【LoV】LORD of VERMILION 3 初心者スレ54at ARC
【LoV】LORD of VERMILION 3 初心者スレ54 - 暇つぶし2ch700:ゲームセンター名無し
17/03/11 22:57:26.56 sFn880NC0.net
>>698
簡単な問題。
自分のデッキが30アタッカー、50ディフェンダー、70アタッカーとします。
味方が40ディフェンダー、70マジシャン、60降臨アタッカー

敵が
30アタッカー、60マジシャン、60降臨アタッカー
20アタッカー、50アタッカー、50マジシャン

この場合主は投げるべきか、自分の初手の使い魔は何を出すのか?理由も添えて答えて下さい。

701:ゲームセンター名無し
17/03/11 23:02:37.65 4mWMhEbn0.net
>>0691
嚮導もダメですか…

なるほど、ありがとうございます
とりあえず何をするべきかは大体わかりました
長々とお付き合い頂きありがとうございました

とりあえずスコア300を目指して頑張りたいと思います

702:ゲームセンター名無し
17/03/11 23:06:49.02 EkjdcHr10.net
ヨウツベでlovの動画あるから参考にすると良いかもね
あんまり上のリーグのはあれだけど、シルバーゴールドの結構あるし

703:ゲームセンター名無し
17/03/11 23:29:00.27 4mWMhEbn0.net
>>0692

自信は全く無いですが…

主人公はマナに回して初手は味方が敵30アタッカーに40ディフェンダーをぶつけてくれると信じて30アタッカーを敵20アタッカーにぶつける
でしょうか?

704:ゲームセンター名無し
17/03/11 23:32:28.28 4mWMhEbn0.net
>>0694

シルバーでも自分にはまさにヤムチャ視点でしたが、慣れなければなりませんね…

705:ゲームセンター名無し
17/03/11 23:57:03.45 lmRnx1AK0.net
このレベルなら蓮華十分強くね?
最終的に半蔵を動かすのに邪魔な□が倒せればいいわけで

706:ゲームセンター名無し
17/03/11 23:58:54.36 sFn880NC0.net
>>703
パーフェクトです。
このゲーム基本的にはアタッカーはマジシャンに強く、マジシャンはディフェンダーに強く、ディフェンダーはアタッカーに強いんですが、
例外もありますが、基本的には
20コスは40コスに強く30コスに弱い。
30コスは20コスと50コスに強く40コスに弱い。
40コスは30コスに強く50コスに弱い。
となることが多いのでそこも頭に入れて初手の選択をすれば良いと思います。

詳しい動きは>>702さんのいう通りシルバーかゴールド帯の動画見た方が良いかもしれないです。

707:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:04:10.13 +BhBgF0R0.net
>>705
ないんなら蓮華でも良いと思うんですが、
眠り姫
九尾
射手
欲界
ミーティア
に勝てる要素ほぼ0な降魔を勧めるかって言われたら他のない?とは聞きたくなる。
まあ、リザレクションで半蔵作るんなら降魔はなんでも良いと思うというか半蔵ならマーリンでも良いのかな?とは思います。

708:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:13:36.61 MM39fIaq0.net
>>0689

合っていましたか…良かったです
しかし頭で分かっていても実践となるとアワアワしてる内になすすべもなくなってしまうのが現状…

色々と参考になります、ありがとうございます

709:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:16:18.93 MM39fIaq0.net
しかし30が20に強いのは分かりますがなぜ50にも強いのでしょうか?
鳴上悠とツームーンズが殴り合ったら鳴上悠が勝ちそうな気がします…

710:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:28:03.18 JrnIGcdA0.net
その辺りはツムじゃなくて超覚醒ができる30と比べて欲しい
基本的な動きをすると50が立つのと覚醒した30が相手のタワーに乗るのが大体同じ
そこできちんと対処できても30の超覚醒と50の覚醒もほぼ同時50側がトチると30超覚醒に覚醒を合わせられず一方的に荒らされてしまう

蓮華のいいところは何の特徴もないような△として何も考えないでいいことと□で守らなくてもある程度帰れること
ぶっちゃけ雑に動かしてもなんとかなるとこ

711:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:28:11.16 +BhBgF0R0.net
>>709
ツームーンズは超覚醒できないので例外です。
強さ的には30超覚醒>50覚醒で30が超覚醒した後に50が超覚醒するのにかかるマナは60マナ。
根元使い魔が最低マナを2周は回さないといけないので、
最低でも50C近くは30コス出した方が有利な時間帯が、あります。30コスが敵の根元を撃破した場合有利な時間帯がさらに長くなります。
攻める方はこの時間帯のうちに敵マナタワーを半壊、または自分の出したい使い魔を超覚醒するまでの時間稼ぎ、
守る方はいかに被害を出さずに最速で50コスを超覚醒するかの勝負になります。

712:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:34:56.44 MM39fIaq0.net
なるほど、軽い方が早く超覚醒出来て結果的に戦力が上になるのですね
確かにサンチョと鳴上悠だったらサンチョの方が早く完成しますもんね

聞き忘れていたのですが、三娘は荒らしとして一番初めに育てるとしてもどこまで育てたら突っ込ませるべきでしょうか?

また、主力の鳴上悠と服部半蔵ですが、召喚するのを優先するのか、先に召喚したのを完成させるのを優先させるべきなのか、その辺りもお聞かせして貰えればと…

713:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:35:01.98 +BhBgF0R0.net
補足
20コスはマナ貯めずに敵マナタワーに召喚から投げて良いのですが、
30コスは一回マナを貯めてから敵マナタワーに投げましょう。特に人獣は主を開幕敵タワーに投げた場合死滅後は必ず一回マナを貯めましょう。
神族ならセルディド、魔種ならミリア、海ならキマが5マナカットしてくれるので、主は投げっぱなしで良いのですが、
人獣は5マナカットするすべがないので30コスを最短で投げる場合主人公によるマナ貯めが必須です。
やってみればわかると思います。

714:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:36:22.84 MM39fIaq0.net
サンチョはアタッカーだから論外でした…
鳴上悠とハーメル辺りでしょうか…
連投失礼しました

715:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:40:51.75 JrnIGcdA0.net
基本的に超覚醒優先
上では横に並べてスイッチしてってこともあるけどスタイルの切り替えと根本を総動員したある種のlovの技術の一番高いところなのでここのレベルじゃ無理

716:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:41:43.01 +BhBgF0R0.net
>>712
一丈召喚留めスイッチ鳴神っていう高等技術もなくはないけど、今はそんなことしなくて良いよ。
単純に一丈超覚醒目指して次は鳴神か半蔵を隣や対面見て超覚醒まで育てて、次残った方超覚醒まで育てれば良い。
初手鳴神の場合は鳴神超覚醒した次は半蔵超覚醒すれば良い。この時一丈は出さなくて良い出して召喚のマナタワー制圧や石割要員。
一丈は後半歩くポイントにしかならないから、初手以外は作る必要なし。
半蔵だけアーツ叩くと石割、マナタワー制圧上がるから召喚からアーツ叩いて石割させとくって戦法もあるけど
自分半蔵詳しくないんで割愛します。

717:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:46:40.58 MM39fIaq0.net
>>0707 >>0708

とりあえず
マナタワーを制圧したら一丈を超覚醒させた後にタワーへ荒らしに
それが終わったら一丈が生き残ればマナ要因に、死滅させてしまったら放置して敵の構成を見ながら鳴上悠と服部半蔵どちらを出すか考えて片方を召喚
片方の超覚醒が終わったらもう片方を召喚して超覚醒を目指す
二人が超覚醒できたら動き出す

で合ってるでしょうか?

