Wonderland Wars ワンダーランドウォーズ85ページ目at ARC
Wonderland Wars ワンダーランドウォーズ85ページ目 - 暇つぶし2ch818:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:15:14.27 zd8QDVAB0.net
>>817
考慮するみたいよ
連勝してる人は、あまり連勝してない人たちと組ませられる模様

819:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:16:27.35 xziAP9OI0.net
>>805
店に備え付けのウェットティッシュでペン先を掃除すると復活することもあるから、
まずはそれを試してみるな。

820:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:16:38.37 ws7+spDb0.net
>>816
余裕でささります
脳死で撃ってると諸々の貫通系スキル刺さるので上手いアシェサンドは結構嫌い、刺さるからってんじゃなくて警戒してちょくちょく中断しなきゃいけないからラインが上がらぬ、対サンドとかはバレダンあってようやく5分くらいの印象

821:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:16:48.11 oGf0izXw0.net
>>818
俺の10連勝を悉く止めてきた原因はそこか

822:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:18:10.50 MeRcK2790.net
むしりとって交換を促す

823:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:18:57.15 Xlt4gvJv0.net
サポーターで連勝すると
マジでわけわからんのと組まされる

824:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:19:48.77 n+s6Teit0.net
アリスの立ち回り方がわかりません(新参アリス使い)

825:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:21:10.95 Oz1XELgI0.net
>>818
連勝が考慮されてるのか、言うても5連勝程度なんだけどなぁ
マエストロとか取れる気しない・・・取れても5つ星のほうが好きだからこっち使うけども

826:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:21:13.64 7cXLbEDA0.net
>>817
自分の体験からだけど上のランクに混ぜられてるなら勝率高いんじゃないか?
今日B1-2の試合に味方に連続でD1のサンドさんがきたけど
普通に動けていた(おそらくサブカ)ので勝率高くて来たんだと思われ

827:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:21:13.77 eam8ldkX0.net
あからさまに勝てない編成にしてくるからな
有利マッチで勝利→相手AA2人こっち1人だが強引に城に兵士流してぎり勝利→相手AA3人こっち1人で負け→相手AA3人(ry負け
マイナス補整多すぎてマジでつまらん

828:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:21:20.68 S5VTr6PH0.net
バレダンしたらサンドはクリスラしかないから
煌めけって言ったらステップするだけだよ

829:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:22:07.47 zd8QDVAB0.net
>>805
一番の対策は、「店員に交換を直訴」だろうけど、結構お高いしあんまり在庫ないとかいう話も聞く
からなぁ…
まぁ、ちょっと拭くぐらいしかないかもしれん
今日ホームに行ったらペン先が変わっているような感じだったけど、変えてくれたのかは不明

830:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:22:10.41 GHYX2Hd00.net
>>823
大型連勝しにくいよねサポーター
昨日ピーターで5連勝→アリスシレネミクサ→6連勝→アリスシレネミクサ→3連勝→アリスミクサリンでほんとに笑った
露骨過ぎやろと

831:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:23:54.53 X6ugiJM30.net
微差で負けたと思ってガッカリして
船長がすまんなのチャット
終了して画面に現れるwinからのリンちゃんの「サプラーイズ」という完璧な流れ

832:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:24:51.08 zd8QDVAB0.net
>>820
ありがとう、サンド的にはバレダンは嫌な部類
ちょっと射程見間違えると喰らいまくるしなぁ
ステップで避けれるらしいけど、操作に手一杯なピーターばかりだったようで、
ほぼクリスラくらってくれました

833:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:24:53.41 Xlt4gvJv0.net
40連勝とかもはや不可能だからな
初期にランク上げて格差でガッツリ稼いでおけばよかったか

834:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:25:25.36 GHYX2Hd00.net
>>831
拠点折ったり格上キルしてサプラーイズ!うつリンちゃんほんと好きそれだけでMVPあげたい(あげるとは言ってない)

835:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:25:25.91 n+s6Teit0.net
>>831
よくある。

836:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:25:56.84 7cXLbEDA0.net
ペンさき(布の部分)は引っ張ると簡単に抜けるんだぜ
だから擦られて変な風に角度ついている先は一回ぬいて
反対側に回してさしなおせばNewな感触になる!

837:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:28:44.94 Tx4tz7QD0.net
>>813,>>819,>>829
在庫がない&高いって話はやっぱり本当だったのか
拭くのはいいことを聞いた。試してみる。

838:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:29:08.90 DirQIB/w0.net
最近左で押してないまでも問題なくレーン戦やれてる時に善意から中央の味方が左へやってきて
結果2vs2になってレーンがめちゃくちゃにされた挙句味方はキルされる、ということがよくある
遊撃は中央でキルしたとか有利状況作ってからにしてくださいな

839:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:30:08.29 zd8QDVAB0.net
今日ラストの全国は、なかなかマッチングが決まらんなーとおもってたら、
こっち:ファイター3(船長・桃・サンド)、アタッカー1(アシェン)
あっち:ファイター2(リン・サンド)、サポート2(ピーター・人魚)
という格差マッチングになって、落城勝ちさせてもらった
時間が12時間際だったから、変なマッチングになった模様

840:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:30:29.33 XSXJF91U0.net
アリス、シレネッタ、ミクサ、リンの萌え豚キャラほんと頭おかしいの多くない?
強い弱いじゃなくて頭おかしいの多い

841:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:31:09.19 Xlt4gvJv0.net
>>837
拭いたあと乾かしてからプレイしないと余計に痛むぞ

842:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:32:12.95 GHYX2Hd00.net
>>832
最近発生早いスキル少ないから範囲内で詠唱見たら潰したろって気持ちになるんだけどクリスラはそれだと余裕で刺さるからね、ミクサとか桃様(まともに戦ってくれる相手に限る)とかは得意だけどアシェサンドはそれで返り討ちに遭うプレイヤーが多いんだと思う
えぇ経験談デス

843:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:34:21.22 UJXjZkTN0.net
>>836
ROUND1はペン先の布無かったからそれ出来んわ

844:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:34:23.15 zd8QDVAB0.net
>>840
相手アリスが巨大化して、こっちの巨人を止めようとしてたところにたまたま出くわして、
クリスラ3発撃って仕留めてしまった
いや、HP少ないときに巨大化はまずいだろ
結局巨人は倒されたけど、相手を足止めできた分良かった感じ

845:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:35:54.51 JEz3RINi0.net
リン使ったことないんだが輝くのは今のステージだから?マップ戻ってもいらない子扱いされないならOD12にする

846:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:36:24.05 GHYX2Hd00.net
>>840
今まで本気で場外矢印出してぇって気持ちになったマッチが何回かあるけど大体そいつら+チンパンジー

847:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:38:15.27 zd8QDVAB0.net
>>842
サンド的にはアシェのクリスラは避けづらい
アシェのは本当に直ぐ発動するから、発動したところを避けるということがほぼ無理
こっちは若干間が空くから、ぎりぎりの射程だと余裕で避けられてしまうし
で、反撃くらうという…

848:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:39:30.10 Oz1XELgI0.net
>>826
勝率調べたら75%ちょいだった
まだCだしこれから落ちるだろうからヘーキヘーキ(白目)

849:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:40:02.94 zd8QDVAB0.net
>>845
こないだ強化されて、ほどほど戦えるようになったので、いらない子扱いはされてないと思われ
ただ、癖が強いので、修練での練習後全国に来た方がいい

850:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:41:34.97 XSXJF91U0.net
>>844
>>846
やばいの多いよな
アリスとミクサだけは信用してない
特に猿やサポーターをさしおいて遊撃(という名の何の成果も出ないちょっかい)し始める奴とか
それで本当に勝てると思ってんの?と言いたくなる

851:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:41:41.22 GHYX2Hd00.net
>>848
凄いなぁ、Cの頃は5割すら満たなかったなぁ、Bになって負債返してそこからはプラスではあるけど
流石にある程度は落ち着くだろうけど純粋に同ランク帯より上手いんだろうから一気に落ちないとは思うよ

852:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:42:24.97 QUG1lTLIO.net
こっち11連勝で16連勝してた魚と2回連続で組まされた事ならある。

853:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:44:08.49 ws7+spDb0.net
>>850
3,4番で開幕時点で自己主張強いミクサアリス引いた時はそれだけで地雷覚悟する
変な宣言しても結果出せばかっこいいんだけどねぇ、結果が伴わずにデスってからどうしたらいいかなぁ?は本気でイラっとくる

854:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:45:11.58 6AisF0bz0.net
4番から右宣言する幼女は覚悟しておいた方がいい

855:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:47:35.48 y41+a4630.net
色々なご意見ありがとう、やっぱ2本折るべきだったか・・・
今日初めてプレイしたマップとはいえ負けた際に一緒になった味方には申し訳ないことをした

856:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:48:49.00 xOKaZSEH0.net
使っているだけで地雷扱いされる人魚不遇の時代
強化してほしいのはヤマヤマなんだが
どこを強化してもらったら、そこそこ食い込める強さになるんだろう…
ピーターのSSの対比で、ドローを連続で当てたり
最大成長させた渦に当たるとダウン取れたりするとどうかな

857:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:49:04.46 ws7+spDb0.net
>>854
昨日2番にサンド(右宣言済)がいたのに右被せてしかも開幕したら右の速度上昇板踏んで中央経由で既に俺の居る左に来た4番ミクサとか居てドン引きした、その後もおかしい挙動繰り返してて
周りも明らかにおかしいと思ってたようで他にはナイス三つ入ってたけどそいつにはナイス一個も入ってなかった

858:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:50:15.06 SxPmGb090.net
そこのミクサ、いくらランカー桃が目の前に来たからって劣勢連打止めろや
元々味方の面子に対面で止められる奴居ないんだよ

859:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:50:43.10 1TD77UUTO.net
ミクサで右行って暴旋風出て城凸成功した時は楽しかった
と同時に援護がこない相手フックがかわいそうだった

860:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:52:32.43 ws7+spDb0.net
>>858
劣勢連打もアリミクに異常に多い印象...
いや、必要な時も多いから使うなとは言わんけど、皆他と天秤にかけてそこ捨ててるんだゴメンよ

861:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:53:35.94 svq8eFk40.net
1日に1回は幼女叩きしないと死ぬスレ

862:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:53:45.93 /DLULP4+0.net
>>845
リンの使用法をいろいろ模索している最中だけど、猿、アシェン、フックを相手にするのがかなり厳しい
最上位では猿アシェンが多いからゲロ吐くほど辛いってのがどんなマップでも付いてまといそう
竜宮ならかなり強いんじゃないかな?と思ってるくらいかなー

863:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:55:12.20 Xlt4gvJv0.net
>>855
このマップに限らず
左右にふらふらすんの地雷だぞはっきりって
このマップはそれが顕著にわかるってだけだ

864:ゲームセンター名無し
15/06/01 01:56:52.77 QUG1lTLIO.net
スレ立て宣言は>>900にしないか?
消費速いしな。

865:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:05:20.58 zUTkeQuL0.net
>>861
でも実際ヤバイの多い、自分で使ってるからよくわかる
ミクサはともかくだめなアリスは即死ぬよ
硬直が大きいことがどれだけヤバイかわかってないんだろうけどボムバルやドローにクリスラ吸命刺されて死ぬアリスは腐る程いる、特にドロー

866:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:06:00.96 pKB5N9fh0.net
>>606
忘れてた
500円入れて修練とか……

867:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:08:22.37 50MYTewxO.net
ゲージちょい負けてる?って感じでも勝つことあるから
引き分け(ある程度の幅あり?)の場合でも勝ちなのかね?

868:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:10:25.11 6AisF0bz0.net
ちなみにチャット欄みてたら勝敗が少しだけ早く分かるんじゃ

869:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:10:35.89 JEz3RINi0.net
>>849、850
ありがとう。サンドリヨンOD15記念にあらたなファイターやりたいと思ってたから参考になりました

870:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:11:25.28 VQK91EDqO.net
>>758
まあ、さすがに1から右行って右が折られたりしたら場外矢印+捨てゲー+Twitter晒しは確実だけどな

871:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:14:54.61 6AisF0bz0.net
>>864
次スレからでいいんじゃないか?
テンプレ変えないとな

872:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:18:47.62 xOKaZSEH0.net
>>867
引き分けになることってあるのかな…
店舗内対戦で、互いに放置したら引き分けになるか試せるかね

873:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:22:27.15 +Ji2819T0.net
>>856
エナソンにリジェネ付与入れたり津波の発生確定を早めたりで

874:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:26:02.46 Rf8JWTCvm
フックで右行ったら対面がシレネでギョッとしたわ
魚だけに

875:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:23:56.55 ZWi22GYW0.net
>>872
ゲージが同じの場合は両チーム敗北
公式にもそう書いてある

876:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:32:45.37 BvAvogpf0.net
>>840
残念ながら晒しスレで有名人の@がいる限り桃なんだよなぁ

877:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:36:57.76 WaSf1gEE0.net
>>839
それって格差マッチって言うのか?
ランク差がありすぎるのが格差であってそれは単に編成事故だろ

878:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:52:20.18 glXVVEFG0.net
ゲーム画面だと勝利でnetの履歴だと敗北になってるのはゲージおんなじだったってことか

879:ゲームセンター名無し
15/06/01 02:58:40.85 zd8QDVAB0.net
>>877
編成事故ともいうけど、このマップでサポ2は格差といえんかなーと

880:ゲームセンター名無し
15/06/01 03:01:33.28 QieSbMZo0.net
味方3人が開幕レーン宣言以外無言、その後もキャストキルや拠点破壊の時も俺以外無言、移動宣言の時だけ了解が聞こえるくらい
俺だけ毎回チャット使いながら「ああこれ絶対煩い奴だと思われてんなー」と思ってたら最後にMVP全部来てて、ちょっと救われたわ

881:ゲームセンター名無し
15/06/01 03:37:42.48 Jf30YXav0.net
>>764
夕方で敵がサンドだったら俺だすまん
らいんふれあ撃つ度に必ずクリスラが刺さって漏れた

882:ゲームセンター名無し
15/06/01 03:49:33.19 XSXJF91U0.net
右は全MPドローでも実力差イーブンなら確実に折れるよ

883:ゲームセンター名無し
15/06/01 04:20:49.37 Nfx+JjNW0.net
>>854
それはキャスト関係なく覚悟ものだと思う

884:ゲームセンター名無し
15/06/01 04:37:13.13 2hLQvhe10.net
昨日すごいサンドを見てしまった
開幕カード表示でマッドハッター装備
そのサンドは左右どちらに行ったか覚えてないが
俺アシェで終盤左の残った兵士処理してたらサンドが手伝いに来た
そのサンドはお手伝いで4体兵士相手に横クリスラしてた

なんか喉から「うぐぅ」とか変な声出ちゃった

885:ゲームセンター名無し
15/06/01 04:37:25.78 8Dhs9Uji0.net
今C3だけどCランクになってから3か4以外の数字で入れたの1回だけだぞ…たまにはCだけとかD混じりのぬるま湯に浸かりたいよぉ…

886:ゲームセンター名無し
15/06/01 04:59:59.53 XSXJF91U0.net
勝率6割でもページが増えないランクがあるんじゃ

887:ゲームセンター名無し
15/06/01 05:06:46.43 6AisF0bz0.net
そのうち3,4が出るだけでガッツポしたくなるんじゃ

888:ゲームセンター名無し
15/06/01 06:11:47.34 0oaEKt2V0.net
>>14

889:ゲームセンター名無し
15/06/01 06:27:24.18 CcYhiPQw0.net
>>856
DSの2hit化は欲しい、2hit目はカスダメで構わないから
後は津波の発生を何とか…、1秒ほど縮めるだけでも大分変わる筈なんだが

