15/10/07 14:41:42.68 DUr6n8xR0.net
>>156
サンライズの社長が鉄血は新世代層を狙う賭けに出たって言ってるんで
10代にウケなかったらヤバいどころの話ではない
URLリンク(www.nikkei.com)
・ガンダム新作で従来層の継続性より新世代層の獲得を狙う賭けに出た。
・新作は「今までにないガンダムを強く意識」
・ガンダムこそ出てくるが、従来の物語とは切り離され、予備知識がなくても楽しめる。
・初代層は40歳代。ガンダム関連売上高は767億円でグループ全体の約14%。
・ワンピや妖怪ウォッチを上回る稼ぎ頭だがファンの高齢化が進めば先細りは避けられない。
・往年層が違和感を覚える懸念はあるが
「10年後、20年後にはスタンダードになっている」(宮河氏)とリスクを取った。