718:ゲームセンター名無し
17/03/12 00:48:59.37 +BhBgF0R0.net
>>714
殴りあったら超覚醒サンチョでも覚醒鳴神に負けるけど、敵の根元狙うだけなら十分荒らせる。
ただ、普通敵が鳴神ってわかってたら完成系負けてない限りサンチョ出さないだろうけどね。

719:ゲームセンター名無し
17/03/12 01:01:28.27 +BhBgF0R0.net
>>717
だいたい合ってるけど、基本200C切ったら動き出すつもりでいた方が良い。
今降臨で展開早くなって250C位に勝負決めにいくことが多いけど、
降魔出てくるのが200Cだから、だいたいここからみんな中央タワー取りにいったりして動き出す。
逆にいうと、味方が動いてるのに自分マナニーしてたら戦況どんどん不利になっていくから、
目安としては200Cあたりで動けるように準備しておきたい。
ちなみに、MM39fIaq0さんのデッキだと鳴神スタートなら200Cまでには余裕で完成するけど一丈スタートで鳴神、半蔵完成させるのはちょっとキツイかなレベルだと思う。

720:ゲームセンター名無し
17/03/12 01:07:51.68 MM39fIaq0.net
>>0711

難しいですね…
鳴上スタートという事ならマナタワー制圧おわったら鳴上出せるまで凌いで鳴上超覚醒を最優先
そしてその後に半蔵も完成させてから始動 でしょうか?

主人公は一度だけ突貫させるとして、敵の強めの荒らしに対しては何か手立てはあるのでしょうか…?

721:ゲームセンター名無し
17/03/12 01:12:05.50 JrnIGcdA0.net
半蔵はアーツでマナ使うし根元と主と出してたら三丈は基本的にタワー残して主力だけ味方に引っ付けて行くのがいいんじゃないかと
ポイントはタワーで酌んだ味方の動きだけじゃなくて逆サイドの味方の動きも見ておくこと
中央攻める時とか後は逆サイドの荒らしがこっち走ってくることもあるし

出来れば助けだしたいけどどっちかって言うとまだ助けられる側だしね

722:ゲームセンター名無し
17/03/12 01:16:08.67 +BhBgF0R0.net
>>720
鳴神超覚醒したら相方と一緒に鳴神だけ攻めれば良いよ。
少し高度になるけど一丈→鳴神覚醒して敵マナタワー上で超覚醒できそうな算段ついたら
鳴神一丈で同時に荒らしに行けば良いし
一丈→半蔵なら極端な話帰ってきた一丈と召喚半蔵で同時に荒らしにいっても良い。ただし半蔵は絶対死なせちゃダメ。

723:ゲームセンター名無し
17/03/12 01:26:51.60 MM39fIaq0.net
>>0713
一丈は荒らしたら後はマナタワーに置いて、仲間と一緒に主力を動かす…でしょうか?

>>0714
慣れない内は一丈出さずに鳴上超覚醒を目指す感じでいいんですかね?
そして、荒らす場合は一丈を超覚醒させてからか、召喚してすぐに突撃させるべきか
場合にもよるのでしょうが、半蔵なら召喚して帰ってきて回復してもう一度、鳴上なら一丈を超覚醒させた後に荒らしに向かわせ、帰ってきたら覚醒した鳴上ともう一度上がる

といった具合でしょうか?

724:ゲームセンター名無し
17/03/12 02:08:00.86 RKRfRy0b0.net
ナナメ読みしかしてないが人単でも今ツームーンズ・白虎は要らんぞ
動き出し遅くなるし万一タワー中に死亡させたらディスアドがヤバい

725:ゲームセンター名無し
17/03/12 08:04:32.64 nkPHtaZO0.net
そうだね
20か30始動なら尚更ツームーンズ白虎入れると遅くなるしむしろダメ
仮に採用するにしても極力バトルさせないでマナ吸収させることが求められる

捕捉で
一丈は召喚からDEF上昇するのでライン上げるのは覚醒前ぐらいでもいい
逆に超覚醒してもATK乏しいので敵タワー乗り込んだらフリックしてマナ溜め妨害、みたいな荒らしになる
サンチョは超覚醒時のスペック高いので敵タワーに到達させるのはそのタイミングに合わせる感じ
この場合気をつけてほしいのは「超覚醒してから自タワー出撃する」のは確実に遅いというところ

理想は速度上がって根元1パンできるフォックスなんだろうけどスマッシュ必須で品薄状態なので余裕あれば

726:ゲームセンター名無し
17/03/12 08:31:24.24 ahRcsPlC0.net
>>677です、ありがとうございます。取り敢えず、魔種単プリム ジョーカー 妲己か人魔種【】ハイド ジョーカー シェヘラザードorロキを試してみます。
魔種単で20コス△を使う場合の主武器は何が良いでしょうか?根本は、フィーナ ミリア アマイモン アレイスターを想定しています。

727:ゲームセンター名無し
17/03/12 08:52:04.93 +BhBgF0R0.net
>>726
トラサポA持った○主で良いと思います。

728:ゲームセンター名無し
17/03/12 09:59:55.42 ahRcsPlC0.net
>>727
ありがとうございます。デッキが決まりました。
【デッキ】プリム ジョーカー シェヘラザード ロッシュ ルールー アマイモン ビリー ○主トラA魔種 降魔謀略のクイックドライブで試してみます。

729:ゲームセンター名無し
17/03/12 10:04:40.50 MM39fIaq0.net
>>0717

一丈を使うなら覚醒前くらいで動かし始めて敵マナタワー到着くらいで超覚醒するのが良いのですね

超覚醒させてから、ではなく超覚醒すると同時に攻撃開始出来るようになりたいと思います

730:ゲームセンター名無し
17/03/12 10:52:55.96 +BhBgF0R0.net
>>728
どうしてそうなった

731:ゲームセンター名無し
17/03/12 10:54:26.00 +BhBgF0R0.net
>>729
覚醒で落とさないように慎重にね

732:ゲームセンター名無し
17/03/12 11:10:34.35 RKRfRy0b0.net
>>728
30○ブッこまれて終わりそう

733:ゲームセンター名無し
17/03/12 13:44:25.33 9Mw0M+Xj0.net
ランスロットを使ってみようと思うのですが、どのような構成がよいでしょうか?
キャンサーかプラチナは入れようかなと考えていますが…環境含めてアドバイスを頂けたらと思います。

