14/05/17 13:23:24.63 XqstZdnx0.net
日野:
僕はアニメのシナリオを作る上で、この作品はコントとして作るんだということを意識しています。
だから起承転結よりも、笑えるかどうかなんですね。だから解決しないお話とかもあります。“アハハ”―終了みたいな。
―シナリオも日野さんが書かれているのですか。
日野:
基本的な立場としては、全体的なシナリオディレクションをしています。ただ、1話だけ書きましたね。
第25話の「ジバニャンの過去が分かる回」です。たまに気分が向いたとき、「俺、書くから」という感じで書きます。
その後はゲーム第2作目に絡んだお話しもやろうかなと思っています。
―ストーリー重視なのでしょうか。
日野:
本当にコント番組として作ったので、ストーリーではないですね。笑えるかどうか、楽しい気分でその日を終われるか
どうかというところが勝負だと思っています。ギャグ自体はすごくオリジナリティを持たせているんですが、世間一般が
よく知っている何かをモチーフにした設定や演出などを取り入れています。あっ!これってアレだなとすぐ