 6bd1-ZYFz [153.185.47.126])
17/03/29 12:54:31.33 Uz+LXbVQ0NIKU.net
クイズマジックアカデミーTHEWORLDVOLVE
カードネーム「ヨシカズ」
2017年3月27日(月)コスモランド魔法石545個(通算826個)
グリムバスターズ「グリム・レオン」第11戦ヒーラー
メンバー「よよそよ(東京、サポーター)アオン3299(北海道、ファイター)レガリア(広島、ファイター)」
結果は、12問中10問正解活躍スコア9941点(初の完全勝利、魔法石80個)
2017年3月28日(火)コスモランド魔法石625個(通算906個)
グリムバスターズ「グリム・レオン」第12戦ファイター
メンバー「PHILIA(東京、ヒーラー)ただの(愛媛、サポーター)ごろごろ(長野、ファイター)」
結果は、8問中6問正解活躍スコア3080点(完全敗北、魔法石11個)でした。
ソフトバージョンアップデータ情報は、2017年3月31日(金)~4月6日(木)完了次第お願いします。
863: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/29 14:09:55.66 EjD5l5csaNIKU.net
成功する時は必ず全員成功、失敗する時は必ず全員失敗だろ?
間違ってる??
864:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-5M8J [182.251.252.46])
17/03/29 14:47:17.27 9g/NPWbLaNIKU.net
いや>>830の質問の方がおかしい
カウンターが有効に一人も二人も関係無い
リスク取りたくなければ普通に攻撃した方が
いあし
リスク取りたければカウンターすればい
つうかグリバスの行動なんて何が良くて何が悪いとか
そんなに難しく無いけどな
ひまわり学級レベルの質問多いよ本当に
865:ゲームセンター名無し (ニククエ 8b8f-nNw4 [113.197.24.155 [上級国民]])
17/03/29 14:52:41.81 gAXNFBRz0NIKU.net
そのリスクの計算が難しいんだろ
866:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-5M8J [182.251.252.46])
17/03/29 14:54:30.65 9g/NPWbLaNIKU.net
>>850
ひまわり学級行くのお勧めするわ
この程度のリスクが難しいって言うんならね
867:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-eIbF [49.98.140.17])
17/03/29 15:08:05.59 /suwc6RJdNIKU.net
>>830の質問は攻撃されたときの二人目のカウンターが発動するかどうかの質問でしょ?
二人ともカウンターすることによるダメージ効率がどうとかって話ではないよね?
だから答えは攻撃されればカウンター打ってる人は全員カウンターするし攻撃されなければ全員何もしないって答えでいいんじゃないの?
868:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-5M8J [182.251.252.46])
17/03/29 15:12:23.06 9g/NPWbLaNIKU.net
答えを言うとカウンターはしない方が良い
普通に攻撃すれば3000ダメ
空振れば与えられるはずの3000ダメが0
カウンターが発動すれば4000ダメ
二回発動すれば8000だが
グリムレオンの場合カウンター二回発動を狙う敵じゃない、攻撃力が高すぎる
普通に攻撃して3000ダメ取るか
空振るリスク取って上乗せ1000ダメ取るか
どれを取るべき行動か、考えなくてと分かると思うけどね
869:ゲームセンター名無し (ニククエ 8b8f-nNw4 [113.197.24.155 [上級国民]])
17/03/29 15:25:38.99 gAXNFBRz0NIKU.net
場合によってはカウンターが有効な局面もあるから
判断が難しいんだろうに
カウンターは一切不要なんて
妙味のない結論なら誰でも言えるわ。
誰もカウンターしないグリバスなんてつまらないからやりたくないね
870:ゲームセンター名無し (ニククエ 8b8f-nNw4 [113.197.24.155 [上級国民]])
17/03/29 15:29:53.43 gAXNFBRz0NIKU.net
>普通に攻撃して3000ダメ取るか
>空振るリスク取って上乗せ1000ダメ取るか
空振るリスクが具体的に数値化されてない以上
それと+1000のリターンとどちらが上かは自明ではない
ましてHPやAPの状況によって
そのリスク計算も毎回変わるんだからなおさら複雑だ
871:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-5M8J [182.251.252.46])
17/03/29 15:33:58.84 9g/NPWbLaNIKU.net
カウンターが空振れば与えられるはずの3000が0になる
これを取り戻すにはカウンターの上乗せ1000ダメを三回やらないといけない
もしくは攻撃二回食らうか
空振りのリスク考えれば積極的に狙うコマンドじゃないのが明白
872:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-5M8J [182.251.252.46])
17/03/29 15:38:25.93 9g/NPWbLaNIKU.net
カウンターにメリットが全くないわけじゃないよ
ただメリットデメリットを天秤にかけるとデメリットの方が大きいから積極的に狙うコマンドじゃないと言いたいだけ
873:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-2Cpe [182.251.248.3])
17/03/29 15:43:29.39 0a548IFRaNIKU.net
麻雀スレでよく見るのに似た流れだ
874:ゲームセンター名無し (ニククエ KK6d-6Il6 [7vS0qIY])
17/03/29 16:03:11.70 TtBY8xA9KNIKU.net
溜め状態はカウンターが不発の場合でも維持されるのも考慮しないと
875:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-5M8J [182.251.252.46])
17/03/29 16:15:09.08 9g/NPWbLaNIKU.net
>>859
維持されても無駄にターンが消費されてるのは変わりは無い
相手が攻撃しない可能性
味方がスタンする可能性、APブレイクする可能性
を考えるとターン消費のリスク取ってまで
上乗せ1000ダメ狙う必要性も薄まるだろ
876:ゲームセンター名無し (ニククエW 4132-ceVv [110.4.223.41])
17/03/29 16:46:33.97 P1oUKNhC0NIKU.net
メガホン投げて外した時の絶望感は異常
その後から青ざめてプレーに集中できなくなる
877:ゲームセンター名無し (ニククエ 130d-5sBS [125.2.219.60])
17/03/29 17:07:49.02 hA1fBtnq0NIKU.net
>>861
あるある。
おれメガホンで回答ミス2介している。
一回は大文字小文字をミスったのだが。
答え
(ブルー)ウォーター
俺
(ブルー)ウオーター
878: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/29 17:13:53.90 EjD5l5csaNIKU.net
ウオッカ
ニュースウオッチ9
879:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-uQ82 [49.106.202.211])
17/03/29 17:31:21.69 cj3QIws1dNIKU.net
>>862
キューブかな?
880:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd73-0Bqe [1.75.215.142])
17/03/29 17:42:31.87 dTJo3jrodNIKU.net
メガホン使う時のために自信ありのアイコン作ってほしい
芸能やスポーツの線結びで多分あってるだろうけど、完璧に正解か確信持てず
結果、単独正解になって使っとけばなあって思うこともあるから
881:ゲームセンター名無し (ニククエ 130d-5sBS [125.2.219.60])
17/03/29 17:43:01.94 hA1fBtnq0NIKU.net
>>864
恐らくそうでした・・・。
あの時は真っ青に・・・
882: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/29 17:47:16.89 EjD5l5csaNIKU.net
>>865
出題中のチャットが解禁されることは無いと思うよ
883:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-uQ82 [49.106.202.211])
17/03/29 17:55:47.79 cj3QIws1dNIKU.net
>>866
多分キューブが一番誤メガしやすいよねw
気づいたときにはもう遅い
884:ゲームセンター名無し (ニククエWW 31c1-6tpp [124.18.127.81])
17/03/29 17:58:06.25 LmdC1YNO0NIKU.net
>>856
計算式が違うのでやり直し。
カウンターを空振りしても溜は継続するので、損をするのは「3000ダメージ」ではなく「1ターン」だ。
溜め→攻撃の2ターンで3000ダメージだから、比較するなら「1500ダメージ」が正しい。
885:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-ceVv [182.250.243.231])
17/03/29 18:13:09.47 +TdZbnpgaNIKU.net
あとエフェクトも誤メガ率高いかな
濁点の有無で落としたりするし
886:ゲームセンター名無し (ニククエ Spbd-KD7n [126.205.64.154])
17/03/29 18:19:49.43 DJqpxQlDpNIKU.net
>>867
次の時に〇〇しますとか合図できないと不便
コマンド操作時間だけじゃ時間足りないし、チャットの意味ない
なんでこんなもん追加したんかな
887:ゲームセンター名無し (ニククエ 130d-5sBS [125.2.219.60])
17/03/29 18:29:25.41 hA1fBtnq0NIKU.net
>>870
濁点は失敗結構あるね。
もともとややこしいのが多い。
おれはメガホン誤答はないけど。
>>871
ファイターはかぶっることないし、ヒーラーとサポーターは2人出ることあまりないし
今は困らない。
888:ゲームセンター名無し (ニククエWW b9d7-eIbF [210.128.40.121])
17/03/29 18:45:46.27 g1/rno3E0NIKU.net
>>871
そこまでしたら面白くないからでしょ
別に噛み合わないなら噛み合わないなりにどうするかを楽しめばいいんだよ
それなのにそれをすぐ晒すやつがい�
889:驍ゥら余計ギスギスするんだよ
890:ゲームセンター名無し (ニククエ KK6d-znii [D5I01sw])
17/03/29 18:50:59.08 NWHTkFBfKNIKU.net
エヴォになってちょっと悩みが
グリバスで招集画面の時にあいさつやオシャレ押してると、仲間のデータ見る時間がまるでない
コミュニケーションとして有効な新要素だけどちょっと困るな
891:ゲームセンター名無し (ニククエ Spbd-KD7n [126.205.64.154])
17/03/29 18:54:41.44 DJqpxQlDpNIKU.net
>>873
そんなもんかな。ぷよでさえ、二体ボス攻撃する相手の意思疎通ができなかったら、評判落ちることもあった
それに、今のグリバスのボスレベルでも、上手く噛み合わなかったらやばいのに、来月以降にさらに強化されたボスが出てくるとなった時、大丈夫かな?
892:ゲームセンター名無し (ニククエWW 6b1f-302J [153.169.41.254])
17/03/29 19:01:23.79 MvCUBr9M0NIKU.net
>>870
何回も話題にしてるけどメガホン飛ばしても「にわかせんぺい」が鬼門過ぎる
893:ゲームセンター名無し (ニククエW e13c-ZML6 [126.15.83.137])
17/03/29 19:03:43.88 GEbjBH8c0NIKU.net
今日、初めてGOTに招集されたけどきつくて
ついにルーペ買ってしまった・・・
ウルトラはルーペ無しで自力でも行けるけど
GOTは自力足りなくてルーペ頼らないと☆5辺りは捌けない・・・
894:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd73-yUF1 [1.79.69.58])
17/03/29 19:13:34.15 pAqLGVl0dNIKU.net
グリムレオンの置物装備している人いるけどどこで手に入る?
895:ゲームセンター名無し (ニククエ 130d-5sBS [125.2.219.60])
17/03/29 19:15:35.51 hA1fBtnq0NIKU.net
>>877
GODをGOTと書く程度ならそうだろうなぁ。
896:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd73-7rRC [1.75.237.140])
17/03/29 19:32:00.33 shDkveJPdNIKU.net
>>876
安曇野市(=あづみのし)
何回やっても一人二人は必ず「あずみのし」と打ってくる。
897:ゲームセンター名無し (ニククエ Spbd-KD7n [126.247.214.73])
17/03/29 19:32:09.86 2gMHByVMpNIKU.net
>>877
GOT(笑)が今までルーペ不所持でやってきたのか
何様だよwww
898:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-DR2J [49.98.88.178])
17/03/29 19:33:47.88 by50AjJVdNIKU.net
GOTなんて書く奴はチョンコロ男娼ホモ野郎のびダニ同様消えるべきだな
899:ゲームセンター名無し (ニククエ Spbd-KD7n [126.205.64.154])
17/03/29 19:35:41.86 DJqpxQlDpNIKU.net
>>876
ウオッカ「呼んだ?」
魑魅魍魎「メガだと意外と伝わりにくい」
900:ゲームセンター名無し (ニククエ MM25-rs+5 [114.22.252.121])
17/03/29 19:46:49.19 SzAD0ds9MNIKU.net
>>880
これは叡智使ってからメガホン打ちたい…!