734:ゲームセンター名無し
17/03/12 15:22:10.39 973+1XdQ0.net
万年シルバーの底辺です
最近、ペルセポネオズマ白ジャンヌで遊んでたら、どう考えてもセカンドだろっていう平均順位の相方が
でかい□や△で逝くとチャットで言ってきて、ペルセポネ投げたら異様に煽ってきて
超覚醒してないのにタワー乗り込んでいくとです
仕方ないから覚醒ジャンヌで付き合ってたら速攻で相手タワーがへし折れたとです
結果勝つことが出来るのでしが、何が言いたいのかというと
最近の試合運びの速さについていけませんorz

なんかジャンヌ射手でぶっこめーしかしとらん

底辺の愚痴でスマソ 

735:ゲームセンター名無し
17/03/12 15:35:54.54 ahRcsPlC0.net
>>730>>732
返答ありがとうございます、魔種単でも、30○が厳しいので□を入れて補強しようと考えていたら、こうなりました。

736:ゲームセンター名無し
17/03/12 15:39:13.07 jJU5IBm30.net
内容:
>>0723

ありがとうございます

デッキは
ロロ ロッシュ 霊夢 オキュペテ 一丈青扈三娘 鳴上悠 服部半蔵 アタッカー主人公 降魔は蓮華
USはリターンゲート
で行きたいと思います

質問に答えてくださった皆様、本当にありがとうございました

737:ゲームセンター名無し
17/03/12 15:44:08.84 W/fM4CON0.net
>>734
サブカしてるのは精神的にアレな奴らばっかだから気にすんな
下位リーグで俺つえーお前らよえーしてるイカれた連中だし、そいつらの言う事が理解出来なくても当然よ

それとセポネ以外の荒らしを使うという選択肢を作ったほうがいいよ、□始動しか出来ないのはキツいぜ
神族単に絞ったほうがいいかも
下方されたとはいえシルメリアに射程延長があるからそれ入れよう

あと射手は突っ込むカードじゃないよ、□に守らせながら敵主力を狙撃するカード
だから射手活かしたいならオズマを生存させるムーブしよか

ジャンヌシルメリアオズマ、根本にグリンセルべロボクリシュナ辺りにしたらまずプラチナまでよゆーよゆー
そっからはジャンヌをアーリィにしてみたり、その上で荒らし抜いてスルト入れた降臨型の完成勝負にするなりしてみよう
頑張れ、応援してる

738:ゲームセンター名無し
17/03/12 16:30:18.35 973+1XdQ0.net
>>737
自分も射手はオズマで守らなきゃってわかってるけど、隣の煽りチャットで
ジャンヌ➡超速攻試合でオズマ育てる暇無く仕方なしに射手
いや、対戦自体は速攻で勝ったんだがもうちょい対戦を楽しみたいとかそういう愚痴ね
ペルセポネはっと言うか、シルメニアは自分が1番解ってますorz
近くのカードショップ、4発表で取り扱いなくなったしひかないわでorz
やっぱネットで買うしかないか・・・

739:ゲームセンター名無し
17/03/12 17:34:10.33 ahRcsPlC0.net
>>735
不評のようなので、第2案を考えてきました。
【デッキ】【】ハイド ジョーカー ロキ ロッシュ ルールー アマイモン ビリー 魔種の○主トラA 降魔聖帝
20□は荒らしに使えそうにないので30□の【】ハイド、ウィーク重ねのためにロキと聖帝、ロキは覚醒から戦えてウィーク持っているから採用しました。これならどうですか?

740:ゲームセンター名無し
17/03/12 20:40:38.03 QSoSD+d90.net
>>739
ボルボザなしで【】ハイド採用してその構成なら魔単でブラックライダー採用のがマシかと
キャンサーとかウラヌスみたいな例外を除いて30□採用するなら
ある程度デッキの完成形強くしないと、荒らせなくて完成系が弱いなんとなく勝てないデッキになるよ

741:ゲームセンター名無し
17/03/12 20:58:48.75 X5iZ7P1y0.net
>>740
ありがとうございます。試してみて魔種単の方が良いと感じたので、荒し ジョーカー ロキ フィーナ アマイモン ミリア アレイスター トラA主 降魔聖帝に変えようと思うのですが、荒しと主武器は何が良いでしょうか?

742:ゲームセンター名無し
17/03/12 21:45:09.52 +BhBgF0R0.net
>>741
30コスアタッカーがキツイんなら30コスアタッカー入れれば良い。
失礼承知で聞くけど、アマイモンのアーツは叩ける腕はあるのかい?
305060ってデッキ構成そんなに軽くないけど、それにアマイモンのアーツ足したら470マナかかるけど大丈夫かい?

743:ゲームセンター名無し
17/03/12 22:10:24.54 X5iZ7P1y0.net
>>742
慣れました。大丈夫です。

744:ゲームセンター名無し
17/03/12 22:27:46.84 +BhBgF0R0.net
>>743
今更だけど【】ロキを【】九紋龍史進に変えた方が良いかも。
その構成降臨出る前のテンプレであって、今強い形じゃないんだよね。

745:ゲームセンター名無し
17/03/12 22:42:20.84 RKRfRy0b0.net
もう
パラケorカイネor【】ガープ・遊月・ジョーカー・聖帝
で良いんじゃね…

746:ゲームセンター名無し
17/03/12 22:45:29.98 xiZUr3H60.net
それこそ【】豆腐ジョーカーオニャンコ射手でいいんじゃないかって気もするけどね
オリハル行きたいって言うんならきついんだろうけどミスプラ位までなら十分やれるだろうし
ぶっちゃけ辺にひねってあさってのほうに行くよりは劣化になっても流行ってる構成に寄せたほうがいいと思うわ

747:ゲームセンター名無し
17/03/12 22:54:09.21 QSoSD+d90.net
マナ加速(イリアーナ含む)なしで20始動ってけっこう難易度高いんだが大丈夫か?
1テンポ遅れた20荒らしって相当弱いぞ

>>741
魔種の特性考えたら【】豆腐+杖主あたりじゃないかな

748:ゲームセンター名無し
17/03/13 00:42:32.93 26jNtU5w0.net
>>741です、皆さんありがとうございます。30は重かったので、20コスで考えてみた結果、【】豆腐かプリムを使ってみます。

