12/01/30 22:59:53.14
なにこれ知らなかったですぅ……
------
738:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/28(土) 20:58:52.95 ID:JYE7Ma6I0
悪鬼の狩人と救助の手の組み合わせはヤバい
決まったら完全に死ぬ、いや実際に死者多数
URLリンク(blog-imgs-49-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-49-origin.fc2.com)
740:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/28(土) 21:01:35.14 ID:W8LxIOhD0
>>738
4マナ(WWU1かWWW1)で追放除去をしかも2回使いまわせる、と
厄介この上ないな
742:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/28(土) 21:05:46.96 ID:rkxLxijz0
>>740
3回だろ。
2回は完全追放、3回目は一時追放+1/3
747:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/28(土) 21:12:56.71 ID:6XmXcRLlO
>>742
何故完全追放されるの?
753:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/28(土) 21:21:58.64 ID:rkxLxijz0
>>747
1.《悪鬼の狩人》が戦場に出ます
2.戦場に出たときの誘発型能力が誘発します。クリーチャー1体を対象に取りスタックに乗せます
3.2を解決させる前に《悪鬼の狩人》を対象として《救助の手》を唱えます
4.《救助の手》を解決します。《悪鬼の狩人》が戦場から離れます
5.戦場から離れたことによる誘発型能力が誘発しスタックに乗ります
6.5を解決します。何も起きません
7.2を解決します。対象に取ったクリーチャーを追放します(二度と帰ってこない)
ナイトメアの基本テク。
4T (1)(W)(W)(U)でクリーチャー1体追放
5T (1)(W)(W)(W)でクリーチャー1体追放
6T (1)(W)(W)でクリーチャー1体追放と1/3
3体まで追放可能。
754:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage]:2012/01/28(土) 21:24:17.37 ID:EYvNhg/n0
>>747
狩人のCIPがスタックに乗った状態で救助の手を狩人対象で撃つ
これでCIPより先に戦場を離れる時の能力が解決されるので
結果的に生物を永久に追放できる
狩人に限らず、CIPと戦場を離れる時の能力を併せ持ち、
「場にいる間対象を追放する」タイプのカード全般に使えるギミック