901:ゲームセンター名無し (ニククエ 1305-7HKf [123.225.219.235])
17/03/29 19:54:23.72 j7rD2HTB0NIKU.net
☆4と☆3がジャンル関係なしにソツなくこなせないとULTRAを自力でやってるとはいえない
それが出来る人は☆5も多少は解けるからGODでも足を引っ張らない
ULTRAまでは寄生虫が何とかいけるラインだからなw
902:ゲームセンター名無し (ニククエ KK65-znii [D5I01sw])
17/03/29 19:54:40.76 NWHTkFBfKNIKU.net
>>883
一番難しい「ち」を後回しにするのがコツだよね
903:ゲームセンター名無し (ニククエW 11b5-T62Z [118.241.251.222])
17/03/29 20:05:43.99 ieM1JxTI0NIKU.net
チャージありならカウンターは5000いくんだが
904:ゲームセンター名無し (ニククエWW a98f-hVd2 [202.225.109.153])
17/03/29 20:06:37.03 MYJSu80A0NIKU.net
>>878
先月のベータテストに行ったら手にはいるらしいよ
905:ゲームセンター名無し (ニククエ 130d-5sBS [125.2.219.60])
17/03/29 20:06:39.69 hA1fBtnq0NIKU.net
カウンターってチャージ関係あるの?
906:ゲームセンター名無し (ニククエ 1305-7HKf [123.225.219.235])
17/03/29 20:08:28.02 j7rD2HTB0NIKU.net
>>889
ネタにしても酷い
907:ゲームセンター名無し (ニククエ 130d-5sBS [125.2.219.60])
17/03/29 20:15:16.83 hA1fBtnq0NIKU.net
>>890
>>887
を見て思ったんだけどね。
908:ゲームセンター名無し (ニククエ MM53-6tpp [153.154.135.17])
17/03/29 20:28:23.01 krFknu3YMNIKU.net
マンガ大賞決まったけど
響読んでる小説家志望の文系使いいるのかな
909:ゲームセンター名無し (ニククエ 8bc8-5sBS [113.153.46.28])
17/03/29 20:47:50.48 B/GncfCe0NIKU.net
こいつらにマッチしたら即リタイア
つばきこはね@クララ
わやひめ@メディア
ライコウタロウ@マヤ
うえタシー@マラリヤ
UNYAA@アイコ
わらいたけ@アロエ
アーマラバートン@マラリヤ
げっと@アロエ
でふぁいあんと@ヤンヤン
フブキ@ユウ
アフロぐんそう@サンダース
はこ@ユリ
もか2012@マヤ
910:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-7CPE [182.250.248.7 [上級国民]])
17/03/29 20:50:52.31 OF2HwG7raNIKU.net
5以来にプレイしてみたけど人全然いなくてびびったわ
平日とはいえ夕方のフェニで9割comとか面白くない
911:ゲームセンター名無し (ニククエ 7192-xnBe [220.109.70.202])
17/03/29 21:00:10.30 eN5V7msL0NIKU.net
5のフェニは普通に16人集まってたからなぁ
今は隣をチラっと覗いても皆グリバスやってるし
912:ゲームセンター名無し (ニククエ 091f-VHv+ [122.21.252.114])
17/03/29 21:14:01.09 rliuyEgs0NIKU.net
5ってトナメしかなかったような
今はユーザ減少とグリバスのおかげでトナメ()だからな
どうでもいいが5のキャラデザの変更はショックだった
913:ゲームセンター名無し (ニククエWW 31c1-6tpp [124.18.127.81])
17/03/29 21:18:43.31 LmdC1YNO0NIKU.net
>>881
なにせGOTだもんな。Ultra自力ってのも怪しい。
8問正解(うちメガホン2問)とかじゃねえのw
914:ゲームセンター名無し (ニククエ Sa0d-7CPE [182.250.248.3 [上級国民]])
17/03/29 21:23:46.05 ahQQ0a+baNIKU.net
ああそうかトナメ以外の要素があるから余計あっちが過疎になるのか…
915: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/29 21:27:12.17 EjD5l5csaNIKU.net
VELYHARDに次ぐ大物が降臨したと聞いて
916: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/29 21:38:57.12 IAOClEUzMNIKU.net
>>876と>>880の両方とも失敗しているしな
しかしそこで無視する奴って総じてお察しな奴なんだけどな
社タイの出雲大社も多分無理(出たことないけど)
917: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/29 21:40:03.60 IAOClEUzMNIKU.net
>>897
いやメガホンでの正解数6問くらいでしょww
918:ゲームセンター名無し (ニククエWW 6b06-ejJz [153.186.41.4])
17/03/29 21:42:55.46 0YBsZ/740NIKU.net
>>896
5から検定が始まってる
それでももちろんトナメが花形だったが
919:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-DR2J [49.98.88.178])
17/03/29 21:59:38.08 by50AjJVdNIKU.net
こいつに遭遇したらリタイヤ必須
ソフィア@シャロン
又の名を「ストーカー黒川耕平」
920: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/29 22:26:28.75 5J39Tv6FMNIKU.net
7の協力はお助けアイテムが無かった上にプレイ時間がエグすぎてそこまで流行らなかったけど、
8でエリア短縮された上にお助けアイテム登場して一気に棲み分けが加速した感じだな
但し7の協力はお助けアイテムが無かったかわりにボーダーは低め(初期除く)で、
出題される問題の獲得点数は必ず各エリアの1問目から順に少しずつ高くなる仕様だったから
後半に出題される問題は難易度が高いという推測が出来て
天秤無くともある程度深読みすべきかどうかの判断はついたね
2エリア(地下2階)までに炎上する輩が居たら即リタイアというのはデフォ
簡単な問題すら外しまくる奴が混ざったら地下30階まで辿り着くのはまず無理だったからね
921:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd73-0Bqe [1.75.215.142])
17/03/29 22:54:11.42 dTJo3jrodNIKU.net
7の協力は深すぎて15階過ぎてからの回線落ちとか悪夢だったな
しかもCOMは役に立たないから二人残されても進むしかなかった