749:ゲームセンター名無し
17/03/13 03:07:58.99 0ihUmwlt0.net
今から始めるなら4まで待った方が良いですか?
全くカードが使えなくなるわけではないみたいだけど

750:ゲームセンター名無し
17/03/13 08:51:42.02 26jNtU5w0.net
プラチナ アイアンフォスル アルキメデスの根本と主武器の種族とアビリティと降魔を教えて下さい。

751:ゲームセンター名無し
17/03/13 09:08:31.83 0Umg/7Eh0.net
>>750
俺なら○主トラA
キマ、百頭、ジライヤ、ロッシュで組むけど、
使ったことないから責任は持たんよ

752:ゲームセンター名無し
17/03/13 09:18:05.00 0Umg/7Eh0.net
>>749
今ガラガラだからやりたい放題だよ(白目

753:ゲームセンター名無し
17/03/13 09:19:06.22 0Umg/7Eh0.net
>>748
一応登場人物全て魔主単の方が強いのはお忘れなく

754:ゲームセンター名無し
17/03/13 09:38:58.35 26jNtU5w0.net
>>753
骨身に染みました。絶対、何がなんでも、どうあがいても、魔種単の方が強い。

755:ゲームセンター名無し
17/03/13 09:49:39.54 ORCHfZAc0.net
>>749
現在の情報だとlov3の降魔と降臨を無かったことにしたいだけのゲームだから、カードが安いクレサがある今やってみた方がましかと
つまんなかったらさっさとやめればいいし

756:ゲームセンター名無し
17/03/13 10:16:52.59 ZcZSWTvZ0.net
ありがとうございます、やってみようかな

757:ゲームセンター名無し
17/03/13 14:34:12.45 SOtpcLIr0.net
>>751
ありがとうございます、アニュイは不必要なのですか?

758:ゲームセンター名無し
17/03/13 15:02:07.70 0Umg/7Eh0.net
>>757
どこに重きをおくかだと思う。
プラチナが根元1パンするためには、トラA3体がたしか必須で荒らしの戦果考えたら○主のが良い(プラチナと○主で根元スパクリワンパンできる為)
主人公を○主にすると根元にディフェンダーいなくなるからロッシュが欲しい。
そうなるとアニュイの枠が消える。
でもアニュイのコストカットでかいから、ロッシュ抜いて主をディフェンダーに変えても良いと思うよ。

759:ゲームセンター名無し
17/03/13 15:19:38.50 hVwA3wSl0.net
神単の大型トップにエリスが入らない事があるけど
要はそれと同じ

大型は大型で強いしどうせ最後につくるから下級にも効果のあるサポートを盛るよ!とトラサポ系を積むか
大型を早めに出して差を詰めるぞ!とコスカを載せるかだよ
プラチナみたいな根本殺しの性能が高い中~小型を中継ぎにするならサポート盛って戦闘能力を上げるのがいい事もある

760:ゲームセンター名無し
17/03/13 16:43:42.43 SOtpcLIr0.net
>>758>>759
ありがとうございます。プラチナ荒しが最重要なので、ロッシュ ジライヤ 百頭 キマにします。

761:ゲームセンター名無し
17/03/13 17:02:11.12 tr7b1Dgw0.net
この前から、ジョーカーの事で質問しているものです。もしかして、ロキって弱いですか?妲己の方がウィークの代わりに持っている耐久力と軽さで強い気がしてきたのですが?プリムは強かったです。プリムから繋げるにしても、妲己の方がやり易いですか?

762:ゲームセンター名無し
17/03/13 17:03:52.25 hVwA3wSl0.net
>>760
不安だからロッシュいれるのもいいけど
より確殺力が欲しいならグランガチ入れてトラA盾主にしてみるのもいいよ
海ボーナスも乗るし、Aラインが10上がると根本を仕留めやすくなるよ!

763:ゲームセンター名無し
17/03/13 17:34:14.86 oWobVi/50.net
>>761
むしろなんでそんなに強いと思ってんのかわからん
ウィークなんかもう殺された要素だぞ

764:ゲームセンター名無し
17/03/13 17:37:56.42 tr7b1Dgw0.net
>>763
幻想を持っていました、思っていたより弱く、妲己の方が強い気がしてきた。

765:ゲームセンター名無し
17/03/13 17:56:56.32 hVwA3wSl0.net
>>761
そのロキはもしかすると普通のロキかな?
決して弱くはないが、強くないともだけ

…同コストのベルゼバブ、道満と比較すると
共通→全員覚醒で数値が出るので動かしやすい
ベルゼバブ→縛りが縛りの意味を成しておらず、打点と硬さを併せ持つ。アーツはウィーク持ちと相性が良い
道満→覚醒までは脆いけども、超覚醒になると少し雑に使っても生き残れる。
ロキ→対人戦特有のHP隠し、特殊なウィーク。
という点がある

変なウィーク効果だけど
○のAを下げる=苦手な○からのダメを減らす
△の速度を下げる=相方○の追撃を助ける
□のDを下げる=自分で仕留めやすくする
って考えるとどう動かすかわかると思うよ

766:ゲームセンター名無し
17/03/13 17:58:46.30 hVwA3wSl0.net
ただ、妲己が一回り低いコストでありながら数値の出る上にある程度硬い△だから
ぶっちゃけ使うんならそっちがいいかなぁってのが
どれだけウィーク固めても、固定や追加オブヴァーミリオンだから…

魔種にはスルトっていう有能な降臨もいるし

まぁ、使えない事は無いよーってだけは

767:ゲームセンター名無し
17/03/13 20:05:08.68 PhDFYq9j0.net
そもそもテンプレの【コンセプト】からして必要ないだろっていう
~~が使いたいはともかくウィーク重ねたいだの~~がしたいだのそんなことやれはしないんだから環境カード使え
ウィーク重ねできた時代はそのメンツがランキング入ってたんだから
~~が使いたいも大体そんなもの使えない状態だからやめろ、だがな

768:ゲームセンター名無し
17/03/13 21:06:03.75 akQRs+MG0.net
>>765>>766
ありがとうございます。妲己に変えます。話は変わるのですが、魔種スレにあった、【】ミリア ジョーカー 【】アルキメデスは強いのでしょうか?強いとしたら、降魔は何が良いでしょうか?