890:ゲームセンター名無し
15/06/01 06:41:52.88 HvNw+AAp0.net
>>885
もう上がるだけだぞ(哀しみ

891:ゲームセンター名無し
15/06/01 06:48:52.79 HvNw+AAp0.net
アリスが増えれば増えるほど人魚が輝

892:ゲームセンター名無し
15/06/01 07:02:18.99 Ucq2b/mP0.net
赤ずきんには妨害効果特化なスキル持ってもらって間接的に肴強化して欲しい

893:ゲームセンター名無し
15/06/01 07:23:59.11 Phh65Wr80.net
昨日はサポ2がやたら多かったけど全部勝ててた
今までも体感的にサポ2は殆ど負けてないから編成事故では無い気がしてきわ

894:ゲームセンター名無し
15/06/01 07:33:43.89 HvNw+AAp0.net
>>893
敵も味方もサポ2の試合はびびった
まぁこっちの残りがリンとミクサ
相手がミクサとアリスだったから相性ゲー余裕だった
しかも右レーンに現れたのがピーターだったのがびびったわ
左レーンでミクサとエンジョイしてたら中央のサポ2がぶち破っててワロタ

895:ゲームセンター名無し
15/06/01 07:35:07.64 7bxiYGPf0.net
巨人処理なんだがピーターのWS+バレダンとアリスのWSどっちが早い?

896:ゲームセンター名無し
15/06/01 07:39:37.45 oXX9noid0.net
圧倒的にバレダン

897:ゲームセンター名無し
15/06/01 07:42:22.17 OYxLJ6lW0.net
アシェンはアレだがアリスWSでの巨人処理はミクサWSとかに邪魔されにくいのと、バレダンが重なってないとたまにかけ直しすることになる点を除けばギリピーターじゃないか

898:ゲームセンター名無し
15/06/01 07:53:05.67 ur2PYz0S0.net
そういや昨日、全員AA戦があったんだが
こっちが俺以外ランカー
相手はAA3~AA5だったんだ
...拠点0落ち耐久満タン、全員撤退数0とかいうパーフェクトゲームになった
やっぱランカーすげーわ

899:ゲームセンター名無し
15/06/01 07:59:42.54 XjRpLr2Np
劣勢打っていいのは囲まれた時と巨人無理な時だけ

900:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:06:35.81 iCzjSTAO0.net
なんだアリスの次の標的はピーターか

901:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:09:41.42 Z/SI1ety0.net
何気に桃の出現率減ってないか?
白雪は桃きついんか

902:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:11:59.25 H5d/ZWeu0.net
桃様は単純に使用率落ちてると思われる
白雪でも普通に強い

903:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:13:45.88 RLmxueFs0.net
右行けば他キャストより確実に無理ゲー強要できるよ
左はまあ他ファイターとくらべてもそんなに

904:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:14:16.90 VCkMu3AT0.net
>>893
元から編成の事故じゃなくて、
強キャラ(桃サンドフック)来い、
弱キャラ(ピーターシレネ)来るな
だった可能性
ファイター不足じゃなくて強キャラ不足

905:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:15:34.30 QUG1lTLIO.net
桃様の桃尻
いいですね!!
リンの寸胴
いけませんね…。

906:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:17:13.25 H5d/ZWeu0.net
強キャラだからって理由で桃様使ってた層が左嫌がって他キャラ使ってんのもあるのかも
完全に私見だがサンドフック使ってた人たちの方が地味な仕事でも嫌がらないイメージ

907:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:17:40.34 ur2PYz0S0.net
左から攻め込んでくる共鳴桃は割とwlwトップクラスのトラウマ体験になる気が

908:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:18:33.85 HvNw+AAp0.net
恐怖を乗り越えた前転桃太郎怖すぎるでごわす

909:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:27:50.85 9DJ2QpIC0.net
アシェとリンが左レーンの対面に来た時が辛すぎる

910:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:28:47.82 28PpSeB50.net
スカーレット追加までこのバランスかねー
狩りの時間なスカ姉さんにはモンキーハンティングとおっぱい狩りに期待したい
あ、魚はこれ以上狩らないで…絶滅してしまいます

911:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:31:52.63 eB8ABv5a0.net
土日白雪やってきたけど、やっぱ中央ゲーだな
拠点ぶち抜いて欲しいってのは当然として、拮抗してるのに左フォローに行こうとする人が居ると大体負けパターン
右速攻落としても真ん中弱いとフォローに入られて城に兵士流し込めないし
バレダン蜂の巣セットで右潰しに来られた上に左真ん中が拠点全く落ちなくて涙目になった

912:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:37:29.55 HvNw+AAp0.net
>>911
これやねぇ
中央行く機会あんまり無かったけど中央にいる時、1人が行方不明になることほどありがたいことは無かったわ

913:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:39:33.49 H5d/ZWeu0.net
城までぶち抜かれる寸前以外で左フォロー行く意味ほぼないよね
右側からすればもともと兵士供給で差があるんだから2vs1でも余裕で粘れるんで中央有利ついてありがたい

914:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:41:01.21 dIVpGqf50.net
キラキラって何ですか?

915:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:45:11.91 yvevP4Ek0.net
土日やって分かった事
このMAPは地雷発見器。マップ見て動いてない奴はすぐに分かる

916:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:46:21.13 +Ji2819T0.net
>>910
通常マップに戻って1週間様子見て動きがあるかどうかじゃね
暴旋風弱体はありそうだけど鰯強化は怪しい

917:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:47:08.40 XSXJF91U0.net
というか、ちょっとやって左援護にいくって発想が出てくる奴がすごい
あんなの援護いったって抜かれ確定名のわからんのかな
左は泉の横に見えない拠点があって、そこを死守するゲーム

918:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:49:34.62 7bxiYGPf0.net
左でやっと城から来たミニオン達をラインフレアで容赦無く処理する幼女には殺意が湧きますよ

919:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:52:02.36 HvNw+AAp0.net
>>914
今より500年以上前に名門足利の流れを組む吉良氏がいた
御所(足利将軍家)が絶えれば吉良が継ぎ、吉良が絶えれば今川が継ぐ
こういう言葉がある、この吉良氏には三河吉良の流れと奥州吉良、そして土佐吉良氏の3つがあり
足利家の危急を感じたアリスはこの3つを束ねて名門復活を企んだというわけだね
吉良氏のを集合させて吉良吉良が集まって来た、そういうことよ

920:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:53:12.16 VCkMu3AT0.net
>>913
自衛力無いキャラがカーブ手前まできてたら押し返しに協力するといい
(フックリンなど)
あそこ曲がられると兵士が挙動不審になって兵士処理もままならず、回復の泉も使えず
城まで一直線だから、敵アシェンとかが大喜びで暴れ出す

921:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:55:35.54 +54dxJ2M0.net
アシェは早く弱体化してほしいね

922:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:59:08.18 p3ouNdlQ0.net
>>14

923:ゲームセンター名無し
15/06/01 08:59:19.35 VKBrlWrW0.net
>>919
吉里吉里人的な奴じゃないのか・・・

924:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:01:46.37 jnDMGTIN0.net
>>919
ワロタ

925:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:02:45.16 2QwFLlCy0.net
>>919
詳しい説明かたじけなし

926:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:02:58.32 QUG1lTLIO.net
猿かに合戦から栗が参戦!?
KURYYYYYYYYYYYYY!!

927:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:05:39.43 oKhL6GhD0.net
>>919
一カ所ハブられてません... (´・ω・`)

928:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:06:44.22 QUG1lTLIO.net
アリス「チーッチチッチッおっぱーいwwwwww」
ミクサ「ボインボインwwwwwwwww」
リン「もげ!!もげ!!もげ!!wwwwww」

929:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:10:33.25 OVsmEWy50.net
>>919
気に入ったぞ、おまえ…。

流れ変えてすまん。
敵にSS直撃確信したら、真横にステップされて避けられることが結構あるんだが、これってラグいだけ?
それともステップ出始めって無敵付いてるの?
無敵付いてるんなら、タイミング合わせて真正面からSSに飛び込んだら避けれたりするんかな

930:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:12:33.28 VQK91EDqO.net
>>910
絶滅すりゃあいいじゃん
昔から、ピーターの席はあっても、二グロ魚の席はねーから!

931:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:14:10.46 49qi5sUg0.net
昨日、4アリス(自分)、1ピーター、2フック、3猿って編成で自分以外皆Aランク
編成と位置から左かなって思ってたら案の定左
対面サンドで開幕ドロー当てて何回か転ばせつつ兵士処理って形は出来てたんだけど
2回くらい転ばされたら1分半程度で拠点折られてしまった・・・
そんでそのまま左で粘るんだけど4分くらいで拠点に兵士流し込まれて勢力ゲージ4:8くらいに
になって右行ってたフックが援護しに来てくれたんだ
蜂の巣でガンガン戦線上げてってくれてたからスイッチして右に
でも、ここまで差がついててもうだめかもね・・・って思ってたら逆転落城勝利
あきらめなくてよかった

そんなことより、アリスでサンドのクリスラってどうやって良ければいいですか

932:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:18:19.53 VKBrlWrW0.net
>>931
クリスラ当たってる人はだいたい相手の動きを見てない人かな
先端とか届く距離あたりでウロウロしてたらドローとかの硬直を狙われてると思っていい
逆に誘って兵士の横クリスラ狙われないようにするのもあり

933:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:19:10.23 OVsmEWy50.net
>>931
俺、アリスじゃなくて、クリスラ撃つ側だけど
避けられる時はスキルフェイントに釣られて撃たされた時が多いな。
逆に言うと、それ以外でアリスにクリスラ避けられたことはない。

934:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:19:58.90 HvNw+AAp0.net
>>931
ちょろちょろ動く、とにかくでかい硬直を見せない
横クリスラを狙われるようならSSの置き打ち
耳目を働かせ空気を感じる、クリスラが無いと確信したら兵士にバルーン打てば離れるからその時だけ安全にドロー

935:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:20:28.01 QUG1lTLIO.net
あからさまな釣り針に草。ちっとは隠せよwwww

936:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:21:45.95 oKhL6GhD0.net
>>929
ラグじゃない?
明らかにキャスト1人分は離れてるドローやクリスラに当たる事がソコソコある

937:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:22:41.69 d2bzrpFo0.net
これやる様になってから某有名MOBAアケゲーやる様になったが
やはりストーリーとギルド演習(指定者との対戦)は欲しいとおもった…

938:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:29:55.54 Og65OCvYi
リンの撤退台詞が漏れちゃうに聞こえてロリコンじゃないはずなのにワンダーラーン

939:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:24:50.11 OYxLJ6lW0.net
思い出のガラス靴と食べていいのけのコンビなら何とか避けられる事もある気がした。

940:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:25:15.81 Uxe53s4x0.net
ホームのゲーセンが配線酷い部類だからよくわかるんだが
マッチングでラグいところと一緒になると色々怪現象が起こる気がする

941:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:25:52.97 VQK91EDqO.net
>>931
射程内で技を振らない
ドローは拠点や森に隠れて射線の通らない所から描く
ストレートやボムバルは射程ギリギリで振り、サンドと対峙したライン基準に真後ろに緊急回避を先行入力
歩行中は技を構えていないので、横クリスラ狙いは絶対に咎める

942:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:27:28.32 7k8cpjRw0.net
なんでこっちのチームだけウンディーネ2なのよおぉおおおおお!?

943:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:27:40.32 tYuWiloz0.net
>>837
在庫が無くてボヤく店員は多いが、
買えるようになってから同じ頻度で
バカッターに上げる店員なんていない
からね。

944:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:27:40.79 d2bzrpFo0.net
ミニオンがスキルでキングクリムゾン避けしてくるんですね
DSの細い人は毎回真顔になれる

945:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:31:04.06 VQK91EDqO.net
>>942
晒しスレにGO

946:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:33:13.58 Eoqi72WR0.net
昨日全一と2回マッチしたんだが、桃で2回とも右に行ってた
その中の1回は何故か中央宣言して試合開始直前に右宣言
そのせいで配置がめちゃくちゃで遅れて開幕相手が有利になった
マッチした2回とも試合中ずっと右にいて城に兵士送れてなかったのは不調とか
あるから別にいいが、1のプレイヤーが右行くのって今は当たり前になってるんですか?
試合開始直前まで担当レーンが決まらないのを避けたいので教えてください

947:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:38:59.71 49qi5sUg0.net
>>932>>933>>934
動きは見てるつもりなんですけどね・・・
相手クリスラ打ってくるってわかってて
うろうろしたり、フェイントとかもしてるんですけど引っかかってくれなかったな
そもそも、真ん中にとらえられると鬼神なしだと避けれないですか?

948:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:41:19.70 zd8QDVAB0.net
>>931
サンド使いから言わせてもらうと、クリスラ届く位置でドローまくアリスは狙いやすい
それも、殺意ドローじゃなくて兵士処理する横の長いドロー引いてくれると、クリスラぶっぱタイム
アリスは移動スピードは速くなったけども、いざ攻撃したときの硬直が長めなので、
サンドとの距離を近くに取らずに、長いドローで牽制しつつ、サンドがDSなんかで兵士処理をする
のを確認してから自分もDS処理するとかしないと一方的にやられる
まぁ、もう書かれているけど、スキルフェイントいれてクリスラ撃たせればMP切れになりやすいので
それも有効

949:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:43:23.02 HvNw+AAp0.net
>>946
当たり前ではないでしょう
1が右に行くのと2が右に行くのでは相手がフックであってもドロー1発分くらいの差は生まれる
自分以外が信用できなかったか、どうしても左に行って欲しい人がいたかのどちらかだと思う

950:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:46:39.54 zd8QDVAB0.net
>>947
クリスラ撃ってくるのがわかってて避けれないのは、避ける方向が悪いのとタイミングの問題
クリスラの打つ瞬間に左右に避ければ、ほぼ当たらないはず
たとえ真ん中に捕らえられてても
後ろはクリスラ届く可能性があるのでオススメしない
ただ、距離が近いとか、クリスラ発動して氷柱が走り始めたときに避けると、避けてる途中でくらうことあり
なお、アリスの場合緊急回避じゃないと避けるの無理っぽいけどどうなんだろ?
普通の回避でクリスラ避けてるのをみたことない

951:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:48:54.33 UvKVJ2h80.net
つっても所詮じゃんけんだから
へたくそ相手以外だと完璧にかわすなんて無理だよ

952:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:50:56.13 yvevP4Ek0.net
>>946
当たり前というほど広まってはいないが1は右か中央へ行った方がいい
それがファイターなら尚良し
しかし現実は左へ行く4が拠点折られ&デス献上するから上手い人が耐えろみたいな
風潮になってる

953:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:53:10.30 KD0pWdbL0.net
>>951
上手い人は兵士の外側に避けるクセとか見て偏差で撃って来るからねぇ
もうそうなったら読み合いしかない

954:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:56:31.68 jIs13nxZ0.net
>>946
左の方が距離短くて右って元々ドロー1発差くらいは出来るから、1番が右行っても大差ないんじゃないかなとは思う
開始直前に宣言変えるのは駄目だけども

955:ゲームセンター名無し
15/06/01 09:57:35.40 d2bzrpFo0.net
アリス
「あ…ありのままに話すぜ
クリスラ避けたと思ったら
避けた先にクリスラがあった
何言ってるかわからねーと(ry」

956:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:03:42.90 Rn07C3/QO.net
>>955
アリスはそんな話し方はしない。

957:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:05:23.08 zd8QDVAB0.net
>>952
1が右行ったほうが、城前まで兵士運搬できる可能性が高い、ってという話だと思う
が、左が抜けると実力差がある場合速攻城前まで来られるので、城前の攻防にもう一人割かれてしまう
この時右抜くのに手間取ると、中央が危なくなってきて負けフラグが立つ
なんで、やっぱり左は1かファイター上位でジリ貧でいいので壁に徹してもらって、右を次点で
速攻抜くのがいいんじゃないかな、と思う

958:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:05:37.40 eKJU2kxF0.net
アリスのびっくりよけようとして飛んだら飛んだ先にプレゼントボックス飛んでくるという事案

959:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:08:08.44 zd8QDVAB0.net
まあ、よくあるよねー
避けて飛んだ先にドローがあるとか、クリスラに吸い寄せられるとか、スタンに飛び込むとか…
飛んで火に入る夏の…

960:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:09:55.13 VCkMu3AT0.net
あるある
フェイントかけてスキル誘発させて悠々避けて、
からのらいんふれあ
の硬直にクリスラが刺さる
発生の早さは暴力

961:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:12:40.26 HvNw+AAp0.net
まぁ吸い込まれるのはよくあるからなぁ
らいんふれあも自分で引いて
なんだこのラインは、料理人を呼べ!ってなってたら相手が凄い勢いで飛び込んで来たことあるし

962:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:15:43.71 Sa1zNdDq0.net
1番ファイターが左行かない事は賛否両論だから置いておくとして
右に行く位だったら右は2,3番アタッカーが行った方が良いと思ってるから中央行ってくれ
個人的に右適正は アタッカー(猿以外)≧桃、フック>残り だと思ってるんだが
兵士量に差があるからアタッカー勢がキャストにプレッシャーかけやすくてキャスキルしながら拠点折りやすいからレベル差もつけれる
そこからアリスミクサなら城前WSで城凸まで持っていける
猿はダメというより中央の方が活躍出来ると思ったから無理に右行かなくて良いかなと
桃フックは兵士関係のスキル持ってるから他よりは高いと判断した
ファイター中央行けばそこで兵士処理で有利取れるからその方が良い気がするんだよね

963:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:20:46.81 QUG1lTLIO.net
右を速攻で折って兵士を送り込むなら番号に限らずファイターが行くべきだろう。
レーン戦はファイターの領分ですぜ。

964:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:23:41.50 d2bzrpFo0.net
まあこの論理あるせいか
左には大体ファイターばっかくる。
気がする。

965:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:28:15.92 n+s6Teit0.net
上手くカメラスライドができないんだがみんなどうやってやってるよ?

966:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:30:18.85 Oz1XELgI0.net
兵士の間を綺麗にすり抜けるラインフレアを引いてしまう現象に名前をつけよう
>>965
次スレよろしくぅ!

967:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:31:29.93 KD0pWdbL0.net
>>965
ハァーイ!よろしくね!

968:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:31:34.58 1T5OOF/X0.net
>>965
俺はピースサインを画面に当ててる

969:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:31:58.02 pDy1+jH20.net
ファイターの右適性は
桃=リン>フック>サンドだと思ってる

970:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:34:16.16 n+s6Teit0.net
>>なるほどなぁ。
自分左利きだから余計やりにくい・・・

971:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:37:56.15 AWSyH4QjO.net
>>965
人差し指と親指でやってる

972:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:41:59.50 zd8QDVAB0.net
>>969
同意する
サンドで右行って、城前まで来たものの、押し込むことができないんだよね
分厚い兵士供給はあるけど、敵の壁を越すことが難しい
兵士強化スキルと一気に敵の壁を粉砕できるキャストが行くとかなり有利になれる
なんで、サンドが右落としたら交代して欲しいくらい

973:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:43:27.96 zd8QDVAB0.net
>>966
予測してドロー引いたはずなのに、敵兵士を労わるようにそばを通り抜けるドローにも
名前をつけよう
「やさしきDS」とか…

974:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:43:36.70 d2bzrpFo0.net
減速じゃあ!

975:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:54:00.25 QUG1lTLIO.net
次スレからは>>914が宣言して立てる事にしねえか?
消費はえーし。

976:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:57:10.89 QUG1lTLIO.net
>>972
そこにホワイトウィッシュがあるじゃろ?

977:ゲームセンター名無し
15/06/01 10:59:46.06 VQK91EDqO.net
>>952
sm26387829
sm26387507

こんなのあるからな
確かに真ん中は重要だが、端には7割差を30秒でひっくり返す程度のワンチャンがある

978:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:00:17.95 xXlaoNHo0.net
次スレはまだか
URLリンク(i.imgur.com)

979:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:01:06.25 d2bzrpFo0.net
前々から言われてる事なので
次からは>>914にしましょう。
950は踏み逃げかな
スレ立て可能な方は準備出来次第
適宜宣言してスレ立ておながいします…

980:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:06:57.79 Phh65Wr80.net
ここは俺がいく

981:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:07:39.14 HvNw+AAp0.net
規制回避のためにテンプレの>>3は別の人が貼ったほうがいいかも

982:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:09:03.89 VCkMu3AT0.net
フックやピーターはLv4になったら左行くべき、Lv4以降なら左を折りかえして英雄になれる
自分の前に兵士が居なくても、弾幕によって壁が作れるのも利点
左担当してたのがリンなら、右を押し込むか、中央ぶち抜くか、WSの使い道を探る感じ
サンドだと中央ぶち抜きが有力、城まで運んでWWで掃除もしくは回復で釣り続けるのもあり
吉備津なら中央経由で歩きながら吉備団子ばらまいて、全レーン共鳴のクソゲー化が望める、強いからどこやっても良い
>>980だめなら私が行きますわ

983:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:13:00.66 zd8QDVAB0.net
>>976
持久戦やって意味あるのか、とか思う自分は浅はか?
相手を強制的に釘づけできるからいいんかな?

984:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:15:06.36 flQr/RkU0.net
>>982
すまねぇ
お願いします

985:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:19:16.49 VCkMu3AT0.net
しゅらしゅしゅしゅ~♪
Wonderland Wars ワンダーランドウォーズ86ページ目 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(arc板)

986:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:24:22.94 HvNw+AAp0.net
>>985
大義であった

987:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:25:16.46 zd8QDVAB0.net
>>985
いいですね!
さて、あと10回でリンちゃん専用ODでるし、そこまでがんばるか

988:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:27:06.22 yvevP4Ek0.net
>>985 乙
お漏らししていいぞ

989:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:27:18.18 VXXHxg4C0.net
>>985いいですね!

990:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:27:36.42 PaNWWH9S0.net
>>985
かたじけない

991:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:29:18.66 QUG1lTLIO.net
>>985
あなたに会えて良かった……。

992:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:29:27.01 uyYKaikX0.net
>>985
フフフ、いいではないか

993:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:30:47.24 RLtcAMdG0.net
>>985
ちょっと、いいね……
しゅらしゅしゅしゅーってちび丸子のエンディングのイメージだけどモトネタあるのん?

994:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:38:25.74 uyYKaikX0.net
さぁ、一緒(次スレ)に飛ぼうぜ!!

995:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:39:55.34 t8/UvID70.net
>>985
褒美に船長とワンダーラーンする権利をやろう

996:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:40:01.32 s1RDxZq10.net
>>965
ペン持ったまま中指と薬指でやってる

997:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:41:46.09 gU0TQ2mEO.net
コサキンラジオでそんなフレーズを聞いたことがあった気がする
あと竹中直人の著書に
朱に交わればしゅらしゅしゅしゅっていうのがあった
とにかく古いフレーズ

998:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:42:04.53 gzIjjo/e0.net
>>985
んん....どうも....
>>993
金毘羅船々?

999:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:46:50.73 zUTkeQuL0.net
>>985

1000:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:47:02.10 3b6gSAm90.net
城前まで兵士運んで
城前の右面兵士処理しても
味方兵士突っ込んでくれなくて大渋滞になった
なんかコツある?

1001:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:48:40.49 309qFZeW0.net
>>985

朝やって猿ランカーとタイマン楽しいです
リンちゃんで普通にボコボコにされたが対猿苦手なので味方に迷惑かけずに練習出来る感じで個人的にはありがたかったが手応えなかっただろう2連続で引いた相手に若干申し訳無かった

1002:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:52:23.21 zd8QDVAB0.net
>>1000
兵士が一体でも残っていると突っ込んでくれないので、敵兵士が残っていたんじゃね?
ある程度の距離になったら突っ込んでくれるけど
キャストがいるかどうかは関係ないので、敵兵士のつぶし漏れがないかを地味に確認するしかない

1003:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:52:34.79 XKGfm/bZ0.net
クーポンなくなったからやる気ないな
金曜日までやらんでいいか

1004:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:55:12.22 S5VTr6PH0.net
クーポン無くなったのかよリクルート最低だな

1005:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:55:37.73 gzIjjo/e0.net
今回のマップ、左を捨てて中央に3人突っ込んでサッサと2本折っちゃうって方法はイケるかな?

1006:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:55:49.78 pDy1+jH20.net
巨人処理できないアリスとアシェは地雷

1007:ゲームセンター名無し
15/06/01 11:57:47.55 YtCP2aUE0.net
>>1004
その話、散々出てるけど無い

1008:ゲームセンター名無し
15/06/01 12:00:53.93 QUG1lTLIO.net
どうしてイレギュラーは発生するんだろう…?

1009:ゲームセンター名無し
15/06/01 12:01:54.92 lT0W7VrX0.net
>>1005
左0対1で折られる速度より中央3対2で折る速度の方が早いと思うなら試してみるといい

1010:ゲームセンター名無し
15/06/01 12:02:48.69 abzR419V0.net
>>1006
アシェで出来ないやつとか見たこと無いわ

1011:ゲームセンター名無し
15/06/01 12:10:43.88 VCkMu3AT0.net
>>995
リンちゃんを拾ったのは、実は船長だった?

1012:ゲームセンター名無し
15/06/01 12:12:57.22 AWSyH4QjO.net
>>1000なら木曜に赤ずきん追加

1013:ゲームセンター名無し
15/06/01 12:15:11.47 Uv3Vcd7VO.net
>>1000ならまたアナザーキャスト追加

1014:ゲームセンター名無し
15/06/01 12:15:42.24 +joXP6ei0.net
>>1000なら全キャスト甲州弁

1015:ゲームセンター名無し
15/06/01 12:18:18.05 UH5V7s2W0.net
埋め

1016:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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