922:ゲームセンター名無し (ニククエ 13cd-FJ8c [61.197.119.115])
17/03/29 22:59:52.85 znG9kZ/v0NIKU.net
AST(GOT)
923:ゲームセンター名無し (ニククエ a91b-Bmhj [202.59.125.28])
17/03/29 23:53:06.47 2vEE1D4a0NIKU.net
GODやウルトラに呼ばれない方法とか無いかな
家賃高いんで遠慮したい
924:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-pZ/F [182.251.251.15])
17/03/30 00:08:46.07 pYlE5xYna.net
>>907
アイテム使わず身の丈に合った解答してたら収束する
但しこれやるとのび太に晒される
↓
嫌な場合アイテムを使う→不用意にレベル上がる
↓
以下ループ
アイテム買えば買うほどコナミ儲かる
↓
のび太はコナミの別働隊の可能性も
925:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d11f-agmj [122.21.252.114])
17/03/30 00:13:05.03 Ntu4geEy0.net
組み分け基準がわからんのよな
ウルトラで9割正解したけど次ベリハとか、ベリハで半分しか答えられないのに次ゴッドととか
次回パッチで改善されるということは、今はそこらへんガバガバなんだろうけど
926:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-+E/6 [182.250.248.9 [上級国民]])
17/03/30 00:41:30.29 xK2LIwila.net
よくわからんけど専門の晒しスレじゃないのに晒される時点でプレイヤーもうんこ化してるんだな
927:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 13db-ZI8K [27.126.136.193])
17/03/30 00:42:18.07 JzrAU1fo0.net
晒してるクズが問題外なだけだぞ
928:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bd1-/Gsh [153.185.46.232])
17/03/30 01:03:10.04 tSggJ9CS0.net
千葉のサンサーカスが川崎超えた
川崎涙目www
929:ゲームセンター名無し (ガラプー KK75-uCzV [2fA0RGY])
17/03/30 01:04:41.47 57X3F89dK.net
クラスを選択できるようにしてくれれば良いだけなんだけどな
直近の過去何戦かのスコアで参加できるクラスの上限を設定してそれ以下から選択とか
身の丈に合わないクラスだと正答できないからつまらないし同行者には迷惑かけるしで俺はプレイ数が減ってるんだよね
930:ゲームセンター名無し (ワッチョイ c194-Gqv2 [210.136.210.31])
17/03/30 01:20:00.51 nac3lava0.net
選べない仕様なんだから迷惑かけることは別に問題ないだろ
そこで今までの考え方を引きずるのがおかしいわ
こういう仕様である以上わからないなりに向上心持ってがんばれってことなんだと思うよ
931:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-Bfb1 [1.79.70.57])
17/03/30 02:10:37.59 YNcSEeCdd.net
向上心ときたか
そんなんあるやつはトナメやってるだろ
932: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 02:11:46.20 Dx5lgKM8a.net
>>905
ん?COM??
933:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9170-uZ1L [218.185.169.101])
17/03/30 02:12:45.52 /ARK11Id0.net
そんな向上心をへし折ることに積極的な老害古参が多いからね
新規~ライトミドル層が減って
結局は自分の首しめることになるって感覚が欠如しすぎなんだよなぁ
現状でもかなりのオワコンになってるのに
934: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 02:15:34.24 Dx5lgKM8a.net
>>912
完全赤字のダンピングしているだけの乞食御用達店が有利なのは当然だわな
アイテム1セット10円で買えるのにノーアイテムでグリバスやるゴミの多さときたらもうね
その10円すら惜しい乞食だらけってことだからお察しすぎるわ
あそこはアイテム買いだめしてすぐ帰るのが賢い使い方
935:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 138f-uO4V [219.106.110.2])
17/03/30 02:17:56.01 wcuek1vy0.net
前作はボコスカード稼ぎ為に下の組に行くって人もいたから
それは今作では封じられた感じだな
936:ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-inwT [49.106.202.211])
17/03/30 02:22:40.15 WjVmFatZd.net
このゲームは強くなる為の努力がつまらんからなぁ
937: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 02:30:36.88 Dx5lgKM8a.net
@QMA_staff
グリバスの調整について。問題難易度の下方修正も助かりますが、
現状では難問続きで正解者が少ない時に手番が来ないまま負けることが多くて気になっています。
プレイヤー側のAPを100%以上も蓄積可能、行動時はゲージ100%だけ消費
(超過分は持ち越し)という風に変更できないでしょうか?
URLリンク(twitter.com)
無茶苦茶すぎてワロタ
ここまでくるともうお前で別のゲーム作れよっていうレベルになるな(笑)
938:ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1372-Ddrr [27.139.147.34])
17/03/30 02:32:02.97 V6kTP+v+0.net
というかトナメと違ってグリバスは鍛える所じゃない、
4人で目標点の達成目指す検定って感じ
939: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 02:32:48.08 Dx5lgKM8a.net
スタッフ「AP持ち越し制にしたから敵のAPも持ち越し制にしたよ」
「連続で殴られて即死したぞふざけんな!」
こうですかわかりません><
940:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bd1-/Gsh [153.185.46.232])
17/03/30 02:41:55.63 tSggJ9CS0.net
川崎って24台もあるけどGTだと全席埋まるの?