769:ゲームセンター名無し
17/03/13 21:07:35.51 akQRs+MG0.net
>>762
ありがとうございます。

770:ゲームセンター名無し
17/03/13 21:16:11.01 akQRs+MG0.net
>>768と761に返信したものですが、>>748>>750のIDを見たらわかるように、両方とも私の質問なので、返答させていただきました。
プラチナの件ですが、ロッシュを抜いてまでATKを上げることにメリットを感じないので、グランガチは使わない方向で考えていきます。
□主にしても、マナを貯めさせた方が効率がいいので、主荒らしはできれば根本でさばきたいので。

771:ゲームセンター名無し
17/03/13 21:42:18.98 yw3oPiDU0.net
>>768
降臨出したら降魔なんかまず出せん
最軽量でゲージ促進あるラケシスでヘパイストス入れてようが、だ。
降臨入りで降魔考えるようなデッキはアーリィニャンコスルトみたく敵の編成次第で降臨出さずに降魔出すようなデッキだけだ

772:ゲームセンター名無し
17/03/13 21:56:55.73 akQRs+MG0.net
>>771
ありがとうございます。お守り感覚で、何か1
枚は入れておかないといけないので、強いていうならば、何になりますか?自分としてはマーラでいいのでは?と思っています。

773:ゲームセンター名無し
17/03/13 22:09:17.59 akQRs+MG0.net
>>772
後、もうひとつ質問なのですが、主武器は何が良いでしょうか?

774:ゲームセンター名無し
17/03/13 22:24:48.27 EhVclEte0.net
そもそも【】ミリア ジョーカー 【】アルキメデスとかどこが強いか全くわからんわ
魔種スレですら唐突に言ってる奴がいるだけだしここ見に来てる時点で50覚醒で30○完全シャットダウンなんかできんでしょ
だいたいバーウプ前にアーリィスタート爆湧きしてた環境で保証値すらカットする【】ミリアをさして見なかった時点で性能お察しなのわかるだろ

775:ゲームセンター名無し
17/03/13 22:33:12.28 eJnkTSyg0.net
俺持ってないから使用感は知らんが、ユダ、【】クロート、アトロポスで隣不死来た時絶望しか無かったからね。
刺さる相手には滅茶苦茶刺さると思うよ。
あのダメカは冗談抜きでヤバイ。
ただ、30コスアタッカーの処理できないから【】ハイド入れたい言ってた人の使うデッキではないよねっていう。
普通の魔種単より難易度上がる訳で

776:ゲームセンター名無し
17/03/13 22:45:40.28 Q5cAcs7f0.net
そしてまた初心者が一人去っていく・・・と。

777:ゲームセンター名無し
17/03/13 22:48:22.41 PhDFYq9j0.net
>>775
お前が初手にマトモな○入れてないのが悪い
普通は入ってるから【】ミリアなんか使われない
使ってる側からしたらようやく活きた場面だろ

778:ゲームセンター名無し
17/03/13 23:06:18.86 akQRs+MG0.net
>>774>>775
ありがとうございます。降臨入れた方が強いと言われたので、降臨が入っているから強いのかと思いました。大人しく、妲己 ジョーカー使います。

779:ゲームセンター名無し
17/03/13 23:22:13.99 ZBseTS0u0.net
つーかジョーカー使いたいくんはどこのリーグなの?
スロウは出せるの?
□主真紅だのプリムだの言ってるけどスロウ出ないなら剣主フリックのがマシだぞ

780:ゲームセンター名無し
17/03/13 23:26:23.42 26jNtU5w0.net
>>779
ゴールドです。

781:ゲームセンター名無し
17/03/13 23:27:09.86 26jNtU5w0.net
>>779
スロウは苦手です。

782:ゲームセンター名無し
17/03/13 23:34:25.67 RqDpuFVi0.net
少し前のVerupでタマのアーツが60コスまでになりましたけど
この60コスって降臨も含むんですか?

783:ゲームセンター名無し
17/03/13 23:52:09.25 PhDFYq9j0.net
>>782
含む含まない以前にタマの裏を読みましょう
あと60二人なんかここ見に来てる時点で完成させられるわけもないんでタマに60合わせるのもやめましょう

784:ゲームセンター名無し
17/03/14 02:15:43.05 VSGcy+qL0.net
神の降臨は両方40だから聞いたんだろうが出ないし出たとしても弱すぎ
普通に50□と荒らし○と合わせてどうぞ

785:ゲームセンター名無し
17/03/14 04:20:57.46 pMVzLDs+0.net
ワロタンメンwwwww

786:ゲームセンター名無し
17/03/14 04:23:29.44 pMVzLDs+0.net
でも、みんな楽しそうだぬwww

787:ゲームセンター名無し
17/03/15 09:55:11.98 JkSUSyI50.net
ジョーカー使いたい君です、妲己を試してきました。ロキよりも強く、軽く、固かったです。

788:ゲームセンター名無し
17/03/15 13:11:59.81 pBFQU26w0.net
よし、今からユダ太公望クトゥルフのマジシャン増し増しデッキで逝く!

789:ゲームセンター名無し
17/03/16 17:38:00.27 itdfgOig0.net
>>590です。
なんだかんだ言って、ユダも綾小路もけっこう使えます。

790:ゲームセンター名無し
17/03/18 15:34:43.04 p50+wH0Q0.net
タマ使うなら後2枚も60がいいと思うけどな、
最近見たのがタマ オメガ ソロネ にブリジットつけたぞ

ソロネのオートスマッシュ召喚についてるしかなり強いデッキだと思う

791:ゲームセンター名無し
17/03/18 16:46:12.38 qGLghecc0.net
>>790
マジで言ってるのか

792:ゲームセンター名無し
17/03/18 17:00:05.81 /zWiyple0.net
やっぱ正気の意見じゃないよな
なんか新常識でもできたのかと思った

793:ゲームセンター名無し
17/03/18 18:32:45.11 ddS7+R7h0.net
アニュイがエラッタで神族になったかな?

794:ゲームセンター名無し
17/03/18 20:07:19.28 iv9t9qP50.net
波動ホープはちょっと有りだと思ってしまったビクンビクン

795:ゲームセンター名無し
17/03/19 01:39:33.08 vHdMzcoo0.net
>>790>>794
氏ねばいいと思うよ
そもそもソロネとか超覚醒時の数字みえてる?
タマなんざ50□と適当な○荒らしとあわせる以外デッキねーよ

796:ゲームセンター名無し
17/03/19 03:00:06.90 SQQM1V+j0.net
オメガもタワーアップ考えたら降臨と合わせて波動砲うちまくるデッキ以外にはならない気がするが

797:ゲームセンター名無し
17/03/19 05:06:35.71 26eY//+q0.net
>>19-796
まだ続けているのですか?
あなたたちには上手くなるための才能も知能もありません
大人しくこのゲームを引退してください
あなた方のような知的障害者がプレイすると非常に迷惑です

優しい言葉でも通じないようなら手当り次第にブロンズ~ゴールドの垢を晒したり
そこにサブカで乗り込んで徹底的に傷めつけるからそこん所よろしくな
俺達は雑魚には優しくしないんで

798:ゲームセンター名無し
17/03/19 22:13:55.79 MeJdGfEQ0.net
>>797
とっととやってくれ

799:ゲームセンター名無し
17/03/19 23:44:49.40 SQmVqiRF0.net
まぁ、このゲーム金属に人権無いからなぁ

800:ゲームセンター名無し
17/03/20 02:18:23.73 E/Y2VSFN0.net
>>797
>>798
お前ら揃って腐りきった精神してんな
初心者なら殴っても反撃されないから安心!って思ってんだろ

801:ゲームセンター名無し
17/03/20 09:08:02.35 0uc1g+h60.net
童貞?