941: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 02:47:21.62 Dx5lgKM8a.net
>>924
平日なんてガラガラだぞ
駅からそんなに近いわけじゃないしお世辞にも利便性が良いとはいえないというのもあるかな
京急川崎そばの某店なんか強気のデフォでメンテまともにやっていなくてクソすぎるのに
4台きっちり埋まることもあるし何だかんだで立地って重要だなって思う
942:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1305-QmV0 [123.225.219.235])
17/03/30 02:56:33.68 EMIcTeGk0.net
勝てないからルールを変えてくれとかよく恥ずかしげも無く言えるな
どういう生き方したらこんな言葉を口から垂れ流せるようになるのか興味沸くわ
943:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bd1-/Gsh [153.185.46.232])
17/03/30 03:00:45.22 tSggJ9CS0.net
>>925
都会の方はあんま行ったことないしちょっと気になってた
都会は主な移動手段が電車だから駅からの距離が特に重要なんだろうかと分析してみる
944:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13f2-elLj [123.230.138.231])
17/03/30 03:18:56.17 yOmcxxMm0.net
現状では自チームAPがMAX寸前の時に多人数で正答する意義が殆どない
正解してもせいぜい敵のAP増加を多少抑えれるだけ
現状でも自APが100%未満になりにくくする戦略性はあるが
100%超えのAP持越しは視覚的にも自然な考え
格ゲーのスーパーゲージが何段階か貯めれるようなもの
敵の連続攻撃を防ぐ目的としても現状より
APカットや吸収及びスマッシュコマンドの有益度も高まるであろう
仕様変更の工数がかかりすぎるようなら次回作に搭載してもらえればいい
余談(持論)
「自分を信じろ」という格言は概ね正しいがその前の段階で
「自分を疑う」プロセスが必要なのがわかってない奴が結構居るよね
945:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13f2-elLj [123.230.138.231])
17/03/30 03:21:49.14 yOmcxxMm0.net
勝てないのはともかく負け方が不満ってのは有りだと思うよ
946: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 03:24:20.07 9mTfwJoYM.net
>>928
敵のAPは持ち越さず自分のAPだけ持ち越してくれだなんて典型的なゆとり発想
947:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bd1-/Gsh [153.185.46.232])
17/03/30 04:32:03.86
948:tSggJ9CS0.net
949: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 04:59:31.10 Dx5lgKM8a.net
ATBにより近かったのが邪神封印戦
950:だっきちゃん (スプッッ Sd33-+n9O [49.98.13.204])
17/03/30 07:29:31.24 MsCwnyH6d.net
のびちゃん。
大好きだよ
951:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b4a-LJFa [49.240.57.80])
17/03/30 07:47:15.20 thJXlZ5F0.net
>>926
そもそも前作まではガチでやりたい奴はトナメ行けって話で
グリバスは回収をガッツリしてまでプレイしたないってメンツが
自分の好きな難易度で遊んでた
まあプレイヤー側の認識であって公式が意図したことじゃないが
大抵の人は自分の勝てる難易度で遊んでるから
フルボッコされる事も少なかったんだよ
まあ仕様を変えろってのもどうかと思うが
そういう現状を全く理解せず声ばかりでかいアホの意見に従うからこうなる
どんなに調整したってまたGODに拉致られるのかと考えると憂鬱
調整なんか生ぬるいことやってないで開発総動員して選択方式に変えるべき
952:ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp05-icq5 [126.205.64.154])
17/03/30 08:00:01.15 9f/Flc9yp.net
>>924
レジャラン杯で有名なレジャラン本店でも、埋まるのは大会当日くらいという話は聞いたことある
4台までならとにかく、8台以上となると全席埋まることはほとんどないのではないか?
953:ゲームセンター名無し (エーイモ SE73-CQQS [1.115.194.210])
17/03/30 08:24:43.68 q+zfuq63E.net
GTってのが何か分からないが、前作終盤では日曜午後行ったら24台全部埋まってたことがある>川崎
954:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.103.24])
17/03/30 08:34:20.19 o9X+YmqE0.net
>>898
QMA8の時点で平日14時でドラ5,6人しかいなかったし
5の時はフェニでも平日11時にはフルゲはよくあったのに
955:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.103.24])
17/03/30 08:34:47.53 o9X+YmqE0.net
5でたときはクソゲーって騒いでるやつもいたけど今思うと6より遥かにましだったw
5までとは考えられないくらいやってる人減ったよな
956:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 89ae-785A [222.228.116.137])
17/03/30 08:49:31.35 x0MkVxfa0.net
>>934
もしシステムをガラリと変えるのが不可能であるのならば、自分で難易度の天井を設定できるといいね
HARDより上に行きたくない人は天井をHARDに自分で設定すれば、どれだけ全問正解を連発しようがそれ以上の難易度でマッチすることはない
実力の無い人が天井をネ申に設定しても、まずそこでマッチすることはないから皆win-winの関係になる
957:ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp05-icq5 [126.205.64.154])
17/03/30 09:08:03.13 9f/Flc9yp.net
>>937-938
5の時は試験があったし、「賢者までなら」フェニでも昇格できたというのもあるかもしれん
6については試験はなくなったが、手に入る石の数が大幅に減って、昇格がさらにきつくなった
検定も初期はなかったから、トナメが嫌でも避難する場所がなかったのも大きいと思う
トナメはトナメで検定問題が即放流されて、5の阿鼻叫喚再来で大不評だったけど
958:ゲームセンター名無し (ワッチョイ c150-eaq5 [210.228.102.41])
17/03/30 09:25:47.99 85lSAswB0.net
>>933
男娼だからか?
のびたは男娼中は自分を「(のびたの為に何でもする)しずかちゃん」って事にしているから
ホモ側の要求には何でも応じるぞ
中年でもキモくても強度アスペルガーで意思疎通が出来なくても底辺男娼できるのはそのせいだ
959: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 09:32:19.50 Dx5lgKM8a.net
5も懐かしいな
某所の雑学大会(予選は形式別)のタイピング予選(1位抜け)で大本命と当たって
精度の低い俺は案の定早々に初見拾って当然正解出来ず差を付けられてしまい
順当に負けるかと思ったらトレイン検定の放流問引いて正解数並んで
速度差で俺が僅かに勝ってしまったという検定放流がいかにクソだったかがよくわかる話(笑)
後に俺は社タイ、その人はライタイと進路が分かれてそれぞれ400点叩き出すまでになりましたとさ(笑)
960: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 09:41:53.69 Dx5lgKM8a.net
肝心な事書き忘れたけど当時の新問配信は日曜日で概ね1週間毎に1ジャンルの配信と
1検定の放流というシステムでその雑学大会の開催日がトレイン検定の放流と
見事に重なるという元来の雑学使いにとってはただの嫌がらせでしかなかった
現にこのせいで先述の波乱が起こってしまったからね
961:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 89ae-785A [222.228.116.137])
17/03/30 09:52:53.20 x0MkVxfa0.net
>>939
「それ以上の難易度」って間違ってたな
正しくはそれより上の難易度
962:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 394c-nBmW [118.5.101.82])
17/03/30 09:57:23.01 vnpvLJip0.net
組み分けはよく分からないな
少々できなくてもGODばっかに
振り分けされる
ウルトラとGOD以外は招集されたことないし
最近はウルトラすら招集されない
集まったメンツに依存しているのかな
復帰組だから、たまにはリハビリ兼ねて下でまったり
楽しみたいんだが
レオンが弱すぎなんじゃね?
強いメンツならフル問題の半分以下で勝てるから
そこそこのメンツでも負けない→ずっとGODループ
勝ちやすいから適正な組分けになっていない気が
963:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.103.24])
17/03/30 10:00:02.10 o9X+YmqE0.net
>>940
ⅥはⅤと比べてミドル層がすげえいなくなった気がする
形式統合で武器を奪われたせいかごっそりいなくなったと思う
ホームは廃人5、6人と月間獲得魔法石1000行けばいい方のライトばっかだし
そんなホームが地域トータル20何位にいるってもうQMA終わってる気がする
964:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.103.24])
17/03/30 10:01:49.08 o9X+YmqE0.net
4あたりピークで6、7で一気に客が消えたな
形式統合とキャラ削除提案した奴はコンマイ首になってもおかしくないレベルの客の減り方だった
965:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.103.24])
17/03/30 10:02:14.29 o9X+YmqE0.net
6→7辺りの流れは最悪だったな。これで寿命を無駄に減らしたのは間違いない
多分4くらいがピーク
966: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 10:13:47.85 Dx5lgKM8a.net
4はトナメの組が多すぎてしかもフルゲ16枠なのにそれでもそこそこマッチングしたよなあ
967:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5387-pX+7 [115.177.107.245])
17/03/30 10:34:34.27 k/YUmUyc0.net
個人的には暁の鐘が一番の失敗だったと思う、
自分は8から始めたけど天の学舎が一番面白かっただけに
暁の鐘に対する失望が半端なかった。TGは面白かったんだけど
作風の変化が受け付けなかったことと立ち絵が変わって全然
動かなくなったことが不満かな
968:ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-8qOE [49.98.140.229])
17/03/30 10:41:26.59 VbNt0vzOd.net
扉から学び舎の三作はマンネリ感やばかったし、
暁でのあの変えよう自体は間違った判断では無いと思う
アレで今までのQMAリセット出来たからこそTGやWEがあるんだし
969:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1331-MZYD [59.147.147.195])
17/03/30 10:42:24.64 xJrGdZBm0.net
またアンチヴァニィがほざいてやがるw
970:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13d4-+nIH [219.111.116.201])
17/03/30 11:06:16.59 60Fgqmbw0.net
前回も立たないでスレ終わっちゃったし、次スレ立ててこようか?