802:ゲームセンター名無し
17/03/20 11:03:29.63 tjZ4bIec0.net
>>800
別に安心なんてしてないしどうでもいい
反撃できるなら反撃すればいいじゃんあと少しで3終わるんだし
引退しようがサブカで荒らそうが好きに遊べばいいんじゃない?

803:ゲームセンター名無し
17/03/20 11:39:24.28 ihDZ6z5X0.net
この前1ヶ月開けてリーグ下げ2回したらゴルシルに30超覚醒を50覚醒フリックで防ぎきった奴居たからな
つーか既にゴルシルがサブカの巣窟になってるからお前らデッキくらいマトモにしておかんとマジで狩られるだけになるぞ

804:ゲームセンター名無し
17/03/20 20:30:23.28 8YzlSR8G0.net
>>795
文盲は死んでくれ

805:ゲームセンター名無し
17/03/20 22:55:52.08 jC2zpgsG0.net
タマに60□入れるとか言うやつのほうが死んだほうがいいとおもいまーす

806:ゲームセンター名無し
17/03/20 23:14:33.71 3WzOBE2F0.net
まあ神なら6060がギリギリ現実的だから多少はね?
俺はやれるともやろうとも思わないけど

807:ゲームセンター名無し
17/03/21 00:36:05.43 fXJQF0vl0.net
底辺シルバーだけど、最近大型が流行ってるんですか?
なんか相方6080スルトとかきたり、よくてテンプレっぽいけど
アーリィオニャンコスルトとかきたり・・・
なんか序盤必死に守らされてる感が・・・

808:ゲームセンター名無し
17/03/21 01:10:56.75 xNRqSWPh0.net
大型が流行ってるというより荒らしても対面降臨居たら五分どころか逆にカウンターくらうから
アーリィオニャンコスルトはテンプレだけど6080スルトはテンプレじゃない

809:ゲームセンター名無し
17/03/21 01:38:26.83 WOwNFSNB0.net
とはいえプラチナくらいならまだ5050降臨よりも素直に20か30と主力二枚+降魔のほうが序盤安定するとは思う
対面の30コス+覚醒40や50を50コススタートで捌くのはかなり大変だし
安定して完成させられるんならアーリィオニャンコスルトは相当強いデッキなのは確かだけど

810:ゲームセンター名無し
17/03/21 01:42:20.41 n13L1ryr0.net
>>809
>>803

811:ゲームセンター名無し
17/03/21 12:30:26.33 Z0IBL23t0.net
いや、相方サブカじゃなかったぽくて、アーリィでキャンサーを
捌こうとしてたみたいだけど出来ずに蹂躙されました
しかも煽りチャットくるしなんかもうしんどいorz

812:ゲームセンター名無し
17/03/21 13:58:49.63 1ux/i/5B0.net
ガミーとKAZがプラEに落としたってよ

>>811
当然お前の根本△はシューターしてたんだろうな?

813:ゲームセンター名無し
17/03/21 15:47:28.68 Z0IBL23t0.net
プーシャンと主杖で頑張ってたよorz
まぁ、正確には相手キャンサーと主とかなんか来てたけど

814:ゲームセンター名無し
17/03/21 16:28:54.19 1UrnYyND0.net
>>805
だから文盲は死ねって

815:ゲームセンター名無し
17/03/21 18:08:00.89 xNRqSWPh0.net
>>811
お前は何出してたんだよ
>>814
くどい

816:ゲームセンター名無し
17/03/21 19:49:31.50 1UrnYyND0.net
あまりに読解力ない奴だから熱くなっちゃった

文章読み取れないって可哀想;;

817:ゲームセンター名無し
17/03/24 02:30:36.40 8q+wwOWE0.net
最近テティスとよく遭遇しますが、アレの対処法ってどういう形になるんでしょうか?
かつての豆腐みたいに根本フルパンとかなんでしょうか

818:ゲームセンター名無し
17/03/24 07:49:24.43 QXDt11vH0.net
>>817
豆腐以上に根元フルパンだと思う。

819:ゲームセンター名無し
17/03/24 08:49:40.80 so6yhIm/0.net
>>817
30◻︎を作る しかしアーリィオニャンコみたいなデッキに勝てないのでオススメしません

フォックスみたいなスピup持ちアタッカーの採用 スマッシュ出るので割と簡単に倒せますが、その後の攻めが重要

固定値持ちとディフェンダー増やしてマナバト 一番効率がいいと思うが、全力バトルは相手の後続の事を考えてやるべき

820:ゲームセンター名無し
17/03/24 10:44:57.91 djwo5Vpt0.net
デッキの診断をお願いします
アプチ、ナイトメア、イリアーナ、幽々子、エレシュキガル、マグノリア、ブラムス、降魔背徳、剣主
東方称号目的で組んでいますが、主力2体と降魔の人選が不安です

821:ゲームセンター名無し
17/03/24 13:32:02.19 FXP/u3Ud0.net
背徳マグノリア強いけど一発芸だし後ろ取られたら終わるからなあ
バンドレ暴獣あたりが丸そう
と言えどスルト居たらどの道終わるからなあ
不死単自体半分ギャグみたいなもんだし霊夢のほうが楽そう

822:ゲームセンター名無し
17/03/24 14:05:28.56 jPT/Lycm0.net
霊夢入れて【】ヨルムンに○重ねてチンパンする方が楽かもね。
【】ヨルムンは施設防衛の動きが楽だから、初心者が使ってもそれなりに働く

不死単はまともな降臨積めない時点でオススメできない

823:ゲームセンター名無し
17/03/24 20:23:06.85 vI/aV9yJ0.net
【】ヨルムンに○重ねてチンパンするくらいならユダニャルにヨルムンのほうがマシだろ

ハデスはやめとけ
横の理解が無いと無理

824:ゲームセンター名無し
17/03/24 20:57:01.15 /xkLjbL+0.net
つか現状で降臨なしはガチできついからやめた方がいい気がする。
東方なら荒らし枠+【】アルキメデスor【】ヨルムン+主力の形でいいと思う