971: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 11:18:28.71 Dx5lgKM8a.net
>>953
お願いします
972:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-KkfL [182.250.251.36])
17/03/30 11:23:29.45 DSkUkmbka.net
6は形式統合で今までのプレイヤーから不満でるし
トナメの出題バランス調整ミスで下の組から高難易度問題出過ぎで
新規お断りの難易度になるしで散々だった印象しかない
7はトナメの下の組の難易度バランスの方はまともになって新規には優しくなったが
リストラでさらに客飛ばしてしまったなあ
973:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 31c8-jsM4 [106.174.65.83])
17/03/30 11:28:49.17 FN8H696k0.net
6は正直破綻寸前のゲームバランスだったけど、当時は「ああもう昇格試験やらなくていい」ってだけでありがたかったな-。
でも終わったら残るものは「予選の音楽かっこよかったな」と「グラフィックが破綻するバグ」だけだったけど。
974:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13d4-+nIH [219.111.116.201])
17/03/30 11:29:02.10 60Fgqmbw0.net
3分まってね
975:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13d4-+nIH [219.111.116.201])
17/03/30 11:36:08.58 60Fgqmbw0.net
すまん、スレ立て規制かかってたわ1のテンプレだけ作ったから誰か頼む
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
●QMA公式HP●
[QMA THE WORLD EVOLVE 公式サイト]
URLリンク(p.eagate.573.jp)
[QMA公式Twitter]
URLリンク(twitter.com)
[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
URLリンク(p.eagate.573.jp)
●関連サイト●
[QMA THE WORLD EVOLVE Wiki] ※質問する前に一読しましょう
URLリンク(www65.atwiki.jp)
(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
URLリンク(qma2ch.matome.org)
(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
[デンシバーズ「トーキョーグリモワールQMA」]
URLリンク(denshi-birz.com)
(原作:セブンデイズウォー、作画:松原剛によるQMATGコミカライズ)
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合950問【エボ】
スレリンク(arc板)
●関連スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー 2ch避難所 ※したらば掲示板
URLリンク(jbbs.shitaraba.net)
976:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 138f-uO4V [219.106.107.91])
17/03/30 11:42:17.35 6cPH8wr20.net
>>955
QMA自体が初期からキャラを前面に出す作風で売り込んでいたから
なおさらキャラの扱いを誤ったせいで大打撃になってしまったよな
マジコロやグリバスはキャラ勢を繋ぎ止める役割も背負っている面もあるな
977:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 138f-uO4V [219.106.107.91])
17/03/30 12:02:48.25 6cPH8wr20.net
>>934
組選択は石効率を求めて難易度上げるか、石よりもボコス優先で
難易度下げるかを選択出来るって意味合いもあったからな
978: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 12:11:59.98 Dx5lgKM8a.net
>>958
立ててくる
979: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 12:15:38.14 Dx5lgKM8a.net
>>958
【QMA】クイズマジックアカデミー総合951問【エボ】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(arc板)
コピペ規制に引っかかったから末行に少しだけダミーを追加した
後はよろしく><
980:ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-G7x4 [49.98.131.184])
17/03/30 12:33:40.60 VfpMC2eTd.net
俺はグリバスのクイズの難易度の調整はいいから、組のマッチングシステムの下方修正はしてほしい。
981:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5387-pX+7 [115.177.107.245])
17/03/30 12:45:12.70 k/YUmUyc0.net
久々にチームバトルしたいんだけどもうやらないのかな
暁以降一回もやらなくなって寂しい
982:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 396d-+nIH [118.241.251.104])
17/03/30 12:52:09.03 3z18hzid0.net
>>962
お疲れ様(スタンプ
983:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-icq5 [182.251.241.2])
17/03/30 12:56:33.07 LuqlacX3a.net
QMAシリーズ自体永遠のベータ版だからな
984:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5387-pX+7 [115.177.107.245])
17/03/30 13:13:45.62 k/YUmUyc0.net
948の者ですが
暁の鐘を失敗だと思う理由は
トーナメントのシステムの破綻とマジコロ実装が遅れたことと
階級にベルが必要になったことの3つでヴァニィが嫌いという訳ではありません
985:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 593c-ICOF [60.104.86.84])
17/03/30 13:25:07.20 abQpZ3SE0.net
TG2作ノリは悪くないけど流石に次回作は魔法使い物に戻して欲しいなぁ
あともう少し頑張ってトナメのジャンル別背景復活させて欲しいわ
986:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5387-pX+7 [115.177.107.245])
17/03/30 13:37:17.25 k/YUmUyc0.net
あとQMAで悲しかったことは三年前くらいに
ジョイランド天六、ムーンライト弁天町、ゲームプラザ針中野が
一気に閉店&撤去により大阪市内の録画可能店舗が全滅してしまったこと
が今でも忘れられない
987: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 13:42:23.19 Dx5lgKM8a.net
>>965
はーい!
988:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 138f-uO4V [219.106.107.91])
17/03/30 13:44:52.49 6cPH8wr20.net
>>967
暁はゲーム全体で見たらQMA6よりはまだマシって印象
ベルは検定で荒稼ぎ可能で宝石以外の昇格条件のバランス崩壊させてしまったのは問題だったかな
989:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-sK6a [182.250.243.44])
17/03/30 13:50:20.34 h4lhvqO5a.net
EVOだけで全闇キャラ出せるわけ無いだろ
次回もトーキョーに付き合ってもらう
990:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 138f-uO4V [219.106.107.91])
17/03/30 14:04:17.47 6cPH8wr20.net
>>972
TGからのキャラグラフィックをできるだけ長く使いたい思惑もあるだろうし
ペース的にも闇キャラでEVOで出るのはOPに出てきたキャラだけだろうな
991:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 138f-rQ1u [219.112.136.76 [上級国民]])
17/03/30 14:17:18.28 nJebDFUo0.net
>>969
5年前に大阪のQMAめぐりしといてよかったわ
992:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-S7N7 [1.75.233.238])
17/03/30 14:23:12.05 qK5AtyWEd.net
松原剛って7日間戦争の社員?
993:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 15:32:07.81 NwJxgsfV0.net
形式統合とかあんなのクマじゃないしw
提案&許可した奴はクビにしろってレベルの無能
994:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 15:34:59.47 NwJxgsfV0.net
どうでもいいけどアロエって「はーい!」って言うキャラじゃないだろ
天真爛漫だけどちゃんとに思慮深さや冷静さを兼ね揃えている
むしろそれユリだろって
995:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 15:35:20.20 NwJxgsfV0.net
どうでもいいけどアロエって「はーい!」って言うキャラじゃないだろ
天真爛漫だけどちゃんと思慮深さや冷静さを兼ね揃えている
むしろそれユリだろって
996:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 15:36:17.56 NwJxgsfV0.net
>>956
1日目で5クレやってやめた
あんなのクマじゃねえ
997:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 15:37:42.60 NwJxgsfV0.net
>>955
形式統合やリストラがやたらと槍玉に挙がるけど確かに寿命縮めるほどのやばさだったが
正直あれより扉2でアニメーションがヘボくなったのが決定的だった
キャラゲーなのにぶっちゃけ可愛くない
998:ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-Bfb1 [49.98.166.40])
17/03/30 15:53:05.56 bo3HkXULd.net
連投してまで主張することかよウゼェ
999:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 16:05:42.25 NwJxgsfV0.net
>>942
それニコ動にあがってる『ユウとライタイの~』って奴?