825:ゲームセンター名無し
17/03/30 22:35:38.60 cea/5lyr0.net
声優マッチに参加したくて久々にLoVやるんですけど、降臨がいないと話にならないみたいなんで降臨を使おうと思っているんですが、
「ユダ、【】ヨルムン、大型■、マーラ」が一番お手軽でしょうか?
海種は苦手なんで、できればなしでお願いします。

826:ゲームセンター名無し
17/03/31 00:16:08.57 XVV3+H2/0.net
それでいいと思う
大型□のとこはハデスかニャルが多い
プル犬まで行くとリザじゃないと辛いからオススメしない

827:ゲームセンター名無し
17/03/31 01:26:32.18 dYaGbTLW0.net
>>826
ハデスとニャル両方触ってみて合う方でやってみます。
ありがとうございますー。

828:ゲームセンター名無し
17/04/01 07:22:09.69 f3MJ64E40.net
修正後の具体的な数値を教えて下さい。

829:ゲームセンター名無し
17/04/01 12:35:16.10 fSeeyQCA0.net
>>828
何の
そんで何にしてもお前が使った方が早い
安心しろ煽られるだけだ

830:ゲームセンター名無し
17/04/01 13:03:34.81 qeRgE1NZ0.net
面白そうだから今から初めて見るわ
もう4でるらしいけど

831:ゲームセンター名無し
17/04/02 01:28:12.79 7ym8pbUs0.net
>>829
全て

832:ゲームセンター名無し
17/04/02 01:41:30.12 QyetEGCT0.net
>>831
死ね

833:ゲームセンター名無し
17/04/02 10:22:26.61 7ym8pbUs0.net
>>832
役立たずさんでしたか、時間と金を寄越すか、お前が死ね

834:ゲームセンター名無し
17/04/02 10:23:41.04 7ym8pbUs0.net
>>832
生きる価値ないのに生きてて、楽しいことありましたか?( ・◇・)?何です死んでないんですか?何で生きてるんですか?

835:ゲームセンター名無し
17/04/02 13:25:20.43 Is+eRpts0.net
他人を利用することしか考えてないスタイル
まさにLov民
IDすら変えずに連レスとかやべえよ

836:ゲームセンター名無し
17/04/02 13:49:42.78 cAI+MCw80.net
ここみに来てる時点で調整の数字よりもっと大事なことあるだろ

837:ゲームセンター名無し
17/04/02 13:59:35.98 rPkFXVDY0.net
>>435あたりでスルトくれくれしてた奴と同一人物だよね?

838:ゲームセンター名無し
17/04/02 14:06:59.46 8/uLAIcR0.net
だろうな
で、その辺りの雰囲気見る限り>>836じゃないけど数字云々よりやることあるだろ

839:ゲームセンター名無し
17/04/05 23:04:08.07 kGVHe+370.net
今ギルティギアの称号を取るなら誰使えばいいですか?
ゴルプラ帯です。

840:ゲームセンター名無し
17/04/05 23:07:14.09 d5R4bxwm0.net
どれ使ってもどうしようもない紙束だからあきらめてくれとしか言いようがない
4稼動前に称号取得緩和が来ること祈って待つか戦犯上等でひたすら数こなすかのどっちかじゃない?

841:ゲームセンター名無し
17/04/05 23:10:26.82 6yJ8dGJ40.net
カイ魚アルキで取れるだろ

842:ゲームセンター名無し
17/04/05 23:22:48.53 oKV2I5n00.net
>>839
強い降臨入れていれば個人的にはだいたい許せるので、>>841とかミリアレオニャンコポン【】スルトとかで良いんじゃないでしょうか。
ソルはあまりオススメしません

称号緩和読みで50勝で止めとくと良いかもしれません。保証はしませんけど

843:ゲームセンター名無し
17/04/05 23:35:38.73 kGVHe+370.net
>>841,>>842
【】アレキ以外はあるんで、【】アレキ探して両方やってみようと思います。
レスありがとうございます。

844:ゲームセンター名無し
17/04/05 23:36:12.71 kGVHe+370.net
【】アレキ→【】アルキ

845:ゲームセンター名無し
17/04/06 17:11:15.40 ir2T+k1n0.net
ブラックアルカイザーで称号やってますがテンプレ
あればお願いします なおアルカイザーはスマッシュが
安定しないのでブラックは固定で

デッキは【】ヨルムン グートルーネ ブラックアルカイザー
オキュペテ ナイトメア イリアーナ モルガン ◯主です
降魔は咆哮 usはリタゲになります

846:ゲームセンター名無し
17/04/07 14:03:19.81 Lw+zSAPt0.net
○スマ安定しなくて□スマならやれるとか台がおかしいかお前の脳と手の神経がおかしい
あとブラックアルカイザーなんてものは無い

とまあ煽りは置いといて
初手□しないといけない局面でお前初手メタルアルカイザーやる気か?
不死60□40△やる時点で降臨なんか使えないしポネかエレシュ使うしか無い
つまりポネorエレシュ・グト・メタル・○降魔しか無い
降臨使わないと負けると言われても無理
だって不死60□自体どの降臨とも相性悪いから

847:ゲームセンター名無し
17/04/07 17:34:34.03 RBfRxDV+0.net
考えてるけど、サガ称号すげー取りづらいなこれ

>>845
その主力構成ならその他カードは、
□主、オキュ、ホケ、ナイトメア、クリーピィ、欲界

初手メタイザーは個人的にはやれないことも無いとは思ってますけど、難易度はもちろん高いしマナヘも1枚じゃ足りません。
杖主処理も兼ねるためにホケ入れましょう。基本はオキュでフリック→オキュヒール中にホケでフリック。
主を投げる状況が多くないのでイリアーナはいらない。
後半のムーブはモルガンよりもクリーピィが活用できます。
初手軽めの△には□主が一番相性良いです。迎撃に来た敵のアタッカーにスロウ当ててやり過ごしてください。
咆哮は絶対に出さないです。【】ヨルムンを出さないってことは、敵に△が少なく□が多いはず。よって欲界ですけど、99%出さないのでぶっちゃけなんでも良いです

どういう風にデッキ組んでも辛そうなので、いろいろ試しながらゆっくり称号進めててください

848:ゲームセンター名無し
17/04/07 21:40:21.75 gzOxqWQY0.net
海単とごく一部の魔単以外、盾主って時点で自分から「地雷です」って言ってるようなもんだぞ
実際□主、オキュ、ホケ、ナイトメア、クリーピィ、欲界 、メタル、グート、界ヨルムンなんか核地雷だぞ
まだ>>846の不死単のがマシ

849:ゲームセンター名無し
17/04/07 23:31:59.79 30Wzjjjn0.net
Akiも盾主やってたしな
盾主はほん糞

850:ゲームセンター名無し
17/04/08 08:58:21.85 7E60MTsz0.net
>>846
綾小路や【】ヨルムンで良いんじゃないの?

851:ゲームセンター名無し
17/04/08 08:59:41.38 7E60MTsz0.net
ユダ、メタルアルカイザー、綾小路ね

852:ゲームセンター名無し
17/04/08 09:06:06.72 hEhcLqY40.net
さすがに完成弱くないかね
【】アトロポと違ってユダからメタルトップでもやること無い。
【】ヨルムンだと、□はニャルの方が戦力になるの早いしハデスの方が仕事あるしでやっぱりメタルじゃ辛そう

メタルアルカイザーは無理してでも主力3体の軍団組まないといかんと思うが

853:ゲームセンター名無し
17/04/08 18:26:07.66 UzaZ8lYM0.net
色々ありがとうございます

戦い方ですが初手はグートルーネしか出しません
理由は初手メタルアルカイザーでは遅すぎて
タワー防衛できないのでグートルーネの△属性で防衛して
完成後攻める形です 魔単と組んだらほぼ折られます

動画を見るにユダなどのデマナとメタルアルカイザー
と中型以上の◯の形を見ますが最近は見ないので
どういった形がいいか質問に来ました

854:ゲームセンター名無し
17/04/08 20:03:15.39 hEhcLqY40.net
>>853
なかなか回答もらえないことからもわかる通り、どう組んでも難しいんですよね。
アルカイザーでもいっしょ

オレと同リーグ程度の相方がグトメタル【】ヨルムンならオレのデッキ的にたぶん完成しますし後半でも十分戦えるから良いんですけど、嫌がる人もいるでしょうね。
デマナと組むことの問題点も>>852

本スレでも直近のレスでいろいろ語られてる通り、降臨使わない手はやめるべきです。
それを踏まえた上でいろいろやりながら称号目指してみたら良いのではないでしょうか。ある程度以上に丸いデッキ案なんてたぶん出てこないですよ。。

メタルはテティスも十分に殴れる召喚Aなので初手も検討してくださいね。難しいのはもちろんですけど。
スマッシュは基本の動きなので全ジョブで出してくださいね

855:ゲームセンター名無し
17/04/09 22:04:20.09 hdUKrls60.net
初手メタルはねーわ

856:ゲームセンター名無し
17/04/09 22:31:28.14 VrKqnJwT0.net
ぶっちゃけテンプレの劣化になっても
ユダメタルに【】ヨルムン、綾小路、【】史進のどれかでやるしかないんじゃない?
完成形を強くしたいなら【】ヨルムンにしてダーインでも入れた方がいい気がする

857:ゲームセンター名無し
17/04/09 23:14:16.95 OadLBRGE0.net
そもそもユダニャルハデスに○降臨がテンプレ面してるけど完成が強い部類のデッキじゃねーのにさらにメタルにして大きさ落としたら紙束にしかならんぞ

858:ゲームセンター名無し
17/04/09 23:55:28.93 Cju26B5a0.net
>>857
これ。□枠がメタルだからこそ出来ることなんてのも無いしな。無理してでも40コスメタル降臨ぐらいの戦力揃えんと後半空気すぎ。
ユダから出すなら根本狩りに行きやすいアルカイザーの方がマシまである

859:ゲームセンター名無し
17/04/10 09:17:49.61 WN5U38iF0.net
たまにフリッカーしたのに即殴られておかしいなと思うことがあります。
弾くタイミングが悪いのでしょうか?

860:ゲームセンター名無し
17/04/10 11:01:47.62 h13eP7DK0.net
>>859
攻撃ウエイト(貯まったら攻撃出来るっていう合図の青色のゲージ)が貯まり始めるのは「攻撃の硬直が解けたとき」です。
攻撃硬直中にフリッカーを受けると「硬直が早く解けた」という事になり、攻撃ウエイトの再充填も早まる。つまり次の攻撃が早くなります。
効率の良いフリッカー防衛というのは「敵が移動してるとき(攻撃硬直を晒してないとき)にフリッカーを当てる」ということになります。まずは対△主のフリッカー防衛で意識してみましょう

また、攻撃と同時にフリッカーを受けるとウエイトは関係無しにすぐに次の攻撃が出るっていう、バグみたいな仕様があります。
根本で適当にフリッカーしてるとまま起こりますので注意

余談ですが、上の仕様から「ヘイスト」と「クイックアタック」だとクイックアタックの方が価値が高くなることがほとんどです。

ヘイストは青色のゲージが貯まるのが早くなる
クイックアタックは攻撃硬直が解けるのが早くなる

攻撃硬直が解けた時が青色ゲージ貯まり始める時なので、クイックアタックは次の攻撃が出るのも早くなります

861:ゲームセンター名無し
17/04/11 12:37:22.33 lVp4nVCX0.net
>>860
詳しくありがとうございます!
意識してやってみようと思います

862:ゲームセンター名無し
17/04/14 14:58:57.84 ZQABu+by0.net
このスレのおかげでプラチナに上がれたし
彼女も出来たし宝くじもあたりました!ありがとうございます!
っと言うのはおいといて、このスレ参考にさせてもらってプラチナに
上がれたけど、満足してやる気が起きない…

863:ゲームセンター名無し
17/04/14 18:18:20.91 UMRo7scV0.net
彼女できたんなら勝ち組だよ。
もう君も童貞スレ卒業だね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

864:ゲームセンター名無し
17/04/15 13:31:53.53 OUyXPOTN0.net
4出る前に触ろうとしてチュートリアルやってて思うけど
やっぱりタッチしながらカード動かすのなかなか慣れないな
とりあえずここみてなにかしらの構成一式買ったほうがいいみたいだからショップ行ってみてくるわ
2000円も出せば揃いそうだし
Lovaやってたときアリダリ好きだったからこっちはどうかと思ってみたけどゴミなんだな

865:ゲームセンター名無し
17/04/15 15:50:30.25 YY7eZRs/0.net
>>864
今降臨主流で50コススタートが普通だったりするからアリダリ全く使えないこともないかも(アリダリ一回も使ったことない

866:ゲームセンター名無し
17/04/15 17:11:11.94 OUyXPOTN0.net
>>865
ネタにすらならないみたいだな
なんかブロンズCになって対人始まったら何したらいいかわからないまま負けるな
他人のデッキパクってとりあえず動き練習するわ
情報ありがとう

867:ゲームセンター名無し
17/04/15 18:39:26.55 hdqKzmPE0.net
アリダリは初手の辛さもさることながら、打たれ弱いのもつらい

868:ゲームセンター名無し
17/04/19 12:58:55.97 ICqVeoXW0.net
Dの数字が無いからな
使われない/使えない奴は多くがDに問題がある

869:ゲームセンター名無し
17/04/19 13:56:59.17 zjulDbtG0.net
まぁ【】メデス入れてたら隣に来てもオレは別に良いかな。降臨無しよりはマシ


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