あれすげえよなwww のびたに負けず劣らずの神業だわwwwww
1000:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 16:09:01.67 NwJxgsfV0.net
>>981
ちゃんと修正して書き直さないと
寿命が縮んだりいつか受ける何らかの試験に失敗したりするんじゃないかって気がするから
そういうジンクスや呪いって信じちゃうタイプなんよww ごめんちゃーいwww
1001:ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp05-ICOF [126.247.25.94])
17/03/30 16:09:03.47 o4cgKqUep.net
連投ってどんな環境から投稿してるんだ?
同じ人か知らんが定期的に見かけるよな
1002:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 16:09:54.83 NwJxgsfV0.net
>>981
間違ったらちゃんと修正して書き直さないと
寿命が縮んだりいつか受ける何らかの試験に失敗したりするんじゃないかって気がしてしょうがないから
そういうジンクスや呪いって信じちゃうタイプなんよww ごめんちゃーいwww
1003:ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp05-ICOF [126.247.25.94])
17/03/30 16:10:30.96 o4cgKqUep.net
ああ誤字訂正でわざとやってんのか
気にするのはわかるけど投稿する前に確認した方が見栄えは良いと思うぞ
1004:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 16:21:32.03 NwJxgsfV0.net
あとウェブで音が鳴ってたらツールバーにスピーカーマークが出るでしょ?
音を消したら3秒後にスピーカーマークが消えるでしょ?
その時までに絶対クリックやキーボードを押してはいけない
押したら寿命が縮んだりいつか受ける何らかの試験に失敗したりする気がするから
スピーカーマークが消える最中に何か押したら悪い事や嫌な事が起きそうな気がする
もし失敗したら再読み込みでやり直し
あとyoutubeで動画再生したら2.5秒までシークバーが出てるがシークバーが消える前に
タイトルを押さないといけない。しかも0:01とか0:02と時間が変わる瞬間に押してはいけない
もし失敗したら再読み込みでやり直し。そうしないと寿命が縮んだりいつか受ける何らかの試験に失敗したりする気がするから
みんなはそういうジンクスとか呪いとか信じないのかな?
もしかしたら信じなかったせいでみんな気がつかない間に人生が少しずつ失敗してるかもよ?
1005:ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ce-agmj [112.71.101.185])
17/03/30 16:22:37.05 NwJxgsfV0.net
>タイトルを押さないといけない
動画のタイトルの部分をクリックしないといけない
に修正
1006:ゲームセンター名無し (エムゾネW FF33-G7x4 [49.106.192.37])
17/03/30 16:58:00.64 zTc9m6IGF.net
>>967
俺は暁のトナメはお助け魔法の導入は良かったが、組選択制だったのは改悪だったと思った。
マジコロの遅れや、天の特典のベルセットやちび魔龍配布遅れは致命的だったと思う。
ベルの導入は良かったが、途中からのベル条件の緩和は改悪だったと思う。
1007:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-eB2i [182.250.243.232])
17/03/30 17:14:37.72 6jodsQZoa.net
天は天で悪くなかったと思う
協力や邪神とあったし欲を言えばトーナメント12人で良かった、人が分散したし
暁はトーナメント改悪でぶち壊したがマジコロで持ち直した感がある
1008:ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp05-icq5 [126.205.64.154])
17/03/30 17:22:11.44 9f/Flc9yp.net
暁の悪かった点はトナメを変えすぎたうえに、昇格試験を強制したこと
AnAnと異なり、クイズを含めて2人対戦のシステムになっていないのに、ロケテなしでいきなりやったらこうなるよ
そのためトナメ離れやマジコロの強制で、不満が爆発した遠因にあると思う
>>989
ベルの緩和なんかあった?
QMA自身、石の増加とか、この手の条件を途中で変えることをしたことなかったような
緩和がなく、昇格試験でドロップアウトが続出した印象が強い
1009: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 17:23:17.84 Dx5lgKM8a.net
フェニ全COMだった
1010: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 17:29:35.15 Dx5lgKM8a.net
無人フェニ消化しただけで魔法石270個も入るとかクソすぎるわな
1011:ゲームセンター名無し (オッペケ Sr05-Wxp0 [126.200.43.29])
17/03/30 17:33:33.92 LG5hGGxer.net
優勝で銅1個だった最下位のリーグが予選通過で銅1になった気がした
1012:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 394c-nBmW [118.5.101.82])
17/03/30 17:53:34.03 vnpvLJip0.net
トナメ優遇で、人集めるのための措置は
解るがやりすぎだわな
1013: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 17:55:36.93 xgeO8jvwM.net
>>995
フェニの過疎っぷり見る限り全く効果無いな
1014:ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-uPi7 [49.106.205.227])
17/03/30 18:09:00.85 BlNJWqy5d.net
ボコスカードの遅れはスルー?
1015:ゲームセンター名無し (ガックシ 06eb-/Gsh [133.28.74.64])
17/03/30 18:12:59.57 gPTUKp1+6.net
トナメの石増量といっても、それの恩恵を受けられるのがどれだけいるか
7、8、9位で雀の涙は変わっていないなら、最低でもフェニ決勝は行かないと実感できんと思う
>>994
そうだったっけ?それでも、銅1個では何の足しにもならんかった
1016: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 18:17:35.37 xgeO8jvwM.net
フェニ決の社タイで「ノビタクーン」って打たれたよ(笑)
1017:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa95-2hf6 [182.250.248.195 [上級国民]])
17/03/30 18:26:07.76 7T6LDQ47a.net
>>999
ワラタww
1018: うなー ◆Unagi/ZDV/eD
17/03/30 18:28:55.58 xgeO8jvwM.net
>>1000
ばーれーてーるー(笑)
1019:ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-QHHb [153.147.156.171])
17/03/30 18:33:48.55 UMRm8yL/M.net
1000ぬるぽ
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